10周年のSPコンテンツ!
15
リンク Yahoo!ニュース 2 users 7 世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言(文春オンライン) - Yahoo!ニュース チェルノブイリ原発事故、薬害エイズ問題などに取り組み、常に被害者の側に立ってきた - Yahoo!ニュース(文春オンライン)
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
おや、広河隆一に文春砲が当たったようですね。性暴力疑惑かー
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
広河は僕にとってはただの「放射能デマ・ジャーナリスト」なので、さもありなんくらいの感想だけど、世間的には人権派と思われてるから、事実ならダメージでかいかな。Days Japanも終わりだし、関係ないのかな
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
週刊文春が6ページ割くとは、なかなかの力の入れようですね
きょん @Rosa_centifolia
見てて変だなぁと思ってたけど、そっかー、やっぱり人権派じゃなかったのねー。でも、これ、ほんとなの? そこまで鬼畜なの?
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
広河には文春砲が飛ぶけど、同じ放射能デマ・ジャーナリストでもおしどりマコに文春砲が飛ぶことは期待できません。なぜなら週刊文春はおしどりマコと共犯だからです。例の北海道の甲状腺癌はおしどりマコが週刊文春に書いた記事でした。彼らはあの騒動の責任も取っていません #おしどりマコ擁立問題
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
放射能デマ・ジャーナリストが「人権派」のはずがないんですよ。だって放射能デマは人権侵害だもの。広河とDays Japanは福島に暮らす人々の人権を侵害し続けたんですよ。そんなのが人権派ジャーナリストのわけないんですよ。彼らは「人権侵害派」です
きょん @Rosa_centifolia
動画であったんだけど、原発事故後、慌てて避難して誰もいない双葉病院を広河氏たちカメラマンたちが勝手に入り込んで土足で踏み荒すのを見て、普通の神経じゃないかと思ったけど、そーいう違和感がずーとあった。
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
Days Japanは甲状腺検査問題でも人々の不安を煽っていましたね。まあ、放射能デマ雑誌ですよ。ほかの話題の記事については知らんけど
津田大介(あいちトリエンナーレ2019は10/14まで開催) @tsuda
文春の早売り記事入手して読んだ。あまりにも内容が酷すぎて言葉を失った。よく取材された記事だったし(記事クレジットもある)、本人に当たったところ事実関係はすべて認めていたので、言い逃れはできないと思う。 twitter.com/bunshun_online…
omion @16331633
あの廃車置場写真デマやらなんやらのデイズジャパンの編集長やってた人だね。 news.livedoor.com/article/detail…
XYZ@アーカイブ @angelnight1988
久米島町の公式サイトからは、既にこの記事は消えていた。役場の皆さん、この師走に後始末が大変そうだ: twitter.com/kumejima_info/…
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
「保養」を受け入れる「球美の里」はDays Japanも協力してるんですが、賛同人の中に広河隆一の名前が見当たらないのは元からでしたっけ?どこかに名前があった気がするのですけど、記憶違いかな。
Hira@ビール好きの怪しいオヤヂ @hhhira
@kikumaco 広河氏は代表人なので括りが違うようですね。広河名義で団体の設立主旨を述べているページがあります。 kuminosato.com/okinawa
XYZ@アーカイブ @angelnight1988
@kikumaco 設立者で名誉理事長です(久米島町の消された記事のキャッシュ): cache.yahoofs.jp/search/cache?c…
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
すみません。球美の里はそもそも広河隆一が作ったのでした。賛同人に名前がないわけです。呆けてました twitter.com/angelnight1988…
XYZ@アーカイブ @angelnight1988
久米島町公式サイトの「写真展「広河隆一 戦場の子どもたち」 翻弄される命を見つめた50年の記録 パレスチナ、イラク、アフガニスタン、チェルノブイリ、福島」のキャッシュ→ cache.yahoofs.jp/search/cache?c…
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
放射能デマ発信者が「人権派」などと呼ばれることには我慢がなりません。彼らは「人権侵害派」以外のなにものでもありません
菜の花蝶々Ⅱ @0mZ5R7aZEQg5Moa
@kikumaco 元祖微量の放射能煽り屋の四天王! 安倍信者の武田邦彦、小出裕章、児玉龍彦、そして、性犯罪者の左翼広瀬隆! 似非右翼や左翼に、デマ屋がそれぞれがいるのは、偶然ではなく、政府やエネルギー独占をはかりたいアメリカが裏にいるからである。
きょん @Rosa_centifolia
彼女たちがスタンダードな放射線防護の知識を知って、避難は必要無かったこと、チェルノブイリと福島は違うこと、自分たちは利用されていること、反核の人権派の人たちの言ってることの間違いに気づいたらどうするんだろうって、彼女たちは一生気がつかないままでいられるんだろうか。
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
広河隆一は「しあわせになるための「福島差別」論」シンポジウムを観に来てた。僕は脱被曝派に徹底的に喧嘩を売る講演をしたので、広河にも名前を覚えてもらったのではないかと思う。まあ、広河はもうジャーナリスト生命が終わったかもしれないけどね。終わってないなら、これからも彼らとは戦う
kikumaco(10/19クダラナ21中野) @kikumaco
少なくとも東日本大震災以後の広河隆一はただの「放射能デマ・ジャーナリスト」にすぎなかったと思います。したがってもちろん「人権派」なんぞではありません。それ以前のことは僕は知らん
Tank-00+@Limbus @swdf28764
@kikumaco 昔から、何かとマイナスな噂のある人でした マスコミつーかジャーナリストウォッチャーのBloggerや2ちゃんねるなんかでは…… いや、知りたくもないでしょうけどね
残りを読む(21)

コメント

naoko @konahiyo 2018年12月26日
私の呟きは、すぐに抗議と謝罪のコメントを出したおしどりマコ・ケン氏は「安倍さんより百倍マシ」という意味で、「逃げ足が速い」と揶揄した菊池氏に反論したものです。広河氏と比較したものではありませんので誤解なきように。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2018年12月26日
人権派名乗って表に出てくる奴にまともな奴がいるものかよ。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年12月26日
「都合の悪いことを掘り起こすのがジャーナリストの仕事」、「疑惑を持たれたら持たれた側が説明責任を果たす義務がある」ってのが左派ジャーナリスト界隈の共通認識だったんじゃないの?(棒
いかおとこ @mororeve 2018年12月26日
metooってやっぱり私もやりましたの意味だな
mikunitmr @mikunitmr 2018年12月26日
見よ、これが日本の正しいリベラルだ! #ididtoo #ididittoo
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2018年12月26日
まぁ、菊池教授は「女に関しては」清いようですし(´・ω・`)男に関してはどうか知らないけど(´・ω・`)
クロモリフレーム @crmoframe 2018年12月26日
誰かの隠してる秘密を暴くという行為自体は大変嗜虐的なワケで。自分のしてる事を得意気に「俺は正義だ!」と威張って恥じるところのない人、マスコミのアチコチに居るよね。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2018年12月26日
「すぐに抗議と謝罪のコメントを出したおしどりマコ・ケン氏は「安倍さんより百倍マシ」」おしどりマコ・ケン氏は懲役10年くらいで許してやるって意味ですかね。
エレヤマ @eleky_a 2018年12月26日
野党の論理だと「知らなかったでは済まされない」ではないかな?
IKA @ika_river_c 2018年12月27日
ジャーナリストが聖人君子である必要は無いし、その周辺が「知らない・気付かない・もしくはそのフリをする」ってのもアリだと思う。ただし、そうするのであれば地獄に堕ちる覚悟はしておくべきだろうね。
クロモリフレーム @crmoframe 2018年12月27日
ika_river_c 自分の中の不正義は手を尽くして隠し、その一方で誰かの不正義を暴きまくる事で、どれだけこの社会が良い方向へ導けるんでしょうね?むしろ不正義が蔓延する事になりそうですが。
🈂トリ @satori_Lv35 2018年12月27日
「人権派」って「フェミニスト」と同様に体を表してない肩書だよな、人権派は人権侵害してるし、フェミニストは性差別をしてる。
九十九 @hakqq 2018年12月28日
Artanejp 人のあるかどうかも分からないセクシャリティーをあげつらって嘲笑しようというその姿勢、最高にリベラルしぐさっすね
IKA @ika_river_c 2018年12月28日
crmoframe マスコミやジャーナリストに「正義」(←これもかなり恣意的に用いられる概念なので注意が必要ですが)を求める事自体が間違いなのかな、って思います。
クロモリフレーム @crmoframe 2018年12月28日
ika_river_c 「社会の不正義や矛盾、理不尽を糺す!」という使命を(勝手に)担ってる、つもりの人だらけに見えますが。反原発だの反差別だの、ソレに駆動されてますよね。
愚民Artane.🦀@水に落ちた犬は打て。 @Artanejp 2018年12月28日
hakqq 皮肉ですよ。そもそも私はリベラル自称してる人とは全く違う。
九十九 @hakqq 2018年12月29日
Artanejp 「俺は偉いから近寄ってきた女はコマしてOK!」「俺は偉いから気に食わない奴のセクシャリティ嘲笑してOK!」なるほど全く違いますな/アタマ広河かよ
Love Shinto @revolteaware 2018年12月29日
シバレイも即座に裏を取った、被害者に謝罪をと言い始めた。 最初から予定・予測しているとも取れる素早すぎる反応。 具体的にはどんな裏取りをしたんだ? 原子力産業のハニトラか、それとも困ったセクハラ加害者とうすうす気づいたり、噂を聴いたり、こっそり打ち明けられたりくらいはあったのか?
Love Shinto @revolteaware 2018年12月29日
以前から、怪しい事実・話は複数あった。今回の件で、脱原発やそこに連なるエコロジー・ウーマンリブ〜フェミ、左派への不信感・生理的嫌悪感は改めて増した。 次の界隈が不信のup dateはいつ? 自衛隊の公開画像も、愛国心なき日本左翼と韓国国粋主義の虚妄を覆すものだったけれど。
Love Shinto @revolteaware 2019年1月5日
なぜ男はセクハラをするのか? https://youtu.be/JNpwVj0sdSA ・自分を偉いと思うと人に譲歩しなくなる。例えば、自分をお金持ちだと思っている人は、横断歩道で人が通っていても止まらなかったりする。 ・リーダー男性はフォロアー女性が自分に気があると幻を見る。実際、女性の側は、ほとんどの場合、そう思っていない。 ・セクハラするのは性欲と支配欲の混合。どちらか片方だけではない。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする