93
BuzzFeed Japan News @BFJNews
「DAYS JAPAN」を創刊したフォトジャーナリストの広河隆一氏から性的被害を受けたという複数の証言を週刊文春が報じました。一人の女性が、背景にあった関係性を語りました。(小林明子 @akiko_kob#MeToo 【New】性的被害を訴えた女性が語る、支配関係と業界改善の願い buzzfeed.com/jp/akikokobaya…
ハフポスト日本版 @HuffPostJapan
【New】広河隆一氏の性暴力疑惑、告発女性から「直接相談受けた」と谷口真由美・大阪国際大准教授が明かす huffp.st/qhhtg8D
BuzzFeed Japan News @BFJNews
「私の向き合い方が不実であったため、このように傷つけることになった方々に対して、心からお詫びいたします」。広河隆一氏がサイト上でコメントを発表しました。(小林明子 @akiko_kob【New】性的被害を告発されたフォトジャーナリスト広河隆一氏が謝罪コメントを発表 buzzfeed.com/jp/akikokobaya…
小林 明子 @akiko_kob
広河隆一氏がDAYS JAPANサイトでコメントしました。 〝私はその当時、取材に応じられた方々の気持ちに気がつくことができず、傷つけたという認識に欠けていました。私の向き合い方が不実であったため、このように傷つけることになった方々に対して、心からお詫びいたします〟 buzzfeed.com/jp/akikokobaya…
47NEWS @47news
広河隆一氏を解任 セクハラ報道で発行元 bit.ly/2RcLDv1
あいじゃん🍤🦐 @aizavesu
友人のカメラマンがFBに載せてた #広河隆一 についての告発。周りに彼の被害にあっている人たくさんいる。ホントにキモいし断罪されてほしい。 pic.twitter.com/M6uhFsq7AM
 拡大
山本一郎(Ichiro Yamamoto) @kirik_game
広河隆一さんのレイプ疑惑の話、事実がどうかは分からんけど、ちゃんと #metoo 界隈が話題にするかどうかが気になる 世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言 | 文春オンライン bunshun.jp/articles/-/101…
志葉玲 @reishiva
志葉も広河隆一さんは、本当に、とても尊敬しているのですが、関係者に話を聞くと、どうやら文春の記事内容は事実のようです。潔く関係者への謝罪等、相応の責任をとっていただければ幸いです。 twitter.com/bunshun_online…
勝部元気 Genki Katsube @KTB_genki
人権を大切にすべきだと言いながら女性をその枠に入れない「リベラルセクシスト」は少なくない。詳細が分からないから広河隆一氏がどうだったかは知らないけれど、自分の権力に対して自覚的に無自覚になり、「Explicit Yes Means Yes」が守れていなかったのならばアウトだ。 bunshun.jp/articles/-/101…
紅蔵 @Red_storehouse
デマを流しまくった広河隆一が人権派ジャーナリスト?笑わせんなよw
東芝恵美 @NozomiTokyo
広河隆一のDaysJapanはよう、慰安婦の婆さんをこうやって表紙に持ってきて「日本人が皆、戦時性暴力に向き合う必要が云々」ってやっといて当の本人が現在進行形で珍○コ大暴走かいな。 pic.twitter.com/MFANSI6QOT
 拡大
一撃筆殺 @ichigekistk
週刊金曜日11月9日号 安田純平さん 広河隆一氏のインタビュー「加害者が隠そうとする被害をジャーナリストは伝える」 帰国初会見 pic.twitter.com/PehIi6mRQS 今となっては皮肉な記事になってしまった。 #metoo
 拡大
 拡大
Kazuko Ito 伊藤和子@Humam Rights Now @KazukoIto_Law
しっかり読みたい。 彼に影響を受けた人間には衝撃的なニュースだと思うが、真摯な告発はしっかり受け止めるべき。 世界的人権派ジャーナリストに性暴力疑惑 7人の女性が証言 #広河隆一 #ジャーナリスト #スクープ速報 bunshun.jp/articles/-/101…
宮寺達也 @miyaderatatsuya
広河隆一「(女性たちは)僕に魅力を感じたり憧れたりしたのであって、僕は職を利用したつもりはない」 これ、完全に自白してるじゃん 原発事故、薬害エイズ問題を追及して正義を主張して来た人間の本性なんてこんなもんよ 周りの女性への行動こそこいつの鬼畜な本性だよ bunshun.jp/articles/-/101…
志葉玲 @reishiva
広河隆一さんは、間違いなく、日本のジャーナリズム史に残る偉大な仕事をされてきました。志葉も広河さんに憧れ、心から尊敬してきました。だからこそ、ご自身の行ってしまったことについて、潔く被害者の方々に謝罪され、相応の責任をとっていただければと切に願います。 twitter.com/bunshun_online…
志葉玲 @reishiva
また、広河さんの支持者の方々にお願いなのですが、どうか、今回、告発した7人の女性達へのバッシングはやめて下さい。私もさる関係者に聴いたのですが、少なくとも「文春の記事は100%デマ」ということではないのです。本当に、とても残念ですが。
志葉玲 @reishiva
広河隆一さんは、志葉にとってのヒーローでした。ジャーナリズム精神は広河さんの著作から学び、フリーになる前、彼のマネをしてイスラエルのキブツに滞在し、その後、パレスチナを訪れました。ただただ残念で悲しい。しかし、広河さんのこれまでの仕事に敬意を持つからこそ志葉は被害者側に立ちます。
小島慶子 @account_kkojima
記事を読みました。強い憤りを感じます。被害に遭われた方々が二次被害に遭われないか、とても心配です。 法学者の谷口真由美さんが、この記事に対する声明を投稿しています。是非読んで下さい。 facebook.com/mayumi.taniguc… twitter.com/bunshun_online…
ぴんぽん @pinpon_2011
DAYS JAPAN発行人の広河隆一氏に、リーマンショック級のクリスマスプレゼントが届いたと聞いて。自称リベラル界隈はお通夜かな。 #MeToo pic.twitter.com/kWhAr3qfrG
 拡大
 拡大
 拡大
想田和弘 @KazuhiroSoda
僕も信頼する関係者の方から事情を聞きました。僕はDAYS JAPANに何度か寄稿してますし、映画「広河隆一 人間の戦場」のトークに登壇したこともあります。それだけに非常に残念かつ衝撃的ですが、記事の内容に間違いはないと思います。谷口真由美さんの声明に賛同します。facebook.com/mayumi.taniguc…
kikumaco(5/9para-dice) @kikumaco
少なくとも東日本大震災以後の広河隆一はただの「放射能デマ・ジャーナリスト」にすぎなかったと思います。したがってもちろん「人権派」なんぞではありません。それ以前のことは僕は知らん
おしどりマコ @makomelo
週刊文春の広河隆一氏に係る記事に関して。 oshidori-makoken.com/?p=3854
Kiyoko Takemura @kiyoko9
谷口真由美さんの声明に賛同します。一人でも多くの方にお読みいただきたいです。 facebook.com/mayumi.taniguc…
残りを読む(21)

コメント

KPCG10 @KPCG10 2018年12月26日
やはり左翼ってのは「私利私欲」なんですよ。ネットで自分の声が拡散できるようになった保守派が「ネトウヨ」などと言われますが、保守派のほうが公共観念が強いと思います。
わななき @wananaki 2018年12月26日
良いカッコしいなのは女侍らせたいからと相場が決まってるもん。特に今回は証拠がキチッとある。もし本当に人権について真剣に考えていたのならこんなこと起こりえない。つまり全く考えておらずただ女あさるためだけの道具にすぎなかったという事が全て。というかそんなこと生きてりゃ分かりそうなもんだけどな。詐欺師ほど面の皮はいいって当たり前じゃん?
わななき @wananaki 2018年12月26日
特に女性の人権と騒いでる男には気を付けた方が良い。大概狼だから。
わななき @wananaki 2018年12月26日
というかこれってこの人にとって致命的だよな。ミュージシャンとか漫画家とかがこれやっても作品と人間性は違うってなるかもしれんけど、この人の商売完全人権ありきやんか。もう何もないよね。だってこの人の功績挙げてもでもその裏でこれやってたんでしょ?ってなったらもう何もかも嘘じゃん。
たろー @hanpa64 2018年12月26日
シバレイ『広河さんの支持者の方々にお願いなのですが、どうか、今回、告発した7人の女性達へのバッシングはやめて下さい』って、そっち界隈でも頼まなきゃやめてくれないのか。詩織さん問題であれだけええかっこしいなこと言ってたの、一体なんだったのか。
ろんどん @lawtomol 2018年12月26日
「人権派」が何か人権侵害をやらかすことに少しも驚かなくなってしまった。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2018年12月26日
そういえば辺野古界隈にもいたなぁ、派手に講演会とかマスコミ露出してて、その勢いで未成年を次々()したのがバレて開き直りかけたけど結局消えた自称牧師さん。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年12月26日
✗人権派 → ○人権屋 福島の廃車置場の写真を撮って道路と偽った人のどこが人権を重視しているのか?
Ikunao Sugiyama @Dursan 2018年12月26日
今回はエラい諦めが早いな、と
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年12月26日
まあ、権力者への嫉妬をエネルギー源に活動してる人もいるんだろうな
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月26日
だいたいの場合、嘘つきほど自称は綺麗で立派なんだよな
うす曇り/N.S @usugumori 2018年12月26日
学生運動というかヒッピー的反体制のノリで凝り固まったまま爺様になったって感じなんですかね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2018年12月26日
だいたい「反権力」を標榜する界隈ってのは自分自身は権力志向が強いからいろいろやらかすし特にジャーナリスト界隈はその傾向が強いよなー(鳥越俊太郎とかノイホイ方面を見ながら)
mash@十番町の会 @pipechair 2018年12月26日
まあ、たとえ人権派ジャーナリストだろうとセクハラ行為による断罪からは逃れられない、という意味なら #metoo には意味があるのだろうというならわかる。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2018年12月26日
人権侵害のカムフラージュに人権派を名乗るケース
夜鳥🌖心を解いて結ぶ人 @yakyorenka 2018年12月26日
セクハラっていうか強姦・レイプ被害なのでは
kartis56 @kartis56 2018年12月26日
世界的なデマ屋じゃねーか
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2018年12月26日
反アベならデマも強姦も許されるのが日本のフェミニズム
blade0@オッ㌠ @blade0 2018年12月26日
「ダメだこりゃ(希望:いかりや長介ボイスで)」にミートゥ~(※キーワード外しに苦慮しております)したい。なお定期的なお知らせとして「次の選挙に向けて」meの部分をweに変えて、でもメンバー重複したまんま再起動の仕込みが進んでおります。お気を付けください
権力の狗 @daken3gou 2018年12月26日
人権派ジャーナリストなんて名乗っていても、実際は反権力を拗らせた承認欲求の塊なんだから一皮むけばこんなもんでしょ。
杭打ち機 (仮名) @P_Pile 2018年12月26日
とりあえず一言・何もかも(女性やら福島県民やら)を食い物にするために、何もかも(職業や立場の価値)を食い潰してきただけなんだろうとなぁ。
Merc @Mercivb 2018年12月26日
周囲にあれだけ人権活動家、人権派弁護士、フェミニスト、ジャーナリストがいたのに複数女性が性的被害にあっても誰一人として気が付かず相談もされなかったのですね。本当に役立たずのバ〇しかいなかったのでしょうか。まったく知らなかったのに文春に記事が出た途端彼ら全員が記事の内容の正しさを確信されたのも本当に不思議な話ですね。まあ仮に知らなかったとしたら信じて裏切られたわけで、複数被害者の観点からも山口氏の時以上に糾弾しMeTooのプラカード持って行進くらいはしますよね?
やし○ @kkr8612 2018年12月26日
しかし70過ぎの爺さんが「彼女達は俺の男性的な魅力に惹かれてくれたんであってそこに権力構造はなかった(意訳)」って抜かすのいろんな意味ですげぇな……
クリスセドン @sedooooooon 2018年12月26日
表紙を見ただけで「あっ…(察し)」となった
如月あきら @6u9A3Kh7hottYYV 2018年12月26日
「人権活動家」の性暴行事件https://togetter.com/li/1201147                     真っ先にこれを思い出した。
Love Shinto @revolteaware 2018年12月26日
yakyorenka 複合加害ですね。セクハラの文脈に強制性交も混じる。 エイズ妊娠STD対策も、記事の証言が間違いないならやっているかどうか? 強引にレイプすると心身ともに後遺症の残る恐れも。 あんまり乱暴にすると瘻の類もあり得る(ググってください。心臓の弱い方はご遠慮ください。)
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2018年12月26日
Mercivb でもまぁ、バレたとたん擁護とかせずに手のひらくるりんぱする辺りは、彼らも学習してるんだなぁ、とは思いました。ソーダセンセみたいに即座に裏が取れる辺りも、ダメコンと延焼防止に意を払ってるなぁと感心するばかり。
Love Shinto @revolteaware 2018年12月26日
KPCG10 関係ない話。セクハラ加害者はカテゴリーを問わない。
匣河豚工房 @hakofuguf 2018年12月26日
青山初鹿あたりの時にはスルーや適当なコメントで逃げてた連中がさっさと切り捨て決めたあたり、相当ぐうの音も出ない証拠が上がってるんだろうなあと
Love Shinto @revolteaware 2018年12月26日
Halfriceset もう何年もサヨク・リベラルの「ダブスタ」「ブーメラン話法」を批判してきた人たちのおかげです。 また、脱原発の市民講座の講師に危ない人がいるのも以前から関係者、特にウーマンリブやフェミニズムの洗礼を通った若い世代や女性には分かっていました。 強引な決めつけとか、大衆蔑視とか、弱いものの味方のふりをして自己都合で振り回し、利用・搾取するなど。
はくしんかわ @sato231031 2018年12月26日
人権無視人権侵害の人間のクズでした。こんな奴がジャーナリストとか反吐が出るわ。死ね。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2018年12月26日
Halfriceset これ学習してるのは「被害者側」なのではないかなと。おそらく相当入念な準備や根回しをしてから告発に踏み切ってるんだと思います。そうでなければいつもの「鳥越俊太郎コース」の二週目が始まってただけかと
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018年12月26日
勝部くん… 今のうちに身辺整理しとこうね?
Merc @Mercivb 2018年12月26日
今回はバックに新聞やテレビ局がないから遅ればせながら名前が前面に出たぶんマシかも。テレビ朝日、朝日新聞、神奈川新聞のセクハラ・パワハラ案件では日頃あれだけご高説垂れてる朝日新聞は加害者の社員の名前を隠蔽し続け扱いも片隅。あれだけMeTooで盛り上がってた左翼の人たちもなぜか無関心ぶり。社民党女性議員が実名で告発しても加害者への糾弾活動なし。今回も記事が出た後で実は知ってたみたいなこという奴までいて呆れる。
ephemera @ephemerawww 2018年12月26日
左翼のダブルスタンダード、自分たちの独善的な無謬性幻想は頑なに守り狂信する一方で、他者を猛烈に攻撃する卑劣なカルト性はよくご存知の通り。これもその一例。左翼がなにか批判しているときは、自分たちの同じ罪は左翼の掲げる大義を守るための犠牲として正当化しているか無視している。そも左翼には国や民族、社会への帰属を否定する気質があるので、公徳心や公共性、フェアネスがないのはむしろ当然。果たして今回も、左翼は表で綺麗事を良い、裏では人道に悖るクズということが証明された。さて、それでもまだ彼らを支持しますか?
CD @cleardice 2018年12月26日
わりと「ジャーナリスト」に対する幻想って健在なんだなあと思ったり
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2018年12月26日
ラブ&ピースな漫画を描いてる作家が右翼デモに出たり、バイオレンスな映画を撮ってる作家が左翼デモに出てても「趣味と思想は別」で看過すべきだが、女性の性被害を訴えるジャーナリストが女性に対してセクハラしてたっつーのはどうしようもないよな。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2018年12月26日
詐欺師に悪人は善人の振りしてやってくる~~
neologcutter @neologcut_er 2018年12月26日
ジャーナリストの存在価値が21世紀に入ってかなり暴落してるよね~。もう現状の半分ぐらいになっても世の中は多分悪くならないんじゃない?
neologcutter @neologcut_er 2018年12月26日
DAYS JAPAN 2015年12月号に写真が掲載された富岡町の道路脇の車はナンバープレートが取り外されていた https://togetter.com/li/937981←DAYS JAPANは福島県民の人権をデマで侵害している。#反原発 なら何やってもいいのか?
愚民Artane.🦀@やっぱり元号いらなくない?(´・ω・`) @Artanejp 2018年12月26日
ただ少し考えてほしいのが、原発推進派や放射能怖くない派の「リベラル文化人」が同じことをしたら界隈がここまで叩くだろうか…と言うこと。「ムラにとって用済み」と言う空気が出来てやしないかと、少し心配なのです(´・ω・`)
愚民Artane.🦀@やっぱり元号いらなくない?(´・ω・`) @Artanejp 2018年12月26日
私は「広河氏も鳥越氏も菅野氏も誰でも叩く」方針なので、誤解なきように。
neologcutter @neologcut_er 2018年12月26日
おしどりマコによるDAYS JAPANの福島第一原発の解説記事の間違いの数々を1F作業員が指摘 https://togetter.com/li/1289442←DAYS JAPANってこの程度の雑誌だから。世界的なジャーナリスト?誇大広告でしょう。
TAMAGO @tamago3884 2018年12月26日
山口敬之氏に対してレイプと連呼し続けている面々の広河氏への反応を見てただの差別主義者なのは分かりました。
ひまつびし @himamamamamaaaa 2018年12月26日
そもそもこの人世界的なジャーナリストなの?
メメタァ @memetaa_77 2018年12月26日
まあ、ただのレイプ魔がジャーナリストを名乗るのはコイツだけじゃないし ノイホイって奴なんだけど
ケイ @qquq3gf9k 2018年12月26日
ビーチ前川、ハッピー米山、バブー初鹿、謎の優ちゃん仮面、アカハラ鳥越に続いて新キャラ参戦だね。
ケイ @qquq3gf9k 2018年12月26日
左翼系のお年寄りは鳥越とかハッピー米山、ビーチ前川とかセクハラしないと生きてけないのかね。
冶金 @yakeen4510 2018年12月26日
わかったわかった。一夫多妻にすりゃいいんだろ。途上国みたいにすりゃ、誰も非難しないんだろ。
匣河豚工房 @hakofuguf 2018年12月26日
これ、やっぱ刑事告訴されたら完全に詰むレベルの何かがあったのかねえ、白旗上げるの早すぎでしょ以前デマで炎上した時に比べたら
焼肉食べたいマン @canpbeer 2018年12月26日
revolteaware いや、これは途中の安倍云々いってる人の話も含めて言ってるのでは。左派が反安倍の為にこの件を黙殺しようとしてる。
野木 崇宏 @t0116nogi 2018年12月26日
こいつら人権屋の最大の目的はマウンティングだからな。 自分が特権階級になるためなら嘘でも平気でつくし、ばれても居直るだけで謝罪もしない。 こんなゴミ界隈に関わるならこれくらいのことは覚悟しておけ、ということだ。
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月26日
関係者は上から目線で「昔から気づいてた人はいたのだろう。」とか言ってる場合じゃないでしょ。「わたしたち女性の人権とか言って偉そうにしてたけど何の役にも立ってませんでした」って自己紹介してるようなもんだぞ。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2018年12月26日
現在78歳の鳥越俊太郎にも淫行疑惑報道がありましたね…
舘 世岱 @tachi_yodaka 2018年12月26日
あえて言うが、サヨク界隈が言う「ネトウヨは非モテ童貞が自分のくだらなさを埋めるため『国家』に寄り添う」みたいな論ってまんまサヨクにも当てはまる気がする。 学生時代モテず、友人も出来なかった、頭は良く先生ウケは良い風紀委員長タイプの人間が、大学や運動やなんやで持ち上げられた結果吹き上がって「本当の自分はモテる(だから体育会系や、縦社会は悪)」とか勘違いしてセクハラとかしても「自分は悪くない」とか思うやつ。 なんか日本の「イデオロギー界隈」って要は「ルサンチマン」を晴らすためだけの活動な気が。
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2018年12月26日
こう謝罪の手本とやらを見せてもらいたいね。とりあえずコイツが叩いていた日本は金はキチンと出してるぞ。
arvante @in_Vixen 2018年12月26日
それとなく感づいていた事を匂わせる関係者がいる一方、おしどりマコは「食べて応援は自殺行為」に引き続き「気付かなかった」ですか。長年広河氏の雑誌に連載を持つほどの繋がりがありながら何たる節穴ぶり。#おしどりマコ擁立問題
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年12月26日
この手の界隈は醜悪っす。 支持されないのは綺麗事言っててやってる事は正反対なところ。
クインティ @tabquin 2018年12月26日
リベラル界隈に性暴力が多いのは モラルライセンシング効果なんだろうね。 「自分は正義で社会を良くしているから少しくらい悪いことしても問題ない」と考えてる感じ。 欧米ジャーナリストは日本と違って訴えられない途上国の人相手にやる傾向がある。
shimashima @4cloverleaf 2018年12月26日
それはひょっとしてギャグでやっているのか(画像無し)
howardite @howardite11 2018年12月26日
もうすっかり「人権はならず者の最後の拠り所」になってしまったね。
reesia @reesia_T 2018年12月26日
リベラルの人達が性に奔放なのは仕方が無い。リベラルの一派のヒッピーはフリーセックスを謳ってるんだから。
気圧 @Ajsl92UXO53WrIi 2018年12月26日
左翼思想って、偽善のことなんだな。シンプルな話だ。
B9hCgGcM75 @B9hCgGcM75 2018年12月26日
人権にすがるような弱者は他に頼るものがないから、食い物にしやすいし、そうやって弱者を味方につけた権力者に対しては、弱者を守りたいとか寝言をこいて近寄っていった頭がお花畑な連中も、その権力者には逆らい辛いってことなんだろう。逆らうと弱者を守れなくなるとか勝手に信じて。
BLACK @BlackBlack0013 2018年12月26日
とりあえず、まあ、「驚いた芝居」はやめとけよ、と。
ピピピッピ @dodekai 2018年12月26日
人権派○○というだけで疑ってかかるべし、という非実在じっちゃんの教えの信憑性がまた更に高まった。
遮光昏人 @KREHITO 2018年12月26日
大物すぎて誰も告発できなかった・・ああこれ知ってる、ワインスタインってry
ユーコン @yukon_px200 2018年12月26日
コヤツがどんなに糞だろうが股を開いた女が後からグヂグチいうのは良くないだろ。そんなのを認めていたら楽しい繁殖行為ができないだろが!
遮光昏人 @KREHITO 2018年12月26日
告発したのは7人、色々な関係者コメみると手を出してのはそれ以上。下半身までリベラルとかやりますメェ!
fakenewser @fakenewser1 2018年12月26日
最初の7人以外から被害を訴える声が出たらどのような扱いを受けるのか、私気になります!
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018年12月26日
tamago3884 当然あのレベルで攻勢を掛けると思ったらこの体たらくですよ…()
LINSTANT0000@蛮神の心臓無いマン @linstant0000 2018年12月26日
Futon_Matsuri 勝部くんは業界のお偉方が圧力かけてくれるから安泰でしょ()
クリスセドン @sedooooooon 2018年12月26日
社会学者 人権派 自然派 天然由来 一般的な日本人 疑うべきワードがどんどん増えていく
田中 @suckminesuck 2018年12月26日
ヤベえなこいつ。でも歳考えると死んで逃げられる前に表沙汰になってよかったよ。
のび @Novifam 2018年12月26日
正義大好きマンは自分は正義じゃなくていいんだよなぜなら自分は正義が大好きな正義の使徒だから
キム・カッファンすき @Kim_Kaphwan11 2018年12月27日
「ジャーナリスト」は、疑念を持ったら調べるのが仕事と思っていました。 広河さんの周りにいたジャーナリストの皆さんは「疑念を持ったけど調べなかった」のでしょうか、それとも「疑念すら持たない」ぐらいアンテナが低かったのでしょうか? まあ、広河さんの周りにいた皆さんは「ジャーナリスト」ではなく「活動家」だったのでしょうね。(シバレイさんのように)
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2018年12月27日
「世界的人権派ジャーナリスト」って肩書きあまりにも恥ずかしすぎないか。こんな呼ばれ方されたらどう見ても馬鹿にしてるようにしか見えんわ。その辺含めこの手の界隈なんかズレてる気がする。
𝙖𝙖𝙖𝙜𝙣@8/8~13🇹🇼 @aaagn 2018年12月27日
hakofuguf 広河が食った女性の中に左翼界のお偉いさん(代々木とかの偉い人とか)の娘がいて親に泣きついたとか?
カミ @kami2805 2018年12月27日
男が女性に優しくするのは基本モテたいだけだから。女のぶりっ子の逆バージョンなだけ
ぬのT @taknuno55 2018年12月27日
広河隆一氏の「謝罪文」 これまでに見た最低の謝罪文「悪気はなくて、なんで怒られてるのか分からないけど、皆さんの機嫌を損ねたみたいで、すいませんでした。」とそっくり!
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2018年12月27日
自分が叩きたい対象が叩けそうな時はこれでもかと言わんばかりに叩きまくって正義の味方を気取ってる左の大先生たちが、素知らぬ顔で普段通り過ごしてますアピールしてんのはさすがに苦笑い
団扇仙人 @uchiwamaster 2018年12月27日
「噂は聞いたことがある」にもかかわらず「無関心」によって広河氏を野放しにしてたジャーナリスト、絶対たくさんいますよね?そういう態度っていつもジャーナリストさんたちが批判しているものじゃないんですか?
ephemera @ephemerawww 2018年12月27日
「アベが嘘をー!彼のために忖度をー!」とか言っていた人たちが、堂々と卑劣な嘘をつき、隠蔽し、犯罪者に忖度してだんまりを決め込んでいる。これを邪悪と呼ばずしてなんと呼ぶ。左翼を邪悪と呼ばずしてなんと呼ぶか。悪は滅びるべし
名状しがたき渇望K @dorac0 2018年12月27日
社会正義とか人権とやらをチラつかせて、やってる事は弱者を利用する寄生虫って証拠がまた一つ。
Lotus @Lotus19810101 2018年12月27日
そういや同胞からのセクハラだらけで市議だかを辞めたとか何とかって左側の女性いましたね
Love Shinto @revolteaware 2018年12月27日
これは国連や国際NGOとかも共通なんだけれど、政情不安定、紛争中、衛生良くない、物資不足、あまり情報がない遠い地域に行って、活動して帰ってくる時点で特権階級。月並みな国内海外旅行はとっくに行きつくしたか、無関心なんだもん。 そこで徒弟修行を悪用して、そんなに裕福じゃない状態の、男性より不利な女性たちの弱みにつけ入り、性的搾取・虐待。
Love Shinto @revolteaware 2018年12月27日
xyrLuoihI9vhuex 左翼が絡むと、国際とかグローバルは全部、絶対善にされちゃうんです。 各国の主権を壊し、国際コミンテルンの指導のもと、一元的・独裁的・中央主権的に「統一」・統制する。異論・異端は許さず粛清する。 それが国際共産主義革命という悪夢です。今の国際イスラーム革命と論理形態は一緒です。
Love Shinto @revolteaware 2018年12月27日
kenjirou 脱原発界隈だけでも、問題のリーダーや関係者、何名か知っています。 講演会の講師から、宗教関係で本を書いている人まで。 原発現地は真剣でも、東京をはじめ都市部の黒々としたことときたら。
Love Shinto @revolteaware 2018年12月27日
cleardice そうだね。もともと日本では瓦版から始まって、世界でも流しの音楽家の歌から来たもの、処刑とかスキャンダルとかを裏取りなくても報じるのがジャーナリズム。 その後、証拠とか証言とか専門家の意見、現場検証とか発展したけれど、科学ほど方法論がきっちりしているわけじゃない。 やらせとか記事のフリの広告とかも「報道の自由」のもとやり放題。「報道しない自由」で隠ぺい・過小評価もし放題。
🈚用 @anythingmuyou 2018年12月27日
致命的なタイミングで暴露されなかっただけマシだな。都知事選とか。
Love Shinto @revolteaware 2018年12月27日
dorac0 チビチビとした搾取が生じても、相手に敬意があり、互いの利益を目指し、最終的に片利共生から双利共生へ移行するならいい。ビジネスと割り切って、エンドユーザーの満足度が高ければいい。 でもそれがない。むしろ相手の苦難を出世のネタにして格差を開かせる欺瞞する吸血鬼ぶりを恐れる人たちがいる。 それを草の根で告発し続け、やっと一部のものだけが謝罪するようになってきた。
Love Shinto @revolteaware 2018年12月27日
anythingmuyou タイミングが選挙絡みでない分、党利党略とは距離があって、告発を信用しやすいですね。
ephemera @ephemerawww 2018年12月27日
左翼や左かぶれの連中は、「愛国心はならず者の最後の砦」などというが、そもそもこの言葉は自由と権利を求めた米国独立運動を制圧しようとした英国側の発言である。つまり左翼は弾圧と自らの正当化が性癖なのだ。そして実際にはこの通り、人権や平等や女性権利やPCやLGBTや反戦や反原発等々の概念や運動を、次々と己の悪事の隠れ蓑、偽善者の仮面として使い潰して回っている。もう真実はわかるだろう。「愛国心こそは自由と権利の砦」であり「左翼思想はならず者が群がる砦」なのだ
ephemera @ephemerawww 2018年12月27日
この期に及んでまだ左右を同列に語るバカがいるが、いい加減に目を覚ませ。権利や自由を守っているのはこの国を実際に守っている者だ。国という共同体を守ろうとする議論の中にこそ権利や自由を尊重する議論がある。国旗すら仰げぬならず者に、この議論に加わる資格はないのだ
こんたん @kontan8823 2018年12月27日
イギリスのBBC司会者による性虐待事件(http://togetter.com/li/1302321)と同じ様相で常習性を感じる。齢七十を過ぎても性虐待を繰り返していたのだから、若い頃までさかのぼれば、まだまだ犠牲者が出て来るんじゃないかな?
🈂トリ @satori_Lv35 2018年12月27日
NHKが唐突に伊藤詩織の特集をやってたが、これに対するカウンターだったりしてな。
🈂トリ @satori_Lv35 2018年12月27日
極左系の人材が批判にまわってるの気持ち悪いな、ビーチ前川を貧困調査で乗り切っちゃうような奴らなのにww
🈂トリ @satori_Lv35 2018年12月27日
「Me too(私も性加害してます)」
ならづけ @nara_duke 2018年12月27日
気づかなかった知らなかったと逃げ口上してる連中が居るけど、周辺じゃ知られてたみたいだし、謝罪とやらからも本人隠す気なかったように見えるから嘘臭いなあ。
はよ @hayohater 2018年12月27日
そら、いままでさんざん「『不正義』を知ってて黙ってるのは容認とみなーす」って論法ではっきりいって無関係なノンポリをまとめてグミンとして殴って犯して殺す気マンマンだったリベ公が、こうやって広河と同レベルかそれ以上に叩かれてれーしょーされても仕方なかろうよ
はよ @hayohater 2018年12月27日
7人が一斉に出てきたらさすがに揉み消し黙殺圧殺抹殺もできないんだろうし、今までのスガーノイやら添田やらの性的不祥事騒動、あるいはリンチ事件とはそらちゃうよな。あんときはほんと「大義」()のためには「たかだかひとりの人権なんぞどうでもええわい」ってのが丸出しでしかもそれがあっさりまかり通ってたんだよなあ
はよ @hayohater 2018年12月27日
それでも広河が行間で「ハメられたーいんぼーだー」っていいたげなのはゲロすぎてその
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2018年12月27日
BBC司会者が児童72名を性虐待、半世紀に渡る事件をBBCは隠蔽 https://togetter.com/li/1302321  今ここには暗数ガーのフェミキチは来てないみたいだけど、コイツと比較するとイギリスBBCは10倍の暗数を放置してたことになるんだよな
匣河豚工房 @hakofuguf 2018年12月27日
「噂は聞いていた(キリッ)」系の人、広河がデマで炎上してた時なんか言ったか?少なくとも当時まともに主編取材してたら出て着たんじゃねえの?「センスプネタキャッチ→ちょい調べたら大漁やんけ!」が6Pの分量なんじゃないの?(山尾の不倫記事が確かそんな経緯)
Futon-Matsuri @Futon_Matsuri 2018年12月27日
そういえば昔、毎日新聞に西山太吉っていう記者がいましてねぇ…  ほとぼりが冷めたのか何なのか、左派に擁護されながら講演会やら「名誉回復運動」やらやってたそうだけどね。
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2018年12月27日
hayohater 淫棒をハメた側でしょうこやつは
匣河豚工房 @hakofuguf 2018年12月27日
Futon_Matsuri とりあえず今回手のひら返しした面々で「西山を持ち上げてた奴」「初鹿、青山、のいほい、鳥越をスルーか擁護した奴」は正真正銘のアカンやつということになりますね、同時に何故この爺がここでお仲間に切り捨てられたのかというのも別の理由がある感じも
Merc @Mercivb 2018年12月27日
伊藤和子氏のヒューマンライツ・ナウがホームページの活動記録から広河隆一がらみの活動記録を削除したというツイート(https://twitter.com/michelipn/status/1077948485645656064)。確かにない。これ歴史修正主義者とやってることが同じでは…
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2018年12月27日
SILVER_CAP ああそうか、普通の #metoo なら誰かが告発すれば我も我もと増えてゆくパターンなんだけど、本邦では運動に関わってる連中こそが隠蔽する側だから、最初から7人が一斉に告発することで、個別に隠蔽の圧力をかけることを困難にしたのか。
ランカちゃん@FGO次は4章ですよね(・ω・)? @youkai_ochi 2018年12月27日
きっと「次は自分が告発される番じゃないか?」って戦々恐々としてる人が大勢いるんじゃないかな?あぁいう業界。
ランカちゃん@FGO次は4章ですよね(・ω・)? @youkai_ochi 2018年12月27日
周りには知っていて隠蔽や揉み消しをやってきた人達も絶対いるはずなので、そういう人達も告発されるべきだね。
ゆーき @yuki073 2018年12月27日
Halfriceset 本邦のリベラルやフェミニスト、信用されてなさすぎでしょう。まあ、それだけの事はしてるけど。
Halfricesetitsmore @Halfriceset 2018年12月27日
hayohater 「一発だけなら誤射かもしれない」が、最低でも七発!ではねぇ。
Rogue Monk @Rogue_Monk 2018年12月27日
財務次官の口頭セクハラには声を上げた人たちが、鳥越俊太郎氏や今回の広河氏による物理的性攻撃にはダンマリだったという面白い構図。  権力の監視とは、反権力ごっこに過ぎない訳だ。
あなぐま @badger2635 2018年12月27日
「Me Too(私も知ってた)」
星夜輝/✨💎😈⛵/5th両日/μ'sic forever @hoshiyo 2018年12月27日
乱交元気くんがしたり顔で批判してて失笑。
とど丸@昭和の残照 @todomaru2 2018年12月27日
もうあれだよ #下半身がリベラル みたいなタグでも作って拡散してあげないと。
きゃっつ(Kats)⊿6/9乃木坂スペイベ @grayengineer 2018年12月27日
党派心で人を敵と味方に分けて、攻撃するか擁護するかみたいな反応しかできない幼稚な人が多いので、こういうことになってしまう。立場とかそういうフィルターを取って、相手の言ってる内容を合理的に評価できるかどうか、そこが分かれ目だと思う。
hachigatu @iijagennahito 2018年12月27日
キモオタから人権派と恥ずかしげも無く自称出来る人達へアドバイスを一つ。エロゲで毒を抜いとけ。
殻付牡蠣 @rareboiled 2018年12月27日
ジャーナリストっていうなら、気づけよ。7人以上って、さらに噂になってるならジャーナリストって肩書しょってるなら周りは気づけよ。噂聞くなり身近にいてジャーナリストって名乗ってる奴はポンコツだな。
遮光昏人 @KREHITO 2018年12月27日
世界的人権派ジャーナリストって持て囃してきた連中の損切、早ない?
kenjirou_takasima @kenjirou 2018年12月27日
revolteaware 活動あるところ怪しい利権ありですな。 真面目に活動されてる方を食い物にするのはどうも嫌ですね
Merc @Mercivb 2018年12月27日
HRNだけでなく、おしどりもプロフやポータルから「Days Japan編集委員」を何の注釈もなくしれっと削除し経歴から抹消。こういう不誠実な人を政治家にはしたくないなあ。
markun_kunmar @midorioshima 2018年12月27日
雑誌のDays Japanぐらいは見た事あったけど、広河隆一という人を知ったのは東日本大震災後だったので「国際的人権派ジャーナリスト」なんて1ミリも思った事ないです。
愚者@新刊BOOTH通販開始 @fool_0 2018年12月28日
今まで広河某を持ち上げていた連中が皆掌返ししているのを見てそうならないよりはいいとは思うものの、同時にそれが評価されるどころか醒めた目で見られているのは当然だと納得している今日この頃。だってそんな状況に陥っているのはこれまで彼(彼女)らが山のように積み上げてきた不信感が今回の証言を火種として燎原の大火のように燃え広がっているのが疑いないから。むしろこんな掌返し程度でこれまでのマイナス評価を覆せると思っているのなら、それこそ醒めた目で見る人が増えるだけかと。
Mr.H(再びシャドウバン中) @DrStrangel 2018年12月28日
リベラル「ギョーカイ」は普段 #ツイフェミ や #まなざし村 と連携して性的なものを禁忌扱いしているから下半身ネタが暴露されるとみっともなさ倍増だな😜 コレが堂々と口説いていたすに持ち込んだというなら「お年の割にお盛んで羨ましい限りですなあ♪」で済むのに😛 しかし所謂「ギョーカイ」への憧れって未だに存在するのね。「チミィ、じゃーなりずむとは何かを知りたくはないかね?」って感じ?リベラル界隈ってそんなのばっかなんだろうな😜
Rogue Monk @Rogue_Monk 2018年12月28日
最初は「私の魅力が」とか言ってたのに結局は謝罪文を出したことを考えると、広河氏は最初「鳥越スキャンダルと同じで、大事にはならない」と見込んでたんだろうなぁ。ところが同業者が即時に見切りを付けて、どーしようもないと観念したと。  DAYS JAPANも休刊が決まり、自分の影響力が消失したことに気がついてなかったか。
はよ @hayohater 2018年12月28日
今度はいうにことかいて「やっぱりおとこしゃかいだからーこくはつしようとしてもむごんのあつりょくでだまらされたんだーー」ってヌルっと被害者同化はじめてやがりますで、リベラルで広河の行状を前々から知ってた系の女性陣。つまり「リベラル・左派の野郎どもだけが悪い、アテクシたちは知っててもこわくていえなかったから悪くない!」ってことにされてますぜいいんですかサヨジジイおっさん。
アイビス @ibisjpn 2018年12月28日
やっぱり、暗数はあってメディア世界に深い根があるとしか言えないですね。
唯唯@勃起不全 @Poco_Yui 2018年12月28日
ミートゥーさんとか人権団体さんとかフェミニズム系の人たちは、こういう時にこそフルボッコにした方が世間の支持集められそうだと思った ヒューマンライツナウさんとか
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2018年12月29日
uchiwamaster ワインスタインに対するメリル・ストリープみたいなモンだね。全然知らない訳ないじゃん?
ジェリーブレイク(新元号令和記念・ネーム変更しました) @TruthorDare1984 2018年12月29日
やっぱことの大きさから言って広河隆一氏の肩書は「日本のワインスタイン」の方が相応しいな。
ぬのT @taknuno55 2018年12月29日
TruthorDare1984 ありがとうございます。http://absurd.blogo.jp/archives/49509971.html ヘイポーってこれですね? こちらはとても正直だし、ネタにもなっていますが、あちらは誠実さのかけらも感じられませんね。
tako @tako6502 2018年12月30日
デタラメ書き散らしていたクズが実生活でもやっぱりクズだったというだけのことになんの不思議があるんだろうかね?