TBS「ひるおび!」で辺真一氏が『韓国はデータを出しません。出したら一致しますから』と述べ、また『日韓レーダー照射問題46年前の金大中事件と類似』という番組進行もあったもよう

25
いそべ @travel_isobe

KTという映画を見た。KCIAが「金大中氏拉致暗殺計画」を日本で企てる話。それに佐藤浩市演じる自衛隊の元情報部隊の男が協力する。02年の映画なんだけど、これがカショギ氏暗殺事件をところどころ彷彿とさせる。大統領命の下韓国外交官が暗躍するんだけどこれがほぼ史実。今改めて楽しめる映画だった!

2018-12-29 20:22:46
破壊屋ギッチョ @hakaiya

日本が海上で韓国を威圧した事件といえば1973年の金大中事件。韓国の工作員が日本国内で金大中を誘拐して船で逃亡し金大中を殺害しようとしたが、海上保安庁のヘリが威嚇し続けたため殺害を断念。解放された。画像は映画『KT』での再現シーンで韓国の工作員が日の丸に向かって銃を乱射し続ける。 pic.twitter.com/FG3cuNWuC7

2019-01-01 20:32:46
拡大
拡大
拡大
拡大
Tatsuhisa @tatsuhisa33

『KT』という映画のため、金大中氏のことを「KT」と呼ぶのが一般的なのかと思っていたら、韓国では「DJ」が普通と聞いた。同様に金泳三氏は「YS」と。

2018-12-25 21:21:24

・『韓国はデータを出しません。出したら一致しますから』『日韓レーダー照射問題46年前の金大中事件と類似』

rima @rima_risamama

#ひるおび #レーダー照射 辺真一氏「韓国はデータを出しません。出したら一致しますから」⬅︎え😧 「原因究明なんて毛頭考えてない。1回データを出してしまうとその周波数のレーダーは二度と使えない。出せば照射を認めてしまうことになる。国家の権威とメンツにかかってくる」 金大中事件の時もそう pic.twitter.com/dFRc2j6tds

2019-01-17 13:17:13
拡大
拡大
拡大
rima @rima_risamama

#ひるおび 日韓レーダー照射問題 46年前の金大中事件と類似 pic.twitter.com/oCPQPdmF9e

2019-01-17 13:24:19
拡大
拡大
拡大
拡大
ebisuoyaji @ebisuoyaji1

金大中事件は韓国人の指紋を登録していたから、韓国人に犯行と判明。 もし、今も指紋登録があれば、世田谷事件も犯人特定されていたかも。 なぜ日本は入国時の指紋登録させない。 #ひるおび

2019-01-17 13:25:02
ankoromochi2017 @ankoromochi2017

#ひるおび 「いずれにせよ、日本にとっては迷惑な事」八代さんのコメントナイス👍1973年の金大中事件も今回の韓国駆逐艦火器管制レーダー照射事件も日本にとっては大迷惑極まり無い。

2019-01-17 13:27:01
猫山のニャンさん。 @nekoyama_nyann

辺真一氏を呼んで金大中事件にすり替え話をすることで、まるで韓国軍レーダー照射事件を扱ってるように見えて、実は視聴者の目先を変えようとするゴマカシそのもの。ほんとうに事件の実体に迫りたいなら、そうではなく青山繁晴議員の虎ノ門ニュースでの発言を大々的に取りあげるべき。 #ひるおび twitter.com/nekoyama_nyann…

2019-01-17 13:25:06
猫山のニャンさん。 @nekoyama_nyann

虎ノ門ニュース・1/14放送分の青山繁晴議員によるレーダー照射事件の解説を視れば、韓国軍は北朝鮮船籍の乗員を一人の御遺体も含めろくに調べもせずに北朝鮮に板門店から送り返した…という部分も含め、実態がわかるから、辺真一氏ではなくそこをクローズアップすればこの件は終了。 #ひるおび

2019-01-17 13:09:09
subaru8811 @subaru8811

「なぜ今ごろ金大中事件を取り上げるのか?」という声がチラホラあるが、「昔から韓国は日本に対して好き放題ナメた事をしいていた」という事実を知らない若い人も多いだろうからねぇ。 #ひるおび

2019-01-17 13:24:43
chikariko🇯🇵 @chikariko

八代氏「日本は金大中事件を教訓としてもう韓国のこういう訳の分からない解決法には付き合ってはいけない」 同意(´-ω-`) #ひるおび

2019-01-17 13:38:29
H.C2016 @hc2016m

ひるおび! #嫌韓流 #いわゆる徴用工裁判 #火器管制レーダー照射事件 #金大中事件 まで持ち出したよ💦 (金大中氏日本で拉致。韓国当局の関与の証拠を突き付けたが認否拒否) 海上に投棄されると思われたが、航空機が威嚇?飛行。 金大中氏は『あれは自衛隊機だった』推測。 #TBS は煽ってるの?

2019-01-17 13:19:58
Mark @greenfieldlane

TBS ひるおび! わざわざ『金大中事件』を取り出して【時間が掛かる,政治的決着】と報道。 八代弁護士は 『日本側はこんな曖昧な政治的決着に付き合わずにしっかりと事実確認し再発防止をやらせないといけない』と発言。 その通り! ひるおびはこんな話を出さずに【法,ルールに基づいた報道】に努めよ!

2019-01-17 13:38:50
ちぢれ麺 @chidiremen11

☆レーダー照射問題 八代英輝「金大中事件を教訓として、こういう訳のわからない解決法に日本は付き合わない。事実関係の解明を貫いて、再発防止を求めていく姿勢に徹した方がいい。政治的決着とかそういう玉虫色のものにお付き合いする必要はない」 どうでもいいけど室井佑月さん、発言した? pic.twitter.com/YGkU5eBHlF

2019-01-17 13:48:52
ブルー @blue_kbx

レーダー照射問題 八代英輝「日本は金大中事件を教訓として訳のわからない解決法に付き合わない!今回は事実関係の解明を貫いて再発防止を求めていく姿勢に徹した方がいい。政治的決着とかそういう玉虫色のものにお付き合いする必要はない!」 室井佑月、終始不満そうな顔で一言も喋らなかったな。 pic.twitter.com/a5cx1aDjbv

2019-01-17 13:54:45
rima @rima_risamama

#ひるおび 金大中事件の時は、当時の金首相が来日し、田中角栄総理に陳謝。最終的には政治決着で終わったと。 笹川財団の人:今回、日本はシンガポールで実務者協議を行うにあたって韓国側に非公式会談を申し込み、政治決着できるよう図ってみたが、今のところ糸口が見えてないと。 pic.twitter.com/lFlww2NqBV

2019-01-17 13:55:32
拡大
拡大
拡大
拡大

・『日本政府は今までさんざん嘘を吐かれているのに、学習しないのですか』

一色正春 @nipponichi8

当たり前のことを当たり前につぶやいているつもりです

ameblo.jp/ika3tako8/

一色正春 @nipponichi8

日本政府は今までさんざん嘘を吐かれているのに、学習しないのですか 生ぬるいことを言っているから、こうなってくるのです。 思い切った対処をしなければ嘘が本当になってしまいかねません 日本、レーダー問題で韓国に抗議「事実と違う説明した」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

2019-01-17 07:28:52
シロっち @sirocchi77

@nipponichi8 遺憾って言葉を政府は口にしますが、外国ではその言葉は誤解を生んで日本が不利になるのを知ってか知らずか日本政府⤵️

2019-01-17 07:36:36
youkou @youkou888

@sirocchi77 @nipponichi8 英訳すると”I'm sorry”になるそうですが。言葉遣い一つとっても、全く戦略性がないですよね。 外務省ではダメなので、民間のスペシャリストを起用すべきです。

2019-01-17 07:44:15
シロっち @sirocchi77

@youkou888 @nipponichi8 仰る通りだと思いますし、戦略に富んだ国士が現れないかな?といつも思います。

2019-01-17 07:46:43