146
やぐ @yag10818
「この人絵上手いのになぜか横顔だけ断崖絶壁なんだな…頭をもう少し後ろに膨らませればいいのに…」って人がいて、実際にお会いしたら本人も頭ぺったんこの断崖絶壁タイプだったことがあったので、「絵に表れる本人らしさ」が「絵のどこに表れるかはお会いしてからのお楽しみに」的なとこある。
やぐ @yag10818
そして本人を知ると、もうその絵柄の癖が気にならなくなるマジック。「●●さんだ!」ってなっちゃうやつ。
描く人の雰囲気が作品の特徴として出る事が多い?
白子 @sssroco
あるかもしれん 絵の雰囲気がその人の雰囲気みたいなとこある twitter.com/yag10818/statu…
詩音(*´∀`)♪ @basamyle_love
絵は描く人に似るという話聞いた事ある…そうだよね自分が基準になるもんね(-_-) twitter.com/yag10818/statu…
三十個(みそこ) @0ne_chan
>RT この人の描く手の形どれもすごい特徴的だな…と思ったらホントにそんな手だったとかある。 自分も「ココ!」ってこだわりたいとこ以外は自分の体を無意識に参考にする。
隈はツイッタ-をやらずに早く作品作れ @unigreentea_0
@yag10818 私も断崖絶壁タイプで横顔描くのが苦手なタイプだったのですが、自分が何故横顔こんなに下手くそなのか謎が解けました! 他人を資料にしたらその癖も治ったので……
bLACKsHEEP @bLACKsHEP1969
@yag10818 @HUNK_LeoP FF外から・・・ 高橋留美子先生がナイスバディーだったのはそういうことだったのか・・・・
らぶこ @girluv_xxx
高橋留美子先生の描く女の子の体格大好きで、本人の写真見たら あっ...(察し) ってなったの思い出した twitter.com/yag10818/statu…
つまり描いた人の身体的特徴がそのまま反映されていると?
なぁ @trignal_2605
この理論なら、私が描く女の子がほぼみんな無表情なのも納得 twitter.com/yag10818/statu…
ななし(゚∀゚)正気が迷子 @n_xoxo_xxx
@yag10818 外から失礼します 同じこと思ったことあります!ふくよかな友人が描くキャラは、身体がふっくらしてました
ダイニング(支配少女) @dining202
@yag10818 確かにそうかも…吊り目ばかり描く僕はやっぱり吊り目なんですよね
Nico @nico1213nico
小さい頃の妹の絵が身体のバランスがおかしかった。具体的に言うと脚が異常に長すぎる。そして妹は身体の半分以上が脚というとんでもなく長い脚の持ち主。なるほど…こういう… twitter.com/yag10818/statu…
毛玉 @TristanRoss0703
私親指が短いから描いてると自ずと親指短くなります
ゆーあい @Yu_Ai892
私も手を小さめに描きがちだけど、お母さんに「あんた手描くの小さくない??あぁあんた手小さいねぇ」って言われた 多分似た感じかな、、 twitter.com/yag10818/statu…
アイコンダイコン牛キング @tikuou
@yag10818 似た話で何処かの漫画家の人が美術の時間に足を描いたら「こんな四角い指した人間はいない!」と怒られて靴下を脱いで見せたとか言うのがあったなぁ
たまお @tamaya_tamao
高校時代の美術デッサン中に「普通の小指はこんな風に単独で曲がらない」と指摘されて実際に絵と同じように小指だけ曲げてみせた子がいたな
逆の場合もしかりです。
🔪 @96_dbd
会う人会う人に「目力すごい」って言われるんだけどその割に描く目に特徴ないな…?
マジェリン @nigaoemajeline
似顔絵にもこれあるなー だけと絵の癖と本人が一緒パターンと、本人が自覚しててコンプレックスだから逆にカバーするような変な癖があるパターンのどっちかかな。 twitter.com/yag10818/statu…

コメント

パワードたぬき @powered_tanuki 2019年2月5日
となると福本伸行先生はアゴが…?!
まえもと @maemoto_moriya 2019年2月5日
FGOでクー·フーリン(オルタ)ほか数騎の首にすごく違和感があったのだけど、しまどりる氏本人見たらなんとなく納得できた。
キモくて金のないおじさん@薬物中毒者 @neeter810 2019年2月5日
横顔とか手足みたいな該当する資料を探すより自分の手持ちの体を参考にした方が早いパーツは本人に似るのかもしれない
柏木彰二 @GmailShoji 2019年2月5日
そんなこと言ったら非実在系現役女子校生美少女イラストレーターabec先生とかどうするんだ
キキモラル@アビスオンリー6月2日あ-04 @kkmrr42 2019年2月5日
やっぱり男も自分のちんちんだけじゃ作画資料としては足りないからディルド買うべきなんだよなぁ
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 2019年2月5日
福本と岸田メルは挙げるな、ってもう遅かったか・・・
U・x・U @x_____Cat_____x 2019年2月5日
00kajiya00 メルって名前と、あの可愛い絵柄からして、おっとり系美少女なんだろうなぁ!
ローストの肉 @ROM69787270 2019年2月5日
トレースとか練習素材を自分でやってるとあるある
kusano @t_kusano 2019年2月5日
powered_tanuki 一番に書かれたか〜、そりゃそうだよね。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月5日
実際「手」なんかはよく観察しないと難しい上に一番練習に使われるモデルが自分のものだろうしな
玄米 @genmaicha1000ml 2019年2月5日
手はな…。よく考えずに自分の手見ながらそのまま書いちゃうと「スレンダーなキャラ(または男性キャラ)なのに手だけなんかプニプニだな…ふっくらしてるな…」みたいなことになるんだよな…。
マッカチン @ManabonHam 2019年2月5日
手とか見える範囲は参考にするから似るのはわかるけど、絶壁…みえ…るかな?2枚鏡使うとか?
一太郎 @sameaota 2019年2月5日
はーとふる彼氏の作者は鳥なのかも
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年2月5日
絵と作者が、だと。俺らのクリムゾン先生は本当に美人。
ミカ @spyspicec 2019年2月5日
maemoto_moriya 本人が奇形ってことになるな…
れん @len34440908 2019年2月5日
というか、岸田メルさんも、キャラの顔とご本人の顔のバランス似てるよね。
川田零三 @kawada0zo 2019年2月5日
x_____Cat_____x ぜかましちゃんのコスプレが似合ってました!
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年2月5日
ナニワ金融道の作者自画像が作風に合わない感じだったが、写真を見たら納得せざるを得ない。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年2月5日
「なぜ火の鳥の猿田はあんな鼻なんだ?」
れん @len34440908 2019年2月5日
福本伸行さんも若い頃の写真はキャラに似てるし、樋上いたるさんキャラの口とかもご本人に似てるんだよね。手塚治虫さんが童顔じゃなかったら、日本の漫画・アニメの絵柄は変わってたかもしれない。
Nanamy@ZEN @Nanamy773p 2019年2月5日
この事例は今ひとつ納得いきませんね。顔や手足ならわかるけど、後頭部描くのにわざわざ自分の後頭部を見るかなあ?他人の方が圧倒的に見やすいでしょう。
エビゾメ @ABzome 2019年2月5日
キャラ付けパーツ的に似るってのは単なる偶然や思い込みもあるだろうけど、正しいバランスみたいなものは自分に引っ張られるとこあるなー。まあ後頭部に関しては眉唾なんでなんとも言えないけど、他人の絵柄ですら影響受けるんだから生まれてからずっと自分の基準になってるものが染み付いてないわけがないし、逆に言えば全然違う人って相当頑張って自分の絵を理想に矯正してるってことなのよね。件の人だって納得される前は「なんでこの人の横顔は…」って言われてるわけだし。
nekosencho @Neko_Sencho 2019年2月5日
ご家族が似た頭なんじゃないですかね。
ジョーイ @joeyinmypocket 2019年2月5日
やたらデカいキラキラ目を描く少女漫画家が、本人はシジミ目の地味顔で「あっ…」と思った事はある。正統派美人ぽい顔面バランスでキャラを描く少女漫画家は本人も美人だった
ボリィ@uBlock Origin最高 @T_Borry 2019年2月5日
代紋TAKE2で連載が進むにつれて登場人物の顔の横幅が広がったのは、作画担当が太ったから。という話を思い出した。
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2019年2月5日
ワンピースは身長にコンプレックスでもあるのか? って思う。化物を狩りたいんじゃなくて海賊同士の戦いなのにやたら敵の身長が大きくなっていく
ねねっとテックダイナー【新作ゲーム開発中☆】 @nenet_techdiner 2019年2月5日
モデルが目の前にいないで肖像画描いてると結局自分の顔で代用してるときってありますよね☆(酷いと肩幅とか骨格が男になったり…) 仕事で主人公キャラを描いてもらう時は主人公のようなひとに!って決めてたりします☆
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年2月5日
後頭部は単純に、海外の先生の絵の本を見ながら、主にエロいポーズを落書きして遊びましたか?3Dモデルさんに変なポーズさせて遊びましたか?で、割と解決するからなあ…。割と本人なのは「手」だとはよく聞きますね
薄明 藍時 @qinane0 2019年2月5日
横顔を描くのに自分の後頭部を触って「こんな感じの曲線かな」とやってたら平たい頭族になってましたね…それからデッサンの本買いました
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年2月5日
satoriwokowasu あの手足の長さは、モンキー・パンチへのリスペクトだと思っている
yume2 @KAAAtosatsu 2019年2月5日
浦沢直樹の描く漫画の主人公は作者自身に似てるな、そういえば。
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2019年2月5日
手が小さくて、予備校で紙コップ持つデッサンのときに指摘されたな。 「試験に出たら、もっと手を大きく描け」だとw
nekosencho @Neko_Sencho 2019年2月5日
というか、ある程度うまくなったら体格とか絵柄とか、本人がどうとか関係なく好きなように描くからねえ。 ジョークのネタならともかく、本気にしてたらいろいろ迷惑がられるかもしれませんよ
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年2月5日
児童の時は、前髪と顔だけ描いて描き散らすものなのれす!あれが楽しくて仕方なかったのれす!後頭部ってなに?食べるもの??
眠井 @Haranikusugoi 2019年2月5日
自分も絵を描くが、特にコンプレックスがなく参考にしやすい「手」は絵でも割と自分寄りになる一方で、コンプレックスがある扁平でエジプト型の「足」は絵ではしっかり土踏まずのあるギリシャ型に描くので、「絵は作者に似る」ではなく「絵には作者の美的感覚の取捨選択の結果が現れる」が正確だと思う。作者の身体的特徴はその指標となりやすいというだけ。
てす子 @momimomitest 2019年2月5日
「皆イラストだと足の形こんなんにしてるけどリアルだと違くない?かっこよく見えるように誇張してるのかもしれないけどもっと現実だともっとダサい形してない?」ってずっと思ってたら自分の足がデッサン崩れてただけだったと知る事がある
てす子 @momimomitest 2019年2月5日
あと絵の指摘でよく「この人こんなデッサン崩れてて違和感感じないの?人間の体なんて常に見れるのに」とか言うけどむしろ実際のその辺に居る人間は絵の参考にしていいほど整ったバランスしてないので逆に崩れる事ある
瑞樹 @mizuki_windlow 2019年2月5日
少女漫画に1カットだけえらく気合いの入った族車が出てきてるな……と思ったら、作者の付き合ってる彼氏が族だったって笑い話を聞いたことがある
眠れるミソサザイ#@中途半端な暑さで意識が飛ぶ @marumasa58 2019年2月5日
異性の描き方が変わったと思ったら、それまでの交際相手と別れて別の相手と付き合うようになったとかあるかもしれんね
やまぬこ @manul_0 2019年2月5日
chin氏は動くたびに「ムチッ♥️ムチッ♥️」と音がする体質だった…?
みつい🦊🦝🦊 @333moja 2019年2月5日
身体的特徴じゃなく特異体質がキャラに反映される荒木先生
いほうじん @ihoujin_bocchi 2019年2月5日
そういう理論なら胸より上しか描けない、もしくは描かない人は下半身がないって事になるな
とらうと @o6nvePje0EHrbGP 2019年2月5日
鏡で目に入る部分を参考にして描いているならともかく、後頭部の絶壁なんぞ絵に反映されるわけねーだろ。勝手にこの人が身体的特徴と絡めて納得した気になってるだけ。 つか、他人の絵を貶すだけでなく、それを個人の身体的特徴に絡めて話すって、失礼だと思わないのかな。 「アイツの絵下手だと思ったら本人がブサイクだったわw」って言ってるのと大差ないだろ。
frisky @friskymonpetit 2019年2月5日
なるほど、だとするとほりほねさいぞう先生の作品に滲み出してるあの特徴はご本人の…
pintu_darurat @langsung_ke 2019年2月5日
高橋陽一先生は10頭身だった…?
マッス @masu_yudai 2019年2月5日
某漫画家のサイン会に行ったら、作者の風貌が漫画内の特徴あるキャラそのまんまで、表には出せなかったけどすげぇ!と思ったことはある。
釣本直紀 冬コミどういたしまして @turimotonaoki 2019年2月5日
ある漫画家さんはふくよかな彼女と付き合いだしてからふくよかな女の子の漫画を描く様に成ってた。
☔ひと ✧ @hitosi_00 2019年2月5日
手なんかはよく分かるよなぁ意識しないと似たり寄ったり… キャラ作りってほんと重要なーって思うからプロにキャラメイク頼むと人によってうん十万とかよく分かる
なが @k_watarase 2019年2月5日
あー…耳朶とか耳のつき方、位置とかはある程度描く人だと個性が出るよなーとは思う(福耳とかエルフとかそういう特徴的じゃないやつね)
ぴーえる🔞 @PL_Marconi 2019年2月5日
耳が目より下にある絵を描く人とか頭部がクソ長い絵を描く人もそんな感じの頭部してんのか怖い
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年2月5日
あーなるほど…確かに巨乳描けない😢
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年2月5日
kkr8612 コメントツリー見てたら腹筋よじれそうにおかしいんだけどw …多分、奥ゆかしいから顔を隠す剣術使いの超絶美少女に違いない(白目)
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年2月5日
去年トークショーで見た漫画家さんは顔も声も可愛らしかった(嘘は言ってない) あ、某小説家さんは女性だったのにびっくりしてサイン中にマジで聞いてしまった(嘘は言ってない)
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年2月5日
高橋留美子先生は巨乳… でしたっけ
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2019年2月5日
絵描きの才能がある人羨ましい
マイコーver.2048 @Micky_UTN 2019年2月5日
maemoto_moriya ご本人の固定ツイート見て笑いました。あと全てを理解した。
ブロブ状 カラス/AC @D1_DeltaOne 2019年2月5日
手はその人の特徴出るよね。親指のつき方とか握りこぶしの形でそんな話をしたことある。 長頭と絶壁じゃ自身の感じる体の感覚が違うから、見えないなりに「奥行きはこんなもの」というボディマップに差が出てくるのはない話ではないと思うなあ。ごろごろしてるときとか特に、頭の形を感じるし。意識しておかないと基本形が引っ張られるというか。ぼくも絶壁なので一般的な頭描こうと思って「標準的な膨らみはどのくらいまでだろう…」と悩んだことあるし
⛅ヮォ⛅ @konudayo 2019年2月5日
こういう話あんまり信じてなかったんだけど、ついこの間めっちゃ顎ちっちゃい人間描く人がコスプレの写真あげてて見てみたらその人もめっちゃ顎ちっちゃくてびっくりした
サギ @Yamisagiheron 2019年2月5日
「頭が絶壁」がまずわからん。
転倒小心 @tentousho 2019年2月5日
いいですかー真に受けかけてる皆さん(もしいるとしたら)、ここで遊んでる人はほとんどが「そういう人”も”いる」と分かったうえで遊んでらっしゃいますからねー。「”も”」大事ですよー。全部じゃないですよー。真に受けて「そうか! 絵を描く人の絵は全部その人に似るのか!!」とか思っちゃだめですよー。 あ、ごめんなさい皆さん続けてください。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年2月5日
Yamisagiheron 後頭部が出っ張ってる方が長頭なのよ。顔が長いという意味ではないよ。エジプトの像とかで、えらい長い人居るね。近い国だとインドさんの後頭部。だから後頭部が出っ張ってない場合は絶壁で、上から見て丸い頭蓋骨もこちら。ただし優劣は全く関係ない。個性ぐらいのもん。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年2月5日
らしさが出てくるとかいう話じゃなくて、絵が上手い人は自分でやってみてそれを絵に描く練習頑張るから人物画の基本が自画像になるという話だと思います。
釣本直紀 冬コミどういたしまして @turimotonaoki 2019年2月5日
ももせたまみさんと蒼樹うめさんは自分の小柄故の経験を漫画に反映させてる系の作家だな。和六里ハルさんとあほすたさんさんは巨乳を描く漫画家で自身も巨乳。個人的に近藤敏信さんの絵は顔の位置が前過ぎないかと疑問に思っていたけど、子供の頃水泳をやらされて頚椎を怪我した、とブログに書いていた。それが絵柄に反映されているのだろうか。
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2019年2月5日
御茶漬け海苔先生の絵を初めて見た時クセが強いと思ったが、何かに掲載された本人の写真を見て納得した記憶。
Ⓜ︎ @fish_0523 2019年2月5日
昔石膏デッサンやった時に顔の彫りを深く描くのが難しくどうしても日本人顔になってしまっていた。自分とか身近な人に見慣れてて無意識にそう言うもんだって思い込んでしまうよね
夕ボロ @sekken58 2019年2月5日
荒川弘先生は筋肉ムキムキで高身長でムサイ男性に違いない()
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年2月5日
sekken58 きっと農業の手伝いしながら漫画書いてるイケメンに違いない(目玉ぐるぐる)
裸茶P@このゲームは足を使います @chiba_daten 2019年2月5日
人妻かすみさんの原画の人が「自分より大きな胸は描けない」ってコメントして界隈がざわついた話します?
栞(しおりん) @V____NiKi 2019年2月5日
自分の後頭部なんて見れないだろとか言うけれども、今の時代スマホにだってカメラがあって、1番モデルにしやすいのが自分なら、資料作りのために撮影すればいい。自分の身体的特徴が絵に反映される可能性はあるでしょうよ
Daregada @daichi14657 2019年2月5日
x_____Cat_____x 「画像検索すると、ガニ股で両手に長剣持った怪しい仮面の人物がノイズとして混ざるので、Googleに改善を求めないとな」
null @null_coloratum 2019年2月5日
私も腕が長めだけど(手首が股間より下にくる)家族みんな腕長いんでそれが普通だと思ってた
mok @moknou 2019年2月6日
自分も小指だけ変に短いので見ながら描くときはそこだけ真似しないようにしてる
のりきち @yoshiyoshi3102 2019年2月6日
二次元でくらいルッキズムから離れさせて…
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年2月6日
先生に絵を出したら「指が反り返ってるからデッサン変だよ?」って言われた事が。描こうとかすると緊張して余計に反るんですが、一体どうしたらいいのか。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年2月6日
自分の後頭部なんて見えないものを絵の参考にできるわけないという意見もあるようですけど、周囲にモデルやってくれる人がいるかどうかによっては「自分でモデルやって撮った写真を参考に」みたいなこともあるかと。モデルやってくれた家族が同じ絶壁頭遺伝ってパターンも十分にありそうですし。(今なら3Dモデルという手っ取り早い手がありますが、元ツイートではどういう世代の方なのかも分かりません)
てす子 @momimomitest 2019年2月6日
まあそういうの有るから独学だけじゃ足りなくて講座とか色々見る必要出てくるわけで。 「人体の各部位の長さ比率はこうです」「ここの関節はこうです」とか言われて「えっ…ワイ人間じゃなかった…」となるからあれは現実にそういう人間が居るかどうかじゃなくむしろ実在する人が少ないぐらい見栄えがいい理想バランスを指すのだと思う
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年2月6日
英雄体形とか言うのがあるって、絵の本が言ってた気がする。アメコミヒーローはこっちだぬ。だから外人さんすら、そうポーズモデルには近く無いお。あれは一種の理想形だし。各々の体格は、皆で色々個性豊かな方が良い。
にゃるらとほてぷ🐬みま @mimarisu 2019年2月6日
なるほど爆乳姫子先生もきっとグラマラスに違いないですね
お茶漬け @cha_zuke_ 2019年2月6日
中学生の頃、友人が描くキャラ描くキャラすごい小太りだったけどそいつも小太りだったから納得したなぁ。
和田名久司 @sysasico1 2019年2月6日
kenjirou 本人も「チャイナ服が残念にならない」と言うのを自慢してましたな。多分、アニメ関係者のパーティーであった時の話。「本当に(胸が)大きいんだよ」
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年2月6日
sysasico1 随分前に何かのキャプチャー画像では見たことありますが、あれが本当ならあの年代であのスタイルは貴重です。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年2月6日
じゃあ、やしろあずき氏は紫色のカレーメシなのか…!?
marumushi @marumushi2 2019年2月6日
自分の身体的特徴が描く絵に反映されるという事例があるとして、それがいかなるメカニズムによって起こるのかは興味あるな
togetsen @togesen1 2019年2月6日
引きこもりがストリートファイトで頭角を表すとかありえんやろwwww きっと作者はイキリキモオタなんやろうなwwwww
ぼみ @buyobuyo65386 2019年2月6日
正確には「人間の形を描けるようになってきたがまだキャラの描き分けはできない」レベルの人の絵が本人と似てくるんだと思う。 まとめの最初に出てくるようなプロは年齢性別等の設定に合わせた絵を描ける訳だからそんなに似ない。
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年2月6日
friskymonpetit ほりほね先生、確かに佇まいに独特の色気がありましたねえ…
nico @nico83480297 2019年2月6日
ごめんなさい。東村アキコの脚線も気になってた事、いつか言いたかった。
nico @nico83480297 2019年2月6日
でも心理は滅茶苦茶わかる。描いてるとこんな足長くしてええのん⁈ってよくわからん遠慮が顔出す。あんなに格好いい金田も覚醒した鉄雄も、体型はうちの父ちゃんと同じだった。
Blueボビー @Blue0_0Bobby 2019年2月7日
手癖で描く女の子が母ちゃんに似てる絵描きは結構おるぞ。
みさ @misa_exchange_ 2019年2月9日
個人的によく拝見したのは「マンガ(イラスト)が好きになったキッカケ人」の絵柄に似ていく方かも・・・。 めっちゃ似てるわけではないですが、慣れてくるとだいたい聞くと当たります。同じ人に影響を受けていても出来上がりには本人のエッセンスやこだわりが大いに加わって「こうやって素晴らしいイラストが再錬成されていくんだな」とよく思いました。真似る=学ぶはこういうことなんだなと
akita_komachi @antiMulti 2019年2月9日
絵で描く「耳」の形は本人の耳の影響が大きそう。
ともきち@カタコリスト @nakoyuzim04 2019年2月9日
漫画の絵より自然に歌わせてる風のボーカロイドの歌本人の歌聴くと声が違うだけの本人だよね。
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2019年2月10日
俺の絵が基本ラムちゃんなのは俺がラムちゃんだからなのか!!
衛星 @jhbjkhhbjkbbbjj 2019年2月10日
僕は男だけど可愛い女の子ばっかり描いてる。理由は...潜在的な憧れなのかなぁ...
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2019年2月11日
リアルとリアリティは分けよう!
「おれだーっ」「からみ大将軍!?」 @tonbiniira 2019年2月14日
関節が変な曲がり方した親指描く漫画家が実際に同じような親指(素の状態で)してて驚いたなぁ 誰だったか忘れた
ふたつぐ @flatkobo 2019年4月22日
異性キャラを描くときはコンプレックス型が多い気が。デブな人はスレンダー、ガリな人はムチムチ系を好む傾向が強いですね、あとロリ系の人の大男率の高さは異常。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする