118
高速道路のパーキングエリアに降り立ったらいきなりパキスタン人にビリヤニを振る舞われるという出来事に遭遇!?
U-zhaan(ユザーン) @u_zhaan
僕もさっぱり意味がわからないが、藤野パーキングエリアでパキスタン人の一家から突然「ビリヤニ作ったから食べないか?」と声をかけられ、おいしいチキン・ビリヤニをご馳走になったところだ。 pic.twitter.com/IVJ79wQqyB
 拡大
 拡大
まさかこんな所でビリヤ二をいただくことになるとは…
玉倉かひな @suo714
一枚目のお兄さんめちゃくちゃイケメンじゃん。
S・tossy @S_tossy
この表裏の無さそうな気さくな笑顔がまぶしいなぁwww twitter.com/u_zhaan/status…
かりめろ @KOH16
写真見て藤野かなと思ったら藤野だった。おいしそー twitter.com/u_zhaan/status…
mri/大洗で痛風になったおじさん @mri_chan
藤野ってあのファミマしかない藤野か
いちか*楽天ROOM始めました✨ @ichikanone
ビリヤニおいしいやつや…わたしも食べたい😭 しかしすごいタイミングでの出会いだな🤣 twitter.com/u_zhaan/status…
とにかく明るい冨士 @abcdefuji1992
これは絶対美味しいやつ パキスタンの人が作ったビリヤニが不味いわけがない twitter.com/u_zhaan/status…
どぶごんずい @dovnzui
以前談合坂パーキングで炊飯器ごと持ち込んで謎の民族料理を食べてる異国の方々を見たけど もしかして談合坂では見慣れた風景だったんだろうか
パキスタン人の『ギブ&ギブ』の精神は各地で垣間見る事が出来るかも?
もじゃお@エキサイティングサウンド @absolute_9
友達の日系ブラジル人が共通の知人のパキスタン人から「沢山貰って食べきれないから」って貰って帰って「美味しかったって伝えといて」とお願いしたら次の週にも俺のためにしこたま作って来てくれたって事があったのを思い出したwww ビリヤニ美味しいよw twitter.com/u_zhaan/status…
yugokitajima @yugokitajima
@u_zhaan ビリヤニは大量にしか作れない、とビリヤニハウスの紹介で読んだことがあります。それで生まれた慣習なのかもしれないですね。
石田昌隆 @masataka_ishida
@u_zhaan だいぶ前の話ですが、ぼくも西麻布の交差点で、パキスタン人の方が数人いたので話しかけたら、ビリヤニが入ったパックもらったことあります。
綾音(nill)12日大型 源頼光 @nillOderschvank
RT<うちの近くのビリヤニ屋さんはすさまじくぼろくて席も5席のカウンターしかないんだけどビリヤニが減ると「モウチョットタベレルデショ?コノオコメトッテモオイシイ」って言ってしゃもじでずっと継ぎ足してくる。確かに超絶美味しいけどそんなにビリヤニ日本人は食べられないよ
Alexander Murakami @alexander_mrkm2
@u_zhaan @skysunny73 このツイートをパキスタン人の 友人に話したところこれは あるあるらしいですが爆笑しました それでは、この逸話をご覧ください pic.twitter.com/mXkWLOVhS3
 拡大
サディ @skysunny73
@alexander_mrkm2 @u_zhaan これは面白いです笑みんなパキスタンの人たちはギブアンドギブでシェアをするのが好きだけどこんなこともあるんですね😂
ワールド グレイテスト ポコニャン @pokonyaaan1
あたしもビリヤニパーティ参加したいほんとに

関連まとめです。

ツイートまとめ とあるビリヤニ(炊き込みご飯)屋のレジカウンターのデザインは店員も炊き込まれるセンスの良さだった「ちゃんとガスコンロ.. 最近サモサ欲が強くて困っているので美味しいお店を捜し求めて彷徨っています 18430 pv 72 2 users 188
ツイートまとめ ネパール・インド料理のお店で本格的ビリヤニを出すまでの経緯と結果「嬉しさの中に少しの悲しさ」 またイベントやるそうです!(おいしいビリヤニの作り方を追記しました) 79753 pv 247 11 users 114

コメント

ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2019年3月28日
わあ美味そううらやましい(本心) 日本は許可無くそういうとこで煮炊きしちゃだめなんだぞ!(理性)
もこ @mocomb 2019年3月28日
キャンピングカーの中で自炊するならいいけど、車外で火を使って自炊するのはダメ。PAは休憩施設であって炊事場じゃない。SAPAは車両火災等の防止のため車外での火気使用は禁じてるはず。見かけたらスタッフや警備員呼ぶべき事案でしょこれ。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年3月28日
イスラム教国に悪いやつなんかいないよ
saku @sakuuuuuuune 2019年3月28日
タイトルから、コメ欄にPAで炊事は云々ーと言うコメがつくところまで予想できた
永遠の初見さん @Eternal_NewMan 2019年3月28日
気をつけろ!「ビリヤニ」とうっかり呟いたらインド料理のアカウントからファボが来るぞ!
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年3月28日
一見正論に見えるけど、藤野にスタッフなんてファミマの店員しかいないでしょ… mocomb
しお @ramenmanyeahhhh 2019年3月28日
ビリヤニ食べてみたい美味しそう
たくさん @RascalTaku 2019年3月28日
うらやましい。ビリヤニの作り方を考えるとここでガスコンロで自炊は難しいと思うので、温めて食べてたのかなあ。
Alpha Chieno @tomorrowlog 2019年3月28日
独特な形状の調理器具を使っているな。熱源はIHなのか? ビリヤニは、準備さえ整えて米を茹でるプロセスさえ目を瞑れば鍋一つで調理できるから、旅慣れているならアリ。
Alpha Chieno @tomorrowlog 2019年3月28日
っていうか、タブラもって歩いてませんでしたかw?
どんちゃん @Donbe 2019年3月28日
そんないい人多そうなパキスタンがなんでインドとの仲が劣悪なのかわからない。
hignon @higunonno 2019年3月28日
cupsoup2 えっ、パキスタンエリアだからセーフってこと???(混乱)
初瀬 神楽 @Kagura_d34272 2019年3月28日
Donbe 個々の国民の善良さと、全体的な社会の空気と、政府・政体レベルでの利害、宗教や歴史的経緯なんかは別ですからの。うちの知人にもインド人が結構居ますが、皆いい人ばかりですん。
席上 @Nonsomnia 2019年3月28日
misagoya 逆に言うと火事とか何かの時に対応できるスタッフがファミマの店員さんしかいないってことなんだよなあ…
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年3月28日
うっかり熊本県内でビリヤニ提供してる店探しちゃったよ…
コロモ @komosuke 2019年3月28日
ビリアニ食べてみたくなった~。近所のカレー屋さんにあるかなぁ
きなこユキ @daizu_hiitakona 2019年3月28日
ん?ほんとビリヤニかな?
R335 @R335_ARC 2019年3月28日
作ってる途中でテレポートしてしたのかと
Shiro @Shiromagenta 2019年3月28日
これがきっかけで藤野PAにビリヤニ屋がオープンする未来が見える。
ゆー @yuhya000 2019年3月28日
Nonsomnia まぁ、PAなんて自販機とトイレしかないとこもあるからね・・・
イマジニア @imaimaeq2 2019年3月28日
多文化共生反対おじさんが湧くぞ
氷雨(鴎) @kamome54 2019年3月28日
Nonsomnia 初期消火なんてその程度でもなんとかなるような気はするどうせ最終的には八王子支社からNEXCO中日本グループの社員が飛んで来るだろうし
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年3月28日
ギブアンドギブという超和睦平和精神なのに、何でパキスタン近辺は平和じゃないんだろうね…
にゃるらとほてぷ🐬みま @mimarisu 2019年3月28日
最近ビリヤニ流行ってるよね。誰だろう、広めてるの。
サギ @Yamisagiheron 2019年3月28日
ビリヤニ、美味しいけどチャーハンみたいに味に飽きがくるからミニライスみたいな感じでカレーとナンと小ビリヤニみたいなセットをメニューに入れて欲しいよね。
腹デカM @haradekaemu 2019年3月28日
時々行くネパールかインドかの料理屋さんにビリヤニとラーメンがあって凄く食べてみたいのだが、カレーの食べたさがそれを凌駕するので結局いつも豆のカレー食べてる
メラ @vprjct 2019年3月28日
しかしイケメンだなぁこの人
もこ @mocomb 2019年3月28日
misagoya NEXCOに電話してもいいんやで
もこ @mocomb 2019年3月28日
まあ楽しんでるところに糞まじめな指摘されるとイラっと来るのもわからんでもないが、ダメとされていることには理由があるからな。道の駅の車中泊で、駐車場にテント張ったり駐車場でBBQしたりトイレの中で炊事をしたりするようなクソバカ共が増えてきてるし、これも真似しようとする輩が出てこないとも限らないのが恐ろしいところ。
gree_mido @gree_mido 2019年3月28日
ビリヤニってなんぞ?とググって興味が湧いた🍴 でも日本では、自分ちでもキャンプ場でもないところで勝手に料理したらアカンのよ…いい話なんだけどなー…
maruotamakin @marokintama 2019年3月28日
一見ほほえましい国際交流だけどこういうことを許しておいたら他にも真似するやつがでてきて火事やトラブルのもとになる。上辺だけの博愛精神でセンズリこいて気持ちよくなるのはいいけどちゃんとマナーやルールは守らせるべき。
@maryallyman 2019年3月28日
炊飯器ごと持ってディズニー行っちゃうお友達のママもなかなかどうして凄いと思うwwww
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年3月28日
画像見る限り、これたぶんIH使ってるよね。車から電源引いてるのかな。かくして藤野PAは藤野パキスタン・アベニューと名を改め、新たな日本の出島となったのである。
氷雨(鴎) @kamome54 2019年3月28日
marokintama ならまず貴方がNEXCO中日本に言うのが手っ取り早いですねそれぐらいせずに風紀委員みたいなことして気持ち良くなってないですよね?
alan smithy @alansmithy2010 2019年3月28日
ユザーンさんいろんなネタあるなぁ。| U-zhaan & Ryuichi Sakamoto 「energy flow - rework」 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=iijKhAubS7M
はくしんかわ @sato231031 2019年3月28日
NEXCOに許可もらってパーキングエリアの自販機ゾーンの隣にビリヤニ屋を開いた方がよくね?
Daregada @daichi14657 2019年3月28日
写真を良く見れば火を使っていなさそうなこと(鍋の下にあるのがプレートらしいこと)くらいわかりそうなもんだが
ソフトヒッター99 @softhitter99 2019年3月28日
空港への炊飯器の持ち込みが爆弾と疑われたと書いてあるスクショがあるけど、実際、ボストンマラソン爆弾テロ事件のように、圧力鍋を爆弾の容器に使うことはあり、炊飯器も圧力鍋に準じた構造なので、よい子は真似しないようにね。
冶金 @yakeen4510 2019年3月28日
いや、こういういい人ばかりだったら、何の問題もないんだがね……。
冶金 @yakeen4510 2019年3月28日
imaimaeq2 ストーカーの君も、毎回騒いでるけどね。
てりやきたまご @donburi_tamago 2019年3月28日
daichi14657 カセットガスコンロだと思うけど。プレートみたいに見えてる部分は、カセットガスがセットされてるところのフタの部分。五徳やバーナー部分等は大きな鍋に隠れてみえてないだけ。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年3月28日
そう、キャンピングカー、もしくは車の中での調理だったらセーフだったんだよね、 顔写真までやってたら、つい最近ならソレが証拠でしょっぴける案件じゃないの?という。 どこの敷地だろうと野外での火は厳禁とされているのはやはり火事の心配だからだね。 河原や海岸ではその辺もっと無頓着にやっている釣好きやアウトドアの人はいるだろうけど、そのエリアの注意書きはよく読もう。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年3月28日
donburi_tamago そう貴方の仰る通り、これはカセットコンロ、 ツイートした人もうまく隠したつもりだろうが、分かる人にはわかっちゃうんだよね。
kazuking @kazuttyo 2019年3月28日
パキスタン人、ビリヤニ作ったら「食べるー⁈」ておすそ分けしてくれたな。日本もご近所さんに「いっぱい作ったからおすそ分け」てあったと思うけど、それな。
イマジニア @imaimaeq2 2019年3月28日
yakeen4510 俺が先にコメントした上に、名指しもしてないのにストーカーよばわりか、凄いなあ。
イラン伊蘭🔞原稿中 @Ylang_Ilang 2019年3月28日
ビリヤニって大人数で食べることを前提で作るからねぇ…ようつべでビリヤニを作ってる動画では大鍋で作っていたし、実際自分でビリヤニ作ってみたら一人で消費するのに2日かかった。
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年3月29日
中央道下りの藤野PAってわりと混んでるイメージあるから、どうせやるならもう少し空いてるところでやってほしい感はある……
orange @orange_in_space 2019年3月29日
カセットコンロ、写真の通りに上面の外側がまっすぐで内側が傾いてるやつ探してみたけどたぶんこれかも?>< マイコンロ・グッドシェフ KC-353 https://kakaku.com/item/K0001053736/
ノラ @kuroi_honnne 2019年3月29日
別にその場に居合わせた当事者でもないのにブチ切れても仕方ないんでは…。
冶金 @yakeen4510 2019年3月29日
imaimaeq2 は? 名指ししなくたって、私(冶金)のことを指してるのは明白。いっつも粘着してくるんだからさ。そんなあからさまな嘘をつく人間だとは思ってなかったんだが、とんだ勘違いだったようだ。
冶金 @yakeen4510 2019年3月29日
パキスタンは、世界最悪の国の一つ。女性の地獄とまでブラックアジアには書かれている。https://blackasia.net/?p=1505
イマジニア @imaimaeq2 2019年3月29日
yakeen4510 あんたがコメントしてる先々を全て追っかけて粘着してるならともかくたまに3、4回先回りで当てこすりコメントしただけでダボハゼみたいに食いついた挙句ストーカーされてるという感想を持つには、毎日まとめを徘徊して10も20もコメント残すtogetter廃人じゃないと無理だと思うんですよね。暇だねえ。
Daregada @daichi14657 2019年3月29日
donburi_tamago 右端の穴からボンベらしきものも見えてますね。誤った推測を書いてしまい反省している
冶金 @yakeen4510 2019年3月30日
imaimaeq2 たまに3、4回先回りで当てこすりコメントしただけで → だから、今回も同じことだろ? なぜ「冶金のことではない」みたいなあからさまな嘘をつくの??? それに「3・4回ならストーカーではない」って、どこの誰がそんなことを決めた? 私の主張にきちんと反論するならともかく、あなたのやってることは私への嫌がらせ行為でしかないよ。自覚全然ないのか??(失笑) こっちから絡んだことが、一度でもあったか???
冶金 @yakeen4510 2019年3月30日
平気で嘘をつく人間が「自分の言っていることは正論だ」などと言いたそうにしてることに呆れる。
イマジニア @imaimaeq2 2019年3月30日
yakeen4510 私があなたの行く先々のまとめを後から付け回して嫌がらせのコメントつけたのならともかく、たまたま先に私が2.3コメント書いたまとめ先にことごとくあなたが現れただけのことですから、あなたがtogetterを四六時中巡回する廃人じゃないと起きない現象ですので、ストーカーよばわりはあたらないとおもいますねえ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月4日
imaimaeq2 たまたま先に私が2.3コメント書いたまとめ先にことごとくあなたが現れただけのこと → 平然とこういうふうに嘘をつく神経、ほんとすごい。 imaimaeq2 あまり気にしていない。じゃなきゃ書いてない。あなたみたいなのは、いくらでも見てきたからね。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月5日
yakeen4510 こちらが当てこすりのコメントを2、3したこと→本当 こちらがそっちのコメント先をつけまわしたわけではなく、たまたまあとから夜勤があらわれただけ→本当 夜勤は四六時中togetter徘徊している→本当 困ったな、どこにも「嘘」がないじゃないか?
冶金 @yakeen4510 2019年4月5日
imaimaeq2 何「本当」「本当」って? わざわざ「変な奴が現れるぞ」と私のことをはっきりと暗示して揶揄してるコメントが「一度」でもある時点で、実に失礼千万な話だし「たった2回3回」とか矮小化していいことじゃないだろ?? 私は気にしないからブロックも何にもしないが、神経質な人ならそれだけで君に何らかの謝罪を求めたり「こいつ迷惑行為してきます」とどこぞに訴えると思うよ。「痴漢した? たった2回か3回触っただけだろ?」というのと何にも変わらない。意識が低いな。
冶金 @yakeen4510 2019年4月5日
yakeen4510 いいかね、君は「迷惑をかけている」方なんだよ。私の主張に異論があるのなら、堂々と論戦すればいい。やってることが子供すぎるくせに「どこが悪いんだ」と開き直り。「白人崇拝が日本にあるから外国人が日本人を馬鹿にする」という指摘の何がどうおかしいというのか? それ自体が差別だと指摘しているのに「差別される方が悪いというのはおかしい」などという話にならん反論をして何の意味があるんだ?? 相手してほしいのなら、もっとまともな議論をしなさい。中学生じゃないんだろ?
冶金 @yakeen4510 2019年4月5日
yakeen4510 あと一つだけ言っておくけど「個人ブログから数秒で検索した」なんてことは、その中身とは何の関係もないからね? 個人ブログだから、数秒で検索したから「その主張は間違ってる」なんてことは全く言えない。そんなこともわからないほど論理に弱いところが滑稽なんだ。だいたい君の主張してるような内容(移民賛成・多文化強制賛成・それに反対する奴はレイシストだ)だって検索できてしまうんだからさ。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月5日
yakeen4510 「変な奴が現れるぞ」と書いたら、たくさんの人がいいね付けた事実から見るに、夜勤は変な奴と思われてるのは事実だから致し方ないのではないか?迷惑というが別に発言の自由を奪ったわけでもないし、何より自分自身がが関係の薄いまとめにまで出張って自説をこじつけて開陳する無差別迷惑行為してるのに随分と我儘だな。嫌なら「まあ、無視したらいかがですか」って誰かも言ってたしね。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月6日
yakeen4510 警察に通報でも好きにすれば良いと思うけど、少なくとも俺はメキシコの生活をかいたエッセイ漫画のまとめに長文連投した挙句、死体画像貼りまくってブロックおよび削除されるようなマヌケなことはしてないからまずはそっちの方が取り締まられるんじゃないかなあ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月6日
imaimaeq2 ※「警察に通報でも好きにすれば良いと思うけど」 → 怖がってるところみると自覚はあるわけだ(笑)。まぁ少なくとも今のところは何にもする気はない。心配するな(笑)。※「死体画像貼りまくって」 → はっきり覚えてないけどグロ画像をそのまま張り付けるような趣味はないから、ちゃんと注意しておいたと思うけどね。というかブラックアジアかなんかのリンクじゃなかったか?? んで、それがどう君に関係あるの? それって誰かへの中傷になるわけ???
冶金 @yakeen4510 2019年4月6日
検索してみてみたが、私のコメントはちゃんと残っていた。まとめ主は死体画像につながるリンクは削除したと言っているが、その他の私の主張はきちんと残している(白人崇拝関連のこともすべて残っている)。もし「荒らし」だと認定したのなら、全部消しただろう。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月6日
yakeen4510 怖くて夜も眠れないので是非通報してスクショしてimgurに乗せてください。 http://www.internethotline.jp
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月6日
imaimaeq2 https://togetter.com/li/973355 「今回に限っては件の方をブロックさせていただきました」
冶金 @yakeen4510 2019年4月7日
imaimaeq2 確かにブロックされてるよ。でもなぜ私の文章が「まるごと」消されてないんだろうねぇ?
冶金 @yakeen4510 2019年4月7日
imaimaeq2 「センセーに言いつけるなら言ってみろよー」とかいう小学生ぐらいのいじめっ子と程度が変わらない人のようだ。やれやれ。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月7日
yakeen4510 おめでとう、完全に「荒らし」ですね。最初に「先生に言いつけるぞー」と言い出したのは夜勤なので小学生という形容はそちらがふさわしいだろう。警察でも運営でもぜひぜひ通報してくれたまえ。そしたら「夜勤という人間はグロ画像を貼ってブロックされるほど人に迷惑を与えた人間なので、おかしな奴がくるぞ、というコメントは完全な時日だから中傷にはならない、中傷とはいわれないことらで人を非難することだからだ。」と堂々と反論するからね。はよ通報お願いします。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月8日
yakeen4510 削除されるようなコメントをした時点で失礼千万な話だし「まるごと消されてないから」と矮小化するのか。痴漢の例でいうなら「確かに痴漢して処罰されたけど、合意なのもあるから」と言い訳するようなものだ。意識が低いな(失笑)
冶金 @yakeen4510 2019年4月8日
imaimaeq2 はよ通報お願いします → 当分そんなことはしないと説明したよ。何が面白いの?  imaimaeq2 矮小化するのか → 要するに「死体リンク」が排除されただけで「こちらの主張」はそのまま通ったということだよね。今もって私の主張を読むことができるわけだから。で、何か?
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月8日
yakeen4510 でもブロックされてるってことは「お前の話は聞きたく無いのでもう二度と来るなよ」ということだね。痴漢の例で言えば二度と電車に乗るなと出禁されたようなもんだね。警察や運営は痴漢犯の苦情もまともに聞いてくれるのか興味あるのではよ通報お願いします。
冶金 @yakeen4510 2019年4月8日
imaimaeq2 でもブロックされてるってことは「お前の話は聞きたく無いのでもう二度と来るなよ」ということだね → 違うよ。「死体リンクみたいの張られると困る」だよ。もし「お前の話は聞きたくない」のなら、なぜコメント全部消さないの? そんなこともわからないから「頭が悪い」って言われちゃんだよ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月8日
imaimaeq2 警察や運営は痴漢犯の苦情もまともに聞いてくれるのか興味あるのではよ通報お願いします。→ 当分しない、と明言してるのにしつこいよね。なんか上のほうで「暇だね」とか言ってるけど、自分はなんなんだよ(失笑)。
冶金 @yakeen4510 2019年4月8日
imaimaeq2 「毎日まとめを徘徊して10も20もコメント残すtogetter廃人じゃないと無理だと思うんですよね。暇だねえ」 → そう、これこれ。暇なのは事実。零細自営で収入もそんなにないし、これ以上働くと税金・保険のために働くような感じなので多分普通のサラリーマンの半分も働いていないと思う。自分でもそう書いてる。ただ今も一応は仕事中なんだよね。仕事でパソコンに向かってて、作業の合間合間に音楽聴いたりコメントしてるだけのこと。というかほんとどうでもいい他人のことにばかり口出ししてくるね。
冶金 @yakeen4510 2019年4月8日
yakeen4510 むかーしあるところで「あなたは人を怒らせる才能がある」と(皮肉でもなんでもなく)言われたんだが、多分それなんだろうな。変な2名がひたすら「かまってくれ」とおっかけてくるし(笑)。自分はいつも同じように多文化強制とか国際結婚とかに批判的なコメントをしてるだけなんだが、そうすると必ずやってきていちいち私だけに絡んでくる……。でも、経験から学んだことだが、こういうのはずっとは続かない。いつかは必ず終わりがくる。昔からこういうのはたくさんいたが、みな消えていった。
冶金 @yakeen4510 2019年4月8日
yakeen4510 いつまでその根性が続くか、見届けてやるからこれからも反論してきな。私は多分死なない限りやめないだろう。仕事の片手間でやってるだけなんだからさ。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月8日
yakeen4510 たぶん人を怒らせてるのは主張の内容より関係の薄いトピックにまでむりやりこじつけて主張を開陳する作業ばかりしてるからじゃないかなあ。自分としては人が口に出さない此の世の真実を王様の耳はロバの耳とばかりに暴いてるつもりなんだろうけど、実際はただただ口を開けば同じことばかり言うからウンザリされてるんだろう。反グローバリズムを主張する人は他にもたくさんいるわけだからね。人を不快にさせた挙句、ブロックまでされるわけ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月10日
imaimaeq2 ※たぶん人を怒らせてるのは主張の内容より関係の薄いトピックにまでむりやりこじつけて主張を開陳する作業ばかりしてるからじゃないかなあ → 関係が薄いどころかモロ外国人崇拝に直結する場所でもすぐにくいついてくる「かまって兄弟」の存在をそれじゃ説明できない。※実際はただただ口を開けば同じことばかり言うからウンザリされてるんだろう → そんなの読まなければいいだけのことだ。
冶金 @yakeen4510 2019年4月10日
imaimaeq2 反グローバリズムを主張する人は他にもたくさんいるわけだからね。人を不快にさせた挙句、ブロックまでされるわけ → それは「死体画像」のリンク(ブラックアジア)を張り付けたからであって、反グロールとは関係ない。
冶金 @yakeen4510 2019年4月10日
yakeen4510 とにかく、君が私の書き込みに大変不愉快なのはよくわかった(笑)。やはり「人を怒らせる」才能は健在なようだ。考えてみると、全くの無反応よりは、怒る人がいる方がいいのだろう。これからもしっかり「かまって」くれたまえ。ただし、私をだまらせることはできないからあきらめな。そして移民関連外国人崇拝関連の事件が激化すればするほど、こちらの主張が正しくて、それに楯突いてる君たちはマヌケだったということを晒すだけになるだろう。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月10日
yakeen4510 人には自分が不快に思うなら「まあ、無視したらいかがですか」で片付ける割りに自分が揶揄されたら長文連投で失礼千万だ、通報するぞ、と喚きたてるんだからワガママな奴だなあ。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月21日
yakeen4510 「私の主張に異論があるなら堂々と論戦すればいい」とタンカ切ったくせに、自分が気に入らないコメントを全て削除した行為との整合性についてはどう考えていますか。
冶金 @yakeen4510 2019年4月21日
imaimaeq2 あれ? 説明済みだけど? 今回は「私の主張と同じ」だけど、別の方の主張の転載だから、議論したいのなら元動画へどうぞ。単純明快だと思うけどなぁ?(例によって、そんなこともわからないという……)。
冶金 @yakeen4510 2019年4月21日
その方が自然じゃん? あの動画について疑問があるのなら、作成者に質問する。何にも不自然じゃないよね。今みたらコメント書き込んでないようだけど、どうしたの? 議論したいんじゃないの? それとも承認制?
冶金 @yakeen4510 2019年4月21日
imaimaeq2 長文連投で失礼なんじゃなくて、ストーカー行為じゃんそれって言ってるんだけど。短文だからいいとかいうことでは全くない。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月21日
yakeen4510 当該まとめとは無関係な話になるからあちらに書こうか。正当な議論であるからまさかコメントデザインはすまい。
冶金 @yakeen4510 2019年4月21日
imaimaeq2 その「あちら」ってのはyoutubeのことだよな? せいぜいがんばってくれたまえ。
(あ) @MutsuniNaruBeam 2019年4月21日
そんなことよりビリヤニの話しろよ
冶金 @yakeen4510 2019年4月21日
https://www.youtube.com/watch?v=8ON2kuOLSmQ これだからね。「なぜ安倍晋三は売国奴なのか」。どんどん拡散しようか。
イマジニア @imaimaeq2 2019年4月21日
yakeen4510 繰り返すが、夜勤がいつものごとく持論を書き込んできそうなまとめに「変な奴が来るぞ」と書いただけである。その後案の定夜勤が来ただけである。私が夜勤のコメント先を追ったわけではない。いいねがたくさんついたので皆も夜勤が変な奴と思っているのは事実。さらに過去まとめにグロ画像貼ってブロックされた前科があるので変な奴といわれても仕方がない。以上をもってストーカーとは思ってないのではよ通報してください。
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月3日
yakeen4510 最初から訴える根性もないならこんなこと口走らなければいいのにね。
冶金 @yakeen4510 2019年5月3日
imaimaeq2 長引きそうな裁判ならともかくこんなことで「訴える」(って何そもそも。運営に伝えりゃいいだけじゃないのか??)のに根性が必要なのか?(笑) テキトーなことを書いててそれが間違いだと気がつくとわけわからんこといってごまかそうとする、過去にもいくらでもそういうのを相手にしてきたからよくわかる。ま、がんばりな。
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月3日
yakeen4510 一レスすれば10レス長文で返す特性を持つ、良い声で鳴く豚のケツを定期的に蹴り飛ばすだけの仕事だから特に頑張らなくても大丈夫
冶金 @yakeen4510 2019年5月3日
imaimaeq2 やっぱりストーカーの自覚はあるんだな。語るに落ちるというやつだ(失笑)。
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月3日
yakeen4510 こっちがあらかじめ掘った穴にtogetter廃人が自分から落ちてるだけだからストーカーよばわりはあたらんでしょ。
冶金 @yakeen4510 2019年5月4日
imaimaeq2 何馬鹿言ってるんだよ。さんざん粘着してきて「ストーカーじゃない」とかごまかすなって。堂々と「冶金に嫌がらせをしている」と自覚しろよ。何逃げてんだ?(失笑)
イマジニア @imaimaeq2 2019年5月4日
yakeen4510 じゃあ逃げられないようにはよ通報してくださいな。怖くて怖くて仕方ないので上に書いたURLのフォームから通報してスクショしてimgurにあげてくださいね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする