104

平素より「けものフレンズちゃんねる」をご訪問いただきありがとうございます。

先ほど当サイトアカウントのメールフォルダを開いたところ、昨日2019/04/10 15:52に「けものフレンズプロジェクト」立ち上げメンバーの一人であるAge Global Networks株式会社 加藤英治氏からメールを受信しており、本文を読んだところ、「真実を説明したいのでもしよければ一度会わないか」という主旨の内容がそのメールに書かれていました。
けものフレンズ2終了後の様々な状況を鑑みてメールしたとのことで、公表しない理由やこちらからの質問にも全て答えるつもりであるという旨が書かれており、またこちらは数名同伴でもかまわないとのことでした。
この件についてですが、すぐに決められる話ではないので、よく考えて決めたいと思います。

けものフレンズちゃんねる管理人

江戸河童 @edogappa
@kemonofriendsch いくならGIGAZINさんも連れていって欲しい
☘🌱イケショー🌿🍀 @ikesho_blue
@kemonofriendsch 行く意味ないでしょう 話せるのであれば組織として正式に公表すればいいだけの話なので 管理人さんに会うことだけが目的かと思います
UZIRO @UZIRO
@kemonofriendsch 会うのは止めてください。絶対に○されます。 誰も管理人さんにそんな戦場ジャーナリストみたいなこと望んでません。
KuronekoVII @KuronekoVII
@kemonofriendsch 危険すぎます。絶対に会わないで・・・
やっさん @yassan1200
@kemonofriendsch 公式の人からメールとか怖すぎでしょ 組織として公表できないのになんでも答えるは怪しすぎる 管理人さん気をつけて行ってね 少しでも危険だと思ったら行かない方がいいよ
tesutesu2 @wakurenn551
@kemonofriendsch 向こうは角川御用達の弁護士を控えさせ、必ず録画録音してます。 法律のプロです。 発言を切り取られ裁判を起こすと脅されたり、興信所に後をつけられ住所を特定されたり、「話にのった私が馬鹿でした」となる可能性が高いです。 もし行くなら必ず弁護士同伴のうえ録画録音をすべきです。
tesutesu2 @wakurenn551
@kemonofriendsch 「真実を話す」は餌です。 本当に真実を話すとは限りません。 第一、向こうに出向いて話をして管理人に何か特があるのでしょうか? 向こうはサイトを潰したい、管理人を特定したい、悪者にしたい、という意図しかないでしょう。 真実を話したいなら自分たちが公表すれば良いだけです。
ごず @gozu1155
@kemonofriendsch いやいや、絶対に止めておいた方がいいですよ 真実を話したいなら公式声明なり記者会見なりすればいい話ではないでしょうか? 影響力が大きいとはいえ一個人である管理人さんにのみ説明するというのは、それだけで誠意の見られない対応だと思うし、誠意の見られない相手と密室で会うなんて危険過ぎます
basock @basock10
@kemonofriendsch AGNの加藤は あかり先生を沈黙に追い込んだ過去があるし、カタギとは思えない。会わない方がいいと思います

あかり先生とは?

あかり先生(声優)消息不明 失踪経緯や理由はなぜか 台本盗作で音信不通 http://various-search.com/akarisensei-seiyuu

レナ @Phalaenopsis_31
@kemonofriendsch 絶対に行ってはいけないと思います まとめサイトの管理人さんに説明するよりも公式の場で説明した方がいいと、普通の企業は判断をするはずです それが出来ないくらいヤバい企業だということが推測できますので、弁護士の方や公的な機関に相談することをオススメします 繰り返しますが行ってはダメです
タオネ @Taone_2000
@kemonofriendsch これは…止めた方が良いと思います。 あまりにも危険過ぎる。
カジー08 @ca9953f1c7ad468
@kemonofriendsch 無視するべきだと思います。 向こうはある意味プロなんで、弁護士同伴も意味ないです。 顔と個人情報を抜かれるだけなので、完全スルーすべきです。 わざわざ向こう側に踏み入る意味は全くありません。
Noro THE FLYING BEAR @THE_FLYING_BEAR
@kemonofriendsch まず相手に身分を証明させましょう。 SNSで身分証を提示させるのが理想です。 その上で直接コンタクトを取るのは代理の人間にするのが安全です。 対談は全て録画することを了承させましょう。 どれか1つでもゴネたらなりすましとして通報で良いと思います。
ももまる🌱🍠🍜 @momoyashamaru
@kemonofriendsch 絶対行くな。行ったら〇ぬぞこんなの
NeGa @NeGa961
@kemonofriendsch 行ってはいけません なんのメリットもありませんし、真実を話すと言うのであれば公の場で言えば良いことなのです それをわざわざ特定の場で特定の人にしか話さないのは後ろめたい事がある証拠です
NTI @moyashimoyake
@kemonofriendsch 「会うなら弁護士や録音機持参で...」などは傍観する立場からの意見であることをお忘れなく。リスクや責任を負うのは彼らでなく管理人さんご自身です。私なら同伴者が何人いても会いたくありません。最低でも顔や名前の個人情報を相手に知られることは確定しています。
カノン @kanon000312
@kemonofriendsch 知りたくなる気持ちはわかるが絶対行ってはいけない。事実を話したいならTwitterやらメールやらで公開すればいいだけ、直接会う理由がない
このツイートは権利者によって削除されています。
オルフェ🌱スタステ @orphe_staste
@kemonofriendsch 100%行かない方が良いと思います 彼等の素性から見るとあまりに危険すぎます もし行くのなら公然とした場所 事情を説明して私服警察同伴すると言うのもありかと思いますが まず会わない方が良いです それで管理人の身に何か起きたら それこそ事件に巻き込まれる事もあると思います
ガープ @fum034
@kemonofriendsch 何をされても全く不思議ではありません 絶対に行ってはなりません
残りを読む(17)

コメント

オムレツ系おみおつけ @bon__19 2019年4月11日
鬼ーがこーわくって行っかれませんっ♪
令和最初のカワウソ @Nek_ssd 2019年4月11日
素朴な疑問なんだけどなんで反社がアニメ作ってんの?
タム @inthe7thheaven 2019年4月11日
Nek_ssd あくまでも一説だけど、「若い女性を集めて言うことを聞かせ、偉い人や怖い人にアレヤコレヤさせるための隠れ蓑にうってつけだから」と考えると筋が通ってしまうんだそうで。見えてるだけの情報やら信憑性の不明な匿名リークやらを継ぎ合わせた結果そうとも考えられる、というだけで特に確証と言えるものはない、あくまで可能性の一つだけど。
わななき @wananaki 2019年4月11日
NGTの事件もそうだけど若い女性集められる場所ってそういう反社会的勢力の温床になりやすいのかもね
メモ @memo2019_0414 2019年4月11日
経緯説明して貰えるんでしょ?弁護士でもブログ読者でも何でも引き連れて行けばええやん
生しいたけ @4itake_n 2019年4月11日
これはヤバいって数名同伴OK?まとめて消されて終わりになる
サイエソ @sai_lobster 2019年4月11日
最初は「フィクションじゃないんだからw幾分か小銭渡されて口止めで終わりでしょw」と思ってたけど 出てくる話信じるとするならフィクションでもなさそうなのが恐ろしいわ
社会不適合者 @jelly_fishN 2019年4月11日
経緯説明なんてどうせ「たつき監督と福原Pとヤオヨロズがなんもかんも悪い! あいつらこそ巨悪!」しかでてこないのはコーラを飲んだらゲップが出てくるぐらい確実だろ
矢塚和哉 @yaduka 2019年4月11日
たしかにやり口が反社めいてるなあ。
🐴の家がーっ! @rin_crazytaxi 2019年4月11日
アンチの類のアカウントが元のツイートで反社認定って大概ヤバくない?リテラシー的な意味で。
空気海 @air_and_sea 2019年4月11日
なんかもう掘れば掘るほど怖いし、今のけもフレ2制作陣にはまともな人いないのかって気分になる。 本業のアニメの出来で戦わない(戦えない?)で稚拙な裏工作ばかりしているイメージ。
glulug @glulug 2019年4月11日
メールが確かに本人からの発信だとすれば、ここ数日で色々出てきたアレやコレがやはり事実なのかと更に確信しやすくなるよね。あとすでにさんざん指摘されてるけど、「真実を説明したい」なら一まとめサイトの管理人個人にじゃなくて、会社のサイトなり公式ツイッターなりで「真実」を広く公表するべきじゃないか?
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年4月11日
複数人でオッケーって「複数で来てもどうにでもなるだけの用意は出来てる」って意味よな
セグ @segusegu2 2019年4月11日
正式なアニメ製作会社の重役の一人が、まとめブログの管理人に対して「真実を話したいので会いたい」なんて言う事が前代未聞過ぎるだろ・・・アニメ史において過去一度でもこんな事あったのか?ぜってー無いだろ。冗談じゃなく行ったら殺されかねないと思うわ。
でんでろ音波蟲@しばらく遠距離通勤 @Den_flipou_dero 2019年4月11日
925から少し後、福原Pと井上専務が動き出した頃、真相を知っていたであろう角川春樹事務所の中津さんが、つい先ほど、自分が3ヶ月前に言及していたAGNとDSEの関係をRTされました。うわぁ…反社勢力の介入が925と、けもの2の混乱の真相か… https://twitter.com/Den_flipou_dero/status/1116332841728503808  https://twitter.com/Den_flipou_dero/status/1116338017352814593
でんでろ音波蟲@しばらく遠距離通勤 @Den_flipou_dero 2019年4月11日
3ヶ月も前のツイートがまとめられて不思議な気分だ。さっきから通知が止まないよ……。コアなワイトやとしあきには今年1月の時点で周知の事実だったが、2期の酷い出来栄えで怒っている出戻り組までは、「細谷PとAGNは、893と関連がある」って知らなかったのかな。 俺は散々棘でバカにされてきたが、これで解っただろう?
ぶきみなわらい @hennaegao 2019年4月11日
http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-3703.html?sp AGNの加藤が所属していたDSE社長の森下直人氏の最期。情報の信頼度としてはチラ裏だけど、迫力がある。
でんでろ音波蟲@しばらく遠距離通勤 @Den_flipou_dero 2019年4月11日
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34474958 ←3ヶ月前に俺が作った動画。当時は一部のワイトとしあき以外には盛大にバカにされていたが、今はコメントが阿鼻叫喚ですわ。
うまあじ @ajilyajilyasita 2019年4月11日
動画作成お疲れ様です・・・まさかこんなことになろうとは。連中は口を開けばボロが出ますが、相手の落としどころが見えない(結果の出た作品にダーティなイメージを与え続けているだけ)ので、不気味ですね
うまあじ @ajilyajilyasita 2019年4月11日
たつきアンチのけも2信者が内容でも売り上げでもケムリクサに対して天地の圧倒的差になった末、苦し紛れのセリフが「たつ信印象悪い」とかだった気がしますが、KFPの中心たるAGNの印象は反社的な臭いがします
おうべい @hisuioubei 2019年4月11日
とりあえずキリンに言わせたらそれ大外れってことじゃねーかよってのは突っ込んだ方が良いのか・・・?
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年4月11日
これと全く同じ展開でちょっと怖い。>あかり先生消息不明!台本盗用事件後に@声優志望さん応援ブログ更新停止で安否確認は? https://upsgarden.com/akarisennsei-humei
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年4月12日
アニメの出来が悪くなければここまで注目されることもなく、発覚もしなかったのだろうかと思うと薄ら寒い話である。
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2019年4月12日
Nek_ssd 宇宙戦艦ヤマトの西崎義展Pなんて、どうみてもカタギじゃない人間が業界に混じってるのは昔からだけどね…彼は虫プロを潰した人だし… 興行業と裏社会はつながりあるわね… 最近は声優アイドル化進行してるからますます変な方向に…
だ・ぱんだP /서 부애 @kumanekodon 2019年4月12日
なんでもたつき信者が悪いとか変なんだよね… ヤオヨロズがどう悪いのかとかも理由もよくわからんまま… ここで話してたらふぁねるにはワシの ツイ垢に凸られたぞ、コンテンツを盗もうとしたわるい連中だから追放は正しいとか…そのときゃ単なるやべー奴だと思ったが…
撃壌◆ @gekijounouTa 2019年4月12日
ヤーさんがらみか。そら925事件の後KADOKAWAの代表取締役専務執行役員が仲裁に入っても( https://twitter.com/hp0128 )まとまらん訳だわ。こちらの方も話し合い以降Twitterが止まってるな。んで株主総会で「たつき監督降板は各会社の統一した意見」って出るのが恐ろしいわ・・・
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2019年4月12日
あかり氏の関係レベルですらこの状態なのにまとめ管理人が無事で済む気がしない。命までとはいかなくても腕とか…
ペンギー大帝 @kururinnku123 2019年4月12日
けものフレンズプロジェクト自体新人声優をそのまま出資者への枕営業&風俗業に斡旋するためのプロジェクト疑惑まで出ててぞっとしてる。嘘であってほしい…
WQMVN//MD @mviensp94h 2019年4月12日
絶対に行っては行けない。 たとえ何もされなくとも、管理人は顔を知られることになる。 そうなると始まるのは身内・友人への攻撃だ。 相手の土俵に立つ必要はない。 やましいところがないなら公開して真実とやらを述べればいい。 それができない時点でお察しだ。
夜行性卵焼き_('w'_[鮎坂] @au_quantum 2019年4月12日
まぁ、向こうの目的も、「会うこと」そのもので、会えば顔がわかる、なんなら尾行すればそのまま住所もわかる。目障りな相手を守る「匿名」という防壁を剥がすのが目的でしょうね………恐ろしい
altaica @altaica4 2019年4月12日
あかり先生は枕営業に関する記事を書いていたので http://www.ayatoshi.com/entry/2018/02/18/215116 台本盗用からして嫌がらせor現在の状況を狙ってという説も出てますね
ハムハム4/29コミ1_P80a @8ham6ham8ham6 2019年4月12日
893のフレンズ…けものフレンズ2地獄説以前から地獄じゃないか…
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年4月12日
kururinnku123 別記事でも書いたけど、オーディション内容が「所属事務所がない(守る後ろ盾がない)」「スリーサイズのデータ」「バストアップの写真」やぞ 当時から突っ込まれてたけど、真フレさんにうやむやにされたら案の定や
フルバ @furubakou1 2019年4月12日
あの台本の人消息不明だったのか…捜査のメスが入ってほしいな。ここまでいくと怖すぎる。
マッス @masu_yudai 2019年4月12日
向こうからすれば散々アンチ活動ばかりする疎ましい相手なはずなのに、真実を教えるとか妙に友好的なアプローチを試みてるのがなんか…余計にその手の想像を掻き立てちゃうよなあ。「てめぇ夜道に気をつけろよ」とか脅し文句を直接ぶつけられた方がまだマシなまである。
マッス @masu_yudai 2019年4月12日
自分も大概乗せられやすい奴なので、仮説の域を出ない陰謀論はなるべく様子見に努めるんだけどさ。そういう人達の関わりがあると考えると結構しっくりくる所が多くてつい考えなしに書き込んじゃったよ。願わくば的外れであってくれ。
kumonopanya @kumonopanya 2019年4月12日
会う必要性がわからない。
GOKUTUBUSI @warosuwarosu19 2019年4月12日
会うメリットは皆無ですし、なんならデメリットの方が多すぎるのでやめた方がいいと思います。 しかしますますきな臭い案件になってますな
シーラー@モチベが限りなく低い @parrot297 2019年4月12日
なんか向こうのコメント欄、弁護士は朝鮮系だの警察は民事不介入だのと陰謀論にまみれた人が多くて頭が痛くなる
Ecoya @Ecoyaiyai 2019年4月12日
そもそも本当に会える保証がないよね。待ち合わせ場所に行って誰も来ないとか、写真だけ撮られて最悪後をつけられる事も十分有り得る。
かぱんだったいきしあ @GE_Ixia 2019年4月12日
怪しすぎる。まずなぜ会わなければならないのか、会わなければ話せない理由とは、そもそもなぜ真実を公開できないのか
シン @saeki_s 2019年4月12日
最大限好意的に解釈しても「影響力が大きいとはいえ、一個人に対して社外秘を伝えようとしている」ので、関係者には申し訳ないけどAGNが真っ当な会社であるとはとても思えない。そもそもこの暴露話、けものフレンズプロジェクトに許可取ってる? 取ってないよね。
いもQ @imoq_tw 2019年4月12日
普通に考えれば、公にできない真実を素性の知れない相手に話すわけがないですね。ただ、そういうことをするにしてはタイミングが遅すぎるとも思います。
aioi_au @aioi_au 2019年4月12日
parrot297 陰謀論マシマシするなら、むしろ弁護士や警察に行かれると困るからそう言って行かせないようにしてるんじゃ……。
つら @tsuramisan 2019年4月12日
うっかりスマホでYouTubeでライブ放送して欲しい
想 詩拓@文芸サークル『文机』 @sou_sitaku 2019年4月12日
え、あの騒動の声優さん消息不明になってんのか……。公表されないところで示談成立して、その後一切その事件について触れないなら分かるけど、消息不明は怖すぎでしょう。
あさひんご@5月末までダイエット垢 @asahineru 2019年4月12日
こういうときヨッピーさん、、、と思ったけど彼はアニオタに対して偏見強いからあかんな。
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年4月12日
何故文春などのマスコミではなく、まとめサイト管理人である「しがない一般人」に話をしたいとメールを出すのか。そこが全く理解できない。しかも取締役その人がというのが尚更訳が分からない。数人どころか2桁人数とか、警察弁護士の知人同伴(一般人装って)とか、外部発信するタイプのボイレコとかいろいろ備えてないとあかんやつやん。それともそんな警戒態勢で迎撃されても平気な対策要素があるのか?行くなとは言わんが、超厳戒体制フル装備で迎撃すべきというのは確か。
いもQ @imoq_tw 2019年4月12日
あかり先生の件もよくわからないですね。直接謝罪っていうのは確かに相当怪しいんですけど、面会を拒否されてもどうこうできるなら面会要請という痕跡を残さずいきなり接触した方がいいわけじゃないですか。そもそも、あかり先生の件って小さな問題ではないものの人ひとりどうこうする必要があるほどの話でもないでしょう。
もこ @mocomb 2019年4月12日
>真実を説明したいのでもしよければ一度会わないか」という主旨の内容  これメール全文は晒されてないの?
とげったー用 @TwE2XXe2 2019年4月12日
たつき監督降板がどうこう騒がれてた時期のほうが平和だったってどんな地獄だよこのプロジェクト。信者がどうこう言ってた奴息してる?
高木一郎 @takagiichiro 2019年4月12日
商売の邪魔になるためネガティブな情報拡散を止めたいというのが動機で、画像使用による著作権侵害を理由に閉鎖と賠償金請求でもするんじゃないですかね。
堀石 廉 (石華工匠) @Holyithylene 2019年4月12日
これ、やまもといちろう辺りを連れてって欲しさはある
昆布出汁 @kobu_dasi 2019年4月12日
小林よしのり氏がオウムともめた時に「会って話をしたい」とオウム側から執拗に教団に来るよう求められた話を思い出して正直怖い。
栞(しおりん) @V____NiKi 2019年4月12日
imoq_tw 逆じゃないですかね。あかり先生との接触の記録を残しても平然としていられる立場にある。そういう実績を積んだからまとめサイトにも面会要請の記録を残すような自信満々な態度を取れるのでは?
glulug @glulug 2019年4月12日
ここ数日のけもフレ2絡みのAGN騒動、半年後くらいに白竜で再現しそうな予感……
杉野 @CryptomeriaMoe 2019年4月12日
もはやたつき信者とアンチの抗争とかそういう段階ではないんですよね。今からたつき監督が戻ってきたって「早く逃げて!」としか言えないですよ。監督関係なく大問題な部分がポンポン出てきてるんですから。
いもQ @imoq_tw 2019年4月12日
V____NiKi そんなに好き放題できるならもっと早く批判者を黙らせていると思うんですけど
ぼつりぬす @mattsudaa 2019年4月12日
こういう脅迫じみた事するから反社が関わってるって思わせるんじゃん 自業自得だわ
おいちゃん @semispatha 2019年4月12日
細谷Pの近所の池と似てるってネタは削除されてるので、ホントに問題部分の対応してるんだよな。というかこういうのって外堀埋めてからだろうに、どうして直球でブチ込むような真似するのと、これがデマだったら正面からぶっ潰せばいいだけなのにな。
倉瀬美都 @clausemitz 2019年4月12日
「真実を説明したい」の前に「我々にとって都合のいい」って文章が抜けてるのでは? まぁ、さんざんコメント欄で突っ込まれてる通り、怪しい申し出だから行かないほうがいいと思う。 ついでに言うと私もtogetterのコメント欄で、こういう書き込みを残して大丈夫かって危惧があるけども、まぁ残しておくか…。
うまあじ @ajilyajilyasita 2019年4月12日
玉ちゃん@陣形棋師家@甘夏みかんオレンジ@jinkeiki_shijiさんも死ぬほどまとめを乱立させているのでヤバいのでは
七七四未満六四以上 @zy773 2019年4月12日
凸待ち? 行くんだったら、[皆]で行こうぜ。向こうの住所は割れてる(普通に公表してる)んだからw /まぁ、ぶっちゃけ、"けものフレンズちゃんねる"も企業運営だろうから[説得]できると踏んでるだろうな。
Simon_Sin @Simon_Sin 2019年4月12日
まさかのヤクザフレンズである…
有象無三 @kojimagukyuu 2019年4月12日
inthe7thheaven 昔見た映画で、銀行破りのための隠れ蓑にするためにクッキー屋を開いたら滅茶苦茶繁盛してしまったというのがあったので、それを思い出してしまいました。
有象無三 @kojimagukyuu 2019年4月12日
ムクさんがダンマリしているのも性接待でも受けて弱みを握られているからなのかと冷奴してしまう。
有象無三 @kojimagukyuu 2019年4月12日
真偽は置いといて、猫組長氏の友人でベトナムで実習生の斡旋をしている男性は派遣先もしっかり管理し、揉め事があれば迅速に対応してきたので(確実に儲けるならブラックに派遣しても意味はないかららしい)、ベトナムで表彰されるまで至ったそうなので、反社としても二流三流な人達なんじゃないだろうか。
お寝坊キャンパーD・K @ahead0408 2019年4月12日
「幸平一家十三代目総長 加藤英幸」と「プロレス 加藤英治」で画像検索したらよく似てて草。 血縁関係の信憑性ってかなり高いと思うよ。
おいちゃん @semispatha 2019年4月12日
ちなみに削除されたネタ、ツイート(鍵ナシ)漁ったら半年前に「聖地発見か!?」と騒いでるファンたちに向けて「自宅が近所だよ」と本人発言で出てきたという話なので、「細谷Pのうっかりに対応してあげた」なので恨まれてもそのなんだ…困る。
おいでよ由利本荘 @oide_yurihon 2019年4月12日
何に対してなのかは分からないけど、KFPに非常な焦りを感じる 情報を開示して第三者の見解を仰いだのは賢明だったね
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年4月12日
この辺に手出すならなんでたつき監督は無事なんですかねってのは野暮な質問なんだろか
ディー @DDcmdd 2019年4月12日
終わった後に闇深案件がぽこぽこ出てくるの、まさに「普通に楽しんでた人が可哀想」な展開だな、誰も幸せになれない…
とくがわ @psymaris 2019年4月12日
警察と弁護士と自衛官のフレンズを連れて行かない限りヤバいと思う
令和最初のカワウソ @Nek_ssd 2019年4月12日
Namahamu_BANANA ケムリクサの制作中家に帰っていなかったから
🦐巌根・レーフラー・炸太郎🍤 @Iwane_Saku 2019年4月12日
Namahamu_BANANA AGNが反社にしろそうでないにしろ、ジャストプロの寺井さんみたいな人と関わりのあるたつき監督に対しては非合法すれすれの嫌がらせってやりづらかったんじゃないか、と思います。これも妄想ですけどね。
すなのうつわ @host_st 2019年4月12日
TwE2XXe2 未だにそういう人間がいるぜ、誰とは言わないけど。もうそんな逆張りする段階はとうに過ぎてるしたつき信者とかはさすがにズレてるわな
すなのうつわ @host_st 2019年4月12日
Namahamu_BANANA そこに手を出したら本当にヤバい事態になるからそこには手を出さないし出せないだろうな。
すなのうつわ @host_st 2019年4月12日
真面目な話、反社出身だというのが嘘ならば猛烈な誹謗中傷名誉棄損案件だと思うので、すぐにでも弁護士相談の上正式なプレスリリースを出すべきなのに何でそれをしないんだろう?この点でも初動が悪いしおかしい。この話題時間が経てば沈静化すると思ってるのかもしれんけど、これかなり引っ張り続けるぞ。
neologcutter @neologcut_er 2019年4月12日
マトモな企業ならまず異論を公式リリースするでしょうが。そうでなくいきなり『会って話しましょう』は怪しすぎるとしか言いようがないです。
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年4月12日
タグから「けものフレンズ2」が外されてる 代わりに重要そうに見えてあまり必要ない単語がタグに入れられてる
neologcutter @neologcut_er 2019年4月12日
けものフレンズ2スタッフ?の発言まとめ https://togetter.com/li/1336823 ←またヤバい臭いがプンプンしてくるヤツがでてきたな。#けものフレンズ2 自体よりよっぽど伏線を回収してるような感じだ。
いもQ @imoq_tw 2019年4月12日
この陰謀論がもっと周知されれば公式も動くんじゃないですかね。今はまだ知る人ぞ知るというレベルで、下手にリリースを出せば周知が進んでマイナスになります。いくらしっかり否定しようが陰謀論を信じる人って結構いるじゃないですか。
クリスセドン @sedooooooon 2019年4月12日
セルリアンがやられた時みたいに細切れにされそう
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年4月12日
けもフレちゃんねるが、DDos攻撃とTwitterに不明なログイン施行があった事を公表 向こうは本気やで
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月12日
まとめときました。出来れば他の方もDDOSと不正ログインの件についてまとめておいてください https://togetter.com/li/1337325
いもQ @imoq_tw 2019年4月12日
同じ日の15時にメール、17時にログイン施行、20時にDDoS攻撃。会ってどうこうしたいなら2つの攻撃は警戒を高めるのでマイナスにしかなりませんし、その必要が無い(=既に身元や居場所を割り出している)ならそのことをほのめかさない意図がわかりません。現時点では、メールと2つの攻撃に直接のつながりがあるとは考えにくいです。
+聖天使まや @kisaragi_rosei 2019年4月12日
怖いですねーしかでてこにゃい。
玉ちゃん@陣形棋師家 @jinkeiki_shiji 2019年4月12日
imoq_tw いもQは真フレ工作垢です。あちこちのトゥギャッターに、ヤオヨロズ誹謗中傷、けもフレちゃんねるへの犯罪擁護のコメントを書き連ねている模様。魚拓  https://twitter.com/jinkeiki_shiji/status/1116698300940345345
gaheki @gaheki 2019年4月12日
こっちの方面でも何故かやらない方がいい事に限ってやりたがるというからもうね
相沢タツユキ @Tatsuyuko 2019年4月13日
いかないってのが悪手だから、やはり行くべきだと思います。ただし同伴にちゃんとした味方を連れていくこと
令和最初のカワウソ @Nek_ssd 2019年4月13日
Tatsuyuko なぜいかないのは悪手なんですか?
葉風 @higanzaka 2019年4月13日
inthe7thheaven アイドル関係はどこもヤクザと繋がりがあるよ。 NGTの件でも分かる通り。 隠すのがうまいかどうかの違い。 しょうもない。
葉風 @higanzaka 2019年4月13日
wananaki てかそういう目的で作られたところがほとんど。 だから昔の日本人の親は、芸能界とかに子供をいれたがらなかった。
相沢タツユキ @Tatsuyuko 2019年4月13日
Nek_ssd 例の剽窃の件でのパクられた脚本の人に対して、AGNが直接謝罪したいっていうの、拒否ってから音信不通になってるって話なので
夜行性卵焼き_('w'_[鮎坂] @au_quantum 2019年4月13日
どうでも良いけど今の所居ないようだが、メールの全文晒すべきとかは罠の呼び掛けの可能性があるので。メール(私信)の公開は色々と「内容の公開が名誉毀損にあたる」だの「メールも著作物といえる」だのでちと面倒ごと呼び込む行為になりかねぬ。まぁどんな文面でメール送られて来たのかは気になるけど
魔人 @MajinWith 2019年4月13日
つまりテレ東はヤクザと交流があるということでよろしいでしょうか?まぁ気軽にヤクザヤクザ言いますがLINEを日常で使っている人は韓国と交流があるという現実もありますし、多少気がかりな団体とどこそこが付き合っていても好きな人は好きだからしょうがないのでしょう
ぶきみなわらい @hennaegao 2019年4月14日
https://note.mu/megamarsun/n/ncc2ae9964a05 氷村ふぁねるに対して開示請求を行おうとしてる榊正宗氏のブログ記事です。 要約すると「氷村一味(仮定)に反応・反論してしまうと榊氏の開示請求が失敗する確率が高まる」という事です。ミュートかブロック、米欄であれば無視を強く心掛けて下さいとのお願いです。
anijyan @anijyan2nd 2019年4月18日
https://kemono-friendsbbs.com/ 削除させられたか暴れられたかは定かではないけど… あの話から閉鎖しちゃったねぇ
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする