10周年のSPコンテンツ!
132
Gazer @Gazer_is_here
まだゴジラKotM見れてないんだけど、 早速朝イチ見にいってきた連中がロダン(ラドン)のこと『MCUで言うロキ』とか『トランスフォーマーで言うスタースクリーム』とか『ごますりクソバード』とか散々言っててどういう奴になっちまったのかめっちゃ気になる…………………… pic.twitter.com/aODEVVAHUY
拡大
ろーざっく @Low_zack002
ごますりクソバードとかいう渾名頂戴してるの流石に可愛そう pic.twitter.com/wA4QHFLnnl
拡大
トークン @owiiber
今作のラドンさん一字一句違わずごますりクソバードすぎて思い出しても笑えてくる ずるい
oog @muramazzz
モンスターバース次回作展開予想 pic.twitter.com/OwDgnrItMU
拡大
スターク @Orphensteel
@Gazer_is_here 未視聴なんですけど、ラドンがニューリーダー症候群に罹ってしまったので?
紳士マスター@なろう小説家 @iaiasinnsi
@Orphensteel ゴジラ「全く、このラドンストリームめが!! 今度という今度は絶対にゆるさんからな!!」
あやっぺ @ak_drop193
スネ夫とかスタースクリームとかごますりクソバードとか散々な言われようのラドンだけど、テーマ曲めっちゃかっこいいぞ。 Godzilla KOTM - Rodan - Bear McCreary (Official Video) youtu.be/WJfdTPTFDbc
拡大
mk @05lex10
ゴマすりくそバードというワードが気になりKOMを観に。 ラドン登場 「え、ラドンカッコいい…ラドン様やぁ…」 中盤 「え、おっま、モスラちゃんに何すんの💢」 ゴマすり中 「うわぁ…うちの課長そっくり…くそバードじゃなくて課鳥だわ課鳥…腹立つわぁ…」 #ゴジラ #ゴジラキングオブモンスターズ
梅香@芸カ20落選 @SENBAKO1
ごますりクソバード、本来呼ばれてたアイツよりも今作のラドンの方がふさわしいので、どんどん使っていって良いと思う。 >RT
恐怖電影通信社 @horror_press
@Mike_Dougherty What do you think about Rodan is called Brown-Noser Assholl Bird (ごますりクソバード)in Japan ? I'm so sorry for Rodan that I can't sleep. He was innocent , he was controlled by Ghidorah, right ? pic.twitter.com/Bybt5xVXka
拡大
監督!!
Mike Dougherty @Mike_Dougherty

Director of @GodzillaMovie, @KrampusMovie & @TrickRTreat. Mischief demon.

セノにゃん @ceno_sougou
クソバード科ゴマスリクソバード属ラドン(学名:Ikiripterus Rodan 和名:メキシコイキリドリ)
セノにゃん @ceno_sougou
クソバード科 ┣ゴマすりクソバード属 ┃├G・ロードランナー(けものフレンズ2) ┃└ラドン(ゴジラ キング・オブ・モンスターズ)←新種! ┣メスガキクソバード属(※未発見) ┣クソ鳥属 ┃└火の鳥(手塚治虫『火の鳥』) ┗有翼クソマンチ属   └キーラ(大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL)
もっこす @moccosmoco
私のラドン擬人化イメージ ナウシカのクロトワ (性格ではなく外見ね) pic.twitter.com/o0w3AQ72p8
拡大
ムツ @krmachi
かいじゅう絵本「ラドンくん」 pic.twitter.com/Gxw5wsebuT
拡大
玉川孫次郎 @tamanoji120
ラドン、三大怪獣だとピヨピヨだしキングオブモンスターズだとごますりクソバードだけど平成メカゴジラだとなんか同じ巣に卵があった子供ゴジラを追って仙台を破壊したりするからいいんですよ、いやいいんですよっていうか、チンピラっぽいな……
シノブ @shin0bu46
監督ラドンファンらしいのにごますりクソバードなのはどうなんだと思ったけど、たぶん今世界で一番話題になってる怪獣と考えると監督の思い通りなのかもしれない…
Junと亡骸とワイルド荒野(BONUS TRACK) @Jun_rage
映画ファンの間でバズっている「ごますりクソバード」というワードの由来は、けもフレ2の二次創作4コマによりファンの間で広まった「G・ロードランナー」の通称である。 pic.twitter.com/tM5ZY2DqPz
拡大
拡大
拡大
拡大
残りを読む(118)

コメント

OOEDO @OOEDO4 2019年6月10日
「うちのRodan は Company Man. 満員電車がわが人生 足も踏まれりゃ 頭も下げて 愛想笑いの 五十年〜〜」
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年6月10日
ラドンさん飛ぶだけで都市を焼き尽くしバレルロールで戦闘機群を壊滅させ作中での人類キルスコアはトップではあるんだが、三下ムーブとラストの鮮やかな土下座でまごう事無くごますりクソバードである
かなめ @kaname4 2019年6月10日
たまにでいいのでアンギラスの事も思い出してください
ジェットハナアルキ@お絵かき始めました @A_propulsator 2019年6月10日
メキシコのイキリ翼竜は、”石川のイキり金魚”白石紬(アイドルマスターミリオンライブ)からきてるのかな?
koh @koh37151579 2019年6月10日
ごますりクソバードと格好よさが同居してるから困る
ひろ @dHUdFFTB8PdTSjV 2019年6月10日
ごますりクソバードは確かにそうなんだけど確実に愛されてるからラドンさんパナイw
ナゴドチケ譲りますCalucifer @Chigami 2019年6月10日
ラドンさんイキリはイキリでもギドラ覚醒して即洗脳食らった多くの怪獣と違って直接〆られるまでイキってた筋金入りだから…
業務用 @gyomu_yo 2019年6月10日
Chigami 悟空とボスを戦わせると終わらせなきゃいけないから中盤のバトルシーンを担当して盛り上げてくれるベジータorピッコロみたいな感覚で、中盤の迫力担当としてかなり活躍してましたしね。噂のマンモスさんは中盤の『世界各地の怪獣のみなさん』のシーンにもいたのでラストに思ったよりはシュール感が無かった…いや、…無かった。
@Q_fever 2019年6月10日
どうせまたネットミーム無理に流行らせようとしてんでしょー?→文句のつけようがないほどゴマすりクソバードだった。衝撃波で街を吹き飛ばし戦闘機部隊を手駒に取るぐらい超強いのにゴマすりクソバード。完璧。
あるみかん @arumikendou182 2019年6月10日
まがうことなくゴマすりクソバードなんですけど戦闘シーンはめちゃくちゃかっこいいんですよねラドンさん
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年6月10日
日本のネットミームが即海外の監督に伝わるの、ほんとインターネットって感じ。
ゴルン @guranzamu1 2019年6月10日
上でも書かれてるけどKOMのラドン君クッソ格好良くて強化されてるのにラストで全てを薙ぎ払っていくのが本当に残念な子
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年6月10日
ごますりくそバードは全くその通りなんだけど、スタースクリームはなんか違くない?あいつ少なくともごまはすってないぞ。(アニメ基準)
ライセン @kLICENb 2019年6月10日
今日見てきたけどまごう事なきゴマすりクソバードだったんだよなぁ…
ナゴドチケ譲りますCalucifer @Chigami 2019年6月10日
gyomu_yo マンモスさんは堂々とモンスターバースの一員ですって顔して違和感なく馴染んでるのに実は新顔ってのが問題だから…
やし○ @kkr8612 2019年6月10日
あれだけ強さと恐ろしさを存分に見せつけてなお勝る三下感はすごい。並の演出力ではああはいかない。良くも悪くもラドンに対して相当思い入れの深い監督じゃないとできない仕事には違いない
gaheki @gaheki 2019年6月11日
あれだ、他で例えるならねずみ男だ
hpmp @hpmp15 2019年6月11日
「ごますりクソバードなんだけどすごく強くてカッコいい」と言ってあげたいのだが、「すごく強くてカッコいいんだけどごますりクソバード」と言わざるを得ない。
しろの @zoshirono 2019年6月11日
ラドン確かにそういうとこあったんだけどさ。すっごいかっこよかったんだよ。強いんだよ。だからこういう悪のりが広がりすぎるのやや辛い。愛されてるのはわかるけど度がすぎる弄り愛はなんだかかわいそうになってしまう…
Jet和尚 @Jet79231522 2019年6月11日
次作も同じ様な立ち回りしてたら完全にクソバード化してしまうので奮闘を期待したい
いま @imamu6 2019年6月11日
で、でも登場シーンめちゃカッコ良かったよ…ね…
いま @imamu6 2019年6月11日
なんで火の鳥ってクソバードになる運命なん…?
figaro @figaro136 2019年6月11日
見た目は翼竜、中身はコウモリ!大怪獣ラドン!
マンバ科 @cobra_no_nakama 2019年6月11日
何だかんだ言っても観たら絶対ラドン好きになるから観て欲しい。格好いいんだよホントに。
ルート@いません @onigirichanRe 2019年6月11日
映画見たら絶対に同じこと思う
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月11日
上からの命令には逆らえないし上が変われば簡単にヘコヘコできる会社員ロダン…
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年6月11日
罵倒を愛称として用いるのはどうかと思う あとギドラにしてもゴジラにしても戦って敗れた上で従っているのだし、それってゴマすりではないような?
やし○ @kkr8612 2019年6月11日
anas1yam ゴジラと戦ったっつってもメインはモスラ相手だったわけだしなあ。それも相性の差で圧倒しながらも最後の最後で近接舐めプに走って女王の一刺しでKO(実質相討ち)って…
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2019年6月11日
掌返しが上手くて「しぶとく生き残れる能力があるんだなこいつは」と思った。あとどこかの感想ブログで「ラドンが真っ先に膝を折ったから他の怪獣も後に続いてゴジラに膝を折ったのでは」と書かれてて納得した。すぐ洗脳されたんじゃなくて〆られてギドラに膝をついてるから即洗脳くらった他の怪獣に比べると格の違いがあるんだろうなあ。ギドラを倒したゴジラの実力とギドラに〆られた自分の実力を考えてると思えば、ラドンって結構知能高いのでは?
メロソ🍙スタンピ済 @ramenmanyeahhhh 2019年6月11日
どちゃくそかっこよかったのに最後コメディ担当になってて役の幅が広かったね。かわいかった
鶴見 @snk33970362 2019年6月11日
映画はつまらなかったけど、お前らが盛り上がってるの見るのは好き
パイディア @Paidea1023 2019年6月11日
ごますりクソバードの語感すごいなw
天たくる @ten_tacle 2019年6月11日
個人的にはこういういじりには抵抗がある。ドハ監督が「company man」にどういう意図を込めたのかは分からないが、ラドンのあれは、ドハ監督の世界というかモンスターヴァースの世界の怪獣は王に従うものであるというこれまでの怪獣映画に無かった設定を端的に示したもので、その表現方法は良いと思ったが。
天たくる @ten_tacle 2019年6月11日
ten_tacle あれを単にごますりと言うのはモンスターヴァースの世界観に馴染めていないということではと思う。怪獣王怪獣王と言いつつゴジラが本当に他の怪獣にひれ伏されているようなシーンはこれまで無かった。それを怪獣の擬人化だ、神秘性が損なわれたとかどこかの誰かが言った批判は同意はしないが理解はできる。この世界観を受容しつつあれをごますりと呼ぶセンスはどうにも理解しがたい。
転倒小心 @tentousho 2019年6月11日
でも…ラドン出るのにメガヌロン出ないんでしょ…? #あれさえ出してくれれば観に行くのに
Sひろし @1970er 2019年6月11日
いやあ、神々しいまでに美しすぎる Japanese Tradition DOGEZA でしたね
Sひろし @1970er 2019年6月11日
KOMの偉大さを演出するために汚れ役を演じてくれたのだ…と思っておこう
うまみもんざ @umamimonza 2019年6月12日
いやあ観に行ってよかった、「ゴマすりクソバード」「バーニングゴジラ」「芹澤サン!」「終盤のあのシーンはエメリッヒゴジラのタクシー追いかけるシーンのオマージュでは」「次の相手は沢口靖子」とか、ネタバレに怯えることなく共通の話題で語りまくれる喜びときたら、もうね
ask @whirlpool 2019年6月12日
最後ひれ伏してるのはちょっと笑ったけど、でも三国志で劉備に降伏して配下になる敵将みたいなもんでしょ。厳顔とか姜維とか。ゴマスリクソバードとかそういうのは気持ち悪い。
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年6月12日
コメント欄で学級会みたいになるほど愛されてるラドン、色んな意味で愛すべき中間管理職キャラ感
業務用 @gyomu_yo 2019年6月12日
kkr8612 何かモスラが女王ポジション強調されてることもあってあのシーンはエロ漫画のそういうシーンがイヤボーンで終わったみたいな、何とも俗っぽい感じになってましたね。嫌いな人は嫌いそうだけど、かっこいい怪獣が強そうに暴れまわってくれれば満足民としては細かいこと気にスンナ、って笑えるポイント程度の扱い。
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月13日
ゴジラとモスラが合流して、お? その糸攻撃はギドラを拘束できるんか? ってせっかく勝ち筋が見えたところなのに。どうしてラドンはギドラに加勢するんですかね……?
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2019年6月13日
スタースクリームならあそこは様子見するぞ。
天たくる @ten_tacle 2019年6月13日
スタスクは旗色が悪くなったらついさっきまで反逆して殺そうとしていたメガトロン様に助けてくれと泣きついたりあんたがリーダーなんだから何とかしろと責任転嫁したり、そのへたれ加減含めてスタスクなんだが、KOMのラドンのどこにスタスク要素があったか?HibinaKageori も言うように、ゴジラとギドラ戦っている最中に裏切ってギドラの背後から攻撃するとかならそれっぽくも感じるけど。
天たくる @ten_tacle 2019年6月13日
ゴマ・・・もそうだけど、このムーブメント、賛成でも反対でもなく、この人達どのシーンのどの箇所見て話してるの?っていう困惑が強い。
灯真 @ToMa0203 2019年6月16日
まだ見てないのに気になってまとめ開いちまったよぉ!!ちくしょう絶対見に行ってやるからな!モっさん目当てで見に行ってやるからな!
業務用 @gyomu_yo 2019年6月19日
モスラ目当てだとちょっと消化不良感あるかも…。活躍的にはゴジラ>キングギドラ≒ラドンみたいな…。
ポポイ @p0poi 2019年6月21日
あっちではどうして<ロダン>になってるんだぜ? > #ラドン
ポポイ @p0poi 2019年6月21日
小美人的立ち位置の中国人学者一族が,インファント島で仕事してた様だけど。イ島と雲南,各々の #モスラ は如何な関係なんだろう。#ゴジラ #KOM
alan smithy @alansmithy2010 12日前
p0poi 元素名とまんまカブりなのを避けたらしい(そのへんの感覚はわからんが「怪獣スイソ」とか雰囲気を避けたようだ)
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする