10周年のSPコンテンツ!
15
亜虫 @amushiinsect
吉崎観音先生、色々けもフレ2の件で言われてるけど、言われてる通り心が狭いとかだったら次のケロロ軍曹の新刊で超可動ガール1/6の作者のOYSTER先生の名前が無くなってるはず(アニメが結構好評みたいだから) 因みに最新刊ではちゃんと名前ありました
OYSTER @OYSTER_tenten
@amushiinsect 突然失礼します。超可動ガール1/6原作のOYSTERです。おかしな噂が広まっているみたいですが、吉崎さんはケロロなどの漫画から受ける印象そのままの、優しい良い人ですよ。ご安心ください。
榊正宗 @megamarsun
@OYSTER_tenten @amushiinsect 割り込み失礼します。私も吉崎先生応援してます。ネットで最初にムクムクと言う吉崎先生の蔑称を使ったコテハン匿名の人物を調査してた時に曖昧なツイートをして誤解され、大変な事になりました。早くお元気になられてツイッター復活されるのを楽しみにしております!
OYSTER @OYSTER_tenten
@megamarsun @amushiinsect そんな事があったんですか!本来なら近い立場の僕がもっと動くべき所でした。吉崎さんのために手を尽くしていただいてありがとうございます。これからは、ケロロやけもフレのファンの皆さんに少しでも安心してもらえるよう、吉崎さんについて少しずつお話ししていこうと思います。
【2.6%と458枚】ジュラブリック【キャラソン1363枚 サントラ675枚 アラームDL100】 @ZHURAVLIC_JOE
@OYSTER_tenten @megamarsun @amushiinsect いや、総監督、コンテンツリーダーとしての説明責任を二年近く放棄し、 やっとツイートしたと思ったら裏アカウントでコスプレイヤーの女漁りをしていた誤操作という罪は相当重いです。 少なくともけものフレンズちゃんねるを閲覧している20万人近い人間はそう思っていますよ。
蓮華(草 @renge1016
@OYSTER_tenten 吉崎さんの汚名を晴らす一番の近道は「本人に喋らせる」です。 Twitterで何も言わなく…あぁ、「b」だけはしてましたねw その「b」で、どれくらい信用を落としたか、ご友人である貴方は存じ上げないようですが、ご友人()であるならば是非吉崎さんに発言させてみてください。 期待してます。
蓮華(草 @renge1016
テレ東の細谷伸之がアニメ業界に残り続けるんだって? 悪夢やんけ。 プリウス突っ込め。
KuronekoVX @KuronekoVX
@OYSTER_tenten 失礼な言い方になってしまいますが、残念ながらあなたの言葉は僕には何も響きません。僕はあなたの人となりも知りませんから。
REDASH応援コブン@たつきのフレンド @hopefordash
@OYSTER_tenten 失礼します。吉崎氏の元ファンで現在氏を嫌っている者です。 最初の頃はネクソンのデザイナーさんにキャラクターデザインを依頼していたのに、人気が出てからこのような発言をするようになった人という印象ですが、その印象が変わるようなご証言を期待しています。 pic.twitter.com/nDjaYG0Kge
拡大
REDASH応援コブン@たつきのフレンド @hopefordash
@OYSTER_tenten @OYSTER_tenten こちらのご発言ですが「OYSTERさんは吉崎氏はそのような人となりではないと判断している」という意味で、噂を否定する確固たる事実をご存知なわけではないと受け取って良いのでしょうか?よろしくお願いします。 twitter.com/oyster_tenten/…
しろがね @siroganekoubou
@ZHURAVLIC_JOE @OYSTER_tenten @HiroGotoHeaven ?なんで本人じゃなくてアシとかが、今更弁明してんの?  時期的に、この前のけもフレワールドで1期の設定ぶち壊す後付け設定で再炎上した火消しとしか思えないんだが?
鋼鉄猫 @metalcat2525
そりゃ殺人鬼だってレイプ魔だって身内には優しいわい。だいたいアシだの知り合いの漫画家だのがどんな擁護をしたところで、疑惑が晴れるわけないだろ。本当に疑惑を晴らしたいなら、吉崎先生が自分の言葉で釈明すればいいだけの話。それができないのなら、死ぬまでそしられてればいいよ。#けもフレ twitter.com/kemonofriendsc…
NYNICG2@【ファボ制限解除されました!!!】 @NYNICG2
@hopefordash @zakkykikuri @OYSTER_tenten 功績は自分のもの、失敗は他人のせいにしようとする、 小さな子供みたいなところがありますよね吉崎先生って。 まあ、それだけ昔のまま純粋なんでしょうけど。
かぱんだったいきしあ @GE_Ixia
吉崎観音先生が良い人? ならどうしてけもフレ騒動を放置してだんまりしてるの? たつき監督の聖域を踏み荒らしファンの心を踏み潰すクソみたいな後付け設定を発表するの? かけらほども信用できないよ。いまさら。 #けものフレンズ #けものフレンズ2 twitter.com/OYSTER_tenten/…
狐謡 @Towa_towa_to
@OYSTER_tenten @amushiinsect @yosRRX 確かに吉崎観音さんは、OYSTERさんにとっては「優しい人」なのかもしれません。ですがそれは、「OYSTERさんに優しい人」なのであって、「視聴者に優しい人」ではないのです。優しさを示すのは行動です。「優しい人」であることに意味はありません。「優しく出来る人」である事にこそ意味があるのです。
榊さん頑張って @OmCMxidj2V5ovEg
@OYSTER_tenten  あなたは全く信用できませんはやく吉崎を連れてこい
ネロちゃま大好きとうふや遊ちゃん @F1xBaX0E8B8hLOD
@OYSTER_tenten @jOYWYpcVzLmS38Z 嫉妬じゃないなら何故たつき監督を降板したのか話してくださいよ!そうでもしないと吉崎先生の印象は悪くなる一方ですよ...
ex @fkexite
@OYSTER_tenten 長年対象とズブズブな人が証拠は出せないけど彼は無実なんだって言った所で言わされてる印象が拭えないし関係各所に悪印象与えるだけですよ。だんまり通してる吉崎先生に迷惑以外の何物でもないんでは? 何を思って今更出てきたのか正直理解に苦しみます。
オレンジ02b @orange02b
まあ正味あれだ、吉崎がどういう人間かなんてどうでもいいんだよ。誰がどう何を取り繕おうとも、起こった事、そして結果がこう出てるんだから。 殺人犯に対して知人や親族が「普段は優しい礼儀正しい子だった、こんな事をするなんて信じられない」って言うのと同じじゃん。
佐渡みのる🔩🎀🥊 エロいvtuber好き @minoru_yatuhusa
@OYSTER_tenten @jOYWYpcVzLmS38Z かばんちゃんの設定に、「フレンズより脆い存在」だとか、「一期の後に旅立った世界は地獄のような場所」とか、ファンを貶めるような設定を付けてる時点で、 ムク崎って名付けられても仕方ないと思います。
なつきぽりす @natsukipolice
けもフレ関係者への印象 細麺→○ね 木村監督→次の作品で見返してくれ 総監督→興味なし→○ね←new!! 奥さんからも息子さんからもアシスタントからも見放されて、みじめったらしく○んでほしい。 #けものフレンズ
🐧りくと🌱@ゼルダ面白いな @minorusandaa
わかったよアシスタントさん!じゃあ悪くないんだから先生は思い切って出てきて発言できるよね、そう先生にも伝えるって言ってたしまぁきっと出てくるよね。待ってるから

コメント

aioi_au @aioi_au 2019年6月13日
ケロロ軍曹の印象そのままの人って普通にアレなんでイヤミなんじゃ……。
ローストの肉 @ROM69787270 2019年6月13日
定期的な燃料投下とか、一番迷惑かけることしてんな
やし○ @kkr8612 2019年6月13日
こんなことばっかやってると風向き変わって自分らへの白眼視のほうが叩いている対象への悪感情を上回るだけだって過去の炎上から学ばないのかな…
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年6月13日
たつき監督ファンならケムリクサと傾福さんとへんたつのDVD見てキャッキャ言ってるから、たつき監督ファンというよりただのKFPアンチでは?
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2019年6月13日
aioi_au 『優しい良い人』の文字は見えないんですね。バイアスかかりまくってますね。
快姫 @_kaihime 2019年6月13日
OYSTERさんはかつてお世話になった人についてコメントしただけなのにね これについてはけもフレアンチの暴走としか言えない 叩く相手を間違ってる
こねこのゆっきー @vicy 2019年6月13日
たつき信者として言わせてもらえば、最初から最後まで「角川が悪い。たつきの言葉がすべて。2なんて見る時点で裏切り」ってスタンスだったわ。 木村吉崎を叩いてたのは2を熱心に見て、2に利してた奴らであって、たつき信者じゃない。
やし○ @kkr8612 2019年6月13日
ところでOYSTER先生といえば脈絡なくテンションの高いギャグ漫画家というイメージですが「新婚のいろはさん」は新境地って感じでとても面白いのでみなさん読みましょう(「男爵校長」や「光の大社員」などのギャグ漫画も勿論面白いんだけど)
ワーオ @budou_mikan_moc 2019年6月13日
たつき狂信者のなんと醜い…
ppw21 @pelutata_ppw21 2019年6月13日
超可動ガール1/6はポジティブオタクVSネガティブオタクの割と良く見る論争を主題にした身につまされるような話があったりして大変面白いので見ろ
古橋 @FuruhasiYuu 2019年6月13日
あれはたつき信者ではない。とか主張するのもどうかとは思うんだよな。一部ではあるが全部ではないってだけじゃないかな。切り離したいのはわかるけど。
古橋 @FuruhasiYuu 2019年6月13日
外部からすると「信者」を自称する時点でもうついていけないし、変なもの見る目になられても仕方ないと思うんだよね。自称じゃなくても「あいつらは信者だ」って言うのも問題行為だし。
altaica @altaica4 2019年6月13日
今回は今までと違って「たつき監督のファン」を(名前欄などで)自称しているアカウントがいるのでまとめ主によるレッテル張りではないですね・・・ ”外から見ると同じコミュニティに見えるので自浄してほしい””内から見るとコミュニティ内に存在しない連中なのでどうしようもない”って問題結構見ますね 切り離しは無責任に見えますが批判・拒絶という立場を明確にしている分マシというかそれ以上どうしようもないというか・・・ あ、私はおにこさんが好きです
altaica @altaica4 2019年6月13日
FuruhasiYuu 信者を自称っていうか他称・レッテル張りされたのが発端のはずですよ 当初は信者呼ばわりされた側は「信者も何もけもフレ1期が好きなだけで、そもそも監督の別作品とか知らないし・・・」って感じだったんですが話が進まないので「私は(君たちが言うところの)たつき信者だけど~~」と立場を表明するようになった流れですね オタクとかと同じ感じでしょうか
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月13日
FuruhasiYuu 層が重なると層が同じはイコールじゃないって何度言わせれば理解できる?
田中 @suckminesuck 2019年6月13日
オイスター先生じゃないほうか
あめかわ @ItiItikawa1 2019年6月13日
黙ってりゃいいのにわざわざ的外れな擁護して突っ込ませて、もしかして再燃させたいのか?
うーよ @UYO_kuma01 2019年6月13日
まとめられている人全員がたつきファンなの?
odango2 @odendango2 2019年6月13日
テレビ東京反社会的勢力関与疑惑まとめwiki https://kemono2.memo.wiki/
mok @moknou 2019年6月13日
けもフレ2の騒動や内容へ批判的なことを言うアカウントは全部たつき信者なんですか?ww
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年6月13日
落ち着こうみんな、誰が悪いかとか言い始めたらキリがない、 落ち着いてけもフレ一期と二期を見比べてみよう、 二期マジでなんだこれ誰だこんなクソアニメ作った奴はお前が総監督か吉崎やっぱお前が悪いわ。
route277 @machimachi321 2019年6月13日
このまとめ主さんの過去投稿は明らかに対立煽りを目的とした投稿ばかりです。恣意的なまとめ記事を乱発しても拗れるだけで何も状況は改善しないでしょう。
胡上奈生(こがみん) @nowkogami 2019年6月13日
子供は火をつけて遊ぶのが楽しくて仕方ないんだな
やし○ @kkr8612 2019年6月13日
hervort とはいえ外野はそうは見てくれないというのも散々歴史が証明してしまってる、というか誰にでも「俺とあいつらちげーだろ!」「いや外から見たら一緒やわ」みたいな経験はあるでしょ
route277 @machimachi321 2019年6月13日
https://togetter.com/li/1364431 https://togetter.com/li/1359481 https://togetter.com/li/1358271 このまとめ記事を制作した方の過去記事がこちらです。正直、恥を知れと思いますね。ある集団にヘイトを向けようとする行動のなんと醜いことか。陰謀論で中傷している方々と同レベルですよ。
marumushi @marumushi2 2019年6月13日
ケロロそのままと聞いて真っ先にタママを連想してしまった俺も歪んでるな
rambda @rambda2 2019年6月13日
suckminesuck どうにもエロマンガのイメージがついて回るので、ペンネーム変えた方がいいんじゃないかと思ったり思わなかったりした。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年6月13日
「吉崎」という漢字2文字を見ただけで発狂するのがたつきファンか。
ヘルヴォルト @hervort 2019年6月13日
kkr8612 その理屈はわかるから混同してる奴には手当たり次第に説明してるんだけどね 全く認知が広がる様子がない
こねこのゆっきー @vicy 2019年6月13日
shizzumaru 何サラッと2見せようとしてるんだよ。
R335 @R335_ARC 2019年6月13日
もう宗教戦争やん
カミ @kami2805 2019年6月13日
ようこんな子供向けアニメで熱くなれんなって印象しかない。
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年6月13日
あまりいい手ではないわな。 そもそも例えそうだったとしてアシさんが「ウチの先生が嫉妬心ムクムクして監督追い出したんですよ」なんて言うわけないもん、そんな阿保は世の中にそんなにいやしないよ。 まあ、この騒動でコーヒー敗北さんとか超絶阿保がたくさん登場して感覚マヒってるかもしれんが。
はなまるかけだしうどん @kakedashiudon 2019年6月13日
このまとめの題名ではちゃんとしたつき監督のファンが可哀想なので、「自分をたつき監督ファンだと思い込んでいる頭のおかしな暴徒たち」と実態に即したタイトルに変えましょう。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年6月13日
「自分をたつき監督ファンだと思い込んでいる頭のおかしな暴徒たち」とか言って選別しようとしてるやつこそがまさに頭のおかしいファンだと思う。
おうべい @hisuioubei 2019年6月13日
そもそも集団凸と呼ぶには数も暴力性もさほどではないように見えるが
おうべい @hisuioubei 2019年6月13日
というかオイスター氏に向けてすらない呟きも混じってるよね
塗ります用垢 @evhynv49WaAtDly 2019年6月13日
こいつら絶対吉崎氏が何をどう言おうと自分らに都合いい所しか信じないだろ 何言っても無駄を地でいってる
銀月 @Luna_de_argint 2019年6月13日
けもフレ界隈ってアニメ終了後ちょっと見てた人と、騒動に見切りつけた人が去って先鋭化した印象 棘でもバイアス掛かったまとめ連投してるのしかいないし
@re3141592 2019年6月13日
ネットだと推定有罪なので、だんまり決め込んでる時点でどうしても悪人認定される。分かってて黙ってるんだろうから残念ながらサンドバッグになるしかないんだろうけど。しかし少し収まってきたところでフレンドリーファイア食らうとは吉崎先生も大変だな。
おうべい @hisuioubei 2019年6月13日
「特に証拠は持ってない示さないけど断定口調は使うしお前らの言うことは否定するよ!」とかやったらどんな話題でも普通は叩かれるんじゃないかな・・・
えもひち @emohichi2 2019年6月13日
それはそれとしてアニメの超可動ガール1/6は面白いですね。
@latour0129 2019年6月13日
断定する発言してるんだから根拠あるんだよね? デマならささっと証拠等出してけばいいのに なんで関わる分だけ損なのに出し渋るのかわからん 事情があるなら先に言って欲しい
altaica @altaica4 2019年6月13日
まあ今の過激なアンチKFPと騒動前の1期ファンの構成員が全然違うのは事実だと思います アンチKFPにはパンク町田が誰なのかわかる人がほぼ皆無なようだし(けもチャン調べ)
Eけべ @i_kebe 2019年6月13日
説明ならKFPが公式見解を示していて吉崎が出てくる必要がないし、証拠もなく嫉妬がどうと騒がれてるのも知人として不快だろうね。 あと自分で「私を納得させてみせろ」と言い張る人間は、そもそも納得する気が無いか自分が納得する(=都合の良い)言説を引き出すまでが延々と糾弾するタイプだよ。出なくて正解。
Eけべ @i_kebe 2019年6月13日
i_kebe というか説明を求めるなら、公式見解を示さない八百万じゃないかなあ。 関係者の間で確定してることだけでも完成品を関係者に見せないまま「ばすてき」を公開した、情報共有化の条件を拒否した、KADOKAWA専務に版権認識の違いを指摘された、という状態なんだからさ。 作品の出来はともかくこの件に関しては「信じろ」とはなれんのよ。
おうべい @hisuioubei 2019年6月13日
本当になんで「ヤオヨロズは公式見解出していない」って未だに言い続けてるのか本当に分からない
はやしだ@つまがり @hayashida_sun 2019年6月13日
榊正宗がしれっと中立装ってるのが気持ち悪い。
modend @horm_end 2019年6月13日
未だにヤオヨロズ側の見解をなかったことにして「ばすてき」がいけなかったんだ!って言ってる人はこのまとめを読んでね。「たつき監督は濡れ衣を着せられた被害者!、9.25けもフレ事件はアニメ界で起こった抗争の始まりに過ぎなかった!」https://togetter.com/li/1341232
modend @horm_end 2019年6月13日
i_kebe horm_end これに対する細谷Pの見解が福原Pに反論することもなく「9月の27日に出した声明が、今の我々の見解である」の一点張りなのがkfp側の正当性が怪しいとされている根拠。kfp側は十分な説明責任を果たしていない。
つね555 @tune555jp 2019年6月13日
個展で毒を煮詰めたようなゲス設定の嵐みせて今更善人ぶるのは無理があると思うよ。確かにけもフレ2期はいつものつまらない #吉崎観音 そのものだった。そしてかばんはたつきの聖域といいつつ絶対殺すという強い意志を見せるのもいつもの吉崎だろう。そんなのは1期ファンのほぼ誰も求めていなかったけどね #けもフレ
uniuni @wander__wagen 2019年6月13日
「コスプレイヤーの女漁りをしていた誤操作という罪」 なんか笑ったw
名前が決まらない @LayzeinTouka 2019年6月13日
@matome2019 このアカウントのまとめは要注意ですね
グラッブラー @angry_gorilla3 2019年6月13日
なんていうか、信者とかアンチを魔法の言葉みたいに使う人よくいるよね
Eけべ @i_kebe 2019年6月13日
horm_end わざわざありがとうな。確かにそんなまとめもあったね。 ただ福原氏の呟き=ヤオヨロズの公式見解とするのは疑問で、それなら呟きで済ませない(それこそKFPみたく公式サイトに掲げる)し、「〜と認識しています」と濁した表現は避けると思うんだよ。 もしKFPが動くとしたらヤオヨロズが正式に「反論」した時ではないかな。
modend @horm_end 2019年6月13日
i_kebe 細谷Pの発言の原文は「いろいろと、ああいう福原さんからの発表がありましたが、 我々としては9月の27日に出した声明が、今の我々の見解であると、いう事になります。」とあるように福原Pの発表を前提として認めてるものだよ。
くま参式 @kuma3style 2019年6月13日
そもそも今時けものフレンズの炎上で「たつき信者」などというワードを出すヤツは全員時代遅れなんだよ。いつまで平成気分なんだ?
磯辺焼き @isobe_iso89 2019年6月13日
信者判定やってる人は真の信者なんですか?
仁村涼輔/王羅(OH-RA) @aeroblade1012 2019年6月13日
目先の作家を見境なく撃ってたら、その弾は目の前の作家を貫通してたつきの背中に刺さるぞ。
Eけべ @i_kebe 2019年6月13日
horm_end 細谷氏が「我々」と称している通り、KFPの立場で語ってることを考慮すべきでしょう。 大事なのは相手の、ヤオヨロズとしての見解であって、「福原さんからの発表」へ否定も肯定もくわえないのは自然なことだと思われます。
すなのうつわ @host_st 2019年6月13日
どう考えてもこのまとめ主からしてな。そもそももうたつき信者とかそういう次元で話してるのって真フレしかいないよ?
あんこう @ankou999 2019年6月13日
machimachi321 まあまあ、そちらにもこういう対立煽りやデマ拡散する常習犯がおりますしどっちもどっちじゃないですか?笑 https://togetter.com/li/1365120#comment
つね555 @tune555jp 2019年6月14日
aeroblade1012 べつにこのオイスターってのを撃ってるやつはあんまおらんきがするけど。吉崎にターゲット絞ってるのにわざわざ割り込んできてることない?KADOKAWAやKFPと同じで、なぜか吉崎を異常にかばい立てするから荒れてるんでしょ。個展で「かばん絶対殺す、1期ENDで華々しく旅立ったあいつらは死のエリアは死ぬような目にすでにあっているグフフ」みたいに言ってるキモいおっさんをずっと庇ってたつきを攻撃し続けてるから炎上してるだけだと思うけどね。
modend @horm_end 2019年6月14日
i_kebe kfpの立場で自身の公式見解とヤオヨロズ福原の見解が矛盾していることを放置しているのなら、それでいいと思います。結局それで信用落としてるんだから企業対応としては失敗してると思いますけど。
modend @horm_end 2019年6月14日
騒動以来ずっと言われてる「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」ってなんなんだよっていうのがはっきりしないから、ここでも「ばすてき」勝手に公開したヤオヨロズが悪い!ってデマ流されてるしな。
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2019年6月14日
アンチたつき、アンチ吉崎達による批判&アンチ行動って、大概ソース無しの思い込みばかりだから、よくまぁその程度の情況証拠(にすら実際はなってないけど)で、対象をぶん殴れるな~と感心する。勿論悪い意味で。
磯辺焼き @isobe_iso89 2019年6月14日
kuma3style くま参式 @kuma3style のbio >平成のツイ廃。 いつまで平成気分なんですか?
つね555 @tune555jp 2019年6月14日
さすがに今となっては単なる状況証拠だけとは言えないけどね。色々明るみに出ちゃってるし。不正利用でコラボ先日清に迷惑かけたはずのたつきirodoriが(顛末説明されたという)日清とまたコラボしてるのはおかしいよねとか色々とさ。1期は実は理不尽BADEND設定後付け公開とかもある意味答え合わせ。これも状況証拠??そら無理があるwそしてなにより、2期がクソほどつまらんかったというのが視聴者としては全てを物語る。
ロモア @romoa89 2019年6月14日
horm_end その上でトマソンの沼Pが同じムーブやって公式はだんまりのダブスタっぷりだからもう…
@latour0129 2019年6月14日
IPの質を保つって言いながら最悪のクソを作った時点で結構酷いと思うんですが Twitter垢は説明もせずだんまりだし コスプレイヤー監視はしてるみたいですけどね
ジョらえもん(JORA) @JORA_JORAEMON 2019年6月14日
逆にさ、どうして対象の人が、方や「とても優しい人です」という意見が出たり、方や「あいつは人間的に悪いやつだ」という意見が出るのかということをよーく考えた方がいいのでは。人間、かたっぽだけの情報だけが真実じゃないでしょ。
やきうJC @matome_de_on 2019年6月14日
吉崎観音に関してはさ、いろんな意味ですでに終わった人だからどうでもいいんだけど、立場が下の人を利用した工作活動は頂けないかな。なにか弁明したいことがあるならOYSTER先生の手を煩わせず、ご本人の口からどうぞ
なつきぽりす @natsukipolice 2019年6月14日
この度は私のツイートを取り上げていただき、ありがとうございます。なおツイート中の特定の方への◯意に関しましては、Blu-ray「超可動ガール1/6」全巻購入を始めとして、OYSTER先生の著作物への購入動機としてのみ発揮されますのであしからず。
route277 @machimachi321 2019年6月14日
ankou999 まず、「あちら」「こちら」などという雑な区分けをやめる事から始めましょうか。あと、相手がやってたから自分もやっていいんだ、という論法が通用するのは小学生までです。そこら辺、襟を正さなければ指摘も正当性を持たなくなると思いますよ。
Eけべ @i_kebe 2019年6月14日
horm_end デマとしたい気持ちは分からなくもありませんが、あなたが「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」と引用した通り許諾の有無ではなく報連相が問題視されており 該当しうるのは細谷氏が公開後に詳細を初めて知った(情報がほぼ伝わらなかった)旨を告げた「ばすてき」位なんですよね…。
Eけべ @i_kebe 2019年6月14日
i_kebe なおトマソン沼Pの場合、作ったものは上に確認取った後で公開してましたから、ダブスタと言えるかどうか。 ばすてきもこれ同様の段取りを踏んでいれば無事に済んでいたのではと悔やまれます。 ここでKFP側に疑うとしたら「他に相手が飲めないような要求をしたのか」という点かな…。
glulug @glulug 2019年6月14日
2に否定的=即たつき信者ってどんだけ極端な世界に生きてんだよ?
glulug @glulug 2019年6月14日
吉崎先生も叩かれ続けてるから元アシの人なら擁護したくなる気持ちも分からなくもないが、結局吉崎先生が何も言わない(割に「b」とかやらかしてるけど)のが騒動が終わらない原因の一つでもあるから、今後吉崎先生がたつき監督降板等について言及しない限り先生への不信感はいつまでも残るだろうね。
modend @horm_end 2019年6月14日
i_kebe 憶測を自分の中の真実にしちゃうタイプの人でしたか。「自分が納得する(=都合の良い)言説を引き出すまでが延々と糾弾する」人とは議論したくないので私はこの辺にしときます。
Eけべ @i_kebe 2019年6月14日
horm_end 「ここでKFP側に疑うとしたら〜」と自分が間違ってる可能性も考えてますが、そう受け取られるのであれば残念ですね。
Eけべ @i_kebe 2019年6月14日
i_kebe しかし最初に「このまとめを読んでね」horm_end と自分の信じる憶測を披露されていた方が、「憶測を自分の中の真実にしちゃうタイプ」を嫌っておられたのは予想外だった。 人間自分がどうなってるか自分じゃ中々気付けないわ。自分ももっと注意しないとね。
つね555 @tune555jp 2019年6月14日
正直ふぁねるとか榊とか全然しらんけど、ボイロ好きとしては、東北ずん子公式HPが乗っ取られてるのはやばいのはわかった。どんだけでかい人物なんだふぁねるって人は?
modend @horm_end 2019年6月14日
デマを払拭するためのソースを個人の意見みたいに言いだす人は脳がバイアスに支配されているな。片方の意見を一方的に否定しないと成り立たない推論に何でそこまで固執するんだ。
seidou_system @seidou_system 2019年6月14日
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!(AA略
modend @horm_end 2019年6月14日
ついでに自分の憶測も書いておくと、まつもとあつし氏のヤフーニュースの記事が真相じゃないかと思ってますhttps://news.yahoo.co.jp/byline/matsumotoatsushi/20170926-00076202/よくある言いっぱなしの記事じゃなくて「カドカワが主幹事」という情報を訂正したにもかかわらず「原作側(カドカワ・マンガ家の吉崎観音氏)と、制作側(ヤオヨロズ・たつき監督)とで、「けものフレンズ」の展開を巡って、幾つかの意見の相違があったようだ。」の部分はそのままなので
modend @horm_end 2019年6月14日
嫉妬で下ろしたとかはゴシップでしょうけど原作サイドと制作で対立して下ろされたんでしょう。それを否定する材料も(多分?)ないですし
つね555 @tune555jp 2019年6月14日
ずん子公式復旧してたわ。証明書更新忘れだそうで乗っ取りじゃなくてよかったよ。
つね555 @tune555jp 2019年6月15日
horm_end これの最初の方みて「そういや署名活動とかあったなw」って懐かしく思ったわ。そう、2期で客が逃げるのはこのときから分かってたのに強行したんだよな。しかもその熱心のファンをコケにするように1期ハッピーエンドを手のひら返しバッドエンド化設定を後付け。ただの無能クリエイターと製作委員会の「自殺」、なんだよね。「実はいい人」とかどうでもいいんだwクリエイターとして作品とファンをコケにしたただの無能、それが全て。何しに来たんだこの人マジでって思うのは当たり前や。
Eけべ @i_kebe 2019年6月15日
horm_end 事態を探る為にPの意見を参照するのは理解できますが、そうやって「デマを払拭するためのソース」として丸呑みにするのは「片方の意見を一方的に否定しないと成り立たない推論」に固執しているのと変わりませんよ?
modend @horm_end 2019年6月15日
i_kebe 問題を整理すると、第一にkfpは具体的に何が問題だったのかは明言していない。第二にヤオヨロズ福原は12.1話は委員会へ報告の上制作した。第三に無関係の第三者が「ばすてき」のせいでヤオヨロズが降ろされたと言っている。だからこの問題は「自分の妄想が公式スタッフよりも正しいと思い込んだ第三者が、デマを信じて一方の名誉を傷つけている」案件なんだよ。
紅丸@「ここすき」を守ろう @Crimsonball 2019年6月15日
hyakusiki1017 やさしいいい人なら無論説明責任も果たしてくれるよな
紅丸@「ここすき」を守ろう @Crimsonball 2019年6月15日
machimachi321 残念ながら恣意的な内容ばっかはきまくってるのは真フレの方なんだよなあ、笑わせるぜ
古橋 @FuruhasiYuu 2019年6月15日
hervort 私の意見のどこにそう解釈出来る言葉があるんですか。あなたこそ何度も同じ事言ってるせいで他人の話よく聞かなくなってるんじゃないですか?
カカオ30%(砂糖多め) @hyakusiki1017 2019年7月6日
Crimsonball そもそも「優しい良いひとなら説明責任果たせるはず」という認識がズレている。社会人なら分かるだろうけど。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする