2019年7月13日

「新聞記者」は『映画として、ちょっとアレでは』との辛口レビューを中心に…内調の描写や、主人公の日本語など

一方で「非常に傑作だ」「面白かった」、という意見もまとめ含め多々ありますので、そちらもご覧ください
43
高評価も低評価も含め過去まとめ

まとめ 【7/9更新】絶賛コメント続々!映画『#新聞記者』感想まとめ 6月28日(金)より全国143館で衝撃公開中!#シム・ウンギョン × #松坂桃李 W主演!権力とメディアの“たった今”を描く、前代未聞のサスペンス・エンタテインメント! 感想は #新聞記者みた でつぶやこう! 25163 pv 1742 6 users 143

まとめ 映画「新聞記者」感想まとめ(コメ消さない版)&見てきた人の感想追加分 とりあえず作った。 7/12追記しました 61726 pv 229 6 users 143



きうじ@ @2_qg2

#新聞記者」。関係者の熱量を感じた。映画の可能性に気持ちが上る。ただし、内調全般の描写がいかにも「悪」。「ナイトアンドデイ」同様「分」を与えフェアが欲しいとこ。また政治家、資本家不在では不充分。日本伝統の「忖度」発生のメカニズムにスポットを当てて欲しかった。期待過度で欲張り? pic.twitter.com/7yt1hFdksm

2019-06-30 15:02:00
拡大
myzwtpp @myzwtpp

「新聞記者」。内調室の描写笑ってしまった。あの上司と同僚、そして照明に囲まれた職場環境、しんどすぎる…

2019-07-02 20:50:58
ガイラくん @RightsideStaff

@Jizi_t 自死した父親のトラウマを抱えながら優れた洞察力と執念深い追求により国家の闇を暴く新聞記者のヒロイン…の、取材シーンの日本語が…あくまで「映画」としての説得力があるのか?という感想です。勿論、映画は最後まで見てます😌

2019-07-03 18:42:39
𝘴𝘬𝘺𝘮𝘰𝘥𝘴 @skymods

何の裏取りもされてない設定の左翼妄想映画「#新聞記者」をご覧になられた方の興行状況のツイート。 次代を担う若人諸君の映画選択のしっかりした価値観・審美眼の確かさに安心しました。 日本語も片言な主人公が、大新聞の記者だという設定からして、珍作濃度高し(笑) twitter.com/kojihapon/stat…

2019-07-03 21:10:04
aoyadokari @aoyadokari

『新聞記者』官僚がデマを流すために一斉にツイッターとか書き込みをするというのはあるのかな。まあ自民党にはそうしたサポート部隊はいるみたいだけど。映画に関してはやっぱシム・ウンギョンの日本語が気になってしまった。ハーフという設定だけど。日本の女優でなかったのは残念な気がする。

2019-07-04 20:25:52
ダンクレオステウス @DunkleosteusXX

新聞記者、見た目の演出(光の使い方や音楽)は中々のものだったが、人物や組織の設定、描写がとにかく稚拙で雑。大学設置やら内調の説明はろくにしないくせに最初から最後まで悪者としてしか扱わないし、松坂桃李やシムギョンウン演じるキャラのバックボーンも薄い。米国帰りのハーフの設定いるか?

2019-07-05 12:55:41
みゆき@シャイニングマンデー欲しいずら @honoka0818

松坂桃李が出てたから気になった映画だけど、日経夕刊のレビューで星2つはしんどいや。 ちなみに韓国映画の「タクシー運転手」は星4つ。レビューの文章量と熱も違う。 #新聞記者 pic.twitter.com/YAJSJTsPPk

2019-07-05 14:00:46
拡大
拡大
拡大
kaz.h @kazh9

僕のTLを賑やかにしている映画「新聞記者」を、順番を飛ばして観た。既に諸賢のTwを幾つかファボっている。付け加えることは余りない。日本映画の現在位置を示しているということだと思う。「安全な場所から撃っている」と書いた人がいた。まァそうだな。ならばどうしろと―と問う声には幾つかの― pic.twitter.com/3QyAp6RSLl

2019-07-06 09:17:42
拡大
kaz.h @kazh9

戦後日本映画や、ヴェトナムやニクソンを扱った米映画の名を挙げればよいと思う。シナリオは相応に時間がかけられていたと思う。しかし事情を台詞で全部説明してしまう本邦TV・映画界の十八番はここでも見られた。撮影期間2週間という若い監督による画作りは責めきれないものがある。あの手持ち―

2019-07-06 09:20:09
kaz.h @kazh9

フラフラカメラは、米TVドラマ(FBIだかCIAだかが飛んだり跳ねたりする奴)で定番みたいになっている。僕はそう気にならなかったが称賛はできない。TLには内調オフィス場面の画を称賛する声あり。こいつはリテラシーの問題としか言いようがない。全体として、TV番組の再現映像のような演出であった。

2019-07-06 09:21:36
kaz.h @kazh9

田中哲司の悪役としての芝居も称賛の声あり。あれ位で褒められては俳優も嬉しくないだろう。女性新聞記者役のシム・ウンギョンがキャスティングの経緯を含めて話題だ。僕はあの韓国俳優らしい強い眼、動揺・逡巡も見せる演技が得がたいものだったと思う。ミヤザキだのミツシマだのがやるよりも―

2019-07-06 09:23:03
kaz.h @kazh9

むしろよかったのではないか。また、彼女が一種のアウトサイダーであることがその不自然な?人物設定により示されている。このことも結果としてよかったと思う。―ところでそのシム・ウンギョン、誰かに似てるなと思いながら観ていたが、素顔のイモトアヤコに似てませんか?それと、やや猫背で―

2019-07-06 09:24:28
kaz.h @kazh9

前のめりに歩く姿から「マルサの女」の宮本信子さんを思い出した。ついでに板倉亮子みたいな扮装にするのはダメですか(冗談)。―政治映画としてのありようを批判する声がある。僕はそこまでは思わないが、望月・前川両氏がほぼ出ずっぱりに画面の端で映画の背景の解説者を務めていたことは、―

2019-07-06 09:27:05
kaz.h @kazh9

いささか過剰で映画演出として、マイナスだったと思う。一緒に映っていた男性は、両氏ほど知名度はないが朝日新聞の南彰・新聞労連委員長。朝日から委員長を輩出するのは異例の由。僕はこの人の講演を聴いたことがあるが、非常に真面目なエリートである。迫力はない。

2019-07-06 09:29:13
柴田和巳 @show1900

内閣調査室というと、やっぱり敵役のくせにやたらとカッコイイ高橋悦史とか(この帽子がいいよね)、怪しげなフランス語で電話をしている夏八木勲とか、この辺がいいのですよ。 pic.twitter.com/3rls8nFOXo

2019-07-06 09:30:09
拡大
拡大
kaz.h @kazh9

そうそう。映画「新聞記者」について、看過できない点が一つ。ヒロインをあのように描く映画の、松坂桃李の妻、本田翼の役はどうだろう。あの純朴と無垢。「いいのいいの。忙しいんだから仕方ないよね」?果たして米映画であんな脚本が、上がって来ると思いますか?本田翼の役作りも大概非道かった。

2019-07-06 09:48:32
kaz.h @kazh9

某フォロイー氏によると、現在浜村淳が映画 #新聞記者 の内容を全部喋ってるらしい…

2019-07-06 09:51:14
中乃井”sceptic"みあき @nakanoi_miaki

@gerogeroR 権力と闘う女性記者を描いた映画『新聞記者』の製作者に安倍政権への思いを聞いた news.yahoo.co.jp/byline/shinoda… "加計学園をめぐる騒動の中で、獣医学部と生物兵器の話が出ていましたが、それもこの映画のモチーフになっています。脚本を作る段階では、そういう話は荒唐無稽と思われるのではないか" pic.twitter.com/ipgtCmFzAE

2019-07-06 12:09:29
拡大
500hPa(手洗い・うがい&洗顔・検温) @Sakaimiyako2228

@ikaryakuchan 映画のレビュー見て思ったのは、 アラジンは、ファンタジーの好きな人が見る映画 新聞記者は、ファンタジーと現実が区別できない人の見る映画。 明日、私はスパイダーマン見に行きます。

2019-07-06 23:26:41
うえびれ 健全 @lRqTp5VaQxTyblu

新聞記者 感想 いやあ酷かったw けど酷いのが逆に面白いという不思議な映画だった とにかくセンスというものが欠落している 例えば前川喜平という人が実際に出てきて政権に対する批判めいたことを言うのですがこれが面白い 「今の公安は調査対象が減ってて~だから内閣情報調査室は実質公安の後継」

2019-07-07 01:16:14
うえびれ 健全 @lRqTp5VaQxTyblu

新聞記者 感想 みたいなことを言うのだがつい先日全国のアレフ施設に対する調査が実施されたばかりなのを私は知っていたので失笑 あと最近中核派から地方議員が誕生してますしね 公安部の仕事はまだまだ沢山あります 本当にこういう事に対するセンスがまるでない news.yahoo.co.jp/pickup/6329083

2019-07-07 01:16:15
うえびれ 健全 @lRqTp5VaQxTyblu

新聞記者 感想 それから酷いのが内調(内閣情報調査室)の描写 本当にひどいw 主人公が世論誘導のために作ったデータをUSBで別の組織に渡すシーンがあるのだが抜き身のUSBを車の窓から手を出して渡した時「マジでひどいなw」と思った

2019-07-07 01:16:16
うえびれ 健全 @lRqTp5VaQxTyblu

新聞記者 感想 普通なんかに入れるだろうし普通もうちょっと自然に渡すだろと思うのだがw ここも本当にセンスが無いと思う しかもこれが序の口というのだから面白い

2019-07-07 01:16:16
うえびれ 健全 @lRqTp5VaQxTyblu

新聞記者 感想 内調に不味いことが起こった時に偉い人が真顔で「ネットサポーターに連絡だ!」で言うシーンがあった これ自体からして「普通ネットサポーター利用してたらネットサポーターなんて言わないだろ。例えば○○社の○○に連絡しろとかだろ」と思えるのだがその後のシーンが特にひどい

2019-07-07 01:16:17
残りを読む(60)

コメント

とまとのゆっきー @vicy 2019年7月13日
「モリカケは正義!マスゴミは正しい!」
21
('A`)💙💛 @MondeQuecest 2019年7月13日
たぶんここは消されないから書くけど、この映画も大川隆法さんの映画と同じように、毎日毎日、ヒマな老人……じゃない熱心な信徒さんが映画館に足を運んでるんだよ。泣かせるねえw
81
すぷら愛好協同組合連合会日本支部シューター課N-ZAP85係サブ性能アップ推進協議会運営事務局 @ayaya0089 2019年7月13日
オナニーのときくらい、現実から離れた都合の良いフィクションに浸らせてあげなよ。
40
Masaki☆💉×3(PPM) @masaki_kkmt 2019年7月13日
観に行った友人が「松坂桃李の無駄遣い! というか仕事を選んでほしかった!」と激怒していたので、なるほどなるほどー、と思いながらまとめを読みました。
52
竹永@2 @silywsize 2019年7月13日
こういうレビュー見ると俄然見たくなるんだよな …たぶん、なろう系とか最低系を見たくなる心理で
9
お空キレイキレイ @747_bold 2019年7月13日
まとめにあったスパイダーマンの方がよくできてるよ SNSが発達した世の中で騙されてしまうのは何故なのかどこからがネットで現実なのか 風刺がよくできてる
42
せりかざんまい @selica_akeno 2019年7月13日
頭狂新聞の記者原作&公開日=参院選公示日の時点で狙いが透けて見えるwww
35
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年7月13日
そろそろ日本も赤狩りが必要なのではないか
3
とまとのゆっきー @vicy 2019年7月13日
kamitsukimaru 日本にはアカにもバカにも自由に喋れる権利があるんだよ。中国と違ってな。
57
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年7月13日
公開日は随分前から決まってたので、参議院選とかぶったのはたまたま。まあ確かに、この映画で選挙に影響を及ぼすypと狂喜乱舞している方々が賛成票入れてる人に多いのだけど、なぜ自分らだけが気持ちよくなるエクスプロイテーション映画で無党派層が動くと考えてるのかが分からない。
10
ボトルネック @BNMetro 2019年7月13日
あの頭おかしい烏賀陽でさえ苦言を呈するレベルか…
39
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月13日
女性記者役にあっちの人使ってるけど、これってやっぱり望月っぽい人を選んだ結果なのかな?
1
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月13日
kamitsukimaru 元号変わる前に記念レッドパージして欲しかった
1
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月13日
vicy 「これ書いたら、その社終わりだから」。アカやバカは民主党政権を倒した自民党に感謝しなければいけない・・・・
34
鴻/ライオンの群はプライドだよぉ〜(*´∀`*) @koh1017 2019年7月13日
「セリフで状況を全部説明する邦画・邦TV の十八番」っていうので「あっ…」ってなった。そうなんだよねー。全部とは言わないけど、日本の映像作品ってそういうところある。
23
aiaiao @aiaiao 2019年7月13日
完全にフィクションとして作ったならどうでもいいですけど、実在の人物を出したり、現実と結びつけて話す人がいたりすると、おかしな設定には突っ込みたくなりますね。
37
しょうちゃん @show__chan 2019年7月13日
BLACK_RX_24 いや、新聞労連なども関わっているので、組合員にタダ券配っているはず。 まさか、組合の下っ端幹部にノルマはないよね?
3
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年7月13日
こんなの観るくらいなら「プロメア」オススメ。政治劇としても多分あっちのが上w
17
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年7月13日
「日本にはアカにもバカにも自由に喋れる権利があるんだよ。中国と違ってな。」いや中国にだって、アカやバカ(噴青)が自由に喋れる権利はあるぞ。
8
白川京二 @KShirakawa 2019年7月13日
デビルマンとどっちが面白いですか?(何デビルマン?)
1
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年7月13日
イソコに寄せないシム・ウンギョンが主演なのは、アウトサイダーからみたホワイジャパニーズ? をやれるキャラに設定できるからだと思う。ただ脚本がホワイジャパニーズでなく内調ヤベエ生物化学兵器ヤベエというDQN陰謀論を採用してるのであんま意味がなかった。いちおうフォローするとキャスティング・演出・撮影に関しては一級なんだけど、脚本が悲惨・無価値・最低の極み。脚本のベースは詩森ろばだけど改編したのは監督なんで、これは監督の責任。一任した制作も脳みそすかすか。
10
dag @digital_dag 2019年7月13日
まぁ多分作品としての出来は二の次で政治的に好ましいから支持してるんだろうなという印象はあった。 ザ・ニュースペーパーみたいな存在なんだろう。 映画として酷くても政治理念で支持してるから批判は効かないだろうなぁ
6
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年7月13日
『新聞記者』にはなまじいいところもあるので、演出・撮影・脚本の三位一体でひどいデビルマンを1DMとすると、0.33DMっていったところなのかな? しかし今回だけでなく『真田十勇士』『ガッチャマン』とDMポイントが入る映画にも出演してキャリアが死なない桃李くんの生命力はすごいと思う。
40
OOEDO @OOEDO4 2019年7月13日
sexxor_asset いつのまに「デビルマン(DM)ポイント」がそんな体系化を……
9
beigyiaa @beigyiaa 2019年7月13日
「新聞記者」絶賛してるまとめにコメントすると削除されて、疑問に思うまとめの方が削除されないんだから皮肉なもんですよね。
74
r1h3 @r1h33 2019年7月13日
ネット書き込み部隊は居るのかって?党員に推奨した党は聞いたことあるけど同なんだろうね?ホロン部?
9
白川京二 @KShirakawa 2019年7月13日
sexxor_asset なるほど。ありがとうございます。新聞記者未見ですが、望月、前川が解説してる映画ってどうなの?(画面の「中」で解説してるんですよね?)と思ってたので、演出は好評価ってのが意外でした。詩森さんはTwitterでは、ちょっと歯切れの悪いコメントしてますね
1
ハドロン @hadoron1203 2019年7月13日
ひと言で例えるなら、サメの出てこないサメ映画みたいなもんか。ニコ動でコメント書き込みながら観るなら楽しいのだろうな。お金払ってまで観る気にはならんが。
3
marumushi @marumushi2 2019年7月13日
ayaya0089 オナニーやってると自覚してるならいいんだけど、時々物凄いセックスで相手をヒィヒィ泣かせてると勘違いしてる奴がいるからなあw
29
かずお@社会人第3期 @undei 2019年7月13日
参院選は3年に1回かつ解散なしだから、公開日がたまたまはありえない。どうみても狙ってる。
9
泥水 @doromizu_inoko 2019年7月13日
みんな異世界ファンタジー好きなんだなぁ
1
セクサー資材部 @sexxor_asset 2019年7月13日
KShirakawa 詩森ろば版の脚本は監督のインタビューを読む限りもうちょっとイソコ本に寄せよう腐心していた話のようですが、思いっきりフィクションに振り切ったのは監督。ただこの人、官僚にはインタビューしてるけど、内調など官僚機構内の役割をリサーチしてない臭いし、日本が生物兵器を持つリスクを専門家に聞いてなさそうなんですね。 http://www.webdice.jp/dice/detail/5817/
9
五月 @xf52_523 2019年7月13日
kis_uzu ソ連「誰が何と言おうと、ソ連にも言論の自由はある」アメリカ「そうですか。アメリカには言論の後の自由もあるのですが」
14
Hoehoe @baisetusai 2019年7月13日
アベンジャーズもガルパンもキングオブモンスターズも信者しか見てないだろ!みんな大勢で繰り返し見て絶賛してたし!
4
ゆーき @yuki073 2019年7月13日
kis_uzu 赤やバカしか自由に喋れないじゃないですか。
6
seidou_system @seidou_system 2019年7月13日
絶賛するまとめに「新聞記者が親指を立てて溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙なしには見れませんでした!」って書いたら速攻で消されたからなぁ。余裕なさすぎだろ。
69
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2019年7月13日
seidou_system フェイクニュースを許さないという姿勢が見られますね #適当
13
暮れ色みかん @nana339 2019年7月13日
「簡潔に」「事実に基づいて」とか、就活中の大学生みたいな注意を受けただけで、それが映画になっちゃうって、今の日本はどうなってるんだよ
11
暮れ色みかん @nana339 2019年7月13日
後、N国党のNHKでの政見放送もそうだけど、特定秘密保護法案とかでの政府は報道の自由を規制してる設定はどこいったんだよ
6
古橋 @FuruhasiYuu 2019年7月13日
sexxor_asset むしろ断らず出てくれる役者として重宝されてるのでは…?
13
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2019年7月13日
『田中角栄研究』の立花隆が映画化するならわかるよ。映画化するってそれくらい仕事した人だよね。なんで記者会見場で暴れてるだけで取材もロクにしてない最底辺の記者で映画化するんだろう、という疑問はものすごくあるよ。
21
古橋 @FuruhasiYuu 2019年7月13日
aiaiao まあ目的の一つは「現実と混同させたい」でしょうからね。思想はともかくとしてエンタメ方面にも演出出来てないってのもそのせいなのかなー。
4
白川京二 @KShirakawa 2019年7月13日
sexxor_asset インタビュー読みました。32歳で政治に興味なしか…フィクションに振ることそのものは否定しないけど、どうしてこの監督にオファーしたのかな…どうみても得意分野じゃなさそうだし。主役二人の心情メインに作りたかったのかな?
5
毒眼鏡@暑いと融ける @poison_crawler 2019年7月13日
監督が「内調はどこのビルに入ってるかも分からない都市伝説みたいな存在」とか言ってるんだけど、wikiに内閣情報官でトップの名前も顔を出てるし、https://www.cas.go.jp/jp/saiyou/saiyou_index.html こうやって採用情報に連絡先も載ってるのにね……情弱過ぎんよー(指摘)
27
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年7月13日
松坂桃李はシンケンジャー以外駄作だろ?
3
古橋 @FuruhasiYuu 2019年7月13日
KShirakawa この内容で政治に興味あるとは正直に言えないでしょ。特定の政治に興味がある人が喜ぶ映画なんだから。興味があってもなくても表向きは「無い」って言うしかない。
4
古橋 @FuruhasiYuu 2019年7月13日
これに関してはマスを見据えやすい映画であることと、特定の政治色は無いとアピールしていた事から、みんな勘違いしてるけど、「そもそも本当は誰に向けて,何のためにやってる映画か?」って面から考えたらこんなにわかりやすい話も無いと思うんだよね。
11
Hoehoe @baisetusai 2019年7月13日
内調に関しては佐々氏が内情を中公文庫だかで語ってるのがお安く入手できるはずなんですけど…
4
遮光昏人 @KREHITO 2019年7月13日
そもそも原作の望月さんが内調と公安の区別がついてなかった可能性
24
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 2019年7月13日
こういう映画って無名の俳優や新人が出る事が多いと思うけど松坂桃李&本田翼かよ。よっぽどギャラいいんだなw
4
せりかざんまい @selica_akeno 2019年7月13日
ある意味「リトマス試験紙」ですね。
1
権力の狗 @daken3gou 2019年7月13日
こんなまとめ見せられたら逆に見たくなるじゃないか!
3
mono @black_mono 2019年7月13日
大物俳優でもこの映画への出演オファーが来たら断るのは困難でしょ。だってもし断ったらモリカケみたいにでたらめな「スキャンダル」が新聞や週刊誌にひたすら書かれるようになる。戦争を起こそうとする危険思想の人物とレッテルを貼られる。自分の顔写真や人形をブルドーザーで轢き潰す動画を世界中に流されたりする。そして警察官の顔の皮を剥いで木に吊るして遊んだり鉄パイプで殴った後ガソリンをかけた後に火炎瓶を投げつけて遊んだりするのが趣味の人たちを敵にすることになるんでしょ?
13
sotoyama @sotoyama0 2019年7月13日
内閣情報調査室というとウルフガイシリーズに熱狂した世代では矢島なんだよなぁ。とにかくカッコよかった。日本にもCIAやKGBみたいな諜報組織があったのか、みたいな。実態は警察官僚の天下り先で予算規模も人員も海外の情報機関に比べたらシャレにならん弱小組織でがっかりしたもんだ。
7
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年7月13日
セリフで何でもかんでも説明する系と陰謀論モノは相性悪くない?
4
齋藤テロ @saitoterro 2019年7月13日
ちょっと面白そうなので観てみたくなりました、ペンタゴン・ペーパーズ。
1
Hoehoe @baisetusai 2019年7月13日
sotoyama0 CIAの圧力で衰弱した矢島が西条と交渉しにくるシーンいいですよね
0
tamamizu@お絵描きド素人 @TamamizuTM 2019年7月13日
内調って日本のオシント、ヒューミント、イミントの役割だけど なんでここまで悪い組織扱いできるんだろう イミントができる唯一の組織ってのは大きいけど
3
荒木 九郎 @stein00000 2019年7月13日
TamamizuTM 「内閣」って名前についてるから、内閣の長=総理大臣直属のわるい機関と思ったのでは。
2
黒田信武 @kurodashinobu11 2019年7月13日
大絶賛みたいなウリ文句を見かける度イデオロギーくっせえなと斜めに見てたがさすがに前川だの望月だの名前出てきたのは草生えた
3
ケイ @qquq3gf9k 2019年7月13日
この手の映画は反権力の思想の人向けに作られてる映画なのでなんとも。幸福の科学が作る映画と似たようなもんなのよね。
11
諸葛 均 @policedoog1971 2019年7月13日
koh1017 町山さん、以前はそう言う邦画ボロクソ言ってたんですが…。
8
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月13日
TnrSoft ラインハルト様になんてことを!!
1
九十九 @hakqq 2019年7月14日
主演が韓国人なのはいざとなったら「差別だ差別だ」と棍棒で殴りかかる腹心算があるという話は一定の信憑性があると思う
11
ニートその3 @apribi 2019年7月14日
なろう叩いてる連中ってこういう風に見えてるんだろうなw
0
zero2x @zero2xzero 2019年7月14日
「童貞向けの都合のよいドラマ。童貞が楽しむものなんだから現実入れなくてもいいんだよ!」の童貞をパヨクに置き換えるとこうなるのか。
4
み(Togetter) @Togetter11 2019年7月14日
[c6542321] 事務所からいい仕事何本受けたらクソ仕事1本みたいなノルマでも課されてるのかもしれない(ガッチャマンを思い出しながら)
4
あふん @fibers_ahun 2019年7月14日
0.33デビルマンポイントは卑怯だと思った
1
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年7月14日
Togetter11 初音ミクとかキティさんじゃないんだから
1
とまとのゆっきー @vicy 2019年7月15日
policedoog1971 あいつ、いつからおかしくなったんだろうな
1
りょーいち @alphabeta2099 2019年7月15日
[c6542321] 遊戯王デュエルリンクスでほしいカードでもあったんじゃないんですかね ギャラでブルーアイズとか引けてるといいな
0
marumushi @marumushi2 2019年7月15日
vicy おそらく進撃の巨人で今まで他作品をボロクソ言ってたのがすべてブーメランとなって返ってきたことかな
4
諸葛 均 @policedoog1971 2019年7月16日
vicy 『進撃の巨人』は今まで叩いてきたダメ邦画と同じことをすべてやってしまいましたからね…。
4
alan smithee @alansmithy2010 2019年10月9日
TnrSoft 実写版コナンの服部平次役も良かったじゃないか(白目)
0