落合陽一「DJ社長!」に批判殺到

◆まず「デマの流布」という面に限っても許される事ではありません。 ◆しかもセクハラ・パワハラ告発者が告発しにくくなりかねない悪質なデマです。 ◆この悪質なデマを報道機関は当初本当に信じ、テレビ朝日「しくじり先生」は放送予定を変更するに至りました。長期的・倫理的問題だけでなく、短期的に目に見える実害も具体的に第三者に出ています。 ◆基本的にコメント欄の意義に疑問を持ってます。少しでも荒れそうなコメント・DJ社長およびジャスミン擁護のコメント(書き忘れてましたが落合陽一擁護のコメントも)は容赦なく削除しますので御了承下さい。
7
リンク Yahoo!ニュース 個人 震災とデマ ―イタズラではすまない重大な犯罪行為―(園田寿) - Yahoo!ニュース 熊本の震災に関して、心ないデマ情報が流されています。デマによって救助が妨害されて人命が危険になることもありますし、デマは単なるイタズラではなく、重大な犯罪行為です。 4 users 5
まとめ DJ社長とジャスミンゆま、パワハラ・セクハラを「炎上商法ネタ」にしてデマを流布、批判殺到 ◆「賛否両論の問題」ではない。 ◆まず「デマの流布」という面に限っても許される事ではありません。 ◆しかもセクハラ・パワハラ告発者が告発しにくくなりかねない悪質なデマです。 ◆この悪質なデマを報道機関は当初本当に信じ、テレビ朝日「しくじり先生」は放送予定を変更するに至りました。長期的・倫理的問題だけでなく、短期的に目に見える実害も具体的に第三者に出ています。 ◆基本的にコメント欄の意義に疑問を持ってます。少しでも荒れそうなコメント・DJ社長およびジャスミン擁護のコメントは容赦なく削除しますので御了承下さい。 ◆基本的に検索上位、つまり多数のRTやいいねを集めたツイートには赤色をつけて集めています(集めた時はまだそれほどRTもいいねもついていなかった「一まとまりのツイート」として目を引いたものは緑色に。その他.. 39741 pv 50 3 users 12
このツイートは権利者によって削除されています。
とりカラさん @oyadorisan

@ochyai こういうのを擁護される見識をお持ちだとは意外でした。

2019-07-20 21:12:16
このツイートは権利者によって削除されています。
アルテルナ @8to1_shunsui

レペゼン地球のせいでマキシマムホルモンも工学系の俺が普通に尊敬してた落合陽一もみんな嫌になっちゃう

2019-07-20 22:14:47
天沢宇希/あまさわうき😃 @UKI_AMASAWA

ま、レペゼンもジャスミンもDJも落合陽一も明日になれば忘れてしまう程度の話ですけどねー。宮迫と吉本の流れの方が話題性が高い。

2019-07-20 22:28:44
無糖 @muto_chan_

@ochyai 落合さん好きだったのでちょっと悲しいです

2019-07-20 22:37:17
YAMADA @itsyamadadayo

この炎上商法、私の生きている感覚とあまりに違いすぎるので、とりあえずDJ社長さんにジャスミンゆまさん。落合陽一さん、くつざわさんをブロックした。

2019-07-20 22:43:30
このツイートは権利者によって削除されています。
フユめん @fuyumen_dkc

@ochyai 私にはDJ社長!の後に「よっ!アッパレ!」と続いてるようにしか見えません

2019-07-20 22:53:40
らら @rara_kanata_15

落合陽一もレペゼンと共に嫌いになりそうだわ

2019-07-20 23:03:04
mfzkdns @sndkzfm

@ochyai まぁ、レペゼン地球のあれが面白いと感じる人はオカシイですよ… 僕は昔からマキシマムザホルモンのファンだったので普通にダサいことに加担してて悲しいです

2019-07-20 23:07:56
𝙧𝙖𝙣 @Buvrs_216

DJ社長もジャスミンも落合もくつざわもキモすぎるな

2019-07-20 23:17:18
松神 @matsukami3

いやだからさ、レペゼンだかDJ社長だかなんだか知らないけどそういうもんだからさ、怒ったりなんなりしてる時点で彼らの勝ちなんだよ。ただ落合陽一さんも乗ってるとは思わなかった。もうちょっと知的な人だと思ってたけどこれからこの人の発言の見方は変わるなー。所詮このレベルか。まあ若いからなあ

2019-07-20 23:29:48
Koji Yamamoto 山本浩司 @Koji_hist

「MeTooのヤラセ」は単なる自作自演の炎上PRじゃないですよ。「性暴力の偽装」なんです。これまでのあらゆる性的暴力被害にあった方、その事実に苦しんできた多くの方を侮辱するとんでもない蛮行です。 特に、今回の偽装に関わった男性の責任は、厳しく問われるべきでしょう。

2019-07-21 01:10:14
Takumi Usui @sontakugrenades

7/17 17時 レペゼン地球と同事務所のジャスミンがツイッターでセクハラ告発、約5万RT 7/19日 ジャスミンがdj社長との話し合いの場を設けるとツイ 7/20日 ネタバラシ。炎上商法だったと発表。 現在明石ガクト、石井リナ、シオリーヌ等この件を批判。落合陽一、くつざわ等は賛成の旨のツイート。 pic.twitter.com/VA5FKWzVPm

2019-07-20 23:37:57
拡大
拡大
拡大
拡大
四元壯(ヨツモトショウ) @yotsumotosanja

DJ社長も落合陽一もジャスミンゆまもくつざわもホルモンもとりあえずブロックしました。 ネタだからよくない?(笑) ってスタンス、 ふざけてただけなのにあいつ自殺してんの(笑)っていういじめの現象となんら変わりないし、 表現の自由とは違う。有名こそ正義というならそれでいいけど俺は嫌い

2019-07-20 23:40:37
𓆏ゆいまる𓆏 @yuimaru_1127

レペゼン地球とかなんとか言う人の炎上商法、最低だと思うし、それを賞賛してる落合陽一もうんちだと思います。

2019-07-21 00:04:39
げんきいっぱい @Letsgoyay0218

落合陽一、dj社長!っていっただけで賛同してないのにディスられるのは現代のなんちゃらって分析してるけどなんかあの少年装って斜め上から冷笑して世間をバカにしてる感じ違和感。なんかうまく言葉に言えないけどすんごい嫌い

2019-07-21 00:11:57
あるふぃーど @arufeed

レペゼン地球に関わってる人間全員メチャクチャにキモいな くつざわや落合陽一は元からだけどホルモンはマジでそのレベルまで落ちるんだって感じだ

2019-07-21 00:13:31
マコ 🌧 @maco_curry

落合陽一さんがこのレペゼンの一件で分断が起こるって言ってて本当にその通りになった気がする。これを笑える人と憤りを感じる人。自分は後者だったし、前者とはわかり合うこともないだろうし、男女問わずセクハラ・パワハラを助長する意図はないとした発言を許容することもできない。虫唾が走る。

2019-07-21 00:21:51
𝙥𝙖𝙣 @kikooooonopan2

落合陽一に関しては「DJ社長!」としか言ってないからこの人の言うこともどうかと思うけど、今回の一連の騒動を少しでも“面白い”とか“さすが”とか言ってしまう人間とは一生価値観合わないだろうな。同業者だったら絶対に一緒に仕事したくないし、そっと一線を引くわな。

2019-07-21 00:24:34
go @godoby1815

@tatsunoritoku 落合陽一さんに最初の変換した人=アホ呼ばわりされてますよ。 落合さん曰く「DJ社長!」と呟いただけとのこと。 落合さんってこんな言い訳する人だったんですね。 pic.twitter.com/1JuIAww3DU

2019-07-21 00:39:34
拡大
はりせと @BILD_ID0804

落合陽一さんが「DJ社長!」と反応してそれを賛成していると第三者がツイートするのは確かに偏向報道だと思う。 しかし、「!」に肯定という意味を受け取る人が一定数いることは容易に想像がつくと思う。 肯定も否定もしていないなら「DJ社長.」で良かったのでは?

2019-07-21 00:44:55
残りを読む(242)

コメント

のび @Novifam 2019年7月21日
落合って変人の俺大好きマンでしよ
21
Yuki Minoh @AlphaComlex 2019年7月22日
なんかすごい地獄絵図だけど、普段から落合陽一がずっと言い続けてる「貧者のVR」の概念がいまだに伝わってなくて、結局批判してる全員が貧者のVRをかぶったまま落合陽一を攻撃してしまってるね。あの動画を見て(自分にはない)いろんな感想があり得るかもしれないという想像力を持つか持たないかだと思う。
0
いかおとこ @mororeve 2019年7月22日
AlphaComlex なんで落合陽一の理屈に皆付き合わなきゃいけんのか。そのなんちゃらはどこの分野で定説になっとんのか。そもそも彼は生物が四進法とか適当ぶっこいてる人間だぞ。
19
ジャッキーちゃん @kicchom_san 2019年7月22日
このクソみたいな茶番に「さすがDJ社長!」みたいな若者ばっかりで日本が心配になった
4
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年7月22日
まあ地上波も大概頭悪い企画作り続けてますけど,さすがにここまであたまわるい企画はやんないだろうなって意味では「地上波ではできない」ってのは事実とは思いますね。小学生がうんこで落書きする企画とか地上波じゃできないですよね確かに。
4
いかおとこ @mororeve 2019年7月22日
結局形だけでも謝罪してないのこいつだけだな。逃げ遅れるぞ。
6
三鶴(みつる) @mitsuru_Kux 2019年7月23日
落合陽一大先生、御自分のツイートを当まとめから全部削除されました(消したのは私ではありません、「このツイートは権利者によって削除されています。」という表示はスクショしました)。
8
三鶴(みつる) @mitsuru_Kux 2019年7月23日
問題無い発言だったのなら、なぜ落合陽一大先生は御自分の発言を全削除されたのでしょうね。
8
ひまつびし @himamamamamaaaa 2019年7月28日
なんでこんなインチキ野郎が博士号取れたんだろ
2