61
聖路01 @kenshirou01
第25回参院選「NHKから国民を守る党」が議席を獲得する見通し #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
つっち @tutti_suro
NHKから国民を守る党の立花さん当確ワロタ㊗️
tomo @tomo5124
NHKから国民を守る党議席獲得すんの?? あんなぶっ飛んだ党が?? 衝撃的!
いけだたくや @iketaku313
選挙ちょっとよくわかんなかったからとりあえずN国いれといたら立花孝志当選してて草
概念眼鏡 @seiheki_megane
山田太郎さんの当選は本当に嬉しいけどやっぱりNHKから国民を守る党が議席獲得の見通しなのが衝撃的
キム @kimukimu1966
立花のおっちゃん 国会議員かよww #NHKから国民を守る党
Tetsu @tetsu_624
立花孝志が当選したって相当ヤバいのでは?
송리건 @YUN17CS
立花孝志さんすごいな、、、

コメント

キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年7月21日
立花と言われても今期は未来さんのご主人しか連想出来ない。
LCO @f_lco 2019年7月21日
参院1議席=国民の0.4%と考えれば 多少のキチガイが含まれてくるのは残当
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年7月21日
f_lco 3年前の山田太郎はその0.4%にも届かなかったんだよなあ
LCO @f_lco 2019年7月21日
ワンイシュー無策のN国党が 改憲発議に賛成することで情勢がひっくり返る なんて事になったら、1議席がクッソ高く売れそうだなw
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2019年7月21日
投票した人がいるの?当選したらその人に何百万円も税金が払われるのわかってて投票したの?
nekotama @nukotama001 2019年7月21日
タピオカとか、江戸城とか、奇人変人コンテストみたいだな。
ウーロン茶ポリフェノールDeathtiny @hatsuyume 2019年7月21日
右の「NHKは反日放送局!」と左の「NHKは政府のいいなり!」が悪魔合体した結果
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年7月21日
drydog_jp 「ご主人」という概念からで行くと逆の気がせんでもないです(何の話だ)
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2019年7月21日
shiwasu_hrpy 尻には敷かれているけど旦那は響さんだと思うのです
プラタ🍃 @prata_0123 2019年7月21日
NHKがヘイト稼いでたのと名前からも判りやすいシンプルな政策だからかな?
トモマサ🔞 @Mattyan_shida 2019年7月21日
個人的にはスクランブル放送を実施してほしいから入れたなぁ…
白蓮 @Wh1te_L0tu5 2019年7月21日
「野党共闘」で一派みたいになってしまってるからそれは嫌だけど自公も嫌となってる層からすればワンイシューで分かりやすい受け口なってそう
ますたー。™© @masteralice3104 2019年7月21日
これ他の政策はどうするんだ?
kacchi8345 @kacchi8345 2019年7月21日
fGQXIDoq2WxSrHp それだけNHKの所業が目に余ったんだろうな。税金の件は自分で候補者を選べる分だけ、法律で確約されているNHKの強制契約よりはまだマシだと思う。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年7月21日
fGQXIDoq2WxSrHp そりゃおんなじ考えの人がゼロってことはないでしょうから、そういう人たちの代表なわけじゃないですか。選挙ってそういうものでしょ。投票したのが全員愉快犯だと思いたいのかもしれませんが…
da7801 @da78012 2019年7月21日
fGQXIDoq2WxSrHp よほど都合が悪いようだな
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年7月21日
とにかく自民に反対と言って、何やりたいかわからない野党ばかりの中 NHKぶっ潰す、と何をやるかハッキリ言ってくれるのが、それなりに人気が出た理由じゃね?
しゃふ@しにたみ100% @rituku 2019年7月21日
fGQXIDoq2WxSrHp それは他の議員にも言えることでは
メイスン @mewtwo1501 2019年7月21日
いいですか?NHKの男性アナウンサーと女子アナが、不倫・路上・カーセックスですよ。
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年7月21日
こっちは悲報扱いなのか。まぁどちらにしろなんにもできずに歳費の無駄遣いで終わるんだろうなぁ。法案を出しても可決するとは思えんし。自民党相手にロビー活動をやったほうがまだ目があるだろうに。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月22日
masteralice3104 思想と関係なく多数派につくと発言してるみたいですね。ワンイシューを掲げて当選したんだから妥当な方針ではあります。
LCO @f_lco 2019年7月22日
masteralice3104 参院で議員立法しようと思ったら10人以上の賛成が無いと提出すらできないらしいので 他の政策どころか、本命の政策すら1人では何も出来んよ
橘太郎AT @Tati_Automatic 2019年7月22日
自民党の金魚のフンか
さとら @Say_Sei_ 2019年7月22日
正直箸にも棒にもかからず落選すると思ってたんで予想外だったけど、山本太郎とおしどりマコがこいつ以下(特におしどりマコ)だったってのが知れたのは割りと収穫だと思っている。ハハ、マジでザマァ。
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2019年7月22日
山本太郎に関しては、比例で自分を3番手においてた時点でこの結果は予想通りだった気はしてますね。
yuusii @yuusii1245 2019年7月22日
ぶっちゃけNHKはどうでもよくて、耳障りの良いだけで実現させる気のない公約を掲げる政党よりも、一つの問題だけを取り上げて実現させたら解散を目標とする「ワン・イシュー政党」という政治の形に期待して投票した。
電子馬@お腹いっぱい。 @Erechorse 2019年7月22日
ポピュリズムの力が強力だとはいえ、実際に当確の文字が出ると辛いものがあるな...。
汝、翼を与える@ばってん先に翼ばくれんね イベント・・(出た、出たが最初から居るとまでは・・・) @ryunosinfx 2019年7月22日
東京都はタピオカの容器サイズ規定を国としてやって行くべきと選挙中につぶやいてた候補が100万票超えやで・・
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年7月22日
路上   ✕    不倫      ✕       カーセックス こうすると旧ハンタっぽい
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年7月22日
ボーっと生きてなかった証明か。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2019年7月22日
立花氏がツイートしてたけどNHKの情報によると~って選挙速報はNHKを情報源としてるのが面白い。
いす @IrGGkz9pWHEF4b8 2019年7月22日
政治に関心のありまくる人達がネットで「選挙に行けぇいいい!!!行かない奴はクソ!!」とかめっちゃ言いまくった結果じゃん。良かったじゃん
🐚 @0wew0wew0 2019年7月22日
誰に投票してもいいんだし、投票しない自由()もあるんだし。
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年7月22日
当確の発表をするときのNHK職員の心情はいかなるものであろうか
ぴのお @pico_mnikki 2019年7月22日
ここから、過去ニコ生主の横山緑やNERが出馬しましたが。横山緑は彼女に3回中絶させました。暴行事件も起こしています。NERは靖国神社の狛犬に登って大騒ぎしたのを生放送し、全国ニュースになりましたが、皆様知っていますでしょうか?本当にこの党を信用していいのか謎です。
ぴのお @pico_mnikki 2019年7月22日
ちなみに二人とも当選しました。
aitsuki @aitsuki2 2019年7月22日
dNPQyjwy2HfUdMX いうてN国は、NHKに反対"以外"は本当に何やるかわからないけどね(1億3000万円の補助金をどうするかも含めて……)
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月22日
「与党も野党も支持できなくてNHKは嫌い」だけで絞り込んだらそれなりにいるだろうからな。流石に勢力が伸びはしないだろうが
りゅう @rothird 2019年7月22日
NHK見てたけど議席獲得ならずって言ってたような。
でき @dekijp 2019年7月22日
上手い戦略もあったよ。「NHKの集金員に困っている人は、このシールを玄関先に貼ってください!」と、選挙公報にもなる小型シールを配布していた。また、よりにもよってNHKの集金員が選挙当日に集金しに各家庭へ行ったようで、普段選挙に行かない人がNHK集金員に反発して選挙へ行った可能性がありそうです。
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
N国党は東京を中心に30人くらいの議員を抱えているから、一人くらいはまぁわからんでもない。わからんでもないけど、当選して議会で何やるんだろうか? Say_Sei_ 令和新撰組は二議席獲得予想だから、N国の一歩先だよ。特定枠使ってるしで単純な比較は無理
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月22日
野党でインパクトのあるのはNHKをぶっ潰すと宣言しているここしかないようだね。他の野党は何がしたいのかわからないままいるただの無能だし
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/2019/00/hmb12_211.html https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/sangiin/2019/00/hmb12_212.html しかしこれ比較してみると、ほんとに諸派両党のカラーの違いが判るなぁと。「N国党」か「山本太郎」かって話で rothird タイトルが勘違いしてるけど「獲得予想」なのでまだ「当確」ではない。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月22日
まさにSNSの狂気だな。こいつ、参院選の選挙資金を受からせた地方議員から巻き上げた上に、払えない奴を離党させた挙句に、一番若くてふわふわした奴をターゲットに恫喝を繰り返してた奴だぞ?こんなもんを国会議員にしてしまうとか、マジで民度低すぎだわ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月22日
マジで世の中は馬鹿雑魚が多過ぎるわ
glulug @glulug 2019年7月22日
ああ「NHKから国民を守る党」を名乗りながら、NHKから当落情報得ていたような党ですね
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年7月22日
政財界というシャレにならない舞台なだけで、実質的にはウェイ系も巻き込んだ第三次コイルショックではないだろうか。その結果が日本をどう変えるか全然わからんけど。
ネナシグサ @TeaAndG 2019年7月22日
当確した理由は目標が非常に分かりやすいってのもあるが、スクランブル放送が実現したら解党するって名言してるのもかなり大きいと思う。与党も野党も支持したくない層に対し、NHKに対抗し終わったら消滅する使い捨ての党が出来ることで「与野党を支持しない」と「票をある程度有効に使う」を両立した形になる。もちろん近年のNHKに対する不平不満がかなり大きかったのもあるだろうけど
ジャンポケには角田 @dancecharmer98 2019年7月22日
こいつらが地方選でやらかした愚行の数々や、参院選期間中の言動を知ってればN国に投票するなんてありえないだろうに。。。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年7月22日
TnrSoft 山田太郎氏、約29万票獲得も落選。民進党の比例当選トップを上回ったのになぜ? https://www.huffingtonpost.jp/2016/07/10/taro-yamada_n_10921538.html?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter 届いてたよ。 選挙制度の計算上の問題で落選しただけだよ。 得票数の他に所属政党も大事なの。 今回だと、れいわの2人とか。
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
masano_yutaka 所属政党が大事、というよりそもそも比例は「全国で政党同士が戦う」勝負であって、個人名の票は「政党内での勝ち抜き争い」で使うものなのだよ。というのが超基本なんだけど、意外とこれを理解してない人が多いのよね(比例候補も個人名投票してくれっていうから仕方ないけどね)
伍長 @gotyou_H 2019年7月22日
ギリ届いてないっぽい
tokumei @tokumei45 2019年7月22日
あの女子アナ不倫連呼おじさんが国会議員になるのか。正気を疑うがNHKと癒着しまくってる奴らに劇薬を投じたいとも思ってる。国民の代表になるのだから品位品格だけは持っておいてほしい。
伍長 @gotyou_H 2019年7月22日
実際席を獲得しようがしまいが割とどうでもいいけど、ジャニーズ・・・は公然の秘密状態ではあったけど、吉本もやばそうとは思っていたけど予想以上にテレビ局全体を巻き込んでヤバかったのがあの会見で明るみに出て、それでなおN国みたいのに票を投じるというのはよほどひねくれものか、いやなニュースばかりでテレビ・ネット断ちでもしてたのが多かったのか。
砂漠之夜 @camel_night 2019年7月22日
gotyou_H 吉本とテレビ局の関係については民放ではそんなに報道されていないし(NHKがどう扱ったかは分からないが)、期日前投票後にはどうにもならないしねえ
メザマシ時計 @flatplace 2019年7月22日
ここの政策に賛成するかどうかは別としてあらゆる方面で頑張るよりは一点に特化しまくった方が勝てる可能性があるってのを身をもって示した政党にはなるよね、賛成するかは別として(二回言った)
coilcoils @coilcoils 2019年7月22日
この当選者よりもNHKの方がヤバいと判断されたってことでしょ
吃喝嫖賭はやし @PKer_hayashi 2019年7月22日
立憲民主党の支持者の比例投票先として相当流れてんだろ?この功績もあるんだし与党支持者としてもスクランブル放送化は審議してほしいわな。
がらえぽ @glaepo 2019年7月22日
NHKがN国当確を報じる
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
https://www.sankei.com/politics/news/190722/plt1907220089-n1.html 当確でました。(正直N国党より山本太郎が63万票とか叩き出してるのがヤバイと思う
digest @digest105 2019年7月22日
スクランブル放送やれって言ってたから期待する。貧乏人から金を脅し取って無駄に大儲けしてるのもやめさせて欲しい。あと電波オークション・・・はこの党は関係ないんだっけ?
cartman @cartman_eng 2019年7月22日
1議席来てしまったな
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月22日
ニュースサイトの勇み足で届かないかな?と思ったけど1議席取れちゃったな。NHKにスクランブルかけさせろっていう目標自体は悪いと思わんので見守っていきたい。
やし○ @kkr8612 2019年7月22日
今回投票率が5割切ったとのことで、N国に議席を与えた人らでも権利を行使しなかった半分以上の人らよりずっとマシだよね
clockgene @clockgene 2019年7月22日
やったぜ民主主義!!
がらえぽ @glaepo 2019年7月22日
N国の得票率が1.9%と2.0%を行ったり来たりしている…
らんらん @stern_rn_ 2019年7月22日
マジで悪いのはNHKだからね。経営陣はNHKの強制集金はそれだけ嫌がられてるのは理解しとけよ。
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年7月22日
今までの泡沫とはちょっと違う感じがあるね。NHKの回収人がひどすぎるからなぁ
aitsuki @aitsuki2 2019年7月22日
satoda3104s2 宣言するだけならどこでもできるんだが……
aitsuki @aitsuki2 2019年7月22日
satoda3104s2 SNSでバズるようにネタを連呼したり、炎上した犯罪者を政党に入れてバズらせたりすることが、他の政党より「有能」というなら、そうなんだろうなあ……
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年7月22日
正直一番驚いてるのが本人たちだったりしないかな。
karankoron @karankoron07 2019年7月22日
NHKが嫌いでN党に入れた人、カーセックスとか不倫とか叫んで議員報酬丸儲けだ、って言ってる人に税金から3000万払う方よりも受信料1300円払うことが嫌なんだ。 さすが政治家のろくでもない働き、癒着、社会政策の失敗よりも芸能人の不倫が糾弾されて面白おかしくメディアが囃し立てる国だ。
karankoron @karankoron07 2019年7月22日
なんていうかさ、ここでは科学者や研究者が冷遇されてることを問題が上がるたびに叩かれてるけど、結局こういう政党を支持するのってその真反対だよね。政治をしようと地道に長くコツコツやってきた人は地味だの何やってるか分かんないってバイバイされて、分かりやすい面白い人に焦点が当たって当選。未来の日本の科学や機械技術はお先真っ暗って一般人が知ったかぶりで叩くけど、N党を議員にさせるなら政治を勉強してる人がいなくなって日本そのものお先真っ暗だね。
節穴 @fsansn 2019年7月22日
自分は金払ってるのに他の金払ってない奴が見てるのがムカつくからスクランブルはさっさと導入しろ
ロード・ロス @game0mode 2019年7月22日
ただの政治屋より民意が反映される一議席の方が意義があると思うな 受信料1300円に世帯数と12ヶ月掛けたら余裕でこいつにくれてやる税金超えるしね
きたあかり @kita_akari0420 2019年7月22日
京アニ放火のNHK陰謀論をガチで信じてN国入れてる人も居るんだなぁ怖 スクランブル放送移行はするべきだとは思うけどね
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2019年7月22日
NHKとしては逆に「うちを問題視するのはこういう人」とこれからいくらでも逆宣伝に使えるので喜んでいるのじゃないだろうか >RT
tetra @tetra1945 2019年7月22日
23時過ぎにインターホン連打するNHK絶許
あまもく⋈ @amamoku 2019年7月22日
はよスクランブル化して議員辞職させてくれ。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年7月22日
吉本のような反社と繋がってるNHKなどの大手マスコミがのさばり続けるのはアカン、という民意が明示されたわけだな。既存TV局はとっとと全部反社組織として取り潰すべき。
tinu @t_neko3 2019年7月22日
白票代わりの投票先かな???
やまだ @eien0213 2019年7月22日
ネタで投票すんなよ…(関係ない人に返信になってた)
KID提督 @KID_sakotsu 2019年7月22日
karankoron07 少なくとも議員は自分の意思によって投票してるけど、NHKは勝手に取られてるだけだし
でき @dekijp 2019年7月22日
karankoron07 政治家に払うのはN国以外でも同じ。対象が変わっただけ。変わるのは、1300円払うor払わないだけ。
barubaru @barubaru14 2019年7月22日
karankoron07 まず、単位を揃えましょう。年次の歳費の額と月次の受信料支払額を比較しても意味はありません。次に、3千万って有権者数で割ると1円にも満たないですよ。NHKの受信料がどんだけ巨額かってことです。
カミ @kami2805 2019年7月22日
この党が存在することで、国会や国民の間でNHKの存在意義を議論するようになるだけでも全然ありだと思う。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年7月22日
投票しましたが?まとめも作りましたが何か? 「スクランブル放送をもうけましょう」というシンプルな物。あと国会議員の調査権が行使で来て監視できるというのは何より大きい。だから透明性が出てきて公平性を保てるし、ことごとく政治家と癒着で忖度が行われる関係をなくせる。それこそ真の公平性が保てる。民放はそれはそれで、多くの施設代金をNHKに払ってもらってるもんだから強く言わないが、アベマTVでの放映はそこに触れてまた納得しましたけどね。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年7月22日
NHKの朝のニュースで、N国 当確の表示を見れて、安心した(笑 このテロップをNHKで見ることになるとは、一応そこはわきまえているかそこは公共性を保たなきゃいけないNHKという立場という図式。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年7月22日
flatplace 本当にその通り、シンプルでいいんです。 次回は 痴漢冤罪をなくす!痴漢撲滅!ただそれだけを訴えて 当選する国会議員がほしいと切に願っています。
kumonopanya @kumonopanya 2019年7月22日
投票率低かったみたいだから浮動票が大きく動くような選挙だったらもっと得票できたかもねー。
kumonopanya @kumonopanya 2019年7月22日
glulug 道具と目的が理解できてない?
暗黒饅頭 @ankokumanju 2019年7月22日
こいつらが何か問題起こした時、責められるべきはこいつらに投票した人ではなく投票に行かずこいつらを落とせなかったお前らだぞ
武峰珪志 @0Px7OPDm49teaJQ 2019年7月22日
候補者のヤバさが、NHK受信料制度の不満を超えた人が一定数いたってこと。NHK職員は、所詮カルト党だと目を背けるのか、国民の判断だと何かを感じるか、どうなるのかな。
伍長 @gotyou_H 2019年7月22日
t_neko3 どうも「自民批判票として野党第一党(と思う)の立憲支持していたけど、どうにも立憲も信用できないところに、良くも悪くも『やることはただ一つ!』な連中が湧いて出てきたから、じゃあそいつらでいいや」みたいなのが多かったらしい。本物かどうか知らんが、支持政党と投票先のグラフみたいな画像が出てきてて、それを見た限りではそういう感じっぽいな、と。
菅原 政雄 @gedotato 2019年7月22日
一応、社民党並みの得票
beryberychan @beryberychan 2019年7月22日
集金人が酷すぎたから入れたわ。 インターホンあるのにドアガンガン叩くし、大声出すしでマジ害悪。
ルート@命尽きるまでずっと @onigirichanRe 2019年7月22日
選挙難しいやだって人向けにはこのくらいわかりやすくキャッチーなのがいいのかな
赤風船@スマブラ参戦 @redballon0324 2019年7月22日
NHKの力(政見放送すること)借りといてよくもまぁという気持ちはある
そら豆 @qja1UetuLpa1hhk 2019年7月22日
Say_Sei_ 山本太郎がこいつ以下? 得票数なら山本太郎が97万票、立花孝志は12万票で8倍も差がついてるんだけど 特定枠の事とか知らずにザマァとか勝ち誇ってんのかな
中敏悟 @shiwazanin 2019年7月22日
これを支えている精神性はぶっちゃけ「バカ・ド貧乏・ドケチ・ヤケクソ」であって、どうしてこうなったかといえばたぶん「デフレ緊縮不況推進や、浮世離れした『モリカケモリカケホーシャノー』のツケ」なんやろなぁ、っていうか
まさかなまき @MASAKANA_MAK 2019年7月22日
fGQXIDoq2WxSrHp わかってないから投票したんでしょ
中敏悟 @shiwazanin 2019年7月22日
「社会の衰退が招く退廃的ポピュリズム」みたいなやつ、イメージとしてはおどろおどろしいけど実際の見かけは結構アホらしいものなんだなぁ、っていうか
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月22日
NHKへの不満って、番組内容よりは集金人のほうが重そうなんだけど。
karankoron @karankoron07 2019年7月22日
確かに単位揃えなかったのは問題だな…。でも感覚的に1300円徴収って現実としてはそれほどじゃないはずなんだよね。消費税8%、月20万消費で1.6万円納めて社会保障給料の20%で数万円。毎月10万前後納めてる税金の1%ちょっと。まあでも、徴収人の横暴なやり方とか、払ってる人払ってない人の不公平感はおかしいよね。自動で全国民平等に徴収されたほうがマシ。
かつま大佐(対象年齢10歳) @kamiomutsu 2019年7月22日
qja1UetuLpa1hhk 特定枠に2人も突っ込んで自ら名簿3位にしてるからね。落ちたことでイメージ戦略としては失敗になったな。
中敏悟 @shiwazanin 2019年7月22日
生活の苦しさの実感や矛先が「NHKがなけなしの金をかすめ取っていく! 許せない!」「あんなわるいやつらは放火の手引きもしたに違いない!」みたいなどうしようもないレベルのお話に収斂させられていくの、一昔前にデフレ不況やブラック労働への不満が「とにかく韓国人が悪い! ざいにちをタータキーダセー!」っていうクソ扇動に吸いとられたやつの再来っぽいんだよな、なんかしらんがもったいないというかやるせない気がするな
KID提督 @KID_sakotsu 2019年7月22日
karankoron07 全国民平等に徴収じゃなくて、見たい人だけ払って、払わない人はスクランブルかければ良い話
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
kamiomutsu 山本太郎「もう一回遊べるドン!」 実際問題として一人で100万票叩き出した上に、政党要件の2%は超えてるから党首討論なんかに呼ばれるし、そもそもこいつは国会外で映える男だからマイナスになることがあるか?っていう
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
全体的に「まぁこんなもんちゃう?」って選挙の中で山本太郎とN国党の2つが台風の目になった形だけど、SNSやネット映えするって特徴があるの。インターネットじだいだなぁって感じ
hpmp @hpmp15 2019年7月22日
こういう傾向の政党名にすれば議席が取れる、という前例ができたのも大きいな。「富裕層から巨額の税金を取り立てる会」、「公務員の給料を半分にする会」等、工夫次第で更なる議席増が狙えそう。
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年7月22日
millowisp 単純に国会での多数派につくというわけではなく、Abemaでは「ネット投票システムを導入してその結果に従う」って言ってましたが。その意味では、NHK絡み以外の課題については前回一部で話題になった「支持政党なし」と同じ考え方。あと「全会一致のものについてまで反対・棄権するつもりはない」とも。
tibigame @tibigame 2019年7月22日
当選したのはYouTubeやAbemaTVの台頭などネット時代における放送の位置付けを議論しろという民意と思ってるが
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年7月22日
akihirosato1975 同じ考え方というか支持なしとN国は同一団体だよ。正しくは選挙前に合体した
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年7月22日
h4UoKS4uiga53r4 支持政党なしって今回は「安楽死制度を考える会」になったはずでは。N国と合体したなんて話どこにあります?
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年7月22日
karankoron07 俺が必要としているのは「政治を勉強している人」じゃない。「俺の意見の代弁者」だ。政治をいくら勉強してようがNHKの解体、銃規制撤廃、児童ポルノの合法化、寝不足ブラック企業ドライバーの免許はく奪を目標にしていないなら全く意味がない。乗る電車を選ぶとき、まずは「行き先」で選ぶだろう? 乗り心地とかスピードは二の次。自分の望む場所の近くにいけるならその他のことは大したことじゃあない。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年7月22日
redballon0324 電波はNHKのものじゃねぇぞ。文句があるならさっさと電波権を放棄してもらって構わない。開いた枠を電波オークションで民間が使えるようにすべきだ
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年7月22日
俺の一票はお前らの一票じゃねぇぞ。「NHK問題なんて大したことじゃない!」と思ってるんだろう。勝手に自分が自分で重大だと思ってることを重視して投票してろよな。お前たちが「NHK問題なんて大したことじゃない!」と思ってるのと同じくらい「教育や養育なんて子供のいない俺にはどーでもいいな」とこっちも思ってるわけだからお互い様だ。自分の1票だけ気にしてろ。
パチモン大学生ハラダ @Imitationfellow 2019年7月22日
N国に入れた人間を馬鹿にしてる連中は、永遠に選挙勝てんよ。選挙ってのは、有権者をどんなけ説得できるかやからな。
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2019年7月22日
akihirosato1975 そのまんまのタイトルの動画がyoutubeにあったんだけど、その数日後に決別宣言の動画上げてたのに今気が付いたよ・・・ お目汚し失礼
深紫 @purple_d_101 2019年7月22日
折角投票したのにこんなとこに投票するなんて馬鹿だ、みたいに言われるんならそりゃ投票率も年々下がるわなぁと思った
もどき @Fake5LL 2019年7月22日
だってとにかく主張がシンプルで分かりやすいからね 参院選が茶番なのも今に始まったことじゃないし別に驚くことでもない
kyk @0_kyk 2019年7月22日
「分からない」事を理由に行かない人のまとめが別にありますけど そういう人に対してこういう「分かりやすさ」は重要な気はしますかねぇ
ぬくポカ @omusubirolling1 2019年7月22日
えらいてんちょう氏が自著で分析してた通りだな。議席獲得の予言も当たった。 誰でも理解できる単純明快なマニュフェスト、立花さんの一存で仲間を切り捨てたり増やしたりする独裁かつゆるい組織構造、NHK撃退シールという安価な「贈与」で恩義を植え付けて票に繋げる戦略。 「NHKという強大な敵と戦う俺ら」というストーリー。戦い(裁判など)の記録を事細かにYouTubeにアップ。 自信満々で言い切る断言口調。 一目見て離れる人は離れるが、一方で熱烈な支持者もつくという。
じぇいあい @JudgmentI 2019年7月22日
これ以外に何をするつもりの集団なんやろこいつら
なすかる @Naskal55 2019年7月22日
NHKの料金支払ってる俺には、まったく何も変わらない政策を公約にされても1ミリも心が動かされない。金払わずに視聴してたやつらが、料金払ってないテレビでスクランブルかかったとたん「見れない!なんとかしろ!」って騒ぎだすんじゃないかと思ってる。実は何からも国民を守っていなかったというオチ。
ぬくポカ @omusubirolling1 2019年7月22日
民度が下がったというよりは、今まで誰もやらなかった、正規のやり方とは掛け離れたゲリラ戦略のせいなんだろうな、と。 ネット普及の影響も大きい。 今後N国党の方法論を真似て駆け上がる弱小政党は出てくると思う。 一番でかいのは、党員による多少の不祥事や失言があっても全くダメージにならなそうな所だな。
ハソペン🍢DM開かないでください🙇 @hanpensoba 2019年7月22日
責めるなら投票行かなかった奴を責めろ
ぬくポカ @omusubirolling1 2019年7月22日
JudgmentI NHKがスクランブル放送になった瞬間に党は解散と言ってるから… これ以外に政治的主張は一切無し。 まぁ単なるお金儲けとして見ても議席とった時点で恩恵は大きいだろうし。
イマジニア @imaimaeq2 2019年7月22日
purple_d_101 「選挙に行け!」という人はだいたい「選挙に行って俺の支持政党に投票しろ!」ってのが本音だから
もどき @Fake5LL 2019年7月22日
どこの政党とは言わないけど、一番いいと思ってる政党じゃなくて一番マシだと思ってる政党を選んでるんだから入れた政党を全肯定しているわけじゃない、だから選んだ自分に責任はないみたいなこと言ってる人いたけど これだって要するにおんなじことでしょうよ、自公より民主や共産よりコレの方がマシだと判断したから入れたんでしょ
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年7月22日
ワンイシューてネガティヴに言われてるけど、参議院だから「それでも問題はない」。6年任期あるんだから、NHKの直すべきところをとことん追求し、他政党にいる「今のNHKではダメ」という人と協議し、議員立法で出せるところまでいければそれでいい。(山田太郎氏が野党議員時代に走り回って、政府首脳から言質をとるまでやったのだから、やれないことはない)
みながわ あおい @Minagawa_Aoi 2019年7月22日
NHKだけじゃなくて、民放や新聞社や芸能事務所もぶっ壊してほしいと思った人が相当入れていそう。マスコミは(当然ながら)反マスコミ票を正確に予測できていない。
spin_out @spin_over 2019年7月22日
N国に投票してるのが、立憲に幻滅した人達から流れているらしくて笑うしかない。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月22日
まあハッキリ言えるのはN国党に投票した奴は、確実にロクな人間じゃ無いし、頭が悪い馬鹿だって事だよね。それが何十万人単位で居るって言うんだから、ホント終わってるよね。
spin_out @spin_over 2019年7月22日
https://twitter.com/hiroukonpai/status/1151544847053930496 まあコレが本当ならという話ではあるが、立憲支持者に造反されすぎだろう。
おきぐすり @1985oronine666 2019年7月22日
今回の選挙結果みるに、面白半分で投票したっていうのがいっぱいいたんだろう…((
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月22日
youtube のチャンネル登録者数やツイッターのフォロワー数って直接的にこうやって選挙とかに影響してくると考えるとマジで怖いと思うわ。N国党って公安も普通にマークしてる過激派だからね。笑顔で感じよく話をしようと、その事実は変わらないのに、マジで通しちゃったってのがアホすぎる。NHKをぶっ叩いてパフォーマンスしてれば、6年で8000万以上入るよな?税金がこんなクソに支払われてると思うと虫酸が走るわ。
もどき @Fake5LL 2019年7月22日
むしろ連立政権を前提とする多党制なんだからワンイシューはむしろ推奨されるべきですらあるんだけど
J0i3gsrMJQRDkYc @J0i3gsrMJQRDkYc 2019年7月22日
日本人権力者の靴舐め大好きだからNHKに金巻き上げられてもそれに歯向かう個人は叩くよね
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年7月22日
maochin39blue 何もしなかったらその8000万が クソガキとかの将来のために頑張ろうとしているクソ政治家の手にわたっていたわけか。ヒュ~! あっぶね~!
ロード・ロス @game0mode 2019年7月22日
青おば要約:お前の母ちゃんでべそ
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年7月22日
まぁ N国が当選して発狂してる奴はこれからもせいぜい「日本の将来」とか考えて投票していってくれよな。子供の将来とか、国際的立場とか経済とかなんかその辺。俺は一人一票しかないものを自分の興味ない党に「そうするのが真面目に考えているようにみられるから」なんて理由だけで入れる気なんかないけどな。
GUZU6 @guzu6 2019年7月22日
悲報?朗報のまちがいだろう。今の政治に諦めていない有権者がまだ相当数残っていたということの証明だ。
砂漠之夜 @camel_night 2019年7月22日
beryberychan こう言う集金関係で嫌な目にあったり、スマホにも云々のニュースで危機感を持った層が入れたんだろうなあと思う
rink @atopyred 2019年7月22日
参院選なら適当でええやろの精神、あると思います。
kame4477 @kame4477 2019年7月22日
丸山穂高がここから出て、次の衆院選近畿ブロックか参院選比例で生き残る可能性が出てきてワロタ https://www.asahi.com/articles/ASM7P3RSYM7PUTIL00H.html N国・立花氏、丸山議員に入党呼びかける考え 比例当確
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2019年7月22日
というかTVあるからちゃんと料金払ってますけど、去年一年間でNHKを見たの0時間なので、ほんとにNHKにはヘイトたまるわ。
IIJIMA Koichiro @SWEETROBOT_1979 2019年7月22日
スクランブル放送にすることのどこが「ぶっ壊す」なのか。
アイワナ @uusshmhmba 2019年7月22日
アナログ時代ならともかくデジタル化で個別でスクランブルが容易にできるのにも関わらず、テレビ設置=受信料強制徴収は時代遅れ。委託経費も浮くしスクランブル化しないのが不思議なほど。
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
DekatyouNy N国党がどんなところかと言うと「現行の公職選挙法は立候補要件みたしてなくても出馬を認められる!これは公職選挙法の不備だ!」って主張したいがために立候補要件を満たしてない候補者を立候補させて無効になったから裁判をやるってよくわからない事やってる政党なので、正直相当な理由がなければここと手を組もうって党はないも思う。。
cv_vlovek @cv_vlovek 2019年7月22日
SWEETROBOT_1979 スクランブルにすると、NHKは見てないけど半強制的に契約させられた方が「見てないから解約したい!」と殺到します。そうするとNHK職員の方、今の生活は出来なくなりますよね。職離れも予想されます。そのまま負の連鎖続けばぶっ壊されるでしょうね。
ueda sinshu @kikakuno 2019年7月22日
立花孝志氏が魅力的であることはそろそろ認めた方がいいと思う。大きな体と味のある笑顔で首と肩に角度をつけながらで「NHKを、ぶっ壊す!」。 あれ見てると段々癖になるし真似したくなるもの。
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年7月22日
cv_vlovek それはそれで仕方ないのでは?契約の仕方をやらかしたのであればそれは売り方の問題なので…
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年7月22日
hidatarou123 裁判をする権利は誰にもありますし、「なるほど、そう言う意見もあるか。でもそれは認められないよ」という判例を残した、という意味では有意義だったのでは?
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年7月22日
maochin39blue 共産党が普通に存在し、選挙に出てるので…
cv_vlovek @cv_vlovek 2019年7月22日
DekatyouNy もちろん!NHKのやり方が間違えてるのです。だからスクランブルをかければ実質「ぶっ壊す!」と言うことになりますよね。解体までは出来ないかもしれませんが、スクランブルで十分なダメージだと思いますよ。見たい人も見たくない人も幸せになれますね(笑)
masaozero @MasaoZero 2019年7月22日
1985oronine666 それでいいんだよね 次は少しマジでやればなおよし
IIJIMA Koichiro @SWEETROBOT_1979 2019年7月22日
cv_vlovek スクランブルはやるべきだし、今の法律がおかしいとは感じるけど、「ぶっ壊す」ことにはならないよね。最悪2~3割売上が減る、ってところかと。
ueda sinshu @kikakuno 2019年7月22日
SWEETROBOT_1979 いや現行の体制はぶっ壊れると思いますよ。税金のように強制徴収出来る有利さが今のNHKの全ての土台ですからもしそこが破壊されて有料チャンネルと同じ立場になったらもう同じ形では存続できない。売上は3割減るどころかじゃないと思いますが、3割でも普通の企業はぶっ壊れますよ…。 私はそういう意味でNHKがぶっ壊されることには賛成しません。(立花氏にぶっ壊せるとも思いません。)
もどき @Fake5LL 2019年7月22日
maochin39blue 政教分離の原則を盛大に破ってる世界的カルト宗教の悪口はやめて差し上げろ
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年7月22日
18連休に議席を与えるよりは税金の無駄ではないだろうなあ。候補がN国とその他野党しかいなかったら、仕方なしにN国に入れるくらいの価値はあると思う。
cv_vlovek @cv_vlovek 2019年7月22日
SWEETROBOT_1979 どうでしょうね?2〜3割で済みますかね??(中小企業だと2割は大ダメージですが。笑)それはやってみなきゃわからないでしょうが、ぶっ壊す!と言う言葉で不快な思いした方も居るでしょうが、インパクトを残し当選した事も戦略の内だったのかもしれませんね。売上が落ちればボーナスや給料も落ちますのでね。内部的には痛いと思います。
UZIRO @UZIRO 2019年7月22日
bカスカードなんて意味不明なもんまで買わせてんだから、スクランブルくらいはやれ。
KATAK(カタック) @kst01 2019年7月22日
Sakura87_net 「奴らはビビる。私もビビる」外山氏今何してるんだろな。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月22日
kst01 今でもTwitterにいらっしゃいますよ。なおN国から出馬要請があったとの話が https://twitter.com/toyamakoichi/status/1152944179963555841
sixx@しっくす @Sixx2001 2019年7月22日
立憲とか国民とか共産に入れるくらいならN党にするのはわかる。 選択としては至極まとも。
もどき @Fake5LL 2019年7月22日
atopyred せめてサンドボックスであってほしいけどね・・・
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月22日
まぁネタじゃないと思うんだよな。増税反対で自民には入れたくない、綺麗事だけ並べて不実行だった旧民主の呪いで野党に入れたくない、無効票は嫌。そう考えるとNHKぶっ壊すぐらいしか考えて無いヤツに入れた方が今の自民にNOを付けれる最善案と考えた人割と居たんじゃない?
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
今更「そもそも」論なんだけど、N国党は地方議員が30人くらいいるし選挙区37に比例区4人の41人(だったけ?)で全国的な選挙戦(と言ってもうちの近所じゃポスターすら貼ってなかったが)をやって比例一人だから、言うほど勝率が高いか?って言われると微妙なんだよな。(そう考えると比例10人選挙区は一人で二人送り込んだれいわはやっぱぱないって話になるが)
イチロー @sbzkichi 2019年7月22日
ネトフリ、フールーぐらいの価格までは落としてもらいたい。
飛騨太郎@カクヨム @hidatarou123 2019年7月22日
tadano_nyanko 言いたいことはわかるしそういう野党嫌いだけど与党も嫌って票が含まれてたのも確かだとは思う、って前提で言うけど、N国党は(NHK以外では)直接民主主義が唯一の公約だから増税反対も賛成もないよ。そもそも一番的な党が掲げる「公約」ってものがない
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年7月22日
hidatarou123 それも昨日立花代表がAbemaで言ってたけど、今回の戦略目標は「とにかく政党要件を満たす得票率2%を取ること」で、それには選挙区のほうが確率が高い(前回の幸福実現党の得票率なども参考にした判断)と踏んだからああいう形になったとのこと。なのでそもそも勝率を狙ってない。むしろ比例で受かったのは彼らにとっても予想外というかラッキーだったっぽい。
PON!@コトブキ @tadano_nyanko 2019年7月22日
hidatarou123 NHKぶっ壊す以外の公約入れてたら多分当選してないと思うんですよね。変に公約付けて野党の掲げるものに似ると合併がちらついて誰も入れなかったと思うので。
冶金 @yakeen4510 2019年7月22日
「痴漢冤罪をなくす!痴漢撲滅!」全然関係ないけど、痴漢は無くならない。犯罪が無くならないのと同じ。だが痴漢冤罪は理屈では無くなるはず。はっきりした証拠がないものは無罪(推定無罪)すればいいだけなので。
tetra @tetra1945 2019年7月22日
sbzkichi サービスとコンテンツの相場と価格が合ってないのも問題よね。 チャンネル数2で生放送しかないなら、500円でも高い。せいぜい100円くらい。
ハムハムC96二日目(土)南ツ26b @8ham6ham8ham6 2019年7月22日
ポピュリズムだとしても、良い感じに結実してていいんじゃない?ワンイシューで分かりやすい形は小選挙区政党の一つの答えかと。スクランブル化には賛成ですし、今後は国政調査権が付与されるからがんばってほしい。
tetra @tetra1945 2019年7月22日
beryberychan うちのアパートで20時過ぎに怒声が聞こえたら100%NHKす。 テレビが電波を受信してるのを計測したと聞こえてくるしなにその盗聴。というか嘘で契約迫るの辞めろ。うちのアパートはブラウン管アナログテレビが標準装備やねん。
ひつまぶし @sugakiya___ 2019年7月22日
マック赤坂氏の当選より衝撃を受けました
芝尾幸一郎 @shibacow 2019年7月22日
NHKは予算の審議を国会で受けねばならず、参議院の総務委員会でもNHKの予算は審議される。そこでは通例としてNHKの会長が答弁に立つ。その予算委員会にN国が出れるんだから、NHKからしたらこんなに嫌なことは無い。 泡沫政党なので法案は出せないが、NHKの予算審議には出られるので、NHKの幹部からしたら戦々恐々だろう。 委員会は議事録が残るので、国会審議の議事録にNHK会長に対する不倫カーセックスの質問が記録されるとか、NHKからしたら悪夢以外の何者でもない。
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年7月22日
tetra1945 逆に価格を維持したいならサービスを充実してほしいですよね。自分は開局以来の全番組アーカイブ見放題とか欲しい。
かるめ @karume8ki 2019年7月22日
投票先についてアレコレ言う人間にろくな人いないので 自分の好きなように投票したらいいと思います
メラ @vprjct 2019年7月22日
当確聞いたときはこいつらバカなんじゃねえの、って思ってたけど冷静に考えたらタレントとかが議員になってる時点で特に大差なかったわ
メラ @vprjct 2019年7月22日
面白半分で投票したっていうよりは既存の与党も野党も投票したくないから分かりやすいワンイシューが浮動票集めたっていうんじゃないかなあ 逆説的にNHKさえぶっ壊せば他のこと(今回争点だと増税/改憲/原発/対外政策あたり?)は何やっても文句言われないんだからある意味無敵で正解に近いかもしれない
LCO @f_lco 2019年7月22日
1人区にもバンバン候補者立てまくって何やってんのかと思ったら 「与党対野党連合のどっちにも入れたくない逃避票」をガッツリ拾って、得票率2%超えの政党要件クリアも同時に目指してたんだな、そして政党要件クリアしたので次の衆院選挙は諸派脱出…と 主張がアレで候補者動物園の割に選挙戦略ガチだぞこいつ
伍長 @gotyou_H 2019年7月22日
vprjct vprjct 実際のところ、「山田太郎候補を当選させよう!」の時に用いられたロジックが丸ごと通用するんですよね、N国のやったことは。
おねむ @onemu1846 2019年7月22日
結局は既存野党が不甲斐ないって話なんだよなぁ…山本太郎の100万弱についても
節穴 @fsansn 2019年7月22日
まぁ、こういうのが本当に嫌なら選挙制度の無い国に行けばいいと思いますよ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月22日
ワンイシューがダメなんじゃなくて、こいつが元々NHKの集金やってるやつで、パチンカス過ぎて、金を横領してパチンコやってんのがバレてクビになった逆恨みで「反NHK」の活動してるし、ヤクザみたいな恫喝動画を上げたり、裏切り者の個人情報公表したり、マジで最悪なことしかしてない奴ってのが大問題だし、金の部分を監視しまくったら絶対何か出てくるの確定なんだよ。反社との繋がりもあるだろうしな。
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年7月22日
山田太郎氏は、自民党が太鼓判を押した候補だから全然問題ない。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2019年7月22日
maochin39blue NHKの集金とか横領っていうのはなさそうなんでそこは訂正しては。どっちかっていうとウィキでソース付きであったんだけど、集金断れるって言ってるけどリアルには訴訟負けてるっていうとこかな。。あと記者とか経理とか言ってたけど一般的にイメージされる記者ではなさそうとか。今後の活動次第ではあるけど。。山田太郎氏は全然問題ないね。
サンセット🌄 @Sunset_Yuhi 2019年7月22日
NHKを国営にしたら国を批判しづらくなるし、スポンサーを取ったらスポンサーを批判しづらくなるしで、どう運営したらいいかは思いつかないのだよな。受信料を払わずにNHKを見てる人は割といると思うけど、スクランブルにしてもただ乗り問題を防ぐのが難しそう。
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2019年7月22日
https://twitter.com/KOJIHARADA/status/1152924350799966209  立花さんはNHKがなくなったら選挙情報をどこからとるのかも心配ではある。。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年7月22日
ワタミかこいつかを選べと言われたら、迷わずこいつ選ぶわ。なにはともあれ当選乙。NHKだけと言わず腐敗した既存TV局全部解体再編させるくらいに大暴れして欲しい。
KID提督 @KID_sakotsu 2019年7月22日
革マル、生コンのどこぞの党よりはるかに良いよ
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2019年7月22日
2004年参院選では女性党が年金改革を訴えて、98万9882票を獲得し、議席獲得まで8万7776票と迫った例が公職選挙法で政党要件が出来て以降の参議院比例区の政治団体の最高記録だったが、N国は女性党を超えたな。
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2019年7月22日
shibacow N国は6年間議席確保だが、1位の立花や立花衆院鞍替え時に繰り上げ当選が見込まれる2位の浜田が どういう委員会に所属になるか不明だが、NHKに関する質問主意書がどういうものになるか注目したいね。
ねむ @warawarasokuhou 2019年7月22日
この政党助成金欲しさに色々問題起こすだろ。この政党は。実際、離党した議員を堂々と恫喝してるし。奥さんや息子を潰すとか抜かしてるんだぞ?みんな騙されるなよ。
ポルンガ @poporunga 2019年7月22日
スクランブル化してくれたら気兼ねなしに解約するわNHK いやいや契約してる世帯多いだろう
kartis56 @kartis56 2019年7月22日
もっと単純に、新聞であなたの希望の政策に近い候補者はこんな感じですってのにすっぽりハマるのがN国だったんだよね。いくつかやってみるとわかるけど、毎日のと朝日のでそうだったよ。その逆を選択するとそっちの候補者がでてくるという…
茉莉 @nicotea2 2019年7月22日
投票してないやつをたたくならともかく、投票した人がいた結果受かった結果に悲報だの投票についてケチをつけるなんて、そんな権利あなたにも私にも無い。なにさまなんだか。
みずの とんび @lunatic_tonbi 2019年7月22日
UZIRO B-CASカードをテレビから抜いて返却したらいいのに。あれはあくまで貸与されているもの。
みずの とんび @lunatic_tonbi 2019年7月22日
知らない人が多いみたいだけど、B-CASカードという名のスクランブルを解く鍵をテレビから抜くだけでNHKどころか全局まるごとスクランブルが掛かってくれる。日本でISDB-T方式のデジタル放送を行っている民放はみなNHKと一蓮托生なので。
barubaru @barubaru14 2019年7月22日
lunatic_tonbi 携帯にワンセグ入ってるだけで受信料取られるのなんとかしてください
stoon(ゆん) @stoon56594547 2019年7月22日
スクランブル放送は実現してほしいしちょっと期待してるけど不倫とか山口さんとかの下品なネタは要らなかったかなあ 品性を疑うというか、今後何か問題起こしそうなんだよね
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月22日
maochin39blue 言いたいことは2点ある。 その話の信ぴょう性がどこまであるのか、という点。 そして、仮に本当でも俺には別に実害無いし、NHKが身を糺すようになる分には何も困らないという点。
フローライト @FluoRiteTW 2019年7月22日
仮に横領が云々がガセだとしたら、バラまいてる先はNHKだろうから、より一層ぶっ潰されないといけなくなるな
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2019年7月22日
個人的には「NHKをぶっ壊す」というスローガンよりも「NHKがスクランブルを導入したらこの党の使命は終わり」と “より明確なゴール” を示したことが効果的だったんじゃねーかな、と思う。もちろんそれがゴールである保証は全くないのだけど、目標が鮮明化した分、投票行動に結び付けやすくなった人は増えたかもしれんね。
でき @dekijp 2019年7月22日
何故N国が議席を取るまでに至ったのか?NHK予算の明確化・透明化、NHK集金員の教育等、NHK改革の話が出てくれば、N国が議席を取った、あるいはN国に投票された意味がでてくるんじゃないか?
小倉無線2282 @kokuramusen2282 2019年7月22日
1位の立花が衆院比例区に鞍替えしても(でも得票率で供託金没収されそうだから、重複立候補はせずに比例上位に専念した方が良いと思う)、2位に浜田聡、3位に岡本介伸、4位に熊丸英治と繰り上げ当選候補がいるから、彼らが離党・除名とならない限り、N国は6年間の参議院における1議席と政党助成金が保障されている。後は、NHKに関する質問主意書やNHK予算案やNHK経営委員会委員(任期は3年)の同意人事に関する採決も注目されますね。
あなぐま @badger2635 2019年7月22日
彼らあれで自治体とかにも地道に議員出したりして地盤を育成してるらしいからな。国政選挙で話題になりたいだけの一発屋とは違う。なにげにあなどれないかも。
遮光昏人 @KREHITO 2019年7月22日
見たい人だけ受信料払うならちょっと票入れる気にはなったがさすがにぶっ潰すだけじゃなあ
うぉんうぉん @X_739 2019年7月22日
N国に入れた奴から投票権剥奪して欲しい
SAM_O @Aqua_Angel_SAM 2019年7月23日
shibacow 1議席しか無い政党だから、質問時間なんか先ず貰えないよ。
龍ex @ryu_ex222 2019年7月23日
KREHITO 眼の前の箱か賢い板で公式サイトぐらいググったほうが良いですよ。http://www.nhkkara.jp/ 目的は今のあり方をぶっ壊すだから、スクランブルで受信料払った人にだけ視聴可にすること。ただワンイシューの政党なので、報道のあり方など他に関しては多数に従い、スクランブル放送か類似の成果が出れば辞職と解党する模様
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年7月23日
X_739 そういう最低な願望を口にしていいなら、私は共産、元民主党、社民党に入れた人から剥奪してほしいですよ。
tokutokutokku @tokunawonozomi 2019年7月23日
ロバート・キャンベル氏もこれにはびっくり
生チョコ焼チョコ @namatyokoyaki 2019年7月23日
FluoRiteTW https://togetter.com/li/1377838 一応、そういう感じの本人があげた動画はある。https://note.mu/chidaism/n/n5b6da73eaaf4 個人情報はこれかなあ。あとは偽物だけど某タレントのはめ動画拡散とか。前はNHK以外に関してはN党議員で決める、だったけど、参議院立候補者や130万借りるのも合議でないし、テレビでは政策は多数意見に合わせる、に変わってて、結局立花氏の独断になっていきそうではある。
KID提督 @KID_sakotsu 2019年7月23日
lunatic_tonbi その選択肢がおかしいと思う人がいるからN国党が当選したんだよ
みずの とんび @lunatic_tonbi 2019年7月24日
KID_sakotsu おかしいと思う自由はあってよいと思うが、一人しか当選できないノイジーマイノリティだったという現実も同時に浮き彫りになった。
もどき @Fake5LL 2019年7月26日
lunatic_tonbi ノイジーマイノリティは当選すらしないんだよなぁ むしろあんな最悪な印象なのに議席取っちゃったという現実を見るべき
もどき @Fake5LL 2019年7月27日
maochin39blue ワタミに押されるような太鼓判に何の価値があるんだろ
イチロー @sbzkichi 2019年7月29日
正直スクランブル化で契約増&日本国民ほぼ全体のテレビ保有台数等の個人情報入手でNHKは考えられないくらい強くなる気がする。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする