10周年のSPコンテンツ!
316
TBSテレビ 宣伝部 @tbs_pr
この後よる10時からは『水曜日のダウンタウン』。 @wed_downtown 今回は「芸人なら自分のネタと同じ状況が現実に起きたら完璧にツッコめる説」第2弾、「地方ならダウソタウソでも意外とバレずにロケできちゃう説」「トンビがタカを生むにも限界ある説」などを検証! #水曜日のダウンタウン #tbs pic.twitter.com/HEcP5vdH7F
拡大
TBSテレビ 宣伝部 @tbs_pr

こんにちは。こちらはTBSテレビ公式アカウントです。TBSテレビの最新PR情報をお届けしますね。

http://t.co/FS4Nlg8p3m
ぶーにゃ @Brn_84
中卒の父をもつ東大生から「トンビがタカを生む」ということわざについての一言が熱い #水曜日のダウンタウン pic.twitter.com/QuNw7AwmpQ
拡大
拡大
拡大
拡大
令和生まれのすてら @Story_terrorV2
トンビの子がタカになるかどうかは親の育て方次第だと言いたい pic.twitter.com/5LcXmjzpTC
拡大
拡大
拡大
拡大
実家が全焼したサノ🏠 @sano_sano_sano_
水曜日のダウンタウンという番組で「とんびが鷹を産むにも限界がある説」という企画がありました。親の学歴や収入と、子の学歴に相関があるのは事実ですが、こちらの東大生の考え方は素敵だなと思いました。ちなみに僕の父と母は中卒で、僕が中学生の時に共にいなくなったので、多分本物のトンビです。 pic.twitter.com/hKgbpyPyDZ
拡大
拡大
拡大
拡大
あ ぜ る♀ @6_oas
この人ほんま良いこと言うなー思った
アルバ @Albeggiamento
今の水曜日のダウンタウンのトンビタカの最後の女の子めっちゃしっかりしてるしいい子だなぁ
むぎしゃむ@秋春 @mugisiam1226
昨日の水曜日のダウンタウンで最後に出てきた中卒トンビの子は本当良い子 すごく尊敬できる
さくにゃん@虚無 @sacrasacv
トンビが鷹を産む トンビの子はトンビだけど親トンビが一生懸命に育てたから鷹っぽい立派な子に育ちました ほんといい考えや 水曜日のダウンタウン
りょーちゃん @ryo_muku_ryo
水曜日のダウンタウンの「東大生の中に"トンビがタカを生む"が当てはまる学生はいるのか」って検証がぶっちゃけ胸糞悪いなぁーと思って見てたけど最後の親が中卒だったって子の「トンビが生んだものはトンビだけどトンビが育てた結果子ががタカになった」って言葉に感動したわ。ええなぁ〜。
アイアムりさお(公式) @researchotoko
今、水曜日のダウンタウンで「中卒トンビが東大生のタカをうんだ」ケースがあるか探してて、1人見つかったんやけど、「私はタカじゃなくてトンビなんだけど、両親のおかげでタカに近づけた」みたいなことを言ってて、よくできた子やなぁと感心してもうたよ
彼氏を百万回刺したネコ @_Nr316
水曜日のダウンタウンで、低学歴な親を「中卒トンビ親」ってネタにしてたからちょっと心配になったけど、うちの中卒トンビ親はひっくり返って笑ってたわ
わさび@宅建受験生∩社労士結果待ち @wasabi2738
昨日の水曜日のダウンタウンのトンビが鷹を生むに限界ある説おもしろそうだな〜この生まれか育ちかって昔からすごく興味のある分野だったけど、子どもが生まれてから益々興味でてきた。というわけで、朝勉開始!
似た境遇の人も。
💮 @ymt_O326
トンビが鷹を産むには限界がある説を水曜日のダウンタウンでやってたらしいけど私の曽祖父母は高卒だけどおじいちゃん国立の歯学部行ったよ( ◜ᴗ◝)و家もあまり裕福じゃなかったけど本人が頑張ったらしい……泣ける……
野中雄一(ヴェロックス) @ynona1985
水曜日のダウンタウンで「トンビがタカを生むにも限界ある説」でトンビ親がなかなか見つからないということでしたが、、、ぼくの親父中卒、お袋高卒、、、親父はヤンキーでした😅ただトンビとは思わねえっす!学歴でトンビかタカかは決まらねえです。

コメント

AØYAMA @AYAMA40831723 2019年7月25日
いくつか知らないけど曽祖父母二人とも高卒だったら当時としちゃ高学歴なんじゃないのか
まかべたかし @bakashinu 2019年7月25日
曽祖父世代で高卒(旧制高校)なら立派な高学歴だろ。そんなこともわからんとは、さては鷹の家に生まれたトンビだな?
枝豆歯車な緋蓮@雑多 @hiyokurenri688 2019年7月25日
曾祖父はいわゆる旧制中学校?曾祖母の方は高等女学校?
fumi @karakararen 2019年7月25日
AYAMA40831723 当時の高校って現在の大学ですよねぇ。 あと女子の高卒はお嬢様学校か師範学校かのどちらかしかない時代ですから、どちらにせよエリート曽祖父母だと思われ。
らてーる @tenta325 2019年7月25日
ルックスもタカやんけ
Shiro @Shiromagenta 2019年7月25日
日本の大学進学率が頭打ちになったからできる検証。
いま @imamu6 2019年7月25日
おおコメ欄よ、序盤のコメントがそれかい?そんな事よりこのタカ娘を讃えようぜ。
Shiro @Shiromagenta 2019年7月25日
imamu6 私の遺伝子はトンビだから次世代ではまたトンビに戻るかもしれない、って言ってると思うと闇深い
上下逆さまつげ @kitayokitakita 2019年7月25日
欧米のほうのタカが浮かぶんだよなぁ…
田中 @suckminesuck 2019年7月25日
トンビがタカをで限界があるのはこういう学問系じゃなくて単純に金かかる系やろ。 バイオリニストとかフィギュアスケーターとかは親が高所得じゃないと無理じゃなかろうか。
なのか @wk_s2_4 2019年7月25日
自分の意見をしっかりと持ってるとても素敵なお子さんだな…こんなこと言われたら、自分が親ならテレビの前で号泣ですわ
fishburgerman @fishburgerman 2019年7月25日
賢い子だね。タカはタカレベルまで這い上がってきたトンビをタカとは認めないしね。負けんなよ。
巳堂鷺之丞 @saginojoh 2019年7月25日
ビートたけしさんのお家を思い出す。
カミ @kami2805 2019年7月25日
元を辿ればみんな原始人なんだから本人次第よな
kathryn @KathrynJpn 2019年7月25日
多少例外はあるけど、賢い子ってみんなこんな感じだよ。周囲の人との関係で、みんな感謝を知っている。意地悪な言い方をすると、傲慢な態度をとっていたい目にあった経験が必ずある。
ポテコ @poteccco 2019年7月25日
suckminesuck 極貧家庭では確かに無理だろうけど、高橋大輔とかフィギュア選手でも親や地域住民の真摯な努力や支えの結果って人もいるにはいる。ただそれは本人にマジでとびきりの才能が溢れてる場合に限り成立する話で、ちょっと人より上手い程度のトンビに資金と環境でゲタを履かせてタカっぽく、という話については親の資金がモノを言うだろうね。
サイファリスト @cypheristON2F 2019年7月25日
学歴およびそれを基礎とした収入の結果が子どもの学歴と考えれば、トンビとタカの親子の説は成立するだろうけど、特に最後に出てきた人の親から考えると、自分と子どもの持ってる資産や能力を考えて、結果を出したということを考えると、その親はトンビじゃなくタカ。
笹かま @voyageur105 2019年7月25日
すごいお嬢さんだな。さて、トンビがトンビである所以は、時間やお金というような余裕を与えた時や立場的に高い所に立たせた時にわかるんじゃないかな。そういうのも見たいな。まあ、人を試すようで嫌らしいものだけど。
たかえさんは色々ブログを書いています @tk_e 2019年7月25日
良い子ですね良い子ですね良い子ですね(親御さんの努力を思うと涙がほろり)
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年7月25日
suckminesuck 音楽とかはそうだろうなって感じする。フィギュアスケートは伊藤みどりや高橋大輔みたいな選手がいるから金はそんなになくても才能さえ凄いもんがあれば多分なんとかなる。スポーツは助成金もあるしね。
笹かま @voyageur105 2019年7月25日
KathrynJpn 悲しいかな。頭使って人を陥れたり、女性に悪さしたり、毎年、有名大学の現役大学生のニュースを聞いている気もしますが...
ざわ @zawayoshi 2019年7月25日
トンビも馬鹿にしたもんじゃないよ。本人は250勝投手だし、娘はプロゴルファーになってる上に「不倫は文化」と言った男をうまく泳がせてるし。
🙊 @myrUgFExJHByahm 2019年7月25日
良い子だ……良い親子関係築いてるんだなぁ
Tadashi @tadashifx 2019年7月25日
番組見てないけど、親が元々「学歴なんかに意味はねぇ!」と思い込んでたタカだった可能性もあるのではないかと勝手に思ってる。中卒だろうが立派な人はいっぱいいる。
一太郎 @sameaota 2019年7月25日
落語家を目指すという意思のある中退して、さらにカメラマンとして生計たてられてる時点で十分鷹だと思ってしまう。人生経験が普通の人より段違いだから言葉に説得力があるだろうし、だからこそ娘さんも真摯に向き合ったのだと思う
一太郎 @sameaota 2019年7月25日
まぁ、学歴だけでトンビとカテゴライズするのはどうかと思うが。
りくと@紅茶狂過激派 @m_antipodes 2019年7月25日
これの前に親の学歴と収入云々で語ってた人恥ずかしいだろうな~
くろまめ @blackbeans_96 2019年7月25日
仮に東大生になんかなれなかったとしても、中卒の親と自分のことをこんな風に話せる人間に育った時点で充分タカだし親御さんも誇らしかろう...
ちょちょまる @sakuya_little 2019年7月25日
まぁ塾に行かせることができるのだし、中卒でも低収入というわけではないのだろう。 それだけ教育を大切にできる親は、それ以外でもきっと立派なんだと思うよ。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年7月25日
自らがトンビである劣等感から子をタカに育てようとして、その結果刺し殺してしまった事件もありましたね…。難しい問題よなぁ。
双馬 凜 @rin_souma 2019年7月25日
怠惰が原因で中卒なのと夢追っかけて中卒なのとでは中身全然違うよね
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年7月25日
まぁただ、タカとトンビ云々抜きにしても、東大入れたのは間違いなくこの子の努力あってだよね。
せりかざんまい @selica_akeno 2019年7月25日
「性格もタカ」だけだと、実は攻撃的なんかなぁと思ってしまう。(タカ派のタカ的意味で)
ひみこじゃ @himikojya 2019年7月25日
twitter社「わたしはもうタカになれないのですか!」
しろの @zoshirono 2019年7月25日
企画はトンビどころかクソだけどコメントの子が素敵な親御さんの元で育ったドラゴンクラスだったおかげで企画自体も救われた感じ
せりかざんまい @selica_akeno 2019年7月25日
zawayoshi まて、そっちは単に「東=トン、尾=ビ」が由来で鳥とは一切関係ないぞ。
たるたる @heporap 2019年7月25日
bakashinu 旧制高校の人は今は100歳近いので、今大学生の祖父母なら現行制度の大学がある時代だと思いますよ。
@byakurou0106 2019年7月25日
rin_souma 伝統工芸などの職人さん、舞妓さんなどの「修行が当たり前」な業界だと中卒で弟子入りしたって話もよく聞きますね
八島 @lmnop0102 2019年7月25日
m_antipodes 親に教育にお金をかけてもらったら高学歴になり、高収入の内それなりに子の教育にお金をかける傾向があるって事実じゃない?この女の子の親は塾とかお金をかけてくれたみたいだけど、トンビ親が教育にお金をかけるのがレアで、殆どの家庭は男の子の推測通りじゃない?
八島 @lmnop0102 2019年7月25日
まあ親はコレ多分別分野の鷹だと思うけど、それで娘には勉強を頑張らせるってのが超鷹だよね……殆どの親は自分が勉強使わなかったら子供にとっても要らんとか思っちゃうもん……
Granpa / Cypher @Hypocrisys 2019年7月25日
トンビの親も感泣してるだろう。タカが群がる受験の波に打ち勝った時点で、親の無念や葛藤をも振り払えるまでに自らが成長しているのが佇まいからも感じられる。 でも一言で言うならお父さん思いの良く出来た子だよ。
柴犬 @egmvd 2019年7月25日
これ見てたけど本当にしっかりしたいい子だった…この子の前に出てきた、教育にはお金がかかるし、お金をかけたいと思う親は自分自身がお金かけられて育ってるから…ってすごい言いづらそうに喋ってた男の子もいい人そうだった
perilla(ペリラ) @sakura121222 2019年7月25日
heporap 高祖父母だからピッタリでは?
ブーム @makesugi301 2019年7月25日
中卒高卒でも学歴に重きを置かず成功を納めた人は普通にタカ側の人間だし、逆に貧乏家庭から高学歴になった人の親は高学歴が事業失敗して貧乏になったパターンが多いから普通にタカの素質を秘めてる。 真のトンビって低学歴且つ中流未満の収入じゃないとな…
イチロー @sbzkichi 2019年7月25日
人格的にはタカがタカを生んた結果のような感じ。
ハラダ @Imitationfellow 2019年7月25日
親父さんが、自分のことをトンビと思い込んでる鷹の可能性がある。
九銀@半bot @kuginnya 2019年7月25日
生まれ持った物で人生決まっちゃうからな。親、環境、才能、運。そいつが傑物になるかどうかはそいつ自身に原因はない。
雨®7m @ame_rdo 2019年7月25日
野口英世も親の育て方が良かったんだろうな。性格はあれだけど
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月25日
東大生の中でも見た目から言葉遣い、性格もタカな人はレアだよ。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年7月25日
ルックスも言葉遣いも考えもとても良いこの娘、芸能事務所からスカウトされそう。
ざわ @zawayoshi 2019年7月25日
selica_akeno まぁ鳥ありきのあだ名なんでw
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年7月25日
このご両親はたしてトンビだろうか。なにも学歴だけでトンビかタカか決まる訳じゃないぞい。
冶金 @yakeen4510 2019年7月25日
imamu6 第九交響曲か……。
鍋島たま @nabeshima_tama 2019年7月25日
普通に著名カメラマンだったりするんじゃねーの
ももも @2amXegp0vrbhN1a 2019年7月25日
子育てに特化した鷹が高学歴鷹を育てたんだ。この子は鷹だし親も鷹!子孫もずっと鷹!って思うくらいにはいい子。
Waaaaaaaald @waaaaaaaald 2019年7月25日
親がうまく教育して本人もしっかり頑張って入った東大生と親をトンビ呼ばわり(ごめんねトンビ)って失礼な番組やな
たるたる @heporap 2019年7月25日
sakura121222 「曽」という時を見落としてました。でも本文では「中卒の父」ですので、なおのこと現行制度の中卒ですね。とはいえ意図を持った高校退学ですので、最終学歴は中卒でも地頭は東大に行けるほどの、トンビのフリをしたタカだったかもしれません。
ぴのお @pico_mnikki 2019年7月25日
へー私の会ったことないひいおじいちゃん大学出てるけどめっちゃエリートだったんだな
barubaru @berururururu 2019年7月25日
もう学業も含めて能力のほとんどは遺伝によるものだってことがわかってんだから、トンビが鷹を生んだように見えるのは、親鷹がトンビに見えてただけなんだよ。結局、鷹の子が鷹で、トンビの子はトンビなの。 育て方を間違うと、本質は鷹なのに見た目がトンビな子供になっちゃうだけw
イモモン @mizubeyu 2019年7月25日
suckminesuck 音楽や美術に関しては文化庁や自治体の助成金、給付型奨学金なんかもあったりするし、楽器も日本音楽財団なんかが貸し出してたりもするので、才能のある若者をすくい上げる構造にはなってると思いますよ。 もちろんそれを知らなきゃダメですけど。
みま⛰🏕 @mimarisu 2019年7月25日
一位は狼に育てられてローマ建国したロムルスじゃないかな?
Laminate @Laminate_s 2019年7月25日
言うほど鳶って鷹より格下か?
ボトルネック @BNMetro 2019年7月25日
うちは父が高卒母が中卒で俺大卒だけども、俺が今介護職で金欠なことを考えたらタカじゃねえなたぶん
ウーロン茶ポリフェノールDeathtiny @hatsuyume 2019年7月25日
結局家庭制度自体が優れた人材を生み出すには属人性が強過ぎるシステムですね
よーま / ケンちゃん @yoma_kenichi 2019年7月25日
乙女カットの女子って、この世の中に本当に存在したのか。二次元の世界にしか存在しないと思っていた。
ひとりしずか @Wednesday1night 2019年7月25日
お父さんはトンビに化けたタカだったんじゃないか?
影山影司 @apto117 2019年7月25日
他人の親をトンビ呼ばわりしてんじゃねーよ。
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年7月25日
貧しくても、子供にしっかり勉強させて国立大学卒業させれば、子供の世代では貧乏で無くなると思える世の中でないとね。
ぴろ@このアカウント捨てます @piharose 2019年7月25日
自分が親御さんの立場だったらテレビの前でオイオイ泣くと思うくらいできたお嬢さんだ
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年7月25日
「トンビがタカを生むにも限界ある説」とかTVでネタにするのは「学問のすすめ」的な考えに反していて嫌い。なんでそんな番組つくるんだろ
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年7月25日
茂木健一郎「ゆたぼん・・・・・」
じんぺい @mentaiwild 2019年7月25日
生まれつきオモロイ芸人の番組らしい優生学じみた内容ですね
サディア・ラボン @taddy_frog 2019年7月25日
ぼくは母がピアノの先生だったというのに、ぼく自身は音楽の才能が無くて、珍しい鳥の鳴き声が聞えた時に、楽譜に書き取るなどという、しょうもない事しか出来ないです。
よしき @yoshiki_anime 2019年7月25日
もともと東大生ツイッタラーとして活動してる女のコありきでテレビ番組に作ってるだけの八百長なのに、イイハナシダナーとか真に受けてる人ばっかりでうんざりする。むしろ今ってダウンタウンですらこんなつまらないことやってんのかと思ったらもうホンマに吉本滅びろよって気持ちにしかならないわ
エビゾメ @ABzome 2019年7月25日
まあ言葉そのままじゃヤらしいことわざではあるよね。本人より周りの人が言うための、現代的に言えば「出産ガチャ」みたいなニュアンスだし。起きる変化が良い悪いは置いといてもこの回答でハッとする親は結構いたんじゃないかしら。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年7月25日
目の下に目が行ってしまって文字が目に入らない
万年雪 @perennialsnow 2019年7月25日
今のトンビはトンビどころかスズメも産めない。そもそも番が出来ない。
お空キレイキレイ @747_bold 2019年7月25日
というか美人だし頭いいし心も素晴らしい…
sukebenayaroudana @Sukebenayarouda 2019年7月25日
ファインマンは本人も妹も学者として成功したが、両親は高卒。しかし休みの日は博物館に子どもたちを連れて行き熱心に教育していたそうな。ファインマン曰く「父は生涯で出会ったどの学者よりも一流の科学的思考ができる人物だった」とのこと。
らてーる @tenta325 2019年7月25日
yoshiki_anime 芸人をいきなり監禁して次に呼んだ奴が来るまで出られない企画をガチでやって警察に怒られた番組になんて事を言うんだ
nbtnk @nbtnk 2019年7月25日
はて、トンビと鷹の画像並べてどっちがトンビか区別付く人がどれくらい居るか
ジョイナス @CoctrpgZyoinasu 2019年7月25日
最高の言い方だと思う。 自分、親を含め、周りの東大生も卑下したような言い方にせず、引いては企画すら成立させてしまう一言。
こじMAX@一旦一人暮らし @bubbly_talker 2019年7月25日
自分が阪大学部・阪大院卒で、両親は高卒だった。この女の子の言うことはまさにその通りだと思う。鳶の子は鳶だけども、よく育ててくれて鷹っぽくなれたのだと思う。
生米 @inenome 2019年7月25日
どうでもいい事だけどなんで「地方ならダウソタウソでも意外とバレずにロケできちゃう説」の所だけ「ソ」なんだろう。
やまだ @eien0213 2019年7月25日
なんで母親は出てこないの…
おきぐすり @1985oronine666 2019年7月25日
ほんま人格もタカやな…私も親ならオイオイ泣いちゃうw
原酒 @shimekirigenshu 2019年7月25日
eien0213 単純に、父親より学歴が高いから話題に上らなかったのでしょう。
usisi @usisi00 2019年7月25日
voyageur105 どのレベルにもいるんでしょうね、そんな輩
usisi @usisi00 2019年7月25日
selica_akeno 初めて知ったけど上手いですねw
usisi @usisi00 2019年7月25日
m_antipodes 実際東大の親の収入と相関関係あるし仕方無い。
らてーる @tenta325 2019年7月25日
inenome ダウソダウソという名前のダウンタウンの物真似コンビがいる 要するに「地方だったら本人と称してそっくりさんが来てもバレないんじゃないか」説
橘太郎AT @Tati_Automatic 2019年7月25日
おかしい……ガダルカナル・タカの話を一人しかしていない……何かがあったに違いない
うおどむ @walkingdome 2019年7月25日
棘のコメ欄、トンビから生まれたゾンビで溢れ返ってる説
karankoron @karankoron07 2019年7月25日
この子がすごいのは、父親が中卒ということを恥ずかしいと思わずに逆に尊敬の念を持っていることだと思う。学歴のない家庭環境から高学歴の道を歩む人は少なからずいるけれど、たいてい親に対してこういう感情とは正反対のものをもつ。 親も娘もすごいと思う。
生米 @inenome 2019年7月26日
tenta325 そういう事か、地方ならダウンタウンがさりげなくいても意外にバレないんだと勘違いしてた。普通に考えたらそんなわけないか。
犬丸@かんたんパース本発売 @kuroinusha 2019年7月26日
yoshiki_anime こういう見方しか出来ないと、そりゃ世の中つまらないものばかりだろうなと思う
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月26日
うちの子トンビもタカになってほしいと思いつつ、まあトンビを楽しんでよって思ってるんだけど親トンビとしては失格かな?w
周匝 @hammerorchid 2019年7月26日
この学生さんに含むところは一切ないが、番組中で「人格者」というのも意味がわからなかったし、こっちで偉い偉い感動した!というのもキョトンだった。 親が低学歴であっても尊敬して感謝しているから...ってそれ普通じゃね?
だいすけ @usagi_daisuke 2019年7月26日
見ても無駄 考えても無駄 それが水曜日のダウンタウン
周匝 @hammerorchid 2019年7月26日
逆に親の学歴引け目に感じる人とかそんな居んの?戦前?
せるりあん @kdkwshine 2019年7月26日
父親から生まれてくるわけないじゃん、何をバカな。これは別に難癖というだけではなく、子供の学力は母親と強い相関があるというデータもある。父親との関連は誤差レベルでしかない。
neologcutter @neologcuter 2019年7月26日
1960年代は中卒で就職するのが当たり前だったし、「氏より育て柄」という諺もある。学歴より日頃の努力の方が重要だよ。
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年7月26日
Shiromagenta トンビでも育て方でタカのようになれるって話だぞ。 次世代もタカのように育てようって言ってるように見える。
削除されます @b4e4l4z4a 2019年7月26日
かわいい 好みすぎる 姫カット
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2019年7月26日
逆に言うとタカからトンビしか産まれない場合もある…と。
tometodon @tometodon1 2019年7月26日
トンビの子は這い上がった自分という主観的説明で親がタカだった東大生の方は頭は良かったのに脱落していく同級生をたくさん見てきたために客観的事象による説明になって結果ドライに感じる可能性
HX61B @HX61B 2019年7月26日
fsansn ハゲワシの間違いじゃないですか?
ぼんじゅ〜る・Fカップ @France_syoin 2019年7月26日
こういう考え方ら毒親を生むんだよなw
はちやみつ @8_333 2019年7月27日
yoma_kenichi ロリータ服着る子とか姫カットだったりしますよ。それ抜きにしても韓流アイドルの影響か今流行ってるみたいです。
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年7月28日
あっ、ちなみにこのお嬢さん、地下アイドルやってるらしいね。元のツィートにメンバーが宣伝かねてぶらさがってた
はるにゃ@EBI-DAI @harunain 2019年7月29日
tenta325 ダウソタウソってコンビがいるのか、知らなかった。企画の意図を勘違いしてた。
うみうし🐑ひつじが1匹 @umiusi45 2019年7月30日
問題なのはオチが高尚過ぎて、いつもの「水曜日のダウンタウン」っぽくないこと。黒川出せ
長 高弘 (ティラノサウルス科ナヌークサウルス) @ChouIsamu 2019年7月30日
いや、そもそも、トンビもタカ目タカ科。トンビをタカっぽく育てる事は出来るのは、トンビがそもそもタカの一種だからじゃね?? 極端な話、スズメをタカっぽく育てるよりは、トンビをタカっぽく育てる方が簡単。
枝豆歯車な緋蓮@雑多 @hiyokurenri688 2019年7月30日
mimarisu ロムルスの生みの親は軍神マルスなので、鳳凰が鷹を生むという方が近いかと。
yaya @yakumokumaneko 2019年7月31日
大学受験コースを行ってたら東大以上に入学してたタカが夢を追いかけて中卒になってタカを生んだだけだよねぇ
akita_komachi @antiMulti 2019年8月1日
優生思想や門地差別に繋がりそうな考え。この企画は嫌だな。
キャっと叫ぶ猫 @catcrycat 2019年8月16日
幼少期の子供に対して様々な経験を如何にさせるか、子供のキャパシティをどれだけ広げてあげられるかが重要。そういった子育てを出来るかに親の学歴は関係ない。
鶴見 @snk33970362 2019年10月9日
論文嫁で終わる話
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする