【暫定】東浩紀さんの8月7日~14日までのツイート(1)

「あいちトリエンナーレ」に関して東さんが集中的にツイートした8月7日~14日の投稿をまとめました。 ただ、どういうわけか8月10日以前のツイートは検索結果に表示されないので、さかのぼることができていません。 タグは自動予測されたものを転記しています。
1
前へ 1 2 ・・ 5 次へ
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

その地道な成果は評価してます ただイデオロギー的なパフォーマンスは苦手です twitter.com/10SAIStudio/st…

2019-08-11 00:29:18
ポーロ@文化的エリート @10SAIStudio

@hazuma 維新の大阪での仕事とかもっと評価してください!

2019-08-11 00:22:34
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

現実を見ない信念なんかなんの意味もないです ぼくはそういう考えです twitter.com/snoroch_org/st…

2019-08-11 00:30:20
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

だからできないですよ ぼくはもともとそういう考え シャルリーエブドのときもぼくは左翼と連帯しなかっテロはだねだけどね twitter.com/bose_husband/s…

2019-08-11 00:32:38
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

いかん 酔っ払ってタイピングがおかしいw

2019-08-11 00:33:10
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

はい そういう考えです twitter.com/kitao_game/sta…

2019-08-11 00:39:31
きたきたお @kitao_game

@hazuma 東さんは、大村知事の会見もしくは発信については「政治闘争に乗ってしまった」という考えなのでしょうか?不自由展に論点を収束させた要因の一つでもありますが、一方で言っていることは政治化への反発でもあり、それこそが政治化に利用されるのだとしたらもうどうしたらいいのかなと…。

2019-08-11 00:34:55
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

そこまでやる必要はないでしょう 何人か主要なひとを招き公開トークをやるべきだと提案しておきました その時だけ、「あえて」不自由展を1日再公開も考えられるかもしれない 聴衆に見てほしいから twitter.com/toshichiba/sta…

2019-08-11 00:42:00
千葉俊之 @toshichiba

@hazuma ネトウヨインフルエンサーを余すところなく招待し、SNSでなく、原稿を正式に依頼すれば、事態は好転すると思います。

2019-08-11 00:36:56
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

右左関係なくイデオロギーが強い番組苦手なんですよねーw twitter.com/watanab2134806…

2019-08-11 00:43:19
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

津田さんもいろいろ苦しんでます 彼はいま率直に語れない状況にある 彼がもう一度ネットに戻ってくるのが肝要ですね twitter.com/KeepThisForeve…

2019-08-11 00:44:49
クロサンワン @Za7PyfMQlGEutC2

@hazuma あなたがあなた自身を勘違いしてるのでは。

2019-08-11 00:48:39
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

左派のための芸術祭ではなく、みんなのための芸術祭に方向転換すること twitter.com/rxvubbtfi2gyag…

2019-08-11 00:51:02
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

いやいや、津田さんには魅力があるんですよ ぼくはその魅力を復活させたいだけ twitter.com/kuki_tarow/sta…

2019-08-11 00:52:46
kt ⚜ @kuki_tarow

その状況を利用したビジネスを通じ、周囲に賛同者を集め過ぎてバランス感覚を逸した津田氏が馬脚を現したのが今回の事件だと思うんだよね。 東浩紀氏@hazuma みたいな真摯な言論人ですら騙される(とあえて言う)のだから、人たらしの才能は凄いのだろうけど… ロゴスだけの世界では通じないあり方。

2019-08-11 00:50:50
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

むろん考えてます twitter.com/torohimiwai/st…

2019-08-11 00:54:13
とろひみわい @torohimiwai

@hazuma メンバーを誰にするか悩むと思いますけど、今こそゲンロンカフェで表現の自由をテーマにやってくださいよ。 (実際のところナチスはダメみたいに国よっては『表現の自由の定義』も色々違うと思いますので、そこら辺も含めて知りたいなぁというニーズは今はあるはず)

2019-08-11 00:46:51
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

でもね、同時に大事なのは、あいトリを表現の自由の呪縛から解放することです。自由対テロみたいなことばっかり話題になるのは貧しいよ

2019-08-11 00:55:38
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

そう? そりゃそうでしょ。県民が楽しみにしてたお祭りじゃん。ぼくは自分の趣味は自分の会社でやってるし。 twitter.com/sumino11/statu…

2019-08-11 00:56:42
sumino@低浮上 @sumino11

@hazuma ここまで言い切るとは驚きです。東さんの一連のツイートが興味深すぎて明日仕事なのに眠れない。

2019-08-11 00:55:04
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

そうです 大事なのは津田さんが率直に語ること ぼくの口からは具体的事実は言えませんが、彼も彼で気の毒でもあるんですよ。多分それは、イデオロギー関係なく同情されるところあると思う。 twitter.com/KeepThisForeve…

2019-08-11 00:59:29
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

運動はしません ただ、謝罪文でも言いましたが、彼らの表現の場所を奪ってもならないと思う だって、天皇嫌いなひとも日本国民じゃん 国ってそういうことですよ twitter.com/yokashoe/statu…

2019-08-11 01:01:19
劇団SF喫茶 読書記録用 @yokashoe

@hazuma よかった、、。 東さんが天皇の写真焼いて「表現の自由」とか言う人になってしまったのかと思ってました(少なくとも賛同してると思ってました)。

2019-08-11 00:55:09
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

鍵かけるタイミング失ってる感w

2019-08-11 01:02:30
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

こちらこそありがとう! 津田は頑張ってるから。軌道修正すると信じてる。彼の問題は、どっちかといえばいい人すぎることにあるんだな。。 twitter.com/sumino11/statu…

2019-08-11 01:08:25
sumino@低浮上 @sumino11

@hazuma コメントありがとうございます。好意的に状況を見守りたいと考えるようになりました。ただ、どうかご無理はなさらずに。

2019-08-11 01:03:13
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

そこで俺が司会ですよ👍 実現するかわからないけどね。。 twitter.com/aogaerus/statu…

2019-08-11 01:09:32
aogaeru @aogaerus

@hazuma その通りだと思いますが、相当難しいですね。それだと津田さんと保守派の対談は逆効果になる恐れがあるのでは…

2019-08-11 01:08:06
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

トリエンナーレ立て直したいなら、これ、謝罪しろって言っといた。 俺も本気でやってんです twitter.com/Lafeel2/status…

2019-08-11 01:10:57
La feel(´Д` ) @Lafeel2

@hazuma 津田大介が批判したもの一覧 ・RADWIMPS、ゆず、椎名林檎 ・NHKのVtuber出演 ・アニメを使った自衛隊のポスター ・Yahoo!ニュースのコメント欄 これだけの事をして自身が批判されりゃ「表現の自由だ!」「SNS登校禁止!」「行政が悪い!」そりゃ叩かれるわ。 ↑この件で東さんはどうお考えですか?

2019-08-11 01:09:11
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

むろん全部じゃないよ でも似たことやったことは認めた方がいいと言っといた

2019-08-11 01:12:26
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

あの対談動画については俺も津田も謝ってる。反省してるから許してくれ。。 twitter.com/bose_husband/s…

2019-08-11 01:13:20
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

大事なのは芸術祭の成功なんだよ イデオロギーのメンツじゃない そこみんな大事にするべきだよ そうじゃないとあとで後悔するよ こんなに大舞台なのに まだ会期長いんだし

2019-08-11 01:15:07
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

大きな勢力はないでしょう むしろ彼は小さな個人ひとりひとりを信じすぎなんです twitter.com/bose_husband/s…

2019-08-11 01:16:36
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma

いやいや、外から見たら日本もそう見えてるんですよ。だから今回韓国人作家が速やかに撤退したんでしょ twitter.com/rushlife123/st…

2019-08-11 01:28:58
前へ 1 2 ・・ 5 次へ