180
映画『二ノ国』 @Ninokuni_movie

#レベルファイブ #日野晃博(「妖怪ウォッチ」)×#百瀬義行(「おもひでぽろぽろ」原画)×#久石譲(「千と千尋の神隠し」) 主演:#山﨑賢人 現実と隣り合わせなのに全く違う“もう一つの世界”――二ノ国。 2019年8月23日(金)ロードショー!

https://t.co/cLVISWlEsA
映画『二ノ国』 @Ninokuni_movie
§━━━━━━━━━━§    #映画二ノ国   ⠀⠀ついに公開❗️ §━━━━━━━━━━§ ⠀ 映画を観た後は、#二ノ国行ってきた をつけて感想を投稿してね😊♬ ⠀ 投稿してくれた方の中から抽選でキャストサイン入りプレスなど豪華賞品をプレゼント🎁✨ #夏休み最後は二ノ国へ pic.twitter.com/lWJPWkY4Ns
わさびレンコン @DENOUKURAIMAKKU
ミュウツーの逆襲EVOLUTION ・完全リメイク作 ・新鮮さないけど面白い 天気の子 ・君の名はより話がわかりやすい ・晴れの日が微妙な気持ちになる ドラゴンクエストユア・ストーリー ・最後で思い出を壊す ・この夏屈指の酷い映画 二ノ国 ・ドラクエを越えた ・2時間の拷問
ヒナタカ(映画ライター) @HinatakaJeF
こちらは映画『二ノ国』を観ている間の僕の表情です。おめでとうございます、『十二人の死にたい子どもたち』と『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』を余裕で超えて今年ワーストを更新しました! pic.twitter.com/Ug1Hy5e8c3
拡大
拡大
拡大
拡大
ヒナタカ(映画ライター) @HinatakaJeF
映画『二ノ国』感想。これはつらい。何より永野芽郁の声の演技およびキャラとのミスマッチぶりが酷い、ご都合主義の満漢全席で2分に1度は納得不能に、作画にも違和感がありキャラの表情の乏しさもショック。極め付けは結末の不快さでファンタジーと障害者への向き合い方としても最低。ふざけんな。 pic.twitter.com/1ZXWnNVEwr
拡大
ヒナタカ(映画ライター) @HinatakaJeF
「ドラクエユアストーリーのどんでん返しを軽々と下回る」 「この夏一番の大絶惨作品」 「大絶惨とは大いなる絶望と惨状の略」 「久石譲無駄遣い」 「もう一から十まで日野社長の壮絶駄脚本が酷い」 そんな映画『二ノ国』、みんなもぜひ観てください(僕らと同じ苦しみを味わえ) twitter.com/RIO_Cinema/sta…
ノラネコの呑んで観るシネマ @noraneko285
「二ノ国」酷いひどいとTLに流れてくるので、全く期待せずに観たら、はじまってしばらくは「あれ?それほど酷くないじゃん?」と思ってた。しかし物語が展開してゆくうちに、どんどん話がぶっ壊れてゆくんだな。なるほど確かにコレは酷いw 典型的なシナリオ破綻作だ。#映画 #eiga
社畜のよーだ @no_shachiku_no
映画『二ノ国』観た。 障害者とファンタジー、「どちらかを救えば、もう一方は死ぬ」という命の選択。そういう面白そうな企画を30点ぐらいでフワフワ着地させるいつもの日野脚本。全体的に虚無なんだけど、思考がパワフル過ぎて何一つ共感できない支離滅裂クソザコ暗黒騎士の存在が面白いのでオススメ pic.twitter.com/Zb7AQBfQT4
拡大
社畜のよーだ @no_shachiku_no
日野脚本の悪いところが出ているし、全体的に退屈な出来なのだが、笑えたりシリーズのファンならニヤニヤ出来る所も多いので『二ノ国』感想書きました。 #はてなブログ #二ノ国 映画『二ノ国』感想。脳筋クソザコ暗黒騎士は今日も支離滅裂 … shachikudayo.com/entry/2019/08/…
ラリーB@We've won it six times @amno1wb2016
#二ノ国 観賞 失笑以外の言葉が出てこない大事故映画。お話もさる事ながらとにかく脚本演出に一切のタメがなく まるでRPGのムービーシーンだけを切り貼りしただけのような違和感 見てる間喜怒哀楽のどの感情も出てくる事はなかった coco.to/movie/87597
パッチ。@サカマサ🐟🐬🐳🐋🦈 @SaKaMaSa310
ゲーム原作なんだから分からない人のための説明は必須。 世界観の共有をしないと視聴者が入り込めない。 剣と魔法の世界なのはわかったけど何の魔法使ってるのかも分からない。 何もかもが分からない。 ここまで劇場に来た人を遠ざけようとする作品は初めてでした。 以上 #二ノ国 #二ノ国行ってきた
パッチ。@サカマサ🐟🐬🐳🐋🦈 @SaKaMaSa310
この映画はとめどなく俺の頭の中に???を浮かべてくれたよ。 最高の時間の無駄 #二ノ国 #二ノ国行ってきた #二ノ国のみんなに聞きたい
ヤマサンヤマサン@zeromus @pNKYvFoyno2Hujn
自分が映画「二ノ国」の感想書いてから他の人の評価見ましたけど…酷評されとるw ドラクエより酷いとか言い過ぎ…ではないんだな〜これがw 子供のお遊戯会観ている感じになるというか…みんなも観に行こうぜ!
もつれら @mtmtSF
トイストーリー4で思い出を壊されたとか天気の子の新海誠キモイとかドラクエで説教されたとかマイナスでも感想が出てくるだけマシだぞ! 『二ノ国』は虚無すぎてなんの感想もねぇ!
もつれら @mtmtSF
映画『二ノ国』天気の子やドラクエみたいにプラスでもマイナスでも見た後に何かを得ることが出来る映画じゃなくてただ一言「ひでーな…」で終わる虚無なので正直適当にネタバレ見て終わりでいいです…
もつれら @mtmtSF
ドラクエはまだビアンカフローラのキャラや結婚は上手かったからゲーム少しやりたくなったし実際やってる人を見る機会も増えたけど二ノ国は異世界って言ってもろくに魔法もなく剣でペチペチやるだけの死ぬほどつまらなさそうな世界だったしこれでゲームやりたくなる人いる!?って思ってしまったな…
ハンバーグ @rinrin7nya
映画二ノ国見るか迷ってる人、マジで最低限見れる……かな?くらいの酷さはあるので出来ればそのお金でブックオフに行き中古のds版の二ノ国買ってください、もしくはお金貯めてSwitch移植買ってください ゲームは最高です #二ノ国 #夏休み最後は二ノ国へ
椎名りお @RIO_Cinema
映画「二ノ国」。「DRAGONQUEST YOUR STORY」のどんでん返しを軽々と下回る、この夏一番の大絶惨作品でした。あ、大絶惨とは大いなる絶望と惨状の略ね。ドラクエがすぎやまこういち無駄遣いなら、今作は久石譲無駄遣いでした。作画とかが悪いのではなく、もう一から十まで日野社長の壮絶駄脚本が酷い!
椎名りお @RIO_Cinema
コンテ切る前に「まず脚本を1ページ目から書き直す必要がありますね」と誰も言わなかったのだろ~か。…製作総指揮/日野社長…、ハイ、止める人がいなかった訳ね。ゲームそのままのアニメにしていれば、多少おかしなとこがあってもゲームがこうだからと言い訳できましたが、もう変なとこしか無いっ!
ラリーB@We've won it six times @amno1wb2016
#二ノ国 批判意見の中心である障害者差別と言うのは見ていてよく分からなかったが 恐らくハルのユウに対する一連の見下し描写って事なのかな あれはまあ互いが互いに友達ぶってるけど実は物凄く相手の弱点を見下してるってのは分かったんだが そう言う美味しい設定も日野先生なので…そこはまあ…ねw
ラリーB@We've won it six times @amno1wb2016
#二ノ国 恐らく作り手はオチで驚かせたかったんだろうけど…いや確かに驚いたよ、その強引さにw だって他のキャラクターにあった特徴が彼らには無いんだもの いくら劇中散々“好みが似る”って言ってもこじつけにも程があるし じゃあ何であいつは小さい頃からああだったんだよって説明がつかない
ラリーB@We've won it six times @amno1wb2016
#二ノ国 ただ脚本の問題は演出や構成の問題に比べればどーって事なくて この映画…一応話はあるはずなのに全体がのっぺりしてる これは何が原因かと考えると多分日野さん、脚本書く時ゲームのシナリオと同じように書いたんじゃないかな? だからシーンとシーンが急に飛び飛びになったような感じになる
ラリーB@We've won it six times @amno1wb2016
#二ノ国 例えばドラクエやFFでイベントだけを抜き出した動画があるけど あれはその間にある移動とかサブイベントとか戦闘が間を作ってる事前提な訳で ゲームの抜き出し動画はこちらがそこを思い起こし補完しながら見てる 無論これはゲームではないのでその間の無さがモロに映画の出来に跳ね返ってくる
ラリーB@We've won it six times @amno1wb2016
#二ノ国 不勉強ながらレベ5の他の作品は『ガンダムAGE』くらいしか見た事ないけど、あれも同じような失敗をしてたかな 日野先生は映像作品とゲームのイベントシーンとの違いをもう一度お勉強した方がいいと思う イベントとイベントを繋ぐ間が無かったら我々はもうどうする事もできない忖度すらできない pic.twitter.com/FXAWqX1sMr
拡大
拡大
ラリーB@We've won it six times @amno1wb2016
#二ノ国 後アニメに強い訳ではないけどそんな僕から見ても作画のクオリティがえげつねえ位低い… 今年色んなアニメ映画見たし酷評してしまった映画もあったけど本当にごめんなさい あなた達は少なくとも“アニメ”にはなっていました 今や逆の意味で伝説になってる『ポッピンQ』だってここまで酷くはない
残りを読む(14)

コメント

肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年8月24日
ドラクエはまだ戦闘シーンとか評価される点があったけど、こっちはただの苦行かー
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年8月24日
最近のレベルファイブは日野晃博社長本人が一人で脚本やるようになってからひどい出来の作品が増えてきた気がする。二ノ国も日野社長本人の脚本だからコケるのも納得できる。
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年8月24日
ここまでいわれると逆に見たくなる不思議!
やし○ @kkr8612 2019年8月24日
2018年は「さよ朝」「ペンギン・ハイウェイ」「リズと青い鳥」「若おかみは小学生!」等々劇場アニメの当たり年だった(未来のミライ?なんですかそれは?)んだけど今年はなんというかすごいな。まさかこんな短期間で大物が立て続けて出てくるとは。
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年8月24日
日野社長に脚本かかせたらそりゃそうなるよ…あの人めっちゃ美味しそうなぴちぴちの魚釣ってきといてマヨネーズまぶしてパン粉ちらしてグリルで焼いてケチャップかけてミキサーにかけて凍らすようなことばっかすんじゃん。
もはたろ @MoHaTaRo_Pa 2019年8月24日
てか、もう片方を救うには殺さなきゃなんだ……ゲームでは片方を救うためにもう片方も救わなきゃだった気がする
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年8月24日
シャドウサイドTV版「日野また前半中盤で無駄な尺の取り方して終盤で話クチャクチャやん…」 今回の評判を聞いて「最初からクチャクチャってどういうことなん…」
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年8月24日
kusarechazuke とりあえず手持ちの調味料使いたくて完成図が見えないまま料理してるからな……
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年8月24日
日野脚本を使うことを・・・強いられているんだ!(集中線バーン
hmamdamd @hmamdamd 2019年8月24日
二ノ国見に行ったけどオチ”だけ"はそんなに酷くないよ、いたって普通だけど。オチまでは5分に一回イライラさせられる発言や何その展開?何その設定?演技力0と100(山寺宏一、伊武雅刀など)が共存しててアンバランスさが際立つという連続なだけで。たしかにオチ以外はそこまで(一般層に対しては)酷くないドラクエのがマシか。
Holten @Holt800 2019年8月24日
日野社長は気合入れて作りたいもん作るとだいたいコケてるイメージがある…割りきって「売れる物」を作るときっちり売れる
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年8月24日
どうして、ニノ国の人を救うと一ノ国(現実の世界)の人も救われる話が、こんな地獄のような設定になったの???そこだけでも、訳がわからないよ。
りょーいち @alphabeta2099 2019年8月24日
1話ごとに特訓パートと試合パートを分けていた(主要な試合だけ前後編)イナイレ1期って奇跡だったんだな
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年8月24日
テーマ曲が須田景凪さん(バルーン、シャルルの人)なので、彼の曲が映える内容だったら…と思ったのですが…うーん
成瀬京太郎 @yuugekisen 2019年8月24日
まーた主演、山﨑賢人か・・・
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年8月24日
z_n_c_890_P 今冬の妖怪ウォッチはテーマ曲がピンクレディー&ナユタン星人と言う歴史的組み合わせなので、ここは無駄にならないようにお願いしたいが…
白木の水夫人形 @jackwhitewood 2019年8月24日
日野さんはゲームシナリオを自分で手がけたいがために社長になったすごい人ではあるんだけど、そのシナリオ作成能力がてんで駄目という悲劇の人だから……。 それでも大泉洋をレイトン教授に使うみたいなメディアミックスの力量は確かだったからなんとかなってたんだけど、なんか最近は空回ってるね
marumushi @marumushi2 2019年8月24日
やはり基本的に、誰もダメ出しができない立場の人間を脚本とか監督に据えない方が良い結果が出るように思う
しの @_sieraden_ 2019年8月24日
去年の半青といい、永野芽郁は恵まれてないの?
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2019年8月24日
まとめタイトル観て「ずいぶん低いハードルやなw」って開いたけど、あれかハードルの下の地中潜っちゃんったって話かw
フルバ @furubakou1 2019年8月24日
日野社長は本業ではすごく有能なんだろうし、あんまり炎上しないくらいには発言もひどくないんだが…脚本の出来が致命的にな…
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年8月24日
え、またデビルマン警察が来てデビルマン見せるの
TOIさん(16)☆ @1983Y 2019年8月24日
坂本真綾が出るからには見ると決めていたので、事前にハードル下げさせてくれてありがとう。覚悟して見よう。
取鳥族ジャーヘッド @torijar 2019年8月24日
furubakou1 ガンダムAGEの頃に「発言するたび炎上」って言われてなかったっけか
ボルフォッグ @kigantetu11 2019年8月24日
今年はけものフレンズ2からはじまったこの流れ何なんですかねえ・・
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年8月24日
天気の子「俺たちの知ってる新海が帰ってきた(大はしゃぎ)」 二ノ国「俺たちの知ってる日野が帰ってきた(白目)」
ラウ💍15💎23🌸19 @indigoblue_yume 2019年8月25日
脚本以外だったら社長優秀だから……と擁護される分だけユアストーリーよりマシかもしれない?(両方ともまとめしか見てない民感)
tehu @kusanisi0 2019年8月25日
AGEはターゲットである子供にはわかりやすいと評価されてましたし!フリットとアスノはアレでもキオはね!キオは良い子だから!
とある金魚 @Preprandial 2019年8月25日
まあ、社長だからしょうがないんだろうけどあの人の脚本にいい加減ダメ出ししてくれる人持ってこないとダメだと思うよ……ガンダムAGEとかホントさあ……
いずみな @iiizumiiina 2019年8月25日
原作ではキーパーソンな妖怪ウォッチの最推しキャラをアニメと映画で存在ごと抹消されてから日野社長を恨んできたけど、その姿勢は間違いでなかったと確信した
kudamakikkk @kudamakikkk 2019年8月25日
MoHaTaRo_Pa bbs_teck_shye 元の設定の通りなのにそんな売り方をしたらどうなるかわかるだろう?
lion5557 @lion55571 2019年8月25日
こういうの、誰か儲かるもんなのかしら。
ばがみ @xxbagamixx 2019年8月25日
そ    ん    な    に
カス太 @kasutan90 2019年8月25日
誰かを救うために誰かを殺す?……ツルギの理ここにあり!!
とれんち㌠ @toren_chi 2019年8月25日
alphabeta2099 だってアレ「原作」以外日野シャッチョノータッチですから…
しわ(師走くらげ)@多忙は続くよいつまでも @shiwasu_hrpy 2019年8月25日
妖怪ウォッチ4買うか悩んでたけど買わなくていいかな…あれ最近発売されたけどレビュー響いてこないね
りょーいち @alphabeta2099 2019年8月25日
結局AGEのころから言われてた「RPGなら移動時間やレベル上げ時間などでいい感じに間が開くシナリオをそのままアニメにぶっこむからペース配分がおかしくなる」という部分が改善されてないのか社長 原案にとどめて脚本はプロに任せてしまえばよかっただろうに
とれんち㌠ @toren_chi 2019年8月25日
ひと時代築いたイナイレアニメ(無印・GO…監督:秋山勝仁氏・シリーズ構成:冨岡淳広氏)の評価をアレス・オリオンで総監督・シリーズ構成に自ら出張ってきて地に叩き落した日野社長を甘く見てはいけない
BD-bular @bdburage 2019年8月25日
俳優使うなと断言まではしないが(上手い人もいるし)成長しようと努力しない奴は使わないでくれ
ashen@こみトレお疲れさまでした。 @Dol_Paula 2019年8月25日
え?ドラクエを越えた、というのは「ドラクエよりまし」じゃなくて「ドラクエより酷かった」ということなの?あらら…
Grand またの名は 2525FEDis @2525FEDis 2019年8月25日
俳優に声を当てさせてる時点で『売りはそこだけ』というお察し作品。主役・準主役の声が俳優だとクソ作品…てのが定着しつつあるな。
鹿 @a_hind 2019年8月25日
元年だからってダメ映画基準値になろうと躍起になってるんだろうか
さすらいチョコボ @zaq1x2 2019年8月25日
今年の夏は豊作だなw いろんな意味でw
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2019年8月25日
kusarechazuke 企画とか、ゲームデザインとか、広報の仕方とか。ゲームクリエイターとしては天才クラスなんですけどねぇ。シナリオライターとしては… なんで自分で書きたがるのか。企画とアウトラインだけにして、あとはちゃんとしたライターに投げたら、良いものが出来上がると思うんだけどなぁ。
Daregada @daichi14657 2019年8月25日
「我々は『ニッ』の騎士だ!!」 彼らが要求するものとは一体...
ぷらねろ @pltrock 2019年8月25日
脚本家としてはうんこ以下なのはアニメ版イナイレで散々思い知ったから...(白目
カミ @kami2805 2019年8月25日
ブレイブ・ストーリーよりひどいなら是非観てみたい。
ゐっちやん @icchan_s 2019年8月25日
2016年当たりに君の名は。などの映画が当たって、そこからアニメ映画の企画がバカスカ上がってきて、今年だけでも何本流れるんだって状況の中で、ゲーム原作の2本が大はずれってなんだかぁ…原作の純粋トレースじゃ問題なのかね。脚本家としては一ひねりしたいんだろうけど、あかん方向にひねってる。
メラ @vprjct 2019年8月25日
ミュウツーEVOは良いリメイクやったなって改めて…
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年8月25日
なぜ社長に脚本書かせてしまうのか。誰も止められないのだろうか?
パッチ。@サカマサ🐟🐬🐳🐋🦈 @SaKaMaSa310 2019年8月25日
2個も自分のツイートを取り上げて頂きありがとうございます。本気で辛かったです。 ネタバレほぼ無して批評してよかったです。
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年8月25日
iiizumiiina 日野は、売れないと判断したものは容赦なく切り捨てる!!はずだったんだけど、そんなに売れなかった二ノ国をわざわざ映画化したのはなんでなんだぜ……
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年8月25日
古代中国では、映画版「ドラゴンクエストユアストーリーズ」を100周させたあとに、「二ノ国」を200周させるという拷問が存在したという。 しかし、「The Room」を観せられるくらいなら上記の拷問を受けたほうが良いと述べる者が圧倒的に多いのだ(wikiの説明文で、もう笑う)。
manner_mana @ManaManner 2019年8月25日
又聞きじゃなくて見てから酷評すればいいのに、金がないのか?
ぽんぽん @apocalypse1706 2019年8月25日
icchan_s 名探偵ピカチュウのデキがよかっただけに、やはり日本のプロダクションに問題があるのではないかなと
kingofjoker (もしくはalpha) @kingofjoker 2019年8月25日
こう短期間に酷いものが続けて公開されるとは… みんな、ポケモンとニチアサの映画はまだロングランしてるからそっちに行くんだ!(吐血
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年8月25日
kkr8612 知名度めちゃくちゃある大ヒット間違いなし作品が軒並み爆死しててやばい 当たりがトイストーリーや天気の子位しか思い浮かばんゾ
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年8月25日
torijar AGEの落ち具合はひでぇよアレ ガンダムっていうどう考えても人集まるコンテンツであれは致命的よ
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年8月25日
kigantetu11 ……日野社長は…手間暇愛情かけてダメにしちゃうタイプの人なので…そのへんのぶっ壊そうとしてぶっ壊してる人たちと一緒にしちゃダメ…(よりタチが悪い気がする
🐾黑狗🐾 @回復傾向中 @96dog666 2019年8月25日
天気の子は主人公の行動が軽犯罪なのに目を瞑れば、映像が綺麗だし、脚本もそこまで破綻してないので良かった 名探偵ピカチュウは本当良かった ニノ国酷いのか… 空の青さ的なタイトル(うろ)の映画も軽く不安になりそうだったな。予告見た限り。 とりあえず、脚本と声優は本職の人にして
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年8月25日
moonintears16t どちらも前評判や宣伝の力の入れ具合、豪華キャストや有名ミュージシャンを使えたり等で、同じ土俵に立てるはずなんだがどこで差がついたのか…慢心、環境の違い?
manner_mana @ManaManner 2019年8月25日
kitayokitakita それで見もしてない映画の酷評をみんなでワイワイと言い合うのが娯楽ってつまらん人生だな
Hacchi @2mocccck 2019年8月25日
映画は観客を劇場に運んでしまいさえすればあとは客が座席で白目剥いてようと口から泡吹いてようと関係ないし、豪華棒読み俳優+クソ脚本の悶絶作品でも問題ないのかもしれないな。次回作の客入りには若干影響するかもしれんけど。
Licorice @Licorice_90 2019年8月25日
FF映画と同じく、生みの親がやらかしたパターンかな
cocoon @cocoonP 2019年8月25日
まとめ最後の方の上品な酷評が好きです
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2019年8月25日
今更この人のシナリオの魅力に気づいても一周遅れ感がある。レベルファイブの一番の欠点だからね。イナイレはまだ見れた方だ。そのイナイレでもボコボコに言われてるからな。そういうものと割り切るしかないんや。
遠藤平介 @heisukeend 2019年8月25日
デビルマン警察のコメントが欲しい
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2019年8月25日
そんなにひどいのか…AGEとダンボール戦機が、アイデアは悪くないのに肝心のコアシーンとシナリオがずっとひどくて、ときどきシステム的にも破綻してて、どうなんこれ…って思ってたが、やっぱりこういう傾向の人なんか…
ゆう @boketsukkomi 2019年8月25日
haku_mania_P ほんそれ。 PSPでダンボール戦機やってみたらゲームそのものの面白さを脚本(とロード)が素晴らしいまでに台無しにしていて拷問以外の何でもなかったのを思い出しましたわ……
ゆう @boketsukkomi 2019年8月25日
しかし、日野社長は他の才能はすべて持ってるのに、一番欲しかったであろう脚本の才能だけ神様から一切与えられていないのはかわいそうだよな、と
RXF-91 @rxf_91 2019年8月25日
おっとAGEやダン戦の悪口はそこまでだ
田中 @suckminesuck 2019年8月25日
ブレイブストーリー焼き直しっぽいなと感じてたから観にいく価値はなくてもそこそこの出来だと予想してたんだけど、そんな酷いのか
N @y_n120402 2019年8月25日
二ノ国ってゲームのメタスコアがどのシリーズも80点以上はあるし日本より海外の方が人気高いってよく聞くけど そんなに映画酷いのか
Jet和尚 @Jet79231522 2019年8月25日
予告の時点で中身が薄っぺらでやベー感満載だったもんなぁ… 脚本やらなきゃいいのに
フルバ @furubakou1 2019年8月25日
orangepekoe0710 AGEは心なしか視聴機会がなかなかない…SEEDや鉄血、00は再放送や配信されるけどAGEは正直全く…
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2019年8月25日
>LEVEL5版なろう作品 なろうって言っておけば何かを批判した気になれるから便利ですよね
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年8月25日
ひどいひどいってハードル下げられて見にいったら案外そうでもなく60点ぐらいの感想になることはある
KNK🌿 @yknkpr 2019年8月25日
ジブリ映画のような世界をじっくり堪能がウリだったゲームをアニメ映画に落とすって何がしたいの。ならばせめて作画だけでもハイクオリティには出来なかったの、日野はどうしようもないから置いとくにしても。
泥水 @doromizu_inoko 2019年8月25日
出来る事とやりたいことが違うとこんな感じになっちゃうよなー
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2019年8月25日
そんな日野さんというかレベルファイブ、ドラクエ8と9の制作やってるからなぁ…(8はプレーしてないので評価できんけど9はよかったよ…流石堀井さん)日野さんはシナリオの直しを許さないという話だし(シナリオ書いてないMoEは評価高いんだよね…AGE。小太刀右京さんのノベライズも
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年8月25日
moonintears16t まぁ知名度はわりかしあるから、手っ取り早くそれなりの収益あげられると踏んだんじゃない?
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年8月25日
2525FEDis 俳優に声を当てさせてもキャラの性格と当てた人のイメージがマッチしてれば多少大根でもなんとかなるんだけどね。本田翼とかがいい例
いぶし @robodama 2019年8月25日
とりあえずポッピンQには謝れ
デスサイズ・キーラ @Mantis_yugioh 2019年8月25日
強気な宣伝姿勢といいご都合な脚本といいまさにローグギャラクシーの再来でしたね……。
すいか@09/28(sat) サウンドテスト000c @pear00234 2019年8月25日
marumushi2 宮崎駿あたりならともかくって話ですかね。いや、駿ですらダメ出しできる人は何人かはいそうな気も。
Kitty_Guy_Records @cherry_ITO 2019年8月25日
タイトルを『アタック・オブ・キラー二ノ国』とか『シャーク二ノ国』にしとけば、今みたく誰も失望せず楽しんでくれたと思うよ?
ポポイ @p0poi 2019年8月25日
#ポッピンQ」は結構面白かったと思うし,好きだし,今でも高校編が楽しみなのだよ。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年8月25日
m_sheririn 8もいいですよ。中だるみと多少の理不尽はありますけど。基本的にはさすが堀井さんです。
サスガ @tigercaffe 2019年8月25日
天気の子は言いたい事が山ほどできる作品なのに、同時期上映作品がツッコミどころ満載すぎて全然追いつかない状況になってる。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月25日
日野さんは商売人としては優秀なんだから自分の適性を理解して…と言い続けてはや15年。もう諦めましたよ。
あーる @xxxk_ac 2019年8月25日
虚無枠が現れてクソ映画オブザイヤー議論が白熱しそうですわぁ(白目)
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月25日
alphabeta2099 ちなみにゲームだけどその移動時間の設定がおかしかったのがローグギャラクシー。基本的に他者の時間感覚というのを想像するのが苦手な人なんじゃないかと思う。
上下逆さまつげ(ツイート無断転載料は、ムカついた場合のみ1ツイ100万円ローン不可) @kitayokitakita 2019年8月25日
ManaManner  そこまでいうなら、ぜひThe Roomを観てみて、どうぞ。 最大級の無駄な時間と後味の悪さを味わえる事を約束するで。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年8月25日
ゲームを知ってる人だと日野さんだし。で済んでしまう。 会社の開発力もあるし子供向け当てるの上手いんだけど、なぜシナリオを書いてしまうのか。
ヘ夕レ @heyuure 2019年8月25日
kitayokitakita 興味が出てWikiを見てみたら…制作費600万ドル興行収入1800ドルってw
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月25日
haku_mania_P AGEよりも昔っから一貫してそういう傾向の人です。「面白そう」なものを出すセンスはあるんですけど,それを自分の手で組み上げて「面白い」にするのがとことん下手というか。
どんちゃん @Donbe 2019年8月25日
トイ4、ドラクエ、ニノ国と三件ハシゴしたあと飲む酒はさぞかし美味いに違いない。
kartis56 @kartis56 2019年8月25日
haku_mania_P ダン戦も一期は見れたけどなぁ。二期はついていけなかったけど
kartis56 @kartis56 2019年8月25日
furubakou1 今テレ玉でやってるので頑張ってみてますがなかなかツライ
どんちゃん @Donbe 2019年8月25日
cherry_ITO ニノ国9フロムアウタースペース・ニノ国マン・ニノ国ャーン「俺たちを忘れてもらっちゃ困るぜ!」
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年8月25日
ユアストーリーを越えたと聞いて「実際は低いハードルなのに名前にドラクエと付いてるだけで偉業っぽく聞こえるのは草」とか思ってたら低いハードルの更に下を潜る方だった・・・まさしく偉業だった・・・
kartis56 @kartis56 2019年8月25日
ダン戦、子供が見るみたいにバトルシーンだけ見てストーリーは流し見すれば面白いよ。二期見続けられなかったのは、バトルに至るまでの普通のとこちゃんと見ちゃってリアリティがなくて拒絶反応でちゃったから
こねこのゆっきー @vicy 2019年8月25日
Dam_midorikawa デビルマン警察はデビルマンを見ようとするやつを取り締まる側だから
とある金魚 @Preprandial 2019年8月25日
apocalypse1706 最後のジェダイだのトイ・ストーリー4だの、ゲーム・オブ・スローンズのシーズン8だの見る限り絶対に日本限定の問題ではないと思います。海外の大手ですらやらかす
マシン語P @mashingoP 2019年8月25日
日野社長がけもフレ2のスタッフ並みに感性ゼロの無能だったらレベルファイブは成功を収めていない。オタコンテンツ業界にありがちな「傑出した才能はあるがまるで不向きな分野にしゃしゃり出てきて失態を繰り返す」タイプ。
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年8月25日
トイスト4、ドラクエ、二ノ国どれも令和の名作になると思ってたが…名探偵ピカチュウは素晴らしかったのが夢のようだな
コメトギ @cometogi 2019年8月25日
日野社長のことを初めて知ったのだけど、「作りたいもの作るとハチャメチャになる」「他はできるのに脚本の才能だけは神様から与えられなかった」辺りでめちゃくちゃ可哀想だなと...多分愛情はあっても結果的に全てが裏目に出てしまうタイプなんだなぁ
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2019年8月25日
虚無とデビルマソのどっちがマシかとかいう両方の意味で虚無しか残らない張り合いはよそう!
でーすい @doromizu2525 2019年8月25日
テレビの宣伝で「山崎賢人ら豪華声優陣!」みたいな1行で矛盾したこと言ってて乾いた笑いが出たけど、タレント起用しか売りがないからそんなコピーしか出せなかったんだろうな…。しかも感想見るにタレント起用という本来ならば地雷になる要素すら些末な問題になっているという酷さ。ある意味すごいって…
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2019年8月25日
「元ジブリ」が作ったアニメは色々あるけど、百瀬義行さん一番不憫じゃね? 米林宏昌さん、高坂希太郎さん…。
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2019年8月25日
百瀬監督に脚本改変する権利があればまた良くなったか? 多少描き変えた所で原型が難しいか?
ねむ @warawarasokuhou 2019年8月25日
二ノ国はゲームもやったけど、まじでストーリーがゴミすぎるんだよ。五歳児が寝る前に読まされるおとぎ話だよな?って感じで。なので元の話がゴミなのでどうやっても面白くできないよ
玄米 @genmaicha1000ml 2019年8月25日
ファンタジーライフは「悪人」が少ない優しさに溢れたストーリーとキャラたちのユーモアのある台詞や掛け合いが面白くて本当に良かったんだけどあれも日野社長は関わってないしね…。(ファンタジーライフswitch移植待ってます)
親方 @oyakata_2101 2019年8月25日
映画見たけど、キャラの行動や設定に矛盾をはらんだ展開がされつつ場面転換で「そうか、〇〇はこういう事だったんだ(超速理解)」と急に主人公らが悟る(ご都合展開とか説明的とか言われるのはたぶんこの辺)てのが繰り返される安定の日野脚本作品。開始から分単位でじわじわクソ展開に苦しめられる二ノ国か、原作のキャッチーな展開をなぞってまあまあ良かったのに最後に製作者の自己満でしかない胸糞オチという痛恨の一撃が襲うユアストーリーか…どっちが酷いかは正直好みだと思う(個人的には後者の方が無理だった)
@pasapasau 2019年8月25日
ドラクエトイ4は話の方向性に賛否って感じで、クオリティはしっかりあるやん。 この映画は音楽以外全部足りてないってかグショグショなんだよね… 合う合わないで言えばジブリクオリティの音楽ですらダメダメな絵や話に合ってないのでそれも浮いてるという… 作画は戦闘の時に瞬間的によくなるけど他がテレビシリーズか?って位には崩れる…
深月 慧🌕RYZEN 7 3700X他一式早く組みたいにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年8月25日
とりあえず日野さんはアイディア出すだけで留まって他は他人にまかせてるってかんじでいいんじゃない? 自分で何かやりたいってのはわかるけど商売でここまでくると問題よ
はとえび @MsShrimpwww 2019年8月25日
原作ゲームをやろうという気にこっちの方はなったので二ノ国はドラクエより上です(白目) プレーヤーのゲームする姿勢に言及してこないだけまだ鑑賞後のダメージは少なかったゾ
@pasapasau 2019年8月25日
ドラクエと比べるよりゲドと比べたほうが色々問題点が分かりやすい気がする。 令和作品の評価として比べるからドラクエなんだろうけど…
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年8月25日
apocalypse1706 ソニック「良かった…上映する前にストップして良かった…!」
manner_mana @ManaManner 2019年8月25日
kitayokitakita すりかえなさんな、見もしない映画を見てないけどあいつは〇〇だからみんなで酷評していいって、もう映画とは関係なしにこいつは叩いていいる存在だからと思んで娯楽で叩いているだろ。
Vostok @vostok7777 2019年8月25日
日野さんは入れたい食材を全部入れて闇鍋しか作れない料理人なのです。多彩なのに自分の本当にやりたいことに関してだけは才能がないうえに、場数こなしてるうちにさらに悪化してるような。
ビールクズ猫 @WAKUWAKUTAKKU 2019年8月25日
なんか話聞いてると「経営者としての能力が高い」ことと「脚本家としての能力が低い」ことはじつーはどちらも同じ原因によって引き起こされてる結果なんじゃないかとふと思えて来た。
モンタ~ク提督@ハーメルン @top4641 2019年8月25日
toren_chi GOの時に脚本やりはじめてから「ん?」と思ったが まさかここまでとは……… 日野に脚本をやらせるな
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年8月25日
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博なんだから当然。むしろ何の心構えもなかった方が悪い。
ヘルヴォルト @hervort 2019年8月25日
欲しい才能だけがないばっかりに破壊者になるしかないってかわいそうやな。ヒットラーも絵の才能があればあんなふうにはならなかったと言われることもあるし、世の中思ったようにはいかないもんだ。
みゆう @MinamidaYminami 2019年8月25日
街中を歩く獣人達や、酒場のステージでポールダンスしてたメスケモさん可愛いかった(ケモナー) (=*´人`*=)~💚
たわむれない卵 @2OBpLiZOzGevK5Q 2019年8月25日
劇場を出たとき、終わってしまったという虚無感ではなくかまいたちに襲われたような虚無感を覚えて出てきた。そんな映画だった
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年8月25日
今年はクソ作品の当たり年かなんかか
五月 @xf52_523 2019年8月25日
ガンダムAGEが引き合いに出されてるが、小説版は凄い面白いよ! アニメ?5話で見るの止めました。 ロボットアニメ特有の序盤のワクワク補正を加えても全く面白くないものがこれから面白くなるわけがない。
三景夕子 @YukoMikage 2019年8月25日
ドラクエといいこれといい、見ちゃった友達の愚痴が凄い。そこまでになると逆にちょっと見たくなってくるけどお金払ってまで見たくないんで、アマプラとかの無料にでてきたら見ますw
Hussam Kahn @bbyfut 2019年8月25日
まずポスターがめちゃくちゃダサいんだけどそれはいいのか...?中学生が描いたみたい
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年8月25日
ドラクエも二ノ国も見ないで、もう一度天気の子を見に行くのがベストアンサーということか
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月25日
日野脚本は、監修でへそ曲げなければ大丈夫と思ってたけど、そういうわけじゃないんだね。なんなんだろうねぇ、日野脚本の当たりはずれの激しさは…。ドラクエも二の国も観に行ってないので、どっちがどう超えてるかどうかは知らん。ただ、あれだけ馬鹿にしてたザキヤマ監督作品の「アルキメデスの大戦」は、ザキヤマ映画の嫌なところが全部、良い感じに作用してて多くの人に評価される作品だったのはわかるし、あれはこの夏絶対見るべきだと思ったわ。
のび @Novifam 2019年8月25日
ゲーム屋さんがセリフで全部説明作品作ってしまうのは仕方ないよな だってそういう客を日々相手にしてるわけで FFの8や12レベルですら理解できないんだもんゲオタ
三景夕子 @YukoMikage 2019年8月25日
Novifam 知恵袋だったかで、「FF6は誰が主人公なんですか?主人公がわからなくて感情移入できません」という質問を読んだ時は気絶しそうになりましたw
momo @moinoki41 2019年8月25日
社長、レイトン教授では結構良いシナリオを書いてたのになあ。時間旅行とか奇跡の仮面とか。最終作はまあ…私は好きです
🧭 @otetenoshiwato 2019年8月25日
2mocccck 何かしらの要素が刺さる観客が多ければ多いほど、良い口コミで次の客も呼べる・リピーターも出てくる・ロングラン上映で興収も伸びる・円盤も売れるので…出来が良いに越したことはないかと…。アニメは特にリピーターがつけば強いジャンルだと思います。君の名はとか、直近ならば応援上映が根強いプロメアとか
@Q_fever 2019年8月25日
ガンダムAGEで酷い目に遭ったのでどちらかといえば日野さんに対しては否定的な目で見てる方だけど、AGEの頃にやたらいた「見たことないけどネットでみんな叩いてるから俺も叩きます!駄作駄作!擁護する奴は馬鹿!」なタイプの人が今もなお存在してるのが個人的に背筋ゾワゾワする。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年8月25日
これドラクエ映画を日野氏にお願いするのが一番平和だったのでは…?
旧屋草一 @togetter_yo_aco 2019年8月25日
doromizu2525 脚本がアレだからタレント起用に一縷の望みを賭けた説
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月25日
WAKUWAKUTAKKU そういう部分はあるような気がします。「とにかく面白そうなアイディアはどんどん取り入れよう」「子供が好きそうなものを詰め込んでみよう」みたいなスタンスは日野さんの中である意味一貫してるように見えるので。
iksk @space_sk4500 2019年8月25日
50にもなって自分の無才に気づけないような奴にかわいそうは無いわ
サツキ@SHOWROOM用 @bbs_teck_shye 2019年8月25日
地獄のような設定とは言ったが、ゲームが好きなので観に行ってみるよ。作り込まれた世界観とグラフィックが大好きで、特典の魔導書何回も読んだくらいファンなんで… 逆にハードル下げてくれて、ありがとう。
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年8月25日
伊武雅刀って売れない頃は声優やってたんですがそれに文句付けられるとはねぇ……。
@re3141592 2019年8月25日
日野社長、叩かれるより哀れまれてるのがなおさら哀れ
末丸@へたれバサクラ @sian8134 2019年8月25日
日野脚本、主演山崎賢人でよく観ようって思えたな。 それだけで驚嘆に値するわw
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年8月25日
「イナイレ」も「妖怪ウォッチ」も「ダンボール戦記」も全然叩かれてなかったし、むしろ称賛の声の方が大きかったのに、ガンダムに手を出したときに一気に評価を落としたからなぁ…あたしは、他人の監修が入るとダメなタイプなのかなと思ってたけど、二ノ国って無監修なんだよなぁ。子供向け以外のコンテンツは不得意なのかもしれないね。
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年8月25日
oyakata_2101 ドラゴンクエストユアストーリーは、DQ Vのプレイレベルに関係なくラストの展開を受け入れている人が普通にいるからね…
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月25日
m_sheririn ドラクエ8はまさに「レベルファイブの良いところだけを利用して作られたドラクエ」って感じがしました。日野さんはあれやこれやとアイディアを詰め込みたがったけれど,堀井さんにばっさり切られたというエピソードがあったはず。そしてその直後に作られたのが「やりたいこと詰め込みすぎ」の極致だったローグギャラクシー。
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2019年8月25日
レベル5って、素材はいいのに調理がクッソ下手くそなイメージあるわ。
cocoon @cocoonP 2019年8月25日
でもずっと語り継がれてるのは「そこそこ面白い良作」よりも「箸にも棒にも掛からぬ駄作」のほうだったりするんですよね。実写デビルマンとか(見たことはない)
CD @cleardice 2019年8月25日
良い意味でも悪い意味でも子供向けなんだろうね>全部乗せ
絶望党員 @zetuboutouin 2019年8月25日
AGEのだめなところを2時間に濃縮した感じ?
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月25日
「こういうアイディアがある」ってとき,「でもそれをやると色々不具合があるよな」って大人はたいていすぐに考えるじゃないですか。そういうときに「ダメと思わずやってみる」という子供のような感覚って,ときにはすごくプラスになると思うんですが,「ダメと思わないまま完成させちまう」とそれはそれでやっぱりまずいと思うんですよ。日野さんの優秀な面とダメな面の二面性ってそういうとこにある気がする。
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年8月25日
uchiwamaster 「千考えて三つしか使わない」宮崎駿の真逆というか……あれか? 日野氏はやれる事が限られている実写の方が向いているのか?
R335 @R335_ARC 2019年8月25日
日野脚本に期待する方が悪い
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2019年8月25日
ジョージ・ミラーがアニメ監督だったら日野社長だった……?
🦐🧷内調サポーター巌根炸太郎🧷🍤 @Iwane_Saku 2019年8月25日
daichi14657 生垣とニシンですか…? ツバメに詳しい王様がヤシの実鳴らしながら聖杯を探すあの映画も大概破茶滅茶でしたが、娯楽性は高かったですねぇ
腹デカM @haradekaemu 2019年8月25日
空母いぶき、ドラクエ、ニノ国、もひとつあれば2019年四天王ができあがるのですか
特急ニセコ @ExpressNiseco 2019年8月25日
ゴジラKOM、劇場版ジオウ、名探偵ピカチュウ、天気の子といった「良い方向にやりたい放題しまくった作品」と今作のように「悪い方向にやりたい放題しまくった作品」の評価が見事にくっきり分かれているのが2019年映画の特徴ですね…
E-コ(けいな) @a_fs 2019年8月25日
ドラクエ、ストーリー的には思い出を守りきる話なのに思い出をぶち壊す作品扱いされてるの普通に不憫…
ランダー @zanac_lander 2019年8月25日
ドラゴンクエストに関わった者たちがどんどんコンテンツの維持に失敗していく。成功の驕りみたいなのが集約する時期なのかな。
九銀@半bot @kuginnya 2019年8月25日
この調子で行ったら将来どんなヤバいクソ映画が生まれるのかと思うとワクワクするな
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年8月25日
誰だっけな、古代ギリシャの賢人曰く「問.この世で最も簡単な事は?答.他人を批判する事。問.この世で最も難しい事は?答.自分自身を理解する事」をコメント欄見て思い出した。
しゃもじ @fc0879 2019年8月25日
AGEを乗り越えた民は二ノ国観れる?ゆーて毎週観てたわけじゃないけど
三色 @sansyoku_TGC 2019年8月25日
懲役二年のほうがマシとかそんなコメントを待っていた
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年8月25日
vicy あれは「○○がデビルマン並みと言うがおまえは本当にデビルマンを見たのか。見てないなら俺が本当のデビルマンを見せてやる」といってデビルマンの円盤を持って現れて懲役2時間の刑を執行しに来る奴の事ではないのか
九銀@半bot @kuginnya 2019年8月25日
eK0SV72lWxlYb8L 時代が違うのだからもはやそんなもの型落ちだろ
愛沢 望 @moeslot 2019年8月25日
ゲーム原作らしいけど、ゲームの方はクソじゃないんだよね?
飛鷹隼 @junhiyoh 2019年8月25日
ここまでボロカスの虚無作品だと、もうデビルマン・キャシャーン・ガッチャマンは余裕で踏み越えて比較対象になり得るの稲村ジェーンか天と地とだけじゃね?知らんけど(ハナホジ
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年8月25日
moeslot サウンドやグラフィックの評価は高いです。クソではないです。シナリオは物足りないとか盛り上がらないとか素人っぽいとか、そんな感じです。
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2019年8月25日
日野は脚本・構成をやるなと散々ガンダムAGEの時に批判されただろうが。何故学習しない。
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2019年8月25日
タイトル見て早くもドラクエ超えの大ヒットかと一瞬思っちゃった。 ジブリと勘違いした親子いそう。あとスタジオノポックと勘違いした人もいそう。
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2019年8月25日
なんなの、今年はある意味で大豊作なの?(涙目)
negidakutamago @negidakutamago 2019年8月25日
ufotableの近藤もそうだけだなんでそんなに脚本やりたいのかねえ。原案出して構成脚本できる人に任せて自分は監修でいいじゃん
cocoon @cocoonP 2019年8月25日
junhiyoh 稲村ジェーンは劇場で見ましたが音楽がいいので。あれはサザンのMVなので。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年8月25日
デビル再臨の前兆かもしれない。
al-misso @al_misso 2019年8月25日
良原作なぞってるだけなのに感情が付いていかず真顔になるっていう作品もあるし、逆に化ける作品もある。 ほんと、映像にした時の脚本、演出って大事
渚稜 @nagisaryou 2019年8月25日
ExpressNiseco 翔んで埼玉とかアルキメデスもいい方向にやりたい放題かもしんない。オチがない原作にいいオチつけるのも2019年の特徴。
@maryallyman 2019年8月25日
そんな事よりイナイレのゲームだそうぜ…アニメの方が先に終わってまうやろ…
ハムハムC96二日目(土)南ツ26b @8ham6ham8ham6 2019年8月25日
この会社は安定した長期コンテンツを作らないんじゃなくて、作れないんじゃないかと薄々感じてた。コンテンツを休眠させててもいつの間にか腐ってるんだから、どこか制作体制を見直すべきだと思うんだけどなぁ…。社長の役割分担とか……あと、社長の役割分担とか…
飛鷹隼 @junhiyoh 2019年8月25日
cocoonP 俺もあれ映画館に見に行って15分保たずに寝落ちた。そして6時間の大爆睡してもうたんや……(あの頃は未だ今みたいな指定席制になる前&平日の堺東のがらんがらんのわりと場末映画館だから出来た芸当…… そして天と地とも音楽だけは良かったよ、音楽だけはウン……
出無精マスク @annoupoteto 2019年8月25日
いやー今年のKOTY(クソムービーオブザイヤー)は大波乱ですね、例年なら王座に輝くレベルの怪物たちがひしめく群雄割拠の戦国時代、監督と脚本がやらかしそうならファン総出で止めて頂きたい、コンテンツへの防火こそが愛だ
ふれーりあ @_dmp 2019年8月25日
クオリティは高いぶんトイ4ってマシだったんだな……という2019映画界隈恐ろしすぎる
万年雪 @perennialsnow 2019年8月25日
oyakata_2101 今年の終わり頃に最初からクソ展開を繰り広げてやっと終わるかと思ったときに展開をさらに下回る胸糞オチを突きつけられる映画が生まれると予想する。
もえるごみの @masa_1121 2019年8月25日
シャドウサイド(妖怪ウォッチの黒歴史)映画版とどっちが酷い?
586さん/パーマネント・ブルー @586 2019年8月25日
観てきた。どこかが致命的に酷いわけじゃないけど全編通して小さい綻びがあちこちにあって脳内補完必須のとてもしんどい映画だった。中でも中盤のユウとハルの対立はハルの意見が「???」過ぎてダメだったし、結末も結末で捻りがない割に作中で全然説明足りてないしで、単純に観に行く必要がない。虚無という感想は極めて適切だと思った。
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年8月25日
なんでレベルファイブにシナリオをきたいしたのか
しょき @TW_ok_WT 2019年8月25日
junhiyoh その3つの中からキャシャーンは除外してほしいし、ガッチャマンもデビルマンには及ばない
富良田 “Laxis” レイ ver.II @DoDoRi_veGI 2019年8月25日
#二ノ国行ってきた ←このタグで検索して軽く眺めてみたけどテンプレみたいな感想がちらほら見えた気がした。いや俺は観てないから何も言えないけど
R335 @R335_ARC 2019年8月25日
なんか最近の流れ見てたらもう一回くらいFFの映画(話はオリジナル)をやっても許される気がしてきたぞ!
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
予告編だけ見ると旧ドリカム編成で、どっちかとくっつくと残された男が悔しニーする展開になるんでしょ。先にライバルを後ろから刺して憂いなくハッピーエンド迎えるのが正解ルートだと思う。
syukusyukusyuku @syukusyukusyuk1 2019年8月25日
ゲーム界隈では、10年以上「日野社長は経営と企画の才能はあるけど脚本家の才能はない」って言われ続けてるのに…
フローライト @FluoRiteTW 2019年8月25日
Donbe そのあとで観るワイスピスーパーコンボは労働後に飲むキンッキンに冷えたビールのような旨さだろう
ゆき@頭弱 @fe_yuki 2019年8月25日
このまとめの一番最後の感想好き。要するにクソみたいな出来の映像にろくでもない俳優の声を乗っけたゴミ、というのを、ここまで綺麗にまとめるのはすごい。この方好きw
SASA MkII @SASAMkII 2019年8月25日
嘘か本当かしらないけれど、妖怪ウォッチのシーズン前の「今期はこう言う流れでやろう」って会議の際に日野社長が自信満々で出してきた案を聞いた監督が休憩時間に部屋から主要スタッフを呼び出して「あのアイディアなんとしてでも止めろ!」と指示して全員が協力したとか…
okoo @okoo20 2019年8月25日
命を選べ× 見る映画は選べ〇 時間は有限だぞ!
ポン助 @k_maimai 2019年8月25日
公式が言ってるハッシュタグでツイート検索すると、高評価な内容しかヒットしない気がする。何だろう、このまとめと現実が食い違ってる感じ
ankou @ankou21ta 2019年8月25日
CASSHERNはタイトルが『誰かの願いが叶うころ』なら割と普(以下地獄のCASSHERN談義略)
Daregada @daichi14657 2019年8月25日
ボジョレーヌーボーの2012年と13年の評価みたいになっとるな
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2019年8月25日
自社IPの映画でどうコケようが大家の義太夫やるんだって自由が社長にはあるね。 これ永遠の法とかそういう系統に振り切った映画作ったらむしろ固定のファンがつかないかな。
neologcutter @neologcuter 2019年8月25日
社長といえどもプロジェクトに変なかかわり方させては駄目だな。社長の仕事は適任者を探し良い結果を出すことだよ。
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2019年8月26日
それはそうと本国で激サブ低評価が話題のリメイク版ヘルボーイがデビルマンとコラボしてるの絶対分かっててやってるでしょ(人の心がない(悪魔だからな)
本の犬 @31040_32 2019年8月26日
いままで見たアニメ映画で、原作者も激怒したゲド戦記が一番おもしろくなかったんだけど、ドラクエと二ノ国はそれを超えるの?
ぴのお @pico_mnikki 2019年8月26日
妖怪ウォッチぷにぷにでレベルファイブの社員が稼いだ大金を日野社長が湯水のように使って完成させた映画ってマジなのですか? ていうかアレスいつ?発売日だけでも教えて
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年8月26日
これも日野さんの長所にして短所だと思うんですが,あの人たぶん王道エンタメが大好きなんですよ。だからこそゲームオタクがよく無視するサイレントマジョリティに目を向けられるという長所があるんですが,王道作品って基本がしっかりしてることがとても大事で,そこが日野さんの脚本家として一番足りてないとこでもあって…
ヒロ @chocoa13 2019年8月26日
二ノ国はゲド戦記よりは面白いよ。主人公が姫様助けて英雄視されるとことか、王様にハメられて剣闘大会に出るも覚醒して勝利するとこまでは楽しめた。 ゲド戦記は徹頭徹尾クソ。
ヒロ @chocoa13 2019年8月26日
まあ、二ノ国はその後何故か主人公が焼身自殺することで元の世界に戻れるって思いついて、それを実行したところからだんだんと理解が追いつかなくなっていくんだけどね...。
kyasufi @kyasufi1 2019年8月26日
デビルマンやシベリア超特急を越えられるのか?
tAkihiko @ATA911 2019年8月26日
KOTYの映画版がもし有ったら選評が楽しみな作品。
Maguro ninja @Maguroninja 2019年8月26日
ジェネリックジブリみたいな絵の作り方から脱却したほうがいい
やじ @yajicco 2019年8月26日
日野社長は新規IPの立ち上げとかは天才的だけど、脚本家としての才能は……その……って感じなのがな
ぬけがら @karappo000000 2019年8月26日
でも日野社長の良い所はどこかの馬鹿スタッフみたいに「大人になれってリプライ飛ばそっかなー」みたいなことは言わない所。
ECHO @echo2944 2019年8月26日
どさくさに紛れてガンダムAGEをdisってるやつは俺が許さない
零式 @MT_00XY 2019年8月26日
オタクって好きなコンテンツ叩かれると発狂するくせに、みんなが叩いていいと認識されたものはこれでもかと集団で袋叩きを楽しむのが本当気持ち悪いわ。アニメとか漫画を一番叩いてるのはこのオタクという奇形生物。 青葉烈士の義挙は正しかった
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年8月26日
MT_00XY 正しくねえよ馬鹿。それにあいつが攻撃したのは作る側だろうが。
零式 @MT_00XY 2019年8月26日
ebcdic_ascii それでオタクに心理的ダメージを与えられたという事実が楽しいんだw
uniuni @wander__wagen 2019年8月26日
ebcdic_ascii そいつ脳の病気だから相手にするだけ無駄だよ
uniuni @wander__wagen 2019年8月26日
レベル的にはアホにマスに近い
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年8月26日
wander__wagen すみません。ついムキになってしまいました。
TAKAKO★マッドネス @takakomadness2 2019年8月26日
誰が言ったか「稼げるエド・ウッド」。
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年8月26日
少なくとも日野は人をバカにしてないよ。誰かのストーリー作ったやつとは違ってね。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年8月26日
見てきた 序盤:ほー。いい雰囲気やなぁ。 中盤と終盤:おいおい、後から設定とか情報を出しすぎ、しかも出すタイミングが唐突すぎるやろ。 ラスト:?????????? て感じかな 音楽と作画が良いだけになんというか、純粋に面白さをあまり感じられない映画だったな
当たって砕けテンノ! @GoChestTenno 2019年8月26日
シン・デビルマン(実写)を今作ればどんな駄作でも褒めてもらえる可能性が微レ存?
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2019年8月27日
なんだか、この作品というか日野氏に対しては、みんな「脚本、どうにかならんかったのか?」という憐憫が根底にあって、強くたたき過ぎてないのがDQとは異なるな。なんでだろw
しの @_sieraden_ 2019年8月27日
chocoa13 ゲド戦記(映画)と表記してほしい。原作に罪はないはず。
夜鯒リデ @niji_hamo 2019年8月27日
どんな感想かと見てみたらよくあるキャクホンガー案件でがっかり
夜鯒リデ @niji_hamo 2019年8月27日
キャクホンガー以外の事を言ってほしい
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年8月27日
以前からおいしくないと評判のラーメン屋に新作を食べに行ったらやっぱりおいしくなかったってだけの話なのにまだぐだぐだやってるのか。やっぱ嬉々として邦画を見に行くような輩は頭がおかしいんだな。脳みその代わりに手作り味噌汁が詰まってそう。
ヒナタカ(映画ブロガー/ライター) @HinatakaJeF 2019年8月27日
またまとめの冒頭に使われているとは……画像を使ったドラクエとの比較と短い罵詈雑言だけが流布することに申し訳なさを感じ他ので10000字超えのレビュー記事をブログで書きましたよ…… https://kagehinata-movie.com/ninokuni/
コン蔵 @konzopapata 2019年8月27日
レゴバットマンでやらかした人だ
ラピスラズリ @sylpheedzero 2019年8月28日
公開前、声当てていた方の宣伝を目にしておりその記憶が残っているのですが、今にして思うと虚しさ……というか切なさを覚えます。
フルバ @furubakou1 2019年8月28日
ドラクエの前に新聞記者もあったんだが…話題にのぼってすらいないのは腫れ物扱いだから?
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年8月28日
見に行ったんだけど「子供向けと子供だましは違うんですよ日野さん!!!」ってなった。お城の警備が雑だし戦争場面が雑だしラストのオチが雑だしパンフレット見てもあのピンクの謎生物キャラ紹介されてないし…背景とBGMは良かった。
のび @Novifam 2019年8月28日
これはゲームだ、現実に帰れ も障害者との向き合い方もドットで描き切ってるFFTAが名作ってことでいいな
桃野缶太郎 @momono_kantaro 2019年8月28日
正直BGM眠くなる出来だったんだけど何が良かったんだろ? 2プレイしてても章ボスとのバトルくらいしか良いと思えるの無かったし
平沢サーバル @htt_hirasawaui 2019年8月28日
主にアメコミ映画しか見てないワイ、壮絶な勝ち組の予感。
zzz @zzz09288714 2019年8月28日
令和始まって間もないのに ドラクエ、二ノ国・・・ 邦画冬の時代の始まりであった・・ って事にならんよね? ならんよね(´・ω・`)?
にのまえ 主義A-12 @nia76puyo 2019年8月28日
タグ付き感想で俳優サイン入りの何だかが貰えるそうなので、テンプレ的感想はそれらが欲しい層が書いてる可能性も無きにしもあらず(偏見)
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年8月28日
zzz09288714 まぁ興収100億越えの天気の子があるんで一応完全な冬の時代扱いにはならないのでは…
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年8月28日
みんなまだ諦めるな!今冬にユアストーリーの山崎貴監督がルパン三世のCGアニメやるじゃないか!! そこで挽回する可能性だってあるぞ!!!
ザンちゃん @zanchann 2019年8月29日
超えって言われてもって思ったら、そういう意味かーw
おいちゃん @semispatha 2019年8月29日
何がいけないのか?という問題に対して「日野脚本だしなぁ」でだいたい納得するくらいに、みんなもう慣れてるのがアカン
ぱんどら @kopandacco 2019年8月29日
ゲド戦記の終盤の主人公の主張がものすごく意味不明だったけど、あれ以上に意味不明なん?
愚者@ C96土南ソ37b @fool_0 2019年8月29日
また日野か。アイツにはイナイレと妖怪ウォッチ以外の作品には関わらせるなと、AGEの時に散々言われただろうに。
Red @EndOfAnubis 2019年8月29日
他の方も言ってるけど日野さんは脚本以外は凄いと思うので脚本家を雇って欲しい
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年8月29日
間を取ってドラクエ9(制作レベルファイブ)を映画化しよう!
IJN(うた:少年少女合唱団みずうみ) @JapanNavy_Blue 2019年8月29日
Namahamu_BANANA 山崎貴はユアストーリーとほぼ同時期に公開の『アルキメデスの大戦』が割と高評価なのでルパンは正念場になると思ふ
に(ゃかが)わ @nyakagawa_r 2019年8月30日
もういいから実写版デビルマンを見ろ。つべこべ言わずに見ろ。「デビルマンを超えたクソ映画」なんて二度と口に出せないようにしてやる
星々 @marachite0502 2019年8月30日
永野芽郁、キングオブエジプトの吹き替えでかなり吹き替えには向いてなさそうな方なのはっきりしてたのにな
orangepekoe @orangepekoe0710 2019年8月30日
syukusyukusyuk1 ダメだし出来る存在がいないのと、なんだかんだ言って映画見てる人がいるので次も日野社長やろなぁ。 映画の場合金さえ落としてくれれば、開始1分で帰っても関係ないし
黒ベエ @96beE3 2019年8月30日
エド・ウッド・・・
がっでむ @goddem123 2019年8月30日
ガンダムAGEはストーリーは物凄く面白いぞ。日野さんはプロット考えるところまではすごいと思います
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年8月31日
JapanNavy_Blue どうせ山崎監督のアンチ勢は映画の出来が良くても過去の良くなかった例をいつまでも出して叩くしなんなら好評だった作品については「成功体験を与えてはいけなかった」とかいう毒親みたいな発言するから何出しても叩かれるとは思う
もくざい @mokuzai_tig 2019年8月31日
二ノ国見てきた。何度も展開にハァ?ってなってすごくイマイチ。 ドラクエユアストは描きたい事が明確だし話もまとまっていて画もすごく良かった。(自分は賛の方)
どんちゃん @Donbe 2019年9月1日
Namahamu_BANANA 銭形?ああ、君から見たら私はそういう存在なのだな。私はこのゲームの作者によって作られたゲーム強制終了プログラムだ。この世界はVRの世界だ。現実を見ろ。大人になれ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする