2019年8月29日

平松邦夫「れいわ新選組を左だと思っているところに玉木雄一郎の限界を感じた。」

下が上を倒そうは左でしょ。
2
平松邦夫 @hiramatsu_osaka

毎日新聞、玉木氏の「れいわ新選組」への恐怖ともとれるコメント。最後に【「れいわ」側に、左に寄るのではなくて、有権者が安心できる真ん中の政策を掲げて中道勢力を再構築しなければならない。】とあるが、「れいわ」って 左だと思っているところに限界を感じた。 mainichi.jp/premier/politi…

2019-08-21 07:53:18

どう見ても左です

おのころ島のうさぎ @awajionokoro

@hiramatsu_osaka 山本太郎れい新は右でも左でもなくちゅうかくはです。

2019-08-21 17:47:09
ねふねふ @2FzUrkYONa3Wm2v

@hiramatsu_osaka 左以外のポジションある? そんな事言ってる橋下氏に負けたあなたは何ポジ?

2019-08-21 17:55:19
Greene @green118221

@hiramatsu_osaka 左の人から見りゃ自分の真ん中なんだからそりゃ左には見えんわな。

2019-08-22 08:14:51
てら💉 @terachan_tera

@hiramatsu_osaka え? 左派ポピュリズムの代表だろ(笑) 左派が左派と認めないってどういうこと?

2019-08-21 23:08:48
attila @attila444

@hiramatsu_osaka れいわは明らかに左翼ポピュリズム政党です。 登場の仕方がワイマール憲法下の国家社会主義ドイツ労働者党にそっくり。 早く潰さないと日本が危ないです。

2019-08-21 16:12:06

コメント

💴 贄 沢 微 糖 💴 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月29日
左の定義ってなに?反原発とか?対米自立とか?反緊縮も左?
1
頭脳設計 @zunousekkei 2019年8月29日
ウィキが必ず正しいとは言わないけど『左翼とは、政治においては通常、「より平等な社会を目指すための社会変革を支持する層」を指すとされる。』とあり、れいわ党の主張通りじゃん。
14
💴 贄 沢 微 糖 💴 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月29日
zunousekkei その定義だと左=正義、右=悪ってなっちゃうよね?
0
頭脳設計 @zunousekkei 2019年8月29日
ien0RS0ZuuIQLOW  ん?右か左かって善悪の対立なんですか?ちょっとわかんないです。
20
はよ @hayohater 2019年8月29日
確かに「左」かどうかはよくわからんよな。例えば難民支援やマラリア・エイズ予防支援、途上国支援に外貨準備のいくばくかを拠出しようとしたら「そんなムダガネはどうでもいい!ガイジンどもは勝手に病気にしてくたばっちまえ!」とか本気の大マジで言えちゃうヒトらが左なのかどうか。
21
💴 贄 沢 微 糖 💴 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月29日
zunousekkei革新による平等を目指すのが左とするなら右は現状の不平等を放置する人達ってことになるよね。個人的にはもう右とか左のカテゴライズは殆ど無意味だと思ってる。移民歓迎の自称右派やら対米自立を唱える自称左派やらでもう訳が分からん。
0
💴 贄 沢 微 糖 💴 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月29日
hayohater 支援は否定しないけど緊縮財政で餓えてる国民を放置して外人だけ助けるのは反感を買っても仕方ないんじゃないすかね。
0
氷雨(鴎) @kamome54 2019年8月29日
行き場がないドルを出すだけで支援しなくても財政的には関係ないんですけど何故かそこは報道ではほぼ触れられないので勘違いも仕方ないところでもありますがそこを指摘するとブロックする確信犯もいたります
13
sakai @SkiMario 2019年8月29日
ien0RS0ZuuIQLOW 平等以外の自由とか伝統的価値観、あるいは既得権益を守ることも重要なので、必ずしも平等を推し進めることだけが正義ではないと思いますよ。 日本の左右はわけがわからないので、カテゴライズが無意味っていうのは同意です。
16
@onpu_original 2019年8月29日
左翼と右翼の定義はとりあえずググればいいんじゃないかなあ…
1
もこ @mocomb 2019年8月29日
ネット上での魑魅魍魎らによる右左論なんて「気に入らないこと言うやつは左(右)」で片付くでしょ
4
Ajmw @Ajmw97068810 2019年8月29日
ien0RS0ZuuIQLOW 「文字が読めるなんて文字が読めない人に不公平だ。文字を読める奴を殺さねば」…という理論で虐殺しまくったポルホトは正義って言いたいんですね吊るされろ
21
repunit(Fully vaccinated) @FlatSharp 2019年8月29日
OECDにもっと外国援助しろと言われている定期……
1
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2019年8月29日
みんな自分では自分が政治的バランスがとれている(=右翼でも左翼でもない)と思ってるからみんなノンポリだよ!
0
reesia @reesia_T 2019年8月29日
メロリン信者はそのアイコン通りなにも見えてないから仕方ないね
5
💴 贄 沢 微 糖 💴 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月29日
Ajmw97068810 いや極端すぎるでしょ。そうまでしてマウントとりたいか。
1
💴 贄 沢 微 糖 💴 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月29日
SkiMario だから左とか右とかそう単純なものじゃないよねって言いたかった。
1
💴 贄 沢 微 糖 💴 @ien0RS0ZuuIQLOW 2019年8月29日
onpu_original 保守=右で革新=左とするなら自民党=左でれいわは中間って感じになるよ。
0
深月 慧🌤️一般プレインズウォーカーのにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年8月29日
自民が左ってのはわかるがれいわが『中間』って冗談もほどほどにしろよ
17
reesia @reesia_T 2019年8月30日
共産と自民の中間って意味だぞ。だとしても中間な訳がないけれど。
0
マケン犬 @watasi_no_make 2019年8月30日
WIKIでの左翼の定義聞いて左は正義!右は悪なんだ!ってウッキウキで草なんだ
2
マケン犬 @watasi_no_make 2019年8月30日
抽象的な正悪二元論にもっていくし正義と悪の定義すら行っていないのほんとそういうとこだぞって感じ
2
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2019年9月2日
原義の保守革新に当てはめれば、今あるものを尊重して積み重ねていくってのが右で、今あるものをブチ壊して再構築しようってのが左で、ようわからんけどとりあえずブチ壊しとけってのがどちらでもないヒャッハー組。中間でもなんでもない。虚数みたいなもんだ。
0
Denullpo S. Hammerson @denullpo 2019年9月2日
でさ、中道って一括りになってるなかにも、左右両刀で進んでいこうってのと、どっちつかずで結局進めない無能がいるわけで。まさに自民党と旧民主党やん。
0
八代泰太 @3914kcorkcolc 2019年9月7日
経済政策以外は紛うこと無く左側だなあ。 経済政策は対立軸が緊縮か財政拡大かだからまた別だけど
0
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2019年9月7日
連合にすら見捨てられている野党って左派というより、さらに外側なんだよなぁ…。ほら、赤外線みたいなもので。
1