「嫌韓」に潜む本質的問題

今の日本には韓国へのヘイトが漂っていると聞く。中には、日本全体が在特会のようになったと言う人もいるが、果たして本当に正しい分析か?そこで、日韓関係の議論における本質的な問題点を考えてみよう。
ネトウヨ サヨク 安倍政権 社会 日韓基本条約 アジア
1
華皇 @roseknight0204
ここで、「嫌韓」についての私見を述べよう。 自称リベラルは日本全体が嫌韓ムードに嵌まっていると言う。では本当に一般人は韓国を嫌っているだろうか?
華皇 @roseknight0204
メディアでは連日韓国人の言論人が登場しており、今や引っ張りだこの状態だ。韓国旅行に向かう人の数は減っていない。また、韓流への人気は特に若者に強い。在日朝鮮人へのヘイトスピーチに対する批判も強まっている。 これを見ても、日本全体が韓国差別に染まっているとは言い難いことが分かる。
華皇 @roseknight0204
では、本当に日本に漂う「嫌韓」とやらは何か? 私としては、左派への批判が本質ではないかと見ている。韓国は徴用工において国際法違反の言動を取って謝罪と賠償をたかる。それを左派が無闇に擁護する。そのためにデマまでも放ってしまう。一般人はその偽善を感じ取っている。
華皇 @roseknight0204
一般人が本当に嫌っているものは左派であり韓国や在日ではない。原因を日本のみに求めようとする左派の蛸壺思考に一般は呆れている。韓国は単なる当て馬に過ぎない。 ある意味「嫌韓」はかつての中国の反日デモに似ている。あれも反日を装った中共批判だからだ。指桑罵槐とはまさにこのこと。
華皇 @roseknight0204
以前にシールズの残党が日韓友好アクションとやらを開催したが、あんなものは無意味だ。左派批判という本質を理解しない以上、却って日韓関係を悪化させる危険すらある。 韓国が脇役に過ぎない以上は在日に危害が及ぶ心配はない。まして関東大震災の時のように虐殺が起きる可能性は万に一つもない。
華皇 @roseknight0204
しかし、ここで本質を不明確にする連中がいる。それは安倍政権とネトウヨ連中だ。 こいつらはビジネスとしてヘイトを広めている。具体的に言うと、前者は日韓問題の政治利用を目論んでいる。世界はそれを知っている故に、国際世論は反安倍だ。後者はクラウドワークスなどでヘイト情報を拡散する。
華皇 @roseknight0204
両者とも一般人の左派への反発につけ込んでいるのだ。そのため、一般のネトウヨ側へのシフトが起きている。安倍政権が韓国に強行な姿勢を取ると内閣支持率が上がる原因がそれだ。そしてメディアまでも韓国批判に染まるのだ。 尤も、いくら奴らが介入しようが本質は変わらない。
華皇 @roseknight0204
さて、この状況を解決するためには何が必要か。 まず、自称リベラルは日韓基本条約及び請求権協定の正当性を素直に認めるべきだ。安倍政権は徴用工といった問題は解決済みと言うが、これ自体は正しい。個人請求権への義務は韓国政府にあるのだから。 少なくとも、韓国への忖度だけはやってはならない。
華皇 @roseknight0204
無論韓国とはどこかで折り合いをつける必要がある。安倍政権の制裁は悪とは言わんが中途半端なところがある。 謝罪や賠償は無意味だ。むしろ韓国をより増長させて関係を悪化させかねない。それぞれ主張をぶつけることで妥協点を見いだすことが一番良い。
華皇 @roseknight0204
私は、韓国は昔のような属国時代とは違って今や逞しく成長した一人前の独立国家だと見ている。だからこそ国際法といったものを理解して、法治国家として生きてほしいと思っている。左派連中なんぞいは偽善者でしかない。 将来的な日韓の友好を祈って本稿を終える。

コメント

ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 11日前
ビジネスとしてのヘイトってなんですか???
瑞樹 @mizuki_windlow 11日前
「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ン中ではな」
柏木彰二 @GmailShoji 11日前
ホント私見でしか無いね
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 11日前
結論「安倍が悪い」 なんやいつも通りやんけ。世界が反安倍のソースをいい加減出してからにしてくれ
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 11日前
「無論韓国とはどこかで折り合いをつける必要がある。」←これ不可能だよな?つかこれ以上あいつらに付き合う必要あるの?…と多くの日本人は気づいてしまったわけよ。日韓関係新時代はもうとっくに始まってる。
柳瀬悠 @yanaseyou 11日前
反安倍とかやってるの、日本以外じゃ韓国しか知らないんですが、韓国世論=国際世論なんです?
キョウさん @XoWVFTL26mVWNuP 11日前
嘘つきや暴力的な人を嫌っていると、いつの間にか左の人やら南北朝鮮やら中国がその内側に入ってくるだけです。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 11日前
地政学的観点ゼロ。やりなおし
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 11日前
すまん、両方やし現住所が違うだけで同じもんや思うとる
たけ爺 @take_ji 11日前
”嫌韓”でなく”不信韓”。 条約という国家の契約すら簡単にひっくり返す国だから信用できない。
Holten @Holt800 11日前
約束を守らない、デマをばら撒く。折り合いをつけようとしたら「もう関わりあいになりたくない」になっただけでしょ。いくら近くにある国だからといって、無理なもんは無理
とげこめ @togecommenter 11日前
昨今の大手メディアでの取り上げられ方は、真剣な政治討論というよりもエンタメ寄りに感じる。政治的に危機を感じるなら、政治思想の変遷よりも「かの国をダメ出しするエンタメ化」を阻止したほうが良いのでは。もっとももう手遅れだし、かの国自体も変わりようが無さそうだが
myo@真面目モード @myomyo01 11日前
自分は某所で「韓国の実態」「韓国的価値観」ってのを学んでから「好きとか嫌いとかじゃなく、色々無理だな」と思うようになりました。いわゆる韓国をなんとしてでも養護しようとしている方々に対する呆れや憎しみがその根源にあるわけではなく、ただただ「韓国」がその理由です。むしろそういう「韓国の実態」を知った上でいわゆる韓国擁護者の言い分がおかしいという事をはっきり認識して呆れるようになったので、順番としては逆ですね。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする