10周年のSPコンテンツ!
253
理由はわからないけど、ドラゴンボールのこのシーンが好きだという人が結構いるようです。
タカジャバ書記☕️ @TKJAB000
ドラゴンボールで1番好きなシーン 何故かは知らん pic.twitter.com/1bNEI4qrNO
拡大
拡大
電マ切嗣【デート・バーニング・ア・風水・ライブ】 @CAQl0TxSkZSWHDe
@TKJAB000 ベジータがどことなく優しい ギニューと遭遇した後だっけか?
飛電グランド・トライ ウィザ視聴 @Tly07305376
@TKJAB000 世界観や設定が説明されるシーンはワクワクするから、とか? 後ベジータが珍しく親切に話してくれたシーンなのも好印象とか
タカジャバ書記☕️ @TKJAB000
@Tly07305376 作中でのこの時期の関係性が1番好きなのもありますかね
飛電グランド・トライ ウィザ視聴 @Tly07305376
@TKJAB000 初期メンがまだ戦力内ですし、ベジータがそこまで馴れ合って無いのも結構良いですよね
七神 あきら @nanakamiakira
@TKJAB000 恐ろしい敵だったはずなのに普通に会話してるのがいいですよね|ω・´)
まだ完全に味方とはいえない関係のベジータと、クリリン・悟飯との会話が新鮮に感じるから?
クワトロ大尉(偽) @cp_quattrofaker
分かる。俺もこのシーン印象に残ってるし好き。 >RT
あ~くらっと @arklat_air
初めてベジータが穏やかに話をしてたシーンでもあるしね
白久 宗近 @EwoGANBARIMAN
@TKJAB000 これポイントがベジータは普通にまだ敵なんだよね 仲良くなる前よ
〆鯖 @panda2jou
なんかわかる、ベジータが2人に、2人もベジータにフラットに接してることとか、こういう戦闘の合間の些細で平和なシーンなんか好きだった twitter.com/TKJAB000/statu…
きゃなる。 @canal00
わかる。この、非常事態なのに日常的な会話すごい好きなのわかる。>RT
ドラゴンボールの細かく設定された世界観が垣間見えるのも良い。
ヒート<ざ・おにぎり>マシン @heat_machine
強引に着ればぐいぐい伸びるし大猿になっても壊れないのに「サイズがないから旧型」なんだよなベジータのバトルスーツ
さの @poni_poni_3
@TKJAB000 ドンドンのびて強引に着れるのに基本サイズでしっくりくるものがない矛盾が好き
shin @shin_fox_88
@TKJAB000 さらっとSFぽさが出ているし、ベジータが虚勢とか驕り無しにプロっぽさが見えるのが良いのかも。格闘ばかり考えてるように描かれがちだけど、ベジータはエリート教育受けてるはずだし。本当は頭も良いのかなと
村山 りょうた。 @MURAmurabit
細かい設定や世界観の説明みたいな、こういう何気ないシーンに織り込んで入ってくるとすごく気持ちいいんだよな あと、敵だった者同士が一時的に協力し合うのもすごくエモい 地味に肩パッドありとなしではなしの方が旧型であるという説明まで入ってていい笑 twitter.com/TKJAB000/statu…
うどん@ワレモコウ団長 @f17k8ckk
@TKJAB000 年少たち(クリリンは違うけど)がおそろしかった敵となんだか親しげに話していて、宇宙人の地味だが驚異的なテクノロジーの解説があって、なんだかワクワクするな こういう一見なんてことないシーンで次なる冒険へのワクワクを掻き立てるんだろう
NicholasP(@NP氏) @NicholasP_NPC
ドラゴンボールで派手な戦闘の裏で目立たないけど、しばしば出てくるSFガジェットにはワクワクさせられた。 鳥山先生はメカやSFガジェットを描かせても凄かった。 twitter.com/TKJAB000/statu…
syutendouji @syutendouji4
@TKJAB000 地球で大猿になった時に破れなかった疑問解決、ベジータが妙に親身、というか育ちの良さ的なものが伺える、タメ口で話すクリリンのコミュ力等々、戦闘以外でのドラゴンボールらしさが詰まってるからではないでしょうか。
ロザリー @rosalie0313
3人の距離感も勿論だけど、鳥山明って凄くクレバーな人だから、服一つにしても戦闘力にしてもキッチリ理由付けをするのよね。強さを数値で分かりやすくさせたりとか。そういう所にワクワクさせられるよね。ドラゴンボールちゃんと読んだ事ないけど。てか絵もコマ割りも配置もクソ上手いな。天才か。 twitter.com/TKJAB000/statu…
残りを読む(13)

コメント

AØYAMA @AYAMA40831723 2019年9月16日
スラムダンクとかでさ試合の間にあるちょっとした話もなんか良い キャラクターの一面だったり世界観の広がりを感じると良いマンガだなって思う
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月16日
ドラゴンボールはこういう風に矛盾やツッコミ入れられそうな設定をサラリと後で説明で肉づけしてるのって結構多い、対して設定なぞその場の借り物であると勢い重視だったキン肉マンや男塾。 どちらもベクトルは違えど面白い、漫画は面白ければいいんだよ!
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月16日
そういや一時期、フリーザが理想の上司とか言われてた時期あったよね。 ・圧倒的なリーダーシップと実力  ・部下に対しても丁寧語、基本的に敬語  ・敵でも実力があればスカウトする  ・ミスをリカバリーする機会をくれる etc… とかで。
全国の蟹座に謝罪 @kicchom_san 2019年9月16日
ShiraishiGento キン肉マンは設定どころか初登場したキャラが翌週にはもうデザインが変わってるという破天荒っぷりだったからね・・・
ABANI @634O2 2019年9月16日
説明シーンだとあとは、マジュニアとの決勝前に悟空が神様とピッコロの関係について かいつまんで分かりやすく答えてるのが好き
こねこのゆっきー @vicy 2019年9月16日
年を食うほどわかってくるサタンの偉大さ
フローライト @FluoRiteTW 2019年9月16日
ShiraishiGento フリーザ様とベジータ、上司適正の中でもそれぞれボスとリーダーという方向性の差があって面白い。 一方で悟空さはプレイヤーというか、現場の先輩、古株って風格が出てくる。
アマゾンの亡霊サディア・ラボン @taddy_frog 2019年9月16日
サイバイマンと戦ってる時は、   べジータは、自分達と敵の両方を公平に見てたという感じです。
どんちゃん @Donbe 2019年9月16日
クリリンが名実ともに地球人最強と判明したのもこの時。その前に明かされた53万には霞んじゃうけど、戦闘力40000てザーボンさんクラスだからな。初期ベジータの2倍以上。
ひきつよこ @kano121214 2019年9月16日
自分も好きなシーンだ。DBの良さというかクリリンの良さが描かれてる。直前まで敵だったやつともフランクに話せるクリリンの人間性が好き。
シロクマ @Rc_srkm 2019年9月16日
懐かしい。ナメック星編はDBの中でも好きな話しなのでまた読みたくなりますね
どんちゃん @Donbe 2019年9月16日
どんどん広がるけど小さい体格には対応してくれなかったんだね、ベジータ………(ホロリ あれ?でも悟飯は普通に…………えっ?
伍長 @gotyou_H 2019年9月16日
ShiraishiGento 「悪の組織が超絶ホワイト企業」みたいなもんで、何も考えてない怪物・破壊神的ボスよりも、理性も知識もある敵を敵なりの理論があるように描こうとすると、だいたい同じようなある種の人格者化するケースが多い気がする。
枝豆歯車な緋蓮@低浮上? @hiyokurenri688 2019年9月16日
台詞の吹き出し多いのに読みやすい、というか台詞の視線誘導が上手いのかこれ。
九銀@半bot @kuginnya 2019年9月16日
こんな風にしれっとどうでも良い設定を語ってくれるシーン好き
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年9月16日
逆に「ドラゴンボールの好きなシーン」には「だいたいクリリンが絡んでいる」気がしてきた。
山下 @6wc2D732p08gevM 2019年9月16日
Donbe 小さいの着るとヘソ出しになっちゃうのが嫌だったとか…?大猿化した時は腹が出て引っかかるからちゃんとスーツが広がって下腹部もカバーできるんだろう
謎の男 パーマン @nonenoname01 2019年9月16日
こういう「作中で指して重要でもないけど印象に残るシーン」が好きなのわかる。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年9月16日
ベジータとクリリン悟飯の吹き出しの形が違うんだなーって今気づいた
山下 @6wc2D732p08gevM 2019年9月16日
自信家のベジータがフラットな態度で丁寧に説明するから、敵対者ながら悟飯とクリリンを戦力として認めているのがわかる。あと戦闘力ではまだ自分に及ばないであろう二人を頼らざるを得ないベジータが、冷静に見えても割と焦ってる=フリーザ一味がそれだけヤバイ相手らしいと示してる。穏やかに見えてピンチに直面してるみたいな情報量多いシーン。俺も好き
地元密着なび新谷貴司(パゴちゃん応援中) @localnavi 2019年9月16日
uchiwamaster ホントだ。悟飯やクリリンの吹き出しは丸いのにベジータのはカクカクしてる。隔意を表してるのかも。
プラタ🍃 @prata_0123 2019年9月16日
uchiwamaster 紙面掲載から30年も経ってるのに気づかんかった・・・
ザンちゃん @zanchann 2019年9月16日
ああ、確かにこのシーン、いいな。すでに言われているけど、敵だったベジータが丁寧に説明しているのが仲間になった感があるし、硬そうで戦闘し辛そうだった、あの変な鎧が実は高性能だったって分かるのもいいし。
ヘボピー @hebop_ 2019年9月16日
そして、このクリリンの敵とも普通にしゃべるフランクさが、のちに敵が嫁になる、につながるのである。多分。
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年9月16日
このプロテクター完全に謎素材なんだけどなんか妙なリアリティあるんだよね。身につけて感動してるクリリンの気持ちがなぜかちょっとわかる気がするというか。
みずみず @mizumizu104 2019年9月16日
「敵が戦略上味方になった…けどまだ敵…?」くらいの関係性の中でのこの和みシーンが好きなの分かる。何だかんだやった挙句のあばよカカロットー!とかもすげぇ好きだったな。
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2019年9月16日
当時のジャンプ放送局だったかでこのシーンのパロディネタ投稿がわりとあって印象深かったな
colonoe @colonoe 2019年9月16日
ShiraishiGento 実際には部下が殺されても助けないんですけどね
piyo☆ @hiyokonokokoro 2019年9月16日
鳥山明がすごいのはわかるんだけど、ドラゴンボールに関してはなんでもかんでも褒められてる気がして、なんだかなーって思ってしまう
いべり @153kcal 2019年9月16日
hiyokurenri688 コマ割りのセオリーとしてはわりと無茶してることが多いから、鳥山明の漫画は読みやすいけど鳥山明キッズがノートに描いた鳥山明風漫画はクッソ読み辛いんだよな
中敏悟 @shiwazanin 2019年9月16日
「プロテクターはいくらでも伸びるはずなのにサイズ合わないとか言ってる」問題、「着れるけど着心地はよくない」ってことなんかねぇ、「パンツのゴムがめっちゃ食い込んできて気になる」みたいな
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年9月16日
「伸びる」だけで基本サイズはやはりあるんだろう。妙にぴっちりとか。これは矛盾とまでは言えないんじゃないかな。
まりも @potimarimo 2019年9月16日
そういえばベジータってここまでの人生ほぼ、自分よりかなり弱いのと組んで成果を上げてきたんですよね。たぶん。
Sidewinder(ガラガラ) @Aim9_Sidewinder 2019年9月16日
vicy サタンが救世主になった話は結構好き
aioi_au @aioi_au 2019年9月16日
「サイズが合わない」、じゃなくて「シックリくるのがない」だぞ。 慣れてる旧型の方がいいとか、型が合わないとかそういう類だぞ。
ぺーた @peta_ 2019年9月16日
ベジータが仲間になる過程は長尺をとって描かれていて当時のジャンプとしては珍しいかも。(一度姿を消して再登場時には味方というケースが多い)ベジータはナメック星編にも連続して登場し敵として三竦みのストーリーを展開してただけに、このシーンでの身内感はじわりとくるものがあるんだと思います。
jpnemp @jpnemp 2019年9月16日
hiyokonokokoro 連載当時は話が全然進まんとかさんざん言われてたけどね。単行本だとこの辺の不満が生まれないので。今はワンピースが似たようなことになってる。
もももっちり @UFj2LUOCvSczNbw 2019年9月16日
aioi_au 闇商人「いつまで旧式の拳銃使ってんだ」 殺し屋「オートマチックよりリボルバーが肌に合ってんだよ」的なアレだな。
ないあーらるとほてっぷ @nyalrathottep 2019年9月16日
vicy ピッコロの「お前の父親は、動機はどうあれ(倒すことに躍起になった俺たちと違い)話し合いでブウを止めようとした」は最大の賛辞では?
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月16日
初めはプライドが邪魔をすれど家庭持って丸くなったベジータはカカロットより常識人だからね。将来サイヤ人を束ねるはずだった王子だけの事はあるで(働かないけど)
アマゾンの亡霊サディア・ラボン @taddy_frog 2019年9月16日
Aim9_Sidewinder サタンは毒入り弁当を持って行って、彼なりにブウを倒そうとするけど、   ブウが子供みたいだったので友達になって悪い事を辞めさせたり、   どさくさに紛れて人間狩りをしてた人を殴り飛ばしたり、   世界中の人に元気を集めさせたり、  敵が倒された後は、世界中の人に報告して安心させてました。
16TONS@最近ゲームやってねえ @moonintears16t 2019年9月16日
「敵と親しくなっていく」「非合理的かと思われたビジュアルに合理的な設定がついた」は少年漫画のロマン
みともり🔞🎶🎲🚬🎨 @mito_machida 2019年9月16日
鳥山先生はDB前に漫画技法書もコミックスで出してるぐらいですからね 鳥山明のヘタッピマンガ研究所 あなたも 漫画家になれる!かもしれないの巻 (ジャンプコミックスDIGITAL) 鳥山明 https://www.amazon.co.jp/dp/B01D0EXYFA/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_NV0FDb5JZQYSJ @amazonJPさんから
togeyou @KVxZ1W90Xd3ur8m 2019年9月16日
子供の頃はこれ読んで、このスーツ欲しい!とか思ったなあ(笑) 当時は気にもしなかったけど、こういう設定や世界観の説明をするりと魅せるところにも鳥山先生のセンスと巧さを感じるなあ。 もちろん、ここでの御飯クリリンベジータの関係性の描かれ方も好き
お豆さん @feijao0131 2019年9月16日
Mokko_Chin 最強自宅警備員兼任子守りの仕事をしている
uniuni @wander__wagen 2019年9月16日
あ、すごい、わかるわ。先の尖った靴がかっこよく感じて、裏が白いチラシで戦闘服っぽい靴作ってた
uniuni @wander__wagen 2019年9月16日
ただ、戦闘服が役に立った描写ってなかったような気が
やまだ @eien0213 2019年9月16日
こんなシーンあったんだ(初めて知った)
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月16日
AYAMA40831723 その手ので一番好きなのは、椎名高志さんの「GS美神」 1エピソード終わったら、そのシリーズのゲストキャラと「ゆるい漫才」をやって、エピローグ的に締めて終わるの。 「バトルモード終了!はい解散!」じゃないのが上手い。
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月16日
この微妙な距離感が最後まで続くのが凄いよね。 その後の天下一武道会で子供同士の戦いを微笑ましく見てたかと思えば、バビディの手下になって、最後に悟空にあとを託すところから、生き返ってポタラで合体するところまで全てにおいて。
もどき @Fake5LL 2019年9月16日
サイズが合わないとか言ってるのってそりゃ当たり前だと思う Tシャツだってワンサイズ小さめのもの着れないこともないけどパツンパツンで不快じゃん サイズがあってるに越したことはない
もどき @Fake5LL 2019年9月16日
vicy 昔からサタンは面白いおっさんだから大好きだった サタンが面白いだけでなくかっこいいおっさんでもあることに気づくのにそれから約10年かかった
@taiheyou 2019年9月16日
AVGで言うところの共通ルートな。後に嵐になるのも知らずに馬鹿やってるのもいいし、嵐が来るのを予感しながらもモラトリアムとして日々を過ごすのも又吉。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年9月16日
ナメック星編で気付いたんだけど、マジュニア(仮名)はピッコロの子供であってピッコロではない!(そしてナメクジだから単生殖か!と気付く驚き)
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年9月16日
ミスターサタンはカリスマにステータス極振りみたいなところあるけど、だからこそ脳筋バトルマニアだらけの面子の中で輝くんだよなぁ。ちょっと気の弱い劉備みたいな
jpnemp @jpnemp 2019年9月16日
dragonchicken19 「マジュニア」が「大魔王のジュニア」という意味だと気づいた時の驚き。そういえば好きなシーンとして悟空が「神コロ様」って呼ぶシーン好き。鳥山明は時々こういうギャグぶっこんでくるから油断ならない。
フローライト @FluoRiteTW 2019年9月16日
feijao0131 カプセルコーポレーション本社と創業者一家の最強のガードマンだもんなぁ
K3@FGO残4.3 @K3flick 2019年9月16日
ベジータってなにかと説明することが多いから、結果的に面倒見がいいキャラになってたりする
大宮大和@ブロガー @oomiyayamato 2019年9月16日
ベジータ「強さへの誇り」 悟空「強さへの憧れ」
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年9月16日
「サイヤ人は全て黒髪」「サイヤ人は一度髪型が固定したら髪の毛は伸びない」「戦闘種族だから若い時代が長い」サイヤ人の知識持ってるのベジータしかいないからめっちゃ貴重やな
takatakattata @takatakattata1 2019年9月16日
矛盾というか、いくらでも伸びるけど伸ばしてない時の着心地が1番良くてそれはサイズだけなのでは
masano_yutaka @masano_yutaka 2019年9月16日
jpnemp 「神様と言ってもデンデだぞ」ってツッコミが入るところとか。
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年9月16日
wander__wagen 嫁のブルマが素材研究して他の発明品に応用してるような節はあったから、目立たないなりに役に立ってはいるんじゃなかろうか
ラーマ ソフトン @rama_softon 2019年9月16日
最後のコマが秀逸すぎて。 一番見せたいのは肩パットが邪魔にならないこと。その動きの悟飯が手前。奥でそれに至る会話をしているが、視線の動きから奥のクリリン、ベジータ、悟飯の順に読んでしまう。3コマ分を1コマで表現してるから立ち位置と雰囲気の空間表現がすごい。
manimani @manimanifunny 2019年9月16日
potimarimo その発想なかった。弱い部下をうまく使えて、ケツ拭き役としてきちんと自分も同行する、良い上司に思えてきた。
カミ @kami2805 2019年9月16日
ナメック星のベジータの真似して、座った状態で眠るやり方を試したもんだ。
佐とさん @satosan_oidame 2019年9月16日
これは想像だけど、ベジータの戦闘服がここから「旧型しかなかった」と肩パッド無しになったのも、「(肩パッドを)描くの面倒臭いから無くすけど、整合性のある理由付けをして自然に見せる」という鳥山流の手抜きなんだろうなと思った。 (ベタ塗る時間を省略する為に金髪のスーパーサイヤ人にする、背景描くのが楽だから街を吹っ飛ばして荒野にする、とか)
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年9月17日
そりゃ小さいのは「伸ばせば着れる」けど「しっくりこない」っつってんでしょ。感覚の問題だよ。(マジレス
上野 良樹@C96お疲れ様でした! 日曜日西し-23a @letssaga3 2019年9月17日
vicy 実際の腕力より、社会的名声の方が得てして役に立つのだ。というのをわかりやすく表現されたお方。<ミスター・サタン
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2019年9月17日
バトルより幕間のが好きだなぁ…というかバトルは結局流れの一つで見ちゃうから(バトルっても悟空がフリーザの悪あがきに「バカヤロー!」って返す所とか、そういうシーンもあるけど
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月17日
クリリンさんのコミュ力ならどこの星でも生きていけると思う。言語はほぼ宇宙共通だし。
天たくる @ten_tacle 2019年9月17日
wander__wagen 実際フリーザ相手にはほぼ紙切れも同然でしたが、(ベジータが劇中でも言ってたような気がしますが)ほぼ0でも少しでもプラスになることなら何でもやっておこう位の感じだったでしょう。その静かな死に物狂いさ含めて私も好きなシーンです。
星川月海@11/3 サンクリA23ホール N12a @hosikawatukimi 2019年9月17日
ShiraishiGento 実際、鳥山先生は読者からの指摘をしっかり読み込んでますね 「『クリリン鼻がない筈なのにハナクソとばした件』は滅茶苦茶ツッコミきたけど上手い理屈がみつからなかったからあえてスルーした」と後に語ったり
飛鷹隼 @junhiyoh 2019年9月17日
ストレッチウェアなのに基準サイズがあわない、はSF的芸細と言うよりリアルにストレッチウェアあるあるなんだよなー(そういうのが虚構に存在感を与えてる 自分の体型より大きいのは当然だぶつくし、逆に小さいのは着る時は伸びるからどうにかなるけどそのあと締め付けられまくってしんどいとか脱げないとか 実際に体験して見るなら一番手っ取り早いのはサイズのあわない水着着てみると一発だ
大切がんばり物語 @2009___ 2019年9月17日
服が破けたら恥ずかしい
とりなひと𓅸 @VehiclesGeneral 2019年9月17日
共闘で胸熱は映画版のジャイアンやバイキンマンにも通じる感覚ですねぇ。
なす @NushHtc 2019年9月17日
aioi_au このシーンだけ見たらそれもありですけど、これの前のベジータ着替え回で「サイズが合うのが旧タイプしかない」ってしっかり言ってますよ
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年9月17日
Mokko_Chin 超ブロリーで「愛するブルマが死んじまってもいいのか?」で、合体する位なら死んだほうがマシの悟空との合体❤を承諾するベジータさんマジでパパ。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年9月17日
「Mrサタンの戦闘力は人間で言えばボブ・サップぐらい」(鳥山明:談)
ひなたろ @pitakon1 2019年9月17日
このあたりからクリリンが子供枠になってた記憶が。目薬のCMとか。
瀬見崇 @takasi_semi 2019年9月17日
色々描写とか演出とか見てるとさすが鳥山先生やなあ……。
じぇみに @jeminilog 2019年9月17日
taddy_frog 爆弾を爆発させるのをやめたシーンとかいいよなあと
とりまる(灰) @maybe_satoshi 2019年9月17日
似ているかは微妙だけど、悟飯の時と、悟天&トランクスの時みたいな誰かに修行付けてる時のピッコロさんが好き。
出水卓也 @Takuya_Shadow_B 2019年9月17日
ベジータはチビ呼ばわりされる程に小柄だから「サイズが合わない=大きいのしかない」って事でしょう。ぐんぐん伸びるけれど小さくはならない=衝撃に強いという素材なのだし。 あと、鳥山明は思い付きで描いていたので、戦闘力も後に面倒になり人造人間編で「サイヤ人の戦闘力は計算で測れるものじゃない」とベジータに言わせてるよ。
田中一郎 @joqZi8dFM6aH0U1 2019年9月17日
みんなクリリン好きだよね。
Nishkama Bains @luwodakejuh 2019年9月17日
ウエストゴムのパンツとか、着るとき伸びてお尻も通るし動きやすいけど だからといって伸ばした状態のまま着続けるのはきついしな…。伸びるのと適正サイズがあるのは両立する
うぃる @willinhiki 2019年9月17日
何となくキンタマの据わりがよくなかったりするんだろう。
赤かぶP👓🔧📝 @akakabuproducer 2019年9月17日
後々ピッコロが「フリーザやサイヤ人が着ていた服など着る気になれん」と言ったシーンにも趣がある。 確かにこのシーンは好きだ。
えあ @air_aterazawa 2019年9月17日
別に仲間ってわけでもないのに律義に答えていい奴だな感はあった気はする(リアタイ勢)。後々の展開を追うとすごいベジータさんらしいんだよねこれwwww
🚮 @recyclebin5385 2019年9月17日
ベジータ戦でもピッコロと普通に世間話してたな。Z戦士やサタンとも違う意味で強い
もどき @Fake5LL 2019年9月18日
uchiwamaster ピッコロさんもカクカクだったし、元々悪役だった人はこうなのかな
もどき @Fake5LL 2019年9月18日
そもそも着心地以前にこれって超質「ラバー」製のプロテクターなんだから伸ばした状態では当然薄くなる 薄くなったらプロテクターとしての本来の機能である防御力も当然低下する そうなったらわざわざ着る意味はなくなる
横えび @yokoebi 2019年9月18日
お、おお、なるほど!😙
叢叡世Степин Будимир @kusamura_eisei 2019年9月18日
ひらがな多めなのは読者に合わせているのだけど、案外セリフの多い漫画でもあるんだよなあ。
ツルギ👒 @TsurugiSaver 2019年9月18日
Takuya_Shadow_B そもそも戦闘力って手先・指先に集中させるだけで桁が変わるから、あまり指標に向いてないのよな。 亀仙人の戦闘力とか、かめはめ波撃つときの数値じゃないと参考にならんし
Half Muscat @halfmuscat 2019年9月19日
手首に輪ゴムをつけるのを想像して、どんなサイズでも伸ばして手首にはめることはできるけど、 小さい輪ゴムなら手首が締め付けられて痛いし、大きな輪ゴムなら手首から抜けちゃう。 ベジータのいう丁度いいサイズってそういうことかなと思ってた。
せんたく @senn_taku 2019年9月19日
kusamura_eisei 個人的にはワンピースと比べてはるかに読みやすいかな…
中山文十郎 @shimagaeryryu 2019年9月20日
戦闘服は単純にベジータがクリリン達に新型を譲って旧型を自分が着たんだと思ってた。「年少者に譲るさりげない優しさ」と「弱い方に性能の良い防備を与えて、僅かでも生存率を上げる計算」の合わせ技、って風に。
ーーーーー @sjhfuisvnskdmc 2019年9月21日
子供の頃の印象ではこういうシーンが来ると、自分たちと似たような感覚があることに嬉しくなってたな。サイヤ人とかいう遠い存在にもそういう部分があるんだって。ドラゴンボールは非日常なバトルが多いから特に。
杉醒 @mitumasa3 2019年9月25日
Mokko_Chin カプセルコーポレーションの警備員みたいなことはしているんじゃないの? と言うか居るだけで防犯に成りそう。
きゃっつ(Kats)⊿11/17乃木坂大阪個別 @grayengineer 2019年10月8日
魔神ブウ編が完結したところで、やっぱり鳥山さんは単純な勧善懲悪は描きたくなかったんだな、というのが伝わる。もともと格闘技の味付けはあったものの、冒険アドベンチャーをベースにしたギャグ路線の作品のはずだったし、亀仙流の修行あたりのストーリーでも勧善懲悪ではないということを意識させる描写がけっこう多く見られた。でもたぶん読者の要望=編集者の意向はそこから少しずつ離れていったんだろうなぁというのは感じる
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする