10周年のSPコンテンツ!
38
リンク 共同通信 7 users 2036 スウェーデン少女の訴え、広がる共感 世界の若者、温暖化対策でデモ 大人の無策、無関心を痛烈批判 | 共同通信 地球温暖化に対する大人たちの無策や無関心を痛烈に批判し、早急な対応を求める一人のスウェーデン人少女の...

グレタ・トゥーンベリ(Greta Ernman Thunberg)氏に対する、あからさまな捏造写真を拡散されたことに怒りを感じる人

元霞が関の住人ヽ(^。^)ノなんて嘘の tomo_hiko☀🤴 @tomo_hiko
ヴィーガンのグレタさん(Thunberg氏)の写真を加工捏造したものを拡散し、ハムを食べていると揶揄している人がいます。日本人の恥どころではありません… オリジナルの写真 → instagram.com/p/Bs78FqnBOyv/ twitter.com/nimah_wicca/st… twitter.com/LeonisJ201/sta… pic.twitter.com/ou1rkkPrE3
拡大
拡大
拡大
元霞が関の住人ヽ(^。^)ノなんて嘘の tomo_hiko☀🤴 @tomo_hiko
最初に加工捏造をしたのが誰かはわかりません。突き止められる人居ませんかね(´・ω・`) 高須克弥が拡散していますので、影響は甚大だと思います。 twitter.com/katsuyatakasu/…
元霞が関の住人ヽ(^。^)ノなんて嘘の tomo_hiko☀🤴 @tomo_hiko
はすみとしこも拡散しています。 高須克弥にはすみとしこ、アホウヨはどうしていつもこう人間のクズなんだ…(´・ω・`)
元霞が関の住人ヽ(^。^)ノなんて嘘の tomo_hiko☀🤴 @tomo_hiko
こんな卑怯な真似をしないと16歳の少女に堂々と反論もできないのが日本人なのか…… 本当に情けない
元霞が関の住人ヽ(^。^)ノなんて嘘の tomo_hiko☀🤴 @tomo_hiko
日本人が捏造画像を作ったかどうかははっきりしませんが、海外で同様の写真が出回っているかどうか、また、そのタイミングの比較調査すればある程度の推定は可能かもしれません。
元霞が関の住人ヽ(^。^)ノなんて嘘の tomo_hiko☀🤴 @tomo_hiko
どうやらデマといえばあの人の、百○○樹も拡散しているようです。ブロックされているので直接確認していませんが。
阿南akaアンナ万里 @Annan3
@tomo_hiko ハムはガセだとして、 プラスチックはヴィーガンサラダ容器とパンの袋ですね。 景色が列車内だから、サラダもパンもその辺で買ったものでしょう。国外(デンマーク)移動中の写真。 これを叩く人は、旅の途中でも全てマイバッグやマイ食器使えと?酷な要求です😣
阿南akaアンナ万里 @Annan3
@tomo_hiko その後の列車内写真では、机の上には水筒だけ。 うっかりプラスチック容器を写すと叩かれるとわかったんでしょうね。心が凹んだと思います。
阿南akaアンナ万里 @Annan3
@tomo_hiko ところで、このツイ↓もグレタさんのイメージを歪めているようです。 最後のは正しくは、彼女に批判的な共和党議員?が論点ずらしに中国の環境破壊を言ったら、米もですよね…と言い返された。だったような。(うろ覚えすみません。とにかく論点ずらしを相手にせず、中国にも米にも批判的な立場かと) pic.twitter.com/hfoJAtq7em
拡大
もふもふ⚡️ 仕事人⚡️ (( (; ・`ω・´)…💧 @muku2ace1
@TweFiveAcid @LeonisJ201 これもう汎用性高くて✨ サッと作っただけでもこんな感じです✨(笑) pic.twitter.com/3witKCFpVt
拡大
拡大
拡大
拡大
元霞が関の住人ヽ(^。^)ノなんて嘘の tomo_hiko☀🤴 @tomo_hiko
@Annan3 自分も詳細に彼女の言動を追っているわけではないので、はっきりと言えませんが、彼女の態度は特定の国に対してどうこうという物ではないように感じますね

------------------------------------------------

Share News Japan(@sharenewsjapan1)が、機械翻訳で間違った翻訳文を載せて、罪深い。また、まとめサイトや、ネトウヨ各有名人が、ここぞとばかりに、グレタ・トゥーンベリ氏叩きに乗り出す。

Share News Japan @sharenewsjapan1
【話題】『グレタ氏…めっちゃプラスチックにあふれた生活してますなぁ…』 snjpn.net/archives/159693 snjpn.net/archives/159693
Share News Japan @sharenewsjapan1
グレタさんの母「娘は空気中の二酸化炭素を裸眼で見ることができる」 snjpn.net/archives/159674 snjpn.net/archives/159674
保守速報 @hoshusokuhou
保守速報 : 【悲報】グレタ・トゥーンベリさんの実生活をご覧くださいwwwwwww hosyusokuhou.jp/archives/48861…
はすみ としこ @hasumi29430098
ほー凄い凄い。でもね、私は「第三者が確認出来ないこと」は信じないようにしている。ペンタゴンの中枢と電話したとか。 hosyusokuhou.jp/archives/48861…
百田尚樹 @hyakutanaoki
空中のCO2が裸眼で見えるというくらいで自慢するなと思う。 私も空中に放り投げたドライアイスを裸眼で見ることができる。 しかし気体になったCO2は、メガネをかけても見る自信はない… グレタさんが見えるなら、ワシの負けやね。 twitter.com/hihumiyamada2/…
🌸Leonis201💮✨🍊Aqours @LeonisJ201
グレタ氏…めっちゃプラスチックにあふれた生活してますなぁw pic.twitter.com/b44Od1TWC0
拡大
無法のナイン @zeronine9090909
アスペルガー→オウムもアスペが多い ヴィーガン→オウムもヴィーガン 鉄道至上主義→オウムも鉄道を利用した ヨットを借りれる→オウムもクルーザーを持っていた 「アメリカもやってる」→オウムもアメリカでやってた これはオウムですわ twitter.com/kuze627/status…
残りを読む(7)

コメント

myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月26日
ホントこういう極端な批判、間違った批判だけを取り上げて、真っ当な批判まで一緒くたに封じ込めようとするやり方が横行してる事こそ恥ずかしいと思って欲しいんだがな。それはそれとして間違った人間などを指摘するのはいいが、十把一絡げにできるかどうかくらい考えたらわかるだろうに、あえて無視して十把一絡げにするんだもの。豊かでなければ一般人の選択肢としてありえないヴィーガン生活やってる時点で、経済発展を止めろだなんて主張する権利なくなるって当たり前の話だよ?
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年9月26日
まとめ作った人 ハムじゃなくてプラスチック使ってるのを揶揄されてるだけって気づけないんだね…
優希(ゆき) @ulbvbdkp23409 2019年9月26日
勝新太郎が記者会見で「禁煙しました。」( ´ー`)y-~~ ぐらい滑稽だと思うので見守っていきたい。
千秋🍡宮乃 @miya_chiaki 2019年9月26日
>これを叩く人は、旅の途中でも全てマイバッグやマイ食器使えと? うん。環境問題で国連でブチキレるような人なら当然そうしてるものかと。ご機嫌でプラごみ作ってるから言われるんでしょ
トロコンビーフ @okotodo 2019年9月26日
ネット上に転がってる画像なんて加工されたものが多いんだから迂闊に信じるなよ
えんぞ @jinsei_febreze 2019年9月26日
プラスチック批判に対して「ハム批判だ!」ってのは論点ずらしじゃないのか。ほんとパヨちんはいつまで経っても議論ができないなぁ。笑
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年9月26日
ハムに気づいたパヨチンズ大喜びするも、プラスチックはガチだった為発狂。
ケイ @qquq3gf9k 2019年9月26日
ヴィーガンなんて裕福な人間しか出来ない事をやってる奴がどうこう言ってるのが面白いよ。
kanayan @19810502 2019年9月26日
脱プラスチックをするということは、最終的には買い食いはせずに(レストランを除く)すべて自分でお弁当を用意するということなんだよね。地球上の人間がみんなできるようにするには・・・本当に大変なことだと思う。じゃあどうすればいいのか、みんなで探っていかないと。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月26日
フェイク画像はアカンけど、ツッコミどころは変わらないの草
ヘルヴォルト @hervort 2019年9月26日
ハム見つけるのにしばらくかかった
香織 @kaori_serizawa 2019年9月26日
ハム批判で引用してる人誰もいないのはギャグですか(笑
shuich kimura @NEOura36 2019年9月26日
内容はともかく、一枚の写真を見てそれがフェイクだなんてすぐには分からない フェイクだと指摘するのはいいけれど、アホだのウヨサヨ言うのはバカらしい
雲雀っちゃ @anas1yam 2019年9月26日
彼女プラスチックについて何か報道されているっけ? 捏造写真の方が悪
赤木智弘@真実の赤(白) @T_akagi 2019年9月26日
??? 「ホントこういう極端な批判、間違った批判だけを取り上げて、真っ当な批判まで一緒くたに封じ込めようとするやり方が横行してる事こそ恥ずかしいと思って欲しい」 「ヴィーガン生活やってる時点で、経済発展を止めろだなんて主張する権利なくなるって当たり前の話だよ」
かつ丸 @katumaru8000 2019年9月26日
一食としてはすごい量だな。 あちらではこれが普通なんかしら。
シンデン @Shinden28 2019年9月26日
色々笑い話ではあるが。これ、なんでワザワザ加工したん?①:ヴィーガンおちょくるためにA氏がハム追加。②:ある程度拡散。③:B氏が、その画像を「プラ使ってらぁw」と拡散。④:B氏の③がやたら拡散。⑤:④で拡散された画を見て①を指摘。・・・みたいな流れ?
シンデン @Shinden28 2019年9月26日
あと、ヴィーガンやプラ云々とウヨサヨてなんか関連あるん?ウヨ側がねつ造を批判したり、サヨ側がハムやプラ批判する事ないん?そのカテゴライズ、頭悪ぅないか?
えんぞ @jinsei_febreze 2019年9月26日
傾向の話を全否定されましてもハァそうですかとしか。
marumushi @marumushi2 2019年9月26日
元の画像自体が揶揄の対象になってることには反論できないから、ハムのコラの方に噛み付くことにしたのか。色々大変だな
gesunogesuo @gesunogesuo 2019年9月26日
ハムを食べてると揶揄している人はどこに…?
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年9月26日
「機械翻訳で間違った翻訳文」の正しい訳はなんだろ気になる
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月26日
Shinden28 可能性としては5を行ったのがA氏だって可能性まであるからね、こういうのって。まあ、どっちにしろせっかく追加したハムをネタにして批判している人間がろくにいないって時点で、作った人間が愉快犯か何かである事は確定してるようなもんだけど。海外ではハムの事が取り沙汰されてるっていうならまた話は変わってくるが。
CD @cleardice 2019年9月26日
正直左隅のなんかがハムかどうか指摘されてもよう分からん
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月26日
T_akagi 何か言いたいことがあるのでしたらご自分の言葉で遠慮なくどうぞ。
イベリコ豚のリコ @jt0MTsl4UUeY13r 2019年9月26日
飛行機と鉄道どっちが環境に悪いんや?ヨットもスクリュー使ったら海洋生物切り裂かれるし、帆船使うしか海渡れないじゃん
カロリー @tabisawa 2019年9月26日
ウヨクがサヨクがじゃないんだよ。①気に入らないものを批判できるなら捏造でも拡散②拡散してる馬鹿どもを叩いて喜ぶ馬鹿どもが湧くって流れはどっちにもあるんだけどね。
田中 @suckminesuck 2019年9月26日
旅の最中はプラスチックを許容しろっていうのは彼女の唱える鉄道至上主義と相容れないのでは?
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年9月26日
そもそもハムに目線が無いからハムの箇所がコラって言われて確認してようやくねつ造って分かるからなぁ。 まあ本人と取り巻きも、主張と矛盾しないように発信する画像には気を配るだろうけどまさかプラスチックに関して全く無関心である事をさらけ出すとはなんともマヌケな話やね
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月26日
25nmAI 調べてみたが、with the naked eyeがもろに「肉眼で、裸眼で」という意味っぽいんだよなぁ。一応seeに確かめるとかそういう意味があるから、自らの目で確かめるとかそういう意味かとも思ったが、それならwith her eyesとかになるんじゃね?とは思う。思うが……英語さっぱりなんで詳しい人おらんかなw
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年9月26日
誰かハム論点にしてたか?みんな気にしてるのプラスチックの方では?
K3@FGO残4.5 @K3flick 2019年9月26日
ハムの存在に気がついてた人がいないw
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月26日
myomyo01 あ、言葉足らずだったかもしれませんね。ヴィーガンというのは実際にはかなり突き詰めた生活を行う物でして、一般人の通常の生活水準を維持しながらそれを行うには相応の資金が必要となる。よって、彼女の「経済発展≒豊かさを捨てよ」という主張は、彼女の「相応の資金によって成立しているヴィーガン生活」によってその説得力を失ってしまうという事です。ヴィーガンだったら内実問わずその主張が全部成立しなくなるとは申しません。補足までに。
ネワノ @One_of_Engineer 2019年9月26日
見た感じ寒冷地域の針葉樹林内にいるのにバナナに突っ込む人はいないのだろうか?温暖な遠隔地から大量の燃料を使用して輸送、もしくは燃料浪費しての温室栽培してることになるよね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月26日
んで、Tweet主の所で直接聞いて、ちょこっと調べた限りだと、冒頭で引用されてる画像の人の所が発信源っぽいけど、まともに聞いても来歴とかは教えてくれない感じするなぁ。典型的な左翼認定した人間をからかって遊ぶタイプの人っぽいし。どうしたもんかな…。一応元画像が変更された可能性も疑ったけど、インスタの仕組みはよくわからんが、Tweetの方にもあるから画像だけ更新は無理だからその可能性は除外できるね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年9月26日
One_of_Engineer 環境負荷高いことしてると、矛盾として批判されるよね
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2019年9月26日
「バイオプラスチックだ!!!」とでも主張するんだろうか(諦観の構え)
🐢Q廃人 @hhhirrr 2019年9月26日
高須、はすみ、百田、、、
無法召喚P @MuhouP 2019年9月26日
どんだけのコラ画像かと思えばメイン以外でプラスチック使ってることには間違いないじゃない
moxid @moxidoxide 2019年9月26日
Q.ハムを食べてることに気づいていた? 1.気づいていた 2.今気づいた
サブ3 a.k.a ビール女子💩 @SUBSUBSUB0721 2019年9月26日
逆にハム消したってことはない?
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年9月26日
パヨクホイホイのまとめだな(笑  劇餌として 「 右翼系有名人はデマ写真を拡散している!」でOK
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月26日
myomyo01 二酸化炭素が見える案件については「裸の王様のラストで王様を裸だと見ていた子供のように、グレタには二酸化炭素が見えている」という比喩だったようです。わかるかそんな比喩!w https://www.afrinik.com/my-daughter-can-see-co2-with-the-naked-eye/ なので、機械翻訳で間違えたというのは間違いですね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年9月26日
SUBSUBSUB0721 Twitterの画像が今年の1月時点でオリジナルと言われている物と同様なので、画像だけの修正は不可能。元々は写ってて原典が今回出てきたという可能性も、ハム写ってた写真をわざわざ修正してまで載せる必要性が無い事を考えると無理がある感じかしらね。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年9月26日
で、パヨクが嘘ねつ造を一切していないというなら? で、実際は散々、ねつ造、デマ拡散をしつこくやっており、それの頂点の連中は 野間やん軍団 と ノイホイ連中なのは常識、ぱよぱよち~ん(笑
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年9月26日
勘違いコメディ感が凄い。確かにハムは合成だと思うけど、そんなん誰も見向きもしてなくて、あくまで廃プラ問題にキレてただけなんよな…。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年9月26日
インスタの写真見てきたが、石油製品の恩恵を受けた製品に囲まれて生活してるな。現代人には当然と言えば当然なんだけど。自分の身の回りを見渡せないのに、世界がっていうのが何ともな。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年9月26日
デマと言われている箇所がデマとされている部分と関係なくて特にデマになってないの草
Lotus @Lotus19810101 2019年9月26日
このまとめ内容でまとめ作成者は賛同得られると本当に思って作ったのか?
ꫛꫀꪝ✧‧˚ @25nmAI 2019年9月26日
myomyo01 調べてくれてありがとうございます 「他の大人が見て見ぬふりをしてることを指摘している」って言いたいわけですね。 わかりにくい…
Tadashi @tadashifx 2019年9月26日
まとめをざっと見て焦点がプラだと思っていたので「どこ加工???」ってすげぇ探しちゃった。ハムね・・・。そこを気にしているのはいたとしてもごく少数派だと思う。まずは「ハムを食べていると揶揄している人」をちゃんと連れてきて。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年9月26日
って言うかそのねつ造ハムをのけたら出てきた物騒な表示のあるボトルは何?雰囲気的にアルコールっぽいけど。
ふっくら物産展 @huttkura_b3 2019年9月26日
One_of_Engineer 何人かは指摘してたね。 環境負荷の高い食料食べてるのにーって。
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2019年9月26日
(1)「本人の許諾なきコラ画はアウト」(2)「批判の論点は環境保護を訴えてる人間がプラゴミが出る買い食いをしている事なので、コラ画にハムが挿入されていても関係ない」で終わる話では。
フルバ @furubakou1 2019年9月26日
myomyo01 …比喩表現を使わなかったらどういう言い回しになるんだ…それ。
一華 @anemone_Ichige 2019年9月26日
これだけプラスチックが普及してしまっている時代に、「プラスチックを批判する人はプラスチックを使うな」というのも酷じゃないかな。「原発を批判する人は原発で作られた電気を使わず自家発電で過ごせ」とか、その論法を使いだしたら何も言えなくなるわけで。一か十みたいな批判はナンセンスだと思う。
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年9月26日
むしろ元画像のほうがプラボトルに見えてしまい、もっと駄目な気がする
yaya @yakumokumaneko 2019年9月26日
anemone_Ichige 「あなたの主張を飲むとその数々の製品は使えなくなりますがその穴はどうやって埋めるつもりですか?」と聞いているだけなんだが
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年9月26日
仮に本当にこの人がハム喰っても、ヴィーガン用だろうなと思うだけ。でもこの人が飛行機で帰った時点で、コントなんだと思ってる。てか向こうの電動エコカー率って、日本ほど高くなかった気g、おや、誰か来たようだ
yaya @yakumokumaneko 2019年9月26日
工業とか経済とかいろいろ否定してるけど、そうなった後の暮らしはできるの?A1.できる!プラスチックは使わないし重工業の恩恵を受けない木造船で大西洋横断だってしてやろうじゃないか!A2.スーパーセレブたる私には関係ない。庶民はそのような暮らしをせよ。
mummymetal @mummy_metal 2019年9月26日
ヴィーガンに納得いかないのはフェイクミートとか作ってるところ。結局肉的なものを食いたいんかと
オクラ @okura____love 2019年9月26日
誰もハムの話をしていないのである
yuki🌾4さい⚔ @yuki_obana 2019年9月26日
試しに徐々に加工していってTLに流しまくったらどの時点でどの程度の間違いに気づくか実験してみたいアトモスフィアは感じる(´・ω・`)
kadochika @kadochika 2019年9月26日
mummy_metal 家畜を殺したくないと考える人々が、殺傷を伴わずに製造できる人工肉とかフェイクミート?を求めるのは正しいことだと思います。それすら禁じたり他者に強制しようとする人が目立つので、問題になっているわけですので。いえ、やっぱお前ら肉くいたいんじゃん!って思う気持ちもよくわかりますけどね
rambda @rambda2 2019年9月26日
okura____love オクラの話もしていない!
中浦ジュリアン @Julienflamie 2019年9月26日
okura____love オクラ食ってても緑のネットで叩かれるね...
uniuni @wander__wagen 2019年9月26日
これが逆支配を目論む自称弱者共のやり口だよ
プラタ🍃 @prata_0123 2019年9月26日
えっ!?プラスチックじゃなくてハムを食った云々の捏造話なのかマジかよ最低だな、と読み進めてたらまとめられてるツイートで誰もハムの話して無くて不安になったわ・・・コメ欄がまともで安心した
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2019年9月26日
「これで批判されたから、この後の写真は水筒しか写せなくなった!なんて酷い話!」「…その"水筒"、技術の粋たる魔法びんに見えるんだけどそれはいいの?アルミの精製と加工ってどうやるかご存知?ていうか魔法びんに入れる保温が必要なお飲物って何よ?まさかコーヒーや紅茶じゃないよね?それともスウェーデンなんていう亜寒帯湿潤気候でそんなものが採れるとでも言うわけ?」
プレジデントマン👯💽👡📚👲 @AGE43 2019年9月26日
パンの耳を残しているのはコラじゃないよね。
ネワノ @One_of_Engineer 2019年9月26日
そういえば、スウェーデンだと、ウール・毛皮以外の繊維って生産可能だっけ?なんか普通に綿とか合成繊維の服使っていたり、ゴムを使っていたりと身の回りの海外原料が必須な品に関する意識が低そうっていう印象も受ける。それも含めて高二病のイキりなんだろうけど。
kkkk @kkkk63829700 2019年9月26日
「旅の途中ではプラスチックは妥協しろ」みたいな発想が、全ての環境問題の元凶だよな。 みんなそういう軽い気持ちで環境破壊に加担する。
kkkk @kkkk63829700 2019年9月26日
わいも自然好きやから、グレタさんと同じく、ちょっとエコな生活を目指そうと思う。
mokyuxtu @mokyuxtu 2019年9月27日
rareboiled CO2は見えても石油製品は見えないってギャグか何かですかねぇ?
ToTo @toto_6w 2019年9月27日
スウェーデンでバナナって輸送時にどれだけのCO2が出たんだろう?と思ってしまいますね
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2019年9月27日
CO2が見えるのはガセネタかもしれなくても。反資本主義を叫んだとは言えるのよね。だけどあれだ。定番だけど「今お前がインターネットに繋いでいる、その箱は何だ?」だね。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年9月27日
ヨットで国連行ったらヨット壊れて帰れなくなったんだって。飛行機使ったほうがよっぽど環境負荷少なかったよね。
耳ではなくおにぎりです @miya13 2019年9月27日
自分もダブスタな面があるのに主張ばかりが強いと反感を買うのは仕方ないといえば仕方ないよなぁ。 自分もまだまだだけどみんなで少しずつ減らしていきませんか?みたいに謙虚さがあればまだねぇ。 まぁ主張としては弱くなってしまうけど、粗探しされるよりマシだと思うんだがなぁ。
BUNTEN @bunten 2019年9月27日
「こんな卑怯な真似をしないと16歳の少女に堂々と反論もできないのが日本人なのか…… 本当に情けない」に一票。
mokyuxtu @mokyuxtu 2019年9月27日
rareboiled 壊れたヨットを処分するのに発生するCO2で温暖化が進むんですねわかります。
とっち.opanpon @totty2nd 2019年9月28日
むしろ言われるまでハムの存在に気付かんかった人のが多いんじゃね?
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年9月28日
myomyo01 「王様がまとっていた空気と二酸化炭素は同じ」ってことですか?
技北 皆(わざきた かい) @Kai_Wazakita 2019年9月28日
tabisawa グレタさんがプラスチックを使ってるのは捏造なんですね。そんなフェイク写真を流すなんてグレタって奴はひどい悪党ですねえ
Chariot @BLACK_RX_24 2019年9月28日
今回は別に「ヴィーガンなのに~」って文脈じゃなく「温室効果ガスを問題視しておいてこれかよ」って文脈で批判されてるからハムがどうこうは全く関係ない論点なんだなぁ…
Untermensch @Unterme25818854 2019年9月30日
それより、食べてるバナナはどーやって運ばれたんやろなぁ。(すっとぼけ)
みこみこ。 @MikoMiko2048 8時間前
服も容器も袋も石油製品じゃないのこれ?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする