10周年のSPコンテンツ!
279
ikeさん@10/19 Future SEVEN @ike0904
最近のJ-POPを全く知らないおっさんの脳内イメージ pic.twitter.com/WCZ9OL6lek
拡大
拡大
拡大
拡大
みんなの反応
スー。 @SUUUUU_SO
おっさんではないけど共感しかないRT
ueha @ueha
かなり正しいイメージ。
太陽 @ronjin22
わかりすぎてしんどいw
森リーモ慎之介 @ri_mo_guitar
>RT ちょっと前まで似たような感じだった…特に米津さんの事は琵琶とか弾いてる人なのかな〜と思ってた( ゚д゚)
とり名古屋さん(三重出荷) @hatsuhominami
最近のJポップを全く知らないレベルが高いから、さっきのRTでネタにされたグループ半分ぐらいまったく知らない。勘違い以前に知らない。
ちや( ¯ ³ ¯ ) @ochappa2_61667
@ike0904 まさに知らなかったらこんな感じなのかなーとじわじわきてますw
やん @shonyan777
最後めちゃくちゃわかる
ヒバ @hiba_amaguri
RT>私オフィシャルひげダンディズム?って娘たちから教えてもらったのにどうしても髭男爵って言っちゃう。
口内炎 @gyogyogyomucho
髭男なんちゃらって髭男爵と関係ないの?w
panda @oneokrock93
unison square gardenってニューヨークにあるマディソンスクエアガーデンに引っ張れすぎやん
みど🐿🐿りす @midorisgreen
テレビ全く見ないマンの私、映像情報少なすぎて完全に脳内これ。。。 twitter.com/ike0904/status…
Umegine🧷 @umumfumumf
@ike0904 なぜ私の心の底が分かるのですか。神か
ちぇず @chezniki
あいみょん、ゆるキャラ感半端ないよね名前からして
キョウ子'19 @omgxxky
わたしもまったく同じ想像してるからやばい

※正解はこちらで確認しておきましょう

残りを読む(3)

コメント

個人の感想です @Charlie3_y 2019年9月28日
TVはニュース、ドラマはTVerでしか見ないおっさん(俺)のイメージ。 あいみょん=『Heaven?』、米津玄師= 『アンナチュラル』『ノーサイド・ゲーム』、髭男=『コンフィデンスマンJP』、USG=知らん
ゆうき @RainbirD_425 2019年9月28日
official髭男dism誰も髭生えてないの知った時めちゃくちゃがっかりした
白石玄人 @ShiraishiGento 2019年9月28日
そんなイメージだったらking gnuなんて王冠かぶったヌーの絵しか浮かばないじゃないか。
Hornet @one_hornet 2019年9月28日
要するに、ゆるキャラ、老人、マディソンスクエアガーデン、髭、ということか
🧷After🚹me🧷 @one_day_one_up 2019年9月28日
バンド名が文章になってて、知らないと何を書いているかよく分からんという現象もよく起きてるよね…
あかこ @akakored 2019年9月28日
RainbirD_425 私も今知ってめっちゃガッカリした
kacchi8345 @kacchi8345 2019年9月28日
おっさんでもニコ厨とアニオタなら米津玄師とUNISON SQUARE GARDENはわかるでしょ。
jpnemp @jpnemp 2019年9月28日
まとめ内にもあるけど、そもそも米津玄師しか名前知らない……
せりかざんまい @selica_akeno 2019年9月28日
昔だって「スピッツとロビンソン、どっちが曲名かわからない」現象とかあったし。(震え)
nekosencho @Neko_Sencho 2019年9月28日
そもそもここで初見のお名前が
BLACK @BlackBlack0013 2019年9月28日
「進撃の巨人」と聞いて「劇団のえらいひとの話か。ガラカメの続編かな?」と思ったおじさんがここに。
杉子 @0401Sn 2019年9月28日
こうやって名前を知っているのはまだ良い方で、今の若者に人気の流行アーティスト=AKB48で時が止まっている人もいる
里本サカル @sakaru_satomoto 2019年9月28日
selica_akeno もっと遡ると「あずさ2号と狩人」問題というのがあってな
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年9月28日
USGは括りが少し違うよね
kathryn @KathrynJpn 2019年9月28日
どこが面白いんだかわからなかった自分は、相当重症だと思った。
爺さん @F14A10rqlY 2019年9月28日
米津玄師っていわれて?だったが、ニコ動の「ハチ」さんの本名といわれて、「ああ、さすが奇才」と。
泉屋 @i_z_m_y 2019年9月28日
米津玄師はむしろハチ時代に青春を過ごしたおっさん世代の方が知ってるまである
なのか @wk_s2_4 2019年9月28日
髭男ほんとそれ。なんでKing Gnuの方が髭男っぽい顔してるんだよおおお
せりかざんまい @selica_akeno 2019年9月28日
BlackBlack0013 新劇の巨人……水谷八重子(not友近) かな?
らくえんじんa.k.a舞台裏 ◆MGVossxjrw @rakuengine 2019年9月28日
おっさんでもオリオンをなぞったり南南西をめざしたり勝算万全お任せしてるからなあ(タイアップ曲しか知らんにわか)
朝雑炊 @Jingisukan512 2019年9月28日
米津玄師は説教系禅師枠だと思ってたから歌手で驚いたんだよなあ。
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2019年9月28日
ShiraishiGento そもそも字面だけ読んで「"グニュー"ってなんだ…?フリーザの部下の特戦隊の隊長か…?」ってなる始末です。
アストロ @memekurage10 2019年9月28日
RainbirD_425 そうそう。むしろ全メンバーリアル髭男子であるスペシャルアザーズにこそふさわしいバンド名だろと毎回思ってる。
yamagashi@ちびすけ @yamagashi 2019年9月28日
オリジナルソングは追ってなかったから、ヒャダインは知っていてもハチは知らなかった勢。
usisi @usisi00 2019年9月28日
オフィシャルハゲダンディズムでジェイソン・ステイサムが思い浮かんだのと似たようなの?
まこす @sayonarain 2019年9月28日
official髭男dismは髭(ってバンドもあった)がバンド名変えたのかと最初思った。
おさかな @5NestCPU2 2019年9月28日
one_day_one_up おっと、神僕の悪口はそれまでた
もじもじ @mojiyuki 2019年9月28日
このゆるキャラの名前があいみょん感ありそうなのわかりみしか無い。本当の名前はラブリーちゃんなんだけど、北海道愛別町のゆるキャラの一人だからね...
三好 隆 @miyopee 2019年9月28日
半分くらい名前すら知らん
伍號 @gogouugogo 2019年9月28日
えっ Official髭男dism って髭男爵が音楽活動する時の名義じゃないんだ?!?!
美桜@相模鯖 @9632meou0912 2019年9月28日
official髭男dismは知っているのにどうしても先に髭男爵のほうが出てきてしまう。
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年9月28日
officialってなんでつけてるんだろうな 非公式の方もあるのか?
里本サカル @sakaru_satomoto 2019年9月28日
one_day_one_up 「水中、それは苦しい(1992年活動開始)」あたりが先駆けかしら
あいろん @nC6mBo3gBi93rCG 2019年9月28日
米津玄師しかわからん。
dos @just0300 2019年9月28日
玄米法師はこの名前で農家だからなあ しかもニコニコ全盛期にボカロPやってた
Wolftange @wolftange 2019年9月28日
ワイ20代前半、米津玄師医以外知らない
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年9月28日
マッスルガールズバンドこと筋肉少女帯はガールズバンドでないどころか、女性メンバーもいないって話を今更しなくてはならないのか?
カラス 入院中(´・ω・`) @kiro283 2019年9月28日
音楽なんてラジオ(AM/HBC)で流れてくるやつぐらいしか聞かないからわからん
ざわ @zawayoshi 2019年9月28日
ゲスの極み乙女は乙女が男になっただけじゃんと思った。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月28日
ハチさんが米津玄師さんになって、しかも本名だと知った時の衝撃ですよ(ボカロ世代並感
のヮの (限定解除) @no05071730 2019年9月28日
ShiraishiGento えっ、ヌーがいっぱい合体して大きくなったアレじゃないんですか?
Tomohiro Iwata @GwanChan 2019年9月28日
ヤバイTシャツ屋さん
カラス 入院中(´・ω・`) @kiro283 2019年9月28日
音楽をラジオでしか聞かないせいか古井戸 イルカ 狩人ぐらいしか知らねぇ 20代になったばかりのワイなんですがね
井水為史 @fh_wellwater 2019年9月28日
髭男はあれ髭の似合う歳になっても続けたいって名前だから...
Shiro @Shiromagenta 2019年9月28日
mojiyuki ラブリーサマーちゃんって歌手もいるよね
Shiro @Shiromagenta 2019年9月28日
fh_wellwater あのボーカルは一生似合わなそうな気がするのは気のせいか
Shiro @Shiromagenta 2019年9月28日
神僕、クリープハイプ、髭男、セカオワなど、「歌声だけ聴いたら女性だと思ってた」って問題も起きてそう。
@ @KareidoMegane 2019年9月28日
王様くらい分かりやすくアピールしてくれんものか。っていうか自分で自分につける名前くらい自分の芸風に合わせようぜっていう。
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年9月28日
ナウなヤングだけど米津玄師は最初かなりのおじいさんなのかと思った。
tamama @tamama666 2019年9月28日
KareidoMegane うちの嫁はキンプリみて「どこにキングやプリンスがいるの!?」ってブチ切れてましたw プリンスは光一くんらしいです
カラス 入院中(´・ω・`) @kiro283 2019年9月28日
tamama666 ワイは最初その名前聞いたときに 新しいプリクラの名前だと思いましたw
[にゃかがわ] @nyakagawa_r 2019年9月28日
ここには出てないけど、ALEXANDROSって括弧まで含めた[ALEXANDROS]が正式名称なんだな…
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2019年9月28日
wk_s2_4 GNUの王…リチャード・ストールマンか…ていうか、GNUをギニューと呼ぶ可能性があるとは…とはいえ、あの5人にリチャード・ストールマンが混じるのはさすがに違和感があるなw
転倒小心 @tentousho 2019年9月28日
Jpopの最前線いまこんななんだ・・・と呆けています。 ところで安室奈美恵が出てきた当時、名前を先に聞いてアムロナミヘーって聞こえて(また当時ちょうどサザエボンとか混ぜたパチモンブームだったこともあって)じゃあアムロと浪平どっちが「いきまーす!」って叫ぶんだよ!! て思っていました #アフロ浪平の方が面白いのにとも思いました
海軍幕僚ちゃん🔞🈲🤔 @kaigunmilk 2019年9月28日
米津玄師は玄米茶に詳しいプロかなんかだと思ってた
black.king @northern_shower 2019年9月28日
あいみょんの歌はおっさんホイホイなので、アラフォーくらいの人は聞かず嫌いせずに聞いてみるとよいと思う。なお、残り3組のことはよく分かりません。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年9月28日
曲は前から知っててもテレビ見てないから顔なんか知らんし…ってパターンもある 無音で演奏風景見せられてユニゾンとヒゲダンとクリープハイプとミセスグリーンアップルの区別つけろって言われても無理だわ ついでにRADWIMPS追加しても正答率変わらん…
marumushi @marumushi2 2019年9月28日
GwanChan 高円寺とかで「ちんこ」とか書いたTシャツ売ってる店かと思ってた
コン蔵 @konzopapata 2019年9月28日
昔、親がなんで流行りの歌手知らないんだろ 古いのばっか聞くんだろと思っていたが 嫌でもわかるし、同じ事をしている
さば @mizuninosabakan 2019年9月28日
米津玄師しかわからん。あいみょんと、はぁちゅうがゴッチャです。
せりかざんまい @selica_akeno 2019年9月28日
いっその事、エース株式会社とコラボして「UNISON SQUARE GARDENのマジソンバッグ」売り出しちゃえwww
monolith@フォロー外から失礼します @se_monolith 2019年9月28日
uverworldとかweaverとかoral cigarettesを出さないのは中年アニヲタに「知ってる」と言わせないためか?ちきしょう
風祭司 @whoxi4 2019年9月28日
RainbirD_425 髭の無い髭男に関しては、筋肉でも少女でも無いバンドがあったから平気平気
Vocal of FREE @vocalofree 2019年9月28日
ボカロ世代だからハチ=米津玄師で知ってるのはまあ当然として、シュガーソングとビターステップという曲は知っててもアーティスト名は今知ったし、他の二つのグループは全く知らない。
ぱらぱら @paraparapappara 2019年9月28日
ぼくのりりっくのぼうよみ はもうホントに何の事かわかんなくて活動停止(だっけ)でトレンド入った時しばらく混乱していた
cocoon @cocoonP 2019年9月28日
ほんとJ-POPって音楽的にレベル上がったなーと思いますよね。子供騙しじゃなくなった。昔は「音楽家レベルに達してないだろ。アーティストとか名乗れると思ってんの?」というユニット多かったけど今はそういう人はわざとそういう路線を狙ってる人しかいなくなったもんなあ
風一人 @Giugno_bianco 2019年9月28日
[c6842372] いや、今「別人?」って位痩せたから……(その際にツイッターで炎上騒ぎになったけど、その話については割愛)
泉屋 @i_z_m_y 2019年9月28日
オリオンをなぞってるのもUNION SQUARE GARDENやで
漫画人 @gugugu_3224 2019年9月28日
メロンパンはメロンパン
いるーか @iruka12go 2019年9月28日
あいみょんって、空の鍋をおたまでかき混ぜてるような人ってイメージだわ
辻マリ@もなか&まさむね @tsujiml 2019年9月28日
紅白歌合戦とかうたコンにも出演してるのでそもそも完全にわからない人は最近のJ-POPではなく歌番組自体見てないのではないかな…?
エツェ子 @beastlyelder 2019年9月28日
インターネットが普及してわざわざ邦楽を聴く理由がなくなっちゃったよね
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年9月28日
でも、おっさんでも「ゲスの極み乙女。」は正しいイメージを抱いているとは思う。紅白にも出たしね (他の理由は知ってても言わない)
k9cycle @__hage 2019年9月28日
king gnu つったら髭面の RMS に決まってるだろ。先日王位から退いたけど。
眠り金魚 @suiminLiar 2019年9月28日
神様、僕は気づいてしまったキュウソネコカミ夜の本気ダンス忘れらんねぇよあたりも追加してほしい
席上 @Nonsomnia 2019年9月28日
打首獄門同好会ってどう考えてもデスボイス使いまくりライブで火とか吹いちゃう系のアレでしょ
三沢文也a.k.a.青二才 @tm2501 2019年9月28日
初めて米津玄師という名前聞いた時に、百人一首に出てきそうと思ったので共感はある。 でも、個人的にはハニーワークスの中の人がゴムだった時「え!?そんなリア充女に媚び倒したもの作ってるの、あの(ニコ動で同年代のオタクから支持されてた)ゴムなの!?」と戦慄したことはある
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年9月28日
名前とイメージ一致してるからっていってGENERATIONSやらTHE RAMPAGEやらDOBERMAN INFINITYやらが覚えられると思ったら大間違いなんですよ!!!
さかべあらと(うさ月見団子) @sakabe_arato 2019年9月28日
生涯「少年隊」を貫くって言うてたお人らもおりまして
NTB006 @NTB006 2019年9月28日
日本に限った話じゃないけど、みんなが知ってる歌手、バンドというものが成立しない時代になってしまったからねぇ
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2019年9月28日
米津玄師を見てジェフ千葉前監督のエスナイデルが浮かぶ人w
Hacchi @2mocccck 2019年9月28日
UNISON SQUARE GARDEN、ずっと音ゲーのコンポーザーだと思ってた。
ぬけがら @karappo000000 2019年9月28日
みんな普段音楽何聞いてるの...
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2019年9月28日
ヤバイTシャツ屋さんとかいうアパレルショップ
渚稜 @nagisaryou 2019年9月28日
tm2501 ゴム=ハニーワークスは今知りました。びっくり。
渚稜 @nagisaryou 2019年9月28日
karappo000000 ボビーコールドウェル、ボズスキャッグズ、エアプレイ、アレッシー、オメガトライブなど。でもカラオケでは今の邦楽も歌いますよ。サチモスとか。
渚稜 @nagisaryou 2019年9月28日
cocoonP むしろ今は80年代の一部邦楽が海外DJに人気だったりするんですが。フューチャーファンクというジャンル。
雨宮夏樹 @q_b_384 2019年9月28日
私も実はつい最近まで「タルカス」をバンド名だと思っておりました
渚稜 @nagisaryou 2019年9月28日
尾崎世界観の顔を思い出そうとすると、必ず尾崎紀世彦が邪魔をしてくる。
ハスケットビンマー @bye_bye_blues 2019年9月28日
挙がってるのはどれも良いシンガーやバンドだし、かなり露出も多くて実際に有線とかで頻繁に流れてたりランキングや再生数を稼いでるものばっかりだから得意気に「知らない」って言えるのは自分でアンテナ低いって言ってるようなもんですよ
渚稜 @nagisaryou 2019年9月28日
サカナクションは水属性の怪人。
ハスケットビンマー @bye_bye_blues 2019年9月28日
元ツイのネタは言いたいことはわかるし笑ったけど、知らないものを知らないまま茶化して嘲笑うのってあんたらが嫌がる"老害"そのものじゃん… でも髭(バンド)の話題が出ててちょっと安心した
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年9月28日
少なくとも元ネタのツイとこのまとめ(コメ欄除く)に関しては挙げた画像のイメージがオリジナルとはと似ても似つかないよね、って話なので「知らないものを知らないまま」はちょっと的外れじゃないかな
marumushi @marumushi2 2019年9月28日
米津玄師は本名なのに弄られすぎなのをそろそろ怒ってもいいと思う
ぐんにょり@おわらいなありがとうございました! @gunnyori_alive 2019年9月28日
コメ欄にちょいちょい顔を出して全く違和感を覚えさせない玄米法師のステルススキル
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2019年9月28日
コメ欄で見られる「◯◯知らない(興味ない)」は「◯◯さんの本は図書館で借りて読みました!」くらいわざわざ言わなくてもいい自分語りだと気付いてほしい
Hornet @one_hornet 2019年9月28日
米津玄師「徒然草」
nekosencho @Neko_Sencho 2019年9月28日
bye_bye_blues ウリエールって自転車知ってる? ユーレーって自転車部品メーカーは? 知らないでしょ? それぞれすげえとこなんだけど、自転車に興味なければ知らない。タンゲや吉貝、スギノだってそう。 音楽だって興味持ってない人は普通にいるよ、悪いことのように言うのはどうかと思うね。
田中 @suckminesuck 2019年9月28日
karappo000000 Jpopだけが音楽じゃないんだよなあ
Laminate @Laminate_s 2019年9月28日
米津玄師は玄米法師との混同を乗り越えた先にげんしとけんしでまた覚えねばならぬ
せりかざんまい @selica_akeno 2019年9月28日
毎週見てる関ジャムでTSUTAYAさん達が紹介してくれてるおかげで、まあついていけてる方かと。あいみょんはそこで知った。
ゆんゆん@イクシオン @dempa_yunyun 2019年9月28日
確かに聞いてもないのに知らないって言われても俺はjpopなんて低俗なもんに興味なんかないぜアピールみたいに感じてウザく感じるかも
もうだめぽ @moudamepo150701 2019年9月28日
「米津玄師」と「official髭男dism」については読み方もオジサンに教えておいてくれないか?「よねづげんし」「おふぃしゃるひげだんでぃずむ」でいいのか?
ハスケットビンマー @bye_bye_blues 2019年9月28日
Neko_Sencho "「ウリエールって洗剤みたいな名前だよなww」だとか「幽霊って自転車部品メーカーあるんだぜww」とさえ茶化しておけば面白いことを言ったことになる"風潮だったら嫌じゃないですか? あと人口が多いせいで半端通も多い「流行に背を向けるJ-POP伝説語りたがりおじさん」みたいなのに対しての書き込みなので、音楽興味ないことは実に健全だと思いますよ
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2019年9月28日
ヤバTが出てるのに「悪意1000%」がないだと? https://akui1000.com/
ハスケットビンマー @bye_bye_blues 2019年9月28日
いや、俺も「漢字の男性シンガーのアー写見て名前当てゲーム」とかやったら河村隆一しか即答できないかもしれない
阿弥ちゃん具 @AMICHANG_DEATH 2019年9月28日
中学生が一人も居ない私立恵比寿中学さん
横えび @yokoebi 2019年9月28日
😵😵🤤 う、ウボアーッッ!!!
ぉざせぃ @hijirhy 2019年9月28日
新しい曲やミュージシャンはだいたいラジオで知るんで見た目を知るのは結構遅かったりするけど、さすがにこんなイメージは抱かないな。この画像に同意してる人は、見たことがないだけじゃなくて聴いたことすらないってこと?
まみもの @lokimidori 2019年9月28日
ヨルシカの歌詞みたいな「間違ってるんだよ、わかってないよあんたら人間も」みたいなことを漫画版のナウシカは割と言う
飛竜 @bsb_hiryu 2019年9月28日
いわゆるミリしら的な話題だけど、一部には不快に思われることもあるかもしれないね…。ミリしらにもやっとしたことあるのでわかる。
HX61B @HX61B 2019年9月28日
オフィシャルひげおとこイズムじゃないのか…
marumushi @marumushi2 2019年9月28日
tm2501 ゴムに関しては出ないキーを無理やり振り絞って歌うスタイルがネタ的に受けてたのが、アニサマでガチで歌わされた「ブラックロックシューター」が余りに酷かったため(未だに語り草になるほど)「勉強しなおして来ます」の言葉を最後に表舞台から消えた人というイメージだったので、むしろハニワのプロデューサーに活路を見出せてよかったねって感じだけど
零式 @MT_00XY 2019年9月28日
伊集院光のラジオリスナーだから自分の生まれる前の昭和歌謡に触れることが多いんだけど、番組中の聞き間違えネタから原曲をネットで聴くとみんなめちゃくちゃレベル高くて驚く 歌詞に意味もあるし、なにより歌唱力がとんでもない。尾崎紀世彦とか そしていかに今の邦楽がレベル低いか身にしみてわかる
まこす @sayonarain 2019年9月28日
moudamepo150701 よねづけんし と オフィシャルひげダンディズム のはず。職場でかかってる日中のFMラジオで聞くだけだがユニゾンスクエアガーデン以外はわりと頻出で流れてる。
灰猫亭 @KrimsKramsDy 2019年9月28日
今時J-POPにUNISON SQUARE GARDENの名前が挙がることに逆に驚いた。ポピュラーになったんだなぁ。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月28日
MT_00XY 歌い継がれ聴き継がれる楽曲がレベル高いだけで、昭和の低レベル歌謡も酷いものですよ、伊集院さんのラジオをお聞きなら(アレコード等で)よくご存知の筈ですが。 現在でもトップクラスの曲は上手いし凡百の曲は凡百なりです。それでいいのでは。
零式 @MT_00XY 2019年9月28日
urary777 このまとめにあるように今の売れてたり話題になってる曲に対して言ってるんだけど
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月28日
MT_00XY 貴方が歳を取ったのでは
春夏秋冬 @akito110 2019年9月29日
おれ、そもそも芸能人とか大御所ぐらいしか分からないし。AKBとかモー娘とか嵐とかSMAPとかチーム名は分かるけど、中の人とか全然わからない。 もしくは役になってるキャラクター名ならわかるんだけど。
春夏秋冬 @akito110 2019年9月29日
どうやって芸能人の名前覚えるんだよ。多すぎだろ。俺にとってただテレビの仕事してる他人でしかないんだよ。よくて労働の歯車に従じてる同僚ぐらいのイメージだよ
零式 @MT_00XY 2019年9月29日
urary777 このあいみょんとか米津が何十年後も聴き続けられてると君が本気で思ってるならまあ言うことはないです
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月29日
MT_00XY 自分はボカロ時代、配信で弾き語りしてた頃からの米津玄師さんのファンですし恐らくずっと聞き続けられますが。他の人は知りません。自分は好きです。
指揮棒 @shiki_boh 2019年9月29日
昭和→ヒゲダンス 平成→髭男爵 令和→Official髭男dism
FIN @rightsandduties 2019年9月29日
mizuninosabakan あいみょんをその汚ならしいゴミと混同するのは流石に失礼極まる
せりかざんまい @selica_akeno 2019年9月29日
具体的な例で言うと、欅坂46のメンバー一人一人の名前は知らないけど、「欅坂」という名前には親しみがある箱推し勢です。(母校の住所+同名の坂道あり)
messie☆ @fairymessie 2019年9月29日
ふと気付いたらTOKIOってその名前で農家だな…
わちゃ @watcher0816 2019年9月29日
名前は知ってる、曲も(カラオケで歌うくらいには)知ってる、でもヴィジュアル知らないから、 このまとめで言う「知らない」の内に入るおっさんです。
もどき @Fake5LL 2019年9月29日
ゲスの極み乙女とかも十分変な名前だと思う
みま⛰🏕 @mimarisu 2019年9月29日
米津玄師???…知ってる知ってる前前前世歌ってる人でしょ?
ザンちゃん @zanchann 2019年9月29日
まとめ内にもいたけど、そもそも知らないからイメージもないぜw 米津さんとやらだけは散々こういうネタあって使い古されてるから、違うの知ってるけど。
ウラリー㌠ @urary777 2019年9月29日
mimarisu バンプじゃねーじゃねーか!
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年9月29日
顔を知らないのも曲に興味がないのも仕方ないけど流石にファンの複数買いやランキング操作のしにくいiTunesのランキングに一年以上前の曲がずっと食い込み続けてるくらいの「確かな実力と人気」って評価を世間から得てる米津玄師とあいみょん捕まえて一過性の泡沫歌手扱いはちょっと草だわぁ…w
かなだらい @kndri 2019年9月29日
新しい曲ってどこで聴いてるの?テレビのCMとか、ドラマ主題歌?音楽番組もラジオも聴かないので、名前も顔も知らんが曲は聴いた事ある現象すら減ってきている…
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年9月29日
そういや上のコメのためにiTunesランキング見に言ったけど最近は人気アーティストのドカンと売れた曲が半年とか一年とかず〜っと居座るね そのせいで上位がちょっと渋滞起こしてる…w
Sorano @Sorano03797030 2019年9月29日
昨日米津玄師のイベント会場で通り過ぎてった男がこめずって読んでた ついて行けなくなったのは単純に年取っただけだろ
ボトルネック @BNMetro 2019年9月29日
最近どころかひと昔ふた昔前のJ-POPすら知らんおっさんが通りますよ
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2019年9月29日
野球好きのオッサンなら今夏にヒゲダンくらいは覚えたやろ(今年の「熱闘甲子園」のテーマソングだった)。あいみょんは有線で1日16回くらい聞く生活だったのでいい加減もういいです(有線だとチャンネルによっては番組が2時間に1回のリピートで2-3曲くらいかかる時があった。今でもかかってる)。
赤間道岳 @m_akama 2019年9月29日
いずれも全く知らなかった
mirai2nd @mirai2nd 2019年9月29日
歌で『あー、この人なんだ』と解ったが、 イメージは確かにこんな感じ。 深く肯くしかなかったw
マグロ @2EQmSI2K1sFir1U 2019年9月29日
昔のおっさんに比べれば今のおっさんの方が最近の歌手知らないのは仕方ないかなあ、だってテレビ見なくなったし。
武装難民 @oratnuhss 2019年9月29日
こんなん昔からやん。JUDY AND MARYが女性のツインユニットだと思ってYUKIって誰?ってなるようなもんだろ。高齢化特有の認知症バイアス。
tAkihiko @ATA911 2019年9月29日
新曲特集で曲は聞くけど全く外見が解らないので髭のグループは本当にそのイメージが固着してた。声は違うのに不思議。
さば @mizuninosabakan 2019年9月29日
rightsandduties ミリしらで混同してごめんなさい。
@wanwanbawbaw 2019年9月29日
「米津玄」師と思ってた。どっかの高僧かなんか。歌手と知ったのは知り合いのツイートからだったなあ
@wanwanbawbaw 2019年9月29日
多分先に歌の人って聞いていてもおそらく純邦楽の人と認識した
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年9月29日
音楽番組はほとんど見ないが、深夜アニメを見る関係上、それのOPやEDを見聞きしてるので、コンビニでそのメロディを聞いて、これって ~~のOPだあ とおもってたりするおっさんです。昔はローソンだと、そのDJ曲紹介アナウンスが 皆口裕子さんだったけどね。
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2019年9月29日
今の50代や40代は昔は音楽やTVぐらいしか娯楽なかったから、J-POPというと日本の演歌を外した日本の歌謡曲 というのはある種間違ってもいないんだけど、 あくまで演歌を含めたのが日本歌謡曲で~ その中に 洋楽の影響を大きく受けた演歌を省いた日本の歌謡曲~ という見解なんだなーと。少しマジに考証してみる(笑 ポピュラー とは、広く人々の好みに訴えかける音楽の事 J-POPは和製英語である。
ザイード・ハンサムハド @25buta25 2019年9月29日
あいみょんと大原櫻子とmiwaと藤原さくらがごっちゃになってるのは許してくれ
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2019年9月29日
この人もそうだけどプロフィールに出身大学書くのって自慢したいから?ダサイからやめた方がいい
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2019年9月29日
今はNHKで数少ない歌番組あるから老人の方が知ってんじゃないの? あとこういうのは多分おっさんよりおばさんの方が疎いと思う。おばさん馬鹿にしたら叩かれるからやらないんだろうけど
ぉざせぃ @hijirhy 2019年9月29日
sakaru_satomoto 歌詞に「あずさ2号」って出てくるからそれで分かるんじゃないでしょうか?曲がフルでかかったあとに「スピッツでロビンソンでした」とアナウンスが入っても日本語の「で」が一般的にどういう使われ方をするかしか判断材料が無かったのとは全然違うような。
遊びはファミコンしか知らない寂しい大人 @urawakun 2019年9月29日
未だに「あいみょん」と「ちゃんみな」が混同する。そりゃもう「峰竜太」と「竜雷太」くらい。
kzmk @kzmk 2019年9月29日
最近のJ-POPはなんだかみんな真面目で丁寧すぎる。それに無駄にBPM高い曲ばかり
しげのβ版 @nega_rockwood 2019年9月29日
BBAだけどあいみょんは芸人さんかなんかだと思ってた……髭何とかさんは今知った……(´・ω・`)
ごえたろ @goetaro 2019年9月29日
大原櫻子と大原ゆい子、水曜日のカンパネラと三月のパンタシア、イヤホンズとTHE telephonesは誰しも間違える時あるよね。僕はhare-brained unityとmy hair is bad、BURGER NUDSとCreepy Nutsをつい最近まで混同してました。
Randy Ready @Jack_Spike 2019年9月29日
Chemical brothers大好きで、CHEMISTRYが出てきたとき勘違いしたことあったなあ~
蜜井 @syrup3210 2019年9月29日
超新塾と超新星はどっちが芸人でアイドルか未だにわからんごめん
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年9月29日
urawakun そこにあいみょんと顔が似てると言われている「ちゃんまり」というYouTuber(マイナー)を混ぜてみると……
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 2019年9月29日
あいみょんってK-POPの人だと思ってた。 Official髭男dismは髭弾dismのオフィシャルって何だろうって思ってた。 ユニゾンスクエアガーデンは東京あたりにできた新しい商業施設だと思ってた。
渚稜 @nagisaryou 2019年9月29日
goetaro 最近で言えばダントツに紛らわしいのが「chay」と「CHAI」。なんせ読みはどっちも「チャイ」だし。
ラウ💍60💎14 @indigoblue_yume 2019年9月30日
島根から力強く羽ばたいていったOfficial髭男dismをどうかよろしくお願いします
短冊屋 @touzainandoku 2019年9月30日
CDを繰り返し聴いていた時代と違って、ストリーミング等で垂れ流すとミュージシャンの名前覚えれない><
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年9月30日
米津玄師って蘭学者しゃないの?
りょーいち @alphabeta2099 2019年9月30日
WONKとNOT WONKがいるのが本当にまぎらわしい
memento_d@5億円が好き・サンシャイン2期EDのAC収録待機bot @memento_d 2019年9月30日
「ずっと真夜中でいいのに。」と「神様、僕は気づいてしまった」定期
きゃっつ(Kats)⊿1/19日向坂京都個別 @grayengineer 2019年9月30日
King Gnuは初めて名前見たときGnu is not Unixの例のやつかと思っちゃったな。あとヤバいTシャツ屋さんがアーティスト名だとすぐにはわからなかったり
kenjirou_takasima @kenjirou 2019年9月30日
最後の以外名前は知ってる。 なお曲は真ん中2組のみ聞いた模様(薄ぼんやりした印象)
tomi:@GSR RC部、 @tommy_luv_TK 2019年9月30日
Unisonならわかる。(Q-MHzのPの暴れるベース野郎がいる)
成田 英人㌠ @sheep_counter 2019年9月30日
個人的には髭男が髭面でないらしいのが地味にショック
がっでむ @goddem123 2019年10月1日
米津?以外は名前も初めて知りましたわ( ;´Д`)
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月1日
UNISON SQUARE GARDEN=タイバニ(おじさん並の連想)
沈黙の対価 @KUGEL_BRITZ 2019年10月1日
元帥(げんすい)とごっちゃになっててずっと「よのづげんすい」って読んでた
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年10月1日
UNISON SQUARE GARDENっていうカバンがあったね。
Yamamasa @yamamasa117kg 2019年10月1日
米津玄師しか知らない。しかもレモンぐらいしか知らん。。。 世間とのズレを感じ非常にビビっている。 この人達は本当に若い人達に人気なんだよね?
こんたん @kontan8823 2019年10月1日
偏ったおっさんオタの認識だと、米津玄師=ハチ、USG=血界戦線、Official髭男dism=髭男爵、あいみょん=アイポン?
うみうし🐑ひつじが1匹 @umiusi45 2019年10月1日
これだけは言える。「緑黄色社会」はカゴメの回しもの
しゅがい%しゅがP @shugai 2019年10月1日
20世紀と違って現代はドラマ見なくても邦楽知らなくても何の問題もなく社会で生きていけるので、ある意味しょうがない
xi @accountLINKonly 2019年10月2日
米津くんにはお経ロックやってほしいし髭男にはルネッサンスという曲を出してほしい
ラジ西 @P2ZCNWvmIvg4tSx 2019年10月2日
bye_bye_blues ツイ主はアーティストを茶化してるってよりは、時代についていけてない自分を自嘲してるように思ったけどね。 でも若いころは自分の好きなアーティストが知りもしないおっさんにネタにされたらむかついてたかも(遠い目)
ハバネロ中毒 @HabaneroCHUDOKU 2019年10月3日
作品を好きになったとしても、作者に関心を寄せなければ、歌は歌詞さえ全部覚えていても作者は名前の読みさえ曖昧で置かれ、いつの間にか無関係な概念と結び付けられている。ということもあると思うんです。
うにら @riafeed 2019年10月4日
RainbirD_425 Queenのメンバーが全員男性だと知ったとき(略
他地野健 @ryougoku42 2019年10月4日
HEY!HEY!HEY!が復活してたので紙一重で助かった
Leclerc @3adam15 2019年10月7日
25buta25 僕もシーア派とスンニ派がごっちゃになって、「どっちがアサッシン教団だったけ?」とかなってるから大丈夫
渚稜 @nagisaryou 2019年10月9日
出演:さや香、ミキ、アキナ、ハナコ、ラバーガール、ポイズンガールバンド、中山女子短期大学と書いてあって。どんな女の子たちが出てくるのだろうかと思ってたら全員男の漫才師だった。
miyabi @miyabi6372 2019年11月3日
あいみょんって、名前から韓国人じゃないのかと思ってたんだけど違うの?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする