10周年のSPコンテンツ!
9

こんなことを言っていた首相に衝撃の事実が。

ツイートまとめ ラグビー首相、今度は野党に改憲案の提示と議論を要請しだす みっともない首相ですよ。 もう憲法改正位しか言うことなくてあんだけ罵倒した野党頼みなんだから 1194 pv 8

尾張おっぺけぺー @toubennbenn
衝撃! 安倍「(憲法)議論していくのが国会議員の責務だ。」 ↑ ↓ ところが安倍さんが今までに憲法調査会、憲法審査会への出席したのは、憲法調査会へ1回のみ(しかも差し替えで)。その時に一度発言をしただけ。 これで「国会議員の責務」とか「憲法審査会で議論しろ議論しろ」とかよく言えたな。
あらかわ @kazu10233147
安倍は、野党に憲法審査会で憲法議論をしないのは国会議員の責任を果たしていないと批判。しかし、安倍本人は、憲法調査会委員として1回しか出席していないことが国会で明らかに。何なんだ、これは。 pic.twitter.com/7QO5Nu8ipZ
大権現大居士 @mottokamiwo
議論できない安倍首相は改憲欲求だけ。 安倍首相はこれまでに憲法審査会の前身の憲法調査会に1回しか出たことがなく、しかも議論に参加したこともない。 辻元議員とのやりとりは必見で、保存、拡散の価値大いにあり。 twitter.com/isseiyamagishi…
早稲田 ゆき(立憲民主党衆議院議員) @waseda_yuki
予算委員会2日目。川内博史委員の質問補助者として出席。辻元清美委員は、憲法改正を念仏のごとく唱える安倍総理がこれまで憲法調査会、憲法審査会に1回しか出席したことがない点を問題視。親しい日本会議等の代弁をしているだけではないか。小泉環境大臣は入閣後は温暖化問題にも消極姿勢が露呈。 pic.twitter.com/8jOUozS7aM
拡大
Minmica @ajt159beg
❷立憲・辻元清美議員 安保の時には 憲法審査会は開かれなかった (#自民党の仕事は憲法審査会を開かせない事・安保強行採決の際) 自分達のご都合主義で 今度は開け!開けと…… 安倍晋三の花道の為だけに 国民を巻き込むな #想い出作り改憲 pic.twitter.com/krzQbNk89R
hilott @tht_555
【速報】安倍晋三、19年間で1回しか憲法審査会に出席していない しかも他の議員の代理で leia.5ch.net/test/read.cgi/… twitter.com/isseiyamagishi… こんな奴が改憲改憲て説得力ないわ #もうやだこの国
トシ toshi @aozoramiyou
16年200回以上開かれている憲法審査会に安倍総理は何度出席したか辻本議員に問われ。安倍自身は答えず事務方が答えた。結果あれだけ憲法審査会で議論をしろとのたまわく安倍自身の参加は1回のみ。へぇ⁇ ちなみに 岸田議員は0回。 安倍議論したいんじゃない戦前憲法に改憲したいだけ。 pic.twitter.com/s94C8lFqcx
拡大
一強政治の腐敗 @kentoraneko1
@cIHtcCLzQtI7ZPX 鋭い質問でしたよね。安倍総理は憲法審査会や調査会に1回しか出席をしてないと言うあり得ない事実を暴露され、慌てて言い訳してる安倍総理はまさにぶざまで憲法の事を何も知らない事が予算委員会の場で大々的に暴露されてましたね。ビックリ!それでよくも憲法改正だのと言えますよね腐れ総理は。
川上 哲夫 @kawakamitetsuo
今日の衆院予算委の辻本委員が指摘した。首相でありながら改憲を叫ぶ安倍が19年間の憲法審査会(調査会)に出席したのは一回ポッキリ。その時も自分が発言した後すぐに出て行った。本当は憲法に興味がなく、お友達サークルだけに参加し引っ張られてる。創成日本のとんでもない発言をも例に出して、、。 twitter.com/kawakamitetsuo…
ボルゾイ🍂マックスくん @goodboy_max
安倍は憲法改正!憲法改正!っていうから、どれだけ憲法審査会とか憲法調査会で自分の思いとか調査内容を発言してるのかと思ったら、なんと発言過去1回だった…🤣 マジでアホでしょう…🤔 -- 安倍首相、改憲発議は「党総裁の責任」だけど憲法審での発言過去1回-衆院予算委 jiji.com/sp/article?k=2…
戦争をさせない1000人委員会 @committeeof1000
"首相が衆院憲法審査会や前身の憲法調査会で発言したのは過去1回だったと指摘した上で、「憲法改正に興味がなく、『思い出づくり改憲』ではないか」と追及" 安倍首相、改憲発議は「党総裁の責任」=憲法審での発言過去1回-衆院予算委:時事ドットコム jiji.com/jc/article?k=2…
ボルゾイ🍂マックスくん @goodboy_max
@ig_runrun 安倍は憲法改正!憲法改正!っていうから、どれだけ憲法審査会とか憲法調査会で自分の思いとか調査内容を発言してるのかと思ったら、なんと発言過去1回だった…🤣🤣🤣 マジでアホでしょう…🤔🤔🤔 jiji.com/jc/article?k=2… @jijicomから
ROYS @roysandroys
【速報】安倍晋三、19年間で1回しか憲法審査会に出席していない しかも他の議員の代理で leia.5ch.net/test/read.cgi/…
Y.Kagawa @kohaku23670397
辻元清美氏から安倍への質問 辻(要約)「日本会議の集まりの場で、憲法三原則をなくさなくてはならない…などと言っている。安倍も出席しているが」 安「日本会議は憲法審査会の場(正式)ではないので…」 日本の根幹に関わる法を寄り集まって変えると相談←これ共謀罪だろ。
Gdae @ysdgdae
NHK昼のニュースで、安倍の憲法審査会調査会での発言は19年間にたった1回というところ、ちゃんと流している。
このツイートは権利者によって削除されています。
紫電改 @llDvkWJ1YjC4Ut7
憲法審査会、審議会にろくに出席しない総理が自衛隊を明記したいが為に憲法改正?質疑されたら私たちが勝手に決めるのではありません議論して国民に決めていただく。陰では悪顔、表では良顔、安倍の思い出作りや花道、レガシィの為メディアも安倍に協力しているし。
シンチャン @shingo19580312
やはり、安倍は阿呆だわ!やたら憲法調査会と連発します。実は、2007年8月7日に憲法審査会が発足された事により、憲法調査会は廃止されました!憲法改悪を悲願としている割には、何も解っていないのです。周囲はこの間違いを何故、教えてやらないのでしょうか?憲法改悪なんてどうでも良いのでしょう!
めぐみっくす @megumix1972
辻元議員が指摘してたけど、国民への責任を果たすなどと改憲を訴えてる安倍首相は、過去に憲法審査会に出席したのは1回だけで、発言してすぐその場を立ち去ったとか。辻元さんはじめ他の議員たちは200や300回出席、議論してるのに。辻元さんの「改憲に興味なかったんじゃないですか」って図星かも。
ムーさん @UyfgHf4XqsAMt2g
@YamaguchiShoko @non_yacht ローヤルゼリー大をもらった安倍総理 19年間 200回以上の 憲法審査会に出席したのは たったの1回だけだった? 皆んな そろって 「えエー」➰  内容はどうでもいいのか やることに意味があるのねって 意味不明 とにかく 改憲は反対した方が 無難です。
くまだ でぶぞう @karinoakaunt
#国会中継 #立憲民主党#辻本清美 ・小泉進次郎大臣の #森友問題 等での過去の発言。現在の認識も同じか?→「質問通告が無い」などまともに答弁せず ・憲法がライフワークの安倍総理、憲法審査会での発言は過去19年で1回。他人の代理で出席、発言後即退席
おさむん @VTkKd4N76bUSfsx
辻元議員のおっしゃる通り、安倍総理の思いで作り改憲は、確かに止めていただきたいですね。自民党は安保法制の時、憲法審査会を止めていたそうですよ。
山岸一生 立憲民主党(りっけん) 衆議院東京都第9区総支部長 @isseiyamagishi
辻元さん、安倍改憲論に挑みます。 辻元「総理は憲法審査会で議論したことはありますか?」 憲法審は、国会の正式な機関です。 安倍「(前身の)憲法調査会時代にある」 辻元「何回ですか」 安倍「にわかに言えない」 事務方が「1回」と答弁します 辻元「正式な場があるのに、たった1回」
たぬ吉 @ganbatanukiti
憲法論議を活発にしたいと言う安倍、憲法審査会に出席したのは、過去1回だけだそうだ。他の議員は2百回越え。 #国会中継
残りを読む(43)

コメント

yotiyoti @yoti4423yoti 2019年10月11日
そもそも憲法改正がことさらに重要視されたのはここ2~3年の話だったと思うんたが。そりゃ出ていないなんて当たり前だろとしか。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年10月11日
コメントしたらネトウヨにされちまうのか! もはや定義もクソもねえな
すぷら @ayaya0089 2019年10月11日
この人たちはまだ何もかも総理大臣が決めてると思ってるのか。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年10月11日
nanss_c ネットで活動してる右翼と言う意味なら正しいのでは?(今度は右翼の認定がガバガバになるけど) コメントを書き込んだ時点でネトウヨ認定する、つまりまとめ人はパヨチン団か頭サヨクだった?()
せんたく @senn_taku 2019年10月11日
まだ森羅万象を把握してると思ってるのかな
roostarz @roostarz 2019年10月11日
憲法審査会は国会の委員会の1つなわけで。 議論に総理や大臣の答弁が必要なら出席せねばならないが、憲法の議論に答弁は要らんよね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月11日
会話によって問題を解決しろ、ただし憲法議論は除くっておサヨク様ってなにが言いたいのかさっぱり分からん。いつも例外作って議論そのものから逃げ回るだけじゃん。。。
久米留宇 @RueKume 2019年10月11日
ネトウヨ認定記念カキコ
てんてん @tuyama30 2019年10月11日
これで僕もネトウヨ
LCO @f_lco 2019年10月11日
「そうなんだ、酷いね」と同調しにくる人間もネトウヨ扱いするガバガバ認定やめーや
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年10月11日
「この手の方々に嫌われる」という意味ならネトウヨ認定も大歓迎だと思います。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年10月11日
「まとめを更新しました。」←ネトウヨ発見
dc42jk @dc42jk 2019年10月12日
日本の国会は委員会制度をとってるので、憲法審議会の委員以外が出席しないのは当たり前だと思うのだか。
kampfer @kampfer2009 2019年10月13日
憲法審査会にろくに出ないんじゃ、憲法の中身には全然興味なかったと指弾されても仕方ないな。
kampfer @kampfer2009 2019年10月13日
まあ首相どころか自民全体が以前から興味なかったぽいが。 「やる気あるのか」憲法審査会会長、欠席目立つ自民に出席命令 https://www.sankei.com/politics/news/130605/plt1306050018-n1.html
ポポイ @p0poi 2019年10月13日
そりゃそんな場は避けたいだろ。#安倍晋三 が自論開陳した日には,専門家達からフルボッコ不可避だもの。>#憲法 調査会、憲法審査会って錚々たる顔ぶれの憲法学者(憲法学者以外も)が意見を述べてきた場。
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年10月13日
p0poi 錚々たる顔ぶれの憲法学者って、市井の国民の生活わかってるのか?
ポポイ @p0poi 2019年10月15日
rareboiled 経済好調な中国や,経済好調であるらしい日本の,各々の政権のえらい人よりは,分かってるんじゃねえですかね?w
rti @super_rti 2019年10月23日
改憲したいだけなら、。を.に変えるぐらいの改憲でいいわ。内容を一切いじるな。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする