10周年のSPコンテンツ!

『第二次安倍内閣はジュゴンを絶滅させた内閣として永久に記録されるだろう。望み通り歴史に名を残したのだから、憲法改正はあきらめなさい』とラサール石井氏

沖縄のジュゴンの死因判明 エイのトゲが腸を損傷  | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/451652 発見当時のまとめ→【辺野古とは反対側】『絶滅危惧のジュゴンか 1頭死んだ状態で見つかる』とNHKニュース/『因果関係はゼロと言えないかもしれないけど、全く別の可能性もあるし冷静の判断が求められるかと』とネットユーザの声 - Togetter https://togetter.com/li/1329717
絶滅 ラサール石井 ジュゴン 憲法改正 安倍政権 辺野古基地 沖縄
4
ささきりょう @ssk_ryo
日本がつくるアメリカのために基地でジュゴンが絶滅するのか。。 沖縄ジュゴン「絶滅可能性高い」 辺野古環境監視委の専門家指摘 広域調査求める /沖縄 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20191…
lisa @lilycornneo
ABE「被災者に寄り添う」 は? 「沖縄に寄り添う」=速攻、赤土バーン! そして3頭いたジュゴンが絶滅してしまった・・ ジュゴン殺しのABE。 今度は何? 「被災者に寄り添う」=5万のステーキ食いながらラグビー観戦? そして 被災者は弱り 徐々に死者が増える? 日本語破壊者 ABE! 退場!!
『第二次安倍内閣はジュゴンを絶滅させた内閣として永久に記録されるだろう。望み通り歴史に名を残したのだから、憲法改正はあきらめなさい』
ラサール石井 @lasar141
第二次安倍内閣はジュゴンを絶滅させた内閣として永久に記録されるだろう。望み通り歴史に名を残したのだから、憲法改正はあきらめなさい。
黒瀬 深 @Shin_kurose
もともと沖縄のジュゴンは頭数が少なすぎて自然での繁殖は無理です。調べればすぐデマだとわかる話を書くなんて、こいつアホだろ。そしてこれをRTする小池晃。 twitter.com/lasar141/statu…
ちゃんなう @Chang_now
ジュゴンの死因はエイの棘でしたが、まさかエイがアベによって操られていたとか言わないですよね? twitter.com/lasar141/statu…
名古屋の龍馬 @nankainoryu
やっぱりコイツ、本物のアホやった😂🤣🤣 ジュゴンが絶滅危惧種になったのは安倍首相となんら関わりない話だし、話題になったジュゴンは、エイの棘に刺されたことが原因だって事は沖縄の新聞にも出てただろ。 日本の芸能史に何の痕跡も残しそうもない三流芸人が偉そうな事を言って見事に滑ったな😂😆👏🏻 twitter.com/lasar141/statu…
石村勘右衛門 @IUwpBAfBixMvkEB
世界の皆さーん! 日本の売れない芸人が、ジュゴンは絶滅したと言い切ってますよ〜! (笑) ラサール石井「第二次安倍内閣はジュゴンを絶滅させた内閣として永久に記録されるだろう…憲法改正はあきらめなさい。」 snjpn.net/archives/162377 @sharenewsjapan1より
もへもへ @gerogeroR
本気で言ってるのか?死因は餌場奪われた餓死でもなんでもないしエイのとげで死んでたんじゃないですっけ?あと姿見得なくなったジュゴンはそもそも数年確認されてないしあの数だと多かれ少なかれ自然消滅してたよ。実際絶滅防ぎたければあの数なら強引に捕獲して繁殖させるくらいしか方法がない。 twitter.com/lasar141/statu…
ボギーてどこん(浦添新基地建設反対協議会) @fm21wannuumui
@lasar141 沖縄県民ですが、 何ひとつ、具体的な保護策や 繁殖について言及することなく、 反基地や政府批判の道具にしている 貴方のような方に沖縄のジュゴンに 関わってほしくありません。 pic.twitter.com/2itrBmOVVc
拡大
その他の関連ツイート
猫大佐 @7077R33559
この世の森羅万象を司り、時空をも超越する超時空宰相アベはアベノセイダースにとって、絶対の神ですね。 twitter.com/lasar141/statu…
ケーシー @kctakabishagma1
ラサールさん、安倍さん叩きにジュゴンを利用するの辞めて頂けませんか? 沖縄のジュゴンの実情どれだけご存知でしょうか? twitter.com/lasar141/statu…
おなかすいたよー@アナボコ @anaboko55
いやいやいや思ってない思ってない。 小さい頃クイズ番組でみた面白くて頭のいい人のキャラはどこにいったんですかー。 twitter.com/lasar141/statu…
MoDMoDMoD @MoD87233696
これってタレントの本物? それとも偽物? twitter.com/lasar141/statu…
ホニョホニョ🇯🇵 @mizukioku
ラサール石井氏はジュゴンに造詣ある人だったの? twitter.com/lasar141/statu…
藤井義昭 @CzJIPtKxlH2fCjy
微に入り細を穿つ 韓国報道 ええかげんにしろ ここは日本だ 安倍スキヤンダル 山積しています 検察改革 三権分立は日本国にないのだ 裁判官15人 は安倍が任命している twitter.com/lasar141/statu…
空想上のれきどん @anqushtari
ジュゴンが居なくなったのは戦後の食糧難の時代に獲って食っちまったからだとこっちのオバァらが認めてるんやけどなぁ。 twitter.com/lasar141/statu…
ソフトヒッター99(ネトゲでは17歳JK設定) @softhitter99
もはやトキ保護センターのようなことをやらねば救いようがないのは何年も前から自明なのに、何で沖縄県は環境省に働きかけないのかね? 滅亡した方が都合がいいと思っていないか? ジュゴンが滅亡した方が、政府を攻撃できるとね。 twitter.com/lasar141/statu…
風魔迅 @Fuma_SHINOBI
アンタやっぱりラサールじゃなくてバ○○ルですわ。 twitter.com/lasar141/statu…
残りを読む(20)

コメント

ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年10月15日
ジュゴンが憲法改正になんの関係があるんだ
サブ3 a.k.a ビール大好き女子💩 @SUBSUBSUB0721 2019年10月15日
ジュゴンが意味するところは呪言。アベへの種を賭した恨み節なのです。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
nanss_c それは関係ないけど、沖縄個体群の生息海域の破壊、保全、魚網等の対策を怠る、無策どころか有害な製作ばかりで、永遠に十字架を背負うのは否めない。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
バカなもへもへにあとで教えてやろう、お前はバカだと。種族としての絶滅だから、エイのトゲがとか個体の死因関係ないわ!。まあ、以前ある学者の引用で生物学クラスタにフルボッコにされていたからな。菊地誠も捕獲してとか抜かしたが、野性動物は捕獲ストレスに弱いから、トキはそれで死滅させました。ニワカは使えない。
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2019年10月15日
安倍総理はアクアマンだった?
uniuni @wander__wagen 2019年10月15日
あー、普天間反対運動してた連中がイチバンの害悪ってこと?
uniuni @wander__wagen 2019年10月15日
しかし、毎度毎度素っ頓狂な持論を完膚無きまでに叩きのめされてるヴァカが、誰かに突っ込めそうと思った瞬間に偉そうにイキってるのホント笑える。自分も誰かも完璧じゃないって前提に立ってもう少し謙虚になることってできないのかね?
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月15日
別にジュゴンは絶滅してねぇからな?
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年10月15日
nukotama001 ジュゴン自体はまだ5000頭くらいいますよ。日本でも先島諸島では目撃情報あるようです。絶滅してません。
ざわ @zawayoshi 2019年10月15日
3頭しかいなかったジュゴンが絶滅したって、すでにどうしようもなかった状態じゃねーか。
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
このラサール石井、本物なの? (認証マークついてないしよく分からん)
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月15日
また別ジュゴンの写真持ってきてお葬式ごっこでもするのかな?
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年10月15日
nukotama001 種族として絶滅した事に基地の建設が何か関係したっていうソースはあるんですか?
小川靖浩 @olfey0506 2019年10月15日
というか、ジュゴンの死体自体辺野古と関係ないエリアでの発見だったうえに辺野古以外にも沖縄沿岸では様々な工事が行われている状況では「辺野古の工事で死んだのか」という大前提すら[要出典]状態なんだけどね
まさご叔父さん @masago53 2019年10月15日
ニワカは使えないってドヤってた本人がニワカだったコメント欄はここですか?
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月15日
nukotama001 沖縄ジュゴンはすでに数頭しかいなかったのでエイによる死因は関係無いとは言えない むしろエイによる死因をスルーしたらそれって保護する気あんの?と疑わしくなる
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月15日
あとジュゴンと憲法改正はミリも関係無い
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年10月15日
nanss_c 失礼、絶滅はしてないですね。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年10月15日
まーある意味確かに安倍総理はパヨクをあぶり出した実績が有るっちゃー有るw
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
peipei999 確かに飽くまで見込みだから、子供の個体の新たな目撃例もあります。残存してるとイイですよね。ただ、海洋哺乳類に関しては系統群単位での生息で語るべきもので。交流のない個体群は遺伝子の入れ替えもなく、独特の適応をしており、ジュゴンの沖縄個体群の絶滅はやはり無視できるものでは在りません。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
nukotama001 逆にどこかとおい海域で同一種が生息しているからと言って、こちらの絶滅を無視していいものではないのです。ニホンオオカミは亜種ですが、日本で独特な進化をしたもので、これをタイリクオオカミの亜種だから、滅びたうちに入らないというひとはいません。
pt2012 @pt20121 2019年10月15日
説明文に貼り忘れていたので置いておきます→沖縄のジュゴンの死因判明 エイのトゲが腸を損傷  | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/451652
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2019年10月15日
またアベが時間を越えたのか
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
mokkoyou オオウミガラスの最後の個体群は岩の崩落で死滅しましたが、それをもってオオウミガラスの減少にそれまでの乱獲の物語をはしょって、岩の崩落で絶滅したというトンマはいません。生息域の保全が充分に行われていれば、一頭がエイのトゲで死んだとしても、それがダメージになる事は在りませんでした。貴方はもっと勉強した方がいい。
pt2012 @pt20121 2019年10月15日
nukotama001 そうなると当時の仲井眞知事の判断についてもあわせて考えておきたいところですね。 那覇のジュゴンは死んでもいいのか〜 もう一つの埋立承認問題 | 批評.COM https://hi-hyou.com/archives/1104
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
たった一頭の死因はたった一頭の死因に過ぎません。絶滅というのは種族単位で生息域を狭められて、起きる出来事ですからね。まあ現政権は手を打たないどころか、餌場を破壊していきましたから。なにもしない事を世間では愚策といいます。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
tanuking256捕鯨問題で、○○クジラ絶滅してないとよくいわれるんですが、ある特定の個体群は死滅寸前だったりするんです、全体の数だけ拾い上げてそうぬかすなら、貴方は木を見て葉を見ない愚か者ですね。
あふんさん @fibers_ahun 2019年10月15日
ここでもアレな反アベ病が沸いててうんざり。 基地以前に開発全部止める必要あったわ。 誰かのせいだ!って言うなら沖縄県含めて日本人全員のせいだろ。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
基本的には1960年代にはほとんど見られなかった個体群を皮肉にも前世紀の終盤のあたりに防衛庁の調査で確認されたという経緯がありますからね。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
fibers_ahun ニホンアシカが滅びたのも、ニホンカワウソが滅びたのも、全部日本人全体が背負う十字架です、ジュゴンの沖縄個体群が死滅して、海洋民族というにはあまりに愚かな民族が美しい国を破壊していくのです。保守が日本を愛してるなんてウソだよね。
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
nukotama001 捕鯨問題も nukotama001 で出しているけど…じゃあ日本の捕鯨によってある鯨が種として絶滅した時に「元々白人どもが油取るために鯨大量にとったせい。うちはとどめさしたかもしれないけれど数としてそっちのが殺してるから俺は悪くない」が通用すると言ってます?(私は捕鯨賛成派だけど、あくまでも数が確認された種に限るべきであり、とどめさすのは賛成はしない)
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月15日
馬鹿以外の猫アイコンっていないよね。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
(ソース貼れって、何貼ればいいんだろう、遺伝子多様性の大切さとか、でもそんなのここで重んじるわけないし)
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
yamadataichino1 本当の馬鹿に勝てるとお思いか。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月15日
nukotama001 個体の死因とか絶滅という全体の問題に関係ないとか言ってる奴が木を見て葉を見ずとか何言ってんの?大丈夫?
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
tadashifx すいません。白人が油だけ取ってたのは、機械油として優秀で食用に適さないマッコウクジラばかり取ってたんだから。食えないもん捨てるに決まってる、日本人だって肥料にしてました。全ての種で捨ててた訳じゃないんで、言い訳にもならないですよ、それ。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
tanuking256 貴方はもっと学がある人だと思ってたので失望しました。
nekotama @nukotama001 2019年10月15日
tanuking256 森を見て木を見ずですよって、僕がいったんでした~てへぺろ。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年10月15日
ジュゴンと憲法改正って全く関係ないよね(´・ω・`)
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月15日
nukotama001 エイのトゲによって死ぬことがあるならそれも視野に入れて保護していくべきとは考えなければいけないのでは?貴方はもう少し視野を広げて考えてみたほうがいい
tacosun @kagami4432 2019年10月15日
まあ、住みにくくなったら他所に移ったりするんじゃない? 淡水に住む生き物は自力での移住は難しいみたいだけど 海洋生物だと水中オンリーなら以外に移動しちゃいそうな気はするな
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月15日
nukotama001 あら、むしろ今まで学がある人間だと思われてたのはちょっぴり嬉しいです。どうもです。
Tadashi @tadashifx 2019年10月15日
nukotama001 え? 白人がマッコウクジラ(=食用に適さない)しか取ってないなんてことはないよ? 大丈夫? 知っててごまかしにきてるなら悪質だよ。(一応言っておくと、日本人も一時期は油目的でいらん部分を捨てていたのは事実。白人が油以外も一部利用していたのも事実。でも捕獲した数が圧倒的に違う。)
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月15日
とりあえず基地開発とジュゴンの絶滅の因果関係を立証する信憑性の高い情報がない事にはなぁ…証拠もないのに悪者決めつけるというミスリードで本当に必要な対処を覆い隠すのはNG
ぽん @bisepon 2019年10月15日
ジュゴン殺したエイに憲法改正と基本の事話してこいや。
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年10月15日
nukotama001 もちろんその通りです。なのでジュゴンの絶滅というべきではないと思います。
Sanmaru @Takaoq0225 2019年10月16日
相手にしてもらえるのが嬉しくて発狂しとられる
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする