10周年のSPコンテンツ!
38
Unseen Japan @UnseenJapanSite
I admire the work the Red Cross does, which is why I’m disappointed that @JRCS_PR in Japan would run a campaign using the over-sexualized Uzaki-chan. There’s a time & a place for this stuff. This isn’t it. #women #metoo #kutoo pic.twitter.com/bhds7IPPTq
拡大
弁護士 太田啓子 @katepanda2
日本赤十字社 が「宇崎ちゃんは遊びたい」×献血コラボキャンペーンということでこういうポスターを貼ってるようですが、本当に無神経だと思います。なんであえてこういうイラストなのか、もう麻痺してるんでしょうけど公共空間で環境型セクハラしてるようなものですよ bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/… twitter.com/UnseenJapanSit…
mototakiryu @mototakiryu
@katepanda2 公共的な団体が掲示する内容ではないですね。内部で異議や懸念を述べる人が誰もいなかったのだろうか。
弁護士 太田啓子 @katepanda2
とりあえず、日本赤十字社のお問い合わせ に意見を送りました、、、
弁護士 太田啓子 @katepanda2
@mototakiryu 毎回、それを思います、、、 類似の事例で批判を受けて撤回するような騒動は近年いくつもあったのに、どうして学ばないのでしょうね。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
厚労省 | 安全な血液製剤の安定供給の確保等に関する法律(平成15年) mhlw.go.jp/new-info/kobet… 第1 2 法第2条第2項関係  「献血をする者」とは、「日本における「自発的な無償供血」の定義及び考え方」(~)に定める「自発的な無償供血」の定義及び考え方に沿って採血が行われた者をいうこと。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
厚労省 | 日本における「自発的な無償供血」の定義及び考え方(平成15年) mhlw.go.jp/new-info/kobet… …我が国において「自発的な無償供血」とは、「供血者が血液~を自らの意思で提供し、かつそれに対して、金銭または金銭の代替と見なされる物の支払いを受けないことをいう。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
…この支払いには休暇も含まれるが、供血及び移動のために合理的に必要とされる休暇は含まれない。少額の物品、軽い飲食物や交通に要した実費の支払いは、自発的な無償供血と矛盾しない。」 とする。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
「自発的な無償供血」◆ 厚労省 mhlw.go.jp/new-info/kobet…  …供血者が血液、血漿、その他の血液成分を 自らの意思で提供 し、… 「宇崎ちゃん献血ポスター」云々 ◆ togetter togetter.com/li/1417986  …センパイ! まだ献血未経験なんスか? ひょっとして……注射が怖いんスか~?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
うーん、、確かに、ここはどう判断されるんだろうか。よく分からない。微妙。
じむこま (横江将軍 高藍紗侯) @surisuri58911
単に太田啓子とかいう弁護士が憎悪のお気持ちを表明しただけで話題の献血ポスターを見にきました なかなか煽りよるな pic.twitter.com/ih3pecf9Th
拡大
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
なんと、献血ポスターについての記事を書いている
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
献血ポスター論争、見落とされているもう一つの視点。問われる日赤の倫理規範 ◆ HBOL hbol.jp/205097  牧田寛 氏。ちょうど書きあがった原稿( twitter.com/miakiza2010090… )と内容モロかぶりで笑った。。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
「宇崎ちゃん献血ポスター」のもう一つの問題点。 法に触れている可能性も drive.google.com/file/d/1lBXUrT…  井田 真人。 コロラドさんとモロかぶりしてしまったので、掲載は取り止めで、こちらで公開! 国内法( mhlw.go.jp/new-info/kobet… , mhlw.go.jp/new-info/kobet… )的にどうなの?と問うています。
Hiroshi Makita Ph.D. @BB45_Colorado
@miakiza20100906 全く独立で同じ事考える典型例になりましたね。 スゲーびっくり。 井田さんとはこのことで話したことないのに。
Hiroshi Makita Ph.D. @BB45_Colorado
@miakiza20100906 僕は国内法ではなく国際輸血学会の倫理綱領から迫ったんだけど、やっぱり自由意志決定という一番大切なところを日本では軽視する悪しき思考がありますね。 集団献血もそうだけど、おそらく現場ではこの倫理綱領との矛盾点に気がついていない。 ポスターもセリフをほんの少しかえれば回避できたと思う
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906
ちなみに、私が血液を扱った経験。医学部と共同して行った実験。発案と、立案の一部が私の担当:  Effects of Red Blood Cells on Ultrasonic Wave Microbubble Trapping iopscience.iop.org/article/10.114…  2002年、Chelly、Yamakoshi、Sawada、Ida ほか。

コメント

ペンギンバックライター @penguinheron 2019年10月28日
もう言いがかり・オブ・言いがかり。「買わないと、月に代わっておしおきよ!」→体罰を示唆しており、暴力を肯定しているザマス!
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年10月28日
なぜガソリンを追加しにくる
夢乃 @iamdreamers 2019年10月28日
この理由で法に触れるなら、ほぼすべての献血の呼び掛け自体が法に触れるね。 .
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年10月28日
貰えるものはクリアファイルだから宇崎ちゃんも問題ない。 俺はカレーとか歯磨き粉とかポケットティッシュカバーとかふりかけとか貰ったことあるぞ。
うにら @riafeed 2019年10月28日
>類似の事例で批判を受けて撤回するような騒動は近年いくつもあったのに、どうして学ばないのでしょうね。   撤回するから調子に乗って批判が増えるのにどうして学ばないんだろうと思ってる
久米留宇 @RueKume 2019年10月28日
またキチガイが新たなキチガイ発想法で難癖つけてきたぞ
roostarz @roostarz 2019年10月28日
クリアファイルは『少額の物品』だから問題ない
Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月28日
iamdreamers そもそもクリアファイル1枚の値段を「少額とは言えない」扱いするとかねぇ…
てんてん @tuyama30 2019年10月28日
地獄に仏を見つけてて笑ってしまったw
毒眼鏡@ゼウス欲しいマン @poison_crawler 2019年10月28日
だんだんコメントするのもアホ臭くなってきた……
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月28日
コロラドおじさんだったっけ。なんかレーダー照射事件の時にアホみたいな韓国擁護をハーバーで書いてた人だったか。うん、やっぱなんの問題もねえやあのポスター。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月28日
myomyo01 アホなこと書きすぎて原稿料が入らなくなってきたから「少額とは言えない」って言えたのかも知れない(投槍)
三波雄 @373_you 2019年10月28日
A_propulsator まったく理屈になってないから膏薬の方ですかね。膏薬だか公約だか知りませんが。
RXF-91 @rxf_91 2019年10月28日
ば〜っかじゃねえの!?
NSW2400 @westvillage_nao 2019年10月28日
献血して何か貰えるのはキャンペーンの有無に関わらず今に始まった事ではないのに何を言っているのやら
氷雨(鴎) @kamome54 2019年10月28日
クリアファイルが少額物品ではないと本気で考えているのか(困惑)
ペンギンバックライター @penguinheron 2019年10月28日
青ヒトデ「ポスターもセリフをほんの少しかえれば回避できたと思う」 ←今までセリフ以外のことでさんざん集中攻撃を受けていたのですが。それこそ「麻痺」していませんか?
ノコギリ30@キラーマシン2提督 @nokogiri13 2019年10月28日
クリアファイルが貴重な星から来た宇宙人なんでしょ(適当)
Lotus @Lotus19810101 2019年10月28日
本気で賛同を得られると思ってこのまとめ作ったのか、それとも承認欲求満たしたいだけだったのか
kadochika @kadochika 2019年10月28日
火元の弁護士さんがそこに触れてないのにさすがに無理すぎるでしょう。場所によってはお菓子の配布や雑誌漫画の書棚、休憩スペースや無料飲料販売もあるのに…もしご近所や通勤圏にあるなら血液センターや献血ルームに足を運ばれてみることを提案しますよ
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年10月28日
ほんとに法に触れると思ってるんなら法的措置とれるでしょ。しないってことはこいつは嘘つきだって事
柴尻エリカ @sbinnn21 2019年10月28日
提供物が豪華になりすぎていないかのチェックは必要だと思うけど、飲み物と菓子とポケットティッシュ?ぐらいはもらえるのがOKとされてきた献血で、クリアファイルがダメとなったら「献血ルームがこれまでやってきた飲み物などの提供」「公的機関がやってきた様々な街頭キャンペーンでのクリアファイル配布」の2つの基準をひっくり返すことになり、厳しい主張だと思う(それも献血制度に問題が生じたわけでもなく、1枚のポスターを否定するためだけに)
権力の狗 @daken3gou 2019年10月28日
流石にクリアファイルでここに引っかかるって話は無理がありすぎる(ヾノ・ω・`)
ざわ @zawayoshi 2019年10月28日
虚偽告訴罪ってのがあるからね。本気で法に触れると思っていたら法的措置とれるはずだしとるべきなんだけど、自分達で虚偽告訴とわかってるから告訴できないわけで。
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月28日
何度でもいいましょう、「台詞に憤っているあなたは宇崎ちゃんのセンパイではない」と。また日本赤十字社は「一般の方へのPRを目的としたものではございません」と明言 https://www.bengo4.com/c_23/n_10282/ しています。
moheji @mohejinosuke 2019年10月28日
若い頃には歯磨き粉とか貰ってたっけな。 …知的貧困ここに極まれりって感じだ。
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
こういう屁理屈をどんどん後付けしていくから嫌われるんやで
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年10月28日
特にコラボしてないときでも献血オリジナルキャラクターのけんけつちゃんクリアファイルとか配ってるよ
🍏 @aoringo_neumond 2019年10月28日
女からしても本当に迷惑なので、女の味方ヅラしないでほしい……
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年10月28日
発端のツイートも「環境型セクハラしてるようなもの」と断定を避けたレッテル貼りだったが、今度は「法に触れている可能性も」ですか。薄弱な根拠でも印象操作するのは簡単ですよね。
南極の五斗米道改二@ショートランド @sansenhk 2019年10月28日
適当にクリアファイルでググったら、オリジナルクリアファイルを1000枚36800円で承っているところが見つかった。クリアファイルの費用なんてそんなもん。ハーゲンダッツを提供しているところもあるけど、そっちの方がよっぽど高いわな
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
Ajmw97068810 「凍結済みアカウント このアカウントは凍結されています。アカウントの凍結についてはこちらをご覧ください」 興味深い人だ。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
sansenhk クリアファイルが問題だとは誰も言っていませんよ。まず中身を読みましょうね(ニコ
Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月28日
miakiza20100906 一般的に「クリアファイル1枚を『少額とは言えない』とする家計の状況」の方が興味深いと思いますよ
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
Ajmw97068810 の手口が分析できました。わざと的外れなコメントをして逃げる → 「自己凍結」で証拠隠滅したつもり ですね。Togetter コメント欄荒らし専門。
Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月28日
(なるほどこれは真性だ)
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月28日
必死に考え出した無限後付け理屈がそれかよ 本当に訴えを起こさない時点でお気持ち押し付けで「どけろ!」と強要したいだけですよね?
カス @ptahate 2019年10月28日
セルフまとめの地獄具合すき 馬鹿が自分の意見をまとめてるの滑稽すぎてすき
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2019年10月28日
いいから献血行ってこいよ。
じむ123 @sdejr01212 2019年10月28日
ポスターすごいな。どんどんフェミの醜さを炙り出してる。自爆する参戦者が止まらない。
ボトルネック @BNMetro 2019年10月28日
新しい難癖の理由を出せば出すほど奴等の狂いっぷりが目立ってくるなあ
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
ptahate 「フォロー数 >>>>>>>> フォロワー数」 な人に変人が多いのは真理ですね。すきです
快姫 @_kaihime 2019年10月28日
羽生結弦「献血なんて四回転ジャンプよりは簡単にできますよね?」とかいうポスターがあったらどんな反応だったのだろうか
瀬賀或 @Kesizumi 2019年10月28日
さすがにこれを強制とみなすのはかなりきついのでは? 逆にどの部分で強制と感じたのか気になります
🍏 @aoringo_neumond 2019年10月28日
日本赤十字社の献血、10回・30回・50回……と繰り返すと色違いの素敵なグラスがもらえる!「献血聖杯」「推しカラーある」 - Togetter https://togetter.com/li/1418408 これ少し前に話題になってたけど、これもアウトなんですかねー(棒読み
蜂須賀 @mocolly 2019年10月28日
この程度の事で自発的って言えなくなるんであれば、献血ルームの前で「献血にご協力お願いしまーす!」って呼びかけるのもできなくなるでしょ。批判側の方々は屁理屈大喜利でもしてらっしゃるの?
Ajmw @Ajmw97068810 2019年10月28日
Kesizumi 自分が宇崎さんの先輩だと思い込んでいないとあんな結論を導き出せない。簡単に言うと現実と空想の区別も自他の区別も付いていない。
マシン語P @mashingoP 2019年10月28日
無茶苦茶だな。この理屈を是としたら大々的なiPhoneの広告もAndroid派への嫌がらせという解釈もできるし、月々の支払いを安く見せるMNPキャンペーンなんかも実質詐欺として刑事告発出来ちまう。
カス @ptahate 2019年10月28日
miakiza20100906 都合の悪いコメントには反論せずにだんまり決め込んでるの最高にかっこいいよ
spin_out @spin_over 2019年10月28日
自称フェミって頭おかしいのしかいないの?(直球)
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
情報提供。 『WHOは、2020年までに自発的な無償献血100%達成を目標に掲げており、各国がこの目標達成に向けた取り組みを行っています』 http://www.jrc.or.jp/activity/international/news/170609_004811.html
ももたろす【福島は負けない!】 @lver0507 2019年10月28日
いい加減周回遅れな屁理屈こねてないで献血行ってこいバカタレ。 以上!
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
「フォロー数 >>>>>>>> フォロワー数」 な人に変人が多いのは真理>フォロー数など他者関係なく自分だけで操作できるのに、何がわかるというのか
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2019年10月28日
今度はそういう手で来たか~って感じだ
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
togetogeman666 さすが、フォロー 1、フォロワー 2。「2017年3月に登録」。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 ありがとう。そのフォロー数、その時期に登録した人にツイッターの使い方を教えてもらわないといけない頭がおかしい人。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
どういう反論なんだろうねこれw→ miakiza20100906
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 あ、君の真理でいうなら自分は変人ではないね。フォロー数<フォロワー数だからね。変人でもない自分に何か用でもあるのかな?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
昼寝するので、あとはご自由に。 (・∀・)ノ > all
匣河豚工房 @hakofuguf 2019年10月28日
peipei999 私はかなり昔にマクドのハンバーガーただ券をもらったことありますね、萌え絵ポスターが話題にならなかった頃に地方駅前の献血車ですからヲタはそんなにいなかったはず
毒眼鏡@ゼウス欲しいマン @poison_crawler 2019年10月28日
まとめの説明文のリンク、PDFになってるんだけど、1P目の末尾から2P目の冒頭にかけて献血者の増減で「気になるところだ」って、ところだ、じゃねーんだよアホかwwwwwwしかもプロフ読んだらこういう話とは全く関係ないズブの素人だし……ダメみたいですね…(諦念)
しげる @kurukuruika 2019年10月28日
TPO的にどうなのかが焦点で、セクハラ、女性蔑視、性的消費、法律違反など全く別の話しを持ち出さないと勝負できない時点で批判側の負けですね。TPO的にも問題ある絵ではないのでこの4つの点から攻めてきても無駄だと言うことを批判側は理解して頂きたい。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 このURL読んだけど、「以前はこんな状況だったのかぁ」「WHOがんばれ」「ラオスは大変だなぁ・・・」「献血にはいかないとなぁ」という感想が出てきたが、このまとめと関係あるのか?どうやらまとめ主は昼寝してしまったらしいので、他の誰かに教えてほしい。
毒眼鏡@ゼウス欲しいマン @poison_crawler 2019年10月28日
いや~……ホントにネットの海は広大だわ…イラストのセリフを「『献血の強制』にあたる"可能性が"あるのではないか」なんて言い出す人がいるんだから……シラフとは思えんw
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
poison_crawler フォロー 565、フォロワー 147。「2010年8月に登録」。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
kurukuruika フォロー 75、フォロワー 1。 簡単に暴いちゃってゴメンね。
九銀@半bot @kuginnya 2019年10月28日
本当に法律に反してると思うなら裁判起こせば良いよ。それではっきりするだろう。
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月28日
企業アカウントならともかく個人アカウントのフォロワー数ってなんか意味あるんですかね。
瀬賀或 @Kesizumi 2019年10月28日
普段尊敬してる学者の先生でも、専門外になるとアカウント乗っ取られたのかってくらいに無茶苦茶になるのわりと見るけどなんでなんですかね…
毒眼鏡@ゼウス欲しいマン @poison_crawler 2019年10月28日
リングに上がる前からパンチドランカーであったか……合掌……(ちーん)
しげる @kurukuruika 2019年10月28日
kuginnya 私もそう思います。起こさない、もしくは起こしても勝てる自信がないということはセクハラなどの法律違反はしてないと批判側が認めているようなものですからね。自分達でも内心セクハラではないと思っているのでしょうね。
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月28日
法的に問題があると思ったら然るべき場所に連絡を入れる方がいいかと思います。「自発的」は「強要されない」くらいの意味しか持たないと私は感じました
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 あ、起きてたんだ。 miakiza20100906 このURLの内容ってこのまとめとどう関係してるの?
まさご叔父さん @masago53 2019年10月28日
(あっ、これガチでやべー奴だ・・・!)
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん @sengodebu 2019年10月28日
もう末期の精神異常者が大暴れしてめちゃくちゃにしてる印象
タム @inthe7thheaven 2019年10月28日
献血したことがないのは本人の自由だし、その理由が注射が怖いからでも何の問題もないわけだが、それを二次元キャラに煽られることや、煽られてなお献血しないことで何か不利益が生じるのか?
カツヲ @RX78_01 2019年10月28日
例の弁護士が引用している外国人の元ツイートの出どころから集めてあっていいまとめですな
tako @tako6502 2019年10月28日
君らはそこまでして献血を妨害したいのだな社会の敵だな
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年10月28日
理由をどんどん後付けするのは見苦しい
珠希@🍔🌑*💙💜 @19x23_2x4 2019年10月28日
このネタどんだけ引っ張るんだよ…もういい加減飽きてきた
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年10月28日
このポスターに強制力なんかないと思うけどなあ
RAY@わんこ先生 @rayion89 2019年10月28日
弁護士が発狂した理由の初手がこじつけだからって援軍がそれ未満だらけなのはなんだかなあ ポスター叩きたいサイドがどんだけ世論と乖離したエコーチェンバーの中でヌクヌクしてたか、いかにお外に目を向けてこなかったか の証明にしかなってない
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年10月28日
ぎゅわんぶらー自己中心派の「献血のお雪」が血を抜いた後パックの牛乳だかジュースをくれてたね。(40年近く前の漫画)
しげる @kurukuruika 2019年10月28日
第三者を味方に取り込もうとするとき、人権問題や法律違反などを持ち出せば簡単に釣れるだろうと思っている典型的な戦法ですね。こう言う場合は大抵持ち出した側は理論じゃ勝てないから印象操作で仲間を集めようとする場合が多いですし。実際、法に抵触してなくて「可能性がある」と添えておけば嘘にはなりませんしね。よほど賛同者が集まらないのでしょう。
イシバシくん @4WFJsvVmWiHahVA 2019年10月28日
ポスター後と気に何ガタガタ抜かすかな この程度のポスターでセクハラって( *´艸`) だったらAVはどうなんですかAVには文句言わないですか?
tako @tako6502 2019年10月28日
inuken_p サブアカとか捨てアカとかが判別できることはあります
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
tako6502 フォロー 1,259、フォロワー 447。 「2009年12月に登録
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年10月28日
「自由意志」の観点だと血液が不足して困ってる人が居るとかまるで世間に迷惑かけているかのような言葉ではなく「注射が怖いのか?」と煽っている方が健全で、よくよく考えられているなと思いました。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
19x23_2x4 フォロー 505、フォロワー 54。 「2011年5月に登録」
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
NewName_NoIdea フォロー 1,546、フォロワー 215。 「2011年2月に登録」
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
大仰なコメントと「フォロー 75、フォロワー 1」のギャップが面白い kurukuruika さんに、お笑い大賞を授与いたします。副賞はリンゴジュース 1年分です。
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906まず太田弁護士は「環境型セクハラのよなもの」と言っていて環境型セクハラとは言っていない、それとポスターの台詞には一切強制するような事は書かれてないよ?
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
あとコメ欄でまとめと関係無い事でマウント取るのってダサイです
いぬけんぴ @inuken_p 2019年10月28日
tako6502 ありがとうございます。荒らしかどうか判断の一助にはなりそうですね
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
「宇崎ちゃん」が見たいなら単行本を買ってうちで読めばいいだけなのに、わざわざ不特定多数の公衆の面前に晒したいのは何故? そういう趣味なの? どうしてもっと可愛いコマが無数にあるのに、わざわざ顰蹙を買うコマを選んだの? ねえ日本赤十字社、教えてよ。
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906 それでって……つまり問題ないって事なんですが?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
作者の 丈 氏が色々と迷惑をこうむっているようですね。10月24日のツイ: https://twitter.com/syokumutaiman/status/1187161022353661952
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906まず太田弁護士は「環境型セクハラのようなもの」といって環境型セクハラとは言えないのです、他弁護士からの指摘もあります https://togetter.com/li/1417986 またポスターの台詞に強制力もなければ強制してるようにも見えません
しげる @kurukuruika 2019年10月28日
miakiza20100906 この機会ですから、公共の場に貼れている実写の下着や水着の広告についてはどう思われているのかお聞かせください。
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906 それは日テレが勝手に引用した事に対してですよね?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mokkoyou その弁護士 吉峯耕平 氏の的外れな批判には度肝を抜かれました。ただの世間知らずです → https://twitter.com/miakiza20100906/status/1187198971904544768 , https://twitter.com/miakiza20100906/status/1187200795923451904
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906 リンク先のあなたのツイは何ら具体的にどうしてそうなるか書かれてないので「お気持ち」ですよね
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月28日
献血量が需要に対して足りなくて輸血できなくて死ぬ人が万が一にも出てきたりしたら太田弁護士などは屁理屈の責任どうとるんでしょうね?昨今災害起きまくりで怪我人増えてさらに血が足りなくなってそうだし。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mokkoyou それはあなたが世間知らずだからです。 で、「お気持ち」の何が悪いんです?
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 その前に、君が昼寝する前に他の人からされた質問について答えてよ。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 世間知らずと断定した根拠をどうぞ
毒眼鏡@ゼウス欲しいマン @poison_crawler 2019年10月28日
「◯◯の真似して大路走らば」案件ですねクォレハ……釣りにしろ正気にしろ関わった所で何も得るものは無いでしょう……
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
togetogeman666 フォロー 1、フォロワー 2。 はい答えた。
しげる @kurukuruika 2019年10月28日
miakiza20100906 https://twitter.com/OkazakiMiai/status/1185974077661437953 例えばこの様な広告は公共の場でも許されるのでしょうか?私は問題ないと思いますが。仮にこちらがOKで献血ポスターは公共の場でアウトと言う場合それは何故なのかをお聞かせください。 それと私と同じことを思っているこのツイ主さんは女性です。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
togetogeman666 他人に頼る前に、先ず自分の解釈を1コメントで述べよ。話はそれからだ。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 OK。述べますね。フォロー数とフォロワー数と、その人が世間知らずかどうかは全く関係ない。よって miakiza20100906 はまったく関係ない返信。で、世間知らずと断定した根拠は?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
kurukuruika 表情、しぐさ、体型、強制性、何もかもが違います。
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906 法的に問題ないのにさも問題があるように言うのは単なる扇動ですよね、それと「お気持ち」を押し付けてきたら誰だって構えますよ?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
togetogeman666 「自分の解釈」が全く述べられていない。はい、やり直し。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 フォロー数とフォロワー数と、その人が世間知らずかどうかは全く関係ない。>自分の解釈です。わかりづらかったかな?はい、根拠を述べてください。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mokkoyou 「環境型セクハラ」のすべてが「法的に問題」になると考えているあなたの大間違いです。 そして、マナーや一般常識に「お気持ち」以上のものがありますか? Yes か No で答えよ。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
togetogeman666 まず日本語をマスターして出直して。
しげる @kurukuruika 2019年10月28日
miakiza20100906 それでも性的に見えることには変わりないと思いますが。それに献血ポスターにも強制性はありませんし、露出は下着の広告の方がはるかに多いです。それと公共の場でこれらの広告はアウトかセーフかを尋ねたのですが、まずそこをはっきりと答えていただけませんか?
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 はい出直してきた。根拠出して。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
togetogeman666 フォロー 1、フォロワー 2。 もう少し頑張りましょう。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 その関係ない数がどうしたの?早く根拠だして。
うりならもw @urinaramow 2019年10月28日
またオタクVSフェミの醜い争いか 不毛だから赤十字に直接抗議したら? ここでオタクを言い負かしたとして何になるの? あほくさあ
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 なんでずっと関係ない話してるの?根拠出して。
Lotus @Lotus19810101 2019年10月28日
まだやってんのか…
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906 法的に問題なければそれこそ問題がないのにさも問題があるよう印象操作してるだけに過ぎません
しげる @kurukuruika 2019年10月28日
miakiza20100906 すみません間違えました。ではお答えください。煙に巻いて逃げるようなことだけはしないで下さい。あなたのコメントから察するとこの広告はTPO的にOKと言ってると解釈できますが。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mokkoyou マナーや一般常識を知らない世間知らず(のフリをしてるだけの子供)ですねえ、君も。 ふふふ。
🦐私がエビです🦐 @I_AM_EBI_DESU 2019年10月28日
こいつといい牧田寛といい、ハーバービジネスオンラインっていやべえヤツばかり抱えてんなと思ったけど、よく考えたらハーバービジネスオンライン自体が胡散臭いメディアだったでござる。
うりならもw @urinaramow 2019年10月28日
miakiza20100906 であるなら、放っておくのが吉ですよ、ずっと平行線を辿るだけだと思うので 勿論ここで議論するのは自由ですが・・・
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
もうちょっと面白くしてよ。有意義に。
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906 え、いや貴方は法よりもマナーや一般常識を優先するのですか?
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月28日
フォロー数とフォロワー数で何かマウント取ったことになるの面白すぎるだろw フォロワー数だけならまだ賛同者の数と見做してるのかな?と好意的に解釈する余地もあるけど、フォロー数まで出すのがどういう理屈なのか全く理解できないw
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
urinaramow それは覚悟の上です。非常識人間をからかってるだけなので。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mokkoyou 法を破らなければ、いくらマナーや一般常識を破ってもいいと考える小学生、ですね?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
NewName_NoIdea 「このアカウントのツイートは非公開です。」
🦐私がエビです🦐 @I_AM_EBI_DESU 2019年10月28日
こいつ岩波「科学」にも関わってんのか……役満じゃねーかwwww相手にするだけ無駄なタイプだわ、コレ
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年10月28日
miakiza20100906 さきほどからどういった意図があってそういったコメントを返信してきていらっしゃるんですか?
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906 優先すべきは法ですね、あとマナーといいますがマナーとは押し付けるものではありません
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
I_AM_EBI_DESU フォロー 15、フォロワー 4。 あなたの戦闘力はいか程?
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 有意義にしたいのなら早く根拠出して。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mokkoyou マナーや一般常識を破れば当然、大多数の人たちから顰蹙を買う。それが分からない幼稚園児、ですね?
しげる @kurukuruika 2019年10月28日
miakiza20100906 なるほど。よほどこの手の質問は都合が悪いと言うことですね。「献血のポスターにはふさわしくない」という意見の方なら尊重できますが、「自分達の基準でTPO、セクハラ、女性蔑視、法律違反と決め付けている方」には、今後ともこの方向で攻めて行きたいと思います。そして自分達の矛盾に気付く方が多く現れることを願います。
杢ボンド @mokkoyou 2019年10月28日
miakiza20100906 ポスターは何らマナーを破ってませんよ?どんなマナーを破ったというのです?
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 君が都合の悪い質問を全部無視してるから繰り返しになってるだけなんだよw
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
kurukuruika あくびあくび。ヒントすら教えないから、自分でガンバ。 フォロー 75、フォロワー 1 ←
@mouth0717 2019年10月28日
これはまとめ主が無能。ノベルティで釣ってるのが『供血者が血液、血漿、その他の血液成分を自らの意思で提供』することと矛盾するのではないかという指摘であればポスターのセリフをわざわざまとめのなかでフィーチャーする必要ないだろ。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mokkoyou 幼稚園を卒園してからでないと無理です。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mouth0717 「ノベルティで釣ってる」なんてことは、どこにも書いてない。 フォロー 499、フォロワー 251。
@mouth0717 2019年10月28日
日赤が"少額の物品はOK"という規定を拡大解釈して、少額だがほしい人には喉から手が出るほどほしいものを餌に人集めしているという批判自体は可能かもしれないが、もはや今回のポスターが問題視された経緯とは全く無関係の角度からの批判だよね。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
miakiza20100906 ポスターが幼稚園を卒園しないとマナー違反と言いたいんですね。何言ってるんだこの馬鹿w
@mouth0717 2019年10月28日
miakiza20100906 え、まじで宇崎ちゃんのセリフが圧迫的だから献血の強制になるって言ってるの? えー……。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
mouth0717 そうだよ。よく分かってる > 全く無関係の角度
@mouth0717 2019年10月28日
まあ同じセリフでも今上天皇が言ってるポスターだったらまた意味が変わってきたかもしれないけど、宇崎ちゃんにそこまでの影響力はねえよとしか言えない。
@mouth0717 2019年10月28日
miakiza20100906 晩御飯に行ったんじゃなかったのかよ。
おうまさん @oumasanx 2019年10月28日
コメ欄でのレスバがヒートアップ!トゲらしい展開や。
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年10月28日
フォローとフォロワーは全SUMしたら同数で、芸能人や著名人がフォロワー集めるんだから一般人のフォロワーが少ないのなんて当たり前じゃん
slips @techno_chombo 2019年10月28日
Ajmw97068810 記事書いた人、コレ欲しかったんじゃないの? 献血できる条件を満たさず貰えなかったので拗ねちゃったとか。
南斗大明神 @jnFM58g23tJ 2019年10月28日
フォロー、フォロワーの数でマウントとろうとしてる時点で器が小さい。ツイッターをやってる理由なんて人それぞれだし、そもそも重要なことではないでしょ。
フルバ @furubakou1 2019年10月28日
jnFM58g23tJ 性器を露出するドラえもん最強伝説が幕開けするもんな…
かにたま @kanisato 2019年10月28日
これ、フォローフォロワー数が同じ程度ならいいのか。なら私はそうだけど。そういうことではなく?
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年10月28日
すまん、まとめを読んでも何がアウトなのか理解できないんだけど。 まとめ内にある記事も読まなきゃダメかい…不親切なまとめやなぁ…
ルプスパ @lGiMFg0Sc20B1y9 2019年10月28日
ここTogetterですし私含め明らかなTogetter専用アカウントもあるようなので、戦闘力(?)を図るならコメントの総いいね数とか、総いいね数/総コメント数比とかの方が良いのでは
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月28日
lGiMFg0Sc20B1y9 なるほど確かに。というわけでいいね数見たら…これは…
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年10月28日
記事を読んでみたけど、献血という行為をノベルティとか漫画・アニメキャラで釣っていて、主目的で無くなっている。これは自発的とは言えないからアウト!って事か? まとめ主の ノベルティで釣るのがアウトとは言ってない。 クリアファイルが問題だとは言ってない。 ってコメントと矛盾するんじゃ…?
shin of u @shinofu4 2019年10月28日
(18:49現在)レスした先のいいね「計327」、レスのいいね 「計2」。ちなみに私はフォロー 15、フォロワー 0です。
shin of u @shinofu4 2019年10月28日
lGiMFg0Sc20B1y9 (ああ!このコメントがされる前に計上したかったのに)
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年10月28日
まとめ主にお願い。 何がアウトなのかを「端的に」書いてくれ。 記事見る限りだと上記のコメで指摘してる人達と然程変わらない意見しか出ない。でもまとめ主はそうじゃないって言ってる。 それじゃあ、堂々巡りだし。まとめの趣旨が伝わらない。 あ、「分からないならそれまでです。」とか「もっと勉強してください」とかそういう回答は要らないからね。
ヘルヴォルト @hervort 2019年10月28日
お前は宇崎ちゃんの先輩ではない(論破)
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
the_no_plan あなたが何を読んだのかさっぱり分からない。私が書いたのはこれだけど?? https://t.co/zJmUEgniG0
NTB006 @NTB006 2019年10月28日
オタクがいない日常が欲しかったなら、オタクが弾圧されていた頃にトドメを刺さなかったのが致命的。もう潰せるほど勢力小さくないよ。オタクやオタク文化と共存するか、オタク文化のない国に移住するしかない。
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月28日
まとめに欠片も関係ないフォロワーマウントしか出来ない辺り完敗宣言なのかな。ザッコwww
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
USK60873370 フォロー 239、フォロワー 129。 「2012年10月に登録」。 良いコントですね。
Lotus @Lotus19810101 2019年10月28日
俺だってなれるもんなら宇崎ちゃんの先輩になりてえよ
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年10月28日
miakiza20100906 嬉々として敗北宣言繰り返す辺りマゾヒストの性欲発露かな?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
lGiMFg0Sc20B1y9 フォロー 0、フォロワー 0。 Togetter でコメントしたり「いいね」したりするだけの専用アカウントが無数に存在する場所ですよね、Twitter って。 知ってる。
uniuni @wander__wagen 2019年10月28日
「ワタクシは論理的思考力を持たずお気持ちを押し付けることしかできない人間未満なのでフォロワ数しか自慢できることがありません」 という告白
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月28日
[c6966369] フォロー 337、フォロワー 202。 「2011年12月に登録」。 もう少し頑張って。
uniuni @wander__wagen 2019年10月28日
「フォロワの数は「自分が正しい」という指標にはならん」という当たり前すぎることが理解できない白痴が支持者の数を自慢したところで、「私とその支持者は人間の知能水準に満たない虫ケラ並みのゴミです」って言ってるようなもの
RGB000 @19666_61 2019年10月28日
FFの話で盛り上がるコメント消してくんない?本筋から意図的にずらしてると取られてもしゃあないぞこれは。
ジェリーブレイク @TruthorDare1984 2019年10月28日
昔はクオカード500円分をくれた時期があったんだけど、「現金と変わらないから売血じゃないの?」って批判があってグッズ系に変わったんだよね。
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年10月28日
要は煽り文を見ただけで、献血を強制させようと赤十字はしているってこと??? 宣伝文句・台詞を強制させてると捉えられたらコラボも何もできないじゃん…
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月28日
あらゆる後付理論に言える事だけど「2週間放置されてた=問題視する人間がいなかったら何も問題になっていない」をまず覆せない時点で、その理論は正当性が無いと自分で言ってるようなものなのよね。2週間の空白とでも銘打ってその辺なんでそうなったのかこそを後付で説明してみたらどうかなと思う。まあ、その説明もやったらやったで牽強付会になるのは目に見えてるが…。
ゆゆ @yuyu_news 2019年10月28日
なるほど。注射しろと煽る文言が付いているのだから、有志の献血広報よりも、ワクチン接種の広報に使った方が良いということだな(棒) はしかとか風疹とか。
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2019年10月28日
献血の呼びかけの王道は「献血にご協力くださーい」という太陽的な働きかけ。これにより旅人はコートを脱ぎ腕をまくる。ここでまとめ主が邪道とみなしている宇崎ちゃんの煽り台詞は北風的なタイプ。普通の旅人はコートをぐっと押さえるのだけど、自発的にTMRごっこをしたくなる旅人もいる。そういう嗜好の方向けのキャンペーンなのだろう。ていうか太陽的な働きかけも極論言えば強制じゃねーか。
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2019年10月28日
「あなたの献血によって一人でも救われるかもしれないんです、どうかご協力いただけないでしょうか」...人によってはこういう言われ方が脅迫にしか思えなかったりすることもあると思うんで、またしても面倒くさい線引き問題になりそうですが、こういうことは誰が決めるでも多数決でもないはずなんだけどなぁ。
ガーライド @garaid2 2019年10月28日
論で完敗だから必死でフォローマウントとってるの草草の草
mokyuxtu @mokyuxtu 2019年10月28日
強制してないのに法に触れてるかもって。。。
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月28日
思ったよりも海老とうまだった… はい、みんなもう触るな触るな!
ぺいぺい上級大将 @peipei999 2019年10月28日
こういう質問されていることに答えられず無視し続ける人の頭の中が全然分からない。何を考えているのか。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月28日
peipei999 本人は頭がおかしい人の真似をして人をからかって遊んでいるつもりなのだが、そんなことをして遊ぶ時点でジッサイ頭がおかしい迷惑な人なのである。
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月28日
指摘されている通り「グレーゾーン」だったのに。馬鹿が大騒ぎしたせいでコミケ献血ポスターが中止の判断になるかもしれませんね
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月28日
もし献血ポスターが中止になったら「フェミガー」とか言って騒いでいた連中は誰の責任にするのでしょ?言っておきますがポスターを批判している人達は献血ポスターを中止にしろだなんて誰も言ってませんでしたからね
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月28日
Anonymous_jp_ すでに日赤から「不適切とは思ってない」と回答されてますし、第2弾のアナウンスも出ていますが? 何周遅れですか
Hiroshi Makita Ph.D. @BB45_Colorado 2019年10月28日
大炎上でまるでメギドの炎だ・・・・・・・
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年10月28日
何というか、N国みたいな感じで男尊女卑社会をぶっこわーす!とか言っとけばワイでも議席取れそうだなって最近思ってきた(ゲス顔)。
The 2nd @ka2nd 2019年10月28日
BB45_Colorado おまえら左翼利権ってどうせ、うたプリが赤十字とかでポスターになると「とんでもねえ男性ヘイト野郎企業だああああああああああああああ」って騒いで利権維持すんだろ… もう冷戦も世界大戦も過去なんだから、右翼左翼とか、与野党とかで、なんでも「争い芝居」で決めなくていいんだよ、自滅するか消滅すべき
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月28日
hosikawatukimi「回答されてますし」 これ、読まれました?  【HBO!】献血ポスター論争、見落とされているもう一つの視点。問われる日赤の倫理規範https://t.co/dtEWhafDUq
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月28日
ka2nd 「左翼利権」 どうしてこの手の人達は被害妄想が激しいのだろう…
The 2nd @ka2nd 2019年10月28日
ka2nd 巨乳だからだめと言い始めたら、ナウシカも小萌ちゃんも使えなくなる。アベトモしか駄目ー!政府公認グッズしか採用ダメー!絵本巨乳はいいけどお菓子アニメ・マンガ全部ダメー!みたいになるぜ。今回ばかりは左翼が今までこういうバッシングで味占めて暴走し続けた結果の失敗であり日共と立憲はイスラム改宗すべき。繰り返すが時代錯誤の骨董品、右翼左翼も与野党も誰かを叩かないと食ってけないんだから破滅させて21世紀にマッチする支配体制を新作するしかないとこまでもう来てるんよ
うり坊主 @osahune01 2019年10月28日
【描き下ろしオリジナル】でもないただ単に3巻の表紙をペタンと貼って持ってきただけの安直なコラボポスターに対し、なんで『キレず』にこうまで擁護しまくるのか?これ完全に制作側に小馬鹿にされてるのに
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月28日
ka2nd 「巨乳だからだめ」 胸が大きいことに対する過度な表現はやめよう、です
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月28日
osahune01 「こうまで擁護しまくるのか?」 もし共産党がこの手のポスターを(間違って)作ってしまったら大炎上中の大炎上でしょうね
The 2nd @ka2nd 2019年10月28日
Anonymous_jp_ ちゃんと法律の話しようか。法廷で通用する話を。https://twitter.com/ka2nd/status/1188830415575904256
希望 @nozomi_crs 2019年10月29日
今こそ、このコメントを持ってくる時ではないだろうか miakiza20100906
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
osahune01 なんかもうその文言もコロラドら「全員で統一文言を喚く街宣左翼集団」の統一文言ソノマンマやんw 権利者は素直に喜ぶさ。ファンも喜んでる。なんで「馬鹿にしてる」とか決めつけてるの?エスパーかよw 君等そんなんじゃいずれ集団提訴されるぜ左翼まとめて。オタクどもに殴りかかり、権利者に殴りかかり、赤十字に殴りかかり…
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月29日
ka2nd 「法律の話しようか」 私は"見たい人には見せれば良いけれど、見たく無い人のために見せないようにしないと公権力の介入を招く"という考えを持ってます。違法ではない云々言っていても結局はコンビニで成人雑誌が撤去されるという現実があるわけです
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2019年10月29日
ka2nd どうしてこの手の人達は草を生やして書き込んで「客観的な視点を理解できない馬鹿ですwww」という態度を晒すのだろう…
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
そろそろこういう「左翼側の懲戒請求集団」みたいのも、東京地裁につるしあげる時期に差し掛かってるよ。さんざん東京地裁で訴訟にどっぷり従事しとるオレが断言する。権利者や作者、ファンたちが、こういう「ゆすりたかり屋」を放置したり弱腰で接するほど、ますますつけあがられてたかられるぞ。この手の共通項だから
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
Anonymous_jp_ あ、君の素性を特定したら「侮辱」で提訴するね。たとえ福岡地裁だろうが現地泊して対応するから安心しとけ。
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
Anonymous_jp_ は?司法試験受かる実力あるの?法廷経験有るの???  私は"見たい人には見せれば良いけれど、見たく無い人のために見せないようにしないと公権力の介入を招く"という【考えを持ってます】考えを持ってます??? 訴状書いたことあるの????
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月29日
osahune01 どういう作品か知っていて、宇崎花というキャラがどんな性格化を知ってる人を誘ってるだけだからでしょ 本気で煽られてると思い込む方が気短すぎって話
星川月海@11/24 コミティア130 う01b @hosikawatukimi 2019年10月29日
Anonymous_jp_ で、これがひっくり返すほどの力があると思います? むしろここで過去の話にシフトするのはより時代感覚のギャップを大きくしていくだけだと思いますけど
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
hosikawatukimi オレは無所属遊撃で各国政府財界軍事を動かす特殊な裏工作に従事する立場だが、日本はネトウヨがしょうもないので普段は左翼と意見合致してることが多いが 今回ばかりは「左翼勢がネトウヨ過ぎ」て擁護できんどころかきちんと叱ってしつけないといけないと覚悟してる
neologcutter @neologcuter 2019年10月29日
ちなみにmiakiza20100906やAnonymous_jp_ がやってることは「質疑防衛法」というテクニック。ググってみよう。まあアホらしくなるけどな。
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年10月29日
osahune01 「コラボポスターが既存絵貼っただけだから手抜きでうれしくない」が怒りの原因になるって、あまりに怒りのハードル低すぎて日常生活送るの辛くないか?
neologcutter @neologcuter 2019年10月29日
#宇崎ちゃん ポスターの件はマトモな神経なら一旦撤退して作戦練るとかするんだけどねー。おっと真夜中に #コメントデザイン するかな?
アルミナ @super_aaa 2019年10月29日
赤十字が「ファンサービスのものなので特に問題とは思ってません」って結論出してたよねえ? 見たくないなら見なければいいし、献血センターに近寄らない選択肢もある。万人向けのコラボじゃないし献血者全員にクリアファイル押し付けてる訳でもないよ?
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
neologcuter 「いや…質疑とおっしゃりますが(法廷で裁判官の前で原告席で)…こんなしょうもないレベルじゃ人証尋問では役立ちませんでしょー」法治国家でねー、司法=法廷で通じない「独自見解」に終始すんなよ、他人の権利を先制攻撃で侵害したんだから…ディベートや屁理屈話法なんて法曹知識を踏まえなきゃガラクタよ
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
東上線まで自分でつぶやいてる人がさ…脇が甘い他人中傷しすぎだよね。地裁通い慣れしてるなら別だけど?
neologcutter @neologcuter 2019年10月29日
HBOやリテラをソースに出した時点でもうダメっつーのが分かる事例の一つやね、このまとめは。そういう意味では役に立ってるわ。#コメントデザイン警報
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
おれギアスとかガンダムUCとかの企画立案もしてきたからさ、版権権利にはうるさいの。「商業権へ食って掛かるタイプの左翼クラスタ」ってそういうとこの第一人者はほとんどいないからね…端的には宮崎駿はこんな低レベルな左翼のバッシング利権活動にはつきあわんしさ
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
neologcuter 無欲な合理改革者ならば、自分の立ち位置を固定したり、自分が頼るソースを特定するべきではない。小泉改革を設計し実装したオレが断言する
mikunitmr @mikunitmr 2019年10月29日
ナンクセつけて「だから自分をアドバイザーにしろ」って、完全に暴力団のシノギだよな。
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
ぽぷらせんぱいはちびという差別だから使うな、うたプリは性差別的だから使うな…楽しいかそんな社会?結局は武器を変えた「戦争」でしかなく、じゃあオレもオレもあたしもってみんな武器を手に取るし、オレが溺愛することりちゃんを愚弄したヤツらを殲滅だーーーってなって死の武器商人としてヤクザらも暗躍してしまうで、政財界動かしとれば誰でもわかることよ、RONINで若造が怒られ退場してるあの間抜けな光景だよ
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
mikunitmr そうそれ(パディントン) 本件の場合、権利者もファンも赤十字も、左翼様の言いなりにしかならなくなる。右翼の言いなりでトリエンナハレがおじゃんになったのと同じだよ。これは山口組が政府になって、政府指定品しか買えなくなるのと同じ。稲川会の製品すら買ってはいけない。言葉や論争だから拳銃とは違うというのは甘えであり、むしろ核兵器は絶対使えんが、安易に使える武器ほど蔓延して社会を壊す=2ch系まさにそれ
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
@cron204 オレはファイズから仮面ライダーの起案にちょこっと関わり続けさせてもらってるが、万世橋署にドライブのポスター貼ってあったら素直に嬉しかったぞ。たとえ版権写真の使い回しでもさ、権利側としてもファンとしても素直に嬉しい。なんでも戦争でカタをつける権力筋の汚れた世界にばかりいると、童心を忘れ心の色相が濁るんよ…慎重に狙いを定められちゃうぞ
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
鳩山政権は、日雇いバイト(単発バイト)で小遣い稼ぐ全員を殺した。年収500万以上、学生、老人、しか就業できなくさせた。今でも少なくない該当者が怒っている。「独善」「盲目」なんてのは、どこの勢力だろうが、そういうもんだよ。結果は素直だ。理想が国を滅ぼし人を死なせるんだ。
Mr.H(㊗🎉9度目のシャドウバン解除😂) @DrStrangel 2019年10月29日
今度は違法と迄言い出したか😜やはり今迄表現(主にH系)に難癖付けて抹殺してきたそこそこの「成功体験」があったから今回日赤から歯牙にもかけられなかった事で #フェミニスト のブッ壊れ具合が尋常ではない事のサンプルとして、また時流と僥倖に恵まれただけで地に足のついていない上滑りした知見モドキでなまじ「成功体験」があるとその反動も発狂具合が途轍もないものになる、という貴重な教訓を得られるのであった😛
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月29日
「女性をないがしろにし踏みつけるようなものを許さない」と叫ぶ人々の足元には、病気やけがで生きるためには血が必要な多くの人々が踏みつぶされてるというお話でした しかし汚濁のようなツイッターからヘドロを掬い上げて濃縮したかのようなとげったーでフォローマウントしてる人が居るのは草ですね
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
@miakiza20100906 おいおい原子力一筋の井田、大丈夫かよー独自見解しか言ってないぞww >筆者にはこれが「献血の強制」にあたる“可能性”があるように思える< でもタイトルは断言しちゃってるよな >法に触れている可能性も< 井田は法曹素人だから違法と不法の違いもわかってねえな。法に触れると言ってしまった時点で名誉毀損。も、とか関係ないし、フォロワー数や伝播力の大きさで判決が決まる=むしろいださん法に触れてる
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
ささき方面の懲戒請求信者連中の準備書面も訴状も、わけわかんない独自見解しか書いてないんだけどさ… 本件ばかりはどの法曹素人左翼も、いや某弁護士も、独自見解しか言ってないし意味不明ですわ、地裁高裁が居心地良いぼく断言する
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
実質的に強制に該当するとみなせる、ってのは。「自治体は市営住宅に自治会を置かせて住民に自治で管理させてる部分もあるけど強制じゃないよ」←ホカホカあったかいイラストが書いてある自治体発行パンフ。北斗の拳ヒャッハーで自治会に逆らうとか退会する住民皆殺し→現実ってつらいよね…https://www.bengo4.comでキーワード検索、自治会 退会 あるいは 町内会 退会 あるいは ひろし君 はめつ編
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
「娯楽コンテンツってのはイメージダウン嫌だから左翼の皆さんがたを訴えないだけなんですぜ」だからむしろイメージアップになる弁護士や代議士は次々に訴え始めたですやんww 集団でバッシングしすぎて逸脱しても何も対応されないというのは甘え、幻想
🈂トリ @satori_Lv35 2019年10月29日
ベルセルク「その血をよこせ!」
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
右翼も左翼も一部宗教団体もすべての政党も、カミツキガメで、冷戦と世界大戦=喧嘩を増やして争いを毎日生み出して飯食ってきたんすよ。古いの。あたらしくなったらしんじゃう。一般大衆の皆さんはそこ理解しないとそろそろ良くない。元に、日本をあたらしく、って言った途端に小池さん消されちゃったでしょ政治的に…
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
ka2nd つまり、今目につく全ての陣営どこに所属しても自分まで時代錯誤の骨董品になるなら、喧嘩でうさ晴らしして飯を食うだけの日々に組み込まれるから、「ないものは、自作するしかない」自分で考え、自分で図面引いて、自分でやるしかないよ。
ハバネロ中毒 @HabaneroCHUDOKU 2019年10月29日
これ言い出したら、「命を救うために献血へのご協力を」みたいな文言って「献血に協力しないと誰かが死にます(海外のタバコの注意書き的な警告風)」という同一ではないが類似の論理と背中合わせなので許されなくなるのではないか……? キャッチコピーという心を掴むための「表現」であり虚偽でも脅迫でもない文言に付ける難癖としては弱いな
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
ka2nd 分かったから、まず言いたいことを2文字でまとめろ。
田中(こ) @kuuki_of_kuuki 2019年10月29日
全ては主観に過ぎないのに、それを環境型セクハラだの倫理だの法に抵触だの言葉を変えて話題を蒸し返す。最終的な献血の意思決定をしてるのは間違いなく本人だし、仮にポスター見て触発されたとしても自由意思を侵害されたなんて絶対言わんわ。素直に「表現が気に入らないから叩き潰したい」と言ってくれたほうがまだ清々しく無視できる。
毒眼鏡@ゼウス欲しいマン @poison_crawler 2019年10月29日
来なくて良いのにヤベーのが集まってきたなオイwwwとづまりすとこ……
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月29日
miakiza20100906 二週間以上の間、公共の場に掲示されていたのに全くひんしゅくをかった様子が見られないものが、何故二週間後になってから「ひんしゅくをかうもの」に変貌したのか、その辺の理屈こそ自分は聞かせてもらいたいんですよね。どうですそのあたり?
alstamber@C97 月曜ネ19b @alstamber 2019年10月29日
同時期にキャンペーンが展開されている冴えカノはスルーされているのであった。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月29日
家帰ったら参加するぞー(ワクワク)
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
ここにいる「The 2nd @ka2nd 」氏より脅迫を受けました。こちらにも証拠を残しておきます。消せないかたちで。 https://archive.is/zt9Aj , https://archive.is/RXkIr , https://archive.is/HmtkM
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
【ベリーベスト法律事務所】 正当な権利行使を内容とするものであっても、それを告げることによって相手を畏怖(いふ)させるような場合には脅迫罪が成立すると考えられています https://keiji.vbest.jp/crime/intimidation/#contents01_02
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
もう一つ、脅迫の証拠です。共有しておきます。 https://archive.is/GALVl
08_Reader @08_Reader 2019年10月29日
そのコメント自体が「相手を畏怖させるような場合」に該当するという高度なギャグ
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
miakiza20100906 ww 「自分から挑発したのに」要件成立すると思うのは法曹素人さんですよ。Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 54分前 ka2nd 分かったから、まず言いたいことを2文字でまとめろ。
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
miakiza20100906 証拠とってるぐらいなんだから、あなたが代理人弁護士やとって開示請求して提訴してくれるんですね。訴状お待ちしてます。あとちゃんと最寄りの警察署にすぐ行って告訴状出してきてね。https://twitter.com/ka2nd/status/1188870291012767744
08_Reader @08_Reader 2019年10月29日
「直接的または間接的に告訴を匂わせる」というのは実際に告訴しないと脅迫罪に問われる恐れがあるっての、割と有名な話だと思っていたが……
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
08_Reader たとえ警察に告訴状を出しても、告訴要件に満たない、かつ稚拙や嫌がらせ意図などしょうもない理由だった場合も、場合により…いわゆる「提訴自体不法」の概念
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
miakiza20100906 「どの項目で報告」したのかは明かさないんですか。 裁判には、不利な事実を言わなくていい黙秘権はありますよね。立証も遠のくけど。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
必要な通報をすべて済ませました。私はしばらく Togetter へのコメントを控えます。
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
おいおいおいw 必要な通報とは、民間で済むことじゃないよね、告訴と裁判のために証拠保全したと宣言してたよね???警察署に行って告訴状出したり、代理人弁護士を頼んだり、忙しいのは明日以降でしょ???
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
最後に、「法曹」という言葉の使い方がおかしい、「提訴自体不法」なる珍表現、その他諸々の発言から、法の素人が誰なのかは明らかです。
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
(今後、右翼サン左翼さんその他ネットDE口喧嘩を日夜繰り返してる各位は、こういう感じで地裁で苦労することになってくんだろうか…すでに東京地裁はそういう人が原告被告席におすわりして自分から崩れてるケースが増加傾向ですよ…)
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
miakiza20100906 それも名誉毀損ですけど
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年10月29日
仕事の関係でうちに大量のクリアファイルがあるのでこれを高額で売って暮らしていきたい。なんなら絵を描いてもいいよ(学生時代の美術の成績3)
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月29日
家帰ったら標的が引きこもり始めてたぞー(涙)
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年10月29日
コメ欄で連投しまくってる奴ら全員血の気が多すぎだからとっとと献血行ってこい!
The 2nd @ka2nd 2019年10月29日
・・・・・・ 『URYYYYYYYYYYYYYYYY !! このDIO! 献血に行こうと思うッ』
fopton @fopton 2019年10月29日
×新たな問題点 〇難癖をつけるための新しい屁理屈
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
fopton フォロー 0、フォロワー 0。 「このアカウントのツイートは非公開です。」 また一人コント芸人さんですか。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年10月29日
悔しくてすぐ書き込んでしまう気持ちは理解できます。ダサいけど。
3+8 @soso05907896 2019年10月29日
反論もできず狂人の真似か
2ap_2 @2ap_2 2019年10月29日
フォローとフォロワー数を記録してくれるまとめがあると聞いて。まとめ専用のアカウントですがよろしくお願いします。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
yamadataichino1 ツイート 4、フォロワー 2。 Togetter コメント専用さん、いらっしゃい https://twitter.com/yamadataichino1
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
soso05907896 フォロー 41、フォロワー 3。 文句@だけして逃げる人、乙です https://twitter.com/soso05907896/with_replies
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月29日
miakiza20100906 質問に無視し続ける人さぁ、いつまで無視し続けるの?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
2ap_2 悪くない: 「安倍総理、敷居を踏んで叩かれる」 https://togetter.com/li/1420397
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月29日
miakiza20100906 togetogeman666 togetogeman666 togetogeman666 togetogeman666 togetogeman666 togetogeman666 記憶って非常にあいまいなものなんですよねぇ。で、URLとの関連性は?根拠は?
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月29日
これはコメントデザインされちゃうかな?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月29日
togetogeman666 意味わかんねえから、自分の言葉で書き直せ。 話はそれからだ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月29日
おかえりー。待ってたよ。myomyo01 から逃げるな。
Axis @Splaxis 2019年10月29日
ここがフォローフォロワー数記録botの実験会場ですか?
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年10月29日
やっぱり棘にもミュートやブロックが必要じゃないかな
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月29日
ヤバい、タイムジャッカーが歴史を改編し始めたぞ。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年10月29日
何か悪魔と妖怪がコメント欄でバトってるようで。これ決着つくの?
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年10月30日
ところでこの騒動で宇崎ちゃんの原作買った人どれくらいおるんじゃろ?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年10月30日
miakiza20100906 具体的に証拠提示してどうぞ。具体的に言わなアカンのやろ? ちなみにTwitter上では「献血 乳 13日以前」で高度な検索をかけても問題視するようなツイートは皆無だったんでよろしこ。
ST_009 @ST_565 2019年10月30日
miakiza20100906 フォロワー4500人もいてふぁぼ数が一桁ってそっちのほうが笑いもんだわ
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
ST_565 フォロー 2,747、フォロワー 475。 「2011年12月に登録」。 名作コントは続くよ、どこまでも。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月30日
miakiza20100906 togetterの使い方まで教えないといけないの?全部自分のコメントなので、自分の言葉ですよ?なぜ書き直す必要があるの?説明どうぞ。また一つ質問が増えたね。さぁ、いつまで無視されるかなぁ?w
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月30日
miakiza20100906 意味わかんねえから、自分の言葉で書き直せ。 話はそれからだ。
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月30日
チョー便利なんですけどこれwww
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
togetogeman666 やる気が無い人間のようなので、永遠に無視します。自業自得。
ナンス.ちゃんGENESIS @nanss_c 2019年10月30日
コメント欄アホほど伸びてるから何かと思えばど偉いカオスな空間ですね…。世紀末のようだ
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
togetogeman666 フォロー 1、フォロワー 1。 フォロワーが 2 から 1 に減ったよ miakiza20100906
トゥートゥー @togetogeman666 2019年10月30日
miakiza20100906 お、報告ありがとう。便利だね君。じゃあ次は質問に答えてね。
ポポイ @p0poi 2019年10月30日
neologcuter 馬鹿の屁理屈否定するのに,同等の雑な偏見持ち出してどうするのw HBOやリテラの記事で不満な物が有るなら,その都度批判なさい。#表現規制
ST_009 @ST_565 2019年10月30日
miakiza20100906棘ではブロック出来ません
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
ST_565 ブロックしました。ぜひ、ご堪能を。
Alexander(togetter用) @Alexand76281854 2019年10月30日
こんなクズ猫まとめ主を相手にしてたら身が持たなくなるよ。
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2019年10月30日
まだやってたのか…(困惑 今時用途によってアカウント使い分けるなんてわりとよくあることなんだから、ツイッターのフォローフォロワーでマウントとってもしょうがないでしょ
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
Alexand76281854 フォロー 0、フォロワー 0。 「2019年7月に登録」。最近、前のアカウントが凍結された方ですね。お気の毒。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
yuki_yugi_paru 発言に責任を持つつもりがあるかどうかを、簡単に測れます。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月30日
フォロワー数なんて「100%フォロー歓迎です!」みたいなアカウントをたくさんフォローすれば誰でもたくさん取れるからねえ。ちなみにこういうアカウントをいっぱいフォローして、相手からフォローされた後に自分だけフォロー解除すれば「フォロワーたくさんの自称有名人」気取りするのも余裕でできる。
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月30日
https://twitter.com/ikicafe 例えばこういうアカウントとかね。(フォロワー29887、フォロー2399)
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
miakiza20100906 えっ何どういうこと。まさかフォロワー数が俺より少ない雑魚は話しかけるな系?
accelerator @accelerator45 2019年10月30日
今使ってるアカウト凍結されてませんよ?お馬鹿さん?
accelerator @accelerator45 2019年10月30日
今棘で使ってアカウントと2つ目のアカウンは捨て垢だから別にブロックしていいよ。あと、このまとめは通報通報。 あと、キャプテン・アメリカのアイコンのアカウントは凍結されてないから、クズ猫アイコンのまとめ主さん?
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月30日
ratmonkey36 ヤフコメだとたまーに「赤ポチ少ない奴は話しかけるな」みたいな変な人がおる(赤ポチ=Twitterのいいねに相当)。でもこの赤ポチ、自作自演で簡単に増やせるんだよな・・・そういうネットの裏側に疎い人がマウント取る時に使いたいんでしょう
Metallis(PIU筐体買取中) @c7R1S0tU 2019年10月30日
miakiza20100906 お前ブロックしたのに消えないんだけど?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
accelerator45 お言葉に甘えて、ブロックしました。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
c7R1S0tU ブロックしてほしいなら、するよ~?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
だいたい、Togetter のコメント欄にたむろしている人間なんて、数日もすれば飽きて他のマトメに行くわけよ。Togetter コメント専用アカウントなら尚更ね。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
自己紹介できてえらいねぇ。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
ratmonkey36 フォロー 288、フォロワー 102。 はい、君が今夜のオチ。 もう寝る。
らっともんきー @ratmonkey36 2019年10月30日
自分のことって自覚はあるのね。えらいぞ。今日はもう赦してあげるからまたおいで。
Jake @ALBER6218 2019年10月30日
反論できなくなると個人アカウントのフォローとフォロワー数を晒し上げるクズなのか、そもそも環境型セクハラなんて職場で起こるセクハラなのに、宇崎ちゃんのコラボポスターに対して環境型セクハラと唱えるのは100%おかしな話、さすがクソフェミちゃんだわ
まんさん @maaaaaaaaaaanw 2019年10月30日
そもそも「環境型セクハラ」って「仕事する職場にデカデカとヌード写真があって仕事に集中できない」って意味でしょ?太田啓子@katepanda2の事務所にそんなもん貼ってないでしょw「仕事中にネットサーフィンしてんじゃねーよ無能!」で終わるじゃん?w
Jake @ALBER6218 2019年10月30日
まとめ主は太田啓子と同様無能だな
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
ALBER6218 ALBER6218 フォロー 0、フォロワー 0。 ← 確かに、晒し上げ甲斐がある。 そして、環境 ≠ 職場。ネット知識だけでものを言いましたね、あなた(笑)
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
maaaaaaaaaaanw フォロー 1、フォロワー 0。 「2019年8月に登録」 ← また、最近になってアカウントを凍結された人。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月30日
ratmonkey36 さんの TL を誰にも消せない方法で記録しました。ご参考 https://archive.is/QnlHu
Eけべ @i_kebe 2019年10月31日
「自発的かつ無償」に反してるんだ論がおかしいのは、カイジやベルセルクのコラボを除いている事。「大男が命令口調で血を要求する」「実はセリフに反して大剣で献血済み(物理)」なんて作品がセーフだったのに、宇崎だけアウトにできる訳ないんだよな。 まあ萌え絵好きを「マラ出汁村住人」と揶揄しちゃう人だし、逆張りありきのリサーチ不足と難癖なんだろう。
Eけべ @i_kebe 2019年10月31日
i_kebe というかどうしたら「センパイ」への台詞が不特定多数の閲覧者に対する発言になるんですかね。 それくらい倫理綱領違反って事にしたいんだろうけど、特定人物への台詞ごときで「自発的な無償供血」に反するなら、景品・交通費提供の方が(売血の歴史からしても)遥かに黒いって話になってしまうので止めた方が良い。
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年10月31日
いつのまにフォロワ数競うバトルになったんだろ?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年10月31日
i_kebe 「献血ポスターが性的でキモいって騒がれてるけど 過去のこれが一番いかんでしょ」 http://blog.esuteru.com/archives/9396777.html
RGB000 @19666_61 2019年11月1日
まだやってるのか...法律の専門家ではなさそうなのに、コメント者に対してフォロワー数でマウント取るなんてずいぶんなデジタルタトゥーを彫りなさる...
龍ex @ryu_ex222 2019年11月1日
ヒント:コイツラの法に触れないものを差別するお気持ちは人が死ぬ可能性がある
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 2019年11月1日
ryu_ex222 フォロー 444、フォロワー 55。コント。 法に触れなければ何をしてもいいんですか?
けいぶかべ🔞 @cabe_cave 2019年11月1日
はちま引き合いに出してるのか… あんな情弱御用達ゴミサイト有り難がってる原始人みたいなのってまだ生きてたんだな
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 9日前
(お断り:コメント欄全然読んでません)牧田氏のエントリーを拝読させて頂きましたけど、「コラボポスターのセリフに見る倫理綱領からの逸脱」の内容で「あ、こいつもお気持ちヤクザか」と即断できました。何だろうと「自分の気分と利益を害したから」ってだけで因縁つけてくる輩ですよ。 一言。コラボの意味・意義がわからないなら喋るな。以上。
ephemera @ephemerawww 9日前
いやあ、ここまで執拗に屁理屈をこじつけて、表現・言論の自由を公権力による法的規制で締め上げたい、権力様に自由をどうか弾圧してくださいと言い出すフェミ、左翼ってどう思うよ? 戦前戦中に言論・表現文化の規制統制を進めたのは本当に政府や軍部だったのかな?と思えてくるだろ? それよりこいつら戦前戦中には、愛国主義を口実に喜々として自分の気に入らない表現や言論の弾圧や統制をやっていたんじゃないか? 両者は同一なんじゃないかって気がしてくるだろ? 実はその通りなんだよw
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 9日前
MT_urawatomiki コメント欄に限らず、議論においては「お題について」論理的に語れるかが肝要だと僕は考えているのよ。僕のコメ、エントリーの内容がクソなあまり詳細省いちゃったから「おまゆう」のそしりは免れないけどさ。 でもまぁ聞いてくれ。何故かフォロワー数を数えてる垢がいるけど、フォロワー数は「お題」とは関係ないよね。むしろいいね!の数の方が意見への賛同を得られている点で議論での価値がある。その垢のコメは凡そ70、内いいね!有りが24程度。約1/3。いいね!の最高値が2。これの意味する所は?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 9日前
ephemerawww フォロー 8、フォロワー 0。「このアカウントのツイートは非公開です」。そして、無理やりな論点そらし。 典型的な「自分の発言に責任を持つつもりのない Togetter コメント専用サブアカ」さんですね。その分かりやすさは非常に良いです。
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 9日前
MT_urawatomiki そして、あなたのような人達がその「自分の発言に責任を持つつもりのない Togetter コメント専用サブアカ」さん達の群れによる手口に、あっさり引っ掛かってしまうわけ。もう少し自分自身の脳を使って生きるようにしないと、確実に「霊感商法」や「マルチ商法」などにハマるでしょう。お気をつけを。
熊野風。 @nobody2knows 8日前
誰かと思ったらコロラドかよ。糞を糞でコーティングしとるだけやないか。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 8日前
miakiza20100906 なぜ僕に対しては「フォロー △、フォロワー □。」をやらないのですかね(笑)?僕の《フォロー240/フォロワー209》は微妙すぎて「貴方の独自理論=屁理屈」では因縁がつけにくいのかな(笑)?「フォロー>>フォロワー」なんて僕みたいに企業垢や芸能人垢をフォローしていればよくある話(笑)。そんな薄弱な理論で垢の素性を決めつけるとか(笑)。 いいですか?「フォロー/フォロワー数」と宇崎ちゃんコラボとは何ら関連なし。なのでコメ欄にそれを持ち出すのは「無理やりな論点そらし」ですよ。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 8日前
miakiza20100906 ところで手口って「具体的」に何? 「内容モロかぶり」と云う牧田寛氏の記事から。「『宇崎ちゃんは遊びたい』/は/圧迫型のセリフが多く、血液提供者の自由意志への圧力的干渉が避けられません/干渉が成功するかと言えば/ほぼあり得ません/むしろ逆効果/典型的な失敗」とありますが、現実は→https://twitter.com/claw2003/status/1193101444305453056。 あんなのと「内容モロかぶり」とか、末代までの恥でしょうに(笑)。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 8日前
miakiza20100906 日本語を解する普通の人は「ポスターに描かれた2次元漫画キャラの台詞」ごときで「圧力的干渉」を感じて「あぁぁ、献血せねば……血を、血を提供せねば……うわあぁあッ!!」とはなりません。 献血する・しないは、ポスターを見た人各々で「自由意志」で決めています。コラボ当時、各献血ルームでポスターを見た献血志望者の長蛇の列ができていたと云う証拠があるなら謝ります。 「血液提供者の自由意志への圧力的干渉が避けられません」 。こんなトンチキ見解と「モロかぶり」だったんですか(笑)。
MT/浦和富来@がんばらない @MT_urawatomiki 8日前
MT_urawatomiki もうしわけない!!リンク貼り間違えた!!正しくはこちら、小泉しゅうすけ寒川町町議のツイートですhttps://twitter.com/KoizumiSamukawa/status/1193080898326945792
MetalPink🚴めたぴん @metalpinkP 7日前
miakiza20100906 「法に触れなければ何をしてもいいんですか?」って、それを駄目とか言っちゃったら、ご自分のやってることだって「やっちゃいけないことだ」って言われかねないことだと、わかってないのかな…😓
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 6日前
MT_urawatomiki “献血する・しないは、ポスターを見た人各々で「自由意志」で決めています” の根拠は出せます?
Masato Ida & リケニャ @miakiza20100906 6日前
metalpinkP あなたも、献血ポスターのことになると突然に(法に触れない範囲の)マナー・一般常識のことが分からなくなる人、のようですね。そんな人、なぜか Twitter には沢山います。観察すると面白いです。