10周年のSPコンテンツ!
195
タガメ@沼の底から @tagamekamo
息子が 「災害の時にはものが無くなるので、普段から保存食を買って備えておくべきだと思いました」と感想文を書いたら、 担任から 「本当にそうかな? 災害の前から買い占めておこうなんて人として最悪ですね」 とお返事が書いてあった。 ほほぅ。 これ、コピーして教育委員会に出していい?
タガメ@沼の底から @tagamekamo
イライラしてはいかんね。 担任は運動部に入らない子は嫌いだって、前から分かってるのに。
はち @hachi5519
@tagamekamo 保存食を否定された、ってのは晒していいと思います。
松子★れいわ新選組🐾 @matsukoSF
@tagamekamo こんな担任に教育されたら歪んだ子になるわ 他に言い方があるし「人として最悪ですね」なんて書かないよ普通は! 提出していいかと聞かれたら内部でもみ消されて終わりそうだから 私なら腹に据えかねた事なら弁護士一択( ・ㅂ・)
きさらぎむつみ🌸シンフォギア完結おめでとう❗ @AsouNayuta
@tagamekamo はじめまして、失礼いたします この内容と文面から「人として最悪ですね」という感想が出てきて、それを包み隠しもせずにストレートに言い放つ人物が教師であるという事実のほうが最悪では、と思いました
タガメ@沼の底から @tagamekamo
@AsouNayuta 入学した時から、運動部に入らない子は怠け者って嫌われてますからね。
佐々木 助三郎@ちょこみん党 @foolish_bird
@tagamekamo えっと… うちの子、まさに先月授業で「災害はいつ来るかわからないので、普段から非常食や水などは備えておきましょう」と習ったばかりです。 「普段から備えておく」ならば品薄ではない時なので「買い占め」にはならないという事すら理解できない人が教職についてるという事ですか?(戦々恐々)
タガメ@沼の底から @tagamekamo
@KARAGE_jbky まずは「ぼくは他の先生より優秀なので」って書いてる学級通信からかなあ
愛犬は肉球新党天国支部(改名しました) @oldredelephant6
@foolish_bird @tagamekamo 買い占めって、店の品物を全部買うということなので、大金持ちでないと無理ですね。庶民が普段から多い目に買って備えておくことは大切なことで、それをしない人が多いから役所の人などが困るワケです。その教師みたいな奴が災害時に水が無い食べ物が無いと文句言うのよねきっと。
黒ノンタン@魔王 @uranai01011
@tagamekamo 担任、頭大丈夫かな。 皆に迷惑をかけないために災害が起こる前に買いだめするんだよ?物が売れたらお店の人は商品を補充するから大丈夫だよ。災害が起こった後では補充されないからね。先生も保存食を予め買っておこうね。お約束出来るかな? って伝えたい。
雨野マヒロ @mahironoame
@tagamekamo むしろ災害時に備蓄が無いから買おうとする人が沢山居るから食料が無くなるのでは…?災害が起きてないときに買えば店は直ぐに商品を補充出来るから買い占めてしまうことにはならないし、むしろ補充出来る時に買っておく人が多ければ多いほど災害時に食料が無くならずに済むのに…
MIKI♪♪ @miki_i1024
@tagamekamo 備蓄=買い占め? しかも人格否定?? かなりぶっ飛んだ思考をお持ちの先生ですね。 子供の年齢でこんなこと先生に言われたら、ずっと記憶に残りそう(T_T)
タガメ@沼の底から @tagamekamo
ためになることを言われました。 「先生に何か理不尽なことを言われたように見える生徒は、普段の行動や家庭環境に問題があります。私は塾をやっているので分かります」 そうかー。 でも私は、万が一家庭環境に問題がある子供にも、 先生が理不尽なこと言ったらダメだと思いますけどね。

追記 問い合わせました

タガメ@沼の底から @tagamekamo
とりあえず息子に「買い占めは最悪」とか書いてきた先生に、買い占めなどしたことないし、備蓄精神のどこが悪いのかと書面で問い合わせしたら、 文字にはせずに息子に伝言で返事を返してきた。 「横取りされたくないみたいな根性がダメなんです」 ほほぅ。 文字にして返すと証拠に残るから・・・
タガメ@沼の底から @tagamekamo
息子「先生意地悪ばかりするけど、お母さんが何か言うときっともっと意地悪されるからやめてよねー」 うーん・・・ それは何か違うなぁ。 息子「変な人だけど、我慢すればいいもん」 うーん。
タガメ@沼の底から @tagamekamo
ねぇ息子、担任の先生のこと、実際はどう思うの? 息子「筋肉がすごい人」 ・・・見せるの? 息子「よく脱いでるよ」 そ、そう・・・。

コメント

かなめ @kaname4 2019年11月1日
保存食を買っておくことが買い占めになるとか意味がわからんし、子供より防災意識低い先生なんだなーと思いました。
かにたま大臣 @pokkaripon 2019年11月1日
すげーのがいるんだな。教育委員会に相談して続報に期待
カルパッチョ @carucaru877 2019年11月1日
人として最悪なのはむしろその教師だな
雨宮薫@コントラ·ムンディ @kumpoodoo 2019年11月1日
クラス担任から外した方がいい。自分の思想信条に基づく好き嫌いを生徒や保護者に露骨に示す。生徒を指導する立場に立たせてはいけない人物。
@D9hV1M7YOI3PZCj 2019年11月1日
ツイッターのクソリプかよ
むう @nyal1999 2019年11月1日
災害時に皆が慌てて買い込むのでパンクするわけで。平時に皆が随時買いだめ⇒買い替えしていれば供給フローはスムーズに流れる。この程度のこともわからんのは教師以前に社会人としてアレだぞ
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2019年11月1日
この人前も何かでバズってた人だなぁと思って検索したら介護職の現場を語ってる人だったか。その副産物としてその教師の補足情報を発掘。 https://twitter.com/tagamekamo/status/1182296305835462658
笹かま @voyageur105 2019年11月1日
その内容がおかしいのは勿論だが、そういう証拠が残るような形での発言も輪をかけておバカだなぁ。
てんてん @tuyama30 2019年11月1日
避難所の支給物資を消費した後、もっとよこせとか言いそう(偏見)
まさご叔父さん @masago53 2019年11月1日
普段から、という意味が理解できないならこの教師が小学校からやり直した方がいいのでは
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年11月1日
nyal1999 日本人、だいたいロジスティックスはヘタクソ説
lion5557 @lion55571 2019年11月1日
よく刺のコメントで見てる感じの。
こねこのゆっきー @vicy 2019年11月1日
保存食って言葉の意味知ってる?
さとうあきひろ @akihirosato1975 2019年11月1日
この教師はローリングストックという概念をそもそも否定してるし理解しようともしないんだろうなぁ
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年11月1日
こういう問題教師に当たった時の子供のメンタルケアよな… 子供にとって先生とは尊敬すべき存在であるという価値観はある程度持っていて欲しいけど、 教師の中には本当に酷い奴もいてそいつの言うことは真に受けるな、っていうのを同時に伝えるのは難しい。 子供にとって嫌な先生=酷い先生ではない訳だし。そこの区別子供には中々難しいだろうし。
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年11月1日
コケたら死ぬ自転車操業的な思考に染まっている様では一般社会に出たら何も出来ないのだろうなこの教師は。。。
まり藻 @malimo_56 2019年11月1日
カレー目に突っ込んだ奴と同じようなこと言ってるな この担任のほかのエピソードも胸糞悪いからなー 経験値にはなるけど人生で絶対関わりたくない人間の一種や
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年11月1日
一定以上バズるとわいてくるとかいう「書いてもいない事を勝手に読み取って斜め上から非難してくるクソリプマン」まんまじゃん……
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年11月1日
kumpoodoo こういう奴を排除しようとして制度を作ると、なぜかこういう奴が主導するようになってまともな人間がいなくなる。難しい。
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2019年11月1日
そういう感じの人の読み取り方って謎に思ってたんだけど、ひょっとしてbon__19 のツイにあるのを見た感じ、「自己愛が強く自分の能力を過信しているタイプ」の人が「自分なら行間から何倍もの情報を読み取れる」みたいな勘違いを起こしてそういう反応をするって事なんかね?
スロバキアーニ @slovakiani 2019年11月1日
教育委員会も相当アレな組織なので、全うな対応は期待できるかどうか…。
two @jg0_e 2019年11月1日
東北のあとこれだけ「日頃から備えましょう!」って言われてんのにマジで言ってんのか? 教師としての適正0やんけ! 本当に教委なりなんなりに持ち込むべきやと思うよ
two @jg0_e 2019年11月1日
今日は世間知らずが多いとは言うけどこれは……
霧@至日までご無事で @doppel1004 2019年11月1日
「人として最悪」なんて人格否定じゃん。他にもいろいろやらかしてそう。書いたもの=証拠があるのだし、教育委員会にお知らせしておいたほうがいいと思う。息子さんは全く悪くないのに災難だったね…。
金目の煮付 @kinmenitsuke 2019年11月1日
小学校の先生ってホントに酷いのが多いと思うし、どんどん告発すべきだと思う。
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年11月1日
災害が起きてから買いに行ったんじゃそれこそいかんのでは…
フルバ @furubakou1 2019年11月1日
備えあればうれしいな、って言うだろうが!
せりかざんまい @selica_akeno 2019年11月1日
この狂師、静岡県内では教職は勤まりませんねwww
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2019年11月1日
相手が子供達だから、自意識が肥大してて上から支配したがる奴にとって、居心地がいい職種なんでしょうね(教師ガチャ失敗しまくり経験者談)
上野まち @machi_ueno 2019年11月1日
これ、一度職場の悪口でバズってから味しめちゃってこの手の嘘松連発するようになっちゃった人だからまともに取り合ったらだめなやつ
重-オモ- @__oMo__ 2019年11月1日
愚かな教師がいたとしても自分の落ち度が明確な(相手に「最悪」と文字で残す)ことをするだろうか?
伍長 @gotyou_H 2019年11月1日
「こんなこと言ってくる教師なんていない」と心の底から信じ切れる奴って、自分が殺されても「殺人は犯罪だからそんなことする人はいない」と思いながら死ぬのかな。
ルル @after_zero 2019年11月1日
machi_ueno 嘘松の証拠の提示願います
一華 @anemone_Ichige 2019年11月1日
この教師がクズなのは当然としても、なんで「教師はこんなのが多い」みたいなことを言うかな。全国人には何万人もの教師がいる。SNSの発達でクズ教師はすぐに可視化されるけど、他の職業のクズは可視化されないだけ。こういう真偽不明のSNSの発信のたびに「クズ割合が多い」と教師disを見るのはうんざりする。
あお @1siss1 2019年11月1日
はたしてこの息子とやらは実在するのか否か
ラヌ @25ranai 2019年11月1日
反面教師すぎてうける
酸素喰う一文/h+JP @kdfm1mon 2019年11月1日
lion55571 見たことないからちとわからんな どんな感じのコメントのこと?
てす子 @momimomitest 2019年11月1日
anemone_Ichige 特定の職場の話と違って誰もが全員小学校で6人、中学校で3人は絶対1年間、親になったらその子の分を二週目とがっつり関わる相手であり情報源の分母が多く、かつ大人が同僚としてではなく子供が従うべき相手としてな関わりなぶん人格形成に関わるほど影響大きくてクズに当たった場合の恨みがでかくて印象が強くなるせいじゃないの
RXF-91 @rxf_91 2019年11月1日
教師ってのは小中高関係無くみんな世間知らずよ?だって教員免許取る過程から免許取って現場入りするまでずっと一般社会と関わりあわないままなっちゃうんだから。
伍長 @gotyou_H 2019年11月1日
rxf_91 じゃあ「会社人」なら世間知ってるかというと、会社の常識は世間の非常識という言葉もありまして・・・
柏葉 @kashiba22k 2019年11月1日
こういうの見るとやはり教師になる人は教育実習じゃなくてまず5年くらい世間で働いて来た方がいいのでは…?と思うな… まあ件の先生はそんなレベルじゃないけども。
ブラックハウリング∥きら〜ん♡みずき @blackhowling_tw 2019年11月1日
担任交代案件では? こんなヤバイ奴に教わるとか恐怖しか感じません。
ネオニダス a.k.a. 2Pac @Neonidus 2019年11月1日
今時写真付きですらバズり目的のためにプリント捏造とか言われるのに、その写真すらない時点でお話にならないというか…
ブラックハウリング∥きら〜ん♡みずき @blackhowling_tw 2019年11月1日
kashiba22k 昔から言われてますよね。 先生になる前に、一般社会を経験させてから教職に就くべきとか。 全員がそうでは無いですが、普通の会社で働いてから教職についた先生の方が話しやすい人が多かった印象。
たぬきかわいいbot @tanuking256 2019年11月1日
トイッツァーに書く前に粛々と教育委に通報すればいい案件なんだよなぁ たぬき
RXF-91 @rxf_91 2019年11月1日
gotyou_H そうなんだけど教職と役所の役人と警察官は世俗との隔絶性が段違いなのよ。
ネオニダス a.k.a. 2Pac @Neonidus 2019年11月1日
chaochanosai まあ別に嘘かホントかなんてワイはどうでもいいんやけどね。極端な話ワイは信用できやんってなだけでもしかしたら本当の話なんかもしれんしね
やし○ @kkr8612 2019年11月1日
生徒と教師じゃ視点も立場もまるで違うのに「一生を学校で過ごすから世間知らず」って謎理論いつまでまかり通るんだろうな
はちまきの @in8rolls 2019年11月1日
この先生、メンタルのケアが必要な状態なんじゃないかって感じがする。親の目に触れるものに残る形でこんな風に書くのは告発してクビにしてほしくてやってるのかと思うくらいだし、これでいいと考えてやってるならいよいよ問題だと思う。
Axis @Splaxis 2019年11月1日
これを見て真っ先にやる事がTwitterへの投稿ですか!?
RXF-91 @rxf_91 2019年11月1日
kkr8612 実際問題として一度教職に入ったら学校の外の社会との設定が通勤時の移動中だけになるんすよ、ほぼ。
rink @atopyred 2019年11月1日
東須磨ならあるかもしれないと思わせてしまった。嘘松警察もこれにはお手上げ
ひゅ~い @hyuifuku 2019年11月1日
gotyou_H 幸せな子供時代を送って来たんだなー、と思う。自分の時も、似たようなクソ担任がいたからなぁ。
田中 @suckminesuck 2019年11月1日
嘘松って言いたいけどキチガイ教師がいかにもいいそう。
田中 @suckminesuck 2019年11月1日
あと棘か5chに常駐してそうな逆張りガイジ振りだな。教師本人がここにきたりしねえかな。
intiki @intiki 2019年11月1日
まぁ教師の常識世間の非常識って言うくらいですからなぁ
しろの @zoshirono 2019年11月1日
確かにおかしな教師だとは思うんだけどまたこの人かという気持ちも拭えず
RXF-91 @rxf_91 2019年11月1日
なんで教職が俗世間と隔絶するかっつうと教師の作業がハンパ無くて平日は通勤と日々のちょっとした買い物くらいしか俗世間と接する時間が無い上に休日も自宅作業で授業に使う資料やプリントの原稿作ってたり部活の顧問として学校行事やってたりするんですけど、それ以前に大学の教員課程に入った時点でその閉じた学校社会に組み込まれちゃうのでそんな早い時期から社会との接点が無くなるってのが大問題なんよね
伍長 @gotyou_H 2019年11月1日
zoshirono 小学校であれば最大6年、中学高校なら最大3年同じ教師と相対するし、人生1回に付きエピソードひとつだけっていうわけでもないと思うけど、「また」ってどういうことですか?
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2019年11月1日
社会経験云々より、コネで採用するのをまず何とかした方が。あともう少し能力値の高い人材が来るように処遇の改善も必要かと。今はコネでもないとなり手がいない伝統技能レベルだからなぁ。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月1日
学校テストのクソ添削はよく載ってるのに画像無いのか。
しろの @zoshirono 2019年11月1日
gotyou_H このツイ主さんのまとめに遭遇することが多いので
海雫 @gonlimo 2019年11月1日
横取りされたくない、ねえ どっちかと言えばない人にも分けられるから備蓄ってしか考えてなかった
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年11月1日
教育委員会がクソっていうけど、実際には市町村立の学校へ教員を配置してるのは、県の教育委員会。市町村教委はいわば県教委との取り次ぎにすぎないのよ。最近問題になってる神戸市教委の場合は政令指定都市なので権限が県から下りてるが、実質県教委と一体に人事動かしてるから。
TD-M18もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月1日
ぜひコピーして教育委員会に出した顛末もネタにして欲しい。
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2019年11月1日
この教師が実在するとして、アメリカのプレッパーや地下室に物資を貯め込んでいるスイス人は鬼畜みたいな感じになるので?
D90-kano @kyosuke_sasa 2019年11月1日
息子さん達観してるなあ。 それにしても生徒に諦められてる人間が担任やってるって教育現場としては終わってるよなあ。
saku @sakuuuuuuune 2019年11月1日
人として最低なのはどっちかと考えると特大ブーメラン
ネクロス @necross000 2019年11月1日
kashiba22k 大卒を仮免許にして現場立たないと本免許の取得不可と言う改定案が今日報道されてたね。 ますます成り手が居なくなるだけに思えるけど。
deku @dekumino 2019年11月1日
その教師に言うんじゃなくてもっと上に言うんだよ、そいつに言って解決するわけがない
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年11月1日
口も性格も悪い、おまけに頭も悪い。こんなの児童の前に出すなや。
あわもり @1QT7FEFQhveXEXi 2019年11月1日
こんな教師がいたら本当に許せない。でも「またこの人のまとめ?」とも思ってしまった
夢浦忍 @Y_SINOBU 2019年11月1日
教師が塾やっていいの?
かなめ @kaname4 2019年11月1日
先生より息子君のほうが大人ですね。 横取りされたくないから備蓄するんじゃなくて緊急時に困らないように...なんか書いてて馬鹿らしくなった。
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年11月1日
やはり学校に通わせることはDV
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2019年11月1日
チョットアレな先生なんだろうなと思ってたけどだいぶアレな先生みたいだな。これは教育委員会もそうだけどマスコミにチクった方がいいかもね。
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2019年11月1日
この教師、なんかTwitterにアカウント持ってそう。ここには…いないよね?
鍛冶屋 @00kajiya00 2019年11月1日
親御さんがイライラするのは分かるけど、普段対峙してるのはお子さんだからなぁ。子供からすると余計なこと言わないでくれってなるよね
もももっちり @UFj2LUOCvSczNbw 2019年11月1日
前に息子さんが忘れ物防止策に教科書全部を鞄に入れてたら、それを親に電話してまで咎めた先生だよね。 生徒の一人をターゲットにして虐めるタイプの奴だこれ。こういう教員はシングルマザー家庭を標的にするって本当なんだな。
KIVA @kivavava 2019年11月1日
子供、可哀想だな。当事者そっちのけで自分の義憤しか考えられない親を持つと、こんな感じの達観した子になるのだろうか。
LINSTANT0000@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2019年11月1日
nyal1999 一度も社会に出てない教師が社会人なわけ無いだろ()
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2019年11月1日
子供相手にああだこうだマウント取って楽しそうな教員ですね
マシン語P @mashingoP 2019年11月1日
この理屈だと災害や病気に備えての保険も丸ごと否定っすな。先生的には「自分の不幸ごとでお金を貰うなんて浅ましい」となるのだろうか。
🐫 @camelllaman 2019年11月1日
担任に問い合わせず、主任・校長レベルの先生に共有しよう。呆れるほどのバカだぞ。
紫苑 @shion_candy 2019年11月1日
子供にレコーダー持たせて録音させておいた方がよろしくないか?
審神者を始めた天音 @No_730 2019年11月1日
先生は防災のために何するんだろう。もちろん備蓄なんてしないよね?人間として最悪だもんね?
からあげ味 @karamiage 2019年11月1日
息子は大人だな。親なんだから簡単に子に累が及ばない方法を考えなくてはね
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年11月1日
みんな大好き炎上させればいいんじゃない?学級通信に尊大なことを書くような奴なんだろ?ネットの地獄ではそういう人材をまってるから、どこの小学校の何先生なのかバラスだけでそいつの人生は終わるからやってしまえばいいんじゃない?w
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年11月1日
息子はすでに洗脳済みなだけだろ
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年11月1日
まあ、個人的には、学年主任や教頭に秘密裏に相談ってのが定石だと思うけどね。
ですの @_desuno_ 2019年11月1日
なんで学年主任とか教頭クラスじゃなくて担任に問い合わせしようと思ったんだろう、これいじめ相談受けたときにいじめっ子に尋ねるタイプの愚行と同じじゃねーか。単純に効果無いしイジメが酷くなるだけでそれわかってるから子供がいらんことするなって言ってるし。やるならちゃんと子供に害が及ばない方法で問い合わせろよ……
葵真碧(mao aoi) @maochin39blue 2019年11月1日
つーか、こいつ26歳のガキなんじゃん。確かにやべぇな。晒して人生終わらせていいんじゃない?
ヤオ @yaochan800 2019年11月1日
教師になっちゃいけないような人間ほど教師になってる気がする。適正がゼロどころかマイナス。子供に悪影響しかない。日本社会に害をなすために存在してるんだろうか。
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2019年11月1日
UFj2LUOCvSczNbw いざとなっても怒鳴り込んでくる父親もいないだろうし、女の母親なんてどうとでもなると思ってたりするわけか。 カップルでいれば絡んでこないけど、女だけなのを狙ってぶつかってくる犯罪者と同じ心理
ると。 @nec0lt 2019年11月1日
東京防災とか読んでないのかな。今からでも読もう!ネットで読めるよ。
トマ子デルセン @jhjeoZncBxrOiAb 2019年11月1日
bon__19 リンク先の『月間俺様』で吹いた。 さぞかし周囲の人へストレスを振り撒いてる事でしょうね。 毎月黒歴史を発行してるなんて希少。作文のコメントも理解を超える。他の先生に相談するなぁ。 息子さんには、理解し合う努力は必要だけど、そう出来ない相手は存在し、その存在を認める事は自らの努力の敗北では無い、仕方のない事なのだ、と人生の早い内に実サンプル目の前に教えてあげてくださいませ。
倉瀬美都 @clausemitz 2019年11月1日
教師になるのって、たいてい自分は教師に向いている、って根拠のない自信が、なぜかあるのが不思議ですね。教師になってほしい人に限って謙虚で、なりたがらない人が多い印象。
NOBLE @NOBLE69603155 2019年11月1日
防災のための備蓄と、災害に遭ったときの買いだめや買占め(災害が起こる直前や起きた直後についても同)は違うでしょ。 アホ担任がいると、子どもは大人になるね(良くも悪くも)。
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2019年11月1日
ほんまおまえらさらして人の人生終わらせるのすきやな
T_Taka @t_taka 2019年11月1日
平時に非常食買い占めるとかどこの石油王だよ
akkr @akkr333 2019年11月1日
悪い人や悪いイベントにばかり襲われる不幸な人なのか、悪いものばかり映る悪魔の鏡を持った可哀想な人なのかは神のみぞ知る。でもまぁ、確率論ってありますからね。
あさぎ @gentlerain_star 2019年11月1日
コメ欄に貼ってあったリンクの学級通信の話を読みに行ったら想像以上に香ばしすぎて戦慄した ただの自己愛の塊やんけ…学校では生徒が主役で教師は裏方なんだが、この教師は生徒を自分の引き立て役だと勘違いしてないか?まだ26歳らしいしこれを機に先輩教師とかにこっぴどく叱られてほしいわ…
ると。 @nec0lt 2019年11月1日
こういう教師は、被災時に必ず食料の配給あると思い込んでる節があるから。それは災害が起きて三日以上経った時の話で、保存食でその三日をどう過ごすかの話だよ。そりゃ避難所いけば、各自治体で備蓄している保存食が食べられるだろうけどさ。それでもビスケットと水みたいな最低限のだったりするよ。各自で保存食を備蓄していれば、それぞれ暖かいご飯とか食べられるんだよ。でも、そういう保存食の備蓄は無駄と考えてる人ほど、それを不公平だと言って回ったり、非常時だからとか言い訳付けて人の物を横取りしようとするよね。
黒野千年 @blackperson2000 2019年11月1日
これは拡散すべきかな~。
あーまん @yaaasunn 2019年11月1日
インターネットでその感想文の実物と学校名と先生の実名晒すのが正解でしょ。インターネット正義マンが死ぬまで殴り続けて制裁してくれるよ
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2019年11月1日
追記が来てたのか…これ学校どころか教育委員会も信用できないパターンじゃね?
193 @ysformen 2019年11月1日
人間としてヤバい奴だ…
うさぎ @usagi_toge 2019年11月1日
普段から備蓄→「災害時に備え少しずつ普段から買い揃える」でしょうに、なんで「買い占め」と捉えて叩くのかんからん。「違うツイ読んでるのか?」ってなるクソリプみたいな思考回路な教師だな……
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年11月1日
おかあさん。ほんとそういうちょっかいはヤメて。やるなら「乗り込んで解決するまで居座って」モンペ覚悟でやらんと。問い合わせ程度で満足したら「学校という閉鎖空間」で何されるかわからんぜ?うーん、じゃねえ。ゴールを見据えて動こうな。いやほんとマジで、相手も人間だから、ムカついたら何するかわからんぞ?教師は「職業」です!ただのお仕事だから。
ゆゆ @yuyu_news 2019年11月1日
ローリングストックって概念をこの担任に教えてあげて。
三富@mi7omi @mitomislilylove 2019年11月1日
久々に真偽マンを起こすか・・・
Neige♂ @Neige_dayo 2019年11月1日
「備えあれば憂いなし」っていうことわざも知らないのか。教師なのに
はち @zattadane 2019年11月1日
子どもに軽々しく最悪なんて言葉使うなよ
2ap_2 @2ap_2 2019年11月1日
このタガメって人のまとめ多いよな。いろんなことが起きてるんやろなあ…
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年11月1日
CAWZOO ホントこれ。息子が受けている理不尽と戦っているんじゃなくて、単に自分の中のモヤモヤを解決するために中途半端に口を出してるだけで、これで一番割を食うのは、理不尽な先生と毎日顔を合わせなきゃならん息子さんなんだよね…。というか息子さんもお母さんのそういう性格を分かってるからやめてって言ってるんじゃないかな。
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2019年11月1日
このまとめられた人の周辺っていくら何でも変な人や悶着多すぎない?
水琴窟 @hJrE6M3J6qAhnwh 2019年11月1日
これを件の先生に見せたらどーなるのっと http://www.bousai.go.jp/kohou/kouhoubousai/h25/73/bousaitaisaku.htm 『非常時に備えてストック』は、お上も推奨しているのにな…書面に対して子ども経由で伝言、あたりが最高に極まってるけどなんと残念な人格か
チェコ @czech_neko 2019年11月1日
小学生の頃、若くて人気者の担任になんでか目の敵にされて辛かったんだけど、大人になってから母が懇談や家庭訪問の時にその事についてチクチク釘刺してたと知った。 母はそれですっきりしたかもしれないけど、毎日地味な意地悪されるこっちにしたら余計なことしやがって…って感想しかない。 クレーム入れるなら担任交代させるくらい徹底的にやらなきゃダメ。
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2019年11月1日
読んでめちゃくちゃ苛々した。 なんだこの教師。親御さん忙しいかもしれないけど、外堀埋めてジワジワ詰めて欲しいですね……。しかし息子さんは大人だなぁ。バカな大人のために気持ちを我慢するのは腹立たしい限りだ。
セマフォ @NoMoreLivesOne 2019年11月1日
事実はどうでも良いかな。泣いてる子供が居なければ良い。 さて。この手の学校関係者に対して、どのような打ち手が有効だろうか?一撃で退職させるレベルで学校側責任者に突っ込んだところで、激辛カレーでのいじめのように、教員側がスクラムを組んだら意味が無い。 すると、教育委員会に連絡するのが良いのだろうか? また、連絡する内容は「我が子に対して悪意を向けている」になると思うが、その証明をどうするべきか。
K.K. @KK014gd 2019年11月1日
ManaMannerいつもまとめられてる。本当にそんな嫌なことが日々起きるの?
スギナ @sugina1987 2019年11月1日
上の方に通報してもスッキリ解決するとは限らない 我慢するのが最も省エネなことも多い 息子さんは学習済みかもしれない
おうまさん @oumasanx 2019年11月1日
日教組のサヨク教師かな?小学生より幼稚やわ。
ゆうき @F001Yuki 2019年11月1日
お願いだから嘘松であってほしい。その頭のイカれた教師は実際にはいないんだと言ってくれ。
akkr @akkr333 2019年11月1日
F001Yuki お願いも何も、見ず知らずの人に「こんなひどい教師がいるのか!?」って話をされて、アナタ、そんな素直に「こんなひどい教師がいるのか……」って受け取っちゃうのはどうなのよ。
むり @nizyuumar 2019年11月1日
気持ちはわかるけど息子さんの「母さんが文句を言うと俺が辛い」っていう発言の意図をちゃんどくんであげてくれ 「そうかなあ...」って母親vs教師じゃないんだぞ冷静になってくれ
みま⛰🏕 @mimarisu 2019年11月1日
教師って社会に出たことないのに教える立場とか抜かしてるしな
kumonopanya @kumonopanya 2019年11月1日
地震が来ても津波が来るはずないとか思い込んで逃げないタイプの教師だな。
kumonopanya @kumonopanya 2019年11月1日
教師一人だけのわけないから、他の教師や、校長、教頭、PTA関連の方々から意見聞いておけよ。もしかしたらその地域は過半数かもしれんぞ。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年11月1日
アメリカより日本のほうがプレッパー見たいな事する方が合理的なのに、何という・・・
NightHawks @NightHa22551959 2019年11月1日
この教師は、そもそも頭が悪い。 にも関わらず自分は間違ってない!という妙なプライドの高さを常に持っているもっとも厄介なタイプ。 話が通じず、相手にすると面倒くさすぎるから、誰もが口を閉じる。  結果、増長し学ぶこともなく大人になってしまった。 教師なんて最悪で、できれば誰かが痛い目に合わせて学ばせてあげないと、被害者は後々まで出る。
夏越丸@ねんくり引き取り先募集 @nagoshimaru 2019年11月1日
anemone_Ichige 実体験から言ってるだけでは?実際教師が何万人いようとも自分の人格形成に影響与えられたのはその何万人でなくひどかった自分の担任やら教科担任だけなわけですし。
六月(むつき) @mutsuki_june 2019年11月1日
何でかわからんけど毎日ネタみたいなことが起きる人っているよ。
Calucifer @Chigami 2019年11月1日
仮に災害の前に買い占めレベルで買ったとして何が問題なのか
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn 2019年11月1日
そんなん嘘松やろと言う考えを打ち消す「給食のカレーやめます」報道…
ばがみ @xxbagamixx 2019年11月1日
そもそも「買い占める」なんて一言も書いてないのに決めつけてしまうのはよっぽど思い込み激しい人なんだろうな
m232796 @m232796 2019年11月1日
学校関連で災害備蓄してるところはあるだろうからそこにこのバカ教師の回答を添えて人として最悪な備蓄をやめてくれるように公開で嘆願したら面白いかなとか思った。 しかし、備蓄を買い占めに曲解したことも、買い占めは最悪と評したことも忘れて、横取り云々とか矛盾に矛盾が重なって意味わからんね。 あと、耐えればいい考えは学校では通用しても後々ただ食い物にされる人生になりそうだからもやもやするなぁ・・・
m232796 @m232796 2019年11月2日
xxbagamixx 後の言い訳からして、生徒いじめの口実のためにテキトーに曲解しただけでは?
たったみ♪ @tattamiii 2019年11月2日
この話が事実かはさておき、あり得ると思えるほど教師のイメージは落ちてきていると思う。
サイファリスト @cypheristON2F 2019年11月2日
隠滅には頭がまわる危険な教師なのでは?
ともきち@カタコリスト @nakoyuzim04 2019年11月2日
おばちゃん先生かと勝手に思ってたけどあんちゃん先生なのかよ。向いてないね、これ。
あさぎ @gentlerain_star 2019年11月2日
教師の言動も問題だけど、一番重要なのはこの息子さんが不利益なく楽しく学校生活を送れるかどうかだよね… 教師に酷いことを言われて親に隠すような子じゃなくてよかったとは思うけど、この教師の嫌がらせをやめさせることはできるのか、教師に何か処罰を与えることは可能なのか、と考え出すと難しいものがあるな… 生徒の人格否定は教師としてあるまじきと思うけど、どこからが明確にアウトという決め手がないから発言1つで飛ばすのはさすがに厳しそうだし
000 @qgatmdgtwd 2019年11月2日
mimarisu 学校も社会だと思いますよ
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月2日
この教師が災害になった時にまっさきに死んで欲しいしそいつが死んでもなんとも思わないわ。
鹿 @a_hind 2019年11月2日
qgatmdgtwd 社会の一部には違いないんですが閉鎖された狭い世界かなと思います。 外との接点が極端に絞られてると言うか。別に教師に限った事ではないんですがそういうところしか知らない人間は割と自分の歪みに気付かないもんです。
鹿 @a_hind 2019年11月2日
脳筋の癖に自分のリスク回避には小知恵が回る小賢しい脳筋教師か・・・なんでこういう奴が教師めざすんだろうなあ
shiguretont @shiguretont 2019年11月2日
大学のとき学んだ教育論では、「答え」より「応え」だったので、この教師は大学の教職課程を再履修し勉強し直した方が良いのでは。
000 @qgatmdgtwd 2019年11月2日
a_hind 一般人が就職する民間企業の部署も閉鎖された狭い世界だよ
m232796 @m232796 2019年11月2日
qgatmdgtwd 「学校教師は社会に出ていない」って表現よく見るけど、ああいうのは「学校という特殊な社会しか経験していない」と表現すべきかな、と思う。
Jean-Luc Picachu @JeanLuc_Picachu 2019年11月2日
災害が起きてから買えるとでもおもっとんのか?
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&iTunes&Spotify等楽曲配信中 @midorik 2019年11月2日
コレがダース単位で歪んだ子供を輩出するクラスですか…(白目
鹿 @a_hind 2019年11月2日
qgatmdgtwd だから、外との接点が絞られてる業種ならどこでもありうるといっていますが。
山の手 @Yamano_te 2019年11月2日
一般企業は市場によって評価される、公立学校はそうではないってとこが職員の意識に一番の差が出るところだと思うけどね。客を怒らせ続ける営業がいたら会社の経営がおぼつかないから上司から毎日叱責され給料は上がらずリストラの対象になるが、教師はそうはならない。
山の手 @Yamano_te 2019年11月2日
鹿さんも言っているように閉ざされた世界で評価基準が曖昧な環境だと、驚くほど無能な職員、駄目なサービスが提供されることがある。教師は超有能で熱心で人間的にも素晴らしい人も沢山いるんだけどね。担任ガチャは格差が大きすぎる
有村悠@C97 12/29(日) 西P-08b @lp_announce 2019年11月2日
意外なほど嘘松呼ばわりが少ないのは皆多かれ少なかれこういう手合いに心当たりや経験があるからか
かつ丸 @katumaru8000 2019年11月2日
学校は避難所になることが多いので、保存食とかが備蓄されたりもしてるわけですが、この先生にはぜひ職員会議とかでそういうことに大声で異を唱えて欲しいものです。
茉莉 @nicotea2 2019年11月2日
酷い教師に直接あたった経験や兄弟があたった経験のある人は、あたったことのない人よりよほど多いんじゃないですかね。一人いたとして30~40人が被害者になるんだし、それが毎年なんですから。そして大概の人がこの手の酷い教師居るなあっていう経験のその上を行く「知的障害の児童のマネをしてさらにそれを笑わない教師をイジメる教師」という事件が日本国内で散々報道されてて、嘘松とか素直に信じるほうが~というほうが認知に問題があるかと。
000 @qgatmdgtwd 2019年11月2日
a_hind 外との接点が絞られてない業種なんて無いと思いますけど。
000 @qgatmdgtwd 2019年11月2日
m232796 特殊じゃない社会なんてあるんですか?
ephemera @ephemerawww 2019年11月2日
以前から思っていたが、そもそも大学までの学校生活とバイト体験でしか社会を知らないような教師に、人間性や人生の師たるを期待することは出来ないと思う。「教育」というが教師自身がまだ人生勉強をすべき若輩ではないか。なのだから、こういう最低の人間がいてもなんの不思議もない
inu @inu1122 2019年11月2日
生徒に、"お前は最悪"みたいに文章で伝える教師なんている? 本当かなぁ。
河合 @baketumrmr 2019年11月2日
毎回周りから酷い事をされた、言われたってのが多い人ってその人に問題ある事が多いイメージがある。人形者版のうさぎのみみちゃんみたいな人だと思ってる。
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2019年11月2日
教職に就くのが狭き門なのに、こういうキチガイが昔から横行してる時点で学校と教育委員会には自浄作用が皆無よなと
妖神なまこ @xZVThilceoU4poR 2019年11月2日
そのセンセーならたとえ災害にあっても他人さんの備蓄を「助け合い」と言って自慢の筋肉で強奪しそうだ。たしかにそんなやつが買い占めなんてしてたら最悪だけど、必要最低限の備蓄を日頃からコツコツする人のは最悪ではない。
𝕘𝕣𝕒𝕞 @ugradiabler 2019年11月2日
この教師には旭日旗を見せて君が代を聴かせれば本性が暴かれて化け物が出てくる
山の手 @Yamano_te 2019年11月2日
小学校より中学校、中学校より高校、高校より大学のほうがこの手の問題が出ないのは、支配被支配の構造が年次が上にあがるほど薄れるからかもしれんね。個人の資質もあるが与えられた役割によって人は横柄にもおとなしくもなる。多くの企業は客に指導するような役割は与えられていない。
山の手 @Yamano_te 2019年11月2日
考えてみれば自動車学校というのは横柄な教官が少なからず存在した。助手席で運転手を怒鳴りつけるようなタイプの。やはり支配被支配の関係かもしれない。免許を取るには教官に従わなくてはならないし、教官がサポートしなければ生徒は無力だ。
@mouth0717 2019年11月2日
政治家や医者もそうだが、周囲から先生と呼ばれるタイプの職業は自制心がないと増長しておかしくなりがちという話は聞く。きっとこの教師もクラスを自分の王国くらいに思っているんだろうな。
takatakattata @takatakattata1 2019年11月2日
買い占めるも買うに含まれるけれども、そうでないでしょ。 出てきてないローリングストックの話とかしだしちゃうあたり、一概に先生を批判できない人もちらほらいるのが。
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年11月2日
ugradiabler 普段から旭日旗を掲げて君が代を歌っているかもよ
TaiDa @idarf777 2019年11月2日
明らかに教諭をすべきではない人格の持ち主ですので、影響を受ける人数の多さを考えると、即刻燃やしたほうがいいように思いますが
かつて情弱と呼ばれていた肉片 @JoeJack03 2019年11月2日
普段から定期的に買い置きして備蓄する分にはお店の売り上げの貢献になるし、売れればその分メーカーが多めに生産するだけなんだから誰も困らないwin-winの関係じゃん。
mine @mine_is 2019年11月2日
備え置きできないぐらい狭い家に住んでるので嫌味に聞こえたとか
Mongyang @taisyo_2015 2019年11月2日
運動部に入らないと嫌われて目をつけられるのか
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月2日
ちゃんと反面教師にしてくれそうな感じなのが救いかな。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月2日
taisyo_2015 たまにいる筋肉至上主義者なんだろうなー。筋肉繊維の隙間の暗黒面に落ちて、鍛えすぎた筋肉ゆえに挟まって出てこられなくなったパターンの奴。
Geonz @Ventose_DPRK 2019年11月2日
ぽいっちゃぽいけど創作かなぁ なんか自分の想像できる範囲の馬鹿みたいな感じが まあ半信半疑で
Mongyang @taisyo_2015 2019年11月2日
主従ある教師-生徒間でもNGな指摘がある気がする。あるロジックに則って、その行動を抑制する方向に持っていく必要がある。けど、この場合はありえる選択だから、単に気に食わなかったんだろうな。義務教育で、先生を敵に廻したらいかんという
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2019年11月2日
qgatmdgtwd 俺も学生の頃は「社会人なんて仕事関係の人間としか会わないんだから、学校と変わらないレベルかもっと狭い人間関係の閉鎖空間だろう」なんて思ってたな。全然違ったよ。
maguro @vo_ov_maguro 2019年11月2日
これが嘘松だとしても、息子がおかしな主張をする担任に当たったときの、正当な対処方法を知りたい。 本当なら顛末を。
佐藤裕也 @satoyuyapyaa 2019年11月2日
学校の教師なんて給料安いし待遇も悪い。そりゃあ別の「やりがい」を見出す人はそれなりに出てくるんだろうな。
marumushi @marumushi2 2019年11月2日
Twitterのクソリプ感わかる。お父さんお母さんを大切にしますって言ったら「両親以外は大切にしなくていいっていうんですか」みたいな
000 @qgatmdgtwd 2019年11月2日
kamiomutsu それと同じように教師として学校を見たときに違って見える景色もまたあるのでは?
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年11月2日
備蓄と買い占めの区別も付けられないアホでも生きていられる良い世の中(でも教師になってほしい人物ではない)
フローライト@今日どこさん行くと? @FluoRiteTW 2019年11月2日
ちょうどいい時期だし、報道してもらって経歴に傷入れてもらいましょうよ。因果は応報しないと駄目
せるりあん @kdkwshine 2019年11月2日
KPOOPが好きとか通信簿に書く時点で教師としてカスなのでクビになるような行動を期待する。
暴君虎 @Tyrannotiger 2019年11月2日
これがきちんと大学まで出てそれなりの教育を受けてきたであろう人間の頭から出てくる考えだろうか?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月2日
言い方悪いが、ほんとに「このレベル」でも教師で居続けられる程レベルおちてんだなぁって思ってしまった。
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年11月2日
なんだか追記が侘しい。しかし息子も事なかれ主義に染まっているというか、生徒なら仕方ないというか…。
こちら4丁目@話題限定 @emuoyt4aritok 2019年11月2日
8年前の3月11日、東日本大震災の被災者となった自分から言わせて頂く。保存食は普段から、つまり『災害の前』にあるからこそ、その真価を発揮するアイテムだ。災害が起こる前なら、なんなら買い占める勢いで備蓄しておいてもいい。いや、備蓄すべきだ。いざ災害が起きた時、燃え盛る炎の中でスーパーに行けるか? 押し寄せる津波の中でコンビニに行けるか? 瓦礫だらけの道を通って通販が来るか? そういうことだ。
もぐら @happy121232 2019年11月2日
普通は思っても口に出さないし、指摘しない。 こういう事を平気で書いてくる非常識な奴が教師という不幸。 閉鎖空間が生み出したモンスター。
ミキオタナカ(CV 田中幹生) @maniaxpace_mt 2019年11月2日
Tyrannotiger 社会経験乏しい。特にお金と物のやりとり。具体的に言うと接客業。
阿武ルッツィ @LdSDdA 2019年11月2日
体育会系バカの見本だなぁ
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年11月2日
追記見てしょんぼりした。変な先生は生徒に悪影響をおよぼすのだな。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月2日
創作であってくれた方がありがたい系の奴だな。嘘松でしたー!ってなったら「なんだ嘘松かよかったー!」ってホッとできる奴。…でも、実際信じられる程度に「こういう奴」が実在するってのが辛い。
listopia @listopia7144 2019年11月2日
子供が教師の言動を意地悪だと認識してるなら口出ししなくても大丈夫だろ。 大人で、しかも教師の言うことだから真実だと思ってしまうと厄介だが、このお子さんなら反面教師にできると思う。
伍長 @gotyou_H 2019年11月2日
Ventose_DPRK 想像できない範囲なら「こんなのいるはずない」でやっぱり創作扱いするんじゃないです?
†近似死† @near_death 2019年11月2日
平時に災害に備えて備蓄することがいいか悪いかは置いといて それが悪いことと思ってるならそう教えなさいよ 「人として最悪ですね」は教育でもなんでもないよ
ザンちゃん @zanchann 2019年11月2日
このキチガイ担任と生活しなければいけない子供の気持ちより、自分を大事にしている駄目母親……。子供が可哀相だ……。
いち @ichiichixxx 2019年11月2日
この人のバズってる「教師が酷い」系投稿は全部、体育会系部活に入ってない生徒を差別する糞担任一人についてなんだよね。ほんと変なのに当たって可哀想。夏休みの宿題も出したのに出てない扱いにされたんじゃなかったっけ…。
ぽっかりレモン☆アオサギ @aosagin 2019年11月2日
nizyuumar 意図はわかるけど、その面倒なヤツは吠えさせとけをヨシとしていいのかな?少し前に部落出身だからちゃんとダメだと伝えず放置した結果のさばるとかあるからなぁhttps://togetter.com/li/1413867
Ryosuke Suzuki @RyosukeSuzuki11 2019年11月2日
アリとキリギリスのアリ全否定かよ。バカかよ…
結石消失を確認したPN5364 @_bfp4f_PN_ 2019年11月2日
聖職などと言ってはいるが大半は滑り止めとして教員カリキュラムを受講し就活で滑りまくった奴が行き着く掃き溜め
two @jg0_e 2019年11月2日
KK014gd これがマジならお寺さんにでも行くべきってくらい色々起きてるなw 嘘松かもなぁという気がしてきた
ひゅ~い @hyuifuku 2019年11月2日
myomyo01 何十年も前からいるよ、こんなの。
山の手 @Yamano_te 2019年11月2日
担任教師が1年間特定の生徒をいじめるって本当にあるケースなので、嘘松と断定するには早いかな。ただ客観的な証拠が無いと、情報がどの程度信頼できるものなのか分からないままだけど。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月3日
hyuifuku 時代がもう変わってるからね。昔のそういう教師がそのまま生きていける時代じゃない…はずなのになぁ、っていう落胆。
comfortable2619 @comfortable2619 2019年11月3日
なんか全体的に捏造っぽくて到底信じがたい。エビデンスが一切出てこないし。軽くバズって本人は喜んでるんだろうな。
鯉恋 @koikoi11 2019年11月3日
まとめられてる元ネタの人のツイートを見ると、相当に奇人変人大集合で、一部で「後輩使い」と知られる佐原ディーンのツイートを思い出しましたw
えぐ @egrigori3 2019年11月3日
いくらなんでもこんなこと言うのか?
サブラフ @b1YiG6l8bykNnDv 13日前
この教師は屑だと思うけれど、コメント欄に居る「教師は社会経験がない」論は余りにも了見が狭い。その論で言えば民間企業に勤めたことの無い人間は皆「社会経験」が無い事になる。そもそも民間企業だって業種でまったく常識も何もかもが異なるのに何を持って「社会経験」と言っているのか。
aqp1 @aqp114 13日前
これは難癖ってやつだね。 本当に食料備蓄の意義を否定してるんでなく、言った人間が気にくわないとか別の理由あっての事だろう。反論するのに誰も言ってない極論かまして、あとは気合いと根性で押し切るヤツは、ネットでよく見る
arika @arika_melty2 11日前
偏見ではないレベルで存在するので言ってしまうと、体育教師は頭の悪い脳筋バカがかなり多い。特に推薦で体育系の大学に入ったタイプは、倫理観とか社会観が全くないので最近多い学内暴力などを「誇れる文化」として引き継いでる。詰まる所は現代日本でありつつ知能の無い珍獣もとい原始人レベルがそれこそ体育教師には数多くいるって事。スケートの織田君が「選手も文武両道であるべき」と訴えかけて大学のお偉い婆さんにイジメられたのもそう。あの連中は悪い意味での肉体言語(身体能力と暴力)だけが評価対象なのよ。
arika @arika_melty2 11日前
嘘松(笑)って思いたい人は多いだろうけど、嘘松で済むなら近年の教師が絡むいじめや暴力問題は「全て嘘松にして無かったことにすればいい、バレなきゃ問題ない」と学校関係者総出で隠し通してきた日本における学校教育の真の実態とでも言えるんじゃないかな。ぶっちゃけ大津レベルのイジメですらいまだに全国どこでもあるし、単に政治レベルで隠し通せる力があるかどうかだけの差。
農民ニート @eiriasu1123 11日前
年を追うごとにおかしくなっていった先生は知ってるかな……。自分の担任だった頃は本を書いてるとかだったけど、卒業後伝え聞く度に言動が変な方向に進行している感じが怖い
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする