2019年11月4日

「当時なかったゲームの設定のせいで初期のアニメがバグる」ことがありますがそれの最も悲惨な例がこちら「確かにwww」

なんと...
134
ストーム叉焼 @roastpork193

こういう風に 「当時なかったゲーム上設定のせいで当時のアニメの設定がガバる」 現象でいうと 「ピカチュウのメスは尻尾の先がハート型になる」 という後付け設定のせいで感動エピソードの筈がホモの森と化したピカチュウの森などがあります pic.twitter.com/7pGzjYQpQ4

2019-11-01 21:20:01
拡大
リンク wiki.xn--rckteqa2e.com 無印編第39話 1 user
みんなの反応
リクルート @MyssUzu

@roastpork193 ガバ設定はむしろ初代の良さ

2019-11-02 10:29:48
なごかに@so far and crab crisis @nagokani8th

@roastpork193 そういえば、あの集団のピカチュウは何となく男前な記憶があったな。。

2019-11-02 11:23:48
他にも思い出す
龍🐲@相互フォロー/フォロバ100% @23795B8460

@roastpork193 コイキングを食べようとしてた初代アニメだもんね…そこはしゃーない… pic.twitter.com/m1IrNKf0Zl

2019-11-02 14:09:59
拡大
まどすぇん @uneikirai_main

@syogunka_yoooo @roastpork193 尚ゲームによると小骨が多く身も少ないため余程の飢饉のときでもないと食べない模様

2019-11-02 15:08:31

ルキアン @045Lucian

@roastpork193 小さいピカチュウ(子供)とかいましたね でも数年後 幼体としてピチューが登場してからは分裂体にしか見えなくなった。 pic.twitter.com/fyFzSZeXZS

2019-11-02 16:19:42

瑠架(るか) @ruka780905

あと色違いバタフリーも気になるわ ゲームとアニポケのバタフリーの色違い 当時ガルーラとニドランだけ性別あって金銀から性別つけられたし ガバガバ

2019-11-03 22:41:38
リンク ラレツ! 【よくわかるポケモン解説】バタフリー編 - ラレツ! 今回のポケモン解説はバタフリーです。 目次 基本データ 進化 図鑑説明 耐性 オススメ技 特殊技 物理技 変化技 テンプレート型 対バタフリー 注意すべき点 対策方法 概要 色違い シナリオのバタフリー 対戦のバタフリー 能力 特性 特徴・差別点 第1~4世代 第5世代 催眠吹き飛ばし 第6世代 強化要素 弱体化要素 ビビヨンの登場 第7世代 アニメのバタフリー サトシのバタフリー 概要 別れ─バイバイバタフリー─ その後 現在使える技 忘れたと思われる技 シュウのバタフリー 概要 技 ピンクのバタフリー
ゆきトルフォ⚜️ @yuki_tel_

@roastpork193 「色違いのピンクのバタフリー」とかも「アレは何だったんだ?メタモン?」になりますよね…

2019-11-02 11:06:51
G.Herrington @GayHerrington_2

@roastpork193 バタフリーの色違いとか? HGSSでも出てきたし 無効になってない設定かもしれないけど。 pic.twitter.com/QrP7gg9rp8

2019-11-03 08:55:41
拡大
拡大
こう考えれば...
────── @teisi___simas

@roastpork193 地方で違うとか〜年月とともにポケモンも変化して言ったていう理解だから問題なし!!

2019-11-02 12:49:37
良い人になれたらいいな(諦観) @9tn82bYFrkEzwWh

@roastpork193 ・独身オスは共同生活をする習性があるだけで、ノンケ ・凄いペースで繁殖する上に捕食されにくいので、遺伝的にホモが多い方が個体数を維持しやすい遺伝グループだった ・性別による外見の差異の表れ易さが、遺伝パターンや環境によって異なるだけでノンケ ・ホモの森 辺りがあり得そう……?

2019-11-02 11:58:22
しら @_sira

@roastpork193 サトシのピカチュウがいた通称ホモの森は、蟻や蜂のようにオスメスの比率が異なる特殊なコロニーだったのでは🤔と思います

2019-11-02 14:06:13
🇯🇵第4のペロリンガ🗾 @4perorinnga

@roastpork193 私は地方によって異なると考えているので個人的にはセーフです。

2019-11-02 10:41:46
残りを読む(5)

コメント

フルバ @furubakou1 2019年11月4日
やっぱりホモなんじゃないか!(歓喜)
63
朱鷺色 @TOKIxIRO 2019年11月4日
食べようとしたサトシとタケシにコイキングは骨と皮しかないってカスミが言ってたよ
102
@maryallyman 2019年11月4日
ハイエナの雌みたいな事が尻尾で起きてたんじゃないか?あの地域では…インドぞうもいつの間にか絶滅?したし
14
ストーブを点けたみどり @verdi_horimoto 2019年11月4日
小さいピカチュウに関しては、ワレハココニアリで「物凄く良い環境で早期に成熟した小さいニドキング」とか、本編でも下水道に落ちたけど快適すぎて超でかくなったフシギダネとか出てきてたので、そういうあれかもしれない
61
わくわく @waku2009 2019年11月4日
ハート型になってる画像無いとわからん
7
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2019年11月4日
アーサー・C・クラーク「2001年宇宙の旅」の原案&脚本を引き受けるけど監督のキューブリックとケンカして途中降板→許可を取って小説版の「2001年~」を書くけど映画版と別物にするために目的地を木星から土星に変更→クラークはその続編の「2010年宇宙の旅」を書くが前回行った先は木星という設定、つまり映画版の続きというわけわかんない状態に。なんて例もあるw
9
青の666号 @mikata666 2019年11月4日
ピカチュウに関してはピチューからなつき進化する設定になったせいでサトシのピカチュウが進化したのに人嫌いな闇も深いとかどうとか
78
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年11月4日
ポケモンに限らず、長年続けてると後付け設定のせいで初期の話に矛盾が生じることってよくあるよね
42
河合 @baketumrmr 2019年11月4日
サトシがスーパーマサラ人な時点で何もおかしい所はない
37
e @eqirorz 2019年11月4日
工業高校とかの男女比率こんなかんじやろ。男が集まってたからってホモというわけでは……工業高校にホモ湧いてた?あ、そっか。
49
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2019年11月4日
地味にコイキング食おうとしてた件の方がヤバいような……いやほら、某球団の狂信者が何するかわからなうわなにをするやめr(ry
2
sotoyama @sotoyama0 2019年11月4日
電撃ピカチュウを書いていたのがTS、ふたなりものの大御所だったんだから察しろ
10
パンダは肉食獣 @j_inbar 2019年11月4日
waku2009 どのくらい公式設定としてなのかはわからないが、Pokemon Goの場合 しっぽが丸い! 珍しい「ピカチュウのメス」を簡単にゲットする方法 https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1702/17/news141.html
1
SAKURA87🌸多摩丁督 💉💉 @Sakura87_net 2019年11月4日
つまり初期にピチューが居ないのはあのあたりのピカチュウは雄のみ捨てられたから?
3
てす子 @momimomitest 2019年11月4日
他はともかく色違いは設定に合わせるというよりアニメ見てた子が喜ぶだろうからアニメ逆輸入してくれたってよかったんじゃないかなあと思う
2
あめかわ @ItiItikawa1 2019年11月4日
新しい設定が増えるたびに博士キャラが無能になっていくのが酷い
74
myo@出費制限中 @myomyo01 2019年11月4日
ガンダム先生! 新参もののポケモンとやらにビシッと言ってやってくだせえ!
4
な.ん.ば. @namba_1301 2019年11月4日
アニメはそこまで真剣に見てない。(設定を守ってると思ってない) ゲーム内での矛盾なら気になるけど
3
ナード・ファゴット @nerdfaggot 2019年11月4日
DCコミックの方が凄いよ。アース2とかぬかしてパラレルワールドの開き直りをやっているから。
0
やし○ @kkr8612 2019年11月4日
nerdfaggot そら僕らの地球は仮に逆回転させられても死んだ人間生き返らないので…(そういう話じゃない)
0
ひとことぬし @htktnushi 2019年11月4日
たぶん元のつぶやきは「設定がガバガバになる」の意味で「ガバる」と書いたのだと思うのだけれど何故まとめタイトルでは別の意味の「バグる」にしたのか。
52
MAMAレモン。 @mama_lemon0608 2019年11月4日
vicy 意味が違う。(。 ー`ωー´)/バシッ
9
tubu8kiya @tubu8kiya 2019年11月4日
後付け設定で矛盾が生じるのは初期プロットがガバガバだった場合もあれば、制作側の想定以上にコンテンツ寿命が延びている為に過去の設定その他を見返す余裕が無いって場合もあるんだろうなーと。
29
K.S. @kscottage 2019年11月4日
(ピンクのバタフリーについては、後のオレンジ諸島編にて「ポケモンがそういう体色になる環境がある」という話が出てきて、そこで触れられたのを覚えているけれど……そのオレンジ諸島編の時期からしてもどう考えていいのやら)
13
犬だよ @yaju5123 2019年11月4日
暴れんな……暴れんなよ……(でんきショック)
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月4日
シモンちゃん(♂)思い出した。
2
ヅース @LtlGvicXQZJP7oJ 2019年11月4日
mikata666 裂空の訪問者デオキシスで野生のゴンベがなんの前触れもなく突然カビゴンに進化した事例があるからへーきへーき!(ゴンベは本来なつきmax進化)
11
かわき@ZZZZzzzz... @iamkawakisan02 2019年11月4日
ピチュー→ピカチュー→ライチュウという形態の変化はゲームやアニメでは「進化」と呼ばれてますが、実際の生き物(昆虫や両生類など)の場合は「変態」と呼ばれるのですね。すなわち、ピカチュウは変態!w
7
もどき @Fake5LL 2019年11月4日
ラストの「ピ・カ・チュウ!ピ・カ・チュウ!」って応援するシーンも変な意味にしか見えなくなるからやめて
2
ヅース @LtlGvicXQZJP7oJ 2019年11月4日
ItiItikawa1 今ホウエン地方だけどFRLGの宣伝もしたいなー…せや、カントー地方にバトルフロンティア作ったろ!悲 劇 の 始 ま り
0
ナツバチ @totyuhozon 2019年11月4日
コメント欄のなつき進化について思ったんですが、単純になつき=好感度=恋愛度みたいな考え方とすれば、「相手とつがいたい」と思ったら野生でもなつき進化するんじゃないかなと。人間が勝手に「なついたから進化」と呼んでるだけで、実際はホルモン反応とかそういうのかもしれません。
35
すぷらがんばる @maccord1218 2019年11月4日
人は知らないものを認識できない ポケモンの研究が進んでおらずメスのしっぽがハートとまだ知られていなかった→主人公たちの主観的にはハート型に見えていない→アニメの演出上ハート型として表現されていない(だけで実はハート型) と解釈してる
4
カメの子07_🐬🌱💞🦩❇️👑🌸 @westeye1182 2019年11月4日
野生でもピカチュウが出たりするし、野生でもピチューからの進化は可能だと思われる。親へのなつきとかでも進化できたりするのかも
16
中村ヘボピー @hebop_ 2019年11月4日
DCコミックスの別地球は、1940年代にはすでにスーパーマンとロイスが結婚してる別地球があるくらい歴史が長いんで許してあげてください。
0
あぶらな @ab_ra_na 2019年11月4日
そもそも「飼育下ではタマゴからピチューが生まれる」とか「飼育下のピチューの進化条件がトレーナーへのなつきである」ことが確認されているだけであって、野生で子ピカチュウが生まれないとは限らないし、野生でもなつきでしか進化しないとは限らない
20
あぶらな @ab_ra_na 2019年11月4日
ab_ra_na 親マリルがお香を持つ程度の違いで、タマゴからマリルが生まれたりルリリが生まれたりする。また作品によっては野生のクロバットとか出るけど、全員なつきで進化してるんならいい大人の野生のクロバットが誰になついてるんだろうねという
5
nekotama @nukotama001 2019年11月4日
ローゼンメイデンの初期にアニメのオリジナルでローゼンメイデンでもなんでもない人形同士のアリスゲームのイメージ映像があったことを思い出した。
0
高村四郎 @st_today 2019年11月4日
カラカラ、ガラガラの設定は金銀発売の時点で破綻していたような…いや被ってる骨がね…
3
渚稜 @nagisaryou 2019年11月4日
名探偵コナンの宮野明美。最初は単なる殺されモブだったから、アニメで組織と関係ない事件として処理されたのに、後に最重要キャラになって同じ名前、同じ容姿の人物を二回出すハメになった。
3
マシン語P @mashingoP 2019年11月4日
オスだけの個体群というとキンモクセイを連想する。キンモクセイは本来雌雄があるのだが、原産地中国から日本へ持ち込まれたのは雄木のみ。日本中にあるのは挿し木で増やしたクローン。つまりピカチュウもしっぽを切り取って(以下略)
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月4日
なんか犬っぽくねえなぁ?
0
フロッグ @thefrog1192 2019年11月4日
Falloutシリーズのパワーアーマーとかもそうだよな
0
じぇみに @jeminilog 2019年11月4日
逆に考えるんだ。初期は本当にピカチュウにオスメスの形状差はなく、繁殖も直接子ピカチューが産まれてたと考えるんだ。そして彼らは自然淘汰を経ずして進化できる生物。つまりピチューは最近になって誕生するようになったし、メスの形状が変わったのも、コイキングが食えなくなったのも最近の事なんだよ!
2
じぇみに @jeminilog 2019年11月4日
つまり我々は今まさにポケモン全体の進化に立ち会ってるんだ! (といい話風に誤魔化す
2
じぇみに @jeminilog 2019年11月4日
まー実際最近の話でもポケモンGOはリリース時には卵から直接ピカチュー出てたしな
9
てす子 @momimomitest 2019年11月4日
アニオリ初期裏設定で「つい数十年前までは地球と同じだったが突然ポケモンが現れはじめどんどん既存の生物と入れ替わっていった。オーキドが第一人者なのは最初に研究しだしたからでほんの最近発生しだしたのにすっかり皆元から居た生物のように思ってる」みたいなのなかったっけ
2
ありよし/コアロン @TnrSoft 2019年11月4日
ぶちスライムもスライムより弱いスライムという設定だったのに、いまや遥かに強いからなあ
1
じぇみに @jeminilog 2019年11月4日
初代のゲームでは「我々の世界と同じような通常の生物がいる世界だがそれに加えてポケモンもいる」程度に感じたんだし実際そういう設定だと思うんだけど、アニメだと人間以外のほぼ全ての生物がポケモンに置き換わってる印象なんだよなあ。(ただし既に滅びたとか化石になったポケモンがいるので昔いなかった訳ではない)そのうち人間もポケモンと入れ替わったりしてー
2
おうべい @hisuioubei 2019年11月4日
後付け抜きにしてもガバガバもいいとこなアニメ版設定を考察してもしょうもないぞ
1
まえもと @maemoto_moriya 2019年11月4日
そういえばギエピーもピィだった頃があるんだよな・・・・。絶対可愛くなさそうだけど。
0
むう @nyal1999 2019年11月4日
ゲーム版自体、拡張重ねた結果オーキド博士が第一人者()になってるしなあ
0
にわまこ @harmonics1024 2019年11月4日
まとめの主題とズレるけどゲームもアニメも「普通の動物と人間がいた世界に突然ポケモンが現れた」って設定だったのがシリーズ長期化でなかったことになった流れだよね。「ねずみポケモン」の「ねずみ」はあの世界だともう存在しない概念なんだな…
2
カブサカモト @SakamotoTosu 2019年11月4日
同一個体の中で進化までしてしまうので、 何も問題ないです!
0
富良田 “Death” レイ @DoDoRi_veGI 2019年11月4日
どっかのNPCが「オーキド博士は『ポケモンは150種類!』って発表したけどその後どんどん見つかったよ」って言ってたのはいつだったかなぁ
2
ピンク @pink_tweeting 2019年11月4日
オリジナルアニメ作品だけど、おジャ魔女どれみで 魔女になればハナちゃんと再会できる→全寮制で魔女のママも原則面会不可 なのは「おい!?」ってなった シリーズ跨いでるとはいえ、ほんの数話の間なのに
1
とめ@お散歩ポイント5 @tome_magikarp 2019年11月4日
あと付け設定じゃなくても10歳の少年が落ちてくるヨーギラスを受け止めたり、平然とピカチュウを肩に乗せて走り回ったりしてる時点で大分バグってるでしょ
2
sksk21(スクスク) @sksksk21 2019年11月4日
初代フルバアニメで、実は女なのに完全に男の声をあてられてしまった某女キャラなんて話もあった。後付けというより、原作者がアニメ制作側に情報を伝えていなかった(または原作側とアニメ側での情報共有をする時間を取らなかった?)というパターン。もっとも、どうせ完結前に作っている以上、齟齬が出るのはある程度仕方ないと思う。
2
Neco @necosun_n 2019年11月4日
sksksk21 それで新アニメできたのかフルバ…(違う)
0
むう @nyal1999 2019年11月4日
necosun_n 違わないんだなあ…(初回脚本会議で原作者がちょっとアレで現場ドン引き→以降ご遠慮願うという流れで意思疎通不足、そのため原作者が初代アニメに大変ご不満だった)
1
てす子 @momimomitest 2019年11月4日
harmonics1024 はじめの図鑑にだけ名前が有る謎の存在、アメリカ、インドぞう、東京タワー…
3
Laminate @Laminate_s 2019年11月4日
○○のすがたが通るんだからどうにでもなる
1
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年11月4日
なぜここまで「ハッテン場」発言がないのだろう……(素朴な疑問)
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2019年11月4日
サトピカというよりはピカサトだと思ってた。浮気しないで欲しい(´・ω・`)ちなみにポケモンにセックスシーンはありません。観察できません。いつの間にか見た目鳥類だろうが爬虫類だろうがメタモンだろうが卵を抱いてるんです。私たちのいる世界と同様の繁殖形態を持っていると思わない方がいい。
2
あぶらな @ab_ra_na 2019年11月4日
yuki_obana その通り育て屋ではみんな「タマゴ」で見つかるのですが、全部卵生なのかというとこれがまた、金銀クリスタル辺りののゲーフリ公式攻略本で「産む姿などは一切確認されず、目を離すと『いつの間にか』持っているとしか言いようがない」「殻を分析すると動物性ではなく、卵というよりも保育器、巣に近い」みたいなことが明かされてたりするので、なんというか「卵」ではなく「タマゴと呼ばれる卵状の何か」なんですよね
13
業務用 @gyomu_yo 2019年11月4日
地方によってハッテンの度合いには違いがあるのじゃ。この辺りは、そうじゃな、全くハッテンしておらん。
1
ぼさん @bo__san 2019年11月4日
私の宇宙ではオス同士ではピカチュウが生まれる(グルグル目)
1
ɐɥuıɥsnoʇʇɐɥ @hattoushinha 2019年11月4日
verdi_horimoto ゲームでは表現するのが難しいだけで、あの世界では結構個体差あるっぽいからね。ピンクのバタフリーも突然変異かも。赤いギャラドスが如く。
1
せせり @alice638 2019年11月4日
ピカチュウの大きさに関してはポケGOやピカブイで体長・体重に個体差が追加されてます。ググって出てきた情報曰くピカブイで高さの最小値は図鑑情報の0.6倍(ピカチュウなら図鑑情報が0.4mなので最小値だと0.24m)、最大値は1.4倍(0.56m)になるらしいです。あとルビサファの時点でキノココとドジョッチのサイズを測ってもらえるイベントがあったので、データに反映が難しくとも体の大きさの個体差についての考え方は昔からあるのでは。
3
せせり @alice638 2019年11月4日
あと再来週放送のアニポケ新シリーズ第1話で、サトシのピカチュウがピチューだったころの話が放送されるそうですよ。https://twitter.com/anipoke_PR/status/1190176901236547585
1
きんとと@旧カツ地縛霊 @_kintoto 2019年11月5日
ピンクのバタフリーは今後舞台になる地域限定カラーとかの後付け設定で十分フォローできるだろうから大丈夫
1
もどき @Fake5LL 2019年11月5日
_kintoto そういうんじゃないんだよ アニメのピンクバタフリーのイメージからあのセリフで期待させといてぶち壊してくれたのがアレなんだよ
0
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2019年11月6日
eqirorz 40年前の工業高専では女性は約1%。(男子)寮があるので…
0
きんとと@旧カツ地縛霊 @_kintoto 2019年11月7日
Fake5LL 気持ちは分かるが、あれは「ピンクのバタフリー」であって「色違いのバタフリー」と明言されてる訳ではないし…なによりサトシのバタフリーの羽のパターンが♂でピンクのバタフリーの羽のパターンも♂なので、まだ見ぬ地方のバタフリー♀だった方が傷は浅いぞ…
3
とある金魚 @Preprandial 2019年11月7日
コイキングは喰おうとしたけどカスミに骨と皮しかないって即言われてなかったっけ
1
佐渡災炎 @sadscient 2019年11月23日
ポケモンは人造生物だからね。仕方ないね。
0