2019年11月16日

来年の大河どうすんだ…?女優・沢尻エリカを麻薬取締法違反の容疑で逮捕

麻薬系の逮捕が続きますね…。
67
日テレNEWS @news24ntv

女優の沢尻エリカ容疑者を逮捕~警視庁組織犯罪対策部 pic.twitter.com/Rb4oJ2WJjo

2019-11-16 16:28:26
拡大
特務機関NERV @UN_NERV

【NHKニュース速報 16:32】 女優の沢尻エリカ容疑者を逮捕 合成麻薬を所持の疑い 警視庁

2019-11-16 16:32:17
特務機関NERV @UN_NERV

【女優 沢尻エリカ容疑者を逮捕 都内で合成麻薬所持の疑い】 捜査関係者によりますと、16日、女優の沢尻エリカ容疑者が、都内で合成麻薬を所持していたとして、警視庁に逮捕されたことがわかりました。 nerv.link/a3KDKh

2019-11-16 16:32:22
NHKニュース @nhk_news

女優の沢尻エリカ容疑者が、きょう、東京都内で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されたことが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は、午後6時から詳しいいきさつについて説明することにしています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

2019-11-16 16:45:56
赤司@レンタル彼氏 @_akashi_2

高校サッカー見てたら、吹いたwww どした?沢尻エリカwww pic.twitter.com/lzTOZRGS7l

2019-11-16 16:16:34
拡大
沖田 臥竜 (R-ZONEオンライン) @pinlkiai

沢尻エリカ。薬物。警視庁組対5課。

2019-11-16 16:21:53
割れLAN〔バカキングマイルド〕 @Wareran

沢尻エリカ(33)に、「大麻常習疑惑」が再燃している。元『KAT-TUN』田口淳之介(33)&小嶺麗奈(38)容疑者が5月22日、大麻取締法違反容疑で逮捕されたことで沢尻の名が浮上。これで今の逮捕かぁ pic.twitter.com/iRCgKM7mPJ

2019-11-16 16:20:43
拡大
🇧🇷のぶきょん💎 @kyon_deni

沢尻エリカ 合成麻薬 逮捕 今更感… 10年前から怪しい記事出てたからとっくにやってると思ってた #沢尻エリカ pic.twitter.com/AY4MMBMx7j

2019-11-16 16:36:01
拡大
拡大
拡大
拡大
道浦俊彦のことばのことばかり @kotobamichiura

沢尻エリカ逮捕だって! 「沢尻さん、感想は?」 「別に」 とは言わんよなあ。 なんでクスリに走るんだろう?

2019-11-16 16:37:49
つかさ @tsukasa_1978

#沢尻エリカ 沢尻エリカ、合成麻薬。 まじか…。 女優として魅力出て来たのになぁ。 取り調べでこれはやめてね。 pic.twitter.com/cL3r5Mf3Rw

2019-11-16 16:36:56
拡大
佐々木さん🔞【 プレオープン中 】 @0805_SAKAKI

沢尻エリカが逮捕されたって 話題になってるけど 全然知らないんだよね。 深夜にタイヨウのうたを歌いながら 1リットルの涙を流して 上京して来て整形するも ヘルタースケルターになって 新宿スワンで人間不信になって 人間失格したんだっけ?? #沢尻エリカ pic.twitter.com/TbIwGLiPL0

2019-11-16 19:24:51
拡大
拡大
拡大
拡大
花音 @kanon_lychee666

ヘルタースケルターとかリバーズエッジの世界観好きだから沢尻エリカがMDMAとか美しいと思ってしまったよ、、いや絶対やるのはダメだし肯定してないけど作品内だったらなぁと思った(つまりヘルタースケルター) pic.twitter.com/wghInMkp9x

2019-11-16 19:27:33
拡大
拡大
拡大
拡大
𝙍𝙪𝙞𝙯 𝙧𝙤𝙨𝙚𝙡𝙡𝙚 @___ruiz__

沢尻エリカまさかのリアルにヘルタースケルターpic.twitter.com/6AV5Lvfp9d

2019-11-16 17:22:13
拡大
拡大
拡大
日本敬愛 @2111Go

#沢尻エリカ わずか1日でこんなになるとは誰が想像したか。 pic.twitter.com/9QvdeRe4z9

2019-11-16 16:38:34
拡大
拡大
ガッテム竹内(元ハガキ職人) @gtt214214

ニュース速報 女優の沢尻エリカ容疑者を逮捕 警視庁組織犯罪対策部 Indeed 新CMあっという間に お蔵入りか… pic.twitter.com/GV6Cr2OAQf

2019-11-16 16:32:21
❄🌲マ リー 🌈⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐ @Suzuyav_SH

大河ドラマ来年決まってたみたいだし、どうなるのかね沢尻エリカ

2019-11-16 16:32:27
がわねり @gawaneryus

沢尻エリカ逮捕で、来年麒麟が来れなくなってしまった pic.twitter.com/EKlIG9IURo

2019-11-16 16:25:07
拡大
おかざき『阿・吽』13 2/12発売 @cafemari

NHKのページから沢尻エリカさんが消えている...?(仕事早すぎます)(残念すぎます) pic.twitter.com/0wklJIKBxv

2019-11-16 16:35:39
拡大
安蔵@舌禍とコロナ禍厳禁 @yszo5th

沢尻エリカ容疑者逮捕で #麒麟がくる もこんな状態になってるに違いない 何てことをしてくれたんだ! 本当に何てことをしてくれたんだ!! 代役立てて撮り直しなんて余計大変なことになってしまうぞ! pic.twitter.com/B7yA5PqVc7

2019-11-16 16:41:13
拡大
まる @CC4fZZuGt2CfeQ8

沢尻エリカが麻薬か。麻薬取締法違反で人間失格 pic.twitter.com/rBf4SJ1f4J

2019-11-16 16:37:59
拡大
残りを読む(4)

コメント

肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2019年11月16日
「別に……」で警察の取り調べから逃げきれるかどうか
23
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2019年11月16日
それにしても麻薬の罪に対する罰が軽すぎるからこうして気軽にやってしまう。 裏社会の資金源でもあるし一部の国のように一律死刑にしようや
48
ねたろう @nomituma 2019年11月16日
最近捕まった人たちは、みんな 同じ売人から買ってたんだろうか。雪だるま式に増えるなぁ。
114
サブ3 a.k.a. ビール女子💩 @SSSUB0721 2019年11月16日
阿部の話題そらし、スピンなんちゃら、あとなんかそういうのが始まったか…
3
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2019年11月16日
本当、芸能界って薬で汚染されてるんだな…
99
かつまたいさ(永世日直📛) @kamiomutsu 2019年11月16日
NHKはピエールですっかり対応に慣れてるからうまくやるんじゃないかな。
48
かつまたいさ(永世日直📛) @kamiomutsu 2019年11月16日
「取り調べで『別に…』はやめて」とあるが、むしろやり切ってほしい感
43
ikazuchiboy @ikazuchizoku 2019年11月16日
警察「なぜエクスタシーをキメたんだ?」 沢尻「別に…」
23
胸肉 @muneniku_mogmog 2019年11月16日
インディードのCMが1日でお蔵入りなの、スピード感あって好き(よくない)
103
rink @atopyred 2019年11月16日
芸能人は金があってモラルが無いから売人にはいいカモだねしかし。次やってそうでやってた芸能人は誰かな?エグザイルの誰かと見てる。どっかの組長の受け売りだが
17
安田 @yasudam00 2019年11月16日
沢尻エリカ アベで検索してしまったのは自分だけじゃないはずだ
43
sdff @jkgkikllh 2019年11月16日
薬物仕様は飲酒運転みたいなもので、まだ実際に被害が出ていないからそんなに重い罪には出来ないよ。
0
風一人 @Giugno_bianco 2019年11月16日
「あいつ、クスリが切れると沢尻エリカになるんだよ(某チョコ菓子のCM風に)」
83
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年11月16日
濃姫どうするんだ。染谷さんが楽しみだっただけに。まあ、もうちょっと若い人NHKどうするんだろう。
7
アオカビさん @Penicillium_ch 2019年11月16日
コレ捕まえた部署が組織犯罪対策部ってことは、その筋とつながってる、ってことでしょ。いやまぁ芸能界がその筋とつながってることなんて吉本の件の前からわかってたことではあるけど。
96
_ @readonly6582 2019年11月16日
もう芸能人は全員キメてるってことでいいや(超投げやり)
32
ネット・アイドル界の重鎮だんごむしさん☀ @sengodebu 2019年11月16日
ガチで来年のNHK大河ドラマ中止あるんぢゃないの?
3
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2019年11月16日
そろそろNHKが出演者全員に検査を実施するだろう…と思ったがそれで大量に出てこられても困るか
4
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年11月16日
濃姫は記録が少なく、おそらく大河ドラマの「麒麟がくる」では重要な役どころだろうから代役の人にはチャンスかと
28
なが @k_watarase 2019年11月16日
「組織犯罪対策部」って出すんだなぁって思った
1
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年11月16日
Penicillium_ch 末端の消費者ではなく、売りさばく側だった疑いでということになりますかね
21
さく🐰 @sac0x0dc 2019年11月16日
JAPANweb_SRPG 田口小嶺ルートっぽくないです?そして野●周平へ...的な
4
kusano @t_kusano 2019年11月16日
むしろパンツ丸見えの写真にびっくりしたんだが
9
Tomonori Iwanaga @Tombu 2019年11月16日
陰謀論者がコメ欄にも湧いてる
49
bluemonkshood @bluemonkshood 2019年11月16日
mikumiku_aloha 山岡壮八の織田信長だと、本能寺で信長と濃姫が死ぬ。濃姫についての記述で終わるので、すごく期待していた。信長がいい感じだったから、本能寺の変にいたるあたり、これから撮影するならば、誰がいいのかな、ある意味、ドラマの中核となる女性なので、誰がやってもすごい博打だと思う。
1
空家の恵比寿様1968 @ebcdic_ascii 2019年11月16日
映画「パッチギ」のプロモーションで、めちゃイケのやべっち寿司に出演した時の沢尻エリカは本当に可愛かった。
7
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年11月16日
もう企画としての光秀からボツにして花の慶次でもやるべき
11
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2019年11月16日
麒麟ではなく警察が来てしまったのか
28
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年11月16日
アベ「やれ」 沢尻エリカ「はい」 こうですねこれでいいんですね(゚∀゚)
34
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月16日
今年は田代と年越しかな。
1
おちゃづけ @kusarechazuke 2019年11月16日
「人間失格」の太田静子(太宰に「斜陽」パクられた人)役はだいぶ狂ってて良かったんだけどなぁ。アレも円盤に出来なくなっちゃうのかね
5
xi @accountLINKonly 2019年11月16日
ガチアゲハちゃんやんけわれ
0
霜月🤖🌸 @Simoduki__ 2019年11月16日
1月合わせで緊急で撮り直すとなると出演者含めて超ハードスケジュールだね。今日から毎日徹夜と考えるとお疲れ様としか言えない。出演者も共演者も大晦日や正月に向けての番組でスケジュールが埋まっているだろうし。今年のいだてんといい、出演者の不祥事で撮りなおしやカットの連続とか不幸が続くね
26
mikumiku_aloha @mikumiku_aloha 2019年11月16日
bluemonkshood 早いタイミングで亡くなったから記録が少ない説から、信長の死後も天寿を全うしたまで色々ありで
1
伍長 @gotyou_H 2019年11月16日
報道されてしかるべきではあるが、大々的に広報されると「戻って」来てしまうからあまり大々的に報じてほしくない、とは更生に携わる人の弁だったかな。 テロップまでして流すのはどうかと思うが、さりとて今さら控えめな報道するとくだらん裏読みもされるだろうし、難しいところだ。
12
フルバ @furubakou1 2019年11月16日
売る側をほんと捕まえてくれ。
100
伍長 @gotyou_H 2019年11月16日
「レイソル優勝したのにトレンドが」っていうツイートあるが、そもそも横浜FCの方が上な時点でアキラメロンとしか
7
ぽこ @igashiga 2019年11月16日
疑惑がある人は大河とか朝ドラとかに使わない方がいいんじゃ。。
13
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年11月16日
新宿スワンの薬漬けシーン とあるけど 地でやってたんやな(納得
3
arika @arika_melty2 2019年11月16日
素人が麻薬探しはイ〇ディード♪
2
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年11月16日
ラサール石井が、何か政治関連でなにかあると、こういう形でのスケープゴートとして用意していると書いているけど。まともな芸能人のほうが多いと思うし、やらない人はそういう誘惑にも手出ししないから、そういうのに手を出すバカ芸能人が悪い。 自分は許されるとでも思っているわけ?それこそ最大級のバカなおごり。
23
kanade7 @KanadeMirai 2019年11月16日
ここ数年はテレビ上はめっちゃ猫かぶってお上品に振舞っててそれがなんとも違和感あった。性格悪い不良なのを隠してなかった頃の方が好きだったぜ…やっぱり何も変わってなかったんだね。
32
@maryallyman 2019年11月16日
うちのオカンが「前もパートナーの人と捕まってたじゃん」って言ってるんだけど誰も「またか」って言ってないあたり誰と勘違いしているんだろう…
3
愚者@ワカマツヤオンリー参加断念 @fool_0 2019年11月16日
TLにやたらと沢尻エリカの名前が上がってるんで何事かと思ったら麻薬で逮捕か。来年の大河ホントにどうすんだ? この時期だと収録かなり進んでるはずだが……
5
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月16日
薬物で逮捕されても芸能人なら保釈金払えば逮捕なんてなかったことにされるし芸能人はクスリからやめることができない、芸能界はクスリで汚染されているのもわかる気がする。田代まさしみたいな人がどんどん出てきそう。
0
ロンマニア @LiongHMD 2019年11月16日
nomituma 雪だるま式に増えて芋づる式に捕まる
48
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年11月16日
N国党党首「大河出演強制降板でNHKに大損害を与えたあなたをN国党は応援します!ムショから出たらぜひ議員に!」
6
K山、 @henzanryou 2019年11月16日
「エリカ様が薬物で逮捕されました!」 「やむを得ん、○○を代役に立てよう。」 再収録後 「代役の○○も薬物で逮捕されました!」 .
32
吉祥天 @sarutas2000 2019年11月16日
オリンピックまでにまだまだ有名人捕まるのかな。
3
指揮棒 @shiki_boh 2019年11月16日
24時間テレビのスペシャルドラマで、放送4日前ぐらいに出演者が逮捕されて緊急で撮り直しってあったな
4
denev @_denev_ 2019年11月16日
MDMAって違法になったの?
0
どんちゃん @Donbe 2019年11月16日
噂だと、もう1人。大物男性俳優だっけか。 東スポが年末になると必ず流す薬物関係の記事、これだけはガチ中のガチだからなw
1
剣岳 @ramdadoraiba 2019年11月16日
国母といいエリカ様といいここ最近何度も言われてることだが平成初期かよという
10
しろうと @sirouto 2019年11月16日
この沢尻エリカさんの件は非常に残念だし、もちろん違法薬物はいけない。が、「麻薬で死刑」はちょっとありえないな……。ひとつには、えん罪リスクが高すぎるから。海外旅行に行った日本人が、麻薬の売人が逃げるために、空港で麻薬を荷物に入れられて、えん罪になった例を、聞いたことがないだろうか? そういう、罠にハメる使い方をされそう。とくに芸能人や政治家に対しては。
46
金色たまごωプリン @tamago_pudding_ 2019年11月16日
光秀大河めちゃくちゃ楽しみにしてるんだからやめてくれよ……番組と他の演者に迷惑かけんでくれ
8
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年11月16日
放送始まってからよりも傷は浅く済んだと考えるしか無いだろコレ
68
Mill=O=Wisp @millowisp 2019年11月16日
芋づる式にあげられてる感はあるので、一連の逮捕の仕入れルートはかなり共通してそうに思います。芸能界の一定範囲を縄張りにでもしてた感じの。
21
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2019年11月16日
映画ヘルタースケルターでヤクやってたのは素だったのか。
5
みま @mimarisu 2019年11月16日
芸能人一度全員薬物チェックしてホワイト認められた人だけ出したら?
22
CAW=ZOO @CAWZOO 2019年11月16日
偏見?偏見は「するやつが」悪いんやで
1
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2019年11月16日
ピエール瀧からスパンが開いて、最近立て続けに逮捕ラッシュだから、大方そこから下調べきっちりやってたんやろなぁこれ。
37
R335 @R335_ARC 2019年11月16日
大河ドラマしんじゃう!
2
コン蔵 @konzopapata 2019年11月16日
動物のお医者さんネタでさ髪を赤く染めた後輩が皆見た目で判断すると不貞腐れてたら皆に見た目から判断された内容がその通りだったネタを思い出す
8
mikunitmr @mikunitmr 2019年11月16日
もう撮り直してる時間ないだろうから、出演場面カットで対応するんじゃない?
1
からすもどき @karasumodoki 2019年11月16日
まだ大河ドラマ放送はじまってなくてよかったとも言える
2
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年11月16日
死刑にしろとかのたまってる声がおるけど、日本はむしろ、先進国の中では薬物犯罪への刑罰は厳しいほうやで。欧米じゃ一部薬物が「合法」になってるのを忘れちゃいかん。 ただ、薬物中毒の末の犯罪が、普通の精神疾患の「心神耗弱・喪失」と同列に扱われてるって大問題があるけどな。
16
谷町四丁目 @nz7tRlsLKySRmFa 2019年11月16日
徳井の件迄はちょっと同情してたけど沢尻ジャンキー説、業界にいて知らないわけないしそれでも起用したNHKにはもう同情しない。徳井と違って犯罪者は絶対写せないから撮り直し頑張ってね
5
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2019年11月16日
しかし、このところのNHKの地雷の踏みっぷり、とことんツキに見放されてるとしか言いようがない。これで局内や「紅白」まで不祥事が起きたら、マジに目も当てられん。最近は『チコちゃん』と『どーウィン』くらいしか見てないから、どうでもええけど (マテ
9
バグバグ @bagwell555 2019年11月16日
信長や光秀に「なんかちょっと見ん間に雰囲気変わったんちゃうか?」って言わせときゃ大丈夫だよ。
11
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2019年11月16日
NHK大河ドラマ「敵はメインキャスト内にあり」ってところか?
0
rink @atopyred 2019年11月16日
芸能界がよく犯罪者にもチャンスを!つってこういう黒い疑惑ある人使うけど逆効果だよなwだって大金をまたあげちゃうわけだろ?そしたら碌なことに使う訳ねえもん。チャンスやるなら芸能界じゃなくて介護やら除染やらゴミ拾いやらのメリケン流罰ボランティア活動やらせてからにしたらといつも思っている
6
はよ TOKYO 2020-21 @hayohater 2019年11月16日
民間他業界でこういうこと連続すりゃ、いや連続しなくてもぶったたいて関係各社つぶすか責任者をじさつに追い込むだろうに、ジブンのギョーカイとその隣接ギョーカイではとたんに生ぬるいよねえ…
3
はよ TOKYO 2020-21 @hayohater 2019年11月16日
まあそうかとおもえば意味不明な基準で「記憶抹殺刑」として関係作品全部お蔵入りとか平気でやるんだけど
0
FIN @rightsandduties 2019年11月16日
田代に国母と来てこの糞アマとか雁首揃えてどいつもこいつも何の意外性も無くて逆に笑えてくるな
16
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年11月17日
しかしまあこんだけ影響が大きくても「ふーんやっぱりね」感しかないあたりが何というか…
7
neologcutter @neologcuter 2019年11月17日
http://archive.is/R1qwO ラサール石井が「政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。」と陰謀論ツイートかましてるけど、犯罪者を抱える芸能界側には問題がありませんかねえ?
37
neologcutter @neologcuter 2019年11月17日
http://alfalfalfa.com/articles/269509.html 芥川賞作家も「芸能人のスキャンダルが報道されるようになり、いつの間にか政権批判がトーンダウン…」と言ってるけど、#桜を見る会 なんて大したネタじゃねーだろ?
23
Simon @Simonsanm 2019年11月17日
正直「やっぱりか」って感想しかない
4
蠢犇 @ugmkhsmk 2019年11月17日
政府が庶民に隠したいとするなら桜を見る会なんて些事よりも大学入試"疑獄"のほうだと思うんだけどな………
1
aar_fm @fm_aar 2019年11月17日
そもそも沢尻エリカって一回捕まってると思ってたわ。まだ捕まってなかったんだな。
3
mikunitmr @mikunitmr 2019年11月17日
アベガーの反応も予想通り
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2019年11月17日
放送前に家臣に毒を盛られ討死する大河ドラマ
26
kacchi8345 @kacchi8345 2019年11月17日
薬物で捕まっている俳優のラインナップを見ると『演技が上手い人はヤクをキメている説』が濃厚になってくる。
5
転倒小心 @tentousho 2019年11月17日
なんつうか、こんだけごしゃごしゃしてる国で平和とか平穏とかが有るのは本当に限られた少しづつの領域の話なんだろうなと思うんですけども、ことあるごとに何のせいだどこが悪いと言い募る人たちはその自分の足下さえ気をつけてないとすぐ崩れることなんか考えもせずにワアワア言ってるんだろうなと思うですよ。
1
フルバ @furubakou1 2019年11月17日
bygzam_ma08s 正直売る側は死刑にしてほしい。人を誘惑して魔道に落とすようなやつは悪魔だ。
11
りんこ・エレオスキー @linco_motte 2019年11月17日
高城剛とバーニングマン参加してたし、そら覚えるでしょうよ…。
0
めらんこりんこ @merancorinco 2019年11月17日
薬による奇行や暴行で逮捕ならバッシングされるのも分かるけど単に薬物所持で逮捕なら世間も静かにしたら?って思う
0
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年11月17日
[c7046211] 安倍総理を叩ければ、なんでもいいって感じだと思う。
5
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2019年11月17日
芸能人の摘発ばかり目立ってるけど、実は一般市民にも違法薬物は相当広まってるんじゃないかなぁ。なので、おそらく抑止目的で大々的に報じてるんだろう。
1
marumushi @marumushi2 2019年11月17日
[c7046211] 他のまともな教授ならともかく、金子センセなら今さら驚かないでしょw
1
冶金 @yakeen4510 2019年11月17日
話題をそらすためかどうかというのはおいといて、大麻で御用となった芸能人は二度と復活できないという規則でも作ってほしい。じゃないと効果なし。
4
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2019年11月17日
neologcuter 真面目に、国民の関心がそっちに向いていないと意味がない=パフォーマンスの要素が強く、問題を解決しようという意志が薄いと認識しているって事にしかならんよな、その問題視って。国民の関心がどこ向いてようが、問題は問題としてちゃんと解決しようとすべきだし、その成否に国民の意識なんて関係ないのに、なんで「それで誤魔化される」みたいな事言ってんだこの人…。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年11月17日
薬物関係は、たいてい初回は執行猶予扱いだからなー、芸能界関係者は一回捕まったら箔が付く、というレベルでしか見ていないんじゃないですかね?、集団暴行事件を起こしたビートたけしだって、芸能活動が出来ている。これなんか?テロともいえる凶悪事件なのに、というか終身刑や死刑じゃない限りというのはありますね。で、婦女暴行、少女淫行だけは長い事許されないみたいですが、薬程度は犯罪じゃない、捕まった奴は運が悪い程度の認識でしかないと思う。
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年11月17日
押尾学 を覚えているでしょうか? MDMAでつかまり、殺人まで起こした疑いをかけられた人物。一緒にいた女性が死んだとして当時相当の話題になりましたが、どうもその時に元森首相の息子もその事件に絡んでいて、押尾は切り捨てられたと語っとかなんとか。阿部氏の話が出たので、首相がらみの過去の事件としてあげました。ソースはこれ、http://justdoit1.com/men/962/
0
ざの人(棘用垢) @zairo2016 2019年11月17日
zairo2016 森の息子の話は、当時の噂話の領域でしかありません。くれぐれも扱いには注意を
0
すいか @pear00234 2019年11月17日
sirouto 麻薬ってそれこそ国の根幹「人間の精神」をぼろぼろにする代物なので、国によっては死刑も適用ってのも、賛同するかはともかく理解はできることだと思うよ。特に中国なんかはイギリスにそれをやられて国をボロボロにされて国が亡くなるかっていうひどい目に合ってるからそりゃね、っていう。
2
すいか @pear00234 2019年11月17日
neologcuter いやいやいや、「現職の総理大臣が、公職選挙法違反に問われる(総理大臣在任中に公職選挙法違反をやらかした)可能性」って、民主主義国家にとってかなりデカい話だと思うんだが。話の転がり方次第では「脱税」とか「有印私文書偽造」まで出てきかねん話だぞ。
0
_ @readonly6582 2019年11月17日
例のハイパーメディアクリエイターとやらはシロなんすかね?
0
ワニマ(偽物) @kxw_x 2019年11月17日
まず大麻とコカインとMDMAとシャブは効果も用途もまったく別物(MDMAとシャブ、シャブとコカインはちょっと似てる)で、同列に語るのがそもそもおかしいだろ 「全部気持ちよくなって幻覚を見るんだろ」みたいな不正確な知識を根拠にひとまとめに叩くのはズレてるだろ
0
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2019年11月17日
大河ドラマの配役問題に関しては「拘束時間の割にギャラが安すぎてまともな俳優が応じてくれない」という可能性もあると思ってる。撮影・放送終了後に逮捕されたなら違うだろうけど、撮影期間中のこういう問題での逮捕に関しては「希望してた人が応じてくれないから仕方なく」という可能性もあるだろうなと。俳優さんの名誉があるから言わないだろうけど。
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年11月17日
[c7046211] 教授になるのに国家資格とか無いので…
0
TK628kHz@味噌天神SCANDAL @TK628kHz_FSH50 2019年11月17日
Kamimura_Maki …それキャスト一覧表ちゃんとご覧になってから言ってます? まああと沢尻容疑者って素行はともかく美貌と演技力は素晴らしいと思ってますし、作り手サイトが意図している濃姫のイメージにもあっているのかなぁ思いますが。
1
TK628kHz@味噌天神SCANDAL @TK628kHz_FSH50 2019年11月17日
TK628kHz_FSH50 ちなみに個人的には代役立てるなら栗山千明さんとか適任じゃないかなあと思っているのですが、来年10月までのスケジュールを急遽押さえられるのかどうか
0
marumushi @marumushi2 2019年11月18日
日本の芸能界以上にドラッグ汚染されてるハリウッドだって、アイアンマンの人初めジャンキーから復帰して俳優として大成した人もいるから、一度やったからって人生終わらせるべきとまでは思わんが、まだ刑に服してもいないうちから復帰時期が云々言うのはなんだかなあ
1
愛媛人と大阪人のハーフ @TmtRj 2019年11月18日
結局麒麟はくるのか逝くのかどっちになるんだろう
0
渚稜 @nagisaryou 2019年11月18日
「アクションができる」「事務所が同じ(avex)」「年齢が近い」「過去に濃姫役やってる」長澤奈央しかおらんな。濃姫つっても戦国BASARAだけど。
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2019年11月19日
marumushi2 ドラッグのオーバーユース(過剰摂取)で亡くなった人が多すぎのアメリカ芸能界を見習う必要あるんですかね…
1