10周年のSPコンテンツ!
14
百田尚樹 @hyakutanaoki
GSOMIA破棄まで8時間を切った。 ここで私の大胆予想。 韓国は土壇場で破棄をやめる。 で、びっくりするくらいしょうもない理由を並べ立て、アメリカと日本に思い切り恩を売る。
『韓国 GSOMIA終了せず 日本政府に方針伝える 政府関係者』とNHKニュース
ライブドアニュース @livedoornews
【速報】韓国 GSOMIA終了せず 日本政府に方針伝える 政府関係者(NHKニュース)
特務機関NERV @UN_NERV
【NHKニュース速報 16:55】 韓国 GSOMIA終了せず 日本政府に方針伝える 政府関係者
特務機関NERV @UN_NERV
【GSOMIA「協定終了を停止」韓国政府が日本政府に伝える】 23日午前0時に失効が迫る日韓の軍事情報包括保護協定=GSOMIAについて、韓国政府が、日本政府に協定を終了するとした通告を停止する方針を伝えてきたことがわかりました。 nerv.link/ESdyjG
さくらだ紋 @SK1S9
@DaegyoSeo 韓国、GSOMIAやめるってよ…ってことだったみたいですが、何か止めると問題があったんですか?
門田隆将 @KadotaRyusho
嘘だらけの国だけに驚くに及ばないが日本政府は“嗤う”だけだ。文政権はGSOMIA破棄問題で勝手に騒ぎ、勝手に撤回。真相は事大主義の国が米の本気の怒りに蒼白になった事。活動家のハリス大使公邸侵入事件以来、米の怒りは尋常でなかった。遂に文氏のレームダック化が始まった。www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
経済産業省も会見
特務機関NERV @UN_NERV
【経済産業省 午後6時から会見へ 韓国向け輸出管理めぐり】 韓国向けの輸出管理を厳しくした措置について、経済産業省は22日午後6時をめどに、担当する貿易管理部の幹部が記者会見を行うと発表しました。 nerv.link/tFvMHq
NHK国際部 @nhk_kokusai
韓国向けの輸出管理を厳しくした措置について、経済産業省は22日午後6時をめどに、担当する貿易管理部の幹部が記者会見を行うと発表しました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi
韓国向けの輸出管理を厳しくした措置について、経済産業省は22日午後6時をめどに、担当する貿易管理部の幹部が記者会見を行う… www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
機動武士ガンボイ @rx_78_2gunboy
経済産業省 午後6時から会見へ 韓国向け輸出管理で NHKニュース 韓国がGSOMIAについて発表する同時刻に、日本の経済産業省が韓国向け輸出管理について会見を行うようです 何かキナ臭いものを感じます・・・ 日本が折れる内容なら、政権が吹き飛びます トドメを期待します! www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
KAZUYA @kazuyahkd2
【日韓GSOMIA 延長へ】経済産業省が記者会見 生中継 / ニコ生視聴中 live.nicovideo.jp/watch/lv323030…
副赤@次は来年1月おでかけライブ! @ATOR86
経済産業省の会見、「現状打開に向けた局長級会議を今後実施する」「輸出管理については現状維持」程度の話だったんだけど…これは緊急記者会見開いてまで出す意味あったの?「現状維持」ってだけじゃね?
特務機関NERV @UN_NERV
【経済産業省 会見 韓国向け輸出管理で3年ぶり政策対話へ】 韓国向けの輸出管理を厳しくした措置をめぐって、経済産業省は韓国の当局と局長級の政策対話を行う方針を明らかにしました。 nerv.link/mN09Yy
Mi2 @mi2_yes
【局長級対話再開へ】韓国向け輸出管理について経済産業省が記者会見。「韓国側からWTOプロセスを中断するとの申し入れがあった。韓国側が輸出3品目について改善の意欲を示していると判断し、局長級対話を確認することにした。」 pic.twitter.com/LK2Mk9PfAd
あき@長崎 @aikatu_Gihu
経済産業省が韓国の会見を終了したタイミングですかさず会見をしたのを見ると、経産省も日本政府も韓国政府を信用してないのがよく解りますね。 まあ、要するに韓国がWTO提訴を中止した以外は何にも変わらないってことですね。 条件付きというのは韓国側の一方的な発表ということです。 twitter.com/aikatu_Gihu/st…
副赤@次は来年1月おでかけライブ! @ATOR86
やっぱ聞き間違いじゃなかったか。 経済産業省の会見、普通に「日本から輸出された物資が韓国によって転用されて国際安全保障上の問題になってる」って言ってる。記者会見でこれブチかますか。日本のマスコミは聞こえないフリしそうだが。
『韓国、GSOMIAやめるのをやめるってよ』
杉田 水脈 @miosugita
【韓国、GSOMIAやめるのやめるそうです。】 これに関して月曜日に外交・国防合同部会が開催されることになりました。詳しいことはそこでお聞きし、また、書きますが、日本は毅然とした態度を貫いていることを改めて強調しておきたいと思います。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-…
佐藤まさひさ @SatoMasahisa
【GSOMIA破棄通告の効力停止】 日本は譲っていないし、条件付き合意ではない。情勢の判断を誤り、振り上げた拳をギリギリになり、米の圧力等を受けてベタ降りした感じ。韓国側はWTOへの提訴も停止する。その間、相互にホワイト国外しの輸出管理について話し合いを開始するだけ。年末解除条件はない
和田 政宗 @wadamasamune
韓国はGSOMIA終了せず。 日本政府の立場は全く変わらず。
残りを読む(34)

コメント

猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年11月23日
だっさ。だったら始めから辞めるなんて言わなきゃいいのに。ほんと無知ってこわいわ。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年11月23日
金正恩「韓国チキンゲーム下手スギワロタwwwws」
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2019年11月23日
日本もしっかりした外交する様になったよなぁ。安倍政権、経済政策はともかく外交面では満点だな。
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年11月23日
韓国が勝手にチキンレース始めただけで、日本は一貫してたね。 即座に記者会見して釘指しも万全だったし。
への @gms13CS 2019年11月23日
韓国は日本が優遇措置をやめた物資を国産化したし、日本から提供された軍事情報は役立たずだと言っていた筈だが? 韓国にはGSOMIAを続ける理由は無い。アメリカの意向か?
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月23日
問題はこれが韓国国内では「日本から譲歩を引き出した文政権のファインプレイ」として扱われ、国民もそれに(少なくとも表面的には)追随するだろうってことなのよな。マジでどんどん引き返せないレベルに突っ走ってる。 今後も奇跡的に日本で民主系が政権奪取でもできない限りは従来の価値観押し付け外交は通用しなくなってきてるわけだけど、向こうはそれしか方法論知らないからなぁ。 いったいどうなることやら。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月23日
neco_nyanta 無知なわけじゃなくて「知ってはいるが脳内で正しいはずの自分達にとって都合よく解釈してる」状態だからね、こちら側から見ると。 無知より余計に厄介だとも言える。
nekotama @nukotama001 2019年11月23日
gms13CS 他にはないでしょ。アメリカ様に感謝しとけ。
宇宙落描き @uchurakugakikai 2019年11月23日
nukotama001 何か勘違いしておられるようですが、日本にとってGSOMIAは全くとは言いませんが米韓に比べると重要度は落ちますよ。
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 2019年11月23日
「韓国(=有害な乞食)をガン無視した」というのは大きな成果だね。話はそれるけど、この調子で韓国と同じような、フェミニスト(=有害な乞食)も各企業がガン無視できるようになるのを願うね。
おつらら @otsuraraa 2019年11月23日
桜を見る会から目を反らさせたいアベ「やれ」トランプ「はい」韓国「はい」
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月23日
yamadataichino1 「この手の論法」自体を陳腐化させ、なんとかして無意味なものにしたいところですよね。
おこめ @8901okomeo 2019年11月23日
諦めんなよ、韓国!どうしてそこでやめるんだ、そこで!もう少し頑張ってみろよ!ダメダメダメ諦めたら!周りのこと思えよ!応援してる人達のこと思ってみろって!
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2019年11月23日
gms13CS まぁ韓国が国産化できたと主張してた弗化水素はディスプレイ製造用の低純度のモノだけで半導体製造用の高純度品はまだだったし、そのディスプレイ製造ではアホほど不具合出して結局生産ラインが停止してるのだがね
あーる @xxxk_ac 2019年11月23日
本当外交政策は文句つかないな あとは経済政策まともにやってくれりゃー日本また強くなると思うんだけど、な…
スマホ?なんのことでしょう。 @U_T_K_STK 2019年11月23日
有耶無耶にして協定維持なんだろうなあ
かつ丸 @katumaru8000 2019年11月23日
これ、向こうは向こうで直前まで破棄することを国民に強く煽ってたからなあ。 はたしてすんなり納得させられるものなのかね。
ruquia @ruquiaccountant 2019年11月23日
本当に見苦しい展開でした。自分が拳を振り上げておきながら、下ろすのに日本に落とし所を作ってくれと懇願する。しかも、その言い方が「輸出規制を撤回すればGSOMIA破棄を再考できる」などと上から目線。コレが相手にされないと北朝鮮みたいな口調で日本に責任転嫁。もうね、病気ですよ。韓国はまずは他人へのものの頼み方を学習した方がよい。
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年11月23日
バ韓国クソださ過ぎでしょ。
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年11月23日
しかし、手首切るブスってマジで秀逸な表現やな。
ハドロン @hadoron1203 2019年11月23日
メンヘラの自傷行為に付き合うのはもう勘弁。死ぬまでやってろと突き放したから、慌てて止血したんだろ。
Jet和尚 @Jet79231522 2019年11月23日
土壇場で終了を停止することによって日米と中露北と全部に不信感植え付ける何て外交の天災だよな…… まぁ、鳩山時代の日本も同じようにみられてたんだろな…
fishburgerman @fishburgerman 2019年11月23日
自分勝手な要求を突然言い出して、周りが仕方なくそれに合わせてくれるのを期待したり、それで相手にされなくて偉い人に泣きついたり、要求を引っ込めても決して間違いは認めない方向に強引に持っていく感じね。会社にもよくいるよそういう困ったちゃん…。
t @f74da59714f74e6 2019年11月23日
eK0SV72lWxlYb8L でも韓国の言うとおり日本が譲歩してたらダサすぎるよな。 今後どうなっていくかたのしみやね
愚者@ C97土南ソ30a @fool_0 2019年11月23日
マッキーを汚すな、いやもう汚れてるジャンというツッコミは置いといてw
いるーか @iruka12go 2019年11月23日
もう恋なんてしないの曲を、「もっと昔かと思ったけどわりと最近だった」ってツイートしていた人は、どのくらい昔を想像していたんだろうか。そんなに最近じゃないぞw
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年11月23日
eK0SV72lWxlYb8L 内政は国内外各勢力に配慮してるからどうしても玉虫色の政策になってる感じがします。外交は(多分)誰もどうしていいかわからないから余計な口出しが少ないんじゃないでしょうか。
マクガン @Makugan32 2019年11月23日
毅然と破棄してたら、それはそれで、レッドチームなんかからは高く評価されたでしょうに…どこからも評価されない、最悪の決断を敢えてしていくのほんとさすがです…
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2019年11月23日
( ´H`)y-~~てゆうか韓国が勝手に自爆して勝手に白旗上げただけだし。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月23日
gms13CS 基本的に韓国の軍事的情報収集能力ってザルなんで、GSOMIAは「むしろ韓国にとってこそ必要な枠組み」だったりするんですよ。ただそれは韓国的には「正しい自分たちが間違っている日本やアメリカの下である事を示すかのような枠組み」として認識されてる部分があり、北朝鮮なんかもこれを破棄せよとプレッシャーかけてたのもあって、文政権では最初からどうにかしてこれ破棄できねえかなぁと伺ってた面もあるみたいなんですね。で、今回渡りに船とばかりに破棄しかけたら米国にマジおこされたと。
kadochika @kadochika 2019年11月23日
あちらさんは輸出入品のチェックをしっかりやるよう改めるなんて一言も言ってないのが重大な問題なんですが…まぁ我が国でできることはやりましたので、「ちゃんと大事な物資の出入りは管理します怪しいとこには絶対に流しません」って言ってくるまではこのまま持でいいわけですね
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2019年11月23日
Makugan32 破棄を言い出した時点でレッドチームからも不信の目を向けられてましたけどね・・・
Yeme @yer_meme 2019年11月23日
一つはっきりしてるのは、これで文在寅は退任後に高確率で死ぬ(生物的or社会的に)だろうって事っスね。ただでさえ致死率高いのに、今回のこれは致命傷だと思うっス。
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2019年11月23日
向こうは来春に総選挙があるそうで。その前にこの件を帳消しに出来るくらいの何か「でかい花火」を打ち上げなければならなくなったわけだ。
3+8 @soso05907896 2019年11月23日
ああこれ韓国が取り下げただけか。何がしたいんだこいつら
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月23日
「2016年夏以降止まっていた輸出管理に関する韓国との局長級対話を再開」するということらしいな。これで2017年以降、なぜフッ化水素の日本から韓国への輸出量が急増したかについての説明がなされるかで輸出三品目の扱いが変わるだろうな。ただ、グループBからグループAの昇格させる理由は今のところないと思うから、それに韓国がどう反応するかだなあ。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月23日
韓国へのこのフッ化水素の輸出量の増え方について、韓国がどう説明してくれるだろうか。→https://pbs.twimg.com/media/EKCT5roU4AAXAZ7?format=jpg&name=medium
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年11月23日
韓国って日本だけではなく世界各国に迷惑かけているような態度だからこんなふうに嫌われるんだなーって。
Hikichin(V2) @hikichin_02 2019年11月23日
今回の『「GSOMIA協定終了」を停止』という言い方は、韓国国内向けに「GSOMIA継続ではない。「終了を停止」しただけだ」というアピールだと思う。そして、報道では『韓国政府が日本に対し「パッケージ取引」を提案した』とあるので、たぶんまだ日本の輸出管理とGSOMIAを絡めていると思う。
CVB @NqL7i7n1NitbuL0 2019年11月23日
遠慮せずに破棄したまえよ臆病者
猫の手にゃん太 @neco_nyanta 2019年11月23日
myomyo01 無知と言う意味には知識がないと知恵がない二つの意味があるんだよ。君もその類だね。
鹿 @a_hind 2019年11月23日
まさに世界が韓国から孤立していくを地でいく政策で草
ephemera @ephemerawww 2019年11月24日
日本政府は「韓国のGSOMIA終了撤回は北朝鮮を見据えた韓国の戦略的判断だろう」という姿勢で一貫している。つまり「韓国が勝手に終了を撤回した」という姿勢であって、日本はそのためになんの交渉もしていないという態度だ。つまり「経産省の発表はこの件と全く無関係」であることは抑えておくべきポイントだろう。経産省の発表はあくまで「韓国のWTO提訴撤回を受けてのもの」であり、その内容も局長級会合を復活させるだけだ。局長級会合したところで、韓国が戦略物資の行方について釈明などできるわけもない
ephemera @ephemerawww 2019年11月24日
つまり韓国は「GSOMIA終了撤回」「WTO提訴撤回」と2つの譲歩をし、代わりに何も得るものはなく、局長級会合で引き続き、3年間言い訳ができなかった戦略物資の行方を日本から問い詰められるというわけだ。韓国の揺さぶりを一貫して徹底的に無視し続けた安倍外交の完全勝利といえる。新聞各社はもっと大きく讃えてもいいくらいだし、野党も親日政党なら安倍政権を褒めるコメントのひとつも出してよさそうなものだなw
myo@真面目モード @myomyo01 2019年11月24日
neco_nyanta 知恵も知識もあるのよ。価値観が違うだけで。「こちら側の価値観で見たら、知恵がないようにしか見えない」ってのは確かにその通りなんだけど「(こちら側の価値観における)馬鹿でしかない」だと考えてると足元をすくわれる事もままある。 対策するにはちゃんと「韓国的価値観」を知識としては持っておくべきだと思うよ。理解は絶対できねえけどねw
逆さまつげ @kitayokitakita 2019年11月25日
こんなんより沢尻エリカのニュースの方が幾分か重要でしょ。勝手にクロ電話とプーさんとで、北にある河原の土手の下で盛り合ってて、どうぞ。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする