2019年11月29日

もしかしてフェミニストを自称する人たち、表現の自由を「自分の表現を批判されない権利」だと違いしているのでは?

「表現の自由戦士」って言葉はたぶん「ツイフェミ」のミラーリングで、気に入らないやつはとりあえずこのレッテルを張ればマウントできるという思考停止ワードなんだろうね。 追記:完全に忘れてたけど「表現の自由戦士」って言葉は、元々ポリコレ勢が「Social justice warrior(正義の戦士・正義マン)」と揶揄されてたことを、言い返してるだけって指摘があって言われてみたらそうでした。 すみません。
21

なんか勘違いしてる人たちの名言の数々

瀬川深 Segawa Shin @segawashin

ところでそろそろこの准教授氏(但し寄付講座の特任)のレイシズム発言を、表現の自由であるのに!と擁護にかかる手合いが出現する頃合いかしら。それとももういる? / “Streamr on Twitter: "今回の株式会社Daisy代表による差別発言を受け、StreamrではDaisy社との提携を…” htn.to/3QZupMP4vo

2019-11-28 06:08:12
みゃあ @myahuu

表現の自由戦士達は「小籔のポスターを守れ!」「嫌なら見るな!」と騒がないのか?

2019-11-28 09:34:03
フタナリスト(っ'🧷')╮ =͟͟͞͞ 🥚 @hellkult

表現の自由戦士が怒りだす絵ということはまともな風刺だ

2019-11-28 16:58:35
福井雅敏@名古屋守山 @hukuiP

国防軍(自衛隊)を手伝ってお国のために戦うプリキュアなら表現の自由戦士の皆さんにも受けるかもしれない。 Star Lilyプリキュアとか。

2019-11-28 12:29:15
幸亮 @miyuki_ryo

そもそも脅迫や実力による業務妨害等を伴なわないのであれば「連載中止しろ」だって立派な表現言論の自由の筈なんだが、自由戦士の皆さんってヴォルテール大好きだった筈では

2019-11-28 14:48:22
オガロー @ogaro16

『負の性欲』って『お気持ち』に続いて何か言った気になれる、相手の意見を封殺出来る気がして表現の自由戦士にとっては使い勝手がいいんだろうな

2019-11-28 21:56:32
オガロー @ogaro16

@gAHH7WEp1wdjzbW この理解力が表現の自由戦士のスタンダードです

2019-11-28 09:16:33
きさら大好き前園あすかbot @kisaralovasuka_

太田啓子弁護士がついったーでセクハラ司会者を批判したから表現の自由戦士様がミヤネを擁護しだすところまでがテンプレ

2019-11-28 20:48:55
Katsuhiko Arai @kriayan

これいわゆる「表現の自由戦士」の方々見てて一番わからないところなんだよなあ。「法律で禁止されてるものは表現の自由の範囲外」って、性器出してもOKにするのが表現の自由なんじゃないの

2019-11-29 12:58:18
このざまんぐ @konozama347890

男だから女だからって関係ないだろ。BLでも一服持って無理に関係する広告多くて気持ち悪いぞ… BL大御所だってカジュアルに性的加害擁護するし、しばえりも元子役もまんアートもそうだ 表現の自由戦士団は性別関係ない。アパレルブランド発端も女性

2019-11-29 12:33:57
らん @cat_patalliro

解像度ガバガバなのが表現の自由戦士なのかと改めて思った。 解像度がしっかりしてればこれはここでは不適切、個人の主観では楽しめる、でも時代背景は遅れてる、とか色々分析するし、自称フェミニストとして馬鹿にしている人の話も理解できるんじゃないの? 何一つ理解できずに「こういうのは読めない

2019-11-28 11:37:10
kdo84221@インダストリアルクソツイメイカー @kdo84221

やれやれ、「エロさえ自由なら差別などはどうでもいい」表現の自由戦士は、遂に『プリキュア』にも牙を剥いたか。>RT4つ

2019-11-29 08:48:37
クイックカウント✗✗ @Ekount1

表現の自由戦士って要するに国家の検閲よりも差別批判を封じてやりたい放題させろと要求するオタクを指してると思うのよね。恥ずかしい名前ですよね?

2019-11-29 05:25:43
このツイートは権利者によって削除されています。
みよし @miyakonotwt

エロ表現の自由戦士が言う 「フェミは子供を盾にポリコレ棒を振り回してる!表現規制だ!」と「子供向けコンテンツ(ジャンプ又はプリキュア)にポリコレジエンダーを持ちこむなつまらん!」 に感じる本当は子供なんかどうでもいい

2019-11-28 12:33:26
全雷未聞.com @uohei551

@zaregotonandayo 表現の自由戦士たちは、アニメ・漫画に「正義観」をちょっと混ぜ込むだけで息苦しくなるようです(少年ジャンプのフェミ二ズム漫画提案騒動もしかり)。アニメ・漫画の世界のキャパや奥行きはそんなに狭くないと僕は信じているのですが。あるいは鑑賞者のキャパ(寛容さ)によるのかもしれません。

2019-11-28 13:24:40
двадцать два @ocha1145141919

表現の自由戦士って俺たちの麻生卒業できずに、地下に埋もれてた集団じゃないの。

2019-11-29 02:43:54
Travelers🐱 @tp34vzgS

表現の自由戦士ってほんと何なんだろうか。。

2019-11-29 02:28:57
LINN🌖 @LINN_tw

ゾーニングを理解できない表現の自由戦士。

2019-11-29 02:03:09
フタナリスト(っ'🧷')╮ =͟͟͞͞ 🥚 @hellkult

表現の自由戦士とかいう負そのものは地下に帰るべき

2019-11-29 02:01:39
能川元一 @nogawam

「表現の自由戦士」のサンプルをご覧に入れますよ! twitter.com/midnightexp201…

2019-11-29 00:35:51
匡樹@がんばらない @kyo_ju_

「まるで大勢力の「フェミ」がいるみたいに妄想しているというか、自分で敵を作り出してその敵と戦う自分に陶酔しているというか、それが「表現の自由戦士」の実態ではないでしょうか」 twitter.com/kamui_Arisawa/…

2019-11-28 13:44:02
匡樹@がんばらない @kyo_ju_

30年前の世間への恨みを今のフェミニストで晴らす…それが「表現の自由戦士」なんだねぇ。覚えておこう) twitter.com/kamui_Arisawa/…

2019-11-28 13:55:09
匡樹@がんばらない @kyo_ju_

「表現の自由戦士」によるフェミニスト叩きが自己陶酔に陥ってないかという指摘に「その言い草、見苦しい」と絡んでおいて、後になって「フェミニストだから叩いている訳じゃないかと」ですか。見苦しいですね。 twitter.com/kamui_Arisawa/…

2019-11-28 17:14:08
残りを読む(36)

コメント

よしき @yoshiki_anime 2019年11月29日
とりあえず、「表現の自由戦士」という言葉を使う人は「ツイフェミ」って言葉を使うひとをブロックして、逆にツイフェミって言葉を使う人が「表現の自由戦士」って言葉を使う人をブロックすれば世界は平和になると思う。争いは同レベルの人間でしか発生しないわけだが、どちらも自分たちは相手より上だと思ってる。 なんという喜劇。
17
よしき @yoshiki_anime 2019年11月29日
こうなるのが嫌だからしょうもないことでいちいち「表現の自由」って言葉持ち出すのやめようって前から言ってたんだよなぁ。「表現の自由」は最終防衛ラインなので、最初からそこに陣地を構築する奴は無能だよ。 個々の問題はいちいち「表現の自由」という言葉を持ち出さずにちゃんと各個対処するのがいいよ。
13
よしき @yoshiki_anime 2019年11月29日
個人的にはこのまとめの中にいる人の中で「このざまんぐ」っていう人が一番怖かった。 あれだけ理不尽に難癖付けまくっておいて、「いくら表現の自由戦士団が雑に庇おうと、宇崎というコンテンツについた汚泥はとれねえよ」って言葉を吐けるの並みしれぬ闇を感じる。
48
カルパッチョ @carucarun 2019年11月29日
フェミファシストやべー もはや言ってることがただのヘイト
44
jpnemp @jpnemp 2019年11月29日
yoshiki_anime おっしゃる通りで、例えば宇崎ちゃんの件なら「こんな街中で普通に見かけるレベルの服装でエロだのなんだのって何言ってんの?」って話をしてたんですけどね。
29
よしき @yoshiki_anime 2019年11月29日
第十九条(1)すべての者は、干渉されることなく意見を持つ権利を有する。(2)すべての者は、表現の自由についての権利を有する。この権利には、口頭、手書き若しくは印刷、芸術の形態又は自ら選択する他の方法により、国境とのかかわりなく、あらゆる種類の情報及び考えを求め、受け及び伝える自由を含む。 (3)2の権利の行使には、特別の義務及び責任を伴う。したがって、この権利の行使については、一定の制限を課すことができる。ただし、その制限は、法律によって定められ、かつ、次の目的のために必要とされるものに限る
1
よしき @yoshiki_anime 2019年11月29日
今回まとめた人たち、瀬川さんを筆頭にしてなーんか勘違いしてる人多い。 表現の自由が持ち出されるのは「規制されること」ですから、「批判」されたことについて反論されたのであれば「それは自分が言ってることがおかしいから」なんですよ。なのに「はいはい表現の自由でしょ」っていう風にしか理解してないからこういう「表現の自由戦士」みたいな言葉を使ってしまう。
50
タム @inthe7thheaven 2019年11月29日
これを見ると、雑語りや悪魔化が中毒性や依存性の高い娯楽だということが良く分かる。
28
よしき @yoshiki_anime 2019年11月29日
気に入らない人に対して蔑称を設定するのは別にネットのケンカとしてはアリだと思うのだけれど、「表現の自由戦士」って言葉を使う人は、自分の理解力の低さを露呈してしまうだけなので、別の表現を使った方がいいとは思いますね・・・ まぁ嘘松でもなんでも定着しちゃうとその言葉使わざるを得ないところはあるかもしれないけど
22
よしき @yoshiki_anime 2019年11月29日
ただ、その結果として上のまとめにあげられたように「表現の自由戦士」っていう言葉に引きずられて、自分たちが批判しようとしている相手のイメージが歪んじゃってる知能に不自由している人たちがたくさん湧いてしまうわけでね。 言葉を正しく設定できなかったせいで、自分たちの思考がどんどんバカになっていく、ていうのはもっと気を付けたほうがいいと思う。特に瀬川先生は作家様なのに、この言葉を抵抗なく使えちゃうの、もうちょっとプライドとかないんですかね?
18
小川靖浩 @olfey0506 2019年11月29日
というか、当人たちも表現の自由があるから好き放題言える、という現実を理解できてないからなぁ…。思想信教の自由も言論の自由も表現の自由も元は同じ「内心の自由」から発するもので、だからこそ同等に「それを理由に弾圧する」事を戒めてるのに件の人たちは自信過剰から「自分の表現は守られるが他人の表現は規制されてもしょうがない」という思考に陥ってるからなぁ。彼らが内ゲバするのも実はそう遠くない、って感じだろうね。
49
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年11月29日
表現の自由戦士って揶揄しようとして揶揄しきれてないのが良いね。 そして、規制派はすぐ「批判はそのものへの否定」に繋がってくるんだけど、何か親和性のある界隈と特徴被るね?
41
キケリキー @KIKERIKI17 2019年11月29日
こっちが「表現の自由」を掲げて一切の「お気持ち」を嘲笑や冷笑とともに排除すりゃ、相手の方は「性差別」やら「国連の条約」やらを持ち出してお気持ちでない話にする。性差別の土俵は、もうゾーニングの土俵じゃない。ゾーニングしてれば性差別表現も許そうってなったら、何を問題にしてんだお前らはってなるからな。殲滅戦にしかならん。
15
3+8 @soso05907896 2019年11月29日
お互いブロックしようがフェミが作品を弾圧するのは変わらんのだが
40
北邑直希 @naoki_ng08 2019年11月29日
「表現の自由戦士」と「ツイフェミ」あたりは当面ミュートワード設定したほうがよさそう。
1
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2019年11月29日
普段自分らが批判してる「ジャーゴン作って叩く」という行為にどっぷりハマってしまってますね。深淵に覗かれちゃったのかな。実際には表現規制に反対する人って男女も左右も問わず存在するので、揶揄にすらなってない揶揄なんかも多くてコメントに困るくらい。
15
さきぴお @skpaii 2019年11月29日
自由とは行使した結果についてその責任を自分自身が負うものである
10
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年11月29日
こういう揶揄目的のラベリングというかあだ名付けってゴー宣辺りからなんだろうか
0
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年11月29日
skpaii 沈むかもしれん海に漕ぎ出す為の櫂だと例えた漫画があったなあ 銃夢だったか
0
mikaka @michando1 2019年11月29日
小藪ポスター、知らんまに終わってたもん。
1
nixsia @nixsia 2019年11月29日
まるでファシストとスターリニストの煽り合いのようだ。 同族の争いは勝手にやってて良いがイデオロギー闘争のためにWW2並の巻き込み事故とかは頼むからやらないでくれ。
1
Ukat.U @t_UJ 2019年11月29日
ojisan_think_so 昔から「アカ」とか「国賊」とか「プチブル」とかせっせとラベリングしてる人たちがいましたよ。
10
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2019年11月29日
なんか「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ!」「勝手に戦え!」 ってキャッチフレーズが浮かんだ
2
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年11月29日
t_UJ なんといえばいいか…… そういったネーミングって敵視はしていても蔑視していないというか 「戦士」「まっすぐ君」のような冗談めかして相手を下げようとするネーミングセンスはいつから流行りだしたのかなあと
1
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年11月29日
フェミの人って「ゾーニング」を「住み分け」ではなく「(懲罰的な)隔離」みたいな意味で使ってるよなぁ。しかも、自分はゾーニングされた領域を自由に行き来できると思ってる。
55
羽倉田 @wakurata 2019年11月29日
ojisan_think_so 2chできた頃からレッテル貼りながらでしか書き込めない人はいくらでもいましたので
1
九銀@半bot @kuginnya 2019年11月29日
フェミ連中って批判されたらすぐブロックするよな
2
ると。 @nec0lt 2019年11月29日
たぶん、表現規制派からすれば、言論や表現の自由の意味を「表現者自身の偏見に基づいた一方的な加害表現の強要」だと勘違いしてるのかな。だから彼らは一般的では無い極端に過激な表現や特定の凶悪犯ばかり気にして、然もそれを深刻な社会問題の様に叫んでいるし。それと、あまりに一般的で無くて極端に過激な物ばかりネットで探して見ているから、その深度が深ければ目に付く広告やサイトがそれに合わせた物になって当然でしょう。そうであるなら、情報を得るための手順自体が、犯罪者の悪意で汚染されてるも同然なんだよ。
10
おいちゃん @semispatha 2019年11月29日
批判する自由と反論する自由があるんだから、そこは尊重しないと。「撤去しろ」とか焚書やらかしはアウトだよってちゃんと線引きしてるんだけどなあ
24
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2019年11月29日
そもそも憲法が考えてる「表現の自由」は国家に対する自由なのであって私人間で発生するものではないのですけど。単語に意味間違えてません? それともワザと? 前者なら無能だし後者なら性格が悪いのですが。
0
ると。 @nec0lt 2019年11月29日
何度でも言える事だけど、「性犯罪者は、弱者を助ける善人の顔を強調する為に現れる」んだよ。
5
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年11月29日
表現の自由と言うより、他者の基本的人権を理解できないから、戦士を付けて別称にできる感覚なのだろう。
31
小川靖浩 @olfey0506 2019年11月29日
MM4kLZhakRIZqSx それはちょっと違う。憲法で定められてる文章では「保障する」と定められているため私人間でも効力が発するように求められている。なんせあると認める「保証」ではなく、その権利を守る「保障」であるため私人間で発生した表現の自由の制限を無効化する訴えがあった場合は原則無効化を認めなければならないわけでね。
9
サイエソ @sai_lobster 2019年11月29日
表現の自由戦士って言ってる方は、相手を武装集団とかテロリストとかに見立てて言ってるんだろうなぁ。そういう態度が出てる限りは相手への理解や問題の解決なんて無理に決まってる。「自分が絶対的正義で、相手が悪いのだからなんで自分らが嫌な思いをすることに譲歩しなければならないのか」となるから、絶対に譲らないし絶滅するまで表現の自由を叩いてくる。
22
くるしま⋈MGTOW @kurushima2 2019年11月29日
MM4kLZhakRIZqSx その通り。(間接適用説) ただし「憲法に反しているので民法の公序良俗違反により無効」とかいう判例は当然あるわけでして。
3
くるしま⋈MGTOW @kurushima2 2019年11月29日
自分の都合の悪いものを「表現の自由戦士」とか「ネトウヨ」として社会悪に下手あげようとする手段自体が陳腐化しつつあるように感じるね。
22
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2019年11月29日
表現の自由戦士はネトウヨに並ぶ「この言葉を使う人間にまともな人はいない」ワードになってきたね。まあ、どっちも「ガチでそう呼ばれても仕方ない人」がいないわけではないというのが、陳腐化せずに使い続けられる理由の一つではあるんだろうが。
18
よしき @yoshiki_anime 2019年11月29日
このざまんぐという人、表現の自由戦士に対して生産性ゼロって言葉使ってるけど、、、まさか杉田水脈のLGBTは生産性がない発言の批判とかしてないよな、、。もしそうなら自分の差別は良い差別の完成形なわけだが。
13
mikaka @michando1 2019年11月29日
でも「表現の自由戦士」って字面格好良くね?むしろオタクが喜びそうじゃね?なんでわざわざかっこよくすんの?
7
@atelier_AO 2019年11月30日
「表現の自由戦士」って言葉は、元々ポリコレ勢が「Social justice warrior(正義の戦士・正義マン)」と揶揄されてたことを、言い返してるだけだからね。
11
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2019年11月30日
両サイドに藁人形論法を用いている人がいるのが問題
3
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年11月30日
「「ツイフェミ」って言葉を使うひとをブロック」ツイフェミって自称だと思ってた……
0
Chariot @BLACK_RX_24 2019年11月30日
この程度の理解力読解力がツイフェミ共のスタンダードです
8
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2019年11月30日
すべての分野と陣営に言えることではあるけど、あまりに攻撃性が強すぎる蔑称は文字を打ち込んでる最中に自分でいやな気分になってやっぱり消そう、てなってしまうのが一般的な感性だからねえ。 それらをナチュラルにガンガン使ってる人はいくらそれっぽいことを言っても、自分が望む結果ありきでだけ話をする人なんだろうという印象にしかならないわなあ
1
フルバ @furubakou1 2019年11月30日
他人の表現は非難するが自分の表現を非難するのは許さない、か。(この場合は批判ではなく非難という方が適切だろう。)
2
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年11月30日
女権拡張運動の先駆けである平塚らいてう達は反対派に「新しい女」と蔑称で呼ばれたんだけど、(1)平塚らいてうが読売新聞に「新しい女」を連載 (2)「新しい女」という言葉が反対派にレッテルとして使われる (3)らいてうが『中央公論』に「私は新しい女である」という文章を掲載する …って流れだそうで、なかなか複雑。もともと自称だったのが蔑称にもなったけど負けじと自称として使い続けたわけだな。
2
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2019年11月30日
michando1 実際、嬉々として(皮肉も込みでしょうが)アカウント名で自称してる人もいますね…
1
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2019年11月30日
tora_2com 「表現の自由」戦士ではなく「表現の」自由戦士という理解のような気がする。
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2019年11月30日
[c7098656] まあチンポ出す自由かどうかは知らんが、最近もアメリカだったかどっかでフェミニストが「女が上半身マッパで何が悪い!」って運動やってたし、 究極の所自由ってそういう話だと思う。
6
よしき @yoshiki_anime 2019年11月30日
atelier_AO あ、ほんまや。いつの間にか使われなくなってて素で忘れてた
0
Chariot @BLACK_RX_24 2019年12月1日
adgjmpt_1011110 完全にあれよ、刑務所の懲罰房を巡回監視する刑務官みたいなイメージでいるよあれは…
8
funpan @funpan2015 2019年12月1日
なんか「表現の自由戦士」を叩いているうちに「表現の自由戦士」像がぶれてきて架空の存在になってきてる人いるなぁ
3
funpan @funpan2015 2019年12月1日
つうか、この「表現の自由戦士」などと言って他人を叩いている人のうち、本当のフェミニストって結構少ない気がするんだよな。差別だろうが誰かを不幸にしようがきちんと考えれば間違っていようが「社会の道徳」とされた物を擁護しとけば称賛される、他人から承認されるから表現規制の支持をしてるだけって人、わりといそうな。それこそ、パンプス強制を非難してた口で数年後にはハイヒールを含むドレスコードを守らずに職場の和を乱す人を非難とか平気でしてる奴とかいそう。
6
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月1日
「犯罪が増加する」をただの批判と捉えるのってすごく勝手だと思うんですよね。 好き嫌いの話じゃなくなるんですよ、犯罪が増加するなんて妄想を事実のように言われると。
1
うぺぽ @upepo2010 2019年12月1日
表現の自由戦士は自分のズリネタを守るためだけに動いている、みたいな向きもあったがそれのどこが悪いのかわからない。
13
讃岐饂飩 @m2741236609 2019年12月2日
やれ「ネトウヨだ」とか、やれ「パブリックエネミーだ」とか、やれ「表現の自由の戦士だ」とか言ってくるからねぇ、俺らは江戸時代でいう「えた、ひにん」かっちゅう話でもある。 お上の膝元でお上に口喧嘩できる自由ってのが保証されてるなら十分護られてるって言えると思うけどね
3
星川月海 @hosikawatukimi 2019年12月2日
自称フェミさんサイドから、実際の被害者がいる小学生誘拐監禁事件とかには言及など碌に出てこず「漫画の連載を止メロー!」とか「ポスターガー!」とかってそんなことで騒いでばかりというのがね いつもながら結局弱者女性の救済なんて欠片も興味ないのが分かる
3
讃岐饂飩 @m2741236609 2019年12月2日
hosikawatukimi 家宅捜索で出てきたもの次第じゃあ躍起になるけどねぇ・・・
2
団扇仙人 @uchiwamaster 2019年12月2日
そもそも「表現の自由戦士」と言われても「そう呼びたいならどうぞ?」としか言えないんだけど,何の揶揄になってるつもりなんだろうこれ。
4
星川月海 @hosikawatukimi 2019年12月3日
m2741236609 ↓これに関しても触れてる人間ほとんどいませんし、アンテナ低いですよねあの人たち 一度「オタクどもはこれ無視してるよな!」って引き合いに出してきたのはいましたが、まずそれについて問題にせずに、何故漫画のことで騒いでるのかと(「友達の娘」関連のまとめで出てきた反論です) 少女の児童ポルノを公開 容疑で元漫画家を逮捕 トーアを利用 https://www.sankei.com/west/news/191113/wst1911130036-n1.html
0
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月3日
規制反対派からは「まなざし村」「負の性欲」などクリティカルヒットも出る訳だが、表現規制派からは「性的消費」「女性のモノ視」「性的にまなざす」「女性だけの街」「表現の自由戦士」など空振りしか繰り出されないあたり、あいつらが本ッ当になんにも考えていない事が如実に現れているんだよな。
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月3日
で、そんな事どころか、「表現の自由」というものがどういった性質の概念であるかすら把握していないのはさすがにどうかと思うんだよな。表現の自由そのものを敵視する事がどういう事であるかきれいさっぱりわかっていない。相手が守ろうとしているものを叩けばダメージ通るだろ程度の思考停止。
2
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2019年12月3日
表現の自由そのものを敵視してみたところで規制反対派相手にダメージなんざ一切通らないんだよ
2
nyan @nyan33802184 2020年3月21日
こういうダブスタだから許されない
0