24
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
日本のアニメを観ていた長女(7歳) アニメの中で学生たちがイギリス旅行🇬🇧をしているシーンを観て娘がふと 『ママ、ここに出てくる”イギリスの人”はなんでみんな金髪で目が青くて同じ肌の色なの?本当はみんな色んな髪色で目の色も違うんじゃ無いかな?』 と言われ 目ん玉飛び出そうになりました。
作品はけいおん
聞かれてもないのに同じこと何回も言ってるので「 娘に良い環境を与えてあげている私」の自慢がしたかったっぽい

まぁこういうのは気持ちはわかるし可愛いものだと思います。(嘘をついたりわざわざ日本をバカにするようなことを言わなければなんの問題もない。嘘をついてなければ)

Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@yuma_kawaguchi 思わぬ娘の視点に驚いてしまいました。こう言った部分ではアメリカという他文化の国で学ぶ環境にある娘が良いなと単純に思いました🥰
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@s15SG アメリカという色んな国の文化が交差し触れ合える環境に育っていて良かったなと思う瞬間でした😚 そして娘から学ぶ事も多いです。
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@NobuTanakaPhoto そうですね🥰地域によっては同じ人が集まっている場所ももちろんありますよね。 移民の多いアメリカで学ぶ娘の視点に思わずハッとなった瞬間でした☺️
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@d3g3b @cheekygreedy 日本に住んでいるとまだまだ海外の方が少ないのでそう言ったイメージを持ちやすいのかもしれませんね。 『外国』と言っても様々な言語や容姿の人がいる事、娘がそういった環境で育っている事はいい事だなと感じました。
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@junco そうかもしれないですね! または「海外感」を全面に出したかったのかもしれません。
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@wa_j_k アニメを否定している訳ではありません。娘の気づきに関心しただけです
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@sea9076 そうゆう人が「多い」傾向は確かにありますし、行ったことが無ければ尚更イメージ持ちやすいので娘の発言には新鮮でした🥰 という私もイギリスには行った事ありません笑
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@malice_lupinus 🤣🤣🤣いますね!存在してました!失礼しました。 そうですね!日本人も黒髪ストレートなイメージありますよね🥰 最近はカラコンなどで色んな目をした若者がいるので海外の方は驚くかもしれませんねw
ここで「自分もけいおんを観た」という発言がありますね

にも関わらず娘の発言をおかしいと思わなかったのか……

Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@dr11doctor くーぼんさんの意見私も同感です! きっと「外国感」を出したかったんですよね😘個人的に観ていて何も違和感感じなかったので娘の視点には驚きました。
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@mikatravel24 アニメとツイートしただけで作品名まで当ててしまうツイッター民の皆さんにガクブルしてます笑笑
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@nohatekyoto そのようですね。 ただ娘にはそのように見えたそうです☺️
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@ricopin0601 @mikatravel24 ツイッターには天才がいっぱいいらっしゃるのですねw 震えますw
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@mikatravel24 皆さんすごいです!そしてアニメが可愛くて娘と共にハマっております💛❤️
Izumi.jazz💜全米が震える酒豪 @jazz0128
@wordpower10k そうだと思います。 「外国観」を表現したかったんだと思います🥰
残りを読む(73)

コメント

よしき @yoshiki_anime 2019年12月8日
あまりにも負けず嫌いすぎて、ちょっとした自分の誤りすら素直に認めらない性格がにじみ出てますね。これが自分の親がこれだったら、意見が合わなくなり始めたころからしんどそうでつらい……娘さん強く生きて。
@mouth0717 2019年12月8日
けいおんの映画自体はもう観たのがだいぶ前で細部がよく思い出せないけど、画像の"サイドビジネス"のシーンは空港で渡航目的を聞かれるくだりなので、そりゃ背後にいるのはイギリス人ばかりじゃないよなとしか。ステージのシーンの客席がどうかとかの情報がなければ何ともいえん。
吉良青劉@はいふり最高! @redcrab_library 2019年12月8日
そのアニメって劇場版けいおん!じゃね?とは思ったがやはり誇張があったとツッコミ入ったのか。
CD @cleardice 2019年12月8日
もっとピンク色の髪の日本人とか出てくるアニメ見た方が良いのでは
@mouth0717 2019年12月8日
たしかイギリスに到着してすぐの場面で、金髪碧眼の民間人を数人ほどクローズアップで映すカットがあったような気がするんだよな。あれは演出上、軽音部一行がイギリスの地に降り立って最初に感じた異国情緒というか"イギリスらしさ"を表現した場面(=だから金髪碧眼で英国のステレオタイプを体現した人にばかり目が行ってしまう)だったかと思う。
@mouth0717 2019年12月8日
mouth0717 ゆえに"日本人が見たいイギリス"がクローズアップされている、という指摘自体は正しいんじゃないかと感じるのだが。だってそういう演出意図のもとに描かれたシーンだし。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年12月8日
金髪ばかりのように見えるのは、第一に金髪が目立つ(そのため白黒映画時代からヒッチコックは金髪の女性ばかり使っていました)、次に野外ステージは夕景なので、観客の髪の色が全体に金色に偏光して見える、などが理由と思われます。
@mouth0717 2019年12月8日
mouth0717 まあツイ主の娘が『ママ、ここに出てくる”イギリスの人”はなんでみんな金髪で目が青くて同じ肌の色なの?』と言ったのがどのシーンを指してのことなのか確定してないのでこれは想像だが。しかしあの映画のなかでモブのイギリス人の容姿がことさらクローズアップされて描かれていたのはあの場面しか思い浮かばないんだよな。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年12月8日
https://www.youtube.com/watch?v=f-_BPUz-Rxs 公式予告で確認できる限りでは、36秒あたり、ロンドンの路上なんですが、いろいろな髪の色の人がいます。ただ、夕景なんで全体に金色っぽいのよね。
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2019年12月8日
よくわかんねーのは、イギリス国旗柄の服着てる人はイギリス人なのかどうかなのよね。日本人だって日本で日章旗・旭日旗柄の服着たりしないだろ、みたいな。
白墨 @amanilo_ 2019年12月8日
発言が真実なら、子供って大人が思うより親の言動を見ていて、親が喜ぶこと言いがちなんですよね、としか。 その中で倫理観とか道徳とか学んでいく
Osahiro Nishihata @喪中 @_Osahiro 2019年12月8日
ちょっと不審な点はあるにしても、ここまで丁寧な応対してる人はあんまりいじめなさんな。それより、すてきなアニメをもっと娘さんと一緒に楽しんでもらう方がいいよ。
しょうちゃん @show__chan 2019年12月8日
世の中には慇懃無礼と言う言葉がある。
のび @Novifam 2019年12月8日
まーた脳内腹話術師かよ
銀色(棘用) @KVxZ1W90Xd3ur8m 2019年12月8日
普通に褐色肌のモブとか出てたからな…。事実誤認を指摘されわかったなら誤ればいいのに(誰にでもあること。子供ならなおさら)、その後もなお「人種意識の低い映画だ」というレッテル張って言い続けようとしたあげく、「熱狂的なファンには~」とか皮肉飛ばしてたし。 けど今の京アニの大変な現状も知らないわけでもあるまいに、(事実誤認を指摘されたあとも)よくこんなタチの悪いこと言い続けようとしたものだな…と悪い意味で感心する。
重-オモ- @__oMo__ 2019年12月8日
娘さんを病院に連れて行ってあげたほうがよくないかな?視力的な意味で。
よしき @yoshiki_anime 2019年12月8日
実際に見た上で、20くらいのシーンのキャプチャ取ってみた。検証用なので月曜日には消そうと思ってますが、徹底して多様な人種が描かれていました。時間ある人は実際に映画を見返してほしい。 https://togetter.com/li/1440091
よしき @yoshiki_anime 2019年12月8日
ontheroadx 野外のシーンでも全然金髪に見えませんよ……。むしろ金髪に見えた方が自然なぐらいだと思いますが、あえて色の違いが明確にわかるようにしてるんだと思います。
よしき @yoshiki_anime 2019年12月8日
mouth0717 そういうシーンがあるのかと思って実際に見ましたがありませんでした。 最初に出会う老婆は確かに金髪青眼ですが、そのすぐ次のシーンで黒人の男性と会話しており、そのあとも金髪の人に囲まれるシーンなどはありません。たぶん記憶違いではないかと思います。
しょうちゃん @show__chan 2019年12月8日
大して頭使ってないくせに、ものわかった風なこという人間苦手なんだよね。 言葉の端々にわかってないことがわかるのを、いい大人なんだから指摘するのもバカらしいし。
LCO @f_lco 2019年12月8日
__oMo__ 本人が精神科に行く方が先だろ
よしき @yoshiki_anime 2019年12月8日
やっぱりこういう風に言う人がいると、「もしかしてそういうシーンがあったのかも?」って思う人が出てきちゃうみたいだから、私がちゃんと今日劇場版を確認した上で断言するけど、「意識して探しても金髪の白人だけのシーン」が全くなかったです。むしろ1カットくらいはあっても問題ないはずなのに不自然なくらいになかった。 どう頑張っても勘違いできるシーンがないです。 あるというのであれば探して提示してください。
@mouth0717 2019年12月8日
yoshiki_anime 『 最初に出会う老婆』出会うっていうか、キャラクターとの絡みとは直接関係なく急にカット・インする英国淑女みたいな場面なかったっけ。うろ覚えだからなにか別のアニメ映画と混ざってる可能性もあるのであんまり強くはいえないけど。ほかにも囲まれるシーンこそないが、金髪の人間が印象的にクローズアップされるシーンはしばしばあったはずなんだよな。帰国前のライブシーンでの赤ちゃんと母親とかさ。
@mouth0717 2019年12月8日
mouth0717 べつに映像全体を見返したわけじゃないし、金髪だから印象に残っていただけで他に金髪じゃないモブキャラも映っていたというなら、たしかにそうかもしれませんねという感じではあるのだが……。
ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2019年12月8日
大量移民政策前の作品だと教えてあげなさい。
よしき @yoshiki_anime 2019年12月8日
mouth0717 否定するつもりはないですがそういうシーンはないですね……。後半の「金髪家族の母親と赤ちゃんのクローズアップシーン」はありますね。ただその前に赤髪の女性の描写もありますしね……。 また、クローズアップしているキャラが金髪だけであれば説得力あるのですが、コテコテのインド人のクローズアップもありますし、やはり苦しいなぁ……とは思いますね。
LCO @f_lco 2019年12月8日
あ、分かった 皆「正規版の円盤」で検証してるから見つからんのだよ 違法アップロードされた海賊版の動画で改変された/色合いがおかしくなったモノ見て騒いでるんだろ、コレ
しょうちゃん @show__chan 2019年12月8日
show__chan 熱狂的ファンとか、単語のセレクトや言い回しなどがダメすぎ。
聖夜 @say_ya 2019年12月8日
ホームズの短編にも赤毛同盟というのがあるくらいですし、イギリス(特にロンドンやリヴァプール)はアメリカ合衆国ができる前から数百年以上(奴隷や植民地も含めた)国際貿易都市で人種の坩堝(最近はサラダボウルというらしいですが)なのです
@mouth0717 2019年12月8日
yoshiki_anime うーん、何年も前の映画だし、そこまでいうなら思い違いだったかもしれない。わざわざありがとう。
denev @_denev_ 2019年12月8日
この劇場版、移民に母屋を乗っ取られた国に対する痛烈な皮肉として、外国人に取り上げられてたよね。
reesia @reesia_T 2019年12月8日
てめえの思想を(存在するかわからない)子供に語らせて、誤りを指摘されると子供のせいにして逃げる卑怯な差別主義者。シュナムル亜種。
ゆきやけ @yukiyake_ 2019年12月8日
記憶のねつ造って実際あるらしいからなあ
nekotama @nukotama001 2019年12月8日
ネットなんて、七割嘘松だと思うが、実際に検証して真実という結果がでても、ここのまとめの人たちは「信じない」よな。
nekotama @nukotama001 2019年12月8日
どんとこーいの人だってローマ人で通るんでしょ。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月8日
京アニのけいおんアニメに関するこだわりってある種異常だからな。劇場版ともなれば尚更だろう。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月8日
当然岡田真澄はスターリンだが?
denev @_denev_ 2019年12月8日
将来、もし日本が移民の国になった後であっても、日本人がみんな黒髪で目が黒くて同じ肌の色で描写されていたら、私はそれを日本に対する敬意と受け止め、喜びます。
てんてん @tuyama30 2019年12月8日
『ママ、ここに出てくる”イギリスの人”はなんでみんな金髪で目が青くて同じ肌の色なの?本当はみんな色んな髪色で目の色も違うんじゃ無いかな?』って言っているわりには、金髪碧眼のみイギリス人だと思っている可能性。あるとおもいます。
山の手 @Yamano_te 2019年12月8日
実在娘だったとしても親が「日本人はいつも金髪青い目のステレオタイプ外国人ばかり描くわね」と愚痴を言っていれば、子供は忖度して「日本のアニメって金髪青い目の外国人ばかりだね」って言うよ。しかも事実から目をそむけてまで。 子供は親の機嫌を損ねないためによく嘘を付く
マケン犬 @watasi_no_make 2019年12月8日
外国と言えばアメリカ!イギリス!な自分の言動にハッとなったらもう一歩前進だね
山の手 @Yamano_te 2019年12月8日
なお、けいおんが目指していたものはハリウッド式人種平等ポーズではなく、イギリスのリアルだったと思われます。今のイギリスは移民が定着しており、人種はかなり多様。そのイギリスを忠実に写し取ったというのが真相でしょう。仮にイギリスのリアルが、金髪碧眼がやたら多い状況だったらきっとそう描いたと思います。
barubaru @barubaru14 2019年12月8日
金髪青い目しかイギリス人と認識しない子供なんだろうな。今のうちに偏見を直しておいた方がいいのでは。
将軍 @syougun 2019年12月8日
「子供(社会的弱者)にしゃべらせる(盾に使う)」「子供に自分と同方向の思想信条ネタを振らせる(良い視点だねという発言から伺える要素)」「日本sageのための欧米age」「はっとする」等々典型的出羽守。自分の子供を言論の(論とも言えんが)盾に使うの端的に言って屑では。
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年12月8日
子供に「王様は裸だ」と言わせるもただの狼少年だったという。
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年12月8日
そもそもアニメを侮蔑したいだけでけいおん見たかどうか胡散臭いし、それ以前に娘がいるかどうかも怪しい
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月8日
あー、とりあえずアニメって話でそういう事言ってみて、その反応があったのがけいおんだっただけって可能性か…。
こけだぬき @mossraccoon_old 2019年12月8日
メタファーのおじさんはまだ寝てるポン?
asada134 @asada1236 2019年12月8日
これがイマジナリーチャイルドか
Masaki☆ @masaki_kkmt 2019年12月8日
また実在しない娘か…… 便利な存在だよな、ほんと。
オルクリスト @kamitsukimaru 2019年12月8日
労働者階級と貴族階級で、身長体格に明らかに差異があるのがイギリスのリアル(ただしボーア戦争や第一次大戦時
久米留宇 @RueKume 2019年12月8日
「お父さん気持ち悪い」って言いだす「娘」のようなアレ
銀色(棘用) @KVxZ1W90Xd3ur8m 2019年12月8日
わりと最近アマプラで見てるので(自分が見たときは有料だったけど今は無料だよ!)完全な嘘だとはっきりわかる。娘がそう感じたことが事実だとしても自分も見てて、事実誤認を指摘されたあとも「人種意識が低く見える映画だ」と広め続けようとした時点で嘘としか。それはそれとして。   「顔色を見て発言するほど賢い娘だったとしたら今すぐハグしてあげたいです。」この発言、親としてどうなのよ。 本音じゃなく事実確認指摘に対しての皮肉だっとしてもただの逆切れにしかなってないし。色々とアレな人だな
こけだぬき @mossraccoon_old 2019年12月8日
おいらは嘘松とは思わないけど、最初についたリプが蛇の舌だったポンね。果たしてジャズシンガーのヒトの子供さんが観たのは本当に『けいおん』だったのか? もう少し、子供さんに見せたアニメのヒントを教えてほしいポンねぇ。
Ukat.U @t_UJ 2019年12月8日
そもそもアニメって画面が単調になるから配色の都合で色にバリエーションつけますよね。で、人だと髪の色でやることが多い。日本人だけのシーンでもそのへんで見かけるよりも茶色系を多くして画面が重くならないようにしますし、ピンク髪とか緑髪とかのキャラがいるのもそれが理由の一つ。
たまらんち© @AvalancheKaityo 2019年12月8日
そもそもロンドンパート、最初に会話するの入管の黒人職員だしな
権力の狗 @daken3gou 2019年12月8日
おいおいこの毒親のせいで既に娘の認知と人格歪んでんじゃねーの?
クドー @kudo0q12 2019年12月8日
こう言ってたんですよ〜ってさんざん吹聴して、実際は全然違ったとなったら「娘がそう感じて言ってたことだから」って責任押し付けてて最悪。ネットで鼻高々するためにわざわざ持ち出して利用したのに悪い状況になったら平気でなすりつける
おろろ @fYe39CoQsPrbZVK 2019年12月8日
みんなもう解ってんのやろ、ちょっと海外アピールしたかっただけで架空のアニメと架空の発言だと。こんなイジり方するからアニメに村焼かれたアベンジャーみたいなオバハンが爆誕するんやで
denev @_denev_ 2019年12月8日
barubaru14 私も、金髪青い目しかイギリス人と認識しないですよ。今でも多くの日本人がそうだと思います。
よしき @yoshiki_anime 2019年12月8日
このおばさんが単体で架空の話して滑っているだけならいいんだけど、シュナムルさんやこのおばさんが私のこころをざわつかせるのは、娘さんが実在する場合は「ゴミ屋敷とトイプードルと私」のような「自己顕示欲のためにペットどころか自分の娘を利用する」ような歪んだ人格を見て娘さんが心配になるからじゃないかな。。。 娘さんまで架空であったらよいのだけれど、この前のツイートを見る限り娘さんは実在するんだよね……
春日野うらら勇者部しんどローム @yusyabukomon 2019年12月8日
syougun スタプリが始まって間もない頃に、 キュアスターの声を聴いた子供が「風邪ひいてるのかな?」って言ってティッシュを画面に押し付けてたって母親らしき人物の呟きとか、 ママ友との会話でHUGプリはよかったけど今度のは声がちょっととか話してたのをTLで見かけたけど、あれもちょっと嘘臭い感じだったな…
アル @aruhate 2019年12月8日
きっとこの人の中では今でも口の周りに髭生やしてほっかむりした泥棒が居るんだよ唐草模様の風呂敷もって足袋履いてるやつ
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2019年12月8日
上で多くの日本人は金髪碧眼しかイギリス人と認識しないとか言ってるけど黒髪で描かれることの多いシャーロックホームズは全部ニセモノと認識しとるということか、なるほどなるほど?
denev @_denev_ 2019年12月8日
イギリス人を描くときは、多様な人種を分布させることが「正しい」ことなんでしょうか。仮に「白人ばかりのイギリス」を描いた作品があったら、燃やしていい?
denev @_denev_ 2019年12月8日
白人しか出てこない作品に「本当はみんな色んな髪色で目の色も違うんじゃ無いかな?」と言われたら「俺の地球ではこうなんだよ」「現実とフィクションを混同するな」と教えてあげればいいと思います。
マケン犬 @watasi_no_make 2019年12月8日
今はどうだか知らんけど10年ほど前にイギリス人は金髪碧眼に拘るから染髪もカラコンもするとは聞いた。赤毛だといじめの対象になるとか
!にゃん @bibibikkuri 2019年12月8日
そもそも他に向きあうべき無理解に向き合わず逆に再生産してたら意味ないわけで。
朝倉 @SN_Error 2019年12月8日
何かの思いつきを主張するためにテキトーな「小咄」を『創作』するのは(内容の拙さはともかく)まあ別にいいんだけど、「実在する人物・団体・名称・作品等」に迷惑かけないでくれんかのう。「言いがかり」をつけられた実在側が否定のため検証しなきゃならないような状況を思いつきで量産する暇人がちと多すぎるんじゃないかのう。
denev @_denev_ 2019年12月8日
SN_Error 否定のため検証って、必要でしょうか?仮に本当に「白人のイギリス人しか出てこなかった」という結果になった場合、アニメファンは、その作品を見捨てるんでしょうか。
!にゃん @bibibikkuri 2019年12月8日
SN_Error 言いがかりを放置していいことはないでしょう
みつ @skylinex104 2019年12月8日
KVxZ1W90Xd3ur8m 逆に「賢くない子じゃなかったらハグしない」のかよ、とは思った まとめでも触れられてるけど、要するにアメリカで娘を育てる選択をした自分すごい!したかったんだろうな 自分の承認欲求のためにアクセサリーにされる娘さんが気の毒
denev @_denev_ 2019年12月8日
bibibikkuri 言いがかりに反論するのであれば「この作品は白人ばかりではない」ではなく「白人ばかりであっても構わない」となるべきだと思います。でなければ、白人ばかりの作品は燃やしても構わないことになってしまうので。
フローライト@『今日どこさん行くと?』応援中 @FluoRiteTW 2019年12月8日
一番憂慮すべきは、まだ幼い娘さんなのに、母親の普段の言動を意識して期待に添うような言葉を選んでいる可能性よ。親の顔色を窺わないと困ったことになると学習済みだとしたら、こんなに悲しいことは無い。アメリカ在住が本当なら、はやくネグレクトで射殺されないかしら
RXF-91 @rxf_91 2019年12月8日
なんでファンが作品を見捨てるのか?なんて話になるんだよ
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月8日
Led Zeppelin比で言えば金髪碧眼率は1/4。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月8日
JOJOも第1部の時点でチャイナタウンとかあったよね。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月8日
なんで「ファンが見放す」とか「作品を燃やす」なんて飛躍になるのか本気で意味がわかんねえんだけどちゃんと理論立てて言ってくれる?
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月8日
_denev_ 両方同時にされるのが最も好ましいでしょう。相手の言説がでたらめであることを提示できれば、「そういう事を気にする相手」への印象も悪くなるので。
denev @_denev_ 2019年12月8日
rxf_91 この作品を守る根拠を「白人ばかりではないから」としているからです。その理屈では、白人ばかりの作品を守ることができません。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月8日
_denev_ ×作品を守る根拠◯妄想垢の言いがかりがデタラメだという根拠
RXF-91 @rxf_91 2019年12月8日
_denev_ ごめんちょっと何いってるか解らないんだけどなんで作品を守るとか言う話になってんの?最初にデタラメぶっこいたオバハンの嘘が証明出来れば話はそれでオシマイ、はい嘘松乙ってなモンだと思うんだが…
RXF-91 @rxf_91 2019年12月8日
「守る」とか「根拠」とかそんな話じゃなくてこのババァろくに見もしねぇで適当物故居てやがるぜ!証拠はこれ!はい嘘松!ってだけの話じゃろに何で守るとか白人がどうのとかファンが見放すとかそういう話になるのか本気で意味わかんねえんだけど
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月8日
嘘つきにお前は嘘つきだと言うなっていう狂気の言論
yotiyoti @yoti4423yoti 2019年12月8日
これ子供が実在していたらネグレクト案件で児童相談所に通報案件だよ。
朝倉 @SN_Error 2019年12月8日
_denev_ 作品そのものの評価は事実がどうであれ観た人が各自持っていれば良いのでそれはこの際関係ないんですけど、事実と違う事を広められそうな場合、それを指摘するには、(本来何かを提示する側が検証すべき事を)指摘する側が検証せざるを得ないのが…本当に面倒で迷惑なんですけれど…実情でしょう
RXF-91 @rxf_91 2019年12月8日
事実を指摘して言い分との齟齬をツッコんだら闘争に発展するとかどこの中核派だよっつうの
朝倉 @SN_Error 2019年12月8日
bibibikkuri ええその通りです。 SN_Error の書き方では解りにくかったかも知れませんが、どこのどの作品とも言わない「あるある」系創作小咄ならばともかく、実名を挙げられてしまった場合、そりゃ検証すべき&されるべきなのは当然です。でも、検証もクソもないテキトーな思いつきで実名を出されるのは迷惑ですけれど、本来何もしなくていいはずの迷惑をかけられた側が真面目に検証しなければならなくなるケースが多くて辟易してるという意味です。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月8日
例えばガルパンを観た脳内ムスメが「戦車で殺し合いしてる」と言ったらデタラメだが、別に魔法少女が殺し合いをする作品があっても問題ない(ゾーニングがなされれば)。「ガルパンは戦車で殺し合いするアニメ」がデタラメだと指摘してるだけ。
びゃあん @byan_poison 2019年12月8日
まさかとは思いますが、この「娘」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか
uniuni @wander__wagen 2019年12月8日
「だから、旦那さんも娘も髪色も肌色も、全部偽物の記憶で、夢のようなものなんです。あなたは何者かに利用されて、アニメ関係者にデマゴーグを仕掛けてたんですよ」
cucumber @Ilovesalmons 2019年12月8日
コメント欄見たらマジで日本語通じてないやついて驚くわ
朝倉 @SN_Error 2019年12月8日
wander__wagen ジャズ歌手さんではなく清掃局の職員さんだったのか…
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月8日
_denev_ ボヘミアンラプソディーの冒頭でフレディがパッキーパッキー呼ばれてましたが、映画とか観ない方で?
denev @_denev_ 2019年12月8日
SN_Error 事実に反する(誤解に基づく)評価を許容するなら、必然的に、誤解そのものも許容できることになりますよね。我々には、わざわざ手間をかけて作品を検証し、このつい主の誤解を解いてやらなければならない責任も義理もないと思います。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月8日
義理も責任もねーからバッサリ「金髪碧眼白人なんてどこにも見当たらないんすけど?何言ってんのオメー」って総ツッコミ喰らってんだろいい加減にしろ
RXF-91 @rxf_91 2019年12月8日
オババがテメーの子供をダシにして適当な事言った、証拠を添えてテキトウ言ってんじゃねーと総ツッコミ喰らった、それ以外の現象なんか発生してねえだろう何を見てるんだホントに
denev @_denev_ 2019年12月8日
rxf_91 なぜ作品を守るという話になるのか?そういうあなたは、なぜこのつい主の誤解を解こうとするんでしょうか。放置すれば作品を燃やされると危惧しているからではないですか?
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月8日
そもそも「金髪碧眼の白人しか出てこない多様性のないアニメ」と言われて目ん玉飛び出したのはママンの方だが。
しぐ @kor_sig 2019年12月9日
寿司屋のインド風の人はどこに行ってしまったんだ…
mrak @mrak_mt 2019年12月9日
何の落ち度もないのにガソリンで焼き殺された人たちの作品を、うんこの役にも立たない自己顕示欲のためにさらにデマで貶めるなんてまともな人間のやることなの?
!にゃん @bibibikkuri 2019年12月9日
ほっとくとマジでそう言う作品って扱いにされかねないのが怖いよな。相槌うってるから差別みたいに
mrak @mrak_mt 2019年12月9日
これが本当だとしても、アメリカで7歳の娘とやらがけいおんなんて興味持つなんてどうにも信じられないので、 スポンジボブでも見て言ってたんじゃなくて? っていうか日本のアニメの存在が許せない人が「多様な文化や価値観が交わるアメリカ」をアピールするのおかしくないかな・・・
フルバ @furubakou1 2019年12月9日
どーていいが君嘘はアニメ版の円盤を貼ってほしかった
ぺらっく @asp3_koba 2019年12月9日
炎上する人って総じて「謝ったら死ぬ病気」に罹ってるんだよなあ。早い段階で「ちゃんと多種多様な人種が描かれていました。すみません。娘にも『そんなことないよ、白人以外の人もたくさん居るよ』と言い聞かせます」とか言っとけば燃え広がらなかったろうに
nekodaisuke @nekodaisuke1 2019年12月9日
まーた女がハっとしてるのか。
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2019年12月9日
精神科行ってからTwitterの垢消すことをお勧めします
ある @Akot0730 2019年12月9日
プライドと意識だけが高くて、何を言うにも人を見下さないと謝れない女さんのテンプレだなぁ。 海外かぶれしてるとことかも。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月9日
furubakou1 脳内娘「ゴールデンレトリバーばっかりで排他的」
MN @matu_mn 2019年12月9日
子供が見ているものに親が全然関心持ってない事の方が気になった。親が少しでも画面を見ていれば「よく見てみ?髪も目も肌の色も違うよ?色んな人種がいるんだね」とか会話が生まれるし、そっちの方が意識高そう
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月9日
ぷよぷよ7連鎖縛りとかでやってるヤツとコラムスで対戦した時「ちょっと待てよ!これ何色だ!?俺は色盲で分かんねーんだよ!」とか言うのでえ?ぷよぷよ上手いじゃんと言うと「ぷよは形で分かるんだよ!」とか言ってた。解せん。
村雨カマンベールまみ🦐🍤 @murasame753 2019年12月9日
この間、同人作家や荻野区議に喧嘩売ってたポカホンタスもだけど、何でこの手のおばちゃんはご尊顔をデジタルタトゥーに残したがるのかw
凹み猿 @hekomizaru 2019年12月9日
俺なら、娘の頭掴まえてDVD見せて「おまえの目は節穴か!」ってやりたいけど「じゃあ一緒に見てない検証してみようよ!」って事実を突きつける。 その娘は人生最大の「アハ体験」が味わえる。 「登場モブ、金髪じゃ無かったね。何でそんな思い込みしたのかな?人間って面白いね」って話すかな?
Tadashi @tadashifx 2019年12月9日
「ママ、ママの呟きではなんですぐに目からうろこが落ちたり目ん玉飛び出そうになったりするの? 本当はそんなことないんじゃないの? あと、私が言ってもいないことを勝手に私が言ったことにして勝手にツイートしてニヤニヤするのやめて。お母さん気持ち悪い」
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月10日
ママン「そろそろ仕込みは十分ですぞ」(ムックが楽器上手い動画)(目ん玉飛び出てる)
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2019年12月10日
すぐこの言葉でレッテル貼りするのはキライだったけどこれは言わざるおえない。「嘘松」と
KirimiSakana/切身魚 @Kirimisakana 2019年12月10日
初手では『アレな女権論者』とつるんでる形跡も無かったので静観してましたが、『一連のやり取り』で『強硬化』しているご様子。今後『あなたが叩かれたのは、あなたがド正論を言ったせい。本当に目覚めた仲間は違う、ちゃんと認め合って活動してるの……』ってすり寄られないかが心配ですね。
RXF-91 @rxf_91 2019年12月10日
もうとっくに擦り寄られてんじゃねえかな…だって今もう慰めリツイートに囲まれてちょっと前の憂き目も忘れて思いっきりドヤってんぞコイツ
kartis56 @kartis56 2019年12月14日
ntbxp それだと WWII 以前になるので軽音自体が存在しなくなる時間軸改変が起きてしまう…
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする