13
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
INU-KERA Vol.69終了。 ご来場ありがとうございました。ゲストは渡辺いっけいさんでした。INU-KERA Tシャツ着て来てくれました。感謝! 年内はこれで終了。 次回70回目は2020年2月9日(日)。来年もINU-KERAをよろしくお願い! pic.twitter.com/U3RnlYV0NT
拡大
Tokyo 2020 @Tokyo2020jp
東京2020パラリンピックの開会式・閉会式の出演者を募集します📣📣 きっと、一生に一度の経験です! オーディションの募集開始は、12月10日(火)から。 世界の人たちを、一緒に驚かせましょう✨ 募集要項はこちらのページから🔽🔽🔽 tokyo2020.org/jp/games/cerem… pic.twitter.com/KlsTqDmzJW
拡大
ステージナタリー @stage_natalie
パラリンピック開閉会式の演出はKERA・小林賢太郎、キャストを公募(コメントあり) natalie.mu/stage/news/358… pic.twitter.com/cmUFRM1CyC
拡大
拡大
ハフポスト日本版 @HuffPostJapan
ケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)さん、小林賢太郎さんがパラリンピック開・閉会式の演出に決定 演劇や音楽、コントなど、さまざまな分野で功績を残してきた2人です。 #Tokyo2020 #パラリンピック huffp.st/BOX92xm
石川浩司 @ishikawakoji
ケラさん。アマチュア時代のたまのレコードを出してくれ、演劇にたまやパスカルズも出演させてくれた恩人。まさかパラリンピックの開会式の演出とは。次はいっそこの国を演出してもらいたい。
てれびのスキマ/戸部田 誠 @u5u
“開会式のステージ演出は劇作家のケラリーノ・サンドロヴィッチ氏、閉会式は劇作家でコメディアンの小林賢太郎氏が担当”/五輪組織委がパラリンピックの開閉会式の参加キャストを10日から公募 開会式の演出はケラ氏 : スポーツ報知 hochi.news/articles/20191…

過去のツイートが掘り起こされる

ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
この際、「こんなに放射能を撒き散らしている国なんかにオリンピックなんかやらせるわけにはいかない」と、世界からバシッと言って頂いた方がよいと思う私です。
炒飯⎳ @genthalf
パラリンピック開会式演出内定おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! どのツラさげて受けたんですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!??????? twitter.com/kerasand/statu…

過去のオリンピック関係ツイート

ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
だから、オリンピックなんかも、見れば頑張れと思うものの、「参加することに意義がある」などとあえて言葉にされると「それは勝負を意識しないと言えない台詞」と感じる。音楽や演劇は評価が主観次第だから楽しいんだ。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
オリンピックやるなら開会式の演出するよ。頭下げてお金を一杯くれるなら。あと盛り下がっていいなら。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
大金を積まれればやるということだけは決定しています。RT @inuken0303 @kerasand 東京オリンピックが決まったとして開会式をやりたいと思いますか?またこの人にやってもらいたい等はありますか?
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
オリンピック招致と汚染水問題を結びつけるなとの声も聞こえるが、震災は進行中なのであり、まだまだ何が起こるやらわからないのは、ここ数週間の汚染水問題の露呈ひとつみても推して知るべし。廃棄物問題も何ら解決してない中、何を根拠に安全を謳えるのか。6年間、危なっかしくてしょうがない。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
大袈裟だと思われるかもしれないが、東京五輪が決まった一昨日早朝の衝撃があまりに大きくてずっと具合悪い。そして世の中の浮かれ様。もはや何を言ってもという風潮だから、言葉を費やしたくもない。カフカの小説みたいだ。隠蔽は増長され、復興は遅れ、手放しで喜べない者は鬱陶しがられる。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
タクシーの運転手さんがソチオリンピックの話題を振ってきてうるさくてしょうがないので、俺は東京オリンピックにすら全く興味がないと言ったら黙った。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
たしかに地下鉄サリン事件もまだ終結したわけではないし景気回復も大事だろう。オリンピックの準備もするなとは言わぬ。だがどう考えたって、原発事故の後始末、被災者への助成の方が逼迫した問題だ。そして、辺野古の基地移設問題での沖縄市民の声無視は、国民全体を無視しているのと同じ。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
俺がオリンピックに噛むわけないじゃないか。何億積まれても断る。 twitter.com/kerasand/statu…
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
『Japan's Period』No Lie-Sense。2016年リリースの、私と鈴木慶一さんのユニットの2枚目。 改めてでかい音で聴いたらマジで物凄い破壊力だった。二重に手前味噌ではありますが、この手の凄味に太刀打ちできるのは空手バカボンぐらいではないか。いよいよ東京オリンピックが迫る今こそ聴くべき一枚。 pic.twitter.com/A2pgsb81Vm
拡大
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
→というか、オリンピック中に東京にいたくない。そうもいかないが。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
半年ぐらい前に、オリンピックの開会式の演出をやってくれとある人に泣きつかれ、テキトーに考えて、プロジェクション・マッピングで巨大な五輪が巨大な5つのキンタマになるという演出をしたら、エライ者共にものすごい怒られ、ふと見ると真田広之さんが忍び笑いしてるので俺もクククと笑った夢みた。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ @kerasand
皆、色々考え、変化する。 俺も競技場の超高額整備費問題については「本当にふざけんな馬鹿じゃなかろうか」と思う一方で、パラリンピックは応援したいと思い始めてる。 れいわが倍増、政党支持率 共産に並ぶ4.3% | 2019/8/19 - 共同通信 this.kiji.is/53577901929609…

イベント「INU-KERA」での発言

獅英 @Shiei_calligrap
本日はINU-KERA。ケラさんがオリンピック全然見てない話から始まりそう。 pic.twitter.com/cQXwCgkLbC
拡大
たつろー @tatsurooo
INU-KERA前半に飛び入りゲストで廣川さん登場。 INU-KERAはオリンピックの話題ないと信じていたのに、当然オリンピックの話題に。以外とケラさんオリンピック見ていた。
残りを読む(4)

コメント

てんてん @tuyama30 2019年12月10日
お仕事だから思想とは別にきちんとすればいいだけの話だけど、それが望めないと思われるのもむべなるかな。
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年12月10日
コイツを選考したプロセスの方が気になる またぞろトリエンナーレみたいな左翼の巣窟になってるんじゃないん
メメタァ @memetaa_77 2019年12月10日
蹴れないの・ダサ過ぎワロチ
alan smithy @alansmithy2010 2019年12月10日
まりん「ケラさん逃げて!」
小川靖浩 @olfey0506 2019年12月10日
さて、「なれない前提の盛り下げるくらいしかできない発言」なんだろうけど、実際に演出担当になって本当に「世界中に私は才能の無い劇作家です嗤ってくださいとアピールする」のかが一つの見ものになったな。
やし○ @kkr8612 2019年12月10日
何億積まれても断ると言ってたのに引き受けたってことは何十億と積まれたんでしょうか
nekosencho @Neko_Sencho 2019年12月10日
それがどうかしたのっていうか、頼んだほうもわかってて頼んだのだろうし、請けるほうもわかってて請けたんだろうから、オリンピック賛成の人も反対の人も出来を見てから良かったとか悪かったとか言えばいいんじゃないの?
やし○ @kkr8612 2019年12月10日
身分が不安定で芸に金出す客が付くかどうかが全てなアート業界で生きる人が反政府的な発言しててもまああんたの生き方ならそう思ってもおかしくないよねって感じで別に不快になったりはしないけど、普段そんなこと言っておいて実際に政府からお仕事の打診あったらホイホイ請けちゃうのは流石にダサいと思う
まえもと @maemoto_moriya 2019年12月10日
まあ、彼は『東京オリンピック』には興味ない辞退すべき開会式を請けても盛り下げるとは言っていたが、実際に携わるのは『東京パラリンピック』だから…… #できうる最大限の擁護
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん @gogot_man 2019年12月10日
KERA「でもね!」  小林「でもねと!」  KERA「確かに僕は『オリンピックに興味がない』とは言いましたけど、だからと言って『オリンピックの仕事は受けない』とは言ってないじゃないですか!えっ、ツイッターの履歴で言ってますか。言いました」  小林「言いました。言ったってコイツ」
柏木彰二 @GmailShoji 2019年12月10日
これで前言通り断るなら面白いけど、受けちゃうような奴の作品に自分は興味なくなるんだけど、こんなかっこ悪い事してるの見て元からファンの人はどうなんだろ?
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年12月10日
いやココで「オリンピックとかクソだと思ってましたけどね、変えますよ。僕が」とか言ってくれれば面白かったものを、なんか後のツイートも渋々受けた感が出てて「反権力はファッションだった」としか言いようがないのがダサ過ぎた
北邑直希 @naoki_ng08 2019年12月10日
「オリンピックに関しては何億積まれても断る。だがパラリンピックなら話は別だ」うん、確かに嘘はついていませんね(てきとう)。
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2019年12月10日
「有頂天」なところに水をさされましたねぇ……
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2019年12月10日
エンブレムは盗用疑惑、国立競技場は超高額なコスト。今回の人選にしても、むしろ選ぶ方がどうかしてるんじゃないかなぁ。
@maryallyman 2019年12月10日
わぁこれはクソダサい
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月10日
phantom0730 (断れない相手に頼まれたのかな・・・)
かもの ねねみづ @cmnnmz 2019年12月10日
「こんなに放射能を撒き散らしている国なんかにオリンピックなんかやらせるわけにはいかないが、パラリンピックの開会式には出ませんか?」バシッ
cinefuk 🌀 @cinefuk 2019年12月10日
Eo554IijYfHOQqw (KERAが断れない相手)つまり「たまきさん」か! #羨ましい気持ち
99ca0213 @99ca0213 2019年12月10日
節操が無いろがケラらしくてなごむ
🧭 @otetenoshiwato 2019年12月10日
2013年の元ツイに賛同リプライ寄せてた人たちは今どんな顔をしているのだろう
ぽち子@重金属中毒 @Shin_tanimachi 2019年12月10日
この手の思想を一切外に出してこなかった小林賢太郎の賢い太郎ぶりがぐっと際立つ。内心どう思っててもいいが表現するときは気をつけろよ。
汐鈴@がんばろう瀬戸内 @cio_lunacy 2019年12月10日
当人にとっては「オリンピックはクソだがパラリンピックは別の大会なのでOK」って感じなんだろうと思いますけどもね…(;‘ω‘)<案外批判してる人も混同してるパターン多い感じ?
かもめ @kamome1ok 2019年12月10日
この精一杯の強がりツイートも追加してください!https://twitter.com/kerasand/status/1204289878885711873
シロメ犬崎フランソワ @dbpwriter 2019年12月10日
まあ、ケラさんだけでなくて、この国の音楽家、劇作家、小説家らの政治的発言なんて、なべてこの程度の軽さだからさ、、って思っていい?
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2019年12月10日
なんかオリンピック関係はぐだぐだ過ぎだろ、ロゴはパクリ、競技場は建築不能デザイン、決めた奴誰よ?
yositosi @yositosi 2019年12月10日
演劇とはその出自からして反体制的なのだし、アートとシュールの二人がその政治的なものをどう扱うか楽しみ。
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2019年12月10日
「放射脳やら9条やら、あれな界隈の思想を表明するとなぜか公の機関から仕事貰えたり補助金貰えたりする」現象、トリエンナーレもそうだったけど不思議ですね。
やし○ @kkr8612 2019年12月10日
演劇はその性質がアングラで反体制的なものというのは大変結構だし、五輪は建前上政治と切り離された平和とスポーツの祭典なのだから反体制派が関与しててもかまわないイベントであるはずだけど、それは置いといても「興味ねーし大金積まれたって協力しねーわ」ってポーズ取ってた人がいざ打診されたら引き受けるとか「いやオリに興味ないだけでパラは別だし」とかそういう問題じゃなく単純にクッソダサいというのは如何ともしがたい事実なのでは…
mato @matotmoto 2019年12月10日
どれだけ綺麗事言ったところでお金は大事だから金積まれれて変節すること自体はしょうがない。 ただ依頼が来たら手抜き、私物化すると宣言している人に依頼した方には税金使っている以上なぜ選んだのか説明責任があるんじゃないかな?
ta@台北 @ta1nakamura 2019年12月11日
パラリンピックの注目度を上げるための組織委員会の炎上マーケティングだろ。ロゴであんな事があったんだから、依頼する前に過去を調べるのは当然やってる・・という感じでいきましょう(みたいな会議中?)
yonemako @yonemako 2019年12月11日
今なんでも掘り起こされる、デジタルタトゥー時代だた。
たちがみ @tachigamiSama 2019年12月11日
仕事と人格は別だしいいじゃん…と思ったら五輪自体を批判してたのか イキってた分だけにコレはダサい
わいるどうぃりぃ @wildwilly888 2019年12月14日
なにからなにまで「クソダサい」としか言い様のない案件。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月14日
まあ6年前だと反原発デマが今以上に影響力きつい時期だったしなぁ。6年前なら今あなたどう思ってるんですか?ってまず聞いてからの方が。それで今も日本でオリンピックとか!みたいな回答なら・・・
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月14日
dbpwriter あさま山荘事件称賛したり、北朝鮮の帰国事業褒めてた大学教授や文豪がいるからなぁ
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月14日
Neko_Sencho 放射能を日本がまき散らしている(この言い方も変だけど)というデマをもとにオリンピック開催する資格がないってのを言ってた人がパラリンピックの演出にしれっと出るのは銅なんだ?って話でしょう。ただ6年も前なんで、あの時期はそう思ってたけど今は違うってんなら私は気にしませんね。
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&セルバンテス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月14日
って良く見たら1年前も言ってたんか(呆れ)、まあ今どう思ってるのかってことで保留するわ
ウナギーフォッスル @unagi_fossil 2019年12月14日
そもそも「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」という芸名自体が リリー・フランキーの二番煎じでスベってる感ある。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする