3
とあるプロジェクト公式 @toaru_project
【本PV解禁!】 TVアニメ「とある科学の超電磁砲T」本PV公開! 2020年1月10日よりAT-X、TOKYO MX、MBS、BS11、AbemaTVにて放送開始! とある街の、とある少女たちの物語―― 御坂美琴が帰って来る! youtu.be/eVudpKEJcYo #超電磁砲T pic.twitter.com/c4wuEQjP23
リンク ピクシブ百科事典 3 削板軍覇 削板軍覇とは、ライトノベル「とある魔術の禁書目録」の登場人物である。
만다리나🍊 @manda_deska
미친 여러분 보셨어요???? 근성 바보놈 옷에 욱일기가 없어요!! 없다고!!! 미친 진짜 없잖아!!!!!!
주진 @Jujin090
초전자포 애니는 갓작이 될 것이다 욱일기 사라지고 PV만 봐도 개쩔음

「超電磁砲アニメは神作品になるようだ。
旭日旗消えてPVだけみてもクソやばい」

김믻컾 @Mix_coffee01
솔직히 초전 3기 나올때 욱일기 안뺄거면 차라리 군하를 삭제해줘라고 빌고 있었는데 너무너무너무너무너무너무 다행히도 욱일기가 삭제 되었다.

「率直にレールガン三期でてくるときに旭日旗外れないのならいっそ軍覇を削除してくれといのっていたのに、超超超超超超幸いにも旭日旗が削除された」

⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
衣装のデザインが変わって本当によかったと思うよ....
⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
変わって残念だ. こんな言葉をたびたび言う人がいるんですが... 本当にみっともないですね.
⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s

COKE & コーラ ::✨스쿨중심(スクール中心) ✨ :: 멘션 잘 못봐요. 양해부탁

⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
むしろ変わったのが幸いです. そうでなければ超電磁砲アニーはきっと旭日旗の議論が起こりましたから.
⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
旭日旗自体に問題があるということを知らないのでしょうか. 韓国だけじゃないということをご存知ないのですか.
⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
自力でデザインを変更できる国だから関係ないんじゃない? それは問題ではないでしょう💢💢💢💢💢
⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
そんな軍機に対するデザインについてあまりにも軽く思っている方が多くて, 心情が複雑です.
⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
왜 한국 때문에 디자인을 바꿔야하냐 하는 저 발언이 너무 어ㅓ이없네ㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 야 역사를 제대로 알고서 하는 말인거냐??????? 나치 문양이랑 욱일기가 둘다 전범국의 상징인거 아냐고 진짜...........

「なぜ韓国のためにデザインを変えなければならないのかというあの発言があまりに呆れるねwwwwww 歴史をしっかりと知ってからいうことではないのか???????ナチの紋様と旭日旗が2つとも戦犯国の象徴じゃないのかと、ほんと………」

⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
어이없는건 또 있습니다. 그동안 군하의 욱일기에 별 문제 없었는데 왜 이제와서 디자인이 수정된걸까 하고 의문을 품고 있는게 참ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
욱일기는 한국만의 문제가 아니라 세계적으로 문제가 되는거 모르나봄 와씨

「旭日旗は韓国だけの問題ではなく世界的に問題になったの知らないみたいだ…」

⛼• 콜 ㄹr •⛼ @So7_Coke__s
問題があった記憶がない? それはあなたたちがそんなに考えたかったのではないでしょうか. 韓国のファンではとても議論になりました.
히멜P @himmel_mktlvr
어과초 3기에선 욱일기 티셔츠 입고 다니는 애 그냥 흰색 티셔츠 입고 나오네 현명하군

「レールガン三期では旭日旗Tシャツきて出てくるやつがただ白いTシャツきて出てくるね
賢明だね」

コメント

深月 慧🌘小説不定期更新のにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年12月15日
何かを恨まないとアニメすら満足に見れねぇのかこいつら
bigfoot @bigfoot61135928 2019年12月15日
旭日旗に戦後何十年も文句つけなかったくせに何を言ってるんだ。歴史を捏造する嘘つき韓国人の言うことに耳を貸してはならない。
ruquia @ruquiaccountant 2019年12月15日
軍旗だの戦犯だのを云々しているが、日本と韓国は戦争をしていない。日本と実際に戦争をした国は、中国やロシアですら、旭日旗に韓国のような理不尽な難癖は付けていない。恐らく“戦うことすら出来なかった”恨みがあるのだろうが、韓国人のこういった拗らせ方は、正直言って気色が悪い。
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月15日
うるせえ!ブロッケンjrぶつけるぞ!
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2019年12月15日
アレだろ。覚醒すると胸の中央部から赤い光が放射状に(未見
n @kih_nt 2019年12月15日
アニメはビジネスであり、炎上リスクを最小限に抑えるのは当然の対応です。
n @kih_nt 2019年12月15日
原作者が服に旭日旗を使うのは表現の自由、旭日旗に文句を言うのも表現の自由、アニメ制作会社が炎上リスクを回避するため服のデザインを変更するのも表現の自由です。それに対して文句を言うのも表現の自由です。いずれも同レベルです。ちょっと古い例ですが、NARUTOの日向ネジの額の卍がアニメ版では×に変更されていた事例がありました。今回と全く一緒ですね。
タム @inthe7thheaven 2019年12月15日
炎上リスクを最小に抑えることと、炎上させてる側に正当性があることは完全に別だがな。
かぴばら @mameshiba0003 2019年12月15日
男キャラに作画カロリー使いたくないから説
アスル @Azul17531 2019年12月15日
kih_nt それはそのとおりですが、このような状況がつづけば旭日模様を自粛することが暗黙のルールとなってしまいかねない
フルバ @furubakou1 2019年12月15日
…あの模様すげぇ描きづらいから「炎上リスクがあるから」と思わせといて真の理由は「作画コストを抑えること」だったりして。
n @kih_nt 2019年12月15日
inthe7thheaven 対立する二つの勢力が、お互いが自分に正当性があると主張しているだけですね。
n @kih_nt 2019年12月15日
Azul17531 それは「自粛をする」という表現の一形態にすぎませんよね。他人が力づくで変える権限はありません。描きたい人は描けばいいんですよ。
ruquia @ruquiaccountant 2019年12月15日
韓国人の歴史モラハラに対して取るべき行動って、本質的にはクレーマーへの対応と変わらないと思うんですけどね。どうにも歴史認識云々で大上段に来られると腰が引ける企業が多い。まぁ通常の商行為においては歴史の話なんてカケラも出て来ませんから、困惑する心境はよく分かりますが。
jpnemp @jpnemp 2019年12月15日
アニメ業界の現状として韓国人アニメーターやアニメスタジオの協力が得られなくなるという側面もありますね。
K3@FGO残4.7 @K3flick 2019年12月15日
なんで日本のアニメ見てるの?
久米留宇 @RueKume 2019年12月15日
そげぶするぞ部外者
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月16日
kih_nt 完全に問題視する側には正当性がないのよ、旭日旗問題って。 ここ数年の間に国民的ムーブメントになっただけで、それより前に遡ると一部団体レベルでしか問題視してなかった事は明らかになってる。韓国のニュースで自衛隊の旭日旗に何の反応も示していない映像も探せば何個も転がってるくらい。 つまり「問題だという認識が韓国国民全体で共有されたのがここ数年になってから」なので、彼らのいう「旭日旗は戦争犯罪国日本を象徴する旗であり、ナチスの鉤十字と同等のもの」という言い分は成立しないの。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月16日
myomyo01 だって、ここ数年に至るまで、ハーケンクロイツが看過されてたって事になっちゃうわけだからね。60年以上大して問題にしていなかった事を、突然国を挙げて問題視し始めたわけで、これに対応する義務があるとか言われたら相手さんの問題視するものに全部対応していかなきゃいけなくなる。旭日旗に対応したら次は日章旗問題にし始めたらどうすんの?って話だね。 だから、正当性の無さ、対応する必要性の無さについてはちゃんと主張し続ける必要があるわけだね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月16日
まあ、それはそれとして、めんどくさいから服装変えるってのは手っ取り早いいちゃもん回避の手段としては当然あり。 ただしその理由を建前としてでも「韓国の主張に考慮して」などと表明したら今度は別方向で燃える事になるので、変えた理由とかについては黙っとくが吉だあね。 それを称賛にせよ叩くにせよ、都合よく解釈しようとする人間が出てきたら、その都度外野がその解釈を否定したるのが一番いいと思う。 軍覇くんについては詳しくないけど、服装がアイデンティティーにかかわるような設定は確かなかったはずだしね。
aioi_au @aioi_au 2019年12月16日
myomyo01 自らの人種差別の言い訳に使う前までは、自分たちも旭日旗や模様を普通に使ってたぐらいだからね、韓国人。 だから、どっちもどっち論者も含めて旭日旗を否定する人は人種差別主義者だって言いきっていいと思うの。
n @kih_nt 2019年12月16日
myomyo01 何度も言いますが、お互いが自分に正当性があると主張しているだけです。
新しい名前が思いつきません @NewName_NoIdea 2019年12月16日
kih_nt だったら言われっぱなしだとまずいのでちょこちょこ言い返す必要がありますね。沈黙は金だなんてのは日本でしか通じない
aioi_au @aioi_au 2019年12月16日
kih_nt aioi_au でも書いたけど、端緒が人種差別だから、向こうの言い分認めるってことは人種差別を容認するってことね。
myo@真面目モード @myomyo01 2019年12月16日
kih_nt 上でも書いたように、韓国の正当性の主張には客観的な根拠が存在しないのね。 aioi_au も言ってるが、ソウル五輪の記念切手だかなんだったかに旭日文様を使ってたりするくらいだからね。「互いに正当性を主張している」という事象それ自体はその通りでも、実態として「どちらがより正当性があるか」という事に関してはそうなっているんで、貴方のように「まるでどちらも正当性がそれなりにあるかのように吹聴する人」が現れたらその度にこういう風に言う必要がある、って事だね。
n @kih_nt 2019年12月16日
myomyo01 >「互いに正当性を主張している」という事象それ自体はその通り  了解しました。
kartis56 @kartis56 2019年12月16日
kih_nt 韓国と取引すること自体が炎上リスクなのでは?
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする