アプリで作成
2019年12月22日

表現の自由戦士は漫画の惨殺シーンも再現してもアートといえば表現の自由と受け入れる!?

19
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

男尊女卑極まってるから 男性様が「日本は男女平等です」と言えば正しいフェミニストが 「はいその通りです」 と言って男女平等成り立つよ 性犯罪者やセクハラオヤジは透明化 それに文句言うツイフェミや間違ったフェミニストは頭おかしいので無視 クレイジーなのはどっちだよ

2019-12-01 17:31:32

男尊女卑極まってるから
男性様が「日本は男女平等です」と言えば正しいフェミニストが
「はいその通りです」
と言って男女平等成り立つよ

性犯罪者やセクハラオヤジは透明化
それに文句言うツイフェミや間違ったフェミニストは頭おかしいので無視

クレイジーなのはどっちだよ

https://twitter.com/jagmsaw/status/1201056223417626624?s=21

🌱しんめ🌱 @jagmsaw

表現の自由戦士を使ってこのアートの再現しても 本人達は「表現の自由だから仕方ないね」って受け入れんのかな pic.twitter.com/cYzUpQVtx5

2019-12-21 15:08:59
拡大

表現の自由戦士を使ってこのアートの再現しても
本人達は「表現の自由だから仕方ないね」って受け入れんのかな

https://twitter.com/jagmsaw/status/1208268106059018240?s=21

穴流開口糞景色💩 運珍棒 爆噴斎 @JOJO_MIO_

@jagmsaw 受け入れないと思いますよ 前裸でダンボール被った表現の自由戦士の絵が批判されまくってたので気に入らない表現は彼らは反抗しまくると思います☺️(お気持ちヤクザとは)

2019-12-21 15:12:28
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

@JOJO_MIO_ 表現の自由万能説を主張したいならダブスタしてないで受け入れてほしいですね そこまで突っ切ってれば認めてあげてもいい(たぶん)

2019-12-21 15:19:07

https://twitter.com/jagmsaw/status/1208270656959172608?s=21

表現の自由万能説を主張したいならダブスタしてないで受け入れてほしいですね
そこまで突っ切ってれば認めてあげてもいい(たぶん)

きたしん @k_tash_n

受け入れるわけないだろ。 表現の自由以前に、それはただの犯罪だろ。気に入るとか気に入らないの問題じゃないんだよ。むしろ、どうして『受け入れてもらえるかも?』と思ったのか。 ……いや、本当に大丈夫? 現実と創作の区別、ちゃんとついてますか? ↓ pic.twitter.com/DxpCSLuB3c

2019-12-21 19:24:33
拡大
拡大
机とペン @rjlPOjq0LswEVWy

@k_tash_n 法律よりも『自分ルール(適時変更可)』を優先する民族だからでしょうなぁ。

2019-12-21 19:34:13
Shiki @Shiki_2222

@k_tash_n 結構いますよ。現実と非現実の境が認識できない輩は。

2019-12-21 21:19:05
カズヒコ @kyabetsu3taro1

@k_tash_n 肉のアーチすら例に出せない程度の漫画の浅い知識なら黙ってればいいのに… pic.twitter.com/5ihU0TCkg4

2019-12-22 05:19:40
拡大
サマダッツ @66samagae66

@k_tash_n 最近になって勘吉を知ったけども若気の至りなのか常に暴走気味すぎる

2019-12-22 05:38:12
はんなり⋈ズーラ島の廃棄物 @hangnari

@k_tash_n ああ、この絵そのものではなくて、『この絵を現実に再現したら受け入れるか』という話でしたか。 死体損壊・遺棄罪という立派な犯罪ですね。 受け入れる・受け入れない以前の問題でしたありがとうございました。

2019-12-22 09:44:30
きょうかいびと @Kyoukaibito0655

@k_tash_n 「ハリボテで再現」と言ってるのか「人間の死体を使って再現」と言っているのか判断に迷う所。 いや普通に考えれば前者なんだけども、文章を素直に読めば後者である事、Twitterの規制派は狂気的な人が多い事を考えると後者の可能性も高い

2019-12-22 11:06:38
きたしん @k_tash_n

@Kyoukaibito0655 「表現の自由戦士を使って」という文言がありますからね。この「使って」というのが、 ①労働力として ②素材として どちらの意味かで変わってきますね。まあ、どちらにせよ『自分でやれ』って話なんですが。

2019-12-22 11:20:20
寒ブリP☺︎なろ柱。 @kanburidaioze

@k_tash_n こどおじワイ、鬼滅の刃はめちゃ好きだけど読んでて辛くなるけど彼らは辛くならんのかな。 自分たちのことやぞ。 pic.twitter.com/t7cFyESrJ6

2019-12-22 11:48:54
拡大
カムイ(ウララを有馬で勝たせ類) @kamui_Arisawa

「表現の自由戦士(人間)を使って」 「このアートの再現」 元ネタのソレは本物の死体な訳だが、再現する時点で殺人罪及び死体損壊罪で、表現の自由以前に犯罪なんだよね。 殺人や死体損壊を受け入れる人がそうそう居るとは思えんし、受け入れる必要も無いなわ。 法律知らない人の発想は怖いねぇ…… twitter.com/jagmsaw/status…

2019-12-22 14:34:31
金ぼん @kinbon_2

@kamui_Arisawa 表現の自由=殺人&死体損壊OKって発想が謎すぎる

2019-12-22 14:40:05
カムイ(ウララを有馬で勝たせ類) @kamui_Arisawa

@kinbon_2 まぁ多分言い訳としては 「ハリボテで作るのを表現の自由戦士を使って作らせるって意味ですーw」 みたいに言うつもりなんでしょうけど、通じると思ってたら憐れですね……

2019-12-22 14:44:07
カムイ(ウララを有馬で勝たせ類) @kamui_Arisawa

@MAXLOVE2943 こんな発想が当たり前に出てくる人と一緒にされたいとは思えませんなぁ……

2019-12-22 14:45:55
🌱しんめ🌱 @jagmsaw

自分らが対象になった途端表現の自由は万能じゃないと言い出すのウケる twitter.com/kamui_arisawa/…

2019-12-22 14:53:50
万華庵:EP至高 @mangekaren

@kamui_Arisawa この手の問題ってどうして「創作から生じた責任は作者が背負わなければならない」という大原則が抜け落ちているのかが理解できない。エロに対するゾーニングも本来は責任持てない読者(未成年や一部のバカ)の為にあるのにな ああ、普段から責任を取りたくない快楽しか味わってないからかな?

2019-12-22 14:55:51
カムイ(ウララを有馬で勝たせ類) @kamui_Arisawa

@mangekaren まぁ多分法律を知らないんでしょう。 こんな認識の様ですし。 twitter.com/jagmsaw/status…

2019-12-22 15:02:17
残りを読む(16)

コメント

まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年12月22日
漠然とした不特定多数を対象に設定して、惨殺シーンは受け入れないはずっていう前提が持てるのか不思議なんだけど……。世の中グロで売ってる作品もあるくらいやぞ?
49
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年12月22日
あぁ…「お前らこのグロシーンも受け入れるんやな!?」ではなくて「お前らぶっ殺して前衛芸術にしても"表現の自由"だから称賛しろよ!」ってコトか。うん、スパブロで。
76
久米留宇 @RueKume 2019年12月22日
やっぱり表現規制教信者は現実と創作の区別がつかんのやなぁ
89
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年12月22日
だからジャンルとして確立されているミステリーや戦争ものはどうなるんだよ? あと洋の東西を問わず時代劇の多くは多くの人が死ぬんだが?
54
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年12月22日
そもそも創作物と現実を混同している時点でどうしようもない。
57
ヒジャチョンダラ @citabow 2019年12月22日
『クレイジーなのはどっちだよ』→ アンタだよ。
54
ゆゆ @yuyu_news 2019年12月22日
表現の自由の人としては「表現としてアリだろうががnot for me」あたりでは?
10
久米留宇 @RueKume 2019年12月22日
おっぱいデカい女性の絵を描くのと、実際に死体を刻んでオブジェを作るのと同列に考えるって普通にキチガイじゃん
71
ふぁむ氏 @phantom0730 2019年12月22日
表現の抹殺蛮族はやはりバーバリアンだった
36
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月22日
萌え絵ポスターの件の対抗に作られた段ボール被った裸の男の絵に対する批判は「例えがヘタクソ」とか「あなたの認識はおかしい」であって「これは社会に存在してはいけない」じゃないんだけど。批判することを攻撃としか捉えてないから内容の違いなんか見えてないの、党派性モンスターだよこれ。
56
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2019年12月22日
典型的な白黒思考の人間ばかりですなあ表現規制バーバリアンは。灰色と言うものが全く存在していない
9
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年12月22日
SFなんかだと星ごと人類滅亡って設定まであるのに何を言っているんだかw
31
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2019年12月22日
こういうのを見ていると、奴らが「自分の気に入らないものを排除したい」だけだというのが良く解るな
36
ヘイズル/USK @USK60873370 2019年12月22日
スケキヨ「死体が前衛芸術扱いされてるけど何か」
15
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2019年12月22日
人を殺す時点で"表現"という舞台に立つ事ができないと思うんですが? 人を殺した時点で"表現者"ではなく"殺人者"になると思うのですが?
41
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2019年12月22日
個人の好き嫌いは個人の好き嫌い以上でも以下でも無いだけそれだけの話しなんだが、大の大人が「嫌いなピーマンは滅ぼしてしまえ!」ってやってるんじゃどうしようもない。。。
13
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年12月22日
いい加減「不快だ人権侵害だ」と言いつつ平然と他人の人権を侵害しようとしてる己の愚を理解して欲しいところ……無理かな
44
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2019年12月22日
あと、"否定"することと"抹殺"することは全然違うことだからな 否定自体も表現の自由で守られるべき表現だから 抹殺という意見も守られるべき表現ではあるけれどそれを否定する自由もあるってだけだよ
34
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2019年12月22日
「普通の人間」には「全面的に受け入れる」と「絶対に受け入れられない」の間に「受け入れてもいい」とか「嫌だけど受け入れざる得ない」とかあるんですよ。フェミには中間がない。1か0かのどちらかだけ
43
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2019年12月22日
創作と現実の区別がついてないから表現規制なんて言い出すのよ
30
reesia @reesia_T 2019年12月22日
推理物でよく出てくる殺人を芸術だって言っちゃうタイプのキチガイか。普通に通報対象じゃん。
25
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2019年12月22日
どうしてこの種のキチガイって前にぶいぶいいわしてた人が黙りこくって次の怪人が週替り登場してくるの。まるでショッカーだな
39
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2019年12月22日
アッチの人は「差別を助長する」「犯罪を誘発する」って気軽に言うけど、それ特に証明されてないんですよね。 好き嫌い、上手い下手、良い悪い、もちろん評価は人それぞれあっていいんですけど、アッチの人たちが言ってるのは「これは滅ぼさなければならない邪悪だ」「これを受け入れるものは邪悪だ」なんですよ。 そんなの認められるわけないじゃないですか。
42
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年12月22日
人権を守れと言いながら他人の人権は考えない セクハラをやめろと言いながら他人にセクハラする 差別をやめろと言いながら差別をする ヘイトをやめろと言いながらヘイトを撒き散らす 性的規範を押し付けるなと言いながら性的規範を押し付ける こだまでしょうか、いいえフェミやリベパヨです
41
フローライト @FluoRiteTW 2019年12月22日
Dam_midorikawa もしかして、怪人のように中のアクターさんは一緒なのかも
17
深月 慧🌘一般プレインズウォーカーのにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年12月22日
お願いだからリアルと妄想の区別のつかない人間は鬼滅に限らず創作に触れないで
42
諸葛 均 @policedoog1971 2019年12月22日
そもそも『鬼滅の刃』のそのシーンは、公共空間の萌え絵が人権侵害に当たるという理屈からは許されるんだろうか…。そもそも「実際にやったら犯罪だけど、フィクションなら許される」という反論を否定しているのそっち側の方でしょう。
8
ろんどん @lawtomol 2019年12月22日
何をやっても「表現の自由」で許される…なんて主張してる「表現の自由戦士」なんているのかしら?スピーチ・プラスとか調べて出直してこい
28
悪の洞穴 @InToNirvana0014 2019年12月22日
萌えイラストのせいでどこかの誰かが串刺しになって死んだりしたのだろうか 人殺しと公共の場の萌えイラストを同列に語る時点でこいつの認識なぞ明白 ただ単に萌を悪魔化したいだけなのだろう、そうでなきゃこんな無茶苦茶な発言はできまい
29
happy_world @happy_world2 2019年12月22日
好きにしたらええがな、としか。
0
イヴァンカ・メメタァ・トランプ @memetaa_77 2019年12月22日
コイツが「漫画のシーンを再現したかった」とか言い放つ、猟奇事件の容疑者としてニュースにならない事を祈る
35
負け猫 @MM4kLZhakRIZqSx 2019年12月22日
とりあえず罪刑法定主義と責任主義について調べてほしい。この論の基本がずれているのがわかりますので。
0
ヘルマン @bookman17 2019年12月22日
ツイフェミとかこの前の段ボール被った絵描いた精神科医は表現の自由を履き違えてる。どんな内容の表現でも毛嫌いせず批判せず絶賛しかしないのが表現の自由じゃない。嫌いな表現、受け入れられない表現でも批判はしてもお気持ちで規制や配慮、ゾーニング、修正、削除を求めたり強要したりしないし許さないってのが表現の自由
24
dag @digital_dag 2019年12月22日
表現物として許容するけど芸術的観点で批判を加えるだけだぞ。規制しろとは言わん。
2
yaya @yakumokumaneko 2019年12月22日
作った本人が表現と言うのなら表現なのだろう。それはそれとして法的に死刑にでもなっとけ。責任は取れよ。
1
dag @digital_dag 2019年12月22日
…理解したくないんだけど生身の人間でコレやろうとしてるの?マジで?
1
Yeme @yer_meme 2019年12月22日
「表現の自由万能説を主張したいなら」そんな奴は居ないっスね。ただのの藁人形論法っス。
35
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2019年12月22日
lawtomol エロゲのモデルにされた(子供をメインとした)お店が内容を確認して対応を決めるとコメントした際、集団で低評価レビュー爆撃や悪評バラマキをされた例が最近あったばかりなのでないとは言えないかと。  もちろん、このツイ主と段ボール被った絵の人の屁理屈はわけわからなすぎて論外だけど
1
K3@FGO残6.7 @K3flick 2019年12月22日
マネキン使ったこういう作品普通にあるやろ
3
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2019年12月22日
図書館戦争シリーズの「図書館革命」が、原発テロの参考になったかもしれないと言われた本を書いた作者を吊せ!って勢力と主人公達が衝突するわけで、良化隊が現実に形成されつつあるわけだ。
12
yaya @yakumokumaneko 2019年12月22日
「表現の自由戦士を使ってこのアートの再現しても」って言ってるから本物を殺してアートにするのでは?実際やるとしたら模型と、献体なら本物使っててもセーフか。このあたりが合法の線引きかね?
27
dag @digital_dag 2019年12月22日
K3flick というか表現としては別段新しくもないから現代芸術としても評価は得られないだろうなぁ。生身の人間でやったらさすがに驚きだがアートとして評価される以前捕まるだろう。
15
フナムシミー @A_193 2019年12月22日
ハンニバルファンに対する盛大な喧嘩売りであるか?
0
aioi_au @aioi_au 2019年12月22日
前の全裸絵とか、解釈が明らかに間違ってだからな。 「1+1は200だ! 10倍だぞ10倍!」とか言ってたら突っ込まれるでしょそりゃ。 間違ってるってんなら「プロレスの対戦相手が1+1は20だと言ったのに反論したからその10倍は200で正しい」とか反論すればいいんだよ。 反論や論破が出来なかったんだからやっぱり間違ってるとしか思えない。
4
仁村涼輔/王羅(OH-RA) @aeroblade1012 2019年12月22日
mikeneko_nuko 「自分の気に入らないもの」というより、どっちかったら「自分の性癖と相反しそうなもの」って位置づけの方が近いのではないかと、最近思うようになったのです
0
幻夕貴 @youkimaboroshi 2019年12月22日
「区別がつかない輩」がいるならその人をどうにかした方がいい、現実問題なんだから。のどにもちを詰まらせた人がいるのだからその人を助けなければならないのであって『絵に描いたもち』を批難しても何の解決にもならない。
13
ヘリオドール @heliodor_ruby 2019年12月22日
コスプレや原寸大ジオラマとして、惨殺シーンの再現とかしたら「すげー」とは思うけどな。ホラーやスプラッター映画では金掛けてやってるやん。 ただ、実際に人殺して再現したらそれはただの殺人者で、それをアートと言い張るなら猟奇殺人者の類いだろ。
31
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2019年12月22日
ナマモノは日持ちしないから作品と言うよりインスタレーションにしかならないよ。立体には堅牢性って重要。床が汚れるのは展示断られるしね。作れもしない奴が何言ってるんだ?って問題
0
ドワッジ @dominiasan 2019年12月22日
面白いのは、togetter作られるレベルで「なんだこいつ何いってんのw」と話題になっているのに本人の問題のツイート自体は(現時点)2RT4いいねという酷い閑古鳥ぶりなとこですね。普段ならどんなダメ発言でもいいねをつけるフェミ側の人達ですらそっぽを向いてる
40
ChanceMaker @Singulith 2019年12月22日
表現規制派はよくこういう馬鹿な事言うけど、何が言いたいのかさっぱりわからない。😃
25
ただのアーティ @Ertai_twit 2019年12月22日
失礼だが、あれが惨殺シーンだと気付くのに結構時間が掛かった。
0
てんてん @tuyama301 2019年12月22日
ホラー映画ではじめに死にそう
1
影のふくかいちょー。 @kage_fukukaicho 2019年12月22日
その理屈だとおっぱい大きい女の子の絵を批判するフェミニストはおっぱい大きい女の子を惨殺して回るのかな?
7
諸葛 均 @policedoog1971 2019年12月22日
「気に食わない表現の自由戦士は死体に変えてアートにします」言ってるのと同じだから、もし表現の自由がなかったら大変マズイことになるのでは。
17
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2019年12月22日
まず死体をベースにしたアートなら死体損壊罪で捕まる件について後殺人罪と死体を墓や病院から盗んだ場合はそれも罪になるな。
11
権力の狗 @daken3gou 2019年12月22日
発想がキチすぎて皮肉にすらなってないというか、ただただヤバい人ですやん
8
豆腐豆腐豆腐🍅×13個 @NewName_NoIdea 2019年12月22日
自分で作り出した架空の存在を叩きの根拠にしても仕方なくね…?
10
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2019年12月23日
フェミは「自分たちは抑圧されてきた、だから思想を通すためなら過激なことをしていいし、他者の権利を侵害していい。」と、そう考えてる。 ん?どこかに似たような奴らがいたな
4
Jin-takehara @Jintakehara1 2019年12月23日
Singulith 基本的にセンスが無いよね まあイチャモンつけるだけの人達だから創造性皆無なのは仕方が無い
4
dag @digital_dag 2019年12月23日
Lkpi8dEIKmF7bi1実現するにしても人体の不思議展方式になりそう
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2019年12月23日
デス種「シンがステラの死体を湖に捨てるの、死体遺棄じゃないですかね」「死体が息するわけないだろ!」
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2019年12月23日
なんか空想のネタを現実と勘違いしてる奴いないか?
1
村雨カマンベールまみ @murasame753 2019年12月23日
早くこんなところに行く事をオススメする。
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2019年12月23日
死体でアートを作る…無限の住人の宗理センセイか?(劇中最強キャラ)
0
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2019年12月23日
な、やっぱツイフェミ連中って公然と人を殺したいファシストだっただろ?
19
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2019年12月23日
そんな画像をサッと出せる手際の良さ。さては🌱新芽🌱 #禁則事項です だな。
1
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2019年12月23日
ああ、フィクションの話じゃなくて、生身の人を殺すところからはじめたグロ作品もアートなら許すのかお前らは! って言ってるのか。殺人と自殺幇助は日本の法律で禁止されてるんだよなぁ。
8
フルバ @furubakou1 2019年12月23日
yakumokumaneko 献体でも死体損壊罪でアウトだ!というか教育や研究の礎になるならともかくこんなことに使われたら遺族から刺されてもしかたねーぞ!
11
フルバ @furubakou1 2019年12月23日
これが人間のやることかよぉおおおおおあお!
0
3+8 @soso05907896 2019年12月23日
フェミってオタク多いな。自分らも焼かれる可能性くらい考えて
0
RXF-91 @rxf_91 2019年12月23日
バカだからテメーが何を言ってるのかもう解らなくなってんだろ
3
山の手 @Yamano_te 2019年12月23日
痴漢、セクハラ、性犯罪者と表現規制反対派って特に相関関係証明されて無いと思うんですけど、表現規制反対派を叩きたがるフェミニストたちは何をしたいんですかね?
9
山の手 @Yamano_te 2019年12月23日
自分たちは反性犯罪者サイドなので、その自分たちと同じ意見を持てない人間は全員性犯罪者サイド、とかいう雑な理屈を、いつまで続けるのか。右派、左派、その他思想でも同じようなタイプの人間がたまに湧くけど
13
VRAM01K @VRAM01K 2019年12月23日
今まで一番衝撃的だったのはリスキースタッフかなぁ。死んでないけどそれがかえって残酷
0
エロラクP⚜️ @eroluck 2019年12月23日
表現の自由は主張して良いけど、リアルにやりたいなら死体損壊、殺人、傷害、充当法違反くらいの罪は覚悟しなさいよ?そこは庇護範囲ではないから。
2
ヨネスケ @yonesuke2 2019年12月23日
死体を「使った」ならただの犯罪 労働力として「使った」なら『批判も邪魔もしないけど手伝う気は無い、自分で勝手にやれ』で終わり。
3
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2019年12月23日
犯罪と表現の区別がついてない奴らが表現の自由戦士という見えない敵を殴り続けているんだな。それに某芸術家が表現としてこれに近いもの(ミキサーにかけられる女の子等)をやっているけど、それに対してフェミは何て反応したか知ってるのでいちいちやることが自爆なんだよ。
19
臥竜🍣🍢🍛🍜🍚 @NTayustat 2019年12月23日
頭が残念すぎてまっとうに社会で生きていけてるんだろうか心配になるな この子らは
5
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2019年12月23日
表現の自由戦士…ああ、うん、まあそうだよね、そういう人だよね。
1
myo@なんか思い付いたら変えます @myomyo01 2019年12月23日
ツイ消しに最初から備えてるのジワジワ来るw
6
とーま @vicy 2019年12月23日
別に特撮とかで再現するならいいんじゅね?そういう実写映画あるじゃん。 もしかしてシュワルツネッガーは殺人鬼だと本気で信じてる系?
1
深月 慧🌘一般プレインズウォーカーのにゃつめいと @Key_Hukatuki 2019年12月23日
因みにこの前衛的アート()をこしらえた鬼は無事討伐されたゾ
3
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2019年12月23日
「使って」の意味が素材としてならお巡りさんコイツですで終わりだし、労働力としてならオメー強制する権利なんてねえ勝手に作ってろなんだが。猥褻物じゃないモノを猥褻物認定し続けたせいで犯罪の境界すら見失ったのかねぇ……
6
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2019年12月23日
それはそうとサムネは唐沢なをきセンセイの不謹慎マンガかと思ってた。
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年12月23日
ようよく考えりゃあふんどしフェミが賛同してるけどこれジョジョ本編で言えばチョコラータレベルの外道ムーブでは?邪悪さが少し足りない気もするが
4
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2019年12月23日
この人はツェリードニヒ王子かなんかなんですかね。
0
讃岐饂飩 @m2741236609 2019年12月24日
K3flick yakumokumaneko 普通に読めればマネキンや特殊メイクした人などで表現するって事なんだろうけど、敵と認識したものならば人じゃないってのを拗らせてる可能性があるから怖いのよねぇ・・・ 自分がやるんだったら吹き出しの部分や作品札を作って「〇〇の断末魔」の〇〇の部分を自由に変えられるような作りにするかな?
1
讃岐饂飩 @m2741236609 2019年12月24日
まぁ法律が許す限りの表現は自由なんじゃないかな?それがどう評価されるかは別ですがね、このお二方は表現しようとする計画は立ててるのでしょうか?
0
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2019年12月24日
FluoRiteTW ?「…………君のような勘のいいガキは嫌いだよ」
1
Kingコーン21・(E)xist @king21_sz 2019年12月25日
法と感情とどちらを重視したいのか先に言って貰いたいな…
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2019年12月25日
king21_sz そりゃ感情でしょ、「俺様の感情に法が追随しろ」でしょ
3
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2019年12月25日
この新芽(@jagmsaw)氏の発言の何が特に興味深いって、「俺の知ってる"表現の自由戦士(笑)"」に彼自身が一番近い存在と化していることだよね。「(俺の)表現の自由は万能」って思いこんでることを発端のtは如実に表す一方、常用弾丸 " 「俺ワタクシの考えた」 部外者からどう思われるか弾" を自身は噛もうとすらしてないのも分かる。…………いや知ってたけど改めて認識した、ってことね。
8
星川月海 @hosikawatukimi 2019年12月25日
誰も言おうとしてもないことを勝手に騒いで、代弁してやったみたいな顔すんな 何様ムーブだよ
2
キケリキー @KIKERIKI17 2019年12月25日
下手なんだよな。まとめに出てる「肉のアーチ」をポスターにして駅に掲載したときに、それについたクレームへ「表現の自由」で対抗するのか?といったら、多くの人は「肉のアーチポスターはNG」というと思うんだよ。そういう「お気持ちw」の閾値は人それぞれ違うだろうが、「宇崎ちゃん」のポスターはどのレベルだったのか?と話されなければならないところ、宇崎ちゃんは差別か表現の自由か、みたいな論争になってしまってる・・・
1
冷泉鷹章@19晩秋・ALL甲18結願! @Taka_reizei 2019年12月25日
トリエンなんちゃらから半年も経ってないのに規制派共のダブスタには反吐が出る。三歩で忘れる鳥頭より酷い。誰もが認める読書家の方々に限って事あるごとに「最近本を読んでない。」「己の血肉に出来ているだろうか?」と自省を忘れないのと対照的。
3
ベリ山アル実 @sbnIxWeTVjMwzm3 2019年12月25日
ミサ女さん、現実と創作の区別がマジで付いてなくて笑うんだ 現実のレイプや殺人なんぞ誰も肯定してない所か否定してるのに一体誰と戦ってるんだ
6
Tsuyoshi CHO @tsuyoshi_cho 2019年12月25日
えーと、フィクションとして劇とか映画なら、もちろん。
1
タム @inthe7thheaven 2019年12月25日
ブチャラティを引き合いに出されるのも不愉快だな。彼は正義の味方でもなければ、ましてお前の味方でもない。自らが信ずる信念の味方で、ボスはその信念に反したから敵対しただけだ。その為には殺人も拷問もするし未成年を組織に入団させもするギャングなんだ。
7
タム @inthe7thheaven 2019年12月25日
ブチャの性格なら児童の性的搾取などまず認めないだろうが、同時にラブドールが児童搾取だなんて頓珍漢な事もまず間違いなく言わんだろうよ。
7
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2019年12月26日
段ボールの奴は皮肉になってなかったうえに事実と違っていたから批判されただけで消せとは言われてなかったでしょ、本当にあと出して捏造するの大好きだな
1
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2019年12月28日
なんで「表現の自由の戦士」という人は法という概念を無視するんだ。
0
Cunctator @CunctatorNoroma 2019年12月30日
ルーシー・スティール14歳が妊娠していましたが・・・う・・・産まれて完結
0
茗荷昇紘 @masilite 2020年1月2日
危険な殺人鬼みたいなのでブロックしますね。殺されたくないし
0