93
沖津風@コミケ四日目 時津風ランドセル @okitukaze0407
今日買い物してて思ったんですけど。 天使の羽全然疲れない、重さを感じない。 かなりの同人誌入ってるのに一回も肩痛くならなかった。 皆さんも同人誌イベントにはランドセルが一番ですよ❗ 明日もランドセル行くと決めた。 pic.twitter.com/1aOCmwWsxh
拡大
沖津風@コミケ四日目 時津風ランドセル @okitukaze0407
やはり…天使の羽は凄い。 今日買った同人誌全部入ってるけど…全然疲れない。 コミケでこんなに疲れなかったの初めて。 やはりコミケバッグはランドセルが一番という結論にたどり着いた。 twitter.com/okitukaze0407/…
ワタベ @watabegbw
@okitukaze0407 さすがミリタリー出身のカバンですね。でも今は子供の象徴的な物なのに中身が薄い本…なんか意味深ですな!
ランドセルは強い
みょん! @myon34
@okitukaze0407 ランドセルってそんなに素敵アイテムだったんですか……?
沖津風@コミケ四日目 時津風ランドセル @okitukaze0407
@myon34 私もここまでとは思ってなかったです。 今日ほとんど背負ったままですが全然疲れません。 同人誌多分30冊位は入ってます…がもっとかも…。
小書会 1/26砲雷撃戦 @kosyokai
肩のサスペンション(?)と背中のクッションが負荷分散に持ってこいってことか 逆に大人のカバンはそんないっぱい物入れると思わず作られてるのな twitter.com/okitukaze0407/…
OZwald 6404-7351-5720 @OZ_waId
確かに実際普段から冊子を運んでいるカバンだし 使用者が体力的に劣る子供になりがちだからメーカーも技術を投入して進歩が早そう そんなことはわかっている…わかってはいるが……わかるわけにはいかんのだっ!!(早朝ならともかく帰宅時の世間体的な意味で twitter.com/okitukaze0407/…
yp @yuyuyupop
中学に進学した時、ランドセルの素晴らしさを痛感した ぶっちゃけ、日常どころか登山でも使えると思うんですよね…最近は茶色のシックなデザインもあったりするので買おうか一瞬迷った記憶があります twitter.com/okitukaze0407/…
Heavy Ak @Heavy_AK
本やノートを児童にいかに負担少なく確実に背負わせ、しかも動きを阻害せずあらゆる天候に長期に渡って耐える入れ物ですからね。 twitter.com/okitukaze0407/…
タカマサ @4_12310
小学生男児の過酷な使用環境にも耐えうる性能、数多の教科書や文房具等を収納できるスペースそしてそれらを入れても肩に負担がかからない様な設計。 しかも、コミケならランドセルを背負っていても問題ない‼️ これは盲点。 twitter.com/okitukaze0407/…
見た目のネック
博麗妖夢@C97コス参加 @reimu_89006
@okitukaze0407 唯一の問題はおっさんがランドセルを背負っているとかいう見た目になる可能性があるということ
沖津風@コミケ四日目 時津風ランドセル @okitukaze0407
@reimu_89006 皆が背負えばそれが常識になるんですよ…… あと以外に気にならないですよ
朝ごはん【来年こそは平穏な年に!】 @tyousyokunohito
着る服装の選択を誤ると取り返しのつかない惨事が起こる予感・・・ twitter.com/okitukaze0407/…
ランドセルのお値段
しぇりりん(令和の次はがんばる) @m_sheririn
@okitukaze0407 でも…お高いんでしょう?(実際は6年使ってもヘタれないくらい頑丈なのでコスパ最強だけど…

参考までに↓

リンク 天使のはねストア 75 users 4594 ランドセル通販の『天使のはねストア』 『天使のはね』ランドセルでおなじみのセイバン公式通販サイトです。セイバンのランドセルは、お子さまの成長を支えるこだわりの機能が充実しています。6年間保証付きなので、人気のランドセルも安心してご購入いただけます。
大人用ランドセル販売希望
残りを読む(3)

コメント

yuki @yuki296 2019年12月31日
大人用ランドセル、あったような
びびったー☆うるせえ @vivitter_vivitt 2019年12月31日
購入量でマウントとりたいとかではないんだけど、ゴツいわりに30冊しか入らないってのはコミケにおいてはけっこう難点なのでは
ブラキストン線の向こう側 @cupsoup2 2019年12月31日
ランドセルって圧倒的に新品市場で中古を買う人がほとんどいないので、実は中古は安かったりします
カオル @moegikaoru 2019年12月31日
登山用ザックで行く事はあるけど(これもちゃんと背負えばかなり楽ちん)、ランドセルは盲点だったな・・・
ゴルン @guranzamu1 2019年12月31日
vivitter_vivitt 30冊以上買う人って結構気合入ってる人だからその人からすると収納量に難ありなんだろうけど、そこまで買わないけどウロウロする人からすると動きやすいというのは重要なんではないかと。
kartis56 @kartis56 2019年12月31日
vivitter_vivitt 両手があくのがいいのでは
Victim @on_pessimi 2019年12月31日
vivitter_vivitt 友達のランドセルを持たされてるときスタイル(後ろに背負って前にも抱える)なら60冊まで大丈夫になるぞ!
昆布出汁 @kobu_dasi 2019年12月31日
ガキの頃は勝手に開けたり開けられたりして遊んでたから防犯的にどうなのか気になる
Wood.Pecker@GWコミ充電中 @Wood_Pecker_ 2019年12月31日
あの人混みでこんなに背中に張り出すブツが快適とか、どんなエアプだよ……
生肉 @yukke0415 2019年12月31日
この量で済むのか……?残りは通販で買うのか?
RGB000 @19666_61 2019年12月31日
前に持ち替えにくいんだよなぁランドセル。あとコミケエリア内ならともかく一般電車これで歩き回るのは痛バッグ並の迷惑度が
奈津夏 @nadenatsunana 2020年1月1日
堕天使の羽で吹いた
たる @taruwo 2020年1月1日
Wood_Pecker_ 少なくとも本人は快適だと思うよ。周りの人には迷惑かかる可能性はあるけど。
痛日記P @IDOLort6 2020年1月1日
コスプレすれば違和感なくなるのでは?
たる @taruwo 2020年1月1日
ランドセル、ゴツい割に体にフィットして安定していた覚えがあるから、横からランドセルにぶつかられたら、当たった人が跳ね返されるか体ごと倒れるかのどちらかな気がする。
Sorano @Sorano03797030 2020年1月1日
前に持てるランドセルとかあれば売れそう
jpnemp @jpnemp 2020年1月1日
Wood_Pecker_ NORTHFACEとかのリュックでも大変な事になってたのに、ランドセルなんて使ってたらどえらい事になってたのでは。そりゃ本人はよかっただろうけど……
FFR31 @FFR31 2020年1月1日
IDOLort6 コスプレ>DAICON3のオープニングフィルムとか?
風呂メタルP @hurometal 2020年1月1日
ランドセルより便利なビジネス用リュックがあるんだが、まあ赤い女性用は無いかもな。
海苔 @mayu_ri00 2020年1月1日
あの人混みで新刊買うたびにランドセルの蓋をベロンってして荷物を入れるのは無理だと思う
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2020年1月1日
コミケのカバンというとミーティングバッグが一大勢力作ってた 通りがかる人を見た感じ一般参加者もサークル参加者もいろいろな理由で使ってた印象 そして面積あたりの薄い本収容率、その次に中身の壊れにくさが重要と実感…
ダルジィ @M0NcDTpW7UOFJd9 2020年1月1日
肩掛け式と背負い式、両方出来れば会場内は肩掛けで外へ出たら背負ってと使い分け出来て便利かもですね。頑丈で本を守ってくれるし。
グレイス@1月末引っ越し予定 @Grace_ssw 2020年1月1日
トートやショルダーなどのイージーバッグを持ち歩き、節目節目に背負いバッグへ詰め込むとコミケは機動性が増すんだけど、背負いバッグはどうしても人ごみで邪魔になりやすいと言う欠点がある。ランドセルぐらいゴツいと更にその難点は強まるわけで、なかなか難しい。
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年1月1日
別に「背負う」だけがランドセルじゃないんやで…
yomoya @yomoya_chukou 2020年1月1日
ランドセル見た目がネックならデコるなりなんなりしたらええよ。
生ハムばなな @Namahamu_BANANA 2020年1月1日
むしろコミケこそランドセルを持ってても「あっそういう人ね」だけで済まされるのでは?少なくとも街中のおしゃれショッピングモールよりは
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2020年1月1日
mayu_ri00 うちは手持ちのカバンとリュック両方とも持って行って、手持ちカバンが重くなったら適度な空きスペースでリュックに移します
みさご@アタシってほんと○○ @misagoya 2020年1月1日
ぶっちゃけた話キャリーケースよりは邪魔じゃないと思いますよ>ランドセル 昨日一昨日で何十回キャリーケースに引っかかったか……
ちこたん @chiko_tam 2020年1月1日
問題は、ランドセルの肩幅で大人でも入るかどうかでしょうね。
SAKURA787@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年1月1日
まぁそうでなければ伊達に100年以上も通学鞄として採用されてないわな。
しゃもじ @fc0879 2020年1月1日
ベロンベロンしないで出し入れがある程度ラクでカジュアル過ぎずメンズライク過ぎないリュックが欲しいので天使の羽さん大人向け作って……肩凝りが酷いのよ……
かすが◎2/16 南4れ51a @miposuga 2020年1月1日
海外セレブがランドセルをファッションアイテムに使ってたことあったねwしかし会場の人混みや行き帰りを考えると、周りの迷惑と視線を無視できる人じゃないと難易度高い……。
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2020年1月1日
すごい凶器を背中に背負ってる感
ざっぷ @zap3 2020年1月1日
嫌いじゃないけど、コスパと体型フィットで言えば普通に大人用バッグorリュックにもっと良いものがあるので、たまたま家にある人か、ランドセル背負いたい人向けでしかないね。あと「コミケならアリでは?」って、コミケでアリなのは前提で、会場外での問題がね…… てか、量が少ないならトートバッグ、多いなら折りたたみカート(会場内ではバッグで頑張る)の方が他人への回転ダイレクトアタックが減るんだけどね……
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2020年1月1日
白いランドセルで、ビームサーベルっぽい装飾を施せば、ガンダム一部コスプレにもなるな(白目
ざの人(togetter用垢) @zairo2016 2020年1月1日
zairo2016 白いランドセルで調べたら、おしゃれな女の子に人気のレアカラー ってあった。 まあ確かにかわいいしね、でも汚れは目立ちそうだとか色々。
tinu @t_neko3 2020年1月1日
人混みの中こんなもんに殴られたくない…。
しまやとかきゅるぺぽ☆とかいうひと @t_shimaya 2020年1月1日
外殻しっかりしてるから戦利品の角が潰れなくてよさそやね。前の会社でいかにもパンクロッカーな人がランドセル背負って出勤してきた時期があったの思い出した。
トッリ(白SIRO) @SIRO4i8SATO 2020年1月1日
3wayリュックなら、肩から下げたり手持ち出来るから便利れすね。ただ、メンズは良いんだけどレディースは肩紐細いのなんのって…
はち @zattadane 2020年1月1日
コミケなら背負ってても別に大丈夫でしょコミケなんだから
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2020年1月1日
学生カバンやビジネスバッグが廃れてリュックサックスタイルに移行し始めた頃にも似たような問題があがったな<背中の凶器で殴られ云々
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年1月1日
ランドセルやリュックなら視界に入るし、人混みでも押し潰される位だけど、腕を伸ばして転がすキャリーの方がよっぽど害悪だ。「キャリー蹴られた」みたいな話よく聞くけど、人多くて足元見えないんだよなぁ
ゆうき @F001Yuki 2020年1月1日
初めて行ったときはリュックだったが利便性の悪さから以降は肩掛けに変えた身からすると、単にランドセル背負いたいだけやろとしか思えん
はるか @chima_nan 2020年1月1日
コミケのあの人混みのなかで、ランドセルを背負ったまま移動してたんだったら殺意涌く。
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年1月1日
vivitter_vivitt 一冊500円換算で15000円やぞ ライトオタには十分やない?
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年1月1日
僕達は大人になるにつれ大事なものを失っているのかもしれない
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年1月1日
あの重さをグルグル振り回して顔にでも当たって日にゃ骨折する可能性もある。止めといた方がいい。
コスモ101号 @cosmo101gou 2020年1月1日
現場に持っていく、重たい測定器などを入れるランドセルがあれば便利かも。
矢塚和哉 @yaduka 2020年1月1日
つーか、そもそも軍嚢じゃないか <ランドセル 
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2020年1月1日
見た目の問題は染めQあたりでキャメルカラーに塗り直せばどうだろうか。
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2020年1月1日
Wood_Pecker_ めっちゃいるよ、ダンボール箱背負ってんのかってほどパンパンになったバックパック背負ったの。すげえ邪魔であれでバックパックに対する印象が非常に悪い。
ナイススティック @nicestickmilky 2020年1月1日
ランドセルは固く重量があるのでぶつかられると結構痛いうえ背負った側は優秀なクッション性でそれに気付けないのがネック
インバース @Inverse_jp 2020年1月1日
コミケに限らずリュックとかの背負い鞄で来るのマジやめてくれ。百歩譲って来ても良いけど、列に並ぶときは下ろしてくれ。列圧縮できなくて、すごく邪魔なんだよ……
𝔅𝔩𝔞𝔠𝔨𝔰𝔞𝔫 @Blacksan 2020年1月1日
遭遇したらTwitterでボロクソに書くぐらいに邪魔
ひゅ~い @hyuifuku 2020年1月1日
皆がランドセル背負ってたら、ゆりかもめえらいことになりそう。
ひゅ~い @hyuifuku 2020年1月1日
ランドセルは、今はすごくデザイン性高くて、蓋が半分くらいのとこからペロンとなるやつもあるよ。黒とか茶とかなら大人でも持てそうなヤツ。あと、前年度デザインだと安い。
みま⛰🏕 @mimarisu 2020年1月1日
隊列歩兵のコスプレすれば違和感ない
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年1月1日
デカいトートを肩に掛けて脇でガードして持つのが一番いい。リュック系は邪魔なんだよ。カートはもう「はやく死なないかなコイツ」としか思えない。
陸鷹 @Rikutaka_ 2020年1月1日
zairo2016 ガンダムのランドセルはグレーだよ(初クソリプ)
陸鷹 @Rikutaka_ 2020年1月1日
zattadane 満員電車並の混雑している場所では凶器。
あおい@白猫黒猫 @mahorobacat 2020年1月1日
これだと買ったものがすぐしまえないじゃないか。
膝栗毛 @g_hzkr 2020年1月1日
蓋閉め忘れで中身を全部ばら撒いてしまうリスクが大きすぎる
ふひひっ☆ @satoda3104s2 2020年1月1日
Wood_Pecker_ デカいリュックやスーツケースはどうなの?
はち @zattadane 2020年1月1日
Rikutaka_ なんで手持ちすることができないの
雲崙unron*Ω団 @sunshineplace 2020年1月1日
すごい!なるほどだあー!
jpnemp @jpnemp 2020年1月1日
zattadane 両手があくから便利!って言ってるんだから手に持ってないでしょ
ND(networkdebris @Ndebris_deux 2020年1月1日
自分は好機の目で見られることより、背負って歩き回る・列に並ぶ際に他人の邪魔になると思うから楽でも採用しないな
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2020年1月1日
ポニテ以上に振り返りダメージでかそうなのは問題だけどこの頑丈さは捨てがたい
棘民SHINE @togemin_shine 2020年1月2日
この情報通信時代に紙の本刷りまくって一箇所に集まって売り買いするってのがそもそも知恵遅れ丸出しだよな。ランドセルというコンパクトな鞄が邪魔になる程の人口密度って、それもうイベントとして破綻してんだろ。毎年毎年アホみたいに集ってないで電子ファイルや通販を活用しろよ。
もやち @Bn88wd89ZWt33Xb 2020年1月2日
4つ持ってフルアーマー化するんですね
サブラフ @b1YiG6l8bykNnDv 9日前
実際、学童鞄としての認識が薄い海外からの観光客は日本製の丈夫なレトロ調革鞄としてお土産に買われたりする。日本人がペリカノジュニアを使う感覚だろうか。軍用背嚢時代の様なデザインで大人向けに販売してくれないだろうか。