2020年1月15日

森林火災と何の関係が?/報ステに出演の藤えりか朝日新聞記者『スウェーデンの環境活動家のグレタさんをずいぶんバッシングした人たちはこの現実を見て足元を見つめ直してほしいと思いますね。』

発言に関しては2020年1月14日放送分のようです。 報道ステーション後藤謙次、ジャパンライフ山口会長との関係。 | Bookservice.JP -Rinkaku- https://www.bookservice.jp/2019/12/11/post-40276/
26
ゆ み @604micky

報ステのコメンテーター良いこと言うなー「グレタさんのことを散々バッシングした人達はオーストラリアの火災を見て足元を見つめ直してほしい」まさしくそれ。

2020-01-14 22:16:49
すごい勢い @orosi_nimo

おおすごいな報ステ、グレタを応援すれば山火事消えるんか。消火栓か。

2020-01-14 22:17:08
🎌🦀じゅん🦀🎌 @usiotoko

報ステすごいですね。 グレタ=「グレタさん」 トランプ=「この人」 何これ?

2019-12-13 22:10:51
報ステに出演の藤えりか朝日新聞記者『スウェーデンの環境活動家のグレタさんをずいぶんバッシングした人たちはこの現実を見て足元を見つめ直してほしいと思いますね。』
狭間 龍 @hazamaryo

藤「スウェーデンの環境活動家のグレタさんをずいぶんバッシングした人たちはこの現実を見て足元を見つめ直してほしいと思いますね。」 #tvasahi #報st #報道ステーション @きやすめ さん 森林火災とグレタとなんの関係があるの??? pic.twitter.com/V7FGbIOpgK

2020-01-14 22:18:12
拡大
拡大
拡大
たかぽん@🇯🇵平常運転中 @KG5515

@hazamaryou 無関係なモノを強引に結びつける思考回路が不気味…

2020-01-14 23:54:27
🇯🇵あずま🇯🇵 @sgt_humble

@hazamaryou こういう風に無理やりぶっ込んでくるから信憑性を失っていくんだけど、なんで気づかないのかな?

2020-01-15 01:14:01
rei ( ᐛ )و@天赦日とは暦上最強の吉日 @ROkachimachi

@hazamaryou @kuukk4 観てたーwww 唐突にバレタさんの名前出てきて全く同じ感想を持ちましたww オーストラリアの火災は経済活動のせいとでも…(・・?

2020-01-15 01:56:08
kazuma🌸なないろ会員No.108 @clerdelune8833

@ROkachimachi @hazamaryou @kuukk4 放火で逮捕者続出らしいし  後 チャイナと手を切ろうと して 裏でチャイナが暗躍の可能性も出て来てるし 逮捕者にチャイナは居ないので 金で雇ってる可能性だって ありうるし

2020-01-15 02:10:33
rei ( ᐛ )و@天赦日とは暦上最強の吉日 @ROkachimachi

@clerdelune8833 @hazamaryou @kuukk4 それだと、グレタさんの名前出したら自ら、この火事には裏がありますとバラしていくスタイルではwww

2020-01-15 02:19:47
kazuma🌸なないろ会員No.108 @clerdelune8833

@ROkachimachi @hazamaryou @kuukk4 どう情報を 誘導するか マスゴミはマスゴミなりに 事実を報道しない自由を謳歌してるからねぇwwww 俺の意見は 俺の個人的思い込みですので 事実かどうかは 責任持ちませんw って言うのと同じw

2020-01-15 02:24:39
rei ( ᐛ )و@天赦日とは暦上最強の吉日 @ROkachimachi

@clerdelune8833 @hazamaryou @kuukk4 普通の人はなぜここでグレタさん??ってなって調べられたら都合悪いと思うww 火事とグレタさんのつながりイメージできないもんw

2020-01-15 02:29:46
kazuma🌸なないろ会員No.108 @clerdelune8833

@ROkachimachi @hazamaryou @kuukk4 普通って言うか CO2問題を叫ぶなら 消火活動した方が 早いよ とかなら判るが 流石に 危険な事させる訳に 行かないし そもそも グレタさんは この問題叫んでた? って考えると 触れる事態 大間違いの大暴走だよね

2020-01-15 02:33:16
rei ( ᐛ )و@天赦日とは暦上最強の吉日 @ROkachimachi

@clerdelune8833 @hazamaryou @kuukk4 そそwww 燃えてる事が環境破壊な事とグレタさんが訴えてた事が無関係すぎて、なぜ今ここでグレタさんの訴えを思い出す必要が??? ってなるwww 裏事情知ってる人には当然の繋がりなのかもしれないけどww

2020-01-15 02:36:43
ベタはお一人様で👯‍♀️ @betalayertale

藤えりか記者、オーストラリア森林火災でついでに世界各地で最近同様の火災が起こっている、そして地球環境異変に対する問題まで類推した発言。…科学的に関係あるってガチ情報があった上での発言なんでしょうか #報道ステーション

2020-01-14 22:18:58
Rom67 @Rom676

報ステ オーストラリアの火災からの イギリス王室。 火災→環境異常訴え→グレタage ヘンリーの王室離脱→王室の世俗化→権威の消失→ さてどこに誘導?

2020-01-14 22:27:56
きたさん @kitaichi_e5

報ステに出てる朝日新聞の女、グレタ擁護してヘンリー王子はやんわり叩くってなかなか解りやすい朝日イズムやなww

2020-01-14 22:29:47
クロサキ@ステロイダー @wing_of_wolves

報ステで「グレタを批判してた奴等は考えを改めるべき」って言ったあの人何者なの? グレタのアンチ=環境問題に理解がない人 だと思ってる馬鹿をTVに出すな 子供を傀儡化して不自然なプッシュで利権のために使ってるからグレタ界隈を否定してる人間も多い

2020-01-14 22:33:02
TAMU🦐 I AM MOT ABE @肉球薪党 @tamut1227

おはようございます。今日1日、ネトウヨにいいことがたくさんありますように!(^_^)/

2020-01-15 07:22:40
焼き茄子大好き🍆 @miyoko0423

@mass06382974 @tamut1227 massさんおはようございます😊昨日報ステを見ていたらオーストラリアの森林火災でグレタさんのことを引き合いに出していて…彼女のことを悪く言う奴許さない感が満載で疲れました😅早くゴトーさん帰ってきて欲しい⁉️

2020-01-15 07:48:39
mass☆【T.F.C.EJ20】【LiLi・No.2】【ス・№8】【♋️】 @mass06382974

@miyoko0423 @tamut1227 焼き茄子大好きさん おはようございます😃 報ステは見てませんがグレタさんは関係ありませんね😅 今日もよろしくお願いします😄

2020-01-15 07:51:20
レギュラー出演の後藤謙次氏は入院中
銅塀 @koutei_2

藤は藤でも"後"藤はまだ出さんのか #報道ステーション

2020-01-14 22:26:52
中野阿佐ヶ谷(こんな人・半額シール待ち) @akihikoyoshitom

久々に報道ステーションチラ見 後藤健次出てないんだ、ジャパンライフで恥ずかしいのか?

2020-01-13 22:17:15
残りを読む(39)

コメント

atlan @atlan1701 2020年1月15日
温暖化→火災が発生しやすいってだけでしょう、多分 発火点までの温度差だけの話ではなく乾燥したりで発火しやすくなるってのはあった筈 ただし、その辺り全く説明無しで言い切るのは論外
0
KID提督 @KID_sakotsu 2020年1月15日
この火災って放火じゃなかったっけ?
3
SAKURA87@多摩丁督 💉×1 @Sakura87_net 2020年1月15日
一応気候変動による環境変化がここまで山火事が悪質化する要因だろうと言われているので。環境活動家である彼女の名を上げるのは不自然ではない。ただ、何故彼女がバッシングを受けているかを考えると、そこは環境問題に声を上げているからではなく、その手段に対する物が多いので、この火災と彼女へのバッシングを絡めるのは全くの見当違い。
28
Yeme @yer_meme 2020年1月15日
……??ちょっと環境テロリスト方言は解んないんで日本語喋って貰ってもいいっスかね🤔
50
まえもと @maemoto_moriya 2020年1月15日
なんでグレタさんの主張に賛成してる奴が、ちょっと事件あるたびに報道ヘリ飛ばしたり車飛ばして中継したりしてるの???
63
@Q_fever 2020年1月15日
人が伝える以上多少の脚色が入るのは仕方がないこととはわかってはいるけど、露骨に上げたい人を上げ、下げたい人を下げる言い方ばかりするから信用がどんどん無くなっていくんだよなあ。それってニュース番組じゃないじゃん。
12
@onpu_original 2020年1月15日
この人の言ってる足元も何のことなのか理解できないですね…
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年1月15日
グレタを召喚!グレタを召喚した事で効果発動! オーストラリアの山火事を消火するぜ!
2
佐渡災炎 @sadscient 2020年1月15日
(放火ではない)森林火災って人類が地球に誕生するより前からある「地球上のありふれた自然現象」のひとつであって、温暖化とも環境問題とも特に関係がないんだが。
35
佐渡災炎 @sadscient 2020年1月15日
Sakura87_net 気候変動による環境変化と山火事の規模の因果関係を表すソースを。
7
intiki @intiki 2020年1月15日
そりゃあこう言うお花畑の言うことにゃ安倍総理が何か言やぁ大概なんでもできるってんだからグレタの助が一喝すりゃ山火事だって消えらぁな
3
reesia @reesia_T 2020年1月15日
番組タイトルをさっさと捏造ステーションに直せよ。ニュースでも報道でもないんだから。
11
零式ダミー人形・乙型 @Dummy_Type_ZERO 2020年1月15日
まるで文明が発達して環境が汚染される前は森林火災なんてなかったかのような主張ですね。
43
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年1月15日
報道が主義主張振りかざしながら中立の振りを、なんなら正義の振りをする
6
W9編成 @W956934865 2020年1月15日
報道風バラエティだっつんてんだろ
7
K3@FGO残6.7 @K3flick 2020年1月15日
全く関係ない事柄をさも関係のあるように語るのは詐欺師の話術
18
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年1月15日
豪州にゃ悪いがおかげでこっちは暖冬でくっそ雪が少なくて楽なんだよなぁ
3
SAKURA87@多摩丁督 💉×1 @Sakura87_net 2020年1月15日
sadscient ここでの「言われている」は「そういう意見がある」と言う意味なのでそんなものはない。強いて言うなら→ https://www.greenpeace.org/japan/sustainable/story/2020/01/08/11996/
1
SAKURA87@多摩丁督 💉×1 @Sakura87_net 2020年1月15日
ちなみに自分はこの主張には賛同していません。
0
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2020年1月15日
オクロ天然原子炉「行き過ぎた科学文明が我々に叛旗を翻すかも知れないのです」
3
55gentaro @gentaro_55 2020年1月15日
藤えりか自身「グレタがさらにボロ出しまくりで絶賛炎上中」という現実を見て足元を見つめ直してほしいな。「朝日新聞記者」という時点でどうしようもないけど
18
yamada @mbdkelsocielq 2020年1月15日
グレタさんを批判してると超自然的な呪いによって足元が発火するんだよね
13
佐渡災炎 @sadscient 2020年1月15日
Sakura87_net つまり「そう言ってる奴がいる」というだけで特に根拠は無いということで了解した。
10
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年1月15日
普段から森羅万象をアベに繋げ慣れてるから、環境問題は全てグレタに繋げてしまう頭なんやろ
5
SAKURA87@多摩丁督 💉×1 @Sakura87_net 2020年1月15日
sadscient そう言ってる奴らがいるからワイドショーで関連付けられるのは自然だって言いたいんだからそれでよいです。
1
aioi_au @aioi_au 2020年1月15日
風力発電のせいで風が大陸中央まで流れないから砂漠化が進行してるって説があるんで、風力発電のせいじゃないですかね、乾燥。 あと、周波数の関係で太陽光は何かに反射された後じゃないと空気が熱を吸収しないんだけど、CO2なんかよりよっぽど効率的に太陽光のエネルギーを取り込む太陽光発電は温暖化の要因な気がするのよね。
10
m.k @m_k_nao 2020年1月15日
つまりこの火災の消火活動に化石燃料使うの禁止しろって事かな?
4
easyiizi1111 @easyiizi1111 2020年1月15日
ファッションの話題から若者の右傾化に繋げられるアサヒを舐めんじゃーねぞ
9
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年1月15日
「遠く離れた場所で大規模な山火事が発生し中々終息しない」という具体的な情報を得ることができるのもテクノロジーの恩恵なんですよね
8
yotiyoti @yoti4423yoti 2020年1月15日
最終話で憲法9条の条文が最後のコマにでかでかと書かれて終わったコインロッカー物語レベルの唐突さ。
0
koh @koh37151579 2020年1月15日
つまり最終的にアーマードコアの新作が出るんだな?
9
tama @tamama666 2020年1月15日
m_k_nao もし万一、ガソリンやディーゼルの消防車や消火ヘリが参加していたら今すぐ、禁止しないと!!
1
どんちゃん @Donbe 2020年1月15日
つまり、科学に頼らず自然に任せて放置しろ、てことかな? 億単位で死滅する動物たち、人間の犠牲者ももっと増やせってことかな? さすが環境保全家、遠く離れた温室から偉そうに物を言うプロ。
1
どんちゃん @Donbe 2020年1月15日
報ステって事実は隠すし、政治に関してはほぼ嘘だし、報道の程をしたバラエティとしては脱力タイムズ以下だよな。あっちは楽しいもの。
9
野良馬 @nobody_oyaji 2020年1月15日
なんつーか話が飛躍しすぎて凡人の俺には理解できんわ…
4
小野阿久斗 @504timeout 2020年1月15日
なるほど、お前の家もこうなるぞという警告か。了解した
1
neologcutter @neologcuter 2020年1月15日
「種が耐火性」「引火性のガスを散布」オーストラリアの森林の75%を占めるユーカリの生態があまりにも"山火事がある前提"だった https://togetter.com/li/1452747 ←もともと発火しやすい環境だったんちゃうの?しかもユーカリは自然発火するし…
1
neologcutter @neologcuter 2020年1月15日
https://twitter.com/nhk_news/status/1217363523476631552 日本の航空自衛隊がオーストラリアの救援に向かいましたが、グレタとそのシンパ(特に #朝日新聞 の藤えりか)は何してるんでしょうか。
2
Masaki☆ @masaki_kkmt 2020年1月15日
堀潤の元嫁でバツ3だっけ4だっけ、籐えりか……
1
neologcutter @neologcuter 2020年1月15日
オーストラリアの森林火災、動物たちの現状や火災の原因を解説したイラストが話題に。主な支援先も「コアラのマーチ買うだけで支援になる」 https://togetter.com/li/1454743 ←#報道ステーション よりこのまとめのほうが全然有用だな。ちがう?
0
55gentaro @gentaro_55 2020年1月16日
masaki_kkmt マジだった…(https://biz-journal.jp/2013/05/post_2105.html) 「右寄りのリテラ」のBusiness Journalの記事とはいえ、これはなかなかにエグいな…
4
腹デカM @haradekaemu 2020年1月16日
大真面目に「ユーカリの木は燃えやすい自らを反省するべきです」とか言うならまだしも
1
やん @skd7 2020年1月16日
グレたトンベリが行く街は、ゾゾの街のように常に雨が降っている。だからトンベリを敬え!オーストラリアの森林火災もトンベリなら解決できるぞ! と思っているのかもしれない。
4
🦀青木アキト🦀(バナナ味) @akttt 2020年1月16日
ちょっと調べてみたらオーストラリアの森林火災は割とよくある自然現象らしくて、なんでここでグレタさんの名前が出るのか本当に謎なんですが。
5
pt2012 @pt20121 2020年1月16日
skd7 8歳の環境活動家の名前がゾゾなのが伏線だったとは https://twitter.com/Biz86122049/status/1209727207242895360
0
どんちゃん @Donbe 2020年1月16日
akttt 森林火災そのものは珍しくない。が、今回のは規模がヤバい。さらに、放火して回ってるヤバい奴らがいる。
2
Simon_Sin @Simon_Sin 2020年1月16日
グレタを叩くのは別に構わんが、気候変動が山火事の大規模化に繋がってるという事実は直視したほうがいいぞ https://www.bbc.com/japanese/51130566 『「山火事は自然と発生したものだが、人為的気候変動のせいでより激しくなっていると、我々は自信を持って言える」と、ベッツ教授は述べた』
0
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年1月16日
Simon_Sin 放火自体は普通に何人も捕まっていると言う記事だよ、それ。その記事が否定しているのは、その放火犯が環境活動家みたいな陰謀論。
7
どんちゃん @Donbe 2020年1月16日
放火してるのは中国人、とかも言われてるね。 オーストラリア、中国に厳しい態度とることにしたからその報復的な。
2
ずいまく @zuimaku2 2020年1月17日
温暖化による異常気象のせいで森林火災が起きた(だからグレタが正しい)って言いたいんでしょ。まあ人為的な放火が原因なんですけどね。
0