2020年2月1日

有吉さん「警察の取り締まり…出てくれたら抑止になるけどなぁ」万引きGメンや交通取締りは存在をアピールして抑止した方がいい? #かりそめ天国

21
リンク www.tv-asahi.co.jp マツコ&有吉 かりそめ天国|テレビ朝日 テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」番組公式サイト 6
てれびちゃん @tv_chan830

投稿者「私は、万引きGメンです!」 有吉・マツコ「えぇ!?」 #かりそめ天国

2020-01-31 20:24:40
悲しいオブ @kanashieeee

私は万引きGメンですで始まるメッセージ強いな #かりそめ天国

2020-01-31 20:25:26
©ピピPFM @pipikifm

「万引きGメンをどう思われますか?」ww #かりそめ天国

2020-01-31 20:24:45
ムラマサ @nommsa

万引きGメン、どう思いますか?って、ざっくりとしたテーマw 万引きはしないのが一番なんだけど。 #かりそめ天国

2020-01-31 20:25:17
俺は弱い @waooooooonn

万引きGメンって警備会社なんだな。 確かに事務所に引っ張った後別個で警察よんでるもんな。

2020-01-31 20:26:04
ししまるけんや @maruken_xx

「万引きGメンの存在をTVで流すべきじゃない」って万引きGメンのメール、抑止の意味そっちのけで自分の仕事の功績上げることだけ考えてる感じでなんかなあ…自己紹介からしてそんな感じだし #かりそめ天国

2020-01-31 20:28:57
GoHeaven @nextpost

#万引きGメン … 捕まえるのが仕事? 抑止するのが仕事? #かりそめ天国

2020-01-31 20:24:50
遠藤 靖宏 @yasuhiro_endou

万引きGメンが一般人と同じ格好で店内見張るのって確かに謎だな 「万引きGメンです」って書かれたタスキでも掛けていれば未然に防げるのに 結局捕まえる事に意味があるって事なのかな

2020-01-31 20:38:56
ひよこ @5years_go

有吉『俺、逮捕するのが夢だから!覚せい剤やってる人を!』😂😂😂 #かりそめ天国

2020-01-31 20:27:33
スタダ夢之助 @pmJHSKbAoxexT7v

#かりそめ天国、警察路上取締り、確かに隠れてやってるな

2020-01-31 20:30:59
motchy. @motchy_mochiko

確かに、白バイとかが隠れてるのって目的が逮捕すること、になっちゃってるからなんだよなあ 堂々と見えるとこにいてくれたら抑止力になるんだよなあ #かりそめ天国

2020-01-31 20:29:48
クロアオ(黒猫と青竜と🐲what's so funny ; ・`д・´) @kuroao64

分かるぅwww ネズミ捕りなんて抑止じゃないヨ( 一一) 違反するの分かってて待ち伏せしてるんだもん( 一一) その手前で「バス以外右折禁止ですヨ」って教えてあげればイイのに…って思う( 一一) #かりそめ天国

2020-01-31 20:32:20
Ⅱ型 @soukyokuso

わかるぅ。 取り締まる為に隠れられてるより、見える所にいてくれたほうが抑止になる。  #かりそめ天国

2020-01-31 20:33:23
五代目メケメケ(米澤 正記) @mekemeke1985

警察は抑止する気ないやろ。 違反金のノルマがあるって話だから、検挙する気で違反者を待っているんやろ。 #かりそめ天国

2020-01-31 20:31:15
よし @Yoshisnd0201

有吉『ハトがいたからよけただけ!ハトひいてもいいのか!』w #かりそめ天国 pic.twitter.com/QaKxqgIj0i

2020-01-31 20:34:45
拡大
拡大
拡大
ひよこ @5years_go

有吉『ハトがいたから車線変更したんだよ!ハトをひいてもいいのか!ハトを!』😂😂😂 #かりそめ天国

2020-01-31 20:32:18
使ってません @niji_75

ハトがいたからよけたんだよ!!!! 立川行った瞬間、はい、認めますwww #かりそめ天国

2020-01-31 20:32:49
みはるん @miharu_tou

車線変更で言われるの解せぬ わかるめっちゃわかる 自分が悪いのわかるけど解せぬ #路上取り締まり #かりそめ天国

2020-01-31 20:32:27
乃木橋 @kwge_ex_51092

赤坂見附の交差点は地方ナンバーの車が良く捕まっている #かりそめ天国

2020-01-31 20:33:04
残りを読む(7)

コメント

夢乃 @iamdreamers 2020年2月1日
存在をアピールしたら、出来心で窃盗(万引き)するような人には抑止力になるかもしれないけど、常習犯には効果ないような。むしろ、その目が届かないことを見計らって盗みを働きそうな気がする。アピールする人と隠れている人の両方を用意するのがベターなんじゃないかな。
42
jpnemp @jpnemp 2020年2月1日
全交差点に白バイを配備できるならそうする事もできるけど、そんなわけにいかんので。「もしかしたらいるかも?」と思わせるしかない。
29
うにら @riafeed 2020年2月1日
jpnemp 飲酒運転レベルで反則金を爆上げしてその金で配備すればいいのに
0
鍛冶屋 @00kajiya00 2020年2月1日
警察がいるからやらない人間は、目を盗んででもするし、いなくなったら余計やらかすだろ
16
たけ爺 @take_ji 2020年2月1日
”立入り検査します”と予告したら、毎日、真面目になるとでも思っているのだろうか? 立ち入り検査する日だけ真面目になるだけだろ。 抜き打ちで捕まえるからこそ、”いつ捕まるか分からない”不安で抑制になるんだけどね。
46
権力の狗 @daken3gou 2020年2月1日
全ての場所に常時配置できるなら良いがそうではないので「いるかいないかわからない状況」を作り出す必要があるだけ。
15
たけ爺 @take_ji 2020年2月1日
iamdreamers 実際、民間では「防犯カメラ稼働中」とか「警察巡回先」などの見える形と、隠れた警備員による見えない形での抑止が一般的だし、警察で言えば、公開取締と非公開取締の形で抑止を図るようにしている
8
twiken @twiken7 2020年2月1日
これあれだ。手段の目的化。
1
星空の守り人ルルミー@星ルミ @feather_note 2020年2月1日
その場その瞬間の抑止にはなるが、それ以外の場所や時間では法律違反が発生するだけのオチ。「もしかしたらいるかも」が最重要。 50km/h規制の道で、70km/h位で巡航してる車が、取締り見掛けたときだけ50km/hに落とし、その場所を通過した途端また70km/hになるとか、しょっちゅうあるしね。 なので、「姿見せてやれ」っていう人は、法律違反をしたい人(意図して破りたいという意味ではない)なんだろうなー、ってこっそり思ってる。
22
RGB000 @19666_61 2020年2月1日
常に警官がそこにいてくれたらいいんですけどね
6
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年2月1日
 警察がいないところでは違反する、との自己紹介ですね
10
猫神こまにゃ @comanya 2020年2月1日
私、数年前に万引きGメンしてたけど。万引きみつけてもお店の中では声かけNGで、精算して払ってないことを確認から声かけしなきゃ駄目なんだよ。そして、ツナギきてる人達はホームセンターでは、かごをもたずに自分のポケットに入れてレジにいくの!逮捕の条件が馬鹿馬鹿しいくらいきつくて数ヵ月でやめました
3
Redina@帝国に勝利を @redcrazycat 2020年2月1日
見られてなければ万引きもするし、交通ルールも守らない人達のまとめはここですか(・ω・)
9
猫神こまにゃ @comanya 2020年2月1日
ホームセンター側は、万引きはいやだけどクレームも嫌だって方針なんだろうけど。逮捕の条件きつすぎて。一人をマークしてたら他のひと見れないし。かといって声かけしちゃ駄目だし。万引きしてる人を尾行しても、途中で気づかれたら尾行は中断しなきゃいけない。万引きしてるのに捕まえられないのはほんとうにストレスだった。
3
Ganohr C(ガノー・シー)🚳エンジニア系VTuber @GanohrC 2020年2月1日
「いつなんどきでも監視があるかもしれない」という心理を働かせるための策なんだし、隠れてるほうが明らかにいいだろ。撲滅キャンペーンなんかを見える形でやるのはいいと思うけど。そもそも万引Gメンとかより「警察官立寄所」にしてもらう方が抑止効果ありそうだけどな。
5
頭脳設計 @zunousekkei 2020年2月1日
ゲリラやテロの方が戦いにくいもんね。
2
マステマ@攻撃的な小宇宙 @mastemama 2020年2月1日
「荷物検査は月曜日」て分かってたら中学生でもやり過ごせるわな
14
どろろん @dorororororon 2020年2月1日
未然に防ぐって言ってる奴は、犯罪成立してないのにどうやるつもりなんだ?バカなの?ポケット入れただけで犯罪扱いして注意とか、逆に名誉毀損罪か侮辱罪で訴えられるだけだろ
6
マケン犬 @watasi_no_make 2020年2月1日
抑止力として効果を発揮したら店側は「万引きする人がいないし万引きGメンいらねーな」ってなりかねないのよね。抑止力としてどれだけ効果があるか、よりどれだけの万引き犯を捕まえたか、の方がアピールとしてやりやすい
3
jpnemp @jpnemp 2020年2月1日
税務署がいつ監査に来るのかわかってたら意味ないでしょって話。
4
豆腐豆腐豆腐🍅×18個 @NewName_NoIdea 2020年2月1日
こっそりなにも知らせずやる対策と目に見える対策両方やればいいだけでは。 どっちかに絞らなきゃならないなんてことはないし
3
UZIRO @UZIRO 2020年2月1日
警察の点数性が根本的な問題なんだけど、検挙か抑止広報イベント(新聞記事になるやつ)じゃないと評価点数にならないんだよね。単なる抑止はむしろ何やってんだって現場のお偉方に怒られる。
1
蛸足16本 @takoasi16ponn 2020年2月1日
そりゃ100%見えてたらいる間は気を付けるけど、居ないと分かったら絶対やるしなぁ。いつどこに居るか分からないほうがいいと思うよ。
5
笑い男 @kaycorthen 2020年2月1日
警察の取り締まりほど無駄なもんないよなぁ。早く法改正と技術が進化して全車両全自動運転になって欲しいわ。速度違反どころか死亡事故もなくなる。
1
Pola @Pola_terzo 2020年2月1日
交通違反の取り締まりに文句を言っている奴は、もれなくクズ。他人をひき殺すまでは反省なんか絶対にしないクズ。
3
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年2月1日
警察探す暇あるなら標識を見ろ、としか
7
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2020年2月1日
大黒PAにはプレハブでもいいので交番置けばいいと思います
1
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年2月1日
消防署や保健所は堂々とそれやるからの(´・ω・`)楽勝だよね。抜き打ち検査したら9割指導不可避やんw
0
takatakattata @takatakattata1 2020年2月1日
有吉もズレたこと言うのね。 抑止力としては、監視してるところより捕まってるところをしっかり見せる事じゃないかな? 騒ぎを大きくしたくないとかいって隠しがちだけど。
2
Bridgestone @gsxr1100w 2020年2月1日
どこで取り締まられるかわからない と 隠れないで取り締まり は 簡単に両立できる。 というか死角に潜んで取り締まるとトラブルや警察に対する信頼や協力に悪影響を及ぼすというのに、無駄に恨みを買い占めるようなことして。正義は堂々と行使すればいいんだ。それとは別に今まで通り巡回警邏もして、違反を見かければ検挙する。って別に人的コストかわらん。むしろ隠れない分ちょっとだけ楽になる。 なので隠れて取り締まるのは交通安全の敵。
0
やまだ @eien0213 2020年2月2日
え、これ本気で言ってんの?、同意してるバカは運転しないでくれないか?
0
伍長 @gotyou_H 2020年2月2日
こういう類の話、基本的に「ソノトオリケシカランネズミトリガー」みたいな話ばかりだったのに、「姿を晒していたら見えない=居ない場合によっしゃ飛ばしたろになるから良くないだろ」と言い続けてたのが浸透したようで嬉しい
2
パフ @J_M_R_S 2020年2月2日
「いるかも知れないけど仕事に遅れそうだから一か八か飛ばす」みたいな奴は警察が見えるところにいることで抑止になるからどっちも併用が大事だな。 まあ色々意見あるだろうが、ここでクズだのバカだのやたらと攻撃性の高い奴にこそ運転してほしくないな笑
1
権力の狗 @daken3gou 2020年2月2日
gsxr1100w 巡回中に視認できる台数は前後の二台+対向車だけ、対して固定配置中に視認できる範囲は目前の通行車全て。効率考えると後者の方が圧倒的なわけ。隠れて行う取り締まりを非難したいという目的から逆算しなきゃそんな理屈は出てこない。
1
ゆー @y_raimu0 2020年2月3日
姿をさらすことによる抑止なんて、定期巡回のパトカーがずっと昔からやっとるが、それで違反が無くなってるかっていうね。所詮見てるところでは守って、見えなくなったら元に戻るだけ。
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年2月5日
takatakattata1 だって世界複数国で「入国管理法違反かも?」なんてことやってますもん…(労働ビザ無いのに就労してお金稼いでる)
0
アリア @ariatogetter 2020年9月26日
警察はノルマとマニュアル。 別に正義があってやってる訳じゃない。 金の為 警察の意味が無いとも言えるわな。だから自分はドローン監視社会にした方がいいと思ってるのだけどね。
0