ツイッターバトル!!青識亜論VS平安和気!!「愚かなる戦い」

2020年2月3日、突如始まったツイッターバトル「青識亜論(表現の自由尊重主義)VS平安和気(フェミ寄り、表現規制主義)」をまとめました。 まとめ主はバトルの内容にはノーコメントです。
9
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

昨今のインセル理論に対する批判をまとめました。表現の自由論やアンチフェミニズムの主張は、インセルやミソジニーを必要とせず、むしろそれらと対立する立場にある、ということを整理して解説しました。   インセル批判論序説 - 青識亜論の「論点整理」 dokuninjin7.hatenadiary.jp/entry/2020/02/…

2020-02-01 23:12:11
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 「青識亜論vs平安和気」の特設会場。ツリーが汚れ無い為に、青識亜論氏と私以外が引用する時はリンク系引用でお願い致します。

2020-02-03 16:49:31
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 青識亜論さん、こんばんは。青識さんからオファーが来ましたので、本日から直接的なやり取りをさせて頂きます。宜しくお願い致します。まず、私からの返信が終わりましたら「」付きの「以上です」を付けさせて頂きます。

2020-02-03 16:56:28
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue それでは「最初」の話題ですが、これは私からの「強い要望」となります。テラケイさんが述べている様に、私自身はインセルを自称しておりませんし、またインセルと自称していない人をインセルだと公衆に対して「ミスリード」を助長させる文書(ブログ)かと思います。 twitter.com/terrakei07/sta…

2020-02-03 17:02:56
白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー) @terrakei07

@dokuninjin_blue いや、あなたがブログでインセルの例に挙げたのが平安さんで、彼はどう考えてもインセルではないと思うんですが。

2020-02-02 22:47:33
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue もちろん例え私がインセルだと自称していなくても、私人が私に対してインセルだと「レッテル」を貼るのは構いませんし、それは言論・表現の自由の1つかとは思います。しかしながら、ネットテレビに数度出演する様な青識亜論さんの様なインテリが、ことさら「ミスリード」を助長させるのは

2020-02-03 17:05:42
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 公衆に対して何らかの弊害を生むと考えております。青識亜論さんが私をインセルだとレッテルを貼るのでしたら、まずその行為の「正当性」を伺わせて頂けますでしょうか?また「正当性」が無いのならば、私をインセルだとレッテルを貼るのは止めて頂けませんか?これは「ミスリード」の問題です。

2020-02-03 17:09:39
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 文章が長くなりましたので、簡潔に書きます。私の「強い要望」は、①インセルとレッテルを貼った行為の正当性の要求②正当性が無いのならば、ミスリードを解決する為に削除または変更の要求 「以上です」

2020-02-03 17:11:29
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

@heianwaki ありがとうございます。私も、昨日、ぼんさんや白饅頭さんから指摘を受け、「インセル」という言葉は違うのかなと今は思っています。例えばぼんさんは平安和気さんのことを「スタイリッシュなミソジニー」と評価されておられたのですが、「ミソジニー」という語に変更するのであればどうでしょうか。

2020-02-03 18:19:31
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue ありがとうございます。では、まず先に一点を確認させて頂きたいのですが、①の正当性の要求に対する答えとして、現在青識亜論さんはテラケイさんやぼんさんなどとの応答により、私をインセルとレッテルする正当性が無い、または少ないと考えられているのでしょうか?

2020-02-03 18:26:55
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

@heianwaki ええ。「インセル」という語は妥当ではない気がしています。

2020-02-03 18:27:34
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue お答え頂きありがとうございます。他者から指摘されて、自らの誤りを反省する点は青識亜論さんの美徳かと思います。ミソジニーの話ですが、私自身は保守派の考えである女性らしさ等を愛するフィロジニー(philogyny)と自己判断しておりますが、左派やフェミニストから「見れば」、私はミソジニーにしか

2020-02-03 18:34:25
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 「見えない」でしょうから、左派やフェミニストの慣習に則り、私をミソジニーまたはミソジニストとレッテルを貼るのは、日本の知的文化では公正な慣習かとは思います。しかし、それが保守派の知的文化の慣習かと問われれば、私自身は否定を致します。 「以上です」

2020-02-03 18:36:42
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 追加 私をミソジニーとレッテルするのは、公正な慣習かと思いますので、青識亜論さんの自由意志に任せます

2020-02-03 18:38:13
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

@heianwaki そうですか。それでは、いったん合意がとれたということで、安易な用語法について「謝罪」させていただいた上で、ブログ全体を「インセル」「ミソジニー」と併記したうえで、平安さんについては「ミソジニー」であると明記したいと思いますが、いかがでしょうか。

2020-02-03 18:43:37
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue はい、大丈夫です。しかし謝罪先の「要求」は二点あります。1点は青識亜論さんの固定ツイートに私人である私に「無根拠」「正当性が無く」インセルとレッテルしたことに対する謝罪を、少なくとも一月は載せて頂きたい。次にブログのトップに同様の内容を「永遠」に残しておいてください。 続

2020-02-03 18:49:42
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 青識亜論さんは、フォロワー数もさりながら、ネットテレビにも出る有名人であり、その影響力は大きいと考えております。それゆえ、今回のミスリードに対する私への被害への弁済として、こちらの二点を「強く要求」させて頂きます

2020-02-03 18:51:34
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

@heianwaki けっこうです。固定ツイートについては、よほど大きな告知事項がない限り残させていただきます(可能な限り1か月は残置したいと思います)。ブログトップには仕様上、固定文が載せられませんので、記事冒頭に特記いたします。これでいかがでしょうか。

2020-02-03 18:53:08
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 固定ツイートに関しては、必ず最低限1月はお願いしたいと考えております。青識亜論さんが「他者から指摘された程度の浅はかな考え」で、公然と私を社会的文脈として侮辱的意味を持つインセルとレッテルされたのですから、貴方の都合を優先されるのは都合が良すぎるのでは無いでしょうか? 続

2020-02-03 18:56:33
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue 私は「何の根拠も無く」ネットテレビに出るほどほ有名人である貴方にインセルとレッテルを貼られた「被害者」ですから、そのことは「社会人として」責任を果たして欲しいとは思います。 ブログの件は体裁後、確認させて頂きます 「以上です」

2020-02-03 18:58:43
青識亜論(せいしき・あろん)💉💉 @BlauerSeelowe

@heianwaki なるほど……残念ですが仕方がありませんね……。それでは、訂正させていただきます。

2020-02-03 18:59:20
平安和気(津田達也/奈良県奈良市大柳町在住/水属性アカウント) @heianwaki

@dokuninjin_blue とりあえず、固定ツイートとブログがどの様な形なるのか?を見てから、お話の続きをしましょうか 「以上です」

2020-02-03 19:00:52