これだけは飲まずに死んだら後悔するから今開けます!高級ウイスキー『響30年』を飲む人、つられて秘蔵のお酒を飲みたくなる人

もらいもののレミーマルタンを開ける時がきた…?
154
昼行丼 @Gerald_Mitz

もしも今コロナで死んだら、これだけは悔いが残るなって思ったから… 本当はずっとずっと後であけるつもりだったけど、今開けます。響30年。 pic.twitter.com/NWVhMXYiOv

2020-04-07 22:21:49
拡大
リンク サントリー 商品情報(カロリー・原材料) サントリーウイスキー響30年 商品情報(カロリー・原材料) サントリーの商品(お酒、アルコール、飲料、ドリンク、清涼飲料水など)の栄養成分や原材料、価格、容量、賞味期間、カロリーなどを紹介しています。
これは憧れのやつ!!
猫とウイスキー @PJWXxXqkSMOor6z

@Gerald_Mitz これを開けずに死んだら、絶対に死にきれませんね

2020-04-07 22:53:15
昼行丼 @Gerald_Mitz

@PJWXxXqkSMOor6z 開けずに死んだら化けて出てくるつもりでしたけど、飲んでみたらもう成仏しそうです

2020-04-07 22:54:31
昼行丼 @Gerald_Mitz

@remifentan 素晴らしい香りでお花畑が見えます…ひょっとして死んだのかも…あぁ…

2020-04-07 22:38:00
大二郎@〼🦑 @daijiro0916

@Gerald_Mitz これは、今開けるのが正解ですね けど、羨ましい… (´,,•﹃•,,`)

2020-04-08 00:04:00
いぶりがっこ(へしこ寿司) @Reivkh4kvhQAWjv

さ、30年物の響😲😲 21年物でも一度しか飲んだことないよ....。もう芸術品の域だろうな。これはもう飲んでおくべきかと😊 twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 23:06:49
北森輝★就活終了 @singer_shake

ああああ!憧れの響30年! 死ぬまでに口にしてみたい、、、! twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 18:01:57
かなた @shirahime11

1本35万はたまらんよなぁ。蒸留所でお安く飲んだけど、凄かった twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 21:38:07
mink @mink1010

山崎の蒸留所で1度だけ15ml3000円で飲んだことあるけどこれ美味しいです(語彙力) twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 20:46:56
あきたす*oRo新卒1年目 @jh_tips

初めてみた… 羨ましい… ショット時価でいくらするんだろうか… twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 20:29:29
こころくん @cocolomomantan

都内のBarで2回ほど体験できたけどボトルとは...。 ウイスキーブーム以前は10万ちょっとで買えたのに、今じゃ40万以上だもんなー( ;∀;) これは贅沢🥃 twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 17:39:46
Takayuki Ogata @s15taka

アルコールも少しずつ飛ぶし、だんだん味は落ちるから、早めに開けられて良かったと思います。 twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 21:37:08
かいと @kaito_202

確かに今飲むべきかもしれない。今度帰省したら親と飲も twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 21:56:53
しらたママ @shilatamama

心のアルコール消毒ってやつかな?(笑) なんとなく気持ちわかります 下戸だけど😅 twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-09 07:51:54
たつきフレンズ型勇者 @JosefJorster

〇十万すると噂の・・・ 現物すら見たことないからコロナ陽性でも呑めばアルコールで殺菌出来そう(錯乱) twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 23:12:24
秘蔵のお酒を開けたくなる
りもなちゃん@7/27.28白川郷 いく計画 @Limona440R

@Gerald_Mitz うちも最近、40年もんのコニャック空けました。とてつもなく美味かったです。頑張って生き延びましょう! pic.twitter.com/02SlqImS1y

2020-04-08 07:33:38
拡大
なも@酒スライムlove @namomon

俺も30歳の時に買った同じ年のワイン一本残ってるな~ほぼビネガーなのはわかってるが笑いながら飲んで逝きたい。 twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 10:46:48
🌻ち ゃ ら さ ん☀️ @mechakucharara

ワイも響実質30年(17年+10何年)空けようかな🤔悩ましい twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 18:59:23
綾袮 @blueb

響30yはきっとおいしいよね……。 私も(罹患する予定はないけど)後悔しないようにタカラモノを今日は少しだけ。 twitter.com/Gerald_Mitz/st… pic.twitter.com/cOA5et5zPN

2020-04-09 00:48:56
拡大
アンドレア @hyde_021

僕の持っている一番高いワインはオーパスワンの2015年で約5万か…、そんなに高いワイン持っていなかったな… これに比べると値段が可愛いw twitter.com/Gerald_Mitz/st…

2020-04-08 23:10:06
残りを読む(15)

コメント

み(Togetter) @Togetter11 2020年4月9日
ばーちゃんの形見の梅酒飲むか……
38
吐誤射 @Togosha_tw 2020年4月9日
響の30年って、二桁万円はすると思ってはいたけど、あれ今40万超えなんだ。。。そら飲まんままにはできんわな。
68
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年4月9日
ラム買ってる人にはロンサカパセンテナリオ23年をおすすめしたい 写真のマイヤーズ4~5本分の値段で桁違いの味わいが楽しめるぞ
14
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年4月9日
ボトルだと置いといても腐るだけなんだっけ
2
eng @enagatty 2020年4月9日
長期保存するときは必ずボトルを横に寝かせて保存してね。縦置きだと味が飛んじゃう。
18
BLACK @BlackBlack0013 2020年4月9日
そうだな。エルエスの二式大艇作ろうか。
1
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2020年4月9日
まとめ内にある「15mlで3000円」ってのがすごいな。それがボトルになってるってことは、死ぬ前に飲まないと後悔するな、確かに
41
koh @koh37151579 2020年4月9日
良い酒持ってて羨ましい。ウイスキーに目覚めたの値上がりしてからだから、全く手が出ないなあ
7
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年4月9日
enagatty 外国産は横にするとキャップから漏れたりするんだよな。まぁそんなのはどうやってもすぐ傷むけど。
1
あんみつ @anmitsu_314 2020年4月9日
mtoaki ウイスキーなどの蒸留酒だと余程劣悪な環境でも無い限り数十年程度では腐らないし味も変わらないですよ。
27
ハンミョウ獣人 @OrmFkkQMQISzCIz 2020年4月9日
響30年とか、もう投機の為のものってってレベルの値段ですもんねー。 一度飲んでみたい......。
6
としお @4cabane 2020年4月9日
ついに、死を意識するときがきたのか… やり残したことは…彼女欲しい泣
0
Otenkiya @_Otenkiya_ 2020年4月9日
俺も20年私蔵の島酒あけるかなあ
4
りりり @lililililium0 2020年4月9日
貰い物の響30年を、「海がきこえる」のコークハイを飲んでみたいがためにわがまま言って父に開けてもらい母が激怒した思い出。いまだにブツブツ言われる。
11
白石玄人 @ShiraishiGento 2020年4月9日
40万あったらリーズナブル芋焼酎一升パック250本くらい買えるなぁ…、と焼酎算してしまう薩摩脳。
14
白石玄人 @ShiraishiGento 2020年4月9日
酒ってのはなぁ、コレクションしたり鑑賞したりするためにあるんじゃないんだ。 手酌だろうが乾杯だろうが、とかく呑むためにあるんだよ! さぁ、呑むんだ!(やや極論)
10
tinu @t_neko3 2020年4月9日
コロナ発症すると軽症でも鼻がきかなくなるとゆーし、そりゃあ飲まなきゃって
12
Liberdade @LiberJP 2020年4月9日
mtoaki 未開封で、という条件付きかと。キャップ開けちゃうと酒精や香りがわずかずつだが抜けてしまうので。
21
Liberdade @LiberJP 2020年4月9日
自分は飲むときに買う人なので、秘蔵の1本みたいなのはないなぁ。18年ものまでならボトル買ったことあるが、30年ものはバーで飲んだことが片手で数えられる程度。
6
@ame_rdo 2020年4月9日
憧れる〜。個人的には17年が好きです
1
Liberdade @LiberJP 2020年4月9日
スコッチにはまってシングルモルトに行った人なので、好きな銘柄はカリラ、国産なら余市。なので、まとめ中に出てきたやつだと余市シングルカスク15年が一番飲んでみたいやつだな。某ドラマからの人気で原酒不足になり、余市10年がディスコンしたのがほんとに惜しい…
6
fumi @karakararen 2020年4月9日
朝ドラ前はは竹鶴9年が一本1300円位で買えたんだよな(仙台の話) いい時代だった。 その頃に買っといたフロムザバレルとブレンドオブニッカ、今度開けるか。
6
古井戸 @deepandoldwell 2020年4月9日
おいらも15ml三千円で呑んだ勢です。あまりの芳香に飲む前に満足してしまいました。めちゃくちゃいい匂いする…
13
舘 世岱 @tachi_yodaka 2020年4月9日
これだけ高級で皆が羨むお酒でも、基本飲めない自分からしたら「コーラ美味しい」になるんだから、人間の舌というか価値観というか、面白いというか、ちょっと不思議だよね。 いやでもやっぱり美味しいのかな?
12
SAKURA87@多摩丙丁督 @Sakura87_net 2020年4月9日
自分も釣られて秘蔵のブラックニッカ(タダ冷蔵庫で忘れられてただけ)を飲みました。
12
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2020年4月9日
食器とかないから家で雑に飲む気になれんのよなあ。コロナの喪が空けたら馴染みのバーに持ち込んでマスターと乾杯するか・・・
4
じゃむ@gigasweets @Leno_Grunge 2020年4月9日
30年はえぐい。こんなん瓶だけでも売れる
7
りりり @lililililium0 2020年4月9日
tachi_yodaka このレベルになると風味とかよりも、「歴史を飲む」「高い酒を飲むという行為」が楽しいとではと。
13
うーよ @UYO_kuma01 2020年4月9日
飲まずには死ねないからこそ予防を徹底的にするんじゃないか。
2
ウラリー㌠ @urary777 2020年4月9日
酒が美味しく飲める人羨ましい…来世があったら肝臓が強くて、舌がアルコールを毒物と感知しない身体に産まれたいです…(飲むとアルコールを薬物味に感じ、悪寒と手足のしびれに襲われ、数分で意識がなくなり気がつくと寒気と吐き気と全身の怠さに包まれてます
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年4月9日
mtoaki というかアルコール20%以上なら基本的にほぼほぼ腐らん。ばーちゃんの形見の梅酒は腐らないのと同じ。ただし日本酒やビールは度数が低かったり発酵が進んだりなどするので酸化する。
3
ゆうき @F001Yuki 2020年4月9日
死ぬ前に開けるのは簡単だが、生きてるうちに空けるのは少し悩むな
3
伍長 @gotyou_H 2020年4月9日
冷凍庫の底で超高級食材(当時)が何年も寝てる、なんてことはないかな? とりあえずダウンロードしたゲーム、買ってまだ読んでない本、全部摂取しようず。
4
いくら @YamadaIkra 2020年4月9日
そんな高い酒ねえけど、今日はタリスカー10年を飲もう。
3
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年4月9日
未だに余市に行った時ウイスキー知らなかったのが悔やまれる…余市12年後でバーで飲んで納得の味だったし…
1
でんぞう(日本酒沼ウイスキー沼) @Denzo3 2020年4月9日
このクラスは流石に持ってない うちのウイスキーで一番高いのアラン21年だし
0
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年4月9日
エリクサーを最後まで使わないのは勿体ないからねw
7
巨泉 @takoko223 2020年4月9日
グレンドロナックのシングルカスク空けようかな
0
kampfer @kampfer2009 2020年4月9日
うちにあるのだとバランタインの30年だが・・・いや、まだ飲まん、俺は生きる!
3
しろの @zoshirono 2020年4月9日
まだまだ熟成する予定のワイン楽しみにしてるのに釣られてあけそうになって怖いわ。こういうときは考えるより先に安い旨酒を開けて飲んで酔ってしまうのがいいな。
0
娑婆助 @shabasuke 2020年4月10日
この趣味はボトラーズという沼地に手を出してからが本番なのですよ。
1
ゆうき @F001Yuki 2020年4月10日
tachi_yodaka 「コーラ美味しい」も実はコカ・コーラ安定、ペプシが好き、キリンのコーラは~、このバニラフレーバーが~、チェリーコークはこのメーカーのが~、わざわざ輸入しました~、この温度がいちばん美味しく~、期間限定の~ってやれるので、「コーラ美味しい」の人は「ウィスキーならなんでも」の人と同じレベルの雑さなので「わからない」のはそういうことじゃないと思う。
3
みゃあみゃあ@もふ不足中 @umyadeyo 2020年4月10日
新型コロナは嗅覚と味覚に影響出る人多いので、症状出てしまうと逆に回復するまで飲めなくなりますよ。なのでお早めに
5
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年4月10日
LiberJP shiwasu_hrpy たぶん mtoaki みたいにキャップの精度が悪いころの教えだったのかも。日本酒は冷暗所に置いといても半年くらいで悪くなるね。
1
YF @annex38 2020年4月10日
やっぱお酒ため込んでる人は死んだら遺体にかけて酒焼きにしてもらいたいんですよね
0
peyoungDC @MP4_43062 2020年4月10日
秘蔵してないけど死ぬ前までにポートエレンが飲んでみたい。
1
y2_naranja@蟹ペンきんに君 @y2_naranja 2020年4月11日
kampfer2009 五体投地したくなるほどうまいですよ。(しかも知人宅で飲ませてもらった)
2
前頭7枚目 @hoshiumeumai 2020年4月11日
横置きするのはワイン ウイスキーみたいな蒸留酒は絶対に横置きしちゃ駄目だよ… コルクやキャップの素材が溶けて飲めたもんじゃなくなるぞ、オールドボトル飲む人ならみんな知ってる
1
maguro @vo_ov_maguro 2020年4月11日
うちにあるのは、ジョニ青止まりだから、そこまでの後悔はないな
0
ハドロン @hadoron1203 2020年4月13日
山崎50年を1mLだけ飲んだことがある。お代はそれだけで1千円。飲むというより香りを楽しむ程度だけど、確かに今まで味わったことのない華やかで芳醇な香りだったなぁ。。
2
あひる13 @ahiru_sniper 2020年4月14日
「高価なご褒美」の使い方ってのを初めて知った。発想もなかったからめちゃくちゃうらやましい。 車や楽器などの「所有感」と違って「体験」が満足になるんだもんなぁすごくいい趣味だな ん~おれもやってみようかな・・・味わかんないけど・・・
0