SNSで見つけた記事を、後で読みたい時の方法について。

SNSで見つけた記事を、後で読みたい時の方法について。そして、失敗した経験。
後で読みたい SNS 記事 Twitter
24
伊藤正宏 @ito3com
忙しい時なんかに、SNSで見つけた記事へのリンクを、時間を見つけてあとで読むために自分のメルアドに送信するようにしてる。そんな時、猛スピードでそれを実行するため、だいたい2ヶ月に一回くらい、間違えて自分以外の知人に送ってしまう。たった今、それをやっちゃった。すいません!
伊藤正宏 @ito3com
前に同様のミスをした時は、偶然送った相手が某番組のスタッフで、しかも、送った記事(実際にはURLだけど)内の容とその時の会議のテーマが偶然一致してて、会議資料の中に「伊藤さんから送って貰った資料」として載ってたことがある。ま、偶然一致してたから、そのままにしたけどw
伊藤正宏 @ito3com
ついでに今日送った相手は、某番組のプロデューサーの一人で、送ったのは「リモート会議に慣れて、リアル会議に出たくなくなる人が増えている」的な内容の記事。ちゃんと言い訳しておかないと、いろいろ誤解されそうな内容だったw
muraky @muraky
@ito3com ご参考 Pushbullet、evernote webクリッパー等を活用すると、ご送信は無くなると思います!
muraky @muraky
@ito3com どちらもログ残りますし、PC、スマホシームレスにアクセス可能ですのでお試し下さい
伊藤正宏 @ito3com
@muraky ありがとうございます!実は過去に類似の別サービスを研究したことはあるんですけど、①iPhoneからの操作の簡便さ②メーラーに記録としてデータが残る…という二点から今の形式(慣れた仕草でメールを送る)が残っちゃってます。今後、ご紹介のサービスを研究してみます!
🍖ウエチリーヌ🍖 @Uechiline
@ito3com 私は「DMで共有」を押して自分宛にDM送ってます!
🍖ウエチリーヌ🍖 @Uechiline
@ito3com Twitter内で完結できるのでめちゃくちゃ便利です!ファボがフォロワーさんのTLに出るようになった時にこのやり方が使えると教えてもらいましたー! pic.twitter.com/4yhNQ6YQOK
拡大
拡大
拡大
伊藤正宏 @ito3com
@hanaeyo @muraky いろいろ感謝です!こちらも検証してみます。
伊藤正宏 @ito3com
@Uechiline えーーーーーーーーーーーーーっ!自分にDM!?もう10年近くTwitterを使ってきたつもりだけど、自分宛にDMが送れることを、今日初めて知りました。
🍖ウエチリーヌ🍖 @Uechiline
@ito3com 通知が来ないので、送ったということを忘れがちなのがたまにキズです!
伊藤正宏 @ito3com
@Uechiline 目から鱗が何枚か…。しかも、例題写真まで感謝です!

コメント

yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2日前
ブクマとふぁぼとDMはわけて使ってる(´・ω・`)
まきにょ @makinyopp1 2日前
アップル製品で固めてればSafariのリーディングリストって機能が使える。ChromeやFirefoxのブックマーク同期ならOS跨げるけどどっちにしろ仮置きのつもりが溜まっていってなんだか分からなくなるんだよなw
🍏 @aoringo_neumond 2日前
自分へのDM、アカウントによっては使えなくなってるってこの間聞いたな。突然自分宛のDMが消えちゃったらしいので、別の手段をお勧めします……。
つんつん手洗い @kaiken_black_me 2日前
記事をブラウザのタブで開いたままじゃダメなの? 読んだらタブ消せばいいし
しろの @zoshirono 2日前
メモにメール利用はしてるけど宛先つける必要あんのかな。gmailで宛先なしで下書き状態をメモがわりにしてるけど便利
さとみん @stm3103_ 2日前
自分だけのLINEグループ作ってそこに置いていってる。
子ぬこ @konukopet 2日前
いいねして読み終わったらいいねを消してる
聖夜 @say_ya 2日前
IFFTTでSave links liked (favorited)tweets to Pockets
娑婆助 @shabasuke 2日前
kaiken_black_me それをやると凄まじくエンドレスで貯めこむ傾向がある上RAMをバカ食いするからEvernoteとかGoogle keepあたりに投げるのが正解。個人的には読む価値のある記事かそうでないかを瞬時に判断し溜めないようにした上で捨てたものを拾う時は履歴から拾う癖つけるのが良いかと思う。
ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする