#ライブハウスを無くそう !?/『知りもしない世界に敵意を向けて土足で踏み込んでくる横暴さに絶望する』などネットユーザの反応、東京都知事選と絡めて論ずる流れも

宇崎ちゃんやラブライブの件だと同じ事を言っても反発する人が多く感じる不思議。 また、何の調査もしていませんが「肉球新党」をユーザ名に入れているのはたぶんただの自称ではないでしょうか。
6
Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics

【観客無言 ライブハウス新基準】 yahoo.jp/GzdQGv 19日以降、営業再開が可能となるライブハウス。政府は「出演者と客の間に2メートルのソーシャルディスタンスを確保する」などとするガイドラインを取りまとめ、近く公表する。

2020-06-12 12:16:14
琉球肉球新党 @X7IOVfeiOjDTh

@YahooNewsTopics ちょっと甘すぎる❗ 客には、着席を義務づけるべきだ。 最低限、政府のガイドラインが守れないなら #ライブハウスを無くそう#ライブハウスをなくそう

2020-06-12 17:41:07
『「ライブハウスを無くそう」というタグを見た。知らない世界ならほっといてもらえまいか。(一部略)知りもしない世界に敵意を向けて土足で踏み込んでくる横暴さに絶望する』
newguinea @go_go_newguinea

「ライブハウスを無くそう」というタグを見た。知らない世界ならほっといてもらえまいか。救済なんか知らんというならともかく、知りもしない世界に敵意を向けて土足で踏み込んでくる横暴さに絶望する。誰だって胸中に大切な欠片はあるだろう。他人の欠片を蹴散らすより自分の欠片を大切にしてほしい。

2020-06-24 02:47:58
さゆ @1111_SAYU

@go_go_newguinea @coo_person 自分に大切なものがあるように 他の誰かにも大切なものがあると わかってもらえますように🥺🙏✨

2020-06-24 23:38:41
newguinea @go_go_newguinea

@sayu_cosuaka @coo_person 本当にそう思います。 嫌いなものに傾ける熱意をそれぞれ自分の好きなものに向けていけるようになりますように。他人の好きが理解できなくてもいい。他人の好きを蹂躙しないで別々に生きていけばいいのに、と思っています。

2020-06-24 23:47:58
さゆ @1111_SAYU

@go_go_newguinea @coo_person ですね😌 人と距離を保って 生活すると お互い幸せなのになぁ、 と思います。

2020-06-24 23:53:01
マホ子 @44T1S6hJ3SJp5Uv

#ライブハウスを無くそう このタグ広げてるの主にこの4匹です。 pic.twitter.com/8us8TetGtT

2020-06-09 18:13:41
拡大
拡大
拡大
拡大
hiro @reitoyui

@44T1S6hJ3SJp5Uv まさに飛沫がでる場所だからね、感情だけで反対せずに、コロナ共存していく中でライブハウスを存続させる正当な理由も述べれないガキは黙っとこうね

2020-06-09 23:10:18
マホ子 @44T1S6hJ3SJp5Uv

@reitoyui 野外フェスのライブはオッケーなの?

2020-06-11 23:25:02
hiro @reitoyui

@44T1S6hJ3SJp5Uv ライブハウスよりは気密性薄いのはわかるよね

2020-06-12 00:17:59
マホ子 @44T1S6hJ3SJp5Uv

@reitoyui じゃあ野外ライブはやっていいんだ?

2020-06-12 02:42:37
琉球肉球新党 @X7IOVfeiOjDTh

@44T1S6hJ3SJp5Uv @reitoyui 偽物、 ソーシャルディスタンスを確保して行えば、室内でも問題ないんだよ。(笑) でもライブハウスに行くような客は、絶対にルールを守れないだろ。😸 だから #ライブハウスを無くそう ぜ❗

2020-06-12 04:14:29
マホ子 @44T1S6hJ3SJp5Uv

@X7IOVfeiOjDTh @reitoyui お、感情論になってきたね。 野外フェスやディズニーとか1日数十万人訪れるけどそこに行く人は全員間隔守れる人で100人規模のライブハウスに来る人はみんな守れないんだ? あと君はソーシャルディスタンス守れてんの?

2020-06-12 08:45:48
マホ子 @44T1S6hJ3SJp5Uv

@X7IOVfeiOjDTh @reitoyui いや海外と比べても困るんやけど笑 あと前から君にソーシャルディスタンス守れてんの?って質問投げてんだけど無視?無視ってことは守れてないのか。

2020-06-12 10:31:32
琉球肉球新党 @X7IOVfeiOjDTh

@44T1S6hJ3SJp5Uv @reitoyui 海外となんで参考に出来ないの? 偽物ちゃんは、国粋主義者かなぁ?(笑) 前にも言っているけど、質問する時は自分のことをキチンと話してからね。 はい、論破。(笑) #ライブハウスを無くそう #ライブハウスをなくそう

2020-06-12 12:09:41
こうのすけ @eBpERALbQRWmsVk

#ライブハウスをなくそう ってツィートしてくる輩がさ なくそうなんて言わないでって言っている私のツィート引用ツィートして罵声浴びせていたのにさ、もう消されていた(笑) 今度からは引用ツィートしてくるのは全部スクショしよう。 #ライブハウス再会 祈願

2020-06-14 22:19:06
『ライブハウスを叩いているのではありません。 #武漢コロナ の感染拡大防止のために、ライブハウスを消滅したいだけです』?
RN:リーダーきり丸(ウインナーバニラs) @02_uramirik

#ライブハウスをなくそう なんだこれ ライブハウスが無くなるってことは大きいライブも全部無くなるってこと? 城ホとかも? 音楽で一緒に盛り上がったり出来なくなるの?あんなに楽しいのに?

2020-06-14 23:31:56
RN:リーダーきり丸(ウインナーバニラs) @02_uramirik

#ライブハウスをなくそう このハッシュタグでうだうだ言ってる人一人しかいないね。でもこの人の根本にある「これ以上感染を拡大させたくない」っていう強い思いだけはとても尊敬できます!

2020-06-15 00:21:01
YOU〜ゆう〜 @yumo_guiter

#ライブハウスを無くそう #ライブハウスをなくそう ってタグ使ってる人に対して書きました。叩くんなら叩いてこいや。

2020-06-16 00:22:39
YOU〜ゆう〜 @yumo_guiter

#ライブハウスを無くそう #ライブハウスをなくそう ってタグ使ってる人に対して書きました。叩くんなら叩いてこいや。

2020-06-16 00:22:39
YOU〜ゆう〜 @yumo_guiter

自分はライブハウス無かったら今頃いつでも死んでいいやって考えてるぐらい人生どうでも良かった。そこで鳴ってる音があったから、自分も生きてて楽しくなって明るくなれたし、前向きになれた。今ではやりたいって思えることを見つけたし、生きてるの楽しいなって思えたのだよ。だから悲しくなるよね。

2020-06-16 00:16:06
琉球肉球新党 @X7IOVfeiOjDTh

@yumo_guiter ライブハウスを叩いているのではありません。 #武漢コロナ の感染拡大防止のために、ライブハウスを消滅したいだけです。 #ライブハウスを無くそう #ライブハウスをなくそう

2020-06-16 12:17:39
残りを読む(48)

コメント

竹永@2 @takenaga51 2020年6月25日
煽りたいだけで騒いで奴らだろうから、相手にするだけ無駄(つけ上がるだけ)。
12
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2020年6月25日
マスゴミが北朝鮮を「地上の楽園」と喧伝していた時代、あるロック大好きの在日コリアンが「帰国」して早々エルヴィスやらビートルズやらのレコードを没収されて絶望した話を思い出した。
8
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2020年6月25日
かれらがロックやミュージシャンにちやほやするのは、「叛体制」の性質を敵の攻撃に利用できる場合のみ。自分たちが体制になったり、新型コロナ禍などの一大事になると容易に切り捨てたり排除したりする。
9
barubaru @barubaru14 2020年6月25日
「命あっての経済なんで、命を蔑ろにする経済は、間違っているんですね」とか 「言ってみれば、たかが電気です。たかが電気のためになぜ命を危険に晒されなければいけないのでしょうか?たかが電気のために、この美しい日本、そして、国の未来である子供の命を、危険に晒すようなことをすべきではありません」とか言ってきたのが音楽関係者じゃん。
21
barubaru @barubaru14 2020年6月25日
「自粛求められて、自粛するような、中途半端にライブハウスやってないっすわ 不要不急?必要です」とか言ってライブ強行してクラスター発生させたのも忘れてないからね。 https://togetter.com/li/1490262
16
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年6月25日
「肉球新党」で「ただ引っ掻き回したい、強い言葉で何かを打ちたいだけなんだろうなあ」としか
4
西瓜 @suikaisu 2020年6月25日
なんか最近のライブハウス関連のまとめで電気が経済が云々の発言を引用され批判されてるのをみるのですが、それは音楽業界の総意なんです?属する誰かの発言を以て全体が批判されるのおかしくないです?
7
2D @migrant777 2020年6月25日
オタク界隈では日常茶飯事
1
jpnemp @jpnemp 2020年6月25日
migrant777 オタク界隈的にはライブハウスよりさらに密なコミケをどう再開に持っていくかが最大の懸念事項。
6
渚稜 @nagisaryou 2020年6月25日
むしろ「ライブハウスを増やそう」派です。都会で密になって鑑賞するより、田舎で間隔広げて鑑賞した方が感染リスク低いだろうし楽だ。ライブハウスは地方に拡散すべき。
5
tetsunotsuki @tetsunotsuki 2020年6月25日
(今までも色んなことで)散々パチンコを叩いてきたやん?どこかで見た風景やな。パチンコを叩いてきた人らはライブハウスも禁止すべきって言うんでしょ?※てか言わなきゃウソやろw
1
うわのそら @ueno_solar 2020年6月25日
tetsunotsuki 次はジムかカラオケあたりで、その次は娯楽施設全般が対象かな。もちろん最後は感染者を箱に詰めて焼き払う
2
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2020年6月25日
わざわざ「俺は肉球新党のモノだがライブハウスを潰せ」という自己紹介で悪印象を広範囲にばら撒いて耳目を集め、いいタイミングで「都知事選は〇〇さんに一票!」とやる巧妙なネガティブキャンペーンとしては褒め殺し作戦みたいで中々考えられているなと思いました。  本気でやっているなら底抜けのアレですが。
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年6月25日
suikaisu あの発言をしな大物を批判した関係者なんて聞いたことないんですが…あと、業界関係者の言動が汚い、というか理性的論理的な批判はできないのか、とガックリはしましたね
7
西瓜 @suikaisu 2020年6月25日
DekatyouNy すみませんその発言の頃を見てなかったのでその人も話の流れを知らないのですが、まず批判しなければ賛同は違うかなと。また例えば社長の発言ならば代表がそういうのだからその会社はそういう意向なんだなと思えますが、大物とはいえ、一個人の発言を音楽業界なんてでかいものの代弁と思うのは違うかなと思います
1
はくしん2世 @233033sato 2020年6月25日
ライブハウス運営者たちから名誉毀損や信用毀損で訴えられろ。
0
pt2012 @pt20121 2020年6月25日
hakofuguf the_no_plan 何箇所かに注記していますが、こちらの方は肉球新党を自認していそうな人とはちょっと趣の異なる発言も見られるので、あくまで自称かもしれません(アイコンの猫も探すと「迷子猫の写真」として出てくるので、もしかしたら現在猫をお飼いでない可能性も https://www.neko-search.com/unit.php?id=4752
0
ミサイル @junko_missile 2020年6月26日
原発由来の電気で楽器演奏すると音質が悪いとかのオカルトなんです?
0
スゥ。ニャオロン(似鳥龍オルニトミムス) @_2weet_sue 2020年6月26日
ライブハウスに親でも殺されたのか?後もうNHKのアナウンサーも使ってるくらい人口に膾炙されちゃったから仕方ないけどPhysical DistancingをSocial DistancingならまだしもSocial Distanceて云うのヤメテ… https://www-tokyo--np-co-jp.cdn.ampproject.org/c/s/www.tokyo-np.co.jp/amp/article/17045#
0
rwrp @rwrp3 2020年6月28日
新しい生活様式に合わないなら無くなってもいいんじゃねえの てかライブなんてなくても生きていけるだろ?
0