「そもそも県内に夜の街ない」奈良県知事のパワーワード。

まとめました。
72
aimai_moco @ai_aimai

スナックとか風俗はあるやろ。 ただ、奈良の中心地は20時くらいになるとほんま寂しくなるし、22時とか人がさっぱりおらんくなるのは確か。。。 「そもそも県内に夜の街ない」知事、再度の休業要請せず : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/national/20200…

2020-08-02 12:45:30
celsius220 @celsius220

「そもそも県内に夜の街ない」奈良県知事、再度の休業要請せず(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/20200… どういうことだろうと思って首を傾げたが、答はすぐに出た「不夜城なんだな」

2020-08-02 13:30:57
名門なめろう義塾大学 @cqFv4ntcLoT6Sk6

「そもそも県内に夜の街ない」知事、再度の休業要請せず どこの県の話なのかタイトルで判別つかないせいでわりといろんな県が脳裏をよぎりますな… yomiuri.co.jp/national/20200…

2020-08-02 21:18:21
ジロウ @jiro6663

奈良、1000年の京都さえ新参者と笑う真の古都として安全保障に対する盤石さを見せ付けている。 >そもそも夜の街がない

2020-08-02 14:18:50
ネコスケ @nyan_caw

「そもそも県内に夜の街はない」奈良ってすげえな てよりも、それでも感染者数が増えてるのは大半が大阪で感染してる、てことで、 すなわち「夜の街だけ注意すればいいってもんじゃない」て大仏県は申している twitter.com/Yomiuri_Online…

2020-08-02 14:29:36
清水 潔 @NOSUKE0607

笑ってはいけません。 奈良に行ったことがある方ならご存知でしょう。これ本当です。 「そもそも県内に夜の街ない」知事、再度の休業要請せず yomiuri.co.jp/national/20200…

2020-08-02 14:33:02
百万回生きたOyaji @kuwagataoyaji

申し訳無いがコレはちょっとわろた。 奈良県民として同意せざるを得ない。 「そもそも県内に夜の街ない」知事、再度の休業要請せず yomiuri.co.jp/national/20200… #スマートニュース

2020-08-02 16:52:35
中小企業診断士 佐々木孝@神楽坂 @sasabizu

奈良県知事の名言≒迷言。都市部と地方で前提が大きく違うことを、パワーある一言で伝えている。秋田県知事の「普通の時も人が歩いていませんので」といい勝負では。 #アイデア #マネジメント《ニュース》「そもそも県内に夜の街ない」知事、再度の休業要請せず|読売新聞 yomiuri.co.jp/national/20200… pic.twitter.com/rmAC1NLi0x

2020-08-02 17:05:02
拡大
ps20xx(GoTo後藤) @ps20xx

奈良出身のワイが断言しよう。まあほぼないわ夜の街とか。チェーンの居酒屋がここ10年でやっと出来だしたレベルなんや奈良は。。 twitter.com/yomiuri_online…

2020-08-02 18:08:38
まいるどん[オルタ] @mildnDX

そもそも県内に夜の街ないって、うちの知事が言いそうな事だと思ったらマジでうちの知事だった

2020-08-02 18:36:43

コメント

魚長 @WakutaniUocho 2020年8月2日
「吉村寝ろ」「井戸起きろ」「大村寝てろ」と並んで「荒井知事どこ行った」とうたわれた奈良県知事がようやく存在感を発揮
79
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2020年8月2日
キバ〇シ「つまり、奈良は年中 白夜だったんだよ!」 ナワ〇「な、なんだってー?!」
5
あざみ @VvWwXxZz 2020年8月2日
新大宮は夜の街じゃないの?
3
パンダは肉食獣 @j_inbar 2020年8月2日
これ、笑い事じゃなくて結構痛い話だよなぁ。こうなると、もう県境封鎖とかしか、県で対応できる事がないを明かしてるわけだし。そして、当たり前だけど県境封鎖なんて現実的にはあり得ないわけで。奈良県が今後いくら感染者増えても、奈良県で出来ることがないという....
85
K3@FGO残8.3 @K3flick 2020年8月2日
奈良で発生してるのは大体大阪で拾ってきてるパターンだから、見えてくるものがあるな…
65
太田 @hiro20121212 2020年8月2日
奈良の酒くずはどうやって生きてんの? 大阪まで遠征?
4
もんすーん @monsoon_at 2020年8月2日
奈良の飲み屋は大抵23時くらいで閉まっちゃうし、新大宮が多少は「夜の街」と言ってもスナックとかバー中心でキャバクラもホストクラブもほとんどない。
15
遠藤 @enco2001 2020年8月2日
県外通勤が多いとなると対処難しい
37
おだ @sippoda 2020年8月2日
奈良はだいたい5時で店閉まる
3
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年8月2日
近鉄奈良やJR奈良らへんはまあ繁華街やろう。キャバクラホストみたいなみせは少ないかも知れんがバーや居酒屋はあったと思うぞ。ならまちあたりに。それを夜のみせ似含むかどうか知らんが
3
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年8月2日
学園前西大寺にもありそうなきはするんやけどな
0
肉=ローステッド @nnWEnSAaoRMHcri 2020年8月2日
奈良は北部は人の街だけど、南半分は……ねえ……
35
椎名 @tabataroh 2020年8月2日
新大宮は飲み屋は多いけど夜の街って規模ではないか
1
ホワイトヘアーデビル @whdanzi 2020年8月2日
j_inbar 新たな大仏造立があるやろがい!!
100
きみどり @7yellowgreen1 2020年8月2日
奈良大学のH棟(部室棟)は不夜城とかつて言われていたが今はキャンパスに人がいないだろうしね。
1
大地 @6Z6O7mbhHUKxu1x 2020年8月2日
確かに大仏様のお膝元にそういうの作ろうとは思わんのかもしれんな夜の街
0
water20 @water20 2020年8月2日
外国人観光客がたくさん来ていたときも、夜に遊ぶところがないか奈良に泊まってくれないって話が出てたな・・・
47
@Q_fever 2020年8月2日
奈良出身の者が答えてやろう。奈良人は学校も仕事も遊びも県外、すなわち大阪や京都に依存しきっているために夜の街もマジでないのである(地元に愛着のある人が少ない…と思う)コロナも大阪でもらった人ばかりだし。確かUターン就職率の低さとか県外通勤率の高さとか全国トップクラスじゃなかったかな。埼玉のことをあまり笑えない。
66
こま @comamikan 2020年8月2日
夜の街、奈良には無いねー。本当に無い。チェーン店が稀にあるぐらいで群れでは無い。
2
Vostok @vostok7777 2020年8月2日
秋田県知事は「普通の時も人が歩いていませんので」と言ったが、意外にも夜の街自体はある。廃れてはいるけど昼の10倍くらいは賑やか。
1
さそりさん @jHvco9WzA2sG15f 2020年8月3日
近鉄で40分で大阪ミナミの街だもんな。
30
マシン語P @mashingoP 2020年8月3日
夜の繁華街が成立するには「一定規模の現役世代人口」「近隣のより大きな都市から離れている」ことが条件だから奈良は仕方ないね。首都圏みたいに人口が集中しているとサテライトの繁華街が誕生するんだけど。
11
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2020年8月3日
ミナミから近鉄電車でお持ち帰りってことだから、大阪に行くなとしか言えんしな。
1
西野 司@お仕事受付中 @tsukasanishino 2020年8月3日
JR奈良駅前の大通りから一歩裏通りに入ったらもうのどかな住宅街だからなあ、近鉄側も22時回ったらアーケード内の店ほぼ閉まるし、でもおかげで自然と朝起きて夜寝る健全な生活リズムになるw
11
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2020年8月3日
奈良の居酒屋は21時か22時に閉まる。マジで。
5
ZHU @gsss0903 2020年8月3日
これが大昔に平城宮と言われた場所の末路と思うと虚しい。
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年8月3日
奈良ホテルに泊まって、さて遊びに行こうとなった時にどこもしまってて友人と呆然とした覚えがある
18
ホリホック @Kingboooooooob 2020年8月3日
明日香周辺をタクシーでまわった時、 夕方にそばでも食べようかと思ったら 17:00までとかザラだった… 観光地、ですよね??
5
MoDMoDMoD @MoD87233696 2020年8月3日
10年くらい前から何年間か毎年の様に奈良市のJR奈良駅近くのビジホに泊まったけど、暇つぶしのゲーセンの行き帰りにしつこい客引きに遭遇したもんだがな。 キャバだとか言っていたが。 客引きに関する条例が無いか市に問い合わせたくらいに。(無かった)
0
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年8月3日
奈良にんなもんあるわけ無ぇだろ。
3
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2020年8月3日
確かに以前奈良行った時、夜の街なんてなかったなあ……
0
okoo @okoo20 2020年8月3日
奈良か。人口の大半が北部に集中してるから、京都か大阪行けばいいって話なんだろうかと。 条例とかでも、一応観光関係の都合上、制限はいってるんじゃない?
0
さっくりさくり @sakkurisakuri 2020年8月3日
奈良ってデリヘル も無いのか?
0
cocoon @cocoonP 2020年8月3日
歓楽街を作ろうと思ってちょっと掘ると遺跡が出ちゃうから割に合わない、とかそういう事情があったりしそう
0
そら @nizi2lo 2020年8月3日
近鉄奈良駅の近くの地元っぽい居酒屋で十二時くらいまで飲んだ記憶はあるような…? でも確かに帰りのホテルまでの道はコンビニ以外あいてるところ無かったですねぇ
0
しだいもく@ @SHIDAIMOKU 2020年8月3日
街中を鹿が闊歩してるのって夜の街がないのと関係あったりします?
7
飛鷹隼 @junhiyoh 2020年8月3日
うちの妹の会社が本社奈良(橿原)でメイン事業所大阪(八尾)、殆どのスタッフは越境して奈良から大阪へ通ってるそーな あとうちの墓は法隆寺(中宮寺)にあるけどあの辺、夕方観光バスが居なくなると六時にはもう殆ど無人……
5
沼の魚 @rlyeh_fish 2020年8月3日
コロナ流行ってない土地は大体そうだけど本当に夜の街がないどころか午後7時過ぎると飲食店が開いてないみたいな土地はかなりあるからなあ かろうじてスーパーが8時、パンとかの扱いがあるドラッグストアがやってて10時か(なおお年寄りは9時には寝ているので民家の明かりもない) 
1
でんぞう(日本酒沼ウイスキー沼) @Denzo3 2020年8月3日
みんな奈良の事だと思って無茶苦茶言ってる・・
6
でんぞう(日本酒沼ウイスキー沼) @Denzo3 2020年8月3日
出勤時に早朝の新大宮通るけど普通にホステスとか客が歩いてるし そもそも奈良県知事は奈良に住んでないからならの事知らないよ(真顔)
1
itachi @itachinho 2020年8月3日
千葉埼玉からの都内通勤が多いように、奈良はほぼ大阪通勤やからな。昼夜間人口比率が全国で3番目に低いぐらい大阪に行ってる。 んでもって、自前で歓楽街作るほどの人口が無いのもあるんやろうな。
3
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年8月3日
うちの近所の店より早いってどういうこと…
1
赤べこ @akabeko7654 2020年8月3日
東京の夜の街でコロナ拾って地元の夜の街で大クラスター形成したせいで自分の会社で実名出して謝罪文公開した感染者(既婚)がいる浜松より平和じゃないか
3
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年8月3日
nnWEnSAaoRMHcri 「盆暮れ正月は警察休みや」と爺さんが一人、日もとっぷり暮れた後、酔っ払いでR425もビックリな山道、車で帰って翌日ケロっと姿見せる地ですから(あくまで昔の話です)。
1
BABA Motoharu @calc3 2020年8月3日
奈良駅周辺は異常に閉店時間早いけどそれ以外の地域はそこまででもないような…ただ、夜通し遊びたいようなやつは大阪のミナミに行くのでミナミ規制が実質的に奈良県民にとってもコロナ対策になってる感ある
3
太田拓也 @ef510df200 2020年8月3日
j_inbar 近鉄とJR西日本に終電繰り上げ要請して大阪で遊べないようにするしか
1
Akichi @Akichi77928822 2020年8月3日
6Z6O7mbhHUKxu1x これこれ、洋の東西問わず、宗教施設と悪所は表裏一体の密接な関係ですぜwww例「さーて神仏に拝んだし精進落に女郎屋にでも(ゲス顔)」www
3
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年8月3日
Akichi77928822 まぁ奈良で思い付くのは大阪からトンネル越えたアソコくらいだしなぁ。「奈良で夜遊ぼう」とは普通に思わん。
1
キリコ・痔・エンド @kirry_v 2020年8月3日
大阪から電車乗って、寝過ごして終電で奈良にINしてしまったら、山を越えなければ帰れないor野宿(ネカフェ、カラオケ等夜を明かすところがあまりない)になりがち
1
あなぐま @badger2635 2020年8月3日
ストリップは猿沢池のあたりに昔あったな
0
さらら @sarara0328 2020年8月3日
名古屋も比較的夜が早いと思ってたけど、奈良は本当に早くてびっくりした思い出。
1
あなぐま @badger2635 2020年8月3日
たとえば繁華街の中にスナックと居酒屋が数件混ざっていたとしてそれを夜の街といえるのかといわれれば悩ましいところだ。
1
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2020年8月3日
奈良県民にとってのミナミ=埼玉県民にとっての池袋?
1
みま @mimarisu 2020年8月3日
これを飛鳥文化アタックと言う。京都にはわりかし効く。
0
inti @inti87913544 2020年8月3日
おいおい、宝山寺新地があるだろ?
0
Vostok @vostok7777 2020年8月3日
zzz_zzz_zoo 埼玉にはには大宮とか西川口とかあるからな
5
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年8月3日
秋田の「普段から人が歩いていない」っていうけど、秋田のキレイどころは昼は山王、夜は川反に集結している気が。
0
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2020年8月3日
その代わり、朝が早いんです。鹿が家の前でに死んでないかチェックしないといけないから。(死んでたら、隣の家の前にそっと移動する)
3
なのか @wk_s2_4 2020年8月3日
隣県との距離が近いとそんなことになるんだね知らなかった
0
ちりがみ @wastedpapers 2020年8月3日
hiro20121212 スーパーの酒コーナーが大阪より充実しているので家飲みが多いのかもしれないです…
1
ファング・リウ @FangRyu 2020年8月3日
元長官の言いたいこともわかるけど、もうちょっとオブラートに包むとか配慮ってものををを。(苦笑
0
矢塚和哉 @yaduka 2020年8月3日
吉野人だとどこにも出れないから何もできない。
0
はくしん2世 @233033sato 2020年8月3日
どちらかというと隣の大阪や京都で拾ってくるイメージがあるからなぁ・・・奈良県内でクラスターが発生しやすい場所ってあったっけ。
0
あなぐま @badger2635 2020年8月3日
vostok7777 埼玉は鉄道の路線ごとに分断されているので複雑だ。西武線沿線住民にとって大宮西川口は池袋より遠い。
1
渚稜 @nagisaryou 2020年8月3日
奈良駅周辺とか一部が観光地化してるだけで、普通の地方都市みたいな風景が延々広がってるのが奈良県です。スナックやカラオケ屋やラブホはあるけど、歓楽街はないですね。そして奈良県南部は昼の街すらない。奈良県南部は一言で言うと「どうぶつの森」です。
6
Shinji ぴこ @s_shutterbox 2020年8月3日
接客のある店に行かないでも、鹿がいるからな
0
太田 @hiro20121212 2020年8月4日
wastedpapers 大変ですね… 外飲みしたいよね…
0
飛鷹隼 @junhiyoh 2020年8月4日
ef510df200 第二阪奈と名阪もIC閉鎖して酷道308号暗峠越えでないとクルマでも行き来出来ないようにすれば更に完璧だな……
0
渚稜 @nagisaryou 2020年8月5日
junhiyoh この前夜7時ごろ、まだ対向車の来まくる時間帯に308号越えしましたよ。しかもMT車。まじで生きた心地がしませんでした。ちなみにあそこの最大勾配31度です。
0
Eizo @hidemin01 2020年8月24日
夜開いてるのはラーメン屋ぐらいだよな。確かに
0