雑誌界の彗星💫松下洸平さんの記事の感想まとめ・思慮深く、表現力があり、取材受けが秀逸な人。

後で松下さんの「宇宙の真実」を語っているような言葉を読み返したく、これからもまとめ続けます。雑誌への応援も兼ねて。
1
Anne @AnneBlueberry

MAQUIAの記事にも響くところが "昔から絵を描いてきたので、俯瞰する習慣があるのかもしれません。それでいて心は格闘家みたいな部分もあり(笑)、負荷がある方が燃える面も" 絵を描いてきたことが、松下洸平さんにどう影響してきたかをよく考えていて、そうか「俯瞰」かとmaquia.hpplus.jp/life/news/5270…

2020-08-03 00:46:47
リンク MAQUIA ONLINE 松下洸平さんインタビュー!「ブレない軸を持つ女性に惹かれる」 | マキアオンライン(MAQUIA ONLINE) 「MAQUIA」9月号から、松下洸平さんのインタビューをお届け。今後益々の活躍が期待される“itな男”が惹かれる女性とは?
Anne @AnneBlueberry

パフォーマーはどこかで俯瞰している自分を持っていることが大切と。俯瞰とは「高い所から見おろすこと」 これについてはナタリー・デセイというオペラスターが語っているのを読んだばかり。「シーンで泣くことができ、同時に自分の歌もコントロールできたと。」 twitter.com/AnneBlueberry/…

2020-08-03 00:46:47
Anne @AnneBlueberry

2007年に本作品についてナタリー・デセイにインタビューした記事 metopera.org/user-informati… ルチアのような難しい役と歌に取り組むには、どこかで俯瞰している自分を持っていること。「狂乱の場」は簡単。難しいのは2幕のバリトンとのデュエット。低くて長いからと。

2020-07-28 07:41:32
Anne @AnneBlueberry

MAQUIAの元記事に戻ると、”それでいて心は格闘家みたいな部分もあり(笑)、負荷がある方が燃える面も" それで思い出すのは、これ。一見「草食系若者」に見えるけど、中身は違うtwitter.com/AnneBlueberry/…

2020-08-03 00:46:47
Anne @AnneBlueberry

>普通の人じゃ無いと感じます それは非常に正しい! Glory Daysの特典映像の会見で、演出家の稲垣さんが、洸平さんを「本決定する前に読み合わせをし、ありとあらゆる球を投げ、拾えるものなら拾ってみろと挑んだら拾って、すごいなと思った。今いる草食系若者に見えて本当は違うんじゃないか」と↓ twitter.com/marupochaK/sta…

2020-07-30 22:11:22
Anne @AnneBlueberry

面白くきれいにまとめられた記事👏 今、松下洸平さんって雑誌業界やエンタメサイトでも彗星だなぁ。 ここで響いたのは、竹中直人さんに「どうしてお芝居を続けているか」と質問して「...洋服を買うためかな」と返ってきたところ。このブログを思い出します ↓ (続く) astage-ent.com/drama/kouhei-m…

2020-07-31 23:33:24
リンク Astage-アステージ- CS「衛星劇場」にて 8月・9月の2カ月にわたり特集放送!! 松下洸平 インタビュー お芝居の面白さを知った作品から転機となった舞台まで 僕の演劇人生の歴史が詰まったような5作品です ーー衛星劇場… 2
Anne @AnneBlueberry

この憧れの先輩↓って竹中直人さん。 "昨日、憧れの先輩と憧れのギャルソンで服を見た。 数年前の僕からは想像もしない光景が広がっていた。 でもそれはスタートで、いつか、ここで大好きな服をたくさん買える様になりたい。" ~ kouheiweb.com/filename-810/ twitter.com/AnneBlueberry/…

2020-07-31 23:33:25
Anne @AnneBlueberry

原点 おしゃれな人 コム・デ・ギャルソン好き "繊細で、優しくて、攻撃的な、黒の世界は服と言うより、自分自身を守ったり開放する鎧の様な存在です。" kouheiweb.com/filename-810/ 他にどこで服好きかわかるかっていうと、例えば kouheiweb.com/filename-893/ #松下洸平 #八郎沼

2020-03-05 21:07:15
Anne @AnneBlueberry

他にもAstageの記事で響いたところが。 "「魔都夜曲」の演出の河原雅彦さんが「役者は演じるのが仕事だけど、舞台の上では嘘をつきたくない」 ...改めて舞台上でお芝居という嘘が真実になる瞬間を常に見つけていきたい” 「嘘をつきたくない」はよく彼の口から聞く twitter.com/AnneBlueberry/…

2020-08-01 00:16:02
Anne @AnneBlueberry

原点 天賦の才能と強い覚悟とは、#松下洸平 さんだと "終わった後は (手応えなど)何も考えないようにしている 小さな余裕、緩みがあるとこの作品は失敗してしまう 舞台の上では極限状態でいたい その時に感じている感覚を自分の体の中から 引き出していかねばならない" youtube.com/watch?v=jlnKnD…

2020-02-29 07:37:12
Anne @AnneBlueberry

これすごくいいインタビュー。ライブドアさん、ありがとう!栗山民也さんとの出会いが大きかったこと、演劇は問いを投げかけるもの、"愛と青春の宝塚"や"リタルダンド"の時は辛かったこと、作品ファーストの話など、永久保存版。後、写真も! twitter.com/livedoornews/s…

2020-03-13 13:29:55
ライブドアニュース @livedoornews

【注目の人】もう二度とこんな経験はできない――八郎さんと歩んだ1年と、#松下洸平 のこれから news.livedoor.com/article/detail… 朝ドラ『#スカーレット』で八郎を演じ、Instagramのフォロワーは約3,500人から20万人超と急増中。彼の軌跡をたどった。#八郎沼 pic.twitter.com/DEiYSe6Yac

2020-03-13 12:00:36
リンク ライブドアニュース 【インタビュー】もう二度とこんな経験はできない――八郎さんと歩んだ1年と、松下洸平のこれから - ライブドアニュース 松下洸平は、いま、最も今後が期待される俳優のひとりだ。放送中のNHK連続テレビ小説『スカーレット』で、戸田恵梨香演じる主人公・喜美子の元夫・八郎を演じている。SNSでは“#八郎沼”というタグが生まれるほど支 1 user 94
Anne @AnneBlueberry

原点 松下洸平さんは、役者や歌手という皮を身にまといながら、私たちに大切な何か、本質的なものを教えに舞い降りた人 ↓大切なメッセージ詰まっている。聞き手の引き出し方にも👏 kateigaho.com/love/interview… 家庭画報さん🙏

2020-03-26 18:29:09
リンク 雑誌 家庭画報公式サイト 八郎役で人気急上昇! 松下洸平さんが3年ぶりにライブを開催 舞台でも活躍する実力派。戸田恵梨香さん演じる『スカーレット』のヒロインのパートナー十代田八郎役で、念願だったNHK連続テレビ小説に初出演を果たした。 NHK連続テレビ小説『スカーレット』で、ヒロイン喜美子のパートナー役の八郎を好演した松下洸 1 user 171
Anne @AnneBlueberry

原点 "世の中に同じ人は2人は要らない。そのことに気づいてからは、自分ができることを精一杯やって、自分だからこそ目指せる存在に辿り着きたいと思うようになりました" ~ 松下洸平 kateigaho.com/love/74854/3/ ここ一番好き❣️ 「捨てる神あれば拾う神あり」だと最近よく思う。続く

2020-03-26 20:48:56
Anne @AnneBlueberry

この記事、marupochaさんのお陰でまた再読できた🙏 色々響くところがあった。まず、互いに対する印象。松下洸平さんは、柿澤勇人さんのことを「すごく不思議な人ですよ。こう見えても自信家ではないですし、実は誰よりも日々悩み思考しながら作品を捉えていると思います。↓ twitter.com/marupochaK/sta…

2020-07-29 22:50:36
marupocha @marupochaK

ミュージカル『スリル・ ミー』松下洸平×柿澤勇人 インタビュー  松下「内に燃える沸々としたものは増えると思います」 柿澤「新しいことをやろうとは思ってもいない」けれど「絶対に違うものになる」 - Astage-アステージ- 初めて読んだ 二人の信頼する姿グッとくる astage-ent.com/stage-musical/…

2020-07-28 17:02:00
Anne @AnneBlueberry

葛藤もしている。...俳優にはある種屈折した部分が必要だと思うけど、それを持っているのがたぶん勇人だと思うし、それが面白い」 これで思い出したのが、これ。三谷幸喜さんが柿澤さんの「メリー・ポピンズ」を観劇し、"君はとても孤独で寂しそうに見えたから、↓ nikkansports.com/entertainment/…

2020-07-29 22:50:37
Anne @AnneBlueberry

それがホームズにはまる" と直感。 「風変わりで、天真らんまんで、天才肌で…(中略)、心に闇を秘めている名探偵を演じられるのは、若いころのレオナルド・ディカプリオか、今の柿澤さん」 と、三谷さんは、柿澤さんを新作2019年「シャーロック・ホームズ」に抜擢したのだった。

2020-07-29 22:50:37
Anne @AnneBlueberry

marupochaさんの元記事に戻ると、 この時期、巨匠 栗山民也さんと立て続けに仕事をしてた。「母と暮せば」「スリルミー」そして「木の上の軍隊」 洸平さんは、栗山さんの秘蔵っ子だ。洸平に任せておけば大丈夫と信頼される役者になっていったんだな。

2020-07-29 22:50:37
Anne @AnneBlueberry

柿澤&松下ペアでスリルミーで、再演って可能なのだろうか。年齢的にギリギリなのかも(と言ってもオペラでは40代の歌手が10代のロメオとジュリエットを演じていいたりするけど)。さらに小さな劇場が向いている作品。チケット争奪戦は想像に絶する。「万が一」再演できたら、映像にして配信を↓

2020-07-29 22:50:37
Anne @AnneBlueberry

他にこの記事で学んだのは、一人芝居ではなく、3人芝居でなく、二人芝居の難しさ。「二人の会話に間が空いたりすると、お客さんはその意味を探してしまう」 先日も、母と暮せばの稽古で、二人芝居での稽古の難しさを、洸平さんのインスタで読んだばかり。 instagram.com/p/BnvVwIeBCKC/

2020-07-29 22:50:37
拡大
Anne @AnneBlueberry

前、舞台での怪我について、洸平さんのブログから抜粋して呟いたことがあったけど、あのアクシデントを振り返っている柿澤さんのインタビュー記事があり、面白かったので、ここに紹介 家庭画報:緊張する方ですか?↓ twitter.com/AnneBlueberry/…

2020-07-29 23:07:24
Anne @AnneBlueberry

舞台で怪我をするということ "柿澤勇人のアキレス腱断裂により残念ながら、大阪には伺えませんでした...これは勇人にも自分自身 (松下洸平) にも口酸っぱく言ってきた事なのですが「足を引きずって頑張る俳優に感動するよりも パーフェクトな芝居で最後までかっさらっていける俳優に感動したい」↓

2020-04-09 20:12:22
Anne @AnneBlueberry

柿澤: 昔はめちゃめちゃしてました。でも、舞台の本番中にアキレス腱を切って... 緊張しなくなりました ... (詳細は記事で).. 自分には頑張りすぎちゃうところがあった。それをやめよう、結局、なるようにしかならないんだからと思うようになったら.. kateigaho.com/love/56931/3/

2020-07-29 23:07:24
リンク 雑誌 家庭画報公式サイト 三谷幸喜さんの新作で、柿澤勇人さんが若き日のシャーロック・ホームズに! 少年時代はサッカーに熱中。サッカー選手を目指して、高校でもサッカー部に入ったが、芸術鑑賞の授業でミュージカルを観たことで新たな目標が生まれた。 新作舞台『愛と哀しみのシャーロック・ホームズ』が、9月1日に幕を開けます。小学生の頃からシャーロ 1 user 9
Anne @AnneBlueberry

柿澤勇人さんの興味深い記事を発見。 zakzak.co.jp/ent/news/19080… "「芝居をやる上で大事なのは演出されるじゃなく、自分で演出する。初演なら衣装、靴にもこだわる。そこで何もせず、僕を料理してくださいという時点で“蜷川カンパニー”では負け」。貪欲に芝居、演劇とは何かを求め、自分を甘やかさない"

2020-07-31 00:15:11
リンク zakzak 【ぴいぷる】柿澤勇人、挑み続ける芝居の迷宮 人間国宝の家系に育ち、蜷川幸雄氏から“地獄の薫陶” 舞台「愛と哀しみのシャーロック・ホームズ」主演 ただ、芸の厳しさを知る家族には猛反対された。「最初の受験でダメなら諦める」と説得し、東京都立大学(現首都大学東京)を休学。舞台芸術学院で演劇を学び、見事、劇団四… 1 user