無礼な反日新聞社東京新聞の上野実輝彦と共同通信の石井暁を言葉の防衛で返り討ちにする河野防衛大臣がかっこいい

国賊は問答無用で撃墜する防衛大臣カッケー。
13
nitamago @__twoeggs

東京新聞 上野実輝彦 「ミサイル阻止案は周辺国の理解を得られないのでは?」 河野防衛相「周辺国ってどこ?」 上野「中国や韓国」 河野「何で中国の了解がいるのか」 上野「韓国に関してはいかがですか」 河野「何で韓国の了解が必要なんですか。我が国の領土を防衛するのに」 河野大臣で良かったわ pic.twitter.com/MtU9m6wYlc

2020-08-04 21:27:33
ライブドアニュース @livedoornews

【記者会見】ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」河野防衛相 news.livedoor.com/lite/article_d… 「中国や韓国の理解を得られる状況ではないのでは」と質問され、「中国がミサイルを増強しているときに、なぜその了解がいるのか」「なぜわが国の領土を防衛するのに韓国の了解が必要なのか」と述べた。 pic.twitter.com/contZqIEMS

2020-08-04 13:52:08
拡大
西村幸祐 @kohyu1952

受けるね。早速韓国メディアが火病を起こしている。東京新聞の上野実輝彦は韓国メディアに依頼され質問をした可能性も。共同通信の石井暁も中国共産党を代弁する危険な質問。防衛省記者クラブの工作員を駆除しないと日本国民の生命と安全と独立を危機に晒す。#武漢ウイルス より危険な反日ウイルスだ。 twitter.com/mysteri0562787… pic.twitter.com/rfLm9KTM2J

2020-08-05 17:01:22
NAO_M @NaoM_tsum

日本の防衛大臣がかっこよすぎるんだよな。 pic.twitter.com/0lw0WZGKtX

2020-08-04 20:30:03
ふーあーゆー @Lotus41Hika

@NaoM_tsum @CB400SF_NC31yuu 自分の家にSECOMをお願いするのに隣の家の顔色を伺うってならいよな〜 頑張れ👍河野大臣‼️

2020-08-05 01:20:11
NAO_M @NaoM_tsum

@Lotus41Hika この場合は隣の家というより泥棒に「ウチSECOMいれようとおもってるんですけど、どうでしょうか」って聞いてるようなもんですね。 つまりアホです。

2020-08-05 01:22:46
リンク BLOGOS 「なぜ中国の了解?」発言のやりとりに疑問の声も 河野大臣が表情変えた記者の質問 河野太郎防衛相が4日の記者会見で、相手領域でのミサイル阻止能力に関して「現状では特に中国や韓国といった国からは、防衛政策の見直しについて十分に理解を得られる状況ではないのではないか」と質問され「主に中国がミサイルを増強しているときに、なんでその了解がいるのか」 16474
ほんこん @hong2010kong

ピッチャーが バッターに 次 外に逃げるスライダー投げるから 理解してくれる アホか 誰がそんな時に 理解求めるねん ただそれだけで それ以上でもそれ以下でも無い 頭痛い質問でございやした 防衛大臣も大変 #BLOGOS blogos.com/outline/475999/

2020-08-05 10:55:58
なまえはまだない @poyo_0623

@livedoornews 防衛省の記者会見みたけど、東京新聞の記者の質問だったみたいね。河野大臣から逆に聞かれても質問根拠答えられないという状況。動画6:10部分

2020-08-04 14:04:54
トラックドライバーあるにあ 現役JK @AruniaRamza0423

@NaoM_tsum @chan_yama_P かっこいいって思うけど本当はこれが防衛大臣としてあるべき姿なんだよなぁ。 そのあるべき姿が出来る政治家がほぼ居ない現代の中、河野大臣は当たり前のこと言えてるの凄いと思う。

2020-08-04 22:17:17
政治知新 @seijichishin

「東京新聞の質問も酷いが、共同通信も酷かった」との指摘!共同通信の記者の質問に、河野大臣「手の内は明かしません」⇒共同通信記者「防衛の手の内を明かさないのは危険な発想だ」大臣「そうは思わない」 seijichishin.com/?p=43893

2020-08-05 13:27:49
リンク 政治知新 「東京新聞の質問も酷いが、共同通信も酷かった」との指摘!共同通信の記者の質問に、河野大臣「手の内は明かしません」⇒共同通信記者「防衛の手の内を明かさないのは危険な発想だ」大臣「そうは思わない」 Q:先ほどの冒頭の幹事社質問に関してなのですが、中国の海警局の公船と漁船の報道についての質問に対して、大臣は海上保安庁と連携して、必要な場合にはしっかり行動をとってもらいたいとおっしゃられました。かなり刺激的な言葉だと思うのですが、海警局公船と漁船の行動について質問しているのに、こういった刺激的な言葉をとったということと、実際、しっかり行動というのは何を指すのかということを教えてください。 A:特に刺激的なことを申し上げたつもりはございません。様々なことが南シナ海を始め、行われているわけでございますから、 1 user 1495

犯人

nrtbkk7@ @NRTBKK7

共同通信・石井暁、北朝鮮に毎年1億送金してる通信社 去年は原発を質問して揚げ足とろうとしてたし 共同通信・石井暁が発狂 河野太郎防衛大臣にあしらわれyoutube.com/watch?v=x_zyXu… twitter.com/YOMOGI_seiji/s… pic.twitter.com/MPD2YpeP8Q

2020-08-04 21:17:09
拡大
拡大
拡大
拡大
フェルビナク16 @ksk_twt

東京新聞 上野実輝彦記者と、共同通信 石井暁記者。 ぐぐると香ばしい記事がたくさんありますねw pic.twitter.com/9UzN3KByVF

2020-08-06 06:21:24
拡大
拡大
A太郎 @et408z

なるほどね 東京新聞の上野実輝彦 共同通信の石井暁 は、中国、韓国のスパイの疑いがあるってことね twitter.com/kohyu1952/stat…

2020-08-06 05:51:39
杏理繭(あんりまゆ) @YYLMz8ObiOMa439

東京新聞の上野実輝彦、 と 共同通信の石井暁、 ですね。 この犯罪者もどきの名前をしっかり覚えて拡散しておきますよ。

2020-08-06 08:26:41
K-Tak @waiwaitak7657

東京新聞・上野実輝彦 東京新聞・上野実輝彦 大事なので、2回言わせてもらいます。 twitter.com/ath_06_wp/stat…

2020-08-05 02:48:01
水沢 敬 @B6VCEo91Peuo3u7

東京新聞の上野実輝彦の部分が拡散されてますが、これは共同通信石井暁です。どんどん拡散して追及していきましょう。 twitter.com/seijichishin/s…

2020-08-05 13:38:24
kenlog @kenlog_net

@tahirotahiro @Sankei_news > 互いに仮想敵国である国の了解を得るのか? > だれだ、こんな質問をしたのは?? 東京新聞の上野実輝彦記者 > 我日本国を自分で守るだけの防衛装備をそろえる。それだけの事。 > > ミサイル防衛「なぜ中国の了解がいるのか」 河野防衛相 sankei.com/politics/news/…@Sankei_newsより pic.twitter.com/RK0AsD6jUa

2020-08-04 21:33:53
拡大
残りを読む(16)

コメント

myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年8月6日
え、ちょま、おま「防衛の手の内を明かさないのは危険な発想だ」ってマジで言ったの!? 丸裸で敵の真ん前に出ていかなきゃ「危険な発想」って事にしちゃう人間を飼ってる通信社が実在するの!? 文民統制の意味知らない記者がいるってマ!?
30
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年8月6日
ペンは剣より強いんだろ? ペンの力で中国の横暴を止めて来いよ。そうすれば日本の防衛もいらなくなるぞ(棒
38
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年8月6日
中国とか韓国が軍備に対して日本の了解取るとでも思ってるんですかね。
30
久米留宇 @RueKume 2020年8月6日
まぁ頭狂新聞の記者はオカシイヒトじゃないとなれないらしいので
19
810810 @CYQkuMO9mOuBYn1 2020年8月6日
ネトウヨのアイコン相変わらず気持ち悪い
0
やっつけ仕事 @b10239999 2020年8月6日
CYQkuMO9mOuBYn1 自分の人生が上手くいかないのを他人のせいにするのは良くないよ。それが分からないからその程度の書き込みしか出来ないんでしょうけど。
21
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2020年8月6日
「敵に手の内は明かさない」為替相場の政府の防衛ラインがバレてしまったために投資家の釣り堀となつたところがあったなあ「ワロス曲線」とか言ってたっけ
18
宇宙落描き @uchurakugakikai 2020年8月6日
「国の命運が全て防衛大臣もしくは総理大臣の手中にある」 シビリアン・コントロールとはそういうことなのではないですかね。まあこの記者が言いたいのは、いつもの独裁アベガーなのでしょうけども。
12
Hide13 @Hide1314 2020年8月6日
スンマセン~ ちょ~っと軍備増やしてもいいっすかね~って隣国にお伺いを立てろということでしょうか バカじゃねーの(直球)
21
kurey @kureycat 2020年8月6日
東京新聞は「日本には防衛に関する自治権は無い」と言ってるのでしょうか?
14
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2020年8月6日
これからは東京新聞の質問には「その質問は中国の了承を得ているのか?韓国は?」とだけ返してやればいい。
19
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月6日
もし私が大臣なら「私の回答だけではなく、おたくの質問もすべてインターネットで生配信されており、国民のみなさまから監視されていると思うのですが、大丈夫でしょうか?」と心配してみせるけどねw
0
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年8月6日
kureycat 幕末「関税自主権」現在「防衛自主権」
0
marumushi @marumushi2 2020年8月6日
SILVER_CAP うっかり「勿論です」と答えたりして
10
金山寺味噌弐号機 @kRqFlFDoiVAHZp2 2020年8月6日
軍事機密という概念が理解できないのか、それとも分かっててわざと言ってるのか、上野・石井の経歴から見るとおそらく後者だな。だからなおさらタチが悪い連中だと言える。
7
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2020年8月6日
韓国は2017年に中国に対して「三不の誓い」を立ててしまっているので、東京新聞では当然日本も韓国に倣って遵守すべきという認識なんだろうな https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-9016.php
4
じぇいあい @JudgmentI 2020年8月6日
『ピッチャーが バッターに 次 外に逃げるスライダー投げるから 理解してくれる アホか 誰がそんな時に 理解求めるねん』???「聞こえますか松田さん…次の球は甘いスライダーです…」
3
もひーと @unskillfulness 2020年8月6日
大変申し訳無いが輝彦の写真で笑ってしまった。これはとても良くない事。
0
KID提督 @KID_sakotsu 2020年8月6日
jigen_the3 今まさにペンの力で日本を壊そうとしてます
4
CVB @wws4734 2020年8月6日
百万歩譲って韓国や中国が日本に対して非常に友好的な国だったらまぁ少しくらいは事前に話をしたほうがいいのかもしれんけど両方とも日本とは敵対関係にあるんだよなぁ…
0
UKP @ukp1992 2020年8月7日
東京新聞と共同通信は、このような質問をすることをチャイナ政府に許可を取ったのでしょうか。 日本国民にチャイナのサイレントインベーションを印象付け、現実の危機があると明確にしました。 許可・了解を得ていないのであれば、チャイナの国家政権の転覆を狙う行為を画策・実施、実施に 加担に該当しますので、東京新聞と共同通信はチャイナにおける国家政権転覆罪を犯した といえるのではないでしょうか。
0
人生よんしゅうめ@働きたくない @marumasa58 2020年8月7日
むしろここで共同通信と東京新聞は「我々は記事を書くとき中国と韓国に許可を取っていますが」と返して欲しかった
0