「冷凍餃子は手抜き」と言われた話から次々と餃子の画像が現れ、ついにTwitterが餃子だらけに

餃子画像が多いです!餃子買ってくる!
79

発端

ponkotsu @ponkots15493241

夜ご飯しんどくて冷凍餃子にしたの。 長男が『ママ餃子美味しい!』って喜んでたの見て旦那がすかさず 『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』 この人ポテサラじいさん予備軍みたいなんで埋めるか打ち上げて良いですか🙋‍♀️

2020-08-04 20:07:01
いやいやいや……
リュウジ@料理のおにいさんバズレシピ @ore825

手作り餃子ってのは まず野菜に塩振ってから絞って肉と手早く捏ね、一つ一つ皮に餡を包んで絶妙な火加減で焼き、絶妙なタイミングで水を入れ蒸す高度でクソ面倒な料理、だから専門店がたくさんある これを冷凍で作って「手抜き」と言われたら「お前が作れ」以外に返す言葉はあるだろうか、いや無い

2020-08-06 18:45:32
うさぎのみみちゃん😇『自己肯定感の低いワタシちゃん』発売中 @usagitoseino

冷凍餃子って手抜きなの!!!!!?フライパン出して焼いて皿に移して洗い物しなきゃいけないのに!!!!!!?作業工程が4つもあるのに!!!!!!!!????

2020-08-06 16:37:03
大石笹身←猫田あきと @Nekoda_Akito

世の中には効率化という言葉があり、それは手抜きとは別のものである。冷凍餃子の品質を家庭で作るのは一部の人間を除きほぼ不可能であり、その品質を短時間で提供できるということは、外注により効率化と品質の担保を行ったに他ならない。手抜きとは違うと主張する。

2020-08-06 08:49:55
みかこ【煎茶】 @8341195

「冷凍食品」は手抜き……? 最近よく行くお肉屋さんで売ってる手作りの冷凍餃子、たくさん買ってく家族をよく見て私も今度買ってみようかなって思ったよ。 それにお高いお店だって、「あのお店の味をご家庭で」とかって売ってるじゃない。 おいしいものはおいしいし幸せになるんだぞ。

2020-08-06 08:17:54
なろ🐯🦀 @naro_0721

2週間前 冷凍餃子の何が悪いの? 誰でも簡単に羽根付き餃子が作れるよ? 羽根上手じゃない???(自画自賛‼️) 何回でも言うけど「だったら自分で作れや😡😡😡」が私の言い分 私は王将が好き‼️ pic.twitter.com/xCSpi92Q9Z

2020-08-06 19:52:31
拡大
わっちゃ🎼🍮💎 @waru_cat

既婚男性が冷凍餃子を手抜きとか言ってるらしいけど ふと思い立って皮も手作りした小籠包と生地を捏ねて伸ばして拵えたピザ用意する一般独身男性が異常みたいな扱いになりそうなの怖い pic.twitter.com/eySQqI5GoY

2020-08-06 14:40:44
拡大
拡大
とみょお@影を知ってこそ人生は光るんだよ✨ @sshiawaseno3

@ponkots15493241 「自分で冷凍餃子を買って焼いて出してから言え」 と百万回伝えてやりたいですね😇 同列に 「うどんでいいよ」 「そうめんでいいよ」 「ラーメンでいいよ」 などありますが、全てポテサラじいさん予備軍ですよねwww

2020-08-05 21:19:03

TLに餃子があふれかえり、食べたくなった人続出

ウラケン・ボルボックス📕『なんてこった!ざんねんなオリンピック物語』好評発売中 @ulaken

もう一回言う。冷凍餃子が手抜き?!バカ言え!ウチのカミさんは、冷凍餃子を世界一美味しそうに焼く天才なんだよ‼️ twitter.com/ulaken/status/… pic.twitter.com/EXibg6AsY3

2020-08-06 15:16:22
拡大
小岩井 @Koiwaigig

今日は旦那が餃子を焼いてくれました☺️ニンニクが効いてて美味しかった‼️🙏🏻近所にできた無人販売所の冷凍餃子です👍 pic.twitter.com/0BZhO6lytH

2020-08-06 19:46:06
拡大
よっしー @splatoon_jam

よっしークッキング!! 今日はよく分からんけどトレンドに上がってた大阪王将の冷凍餃子🥟🥟🥟 pic.twitter.com/8gwgC3UCaH

2020-08-06 19:57:03
拡大
拡大
ぞう @Gane_DD

急に丸源ラーメンの #冷凍餃子 が食べたくなってですね pic.twitter.com/vlsnqz2cB6

2020-08-06 19:49:30
拡大
ふみか @fmknoshumiaka

餃子大好き人間なので、今日はTLでちらほら餃子のワードを見たら我慢できず。。。。 こちら、スーパーオオゼキのチルドコーナーで売ってる餃子🥟🥟🥟 もちろん、買い溜めして冷凍庫にスタンバイさせていたもの!!!! #冷凍餃子 pic.twitter.com/5nuZZiF53r

2020-08-06 19:53:40
拡大
ゆ太郎®︎ @mu0o0

冷凍餃子が話題なので先日焼いた冷凍餃子(大阪王将)もう一回あげときますね 冷凍餃子さいこう pic.twitter.com/3Ai9gvnyXR

2020-08-06 19:54:27
拡大
ばすのひと(祝お奈々ご結婚) @bus_no_hito

#冷凍餃子 が話題になってるけど、「ぎょうざの満洲」行って、特売のときにたくさん冷凍餃子買って、晩のおかずに説明書通りに焼いてごらんなさいな。3割うまいから。 pic.twitter.com/sQizMlxdqQ

2020-08-06 19:46:28
拡大
〜麦〜 @DPCrightnow

宝酒造さんの丸おろしピーチ 甘いけど美味しい〜信頼の宝酒造さん。 餃子はもちろん冷凍餃子です。 このあと鬼レモンも飲んだのでほろ酔い。 #家飲みレポ pic.twitter.com/Lxmw45VvpX

2020-08-06 19:53:15
拡大
ただの五十嵐 @tadano_igarashi

冷凍餃子手抜きと話題ですが😀 冷凍焼売はこれが好きです。 手抜きなんか思ってないよ。これだったら、三日に一回ぐらいのペースで食えるデブです。 pic.twitter.com/krNi7uDlUF

2020-08-06 19:26:43
拡大
レベルカンストしなかったいさななな@きらファン・プリコネ @kmr_isn

冷凍餃子が手抜きだと? 冷凍餃子ってのはな、ちょっと雑に調理するだけでほぼ物体Xになるから、手軽とは言えないんだぞ! pic.twitter.com/VlOPKTAUCb

2020-08-06 19:34:07
拡大
RUAN🍺🥢次は龍嫁13 @miyabi100000

冷凍餃子が話題の今夜、うちも冷凍餃子でした。 しばらく行けてない、ホワイト餃子さんの餃子。 我が家のソウルフードです。 いつもは本店さんのお店で食べるのですが、なかなかままならないので、思い切って家で焼きました。 まあまあ、焼けたかな? pic.twitter.com/OuIYZ2aMJM

2020-08-06 19:55:26
拡大
拡大
き さ ら ぎ さ く ら @kisaragi_sakura

ついったーに影響されやすい人なので今日は冷凍餃子です!! 前にも書いたけど、たまご焼きフライパンがちょうどいいよ!! pic.twitter.com/nIBFtpTiyt

2020-08-06 19:49:47
拡大
スーちゃん @xa6yDOINPkxg9yg

ポテサラの次は冷凍餃子が手抜きって?😂笑える 今の冷食はすごいんだよ! めちゃくちゃ美味しいんだからね😋 うちもたくさんストックしてる🎵 でもね、焼いてる間は見守り必要👀 フタにはヌルヌル油が飛び散り焼き終わるとすぐに洗わないと大変なんだよ。 熱々餃子をすぐ食べたいけど洗い物優先😢 pic.twitter.com/U9MMI5VALl

2020-08-06 19:57:21
拡大
拡大
拡大
残りを読む(10)

コメント

狐謡 @Towa_towa_to 2020年8月6日
冷凍餃子は手抜きとは思わないけど、結婚は手抜きだなって思ってしまう案件。
10
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月6日
ポテサラの時も思ったけど、惣菜だろうが冷凍餃子だろうが別に構いやしないが、「デートでサイゼリヤや吉野家に連れて行く男性はあり得ない。大切にされていない」と怒る日本人女性が「手抜きして何が悪い」とか言う資格ある?フェミの男性ヘイトの一環って感じで気持ち悪い。案の定、嘘松っぽいし。
41
@MemeMmemeeeme 2020年8月6日
「おいしい」に対して「手抜きだよ」って返答としておかしくない?手抜きだろうがなんだろうがおいしいもんはおいしいし、人様が焼いて準備してくれることがありがたいと思うよ。あー餃子食べたい
183
クイバチカ@ポケモン⚔🛡 @quibachika 2020年8月6日
なお中国人は皮からこねて作るものだと思ってるので日本の餃子の99%は手抜き餃子です。それで良いのだ。
77
fumi @karakararen 2020年8月6日
Den_flipou_dero サイゼリヤや吉野家で彼氏が調理したのを食うんか? 毎日の食卓と特別なデートを一緒にしちゃいかんでしょ。
139
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月6日
karakararen その「サイゼや吉野家が嫌、特別なデートだし」って女性だけが得なデートでしょ。男性はどこだっていい。どこで食べても特別なデート。 それで済ませないのは女性の都合。 そういうのを男性に強いているのに「手抜きして当然だ」って言うのは違うでしょ。
21
蔵間マリコ@パラレルパラダイス応援中 @kuramamariko 2020年8月6日
冷凍の餃子は美味しいんだけど、チルドの餃子はイマイチなのが多いんだよなあ…。
5
シント@ケモじゃない方 @Sinnto_ 2020年8月6日
餃子の満洲は3割うまいとか、餃子と言えば亀戸……等々の餃子話が見られると持ったら割と火が強めですねここ。なお、家では餃子の満洲の冷凍餃子をスープ餃子にして食べるのが好きです。鍋キューブの白湯使うのがオススメだぞ。
13
はくしん2世 @233033sato 2020年8月6日
餃子、パリっとさせたくて
4
綾野 雅也 @Dreammaker0229 2020年8月6日
時短で手間を省いて何が悪いのかとは思うよね。とりあえず旦那さんを埋めたり打ち上げる前に手包みで餃子100個作って焼かせてみるところから始めさせてみようか。
76
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年8月6日
手抜きってそんなに悪なんですかね。世の中の男性は女性にそんなに手間暇かけて料理してもらいたいの?それでご飯の時間が遅くなってもいいの?奥さんが過労でぶっ倒れてもいいの?餃子うめえならそれでいいじゃん!!
118
えあ @air_aterazawa 2020年8月6日
昔知り合いの中国人の人に作ってもらった餃子はすごくおいしかったのでそれは私の中で確かに別格なのだが、市販の皮に包む程度の話なら冷凍も手作りも大差ないわ。
7
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2020年8月7日
Den_flipou_dero その言われた男性も言った男性も言われた女性も言った女性も全員違うと思うんですがそれはどうなんですかね? 要は『他人の手抜きが許せない人種』がいて、『許してほしい人種』が居るだけじゃねーの? 勝手に日本人女性の総意にしないでくれ。それこそヘイトじゃないか。
177
ゴミ箱 @tlash_can 2020年8月7日
トレンドに入ってたから見に行ったんですよ。そしたら写真がすごすぎて、その日の晩御飯は冷凍餃子になってました
40
asdghhjklzxcvbnm @asdghhjklzxcvb1 2020年8月7日
旦那の発言が気に食わんのでしょ。さっさと離婚したら?子供のためにもよくないしよ。価値観の不一致よ
10
みさ @misa_exchange_ 2020年8月7日
「手抜きだよー」って言っていいのは作った当事者と、それをネタや冗談としてきちんと楽しく投げあえる人だけだと思ってる。後者は家族って範囲になると途端に鈍りがちになるね。家族でも個人は個人だし空気を機敏に読まねばならん時もあろう。個人的には旦那が、妻が、子供が、ではないかな
51
おうべい @hisuioubei 2020年8月7日
冷凍のものを母の手柄だと褒めてしまうのはなかなかいたたまれないから指摘が必要ではあると思うのよねコレ
2
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2020年8月7日
そもそも元を辿れば中国で春節とか大晦日にハレの日のごちそうとして食ってる手間のかかる料理だぞ。 普通の日にごちそう食えること自体をまずありがたいと思え。
71
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2020年8月7日
長男ってことは3人以上の家族だと推察されるし、100個近いかそれ以上の餃子を焼かねばならん。 それだけの餃子、包むのだけでも一苦労よ。うちは包み係が二人以上確保されないと餃子の日は来ない。
45
怪奇!しゃべる毛布 @Geda_2 2020年8月7日
サイゼデートが嫌だという女性が結婚して手抜きで冷凍餃子を出す思い込みも、モラハラDVから逃れられない家庭も実にしんどい。
45
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2020年8月7日
手抜きって言うなら、お前が餡ををこねて、良い皮買ってきて、子供と一緒に餃子を包んで、わーい今日は餃子パーティだね!ぐらいの演出してみせろ。コロナで外出もしにくいし、家でできるいいイベントだぞ。 なんなら自分で包んだ餃子ならビールまで三割旨いぞ。
48
鶏男ザ3番目 @MenyouToriotoko 2020年8月7日
餃子が食べたくなったので製麺所に餃子の皮発注しなきゃ。
0
モンターク@IO、鉄血のプリコネノベライズ @top4641 2020年8月7日
餃子って失敗しやすいからなぁ 下手にやるくらいなら冷凍のほうが美味しい
31
蠢犇 @ugomekihisimeki 2020年8月7日
そもそも人類が進化したのは火などを用いた調理と保存によって食料確保と消化の時短を始めたからであってだな……
4
だれかのパソコン @darekano_pc 2020年8月7日
これ関連の話題でツイ主叩いてる人数名、似た内容のまとめに似た内容の(まるっとコピペしてるのもいる)コメント繰り返しているのが確認できるんですが冷凍餃子に親でも殺されたんですかね
83
@mimintoko 2020年8月7日
なんかコメ欄はサイゼデートの話題まで出てるけど、そっちの発端は「初デートでサイゼ吉野家はちょっと」だったと思うよ… 何事も特別な時はちょっと気合い入れて、毎日の義務は適度に楽をしていってよいと思うよ…
114
edge of the penis @PenisEdge 2020年8月7日
手料理や家庭的な一面が結婚に向けてのアピールポイントとされる風潮は、この手の価値観のすり合わせ不足によるモラハラと地続きになっていると思う
5
sonimod @sonimod4 2020年8月7日
おふくろの味はマルシンハンバーグと言ってたクラスメート思い出した。
2
柵檻 @SAKUOLI 2020年8月7日
家の中なら良いですけど、冷凍食品を普通に美味しいと思う価値観のままだと外で恥をかく可能性もあるから、父親はそういう事も心配して言ってるんじゃないですかね…
1
フルバ @furubakou1 2020年8月7日
既製品の質上がってっからなぁ…
28
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年8月7日
「手を抜く」と「手間を省く」は違うのだ。 本来注力すべきスキルを抜けば成果物の質は下がるが、創意工夫で品質を維持出来るようにコストを削減するなら成果物の質に変わりはない。 全て自分でやるのが至上、というならまず食材を得るために田畑を耕して、調理するために水道を引かねばならない。今そんな事が出来るのはTOKIOだけだ。
38
銀色(棘メイン毒吐き用アカウント) @KVxZ1W90Xd3ur8m 2020年8月7日
人の仕事や手間、苦労等をナチュラルに軽く見たり下げたりするような発言をする人は男女問わず人をイラつかせるって話だね。 それに「すごく凝った料理だね!」に対する返答ならまだしも「美味しいね!」に対しての「こんなの手抜きだよ!」だからなあ…。
70
茶々 @chaochanosai 2020年8月7日
SAKUOLI仮にその意図だった場合、言葉選びが下手くそ過ぎることを恥だと思った方がいいんじゃないかな…。しかもいまどきの冷凍食品は実際普通に美味しいし。
64
柵檻 @SAKUOLI 2020年8月7日
chaochanosai 基本的に事実を言ってるだけで、別に貶めてる言葉は無いでしょう…。だから悪いとも言ってないですし
1
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年8月7日
おいしけりゃ手抜きだろうが総菜盛りつけただけだろうが問題ないのでは?
36
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年8月7日
TLに家族で作ってみては?って言ってるヤツ居てぶっ叩かれてた
0
lonngfa @lonngfa 2020年8月7日
何事にも、自分の知識を見せびらかしてマウントを取りたい人はいるもので。この旦那さんはそのタイプなんでしょう
29
あめかわ @ItiItikawa1 2020年8月7日
KVxZ1W90Xd3ur8m ここで軽く見られてるのは旦那さんの苦労でしょ。旦那さんが命がけで仕事して稼いだお金を使ってこの嫁は手抜きしてるんだよ。んでそれを指摘したら「埋める」って殺害予告。奴隷より酷いよ
4
龍ex @ryu_ex222 2020年8月7日
市販の冷凍餃子は誰もが美味しく作れるように焼くだけにしている、会社の商品開発部が努力してお求めやすい価格に仕上げた叡智の結晶で、普通の人間ではここまでのコストで作れない。 そして自分が求めているならこう言えば良いんだ。「君の作った餃子が食べたい!」「君と一緒に高い特別な料理と空間を楽しみたい!」と
0
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
手抜きなのは事実だろ、手を抜くことが悪いことかのように言うことがあかんのであって。「冷凍餃子は美味しいだろ!」っていう反発してる人たちは手抜きは悪だと思ってるの?
8
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
本人も「夜ご飯しんどくて冷凍餃子にしたの」だ、冷凍食品は手抜きだという負い目がむしろ本人にある事が見える。
10
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
「ママの餃子美味しい!」「これは冷凍餃子だよ」だったりしてな
7
北風と太陽 @leave_to_say 2020年8月7日
手抜きという負い目に追い討ちをかけちゃ駄目だよね。体調が悪い時にでも作ってくれて有り難うの気持ちが大事。
40
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
そういえばちょっと前「私の手作りより惣菜のほうが美味しいのか!」と別のキレ方してる人もいたな、この場合は「いやそれママの餃子じゃないから!手抜きだから!」が正しい反応になる。
3
中山今 @kon_nakayama 2020年8月7日
そうなのよー、手抜きって言葉自体ダメよ。 極限まで作業コストを減らしたものを、相応の対価を払って購入してるの、それで得られたのが時間。 対価払って望んだものを手に入れてるんだから全くもって普通のこと。 企業さんに失礼。 この時間で、ツイ主は疲労を癒したり他の家事をしたんだもの。300円くらいでとてつもない費用対効果だよ。 これで餃子がまずい(商品選択の選別を怠った)ってんなら100歩譲って「手抜き」かもしれんが、最近の冷凍餃子に至ってはその心配はまずないしね。ホント美味い
35
犬だよ @yaju5123 2020年8月7日
むしろ手作りの餃子なんて大抵旨くないから冷凍にしてほしい
2
犬だよ @yaju5123 2020年8月7日
 実家の手作り餃子は母の好みで野菜多めで肉少なめのグラップラー刃牙仕様だったので、単品で食うと旨いんだがご飯に合わないという致命的な欠点があった……。
2
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年8月7日
この件の問題は、子どもが「美味しい」と言っているところに「これは手抜きだよ」と返す旦那の救いようのない幼児性と、そういう旦那のモラハラ気質をこれまで許してきたらしいツイ主の弱さだと思うんだよ。ツイ主自身、冷凍を「しんどいときにやむなく使うもの」と考えているのが文から窺い知れる。それは旦那のモラハラの結果なのかツイ主自身の元々の考えなのかは分からないが。旦那が将来ポテサラ爺になるかどうかはツイ主にかかっていると思う。
69
ヴァラドール @_Vorador_ 2020年8月7日
冷凍餃子だってちゃんと焼かないとくっつくは破れるはなので料理のスキルは必要になるわけで手抜きとか言い出すなら自分で作れなのですよ
9
はみー/ガニキ @mijinko83 2020年8月7日
kon_nakayama つまり手抜きじゃん。いいとか悪いってのとは別の問題
5
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年8月7日
ところで普通の中華チェーンもセントラルキッチンから冷凍で餃子搬入されてると思うけど、それはええのん?(餃子の王将も餡と皮はセントラルキッチン製)。
6
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年8月7日
hiro_orso_viola 畑を耕して夏野菜を数ヶ月かけて育てて調理するまでならシェフ大泉もやってますね。
2
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年8月7日
ryu_ex222 要は言い方ですね。「冷凍餃子も美味しいけど、たまには君が作った味も楽しみたいなあ。」って嫌味なく言えれば奥さんもここまで反発しなかったでしょうに、と思います。
17
IJN(振付:西条満) @JapanNavy_Blue 2020年8月7日
たまに中身好き放題にしたくて自作することはあっても、いざ餡をこね終わると後悔して包み続けるのがただの苦行になるのが当たり前なのに…
0
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月7日
satori_Lv35 この夫はその「手抜き」という言葉を相手を責める文脈で使ってるでしょ。 その時点で擁護の余地はないよ。
56
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月7日
いつものように自分のクソ旦那を晒し、いつものようにネット民が石というか餃子を投げるいつものながれ。
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月7日
まぁ自身の仕事を他者に代替させる事まで何でも手抜きと呼ぶのは大分違和感あるけどな。言うなれば手を借りるの方じゃないか。
1
Shin Matsuda (syncbunny) @syncbunny 2020年8月7日
SAKUOLI 冷凍食品が美味しくない家庭を心配します。冷蔵庫壊れてるんじゃね?
42
あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年8月7日
ItiItikawa1 命がけで仕事できる環境を作ってくれる嫁と 嫁が命がけで産んだ子供に対してああ言う物言いは許されるんだな 救急隊員や警察がコンビニ行くのに文句言いそうw コイツもマザコンだな
59
ハドロン @hadoron1203 2020年8月7日
主婦業ってのは、いかに時間効率よく手抜きをするかが肝心なのよ。手作りで凝った料理だからといって、子供が喜ぶとは限らない。仕事だってそうだ。みな毎日全力で100%完璧な仕事をしてるか?そんな訳ないだろ。
22
中山今 @kon_nakayama 2020年8月7日
会社で例えればスッとくるのにねー。 「業務多すぎて死にそうだから超爆安の安定外注に依頼してめっちゃいい仕上がりのが上がってきたのに手抜きだって言われてこれってサビ残要求なの?バカなの?」 って感じかな。 ポイントは「言ってる奴は特に上司ではない」です。繰り返す、言ってる奴は上司ではありませんー!
36
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月7日
外食なんて家庭内の食事以上に冷凍食品の塊だろ。高品質な食を高速に客に提供するなら高度な冷蔵冷凍技術が必須。
7
Elear @Elear10 2020年8月7日
やだ、このTLニンニク臭い
0
終了 @makitani32 2020年8月7日
「初デートでサイゼリア」に対応するなら「長男誕生日パーティーのメインデイッシュに冷凍餃子」くらいかなあ。特別な日でもないならサイゼも冷凍食品も充分だし、奢って貰ったり作ってもらったなら感謝せえやと思う。
18
オクラ @okura____love 2020年8月7日
そもそも「餃子おいしい」に対して「手抜きだ」って会話が成立してないじゃねーか
75
オクラ @okura____love 2020年8月7日
それはそれとして今日のディナーは餃子にしよう
18
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2020年8月7日
okura____love 儂は「オクラサラダ」を食いたい!
3
赤べこ @akabeko7654 2020年8月7日
そういえば後は包むだけの「冷凍餃子のタネ」みたいなのはないんだな 包まれたのまでセットの冷凍食品があるからあんまりメリットにならないんだけど
0
@doppel1004 2020年8月7日
ツイ主さん3歳と0歳の子どもがいて調理中も足もとにくっついてくるような状況なのに油はねから庇いながら餃子焼くの大変だし、偉いと思うよ。手作り餃子なんて小さい子2人いたらとても無理だろうなと思う。
45
次郎三郎(じろさぶろう) @mgonhs011 2020年8月7日
出されたものは黙って食うのが男だ。うまいだまずいだ手抜きだと姑の嫁いびりみたいなことを言うのは男じゃない
1
inti @inti87913544 2020年8月7日
山岡方式で解決だな。嫁さんに旨い餃子を食わせてやりゃ冷凍なんか食えないから作るようになるんじゃない。良い店に連れていくか旦那が自分でつくりゃいい。他人にそれだけ言うんだから自分はできるんだよね?
4
gram @ugradiabler 2020年8月7日
皮の生地こねるとこから餃子作ったことありますけど餃子一品のために数時間かかるんで二度とやりたくないです。時間かけた割に既製品の方が遥かに美味いし。生から焼きたいなら王将で生餃子買えばいいですし。
7
YF @annex38 2020年8月7日
焼き加減を見るのが難しいのでもっぱら蒸して食ってます ゆでると崩れるし
0
胡蝶 @uturobuneco 2020年8月7日
旦那がポテサラ論争を目にしたらしく、ポテトサラダを作るのはそんなに面倒なのかと聞いてきたの http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-44350.html 今回もこんな感じで、一緒に餃子を作るご夫婦が出て来ないかな…
4
sonimod @sonimod4 2020年8月7日
作業工程に調理器具と食器の準備、洗い物を加えて「4工程もあるのに!」は面白すぎる。
1
おきぐすり @1985oronine666 2020年8月7日
3歳児と0歳児が居て、冷凍餃子は手抜き。と言われるって事は、手作りしろ。と。頭おかしいとしか言いようがないなぁw手作り餃子が出来るのって最低限、子供が手伝えるようになる幼稚園児くらいの年齢になってからじゃない?
34
_ @readonly6582 2020年8月7日
子供の「おいしいね」に大しての発言だから、この旦那は暗に「冷食=手抜き(=まずい)」って言ってる。それが気持ち悪いんよ。冷食=手抜きは妻も認めるところだが、冷食=まずい、手抜き=まずいって、「作業負荷と味は比例する」という思想が透けて見えるけど、それ本当ですか。
29
_ @readonly6582 2020年8月7日
しかし餃子とチャーハンは冷凍食ってから自作しなくなったわ…。手間ひまかけて冷食よりまずいもん食うとかやってられないw
9
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月7日
冷凍エビピラフの味が好きだけど自分では先ず作れねぇ。
0
sonimod @sonimod4 2020年8月7日
調理済み冷凍食品は基本的に味が濃いので3歳児にはちょっとどうかなとは思う。
2
やつ @kubitsukkomi 2020年8月7日
hisuioubei それを言っていいのは母親本人だけでしょ。何もしてない父親がいうことじゃない。あえて言うなら「これはお店の人が作ってくれたのをママが焼いてくれたんだよ。お店もママもすごいねー」でしょう。
42
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月7日
自作する必要があるのは、自作したほうが味がいいとか、イヤな食材や調味料、添加物を避けたい、逆に好きな食材を入れたいとかいった場合だよな。
5
サスティナブル骨法 @Sustainable_k 2020年8月7日
下手に手作りするより冷凍の方が美味いもんな
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月7日
いっしょに餃子作るのが楽しい家族イベントになってるご家族なんてのもあることだし、一度つくってみたらいいんじゃないかねご家族で。 好きな食材使えばおいしい可能性もあるし、時間食うのもわかるから通常の食事に出してくるのは難しいってのもわかるはず。
3
終了 @makitani32 2020年8月7日
akabeko7654餃子って皮を作る工程と包む工程が特に大変なので、そこ以外を短縮するのにあまり需要はなさそう。
0
komiyasu @komiyasu3 2020年8月7日
普通に、人間の良心として考えて、子供が美味しい!って喜んでる所に一緒に美味しいねって笑顔で食べてくれる人と一緒にご飯を食べたいよな……。
52
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月7日
温めるだけのもあるけど、大体はフライパンで焼くから言うほど手抜きでもないよね。最近のは羽根の元なんて粉がついてたりする。写真みたいなパリパリの薄皮が出来るやつ。
0
X178 @GFX178 2020年8月7日
餃子はもっぱらチルドだけど、最近はフライパンで焼くのも面倒くさくなってトースターで焼いてる 色々試行錯誤するの楽しい
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月7日
自身も小学生の頃母親と餃子作ったことあるけど、手作りがどうとかよりコミュニケーションの一環だったね。そして大抵皮と具が分離する。
3
クニギシヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ @hahaha_kngs 2020年8月7日
抜ける手は抜きたければいくらでも抜いてくれ 同時に手間を楽しんでる人間にあれこれ言うのはやめてくれ ←まとめにない事まで引っ張り出している自覚はある
3
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月7日
sonimod4 でも正しいよ?出した物は片付けないと散らかるし。
32
かもの ねねみづ @cmnnmz 2020年8月7日
文明ってほとんど手抜きの為にあるよね。
13
新井春陽 @a_lie_haruhi 2020年8月7日
餃子はポン酢で食べるのがおすすめです!!!!
5
Chariot @BLACK_RX_24 2020年8月7日
家庭で餃子を手作りするなら、食べる人数と作る人数が等しいくらいじゃないと成り立たない。そんぐらい手間がかかる。皮まで作るとか言い出したら狂気の沙汰。で、企業が作ってる冷凍やチルドはこの手間を省けるうえに味までムラなく安定してる。文句つける奴って只々イヤミなだけだなぁと思う。
12
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月7日
akabeko7654 餡だけ売っても、一度解凍して皮で包んで加熱しなければいけないし、そもそも餃子の皮自体が一般的に常備するようなものでもないから、家庭用の用途だけ考えるなら皮ごと冷凍品にした方がいいでしょうね。 大量に消費しかつ皮にこだわりのあるような専門店の用途なら、移送コストなどの面で理はあるかもですけど。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年8月7日
ちなみにパンを焼くのもご家庭でできるのだが、パン買ってきて手抜きといわれた話は聞いたことがないな。 手間は凝ったもの作らなければ餃子と大差ないように思うのだが(焼いたことはある)
6
カミ @kami2805 2020年8月7日
正直、素人の手作り餃子より冷食の餃子の方が美味しいよね。
13
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月7日
cmnnmz 既にコメントにあったはずだけど、火の発明だって消化を簡単にするという人体側の手抜きとも言える事情もあるし、よしんば火が無くたって体内に消化酵素や菌やらを飼って消化やら免疫やらをアウトソーシングしてる訳だしね。
5
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年8月7日
まとめ内にも貼ってある味の素の冷凍餃子めちゃくちゃ旨くて安いし簡単だしで自分の手作りで勝てるところが存在しないわ。
6
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月7日
Neko_Sencho パン焼きも、慣れた人なら隙間時間を上手く使って、食事前に15分焼くだけ、という環境に持っていけると聞きますしね…。
0
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
なんなんだろね「女のする家事にちょっとでもケチつけたらいけないんだ!」的な、まるで小学生が「先生に言いつけてやるー」みたいに騒ぐ感覚は。手抜きは手抜きだろ。んで手抜きが許容される場合もあればそうでないこともあるのも当たり前。フェミに縛られすぎなんだよ。
3
胡麻 @naaaaako74 2020年8月7日
冷食を使うのは手抜きではなく効率化なのです
4
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
大体男だって仕事で手抜きすることはいくらでもあるだろうに。
3
中山今 @kon_nakayama 2020年8月7日
mijinko83 手抜きとは少なくとも辞書上では「必要な工程を省くこと」ってなってるんですけども、 餃子に関しては「刻んで味付けしてこねて包む」の必要要件を企業が、「焼いて提供する」の必要要件をツイ主が行った以上、必要な工程はどこも省かれておらず『手抜き』には該当しないと思いますよ。いいとか悪いとかじゃなく。
24
フ一口 @fu_hitokuchi 2020年8月7日
こんなこと言われたら「明日パパが本当に美味しい餃子を手作りしてくれるんだって〜」って子供に話しかけちゃうわ
21
むう @nyal1999 2020年8月7日
まあ、それはそれとしてストレス解消と作り置きにはいいですけどね、手作り餃子。にくいあん畜生の顔を思い浮かべながら包丁連打からのえぐりこむように練るべし練るべし
1
すしえ😷🤪😆🤗🧼 @susie_jp 2020年8月7日
むかしからめんどい日は冷凍餃子でしょー ラーメン屋で買ったり冷凍餃子屋さんで買って
0
やつ @kubitsukkomi 2020年8月7日
yakeen4510 ×女のする家事にケチを付けたらいけない 〇家事をやってない人間が家事をやっている人間にケチを付ける
53
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
kubitsukkomi では別の家の母親が「え、あなた冷凍餃子? 私はちゃんと手作りですよ」というのは許容範囲だってことですね?
2
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
というか「家事をやってない」って言い方がもうフェミ的。家事しない男は大抵の場合たくさん働いてるでしょ。「男性の仕事時間+家事時間と、女性の仕事時間+家事時間は、ほぼイコール」https://togetter.com/li/1158855
1
jpnemp @jpnemp 2020年8月7日
yakeen4510 最終成果物がちゃんとできていれば工程の効率化は問題ない、どころか推奨される。と考えれば冷凍餃子を非難する理由なんてないとわかりそうなもんですのにね。
10
やつ @kubitsukkomi 2020年8月7日
yakeen4510 相手の仕事をリスペクト出来ない人が批判されるといっているんだよ。この場合働いてない方が働いてる方の働き方にケチ付けたら叩かれて当然。あと別の家庭の家事を担当する人間(あえて母親とは言わない)が他人の家庭のやり方に口出すのも当然批判される。男女論じゃないんだよこれ。
28
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
jpnemp じゃ逆にいうとどんなものが「手抜き」って非難されるものなの?
1
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
kubitsukkomi 「女の家事に批判は許されない」って言ってるだけじゃないんですかそれ。これも逆にいうと「じゃ家事が非難されるときってどんなとき」? 
1
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
kubitsukkomi この場合働いてない方が働いてる方の働き方にケチ付けたら → ほら、すぐ上に「総労働時間は男も女も変わらない」みたいな話を載せたのに「男は家事やってない(働いていない方)じゃないか」と言い出す。やっぱり男女論だし、フェミに毒されてるだけ。
1
やつ @kubitsukkomi 2020年8月7日
yakeen4510 あく抜きしないとまずい食材のあく抜きさぼったり、洗わないと泥や農薬が残留している可能性があるのに洗わなかったり、四角い部屋を丸く掃いたりしたりじゃないっすか。必要なことをしないのが手抜きだから。何度も言うけど男女論じゃないよ。今回の餃子の話、男女逆でも男男でも女女でも同じ感想いうよ。『作ってない方が手抜き呼ばわりは糞』。働いてない嫁が旦那に安月給だのなんだの言うのも最低だと思ってるし。
24
Shin Matsuda (syncbunny) @syncbunny 2020年8月7日
yakeen4510 手抜き工事ばれたら問題になりますよ。
9
やつ @kubitsukkomi 2020年8月7日
yakeen4510 「お互いに相手を尊重する。ケチを付けない。」がまず正しい姿としてあるっていう思考が抜けてますね。そんなに自分がやってない仕事のケチ付けたいんですか?
26
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
syncbunny じゃ何をもって「問題がある」というんでしょうか……ってそんなの完全に主観でしょ??
2
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
syncbunny 冷凍食品だって変なもの入ってたら問題になります。
2
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
kubitsukkomi じゃ批評家ってなんなんですか? 自分は演奏しないくせに、演技しないくせに、漫画描かないくせに批判して(時にはクソミソに叩いて)仕事してますよ。
2
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
kubitsukkomi 働いてない嫁が旦那に安月給だのなんだの言うのも最低だと思ってるし。→ なぜ? 給料安すぎたら(しかもそれが本人のせいだとしたら)文句の一つぐらい出てもいい。
2
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
フェミだけじゃなくて「とにかく他人を批判するな!」的な、「個人の自由万歳!」的発想も感じる。そりゃケンカするまで批判したらよくないだろうが、「まーた手抜き料理か」「ふん、安月給のくせに」程度のことをあたかも深刻な人権侵害みたいに言い出す。「その一言が人を一生傷つける」的風潮。
2
Shin Matsuda (syncbunny) @syncbunny 2020年8月7日
yakeen4510 もう何を主張したいのかわからんな。冷凍食品は何か入ってるかもしれないって言いたいの?そんなの豚肉だってキャベツだって小麦粉だって何か入ってるかもしれないぞ。
26
節穴 @fsansn 2020年8月7日
おいしい上に手抜きなんてコスパ最高ですやん
11
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年8月7日
Den_flipou_dero 友人と遊びに行く日常生活の延長線上の遊びデートと、恋人とメモリアルに過ごすデートでは、やっぱり食べる場所も変えないと画竜点睛を欠きません?
16
DDD @MoguDdd 2020年8月7日
訳が分からん。こんなに対立して良いことあるの?奥さんがガハハって笑って手抜きでも美味しいでしょ?って言えば丸く収まるし、簡単だからあなたでもできるよで料理任せる流れもできるし、今度はみんなで一緒に本格餃子作ろうで楽しい家族ができあがる。相手のためにって視点を夫婦で持てるように頑張ってよ。
2
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
「本人にも冷凍食品は手抜きだという負い目がある」と指摘して以降の必死擁護と感情的な夫叩きが滑稽で面白いな。
1
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
Den_flipou_dero サイゼ吉野家デートもそうだが、夫が家事として料理した場合の”手抜き”も許されないだろうな、夫がスーパーの惣菜や冷凍食品で家族の食事を出したら容赦なく手抜きだの栄養バランスだのクレームつけられる。夫の家事にケチをつける妻なんて山程いたからなぁ。
4
Requirer @Requirer8 2020年8月7日
手抜きかどうかって言ったら手は抜いてるけど、美味いし問題ないだろ。 というか、手抜きが悪評価されすぎ、良い具合の手抜きはむしろ評価ポイントだよ。
10
野良馬 @nobody_oyaji 2020年8月7日
なんか必要以上に奥さん擁護旦那叩きしたいが為にコメントが地獄と化しとる
3
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2020年8月7日
ホワイト餃子食いたくなったぞどうしてくれる
1
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2020年8月7日
ぶっちゃけ出されたものに文句つけるやつなんか自分で作らせればいいと思うよ
23
prad_bitt @pradbitt42 2020年8月7日
小麦の栽培からやらないと手抜きって言ってる人がいるけど、そもそも種籾を買ってくる時点で手抜き。野生種の品種改良からスタートしないと手作りとは言えない。冷凍食品と同じ。
5
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
ポテサラ構文で、次は「宅食」「ほか弁」「コンビニ弁当」「テイクアウトの牛丼」「宅配ピザ」「マックのテイクアウト」等にチャレンジしてほしい、これらが手抜き呼ばわりされず美味しくて最高と褒められるようになったら随分生きやすくなりますよ。「家事がしんどい?コンビニ弁当買ってくるから料理しなくていいよ」で済む。
1
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
pradbitt42 野生種の品種改良からスタートしないと手抜きと言ってる人がいるけど、そもそも自然と大地の力を借りている時点で手抜き、手作りとは言えない。冷凍食品と同じ。
1
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年8月7日
時間と余裕があるから手間暇かけて何なら皮から餃子を作っても良いけど(楽しいし)、冷凍餃子より安く美味しく作るのは普通に無理。 この旦那さんは美味しい餃子なんか好きじゃなくて、奥さんに苦労を強いるのが大好きなんだろうね。
22
點面悪鬼百之助 @x743 2020年8月7日
水餃子は楽でいいぞ。いっぱい作って冷凍しておけばいいし。でも餡って味見できないから塩分量を計算しなきゃいけないのが面倒
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年8月7日
本格的な手作りだと、種籾爺さんみたいに種籾をヒャッハーから守るところから始めないと。
2
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年8月7日
「明日、もう一度来てください。本当の餃子を食べさせますよ 」って旦那が啖呵切ってうまい餃子を食わせてくれたら許される。
24
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年8月7日
Mokko_Chin 多分焼肉のタレとかしか一般の人知らない日本食研、よほどの専門店以外はまずお世話になってる業務用食材って日本食研ですら少なくともこれだけはあるんですよね。https://www.nihonshokken-gh.com/
0
オクラ @okura____love 2020年8月7日
餃子に何つけてる?オクラは酢醤油
14
たかみん/りんと @r_takamine 2020年8月7日
吉野家サイゼデートに苦言を呈する女性と時短料理をする女性は部分一致しかしないと思うが、吉野家サイゼデートの何が悪いんだと開き直る男性と時短料理を批判する男性はほぼ一致しそうなイメージありますね
26
Y.S @y_sugizou 2020年8月7日
最近の冷凍餃子って昔と違ってすげー簡単に出来の良い羽根つき餃子作れるからな。イベントでもないときに無駄に手間かけて失敗のリスク抱えるくらいなら冷凍餃子で十分だと思う。世のオッサンは一度どちらも作ってみるべきだな
0
おく のぶ @samorou 2020年8月7日
手作り信仰は、美味しんぼの悪影響だよなあ。
1
菱谷 @hisi_nya 2020年8月7日
okura____love 孤独のグルメでやってた酢+胡椒+辣油が好き
0
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
r_takamine 比較対象を恣意的に間違えてる。「吉野家サイゼデートを批判する女性と惣菜・冷凍食品をネタに男性批判する女性」はほぼ一致するだろうよ。「苦言を呈する」「時短料理をする女性」に言い換えちゃうあたり印象を柔らかくしたい意図が見え見えでださい。
6
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
r_takamine 「吉野家サイゼデートの何が悪いんだと開き直る男性」女性の方は軽くしたのに男性の方は悪くしてる、「何が悪いんだと開き直る」ってそれ自体が悪いことだという前提がある言い方だよな。
1
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
「苦言を呈する女性と」「何が悪いんだと開き直る男性」、嘘をついてでもとにかく男叩きをしたい 人の印象操作、わかり易すぎて失敗作だが。
3
cocoon @cocoonP 2020年8月7日
何でも手作りが尊いみたいな流れなのは鉄腕DASHのせい
1
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月7日
satori_Lv35 結局部分一致なことは変わらないわけでおまえがどんだけ吠えようがそんなの10%くらいしかいないだろ。 おまえの周りじゃ100%なのかもしれんがおまえが底辺だから周りも底辺なだけだぞ。
23
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月7日
「家事ダルいからコンビニ弁当」なんて普通にやってることだよな。 コンビニが嫌ならこのご時世だから美味い店がテイクアウトやってるし何ならそっちの方がQOLも上がっていいこと尽くめ。 なんでキレ散らかしてんのか意味がわからん。
19
冶金 @yakeen4510 2020年8月7日
Den_flipou_dero 「デートでサイゼリヤや吉野家に連れて行く男性はあり得ない。大切にされていない」と怒る日本人女性が「手抜きして何が悪い」とか言う資格ある?フェミの男性ヘイトの一環って感じで気持ち悪い。→ なんだ、自分の言いたいことちゃんと書いてあった。そうそう「男性嫌悪の一環」だね。女は平気で稼ぎで男を切り捨てる(男の年収と未婚率には相関関係あり)なのに。とにかく「女にケチをつけるな」「女の気持ちがすべて」。それがフェミ。はっきり言って糞。
2
oshow2001 @oshow2001 2020年8月7日
satori_Lv35 そもそも、他の生物から栄養を摂取しないといけない時点で、生命として手抜き。
4
Shin Matsuda (syncbunny) @syncbunny 2020年8月7日
okura____love 酢と胡椒、もしくはクレイジーソルトにレモン汁。
0
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
ribsleftrurs 直接個別に指摘したのに、まるで一人指摘しただけで全部がそうだと言いふらしたかのようなデマ撒かないでもらえますかね・・・。「おまえがどんだけ吠えようが」ってなんやねん。
6
まないた @manaitachan3rd 2020年8月7日
逆に冷凍でここまで美味しいものが作れる食品業界の努力を褒めよう いつもお弁当でとても助かってますありがとうございます🙏🙏
12
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
突然「そんなの10%もいない」とか言い出して意味不明すぎる。じゃあ『手抜きだよ。これは れ い と う っていうの』とか言うやつは何割いるんだって話になるわ(笑)
1
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月7日
ribsleftrurs キレ散らかしてるのはどう見てもお前だぞ。
8
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月7日
そもそも論で言うなら、 しんどい時に冷凍餃子や惣菜を出しても文句言わず、むしろ心配してくれたり、 料理してくれる男と結婚したらよかっただけの話じゃん。 好き好んで「手抜き料理w」とか言ってくるモラハラ男と結婚しておいて、 怒ってネットで告発、同調者がワラワラ拡散とかバカ丸出し。
6
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月7日
しんどい時の料理に「手抜き」とか言う男に妻がいて、子供が二人いる。 おかしいと思いませんか?
5
デルタ @delta393939 2020年8月7日
たとえ冷凍麺を茹でるだけでも時間というコストがかかってる。餃子を焼いただけで手抜きなんてことはないよ。
5
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2020年8月7日
洗濯機や掃除機を使うのも「手抜き」なんだろうか(反語)
1
筋トレナースマン@作ろうホームジム @m2_tanaka 2020年8月7日
こんな男にならないように子供の頃から料理させなきゃいかんのよ。日祝とかの家にいる日は子供に飯作らせるとかね。 ちょい前にあった自炊は安くないって棘、料理スキルが一定以上あればああはならんので、子供の将来のためにも料理くらいは仕込んでやれ。
19
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月7日
自分が選んだ愛する配偶者が全世界に叩かれても、いいねや拡散やら共感が欲しいのか。 フェミの価値観ってぶっ壊れすぎだわ。
3
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月7日
satori_Lv35 「まるで一人指摘しただけで全部がそうだと言いふらしたかのようなデマ撒かないで」 指摘されてるのは「部分一致じゃなくほぼ一致」のところなのにこういうデマを平気で撒いちゃうから「ということにしたい」のが見え見えになっちゃうんだよなぁ。 誤魔化すにしてももう少し上手いやり方あるだろうに。
17
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月7日
satori_Lv35 しょーもない内容で何連投もしといてキレてないですは流石に無理。
22
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月7日
にしてもまぁ、まとめられているツイもこのコメ欄もすげーな。 木曜、金曜という平日の真っ昼間から「旦那許さん、味の素許さん」って突っかかってるヒマがあるじゃん。 とりあえず餃子でも作ってはどうか?
6
_ @readonly6582 2020年8月7日
okura____love 最近、酢+胡椒を覚えてしまった…
2
鹿 @a_hind 2020年8月7日
世の中の大概のものは専門店でつくった方が美味いに決まってるんで。 それを手軽に家で味わえることの何が問題なんだろな。 別に毎日やれとかいわんけどたまに自分で料理するようになると大変さと楽しさが解っていいと思う。 この旦那みたいなしょうもない大人にならんためにも。
1
よぴのすけ @yopinosuke 2020年8月7日
国山ハセンアナが来週くらいに番組で 餃子作って出演者に振る舞う姿が想像できた。
0
磯辺焼き @isobe_iso89 2020年8月8日
Den_flipou_dero ネットに居る自称「モテない誠実な男」というものがよくわかる言動
17
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
isobe_iso89 それを言うならポテサラやら冷凍餃子やらの一連の騒動で「社会にモノ申すフェミニスト兼女性」というものがよくわかるとも言えるわけでブーメランではなくて? ついには味方のはずの味の素公式にまで噛み付いていたし。
7
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
isobe_iso89 あと、俺はもう既婚なんで「モテる誠実な男」でよろしくお願いします。あなたはどうですか?
6
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero ほんま奥さん可哀想。実在してればだけど。
16
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs そういう「自分たちフェミの意に沿わない男はモテるワケがない」という棘フェミにありがちな思い込みマジで辞めたほうがいいですよ。結婚してわかりました。棘フェミやツイフェミは異常。
21
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
「そんなんだからモテないんだよ」でマウント取ってくる行為、独身の頃はダメージだったけど、結婚した後だと言っている相手のフェミが哀れにすら思えてくるな。「もう反論できないです、やめてください」って言っているのと同じだもん。
18
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero おまえのような他人への敬意がない人間を伴侶に選んでしまった女性がいるという世の残酷さを不憫に思うとは書いてるけど、モテるわけがないなんてどこにも書かれてないよ?
14
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 自分が選んだ愛する配偶者が全世界に叩かれても、いいねや拡散やら共感が欲しい フェミとか味方してくれてる味の素公式にまで噛み付いているぶっ壊れフェミに払う敬意とか持ちあわせてないんで。あと自分は棘フェミ的には大変敬意持って配偶者に接している旦那ですよ。料理も掃除も洗濯もすっごいやってるんで。自分は「男は家事をすべきではない」「ありとあらゆる場面で手抜きは許さない」なんて言ったことも無いし
19
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero だったら何にキレてんの?のいう話になってしまうんだが何が言いたくてDen_flipou_dero から話に入ってきたの?
13
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs ちょっと言っている意味が分かんないです。何が疑問なの?
19
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
「自分は家事とかもすっごいやってるんで!結婚してるから非モテじゃないんで!モテるんで!」ってまんま「ネットでよく見るモテない自称誠実な男isobe_iso89 」なんだが… 奥さんモラハラとDV受けてないか心配になってきた
13
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero 書いてんじゃん。きみの初っ端のコメント、何に対しての反論なの?
15
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
自分は前々からネットで論争になる男女間夫婦間の不和について「そういうダメな男を好き好んで選んでいるのに後から文句言うのは違うでしょう」的なことを言っています。自分としてはダメでない男を実践しているだけ。
16
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 「ネットで自分の意に沿わない男はモラハラしている、DVしている」とかマジでかわいそうな人だ・・。これが棘フェミ脳というやつか。
19
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
自分が選んだ愛する配偶者が全世界に叩かれても、いいねや拡散やら共感が欲しがっているはフェミは心配になるどころかモラハラDVを現在進行形で実践してるじゃん、っていう。
17
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 何に対して疑問を持たれているかわからないです。
17
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero 最初のコメントの次にあるMemeMmemeeeme で話終わってんじゃん。
11
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
自分が選んだ愛する配偶者が全世界に叩かれても、いいねや拡散やら共感が欲しがっているはフェミは心配になるどころかモラハラDVを現在進行形で実践してるじゃん、っていう。
16
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero 自称ほど信用に足りないものはない、という話が理解できないのは男女問わず典型的なモラハラ思考だよ、という話を自分の意に沿わない男は〜」に変換しちゃうの、さすがにヤバ過ぎるだろ。
11
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 言うに事欠くと、そういう高みから物を言う方は時折見かけますが、そういう思想の持ち主がよくも棘で偉そうなことを言えますね。 「自称ほど信用に足りないものはない」←棘でそういうことを言ったら偉そうに他人を論評しているご自分に刺さるでしょうに。
17
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero 発言という事実に基づく批評と、本当かどうかもわからない確認のしようもない自称の旦那像が同列なわけないでしょ。 何を根拠に刺さると思ったのか逆に教えてもらえませんか?
11
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 一文目と2文目の繋がりがなくて意味がわからないです。とりあえず一文目ならこちらの画像でどうぞ。見栄えはあまり良くないですが、結構な頻度で二人分を作ってます。 http://uploader.sakura.ne.jp/src/up174492.jpg
18
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 二文目に関しては、完全な第三者なら「自称ほど信用ならない~」言ってもいいけど、散々偉そうに男性に対して物申している棘民が、急にそれを言いだして第三者ヅラ、中立ヅラするのは言ってて恥ずかしくないの?ってことです。
18
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
偉そうに人を論評するなら、まず自分の社会的立場やスタンスを明確にしなよ
19
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero ドヤってるとこすまんが、その写真でなぜ「自称自分は家事やってる」の証明になると思ったのか教えてくれんか。 少なくとも俺はおまえの顔も知らないし、してるのは頻度の話であって料理が作れるかどうかの話はしてないよ。
7
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero まず完全な第三者なら〜言ってもいい、のロジックが意味不明。 そもそも「男性に対して」物申してるんじゃなくおまえの発言には敬意がないと言ってる。 自分に縁のない一例を持ち出して属性で「男の手抜きを許されない女が手抜きを開き直るな」なんてレッテル貼って上から物申してるおまえのような思考の方がよっぽど恥ずかしいわ。
6
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs ネット越しとは言え、対話を試みようと絡んでいく相手に 先制「おまえ」呼ばわり、人の妻を一方的に「可哀相」、意に沿わない意見を持つ相手を「DV、モラハラしてる」呼ばわりみたいな、最低な絡み方をする人に道徳を説かれたくないです。
15
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 写真も出しても信じないなら証明しようがないですか。じゃあ俺のtwitter垢をフォローいただけます? 近いうちに俺がやっている料理風景や食事風景の動画をDMでお送りいたしますよ。絶対に外部に公開せず、先のDen_flipou_dero に挙げた「おまえ」呼ばわり、人の妻を一方的に「可哀相」、意に沿わない意見を持つ相手を「DV、モラハラしてる」等の失礼な発言を撤回し、土下座動画を送り返してくれるならですけど。
14
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero 話がどんどんズレてってるけどそれで対話を試みてるつもりだったの?そこにびっくりするわ。 個人で違う恥の概念を持ち出してもなんの「反論」にもならないよ、と言われてるだけなことをまず理解しなさい。
9
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero ネットで自称はアテにならん、という話をしてるんであって証明しろなどとは一言も言ってないし興味もない。 そもそもおまえ個人は世界全体の代表例ではないので証明したところで本題にはなんの影響も及ぼさない。
5
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs ribsleftrurs 自分の匿名性と敵の匿名性のどちらをも利用して最低なレッテル貼りをしてきた人に恥とか持ちだしてほしくないですねぇ。
13
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 対話を試みてるつもりだったの? ←こっちのセリフですよ。メンション飛ばして絡んできたのはそちらでしょう。
14
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero 持ち出してないものを持ち出したとレッテル貼ってる自覚もなさそう。
2
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero おまえ個人はメンション=対話希望なのかもしれんが世界が全てそうなわけじゃないんだよ。 という話をribsleftrursでもしてるんだが…こういう思考できないタイプの人なの?
2
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
と、こうしてる間にも話をどんどんずらしていってるでんでろくんには議論とか無理じゃないですかね。 そろそろ本題に戻りたいんだが。
2
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs ribsleftrurs ribsleftrurs先に絡んできた上に 「奥さんモラハラとDV受けてないか心配になってきた」とか非礼極まりないことを相手にぶつけてきておいて、「そろそろ本題に戻りたい」で逃げるとか吉本新喜劇ですか?「今日はこれくらいにしといてやるわ」の師匠みたい
15
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero おまえが勝手に枝葉末節の言葉尻に過剰反応してただけじゃん。 主旨から話を逸らし続けてきたのはおまえだよ。
6
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
恥だの非礼だの言い出してるし、本当に議論できないタイプの人なんだなぁ。 主観からの妬み嫉み丸出しDen_flipou_deroで入ってくるあたりも納得の思考してるわ。
4
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 何があなたの言う主旨なのか知りませんが、お一人で再開されてはいかがですか? 自分の言いたいことはもう昨日のうちに書きましたんで。どうぞご自由に。
15
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero ありがとう^^ 感情論でミソ拗らせてないで自分の伴侶に感謝しなさい、他所様の家庭に首を突っ込むのはやめなさい。
8
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs その言葉、貴方を含めたツイ主や賛同するフェミにそっくりそのまま展開したいですね。料理作ってくれている人を悪く言うんじゃない、という論理が成り立つんだったら、自分の生活基盤を稼いで来てくれる人を悪く言うこともできなくなるけど、なぜか生活基盤者叩きはネットでとても人気がある。
15
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero 井戸端の愚痴を世界の主流と思い込んでるようだがそんな世界は存在しないから安心しろ。
5
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
感情論で余所様の配偶者を叩き、味方してくれるはずの味の素も言葉尻で叩いる。拗らせているのはどっちでしょう。
15
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
そもそも俺は棘のアンチフェミが馬鹿過ぎると思ってるだけでフェミじゃねえしなぁ。
12
あかね(もちもち) @akanezora01 2020年8月8日
Twitterが餃子で埋め尽くされ、今回初めて味の素のしょうが入り餃子を食べました。 うますぎる。もうこれからはずっと味の素の餃子でいい。というか、味の素の餃子がいい。 こんなにおいしいんだもの、ちょっとやそっとの腕では手作り餃子は勝てないよね。
5
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
本題とやらはいつ始まるんだろう‥
15
あかね(もちもち) @akanezora01 2020年8月8日
akanezora01 手抜きかどうかにこだわって、こんなおいしい冷凍餃子を食べないのはもったいないと思うの。冷凍餃子の出てこない食卓とたまにおいしい冷凍餃子の出てくる食卓だったら、私は冷凍餃子の出てくる食卓のほうがいい。
2
ボトルネック @BNMetro 2020年8月8日
TOKIO「畑から作らないのは手抜き」
1
リア @Get1018 2020年8月8日
小籠包とピザ手作りしちゃったー異常者扱いされちゃうわーって言ってる独身男性さんがちょっと何言ってるかわからん そりゃ子供いなくて余暇を全てフリーに使えるならそのくらい普通にできるっちゅうの、同じ土俵に立ってすらいないのに何言ってんの?
7
chaica @chaikanoyume 2020年8月8日
Den_flipou_dero ツイ主の後日談見たらわかるけど文句言った旦那は体調悪いツイ主ににかわって家事もろもろやってくてるし体調戻ったら旦那の好物つくるぞ!ってツイ主も張り切ってるよ。結局夫婦間の小競り合いあるあるにまじになって男女論まで行くお前は拗らせすぎなんだよ。
10
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
chaikanoyume あんだけ拡散されて、怨嗟をぶちまけてる同調者がこれだけ湧いているのに「そんなつもりはありませんでした」「マジレスすんな」ってずるくないですか? 夫婦間の小競り合いにマジになってほしくないなら、ツイ主本人さんがこうしたまとめを削除してまわればいいと思います。
16
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
てか、都合が悪くなったら「小競り合いにマジレスすんなよ、キモいよお前」って言い出しているようにしか見えないんですけど。本人さんが言うならともかく、 chaikanoyume は当人とどんな関係が?
14
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
「夫婦の小競り合いに男女論にするな」って言うなら、 最初からtwitter使うなって話。 鍵垢でフォロワーだけにつぶやいていればいいのに
15
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero 実際におまえは夫婦間での小競り合いに過ぎない話に「手抜きガー!」とキレ散らかしたじゃん。 都合云々の前に前提がズレてんだっつーの。
6
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
井戸端の愚痴すら見たくないならおまえがTwitter辞めたら万事解決するのでは?(名推理)
9
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
ribsleftrurs 相変わらず返答がピンぼけしている気がするのは自分だけだろうか) 夫婦間での小競り合いに過ぎない話なら、まとめ人は棘にまとめるな、そして貴方は一連の冷凍餃子の棘まとめを消して回るよう交渉して回ってはいかが?
16
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
井戸端の愚痴なら現実の井戸端でやればいいのに。これが夫→妻にたいする愚痴で、夫が炎上している側だったら 絶対に「夫婦間の小競り合いにマジになるなよ」「井戸端会議だろ」で済ませなかったであろうことは想像に難くない。
15
おうべい @hisuioubei 2020年8月8日
kubitsukkomi いや本人からもめっちゃ言い辛い案件だから誰が言っても良いと思うよコレ…今回の例の言い方が不適切なのは前提として…
0
chaica @chaikanoyume 2020年8月8日
Den_flipou_dero 誰がマジレスするなって言った?マジレスしてるお前が拗らせて勝手に男女論に荒立ててるズレてるやつだって話だぞ?小競り合いじゃなきゃ旦那が家事の手伝いもしてやんないしその旦那に好物作ってやろうなんて発想にならんだろ。それこそこの問題にまじにまってあなたにどんな関係が?
6
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
chaikanoyume それ、まとめている人やツイ主さんに賛同して拡散しているフェミの方々に言ってあげてください。なぜ男ばかりが大人の立ち振舞いを強いられなければならないのか。
15
chaica @chaikanoyume 2020年8月8日
Den_flipou_dero ??????男が大人の立ち居振る舞い???男性陣からもかなりどこが手抜きなんだよ、冷凍餃子うまいだろって声上がってると思うけど???
8
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
chaikanoyume そんな人達は声をあげるころができて俺はダメだという理屈は何です? まとめの主旨にそぐわないからですか?
15
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
女性が男性に、妻が夫に物申す系のまとめで、男性フルボッコの流れにならないと見られる 「何をマジになってんの?」「お前みたいな男はキ◯ガイ」「モラハラ、DV」だのと言い出す現象ってなんなの?
15
chaica @chaikanoyume 2020年8月8日
Den_flipou_dero 何度もいいますがダメなんて言ってないですよ。私はあなたを拗らせてズレてる人だって言ってるだけです。アニメやソシャゲの新規イラストやまとめツイートに「これは性的搾取だ、女を物だと思い込んでる!なんで女ばっかりこんな思いするんだ!」って噛み付いてるツイフェミと全く同じマインドですね。なんでも男女論で考えて自分がそう思ったらここは私の感情を吐露する場だ!と言わんばかりに場所を考えず声を上げまくるとこそっくりですよ
10
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2020年8月8日
Den_flipou_dero そりゃピントがズレてるおまえから見ればピンボケだろうよ笑 Twitterは個人が書きたいことを書く場所だし棘はそれをまとめる場所だよ? やりたいならおまえも自分のTwitterアカウントだけでやってりゃいい話。 ほんと徹頭徹尾ズレてんなぁ。
2
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
chaikanoyume ribsleftrurs 面倒なんでおふたりまとめて返信しますね。場がこうして設けてある以上はイヤですし、従いません。感情を吐露するのがフェミに許されるなら私のような男性にだって許されるはずです。てか、自分は感情ではなく自分なりの理屈を述べていますが。それを理解せずにお前はフェミと一緒だというなら、件のフェミの方々にも同じことを「ズレてる、声をあげまくっているのがうざい、自分のTLでやれ」と言ってきてください。
15
アルミ缶(肉)✩*⋆ @toolazytobegood 2020年8月8日
言い争ってないで、早く食えよ。冷めるだろが。
4
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
感情だと仰るのでちゃんと上のほうに理屈を書いてます、再掲 → しんどい時に冷凍餃子や惣菜を出しても文句言わず、むしろ心配してくれたり、 料理してくれる男と結婚したらよかっただけの話じゃん。 好き好んで「手抜き料理w」とか言ってくるモラハラ男と結婚しておいて、 怒ってネットで告発、同調者がワラワラ拡散とかバカ丸出し。
5
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
感情ではなく理屈です。   しんどい時の料理に「手抜き」とか言う男に妻がいて、子供が二人いる。 おかしいと思いませんか?
4
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
てか、このまとめに先にコメントしたのに、後から来た奴が「うざい、従わないなら出て行け」ってほざくの、典型的フェミしぐさで笑えてくる。
6
chaica @chaikanoyume 2020年8月8日
Den_flipou_dero まずこのまとめに対しての肯定意見はフェミが発してるものではないです。なのでフェミを引き合いに出すのがズレてます。フェミの意見なら何故フェミと敵対してるオタク、既婚男性から反対意見上がらずむしろ「冷凍餃子うまいしいいだろ」の意見があがっているんですか?あとどのまとめでもクソフェミは女からも嫌われてますよ、クソフェミまとめで肯定意見のみで荒れないまとめなんてあるんですか?今のところ存在してませんが?
3
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
chaikanoyume なんで、フェミが嫌われている、荒れることを知っている人が私に突っかかってくるんです? まとめの場にあなたはそぐわない、出て行けって誰が決めるんです? まとめ主じゃないですよね? そもそも私を黙らせたい邪魔だと思うならメンションを飛ばさなければいい。自分は冒頭で言いたいことは言って黙っていたのに、ネチネチネチと貴方がたがメンションつけてくるから留まっているだけですよ。
6
chaica @chaikanoyume 2020年8月8日
Den_flipou_dero 質問に答えてください、フェミの意見なら何故普段フェミと敵対してるオタク、既婚男性から反対意見上がらずむしろ「冷凍餃子うまいしいいだろ」の意見が多くあがっているんですか??
5
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
chaikanoyume フェミに迎合しているんでしょ。俺は迎合しませんけど。
6
でんでろ音波蟲 @Den_flipou_dero 2020年8月8日
冷凍餃子が「手抜き」と言われてイチャモンだなんだとぶちきれているけど、「育児より仕事のほうがラクだから夫は育児を手伝え」って言うのはヨシとされていますよね。なんだかなぁ。
3
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月9日
ribsleftrurs お前が「そんなの10%くらいしかいないだろ。 おまえの周りじゃ100%なのかもしれんが」というから、10%どころかたった一人のコメントにツッコミ入れただけですよと反論したのですが、まったく日本語のやり取りができてませんね。
6
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月9日
ribsleftrurs 「キレ散らかす」の理由が内容関係ないんだな。君はキレ散らかすではなく「狂ってる」の方が適当かもしれない。
5
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2020年8月9日
okura____love 酢にちょっと色が変わる程度の量の醤油。気分でラー油追加。
2
川菜@PrayForKyoani @kawanapeita 2020年8月9日
トップバリューのチルド餃子がテフロン加工のフライパンでも焦げつきそうな火力の無駄な話をしていますね。 とりあえず、今日の夜は点天の餃子だな。 送ってくれたSさん、サンクス
0
🈂トリ @satori_Lv35 2020年8月9日
chaikanoyume 「夫婦間の小競り合い」とか言うけど実際は夫が見てないTwitterで一方的に悪口言ってるだけだぞ。
3
なんてゲスな事を言うんだ!ゲスの極みSP @mokomokopurun 2020年8月10日
『冷凍餃子が手抜きかどうか』、『手抜きが認められるべきかどうか』、『夫の発言の好悪』というのは別個の問題と考えるべき。個人的には冷凍餃子はおいしいし、省ける手間は省いて問題無いと思う、忙しい時ならなおさら。ただ、冷凍餃子は手抜きだとも思う。何故なら自分自身が「今日はメシ作るの面倒くさいから冷凍餃子で手抜きしたい」って思って購入して調理する事が多々あるから。
1
sahama @sahama 2020年8月10日
「共働きで数種のおかず一品が餃子」であればそう書く、書いてないということは「専業主婦でご飯と冷凍餃子だけだった」と推測できる。そんならまあ手抜きじゃないのかな?
1
sahama @sahama 2020年8月10日
あと「手抜きだよ」が指しているのはは冷凍餃子ではなく冷凍食品という部分なので、餃子は手間が掛かるのを知らんのか?的な意見は的外れだと思う
1
しの @_sieraden_ 2020年8月10日
まだやってたのか……
2