フェミニスト「VRアバターの販売は人身売買まがい」「VRで美少女の体になるのは究極の女体の私物化」

まとめました。
84

フェミニストがVR女性アバターを問題視

てづれも🍤 @re_mon_moji

フェミニスト/社会学、メディアジェンダー論研究者/「いじり」とジェンダーに関する研究/女性の人権を守ろう/母子家庭/当アカウントの発言は個人のものです。

てづれも🍤 @re_mon_moji

リアルで生きることに不満を持ったオタク男性たちが美少女になりきってVRをプレイしているらしい。オタク男性たちがいかに女性に対して幻想を抱き、そして女性の体を好きに扱い、モノとして見ているかがわかる。美少女になることがアイデンティティの確立?オタク男性たちのミソジニーの極みだと思う。 twitter.com/sasakitoshinao…

2020-09-07 22:26:21
てづれも🍤 @re_mon_moji

VRという比較的新しい技術においても女性の体がエサにされているらしい。「技術の発展はエロと戦争でしかなし得ない」などとオタク男性たちは言うが、女性が道具として利用されなければ発展しない技術など発展しなくていい。女性は技術の発展や男性の道具ではない。私達は人間扱いされていない。

2020-09-07 22:29:35
てづれも🍤 @re_mon_moji

なぜ新しい技術の発展のために女性がエサにされるのか。それは男性に女性に対する支配欲や所有欲といった欲求がインストールされてしまっているからだ。その欲求を満たすために女性に対して幻想を抱き、女体をいかに共同所有しようか腐心する。オタク男性がいう「技術の発展」とは女体の私物化なのだ。

2020-09-07 22:32:44
てづれも🍤 @re_mon_moji

「VRで美少女の体になる」って究極の「女体の私物化」なんですよね。本来自分自身は男性であるにも関わらず、出来合いの女体を(しかも生理などの女性にとって不利益な部分は排除した状態で)、自由に扱うことを可能にしている。女性に対する支配欲、所有欲の極みですね。フェミニズムの実現は遠い…。

2020-09-07 22:37:33
てづれも🍤 @re_mon_moji

少し調べてみると、VRのプレイヤーは大半が男性らしいけれど、アバターはほとんどが女性らしい。アバターを販売しているサイトもあるが、検索して真っ先に、そして一番売れているのが女性アバターだ。これは新しい形の女性売買ビジネスである。私達は売られている。

2020-09-07 22:39:59
佐々木俊尚 @sasakitoshinao

日本のVTuberについて興味深い分析。ネット空間のすべてが可視化され隠れる場所のない時代に、VTuberの複数アイデンティティはアジールの役割を果たしているのかも。/この少女の裏には誰が隠れているの?:仏紙リベラシオン|ねむ⚡バーチャル美少女YouTuber buff.ly/3bxNSAU pic.twitter.com/E7I2TIElEW

2020-09-07 08:02:01
拡大
てづれも🍤 @re_mon_moji

@sasakitoshinao VRにおける女性アバターの販売・使用は、新しい形の女性売買ビジネスです。私達はそのような人権侵害に断固抗議します。 twitter.com/re_mon_moji/st…

2020-09-07 22:42:29
てづれも🍤 @re_mon_moji

女性の体を模したものが陳列され、売られて、様々な形で消費されている様子を見て、ミソジニーを感じないのは感覚が鈍っていると思います。 twitter.com/sasakitoshinao…

2020-09-08 00:08:46
てづれも🍤 @re_mon_moji

販売されているアバターを見ると、ものすごく偏った女性像が投影されているんですよね。 twitter.com/shoichi_abe102…

2020-09-08 00:09:46
てづれも🍤 @re_mon_moji

ただのアイコンではなく、自己のアイデンティティと同一化しているという点が問題です。 twitter.com/tatsuvar/statu…

2020-09-08 00:10:57
てづれも🍤 @re_mon_moji

属性に縛られているとおっしゃりますが、誰しも属性というものがあるのは事実であり、その属性を貶められれば怒りもします。あなただって自分の属性を貶められれば怒るでしょう? twitter.com/figaro136/stat…

2020-09-08 00:12:07
てづれも🍤 @re_mon_moji

売れるからといってなんでも売っていいわけではありません。麻薬や銃が売れるからといって売っていいわけがないでしょう。 twitter.com/ArborWw/status…

2020-09-08 00:12:41
てづれも🍤 @re_mon_moji

「美少女になってゆるふわ生活」という発想こそが、まさに女性に対して偏見で凝り固まっていますね。 twitter.com/nuginugi_racco…

2020-09-08 00:14:16
てづれも🍤 @re_mon_moji

男性性から降りたいのはわかりますが、なぜ美少女になる必要があるのですか? twitter.com/dianafalong/st…

2020-09-08 00:15:09
てづれも🍤 @re_mon_moji

歌舞伎の女形は男性が自身の体を用いて女性になりきるわけですが、Vtuberは女性の体を買ってお手軽に美少女になってるわけですよね。これは消費ですよね? twitter.com/guldeen/status…

2020-09-08 00:16:38
てづれも🍤 @re_mon_moji

私は大学で教える立場なので、あなたより人生上手くいっていると思います。 twitter.com/RypJd6/status/…

2020-09-08 00:17:09
てづれも🍤 @re_mon_moji

VRにおける女性アバターは、自身を女性化するために用いられているんですね。女性の体を売買して自分の体とするわけです。ゲームにおけるキャラクター選択とは一線を画しています。 twitter.com/masahiro_pw/st…

2020-09-08 00:18:48
てづれも🍤 @re_mon_moji

「女性になりきる」事自体はまったく悪いことではありませんが、女性の体を利用しているから問題なのです。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2020-09-08 00:19:47
てづれも🍤 @re_mon_moji

私のツイートを読んでいただければ、どこがミソジニーなのかはっきり書いてあります。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2020-09-08 00:20:33
てづれも🍤 @re_mon_moji

どこどう読んだら「他人の肉体すら自分のもの」と読めるのでしょうか。女性の体を利用するのは女性差別であると申し上げているだけです。 twitter.com/PGERA_RX/statu…

2020-09-08 00:25:06
てづれも🍤 @re_mon_moji

女性の体を利用することを問題視しています。ご自身が女性になるorなりきることに対しては言及していません。よく読んでください。 twitter.com/Sara_Return/st…

2020-09-08 00:26:24
てづれも🍤 @re_mon_moji

え?そこからですか?あなたは別の誰かになりきるときに、誰かの皮を剥いで自分に着させるのですか?VRとはいえ、やってることはそういうことです。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2020-09-08 00:28:41
残りを読む(76)

コメント

瑞樹 @mizuki_windlow 2020年9月8日
いっぺん病院行ってこい、精神科だぞ!香山リカ以外のところでだぞ!
136
マケン犬 @watasi_no_make 2020年9月8日
自身が性にアイデンティティーを見出してるから他者が女性性を持つと自身が侵害されたと錯覚してるのね。何度も言われてるけど「あなたは女性だが女性とはあなたのことではない」
139
サイエソ @sai_lobster 2020年9月8日
何かあまりにも臭いから釣り疑いがあるけど、狂人の真似4年続けてたらそれもう狂人ゾ
169
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2020年9月8日
なんでアバターだめなの? モンハンとかいいじゃない、自分の娘を愛でるようなもんだゾ。(問題発言
12
ゆーき @yuki073 2020年9月8日
「人権侵害に繋がる恐れのあるものは、我々市民的努力によって排除していかなければ」まず初めに自分を排除したらいいと思う。
92
傘張長也(巽)@林檎様のディナーの添え物 @ZanderSouKu1 2020年9月8日
「何でも売っていい訳じゃない!」って憤ってるけど、ならまずご自身が不特定多数に喧嘩売るのを辞めればいいのに、などと思う次第
121
マケン犬 @watasi_no_make 2020年9月8日
というかアバターの購入が人身売買として問題ならば性別関係ないだろ。ご大層な建前掲げりゃ人は来るかもしれんが実態は単なるエゴだからこうして乖離が生まれる。なんなら女性性を私物化してるのこいつだろ。自分のモノを奪われた気がして発狂してるだけ
93
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年9月8日
データに人権なぞ存在しないが、人権を語るなら男女を分けないでいただきたい。女体のみを特別視する当人こそ女体を私物化して思考しているのでは?
106
ぺいぺいonICE @peipei999 2020年9月8日
女性=見た目ってことかな?
6
ろんどん @lawtomol 2020年9月8日
バズってよかったですね(棒
1
サボってん @tktksbtn 2020年9月8日
人権はおもちゃじゃねえんだぞ
26
タカー @VVkcu 2020年9月8日
フェミ仲間が釣れたら教えてね
1
ゆーき @yuki073 2020年9月8日
リアルで生きることに不満を持った女性たちがフェミニストになりきってTwitterをプレイしているらしい。女性たちがいかにフェミニストに対して幻想を抱き、そして人権を好きに扱い、棍棒として見ているかがわかる。
34
矢塚和哉 @yaduka 2020年9月8日
この手の阿呆に乗ると、あらゆる創作行為ができなくなる。ただ放置でいいとは思うけど、放置していてもただことさら囀るだろうからなあ
12
reesia @reesia_T 2020年9月8日
ほな着せ替え人形も規制せなあかんな。
60
権力の狗 @daken3gou 2020年9月8日
真面目に何言ってるか分からない、この人と私では人権に対する理解が根本的に違う。
43
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年9月8日
これ、現実に女装してる人に対してもこんなヘイトスピーチかます度胸あるんかな
69
クロ@趣味用垢 @gamediechuki 2020年9月8日
男性のアバターについて問われても触れない時点でお察しレベルですわ……
85
leper @output201 2020年9月8日
法学部の憲法の授業で習うレベルでいいから人権について学んだ方が良い。
31
petton @n_petton 2020年9月8日
究極の「女体の私物化」で女性に一切被害がないんだからこの方向性で正解じゃない
3
枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年9月8日
自分ですごいこと言ってるつもりだが、周囲からは檻の中のおかしな生き物扱いされているやつ。
21
ちょちょまる @sakuya_little 2020年9月8日
空想と現実の区別が付かない人なのかな
22
uki @netgameneet 2020年9月8日
リアルで生きることに不満を持ったフェミ女性たちが正義の味方になりきってツイッターをプレイしているらしい。
5
rambda @rambda2 2020年9月8日
「私達」って誰のことや。
40
@MemeMmemeeeme 2020年9月8日
この主張をマジで通すとしたら、男性アバターを選択する女性に「それは男体の私物化だからダメ、あなたは女性なんだから絶対に女性のアバターを選びなさい」も通っちゃうよね。それこそ性差別だよなあ。
97
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2020年9月8日
「狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり」 狂フェミニストの真似で釣ってもジョークではなくマジもんの真似を続けたらそれは狂フェミニストですよ
67
ヘルマン @bookman17 2020年9月8日
さすがにこれはツイフェミでも擁護出来ない酷さだろ
1
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2020年9月8日
私の感覚が正義、自分の中でだけ完璧な論理と結論、色々「境界線」不全な認識力、あんまりにもテンプレ過ぎて釣りアカなんじゃないかと思いかけてたけどずっとやってんのか……
11
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
この手の人達は自他境界線が曖昧で、メタ認知能力が低く、論理的思考力が無いので 自分→女性   から  女性である→自分と同じである そこから  自分と違う→女性で無い→ならば男性である⇒名誉男性 となる。(大抵の場合単純な誤理論である性別二元論を採用するので"女性でなければ男性である"が成り立つ)
53
@boAThOwS 2020年9月8日
そうだ!ゲームで性別違う主人公を選ぶのも人権侵害だ!あほくさ!
4
苺花見に欲をかけたらラッキー7 @adgjmpt_1011110 2020年9月8日
フェミニストがトランスジェンダーに差別的な証拠に見える。
41
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2020年9月8日
他でも書いたけどあの手のガチな人ら、色々「区別」が付いてなくて「自分」が絶対基準だから、もうかまうだけ無駄(そもそも議論も会話も成立しない)だと思うんだよなー。「一人一派」らしいし。
11
ゆーき @yuki073 2020年9月8日
MemeMmemeeeme 「ブスはブスのアバターしか使ってはだめ」も通るのか… 究極的には自分の顔しか使えない? この人もアイコン変えないと。
55
まさご叔父さん @masago53 2020年9月8日
いったい、どこの誰の人権を侵害したんですかねぇ…
14
杢ボンド @mokkoyou 2020年9月8日
へーじゃあ漫画の女性をアイコンにしてるツイ主は人権侵害自慢してるって事すかね
39
ゆーき @yuki073 2020年9月8日
「女性になりきればいいと思います。女体を利用せずに、自身の体で。」この発言が不思議だよな。外見上女性という属性になる面では同じ気がするが…
18
LINSTANT@ほぼ全素材不足マン @linstant0000 2020年9月8日
自分の体ではない、創作物の女性をアイコンとして消費してる奴がなに言ってんだろうな。その女性から許可を得たのか?女性の権利とやらはどうしたのか。
35
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
何故フェミニストが単純な誤理論である性別二元論を採用するかと言えば、フェミニズムという学問自体が性別二元論を採用しているから。 フェミニズムは性別二元論による雑な分類から来る弊害に対して、有ろう事か性別二元論をそのまま流用した運動として成立した。 当然運動としても学問としても誤理論が論理の根幹にあるので幾ら発展しても全て誤理論であり、検証可能性が無い疑似科学である。 だが、これを学問という事自体が"正しい運動のための方便"でしかなかったので殆ど誰も気にしなかった。
10
ニートその3 @apribi 2020年9月8日
よくわらんがトランス全否定にも思えるぞ
45
ゆーき @yuki073 2020年9月8日
化粧を良しとする理屈も分からん。「美人」という属性を利用しているが…
27
ワブガー @Wabger 2020年9月8日
縁日のお面も人身売買か?
11
遮光昏人 @KREHITO 2020年9月8日
女性レイヤーが男性キャラのコスプレやるのも禁止っすね、この理論。
47
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
「女性になりきる」事自体はまったく悪いことではありませんが、「女性の体を利用」 アレ?これって性転換手術の正式名称が性別適応手術である事を指して。 女性になりきっているだけであって女性の体では無い、だから完全に女性扱いする事は出来ない。 という"安心"を重視する論理と一緒になるやつかな。
0
EMI @emk_oldrose 2020年9月8日
SFでバーチャルを愛する側が「VR(とかアンドロイドとか)にも人権が!!!」って主張して蔑まれたりバカにされたりする小説を読んできたけど、まさか現実では「VRは人権侵害!!」って叫ぶ狂人に向かってそっち側の人達が「頼むからリアルと創作の区別をつけてくれ」の大合唱をすることになるとは…現実は想像の斜め上ってこういうことかあ…
68
X178 @GFX178 2020年9月8日
キリがないからもう全人類抹殺して終わらせようぜって気分になる(暴論
3
あんこう @ankoanko1685 2020年9月8日
フェミの妄言ってほとんどの場合お仲間のフェミである石川優実の「問題じゃないことを問題かのように扱うのやめれば?」という珍言で完全論破出来るの皮肉だよな
61
深月 慧☁一般プレインズウォーカーと化したにゃつめいと @Key_Hukatuki 2020年9月8日
     (´・ω・`)    /     `ヽ.   お薬増やしておきますねー   __/  ┃)) __i | / ヽ,,⌒)___(,,ノ\      (´・ω・) チラッ    /     `ヽ.      __/  ┃  __i | / ヽ,,⌒)___(,,ノ\      (´・ω・`)    /     `ヽ.   今度カウンセリングも受けましょうねー   __/  ┃)) __i | / ヽ,,⌒)___(,,ノ\
23
竹永@2 @takenaga51 2020年9月8日
言い出してる奴がこいつ一人ってのが唯一の救い
43
デメキソ @Deme_kiso 2020年9月8日
マネキンの方がやばくね 実在してるし、裸で売買されてるし、着せかえ人形かの如く服を着せられて、挙げ句店頭で売春婦のように立たされている ツイフェミさんは早急にアパレルに抗議すべき
26
じぇいあい @JudgmentI 2020年9月8日
Vで何かあるたびに「人身売買やぞ!」って煽るわ。
1
無想 @9tQbZQRCfhNnBnO 2020年9月8日
ミソジニーて女性嫌悪の事だよね?そんな観念を持っている男性が女性になりたいと思わないのでは?
24
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2020年9月8日
最早なに言ってるか分かんねぇ 否定と拒絶の先には地獄しかないぞ
3
幻夕貴 @youkimaboroshi 2020年9月8日
そんなにV界隈で楽しんでいる人たちが妬ましいのか。
3
赤べこ @akabeko7654 2020年9月8日
アバター売買が人身売買に当たる根拠はまともにないけど漫画から勝手に使ってるてめえのアイコンは明確に著作権侵害なんだが?
55
あんこう @ankoanko1685 2020年9月8日
人の土地に置いてある石をひっくり返して「こんなところに大量の虫が!」「気持ち悪い!不快!」「私は傷つきました!」「怒りで震えて涙が止まらない」「この土地をアスファルトで舗装して虫を追い払え!」とか喚き散らすのがフェミニズムと認識してるけど合ってる?
62
タム @inthe7thheaven 2020年9月8日
人間の道理が通じないならフェミニストじゃなくてただのケダモノよ
3
ゆーき @yuki073 2020年9月8日
まあVR界隈はもっとヤバいネタ多いからこの程度ですんでよかったなと。
0
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年9月8日
技術面からの話。少なくてもVRM形式には性別情報はない。議論もされてる。 https://twitter.com/MobileHackerz/status/1303134757019029504?s=19
20
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年9月8日
z_n_c_890_P それにしても、この手の話ってほぼ「女性向けの男性の性の商品化」については言及されないのですが、何故なのだろう…
25
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年9月8日
私がSkyrimでカジート暗殺者ごっこしてるのは猫体の私物化だな
17
かすがかけるP @cozmixxx 2020年9月8日
やっぱり「社会学者」ってヤバいやつがなるものなんだな、というイメージがより強くなった。
35
moxid @moxidoxide 2020年9月8日
LCLキメてる奴は言うことが違うな
0
oneandonly @karaagetown 2020年9月8日
「健常者が障害者アバターをまとって障害者のふりをしていたら、それは障害者の人格を否定している行為」障害者の私が健常者アバターを使ったら全健常者の人格を否定することに?「私への容姿・人格攻撃が始まりました。日本はこういう国なんです。」都合の悪いことはシカトして急に被害者になりました。
33
Hide13 @Hide1314 2020年9月8日
人権侵害…?アバターに人権あったの?
3
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年9月8日
それ言い出したらメイクと衣装と演技で異なる性になる歌舞伎とか宝塚とかもアウトじゃね??
36
遮光昏人 @KREHITO 2020年9月8日
フェミニスト/社会学、メディアジェンダー論研究者 満点で花丸つけたい自己紹介
8
tacosun @kagami4432 2020年9月8日
kobu_dasi 多分アニメもアウトだな 少年役は女性声優がやること結構多いしw
39
@MemeMmemeeeme 2020年9月8日
yuki073 オープンワールドのファンタジー系RPGでも自分の顔固定になっちゃうって世界観が乱れてやだなあ……でもこの主張だとそうなっちゃうよね
10
タム @inthe7thheaven 2020年9月8日
Akaneko801609 そんな上等なもんじゃないよ。「下賤な男の分際で高貴たる女の真似をしようなど天が許さぬ、無礼討ちじゃ」っていう貴族主義と人種主義、要するにバチクソのレイシズムだわさ。「女である」という生まれ持った既得権益を女でない者に侵されるのが我慢ならないのだ。
21
坐骨神経痛マン @jubechyu 2020年9月8日
youkimaboroshi そりゃあ、香水とかPretenderを槍玉にあげて「ニホンのオトコ達、ナヨナヨしすぎ!女かよ!!」とかガーガーガーガー喚き散らすような人らですもの
4
SA♥️NO @sano810114514 2020年9月8日
あの界隈、この人に限らず変な主張して非難されたら「これだから日本は!」って騒ぐ連中多いけど、海外だと非難されないという(むしろ賞賛されるとすら思っている)確信はどこから来るんだ
26
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2020年9月8日
女性の体を売買!それは大変だ!すぐ警察に通報しないと!(棒)
2
rambda @rambda2 2020年9月8日
てか、この理屈なら買う人間の性別も根茎やいよな? アバターの売買が人身売買なら男が買おうが女が買おうが人身売買には変わりないだろう?
9
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月8日
難癖の付け方がゴロ、あるいはジャギのソレ
7
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年9月8日
ここまで来るともう一種の精神病(強迫観念)にしか見えないよ?
20
シャトー・ユースケ @ChateauxUSK 2020年9月8日
reesia_T 香山リカ(リカちゃん人形のほう)もアウトだな。
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年9月8日
コイツが女性かどうかすらわからないし、「私は教える立場」というのも怪しい。アバター云々以前の問題。
16
Redwaire@ComicVket1P-9 @Redwaire 2020年9月8日
完全にLGBTに対する悪質な差別ですね。女性の姿は女性の物だと言っていた。 LGBTの人が女性の外見を手に入れた場合、男性に戻る事を強制したいという事になる。 何がジェンダー研究家にフェミニストだ。 単なる人種差別主義者の妄言そのものではないか。
42
kartis56 @kartis56 2020年9月8日
Wabger そうすると能や神事でお面つけるのもダメってことになりそう
4
orange ∃xist @orangeddr 2020年9月8日
遥か昔な話なので皆さまもうお忘れかもしれませんが、てづれも尊師は過去に「女性だけの街」が話題に上がった時に、「インフラ整備する時だけ男入れれば良いんじゃないの?」と発言して着火させた張本人ですよ。 そのことを踏まえてお読みいただければと思います。
70
Yu @Kissyoucatyu 2020年9月8日
素直に「キモ男のくせに美少女になろうとするのはキモすぎ」って言えば良いのに
21
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2020年9月8日
現実の女性と3Dデータの区別がつかないって、TVの中に人が入ってる、って勘違いした昔の人以下かよ。いい加減現代知識にアップデートしてくれ
10
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月8日
FluoRiteTW はっきり教授職と言えない人の言い回しだよね
11
八作🐳㌠ @brikix 2020年9月8日
まず、さすがに賛同があまり見られないということに安心した。 どんなことにも、極論に狂信的に傾く手合いは出てくるのが世の中ってものだと思うんで、こういう人だっているんだろう。だから大事なのは、こういう手合いに「権力」(数であれ立場であれ)を与えないことだと思う。あなたの嫌悪感は思想信条の自由で保証されてるけど、それは全員にとっての根拠じゃないですよって。
19
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年9月8日
kuraki1122 昔の小坊主だって屏風の虎は絵であることくらい知ってたのにね
7
研ぎ治郎 @kire_nuko 2020年9月8日
美少女アバターばっかなら、むしろVRSNSは女性だらけの国を実現してくれるんじゃね?
1
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年9月8日
ChateauxUSK いればとっくにさらされているので、今のところは一人ですよ。
0
権力の狗 @daken3gou 2020年9月8日
しかし、この理屈を通すと世界人身売買最大手はバービー人形売ってるマテル社で、その顧客は世界中の女子とその親になるわけだが…そこまで考えてものいってるのかしら。
45
SR @SR94538204 2020年9月8日
自称フェミニストの主張が石原慎太郎(保守右翼)の女装嫌悪と似てきてるのが面白いhttps://www.huffingtonpost.jp/2017/08/03/shintaro-ishihara_n_17672284.html ガチでこういうこと言ってるなら呑気に笑ってちゃあダメな気もするけど
10
きんぐ @stand_up1973 2020年9月8日
彼らの論理からは、当然そうなる。 表現規制が許されるとすれば何がしかの「権利の侵害」の存在が条件になるけど、 萌え絵関係では「女性"性"」なるものが構築され、萌え絵による女性性の侵害→女性たる私個人の権利侵害!という論理が展開されるが、そこには明らかな飛躍がある。 権利の侵害などは1ミリも存在しないことに互いに合意した上で、彼らの不快感には可能な範囲で配慮する、というのが筋だろうと思う。
2
高村武義 #WalkAway ”返信は引用ツイートで返します” @tk_takamura 2020年9月8日
プロフィールに社会学、フェミニズムとある時点でお察し案件。社会学とフェミニズムを学ぶと、著しい認知の歪みが発生し、フィクションと現実の区別が全くつかなくなるという実証例。
31
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2020年9月8日
大学で講師やってる事を錦の御旗みたいに言われましても、ついこないだどっかの大学の講師が気違い沙汰を盛大に晒した誹謗中傷案件がありましたよね?としか
18
冶金 @yakeen4510 2020年9月8日
はぁ? これは……論じるまでもないな。さいなら。
2
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年9月8日
クローンとかAIとかすっ飛ばして人格すらないただの無機物(しかも実在しない)に人権認めろってのか。これにはヴィーガンもびっくりだな。
7
高村武義 #WalkAway ”返信は引用ツイートで返します” @tk_takamura 2020年9月8日
z_n_c_890_P 男性が女性を性的消費するのは悪で、女性が男性を性的消費するのは正しいという、フェミニズム界隈定番のダブスタです。腐フェミは特に萌えは規制しろ、BL無罪とたわけたことを日頃から喚いてますよ。
32
きんぐ @stand_up1973 2020年9月8日
Vtuberは厳密には「女性性の私物化」なのだが、それを「女体の私物化」とバーチャルでない世界に偽装して、さも問題があるかのように語っている。インチキだと思う。
0
SR @SR94538204 2020年9月8日
jubechyu 前々から薄々思ってたけど、この人たち、現実に人権侵害かじゃないかが判断基準ではなく、キモいかキモくないかジャッジですよね オタクはキモい、半グレ男性は本当に人身売買や女性の人権侵害しててもキモくない 実はマッチョ男性好きなんですよね、この人たち 『男らしい』男性大好きで求めてる(それがDV野郎のオラオラ系でも女売り飛ばす男でも)
47
SR @SR94538204 2020年9月8日
yuki073 『美少女になることが気にくわない』んでしょうね 美少女絵が気にいらないんだと思います リアルやブサイクならOKなんでしょう 最近のアメリカのゲームがキャラクターが美人すぎると怒られる現象みたいに
7
謎の男 パーマン @nonenoname01 2020年9月8日
この話でめっちゃヤバいのは「創造物である以上バービー等の人形や雛人形に絵画まで範疇に入る」事ですな。 「それとこれとは別」は通じないんだよなぁ…
27
野良馬 @nobody_oyaji 2020年9月8日
二次元吊し上げる自称フェミ連中の言動知ってるとそこまで衝撃的ではなかった。  とはいえ、まさかアバターという一種のロールプレイにまで噛みつくとはなぁ…「性別」「性差」に執着してんのどっちだよ。
33
ドラゴンチキン @dragonchicken19 2020年9月8日
歌舞伎は歴史的に売春の背景があったからオッサンがやる様になったんだがな。
2
CVB @wws4734 2020年9月8日
発言内容がアレなのも勿論あるけど、未だにエビの絵文字を名前に使ってるあたりに知性の限界を感じる
9
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年9月8日
tk_takamura その可能性はありえますが、該当するツイートを見かけなかったのですよ。少なくても「好き」を表現したツイートが無かった…
0
高村武義 #WalkAway ”返信は引用ツイートで返します” @tk_takamura 2020年9月8日
z_n_c_890_P ああ、失礼。今回VRを批判した当人限定ではなく、フェミ界隈全般に対する見解です。そして今回の当人はツイートしてなくても、大方 tk_takamura で指摘したような傾向の持ち主だろうということです。
2
🍏 @aoringo_neumond 2020年9月8日
「私が大嫌いな男共が女性のガワ使ってるのキモいです」って言えよ、何が「私達」や勝手に女の代表面すんな迷惑じゃ
58
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年9月8日
tk_takamura そうすると、趣味関係は別垢に退避している可能性が高いですね。
0
炭酸煎餅 @Tansan_senbei 2020年9月8日
あの人らは所詮「アテクシが不快」というだけの事をまるで自分が論理的であるかのように信じ込んで喋ってるだけなので(「偽論文体」とでもいうか……)、「その理屈だとこうなるが?」とか言ったところで無駄なのですよ。元々理屈の存在しない所に理屈でかかっても会話が成り立つわけがない
7
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年9月8日
フェミニストは全員が狂人定期 例外はない
2
RYU-1貴族 @r1kzk 2020年9月8日
動物アバターの売買がワシントン条約違反は草
34
涼風紫音/圧縮 @sionsuzukaze 2020年9月8日
この理屈で行くと私のアイコンは…
0
ねこくん @kun_inu 2020年9月8日
この主張がもし真なら男アバターだって男性差別である。 そして、「アバターをいじる事は実在の人間をどれだけいじってもいいことを肯定してる」というなら「動物アバターを使うやつは動物虐待肯定」という意味の分からん主張だって通る事になり、最終的に行き着く先は豆腐survivorみたいに「ういろう 杏仁 こんにゃく プリン」がVR世界を歩き回る世界。 ある意味シュールすぎて面白いが、これはこれで「お前の性別は世界に不要」という象徴だと言わざるを得ないんじゃなかろうか?
7
四式戦闘機 @ki84type4 2020年9月8日
「女性の自己決定権」が暴走した末の当然の帰結だわな。自己決定権は自己決定権に過ぎないのに、「女性の自己決定権」という言い方から勘違いして「女性に関する決定権は自分にある」と思いこんでる。女性=自分と凄まじく素朴かつ雑に信じ込んで省みることがない。
32
将軍 @syougun 2020年9月8日
bookman17 BL無罪論(愛があるから性的搾取じゃない)を肯定するあの界隈に何を期待しているんですか。
20
将軍 @syougun 2020年9月8日
この理論をだとキャラメイク系要素があるゲームも一般販売されてる人形も人身売買だな。やくざフェミはどこまで喧嘩を売っていくのか。
14
よしき @yoshiki_anime 2020年9月8日
少年ブレンダさん!少年ブレンダさんじゃないか!生きてたのか!って思ったら別の人だった。まじで全く同じこと言ってて草
9
kimuraお兄さん@小豆島 @nobuo_kimura 2020年9月8日
(`・ω・´)y-~~フェミのみなさんお気づきで無いようなんですが、それ、なんと!「絵」なんですよ!(めんどくさいのでこれに統一しようかな)
23
ことだま けむりん @kemrin2011 2020年9月8日
これ、女性を男の子にした場合とか白人が黒人のアバター使ったらとかいくらでも作れるよね。
4
将軍 @syougun 2020年9月8日
歌舞伎は女性性の簒奪!でも宝塚はすばらしいからok!って堂々と言い放って欲しい。あいつら男がやるあれこれだけ批判する。ダブスタなんて思考できる知性はない。ならばつっぱしれ、信念あるならできるできる。より世にその逝かれ具合を広めるのだ。
6
たちがみ @tachigamiSama 2020年9月8日
性別が同じというだけでアバターを自身と同一視しちゃうのか 脳と精神が壊れているから病院から出てくんなよ
5
KPCG10 @KPCG10 2020年9月8日
フェミニストこそが、女性の「性」を利用して自己の為の利益を得ているだろうになぁ。
15
名状しがたき渇望K @dorac0 2020年9月8日
率直に言う「イカレてる」よ。 架空の存在はリアルに実在しません。 実在しない架空のキャラクターに「人権」が発生しようが有りません。 売買されるアバターは単なる画像データやキャラクターという「物」です。 そして変身願望でそれらの「物」を利用してロールプレイを楽しんだところで、その行為自体には何ら人権の侵害や女性の搾取や侮辱に繋がらない。 社会問題あーだーこーだ言う前に子供ですら身につけてる架空と現実の区別を付ける勉強をするべきだわな。
28
名状しがたき渇望K @dorac0 2020年9月8日
nobody_oyaji 女には売るものがあるんでしょ?いや、それしか売る物(世間に突っ張る為のネタ)が無いと思ってるのか?
0
タアアタ@ぼっけんさん @shikatama69ta 2020年9月8日
まあ色んなアバターの選択肢が欲しくはあるよね、皆、美少女に偏ると芸風で差をつけるのが忙しそうだしね
1
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年9月8日
パンダの着ぐるみ売ったらワシントン条約違反になるみたいなこと言ってますけれども
15
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年9月8日
「VRアバター販売は女性売買」とか、50代去勢済み中年女装ちんぽ騎士団おじさん少年ブレンダの「女の子の体(個人)は女の子のもの(総体概念)」を思い出すわ 少年ブレンダ、キズナアイの体を私物化する→だけでなく、フェミニストのキズナアイだと名乗り出す - Togetter https://togetter.com/li/1274053
13
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年9月8日
>市民的努力によって排除 いやぁ、まさか令和になって戦中の「敵性語狩り(民間主導)」を望む声が上がるとは 「市民的努力」によって「規制すべきという空気」が醸成されたら、国家権力がそれを忖度して表現規制の基準点にする可能性をいつになったら想定するのか 市民的公共性なる概念で表現を規制しよう! - Togetter https://togetter.com/li/1273256
3
ざ_な_く&890P@VOCALOID&VTuber @z_n_c_890_P 2020年9月8日
当人のツイートが追加されています。どうも賛同者がいる模様。おそらくDMなので内容は不明。正直賛同意見見てみたいぞ…
10
天子(Jun-K)@秋M3 二展お-8 @tenshi41 2020年9月8日
自分の発言の中で矛盾しすぎててもう何がなんだかもう一般人にはわかんねぇよ… こんな恐ろしい思考と理論感覚で生きていけるものなのだと言うことをツイフェミは良く表現してくるよな 見せられる方は生理的に気持ち悪くて不快だけど。 少なくともコイツが男にも女にも喧嘩を売っているという事は分かった。
17
う"るすと @wurst2081 2020年9月8日
萌え絵やロリ絵(エロ、非エロどちらにしても)に対して「女性・子供への人権侵害(≒絵に人権を与えて保護すべき)」つってるような手合いは少なくとも00年代のオタクバッシング・規制強化論隆盛期には結構居た。矛先をVR(ロールプレイ、引いてはトランスジェンダーにまで)に向けるのは新種だが…
3
lion @lion55571 2020年9月8日
おおー、エビアイコンだ!
5
野良馬 @nobody_oyaji 2020年9月8日
なんか男女平等と言う名の女尊男卑な方々思い出すわ。 
1
howardite @howardite11 2020年9月8日
ゲーム内でドロップした「はやぶさのつるぎ」を売買する時に古物商許可証や銃砲刀剣類登録証がないと違法になるな。宅地建物取引士の資格持ってないとシムシティもできないな。
2
洗面器 @cO7gY8gbeNcoNEe 2020年9月8日
そのうちニンジンやジャガイモにも女性を見出して男はカレー食えなくなるよ
2
キツネコ @foxcat29 2020年9月8日
さんざん言われてるだろうけど、マンガの女性をアイコンにしているこの方は身分詐称とか戸籍乗っ取り、なりすましやっていることになるのでは?
17
中敏悟 @shiwazanin 2020年9月8日
「美少女アバター販売は人身売買」っていう字面のトンチキ具合がキツすぎて、「バカ一人を寄ってたかって叩くなよ可哀想だろ」って擁護が出るくらいフェミ界隈からも援護されてない雰囲気だけど、でもこれってよく考えたらフェミ界隈が美少女アニメキャラとかに対して散々言ってきた「女性に無断で女性の表象を使用するのは女性性の搾取」をわかりやすく言い換えたものにすぎないので、「一見アタマ良さげな学術用語モドキを使わずバカ丸出しな感じになってしまったからって知らない子扱いは不人情すぎないか?」というお気持ちはある
24
星川月海 @hosikawatukimi 2020年9月8日
キズナアイの皮被ってフェミニストのために利用しようとした中年ゴブリンがいましたっけねぇ。後にトランスジェンダー差別で内乱の挙句追放されたけど
13
トロフィールド @truefeeldoo 2020年9月8日
こんな無知/無能が大学で教えてるのか。。正気とは思えないな。しかもそのまま偉くなると政策に口出したりするのか?やはりフェミニズムは在野の趣味にさせておくべき。大学なんて税金使ってるところでこの無能はあり得ない。結局お気持ちを表明したいだけなんだろ?気持ち悪いとあんたらが思うことは止めないよ。
2
星川月海 @hosikawatukimi 2020年9月8日
ところで須藤エミニはこれにどう答えるの?
4
かぴばら @mameshiba0003 2020年9月8日
さすがに釣りだと思いたい...
0
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
truefeeldoo 日本でもフェミニズムという社会科学の学問分野に研究費が毎年投入されているのだが、その一つの結果がバーチャル空間で創造されたアバターに対する今回の問題提起であるという事ですからね…。 論理の根底にある男女二元論という単純な誤理論を今まで放置している学問は、単なる疑似科学でしか無い訳で。 そこから出てくる論文は論理破綻している事が最初から確定しており、何年研究しようが単なる作文・ポエム・感想文を量産するだけ。
8
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
何故フェミニズムがこれほど学問として権威を持っているかというと。 教授として権威を持った人達が、学者としての科学的な誠実さよりも運動の指導者として役割を重要視し、後進に権威を与え続けているからであり。 "凡才には査読出来ないくらい素晴らしい"論文を書き上げれば博士号と権威が与えられるため。
8
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
社会学者、査読論文出してなくても教授になれるし、招待論文(依頼論文のこと?)があれば査読論文無しでも良いらしい問題(いろいろ追記有り) - Togetter https://togetter.com/li/1274544
12
ようやく切替えたマン @seyamikann 2020年9月8日
変身願望で美少女に成りたいと思うことが差別とでもいうのか…ふざけてやがる
2
出世景清 @waratteyoritomo 2020年9月8日
BLも男性性や異性愛同性愛両方への侮辱であり搾取なのでやめていただきたいもんですね。
18
ゼン @dainodoragon 2020年9月8日
VRアバターの販売が人身売買なら某フェミがやったこれは https://togetter.com/li/1274053 はフェミ勢の主張に合わせたら人身売買に加担した事になるんじゃないの? それとも「無料だからいいも~ん」とでもいうのか?
1
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
こういった人達は得てして複雑且つ抽象的な事象を理解できない。 例えば キズナアイは人工知能であり、性別はプログラミングされていない、性自認も「よくわからない」、声とアバターも人から愛されやすい姿にしてあり人間からは女性のように見えるだけ。 誕生日は2016年6月30日であり、2020年9月の時点で4歳3ヶ月。 ~なのだがこれが"理解できない"。
5
unikoni4 @unikoni4 2020年9月8日
そんな事言いだしたら、人が絵や物などに形作られたものが販売されてたらすべて「私物化されてる」ってことになりますよ
3
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
どういう風に理解できないのかというと、 見た目などと自分の経験などから単純に判断できる事、以外を受け入れられない。 例えばキズナアイの場合は どう見ても、人間の身体、性別は女性、少なくとも思春期頃の年齢、中の人も女性… なので、それ以外は"屁理屈"であるとしか感じない。 例えばAIさくらも"券売機の"アバターなのだがこれも勿論"女性"なのである。
3
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2020年9月8日
何故自称フェミニストは、 当たり前の様にヘイトスピーチに走るのか。
22
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2020年9月8日
zakky_san7 フェミニストは神の眷属でジャップオスより優れた上位存在なので、ヘイトスピーチをしても許されるんです
4
nanasi @nanasi43 2020年9月8日
つまり、将来チューリングテストをクリアする人工知能や、小さな共同体をシミュレーション出来る人工知能が誕生したとして。 アバターを変えただけの同一人工知能に対し、"アバターから連想出来る性別や年齢など"に引きずられて支離滅裂な思考をし始める。 1つの共同体を運営する同一人工知能に対し、単に"アバター同士が別人に見える"だけなのに、今回のように無批判に性別二元論などを使い始める。 更に、人工知能に男女二元論やフェミニズムの思想を組み込ませようとする。 事が想定される。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年9月8日
その女体はお前の身体ではない。
23
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年9月8日
つか、被害妄想コスプレしすぎてこじらせるとマジでこうなるから、被害妄想コスプレはホント程々にな。
30
ろぼたま。 @Robo_Pitcher 2020年9月8日
ドーモ、ワシントン条約違反アイコン利用者です
3
うのはな透🔞 @unohanaT 2020年9月8日
「誰かの皮を剥いて自分に着させるのですか?」 さりげなく"皮モノ"をdisるのをやめろ。皮モノだって立派な性的嗜好だ…
8
フルバ @furubakou1 2020年9月8日
正直人身売買ってたいしたことないんじゃ?と思い始めてる。
1
@atelier_AO 2020年9月8日
ミサンドリズムに正気を蝕まれている
7
unikoni4 @unikoni4 2020年9月8日
何が怖いって、これに反応してる人の1割は肯定してるというところで、やっぱりどんな意見でもネットを使うと数少ない賛同者を見つけてその考え方をより強固にしていけるというところですかね
26
for free @forfree09109272 2020年9月8日
ポリコレも一年後には似たような事言ってそう
3
ougontokei @ougontokei8 2020年9月8日
バーチャル男根では自身の憎悪をどこにもぶつけられない。ココチンと変わらない。大嫌いなあいつらの尻の穴を傷つけて屈服させる立派な物が欲しい、ってのは分かるよ。ところでかわいいだけで実は生えてるんですよVRのあいつら全員。
0
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年9月8日
シャカイガクとかやってるとここまで知能が低下するものなんだ
21
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年9月8日
hosikawatukimi 過去に50代去勢済み中年女装ちんぽ騎士団おじさん少年ブレンダが「Vtuberはプロのヴァーチャル嬢。一種の性風俗産業のようなもの」と評していたので、これについて須藤に総括してもらいたい感ある 少年ブレンダ「Vtuberの仕事は一種の風俗産業のようなもの」 - Togetter https://togetter.com/li/1273856
4
星川月海 @hosikawatukimi 2020年9月8日
奴ら界隈の使う人権侵害とか人身売買とかの言葉の軽いこと軽いこと。
27
キツネコ @foxcat29 2020年9月8日
以前、タヌキマリオを動物虐待だと言い出した動物愛護団体があったな。その同類か
9
愚者@7/12勇者部満開13:No.20 @fool_0 2020年9月8日
自らを美少女と混同するような思い上がりでもなきゃ、『女体の私物化』なんて考えは思いも付かないはずなんだがなあ。
5
久米留宇 @RueKume 2020年9月8日
完全にキチガイだな。治療には脳摘出手術が効果的だぞ
12
かもの ねねみづ @cmnnmz 2020年9月8日
現代フェミニズムって、まどマギじゃないけど、最初にフェミニズムのロジックに触れると、魔法みたいに戦っていけるんだよね。でもやがて、憎しみや被害者意識が増幅して、いわゆる魔女化してしまう。魔女化してしまったら、ちょっと自力では難しいことになってしまうね。 もっとも、本人はまだ魔法少女だと思って戦っているのかもしれない。
22
nesus-B @NesusB 2020年9月8日
釣りとしか思えないくらいに狂ってるな。
8
だれかのパソコン @darekano_pc 2020年9月8日
タイトル見た後「………???」まとめ全部読んだ後「…………?????????」
22
夕彩ひおう @chaos__seed 2020年9月8日
異性のアバターのおかげでセクハラの嫌さが理解できたという話もあるので、お互いの性別の気持ちがわかるという点でフェミニストの人にもいいことだと思いますが…
18
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年9月8日
現状のフェミニズムは疑似科学とミサンドリーとレイシズムとルッキズムの悪魔合体。それが正義のつもりでいるから始末に負えない。「女体の私物化」とは女体は生まれ付きの女性にのみ所有されると定義していることになるから、それこそ「生まれ付きで差別してはならない」を踏みにじっている。
6
福田 礼@人生模索中 @fukupage 2020年9月8日
これこそがシーライオニングなんじゃないの? 理解する気とかなさそうだしね。
2
キツネコ @foxcat29 2020年9月8日
しかし…。この人の言い分を突き詰めると男は女キャラを描いてはいけない、男は女キャラの絵やマンガ、フィギュアを購入してはいけないって事にならんかね。いやそう主張してるのか?
6
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年9月8日
フェミさんの御託の根元に埋まってるのはあらゆる種類の侮蔑感情だろ。
11
山野木屑 @yamanokikuzu 2020年9月8日
どこにでも、おかしなことをいう人は一定割合で存在する、という程度の話ですが、美少女をいわば主体化する行為を、美少女を客体としてしか扱わない人身売買のアナロジィで語る論理的な雑さ加減が気になりました。
4
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年9月8日
「女性表装」とか「女性性」とか今回の「女体の私物化」とか、これらの概念は「女性の見た目の容姿は生まれ付きの女性だけの特権的所有財産である」というところからしかその権利保護を発展させることは出来ない。大雑把に書いたけど、これベースにちゃんとした概念になるよ、たぶん。
6
希望🐶❤️ @nozomi_crs 2020年9月8日
男性が女性表象?を使ってはダメというなら、フェ界隈が男性にやれ!と主張していた妊婦体験も女性へのなりきりなのだから一斉に取りやめなければいけませんねぇ。
23
かつま大佐(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年9月8日
ここまで無茶苦茶な理論を並べてフェミ寄りの人までドン引きさせておいて、あとから「タネ明かしをするとこれはラブドールと地続きの話なのだ」なんて言ってみせても、もはやみんな唖然としてついてこれないと思うよ。
20
すなのうつわ @host_st 2020年9月8日
フェミニズムって割とオウム真理教並みに超攻撃的な新興宗教団体になってるよな。
15
オイル @C1HIjrLk5ZKCvsD 2020年9月8日
またメンヘラ芸か フェミの自覚がある人はまずは専門医に相談しよう もし身近にフェミがいる人は治療を受けさせてあげてください フェミは精神疾患です
1
宇賀まりあ(17) @ugamaria 2020年9月8日
「女性性」しか拠り所がなかった人間の末路やな。真理でもあるかのように世迷い言を垂れ流す様がひたすらに憐れだ。
25
ShhKSw6dkXFt @sw6dk 2020年9月8日
かつては、女性解放に携わる一人一人の思いを根源とする共有イメージであったものが、いつしか具体的な「女性性」が存在している、と拗らせたことが、この素っ頓狂な発言の原因だろう
1
PN5364 @_bfp4f_PN_ 2020年9月8日
男性の内心に踏み込んで思想や感情の発露そのものを自分の(女性の)自由にしたいってことね。コイツの嫌う「女に幻想抱いてる男」と何が違うんだ?自分の中の「理想のオス」を現実に適用させようとしてるなら仮想で消化してるVの者と比較にならない人権侵害じゃん。
14
PN5364 @_bfp4f_PN_ 2020年9月9日
_bfp4f_PN_ いやVの者は別に人権侵害してないからそれ以前の問題だったわ
9
ShhKSw6dkXFt @sw6dk 2020年9月9日
kakinokimameta ありそうです。見た目容姿に限らず、論者が女性に属するとした物全てについてくらいには拡張されるんじゃないでしょうか。 飛躍を多分に含むだろうし、そもそも根本的に誤っているとは思いますが。
5
がらくたの艦詰め @Not_Get_Can 2020年9月9日
host_st 何かしらの教義があるわけでもなく、ただ感情のまま騒ぎ立ててるだけだから宗教未満では
11
あつまれおねショタの森 @sgmt_raza 2020年9月9日
現実の人権侵害と戦いもせず、ネットでオタク叩きしてRT稼ぎするほうがよっぽと承認乞食だよなぁ!?
8
へくせんはうす @1618honey 2020年9月9日
テレホーダイ全盛期にPBCやPBeMでイケメンの皮被って、やっぱりイケメンの皮被った腐女子と即興BLメイクラブしまくってた人間がいまツイフェミになってこれに賛同してたら、なんか悲しい気持ちになる。自分がやってたことが恥ずかしいことで欲望にまみれてて、だからお前たちがしてることも欲望まみれなんだって言いたいのかな。ネット世界で叶えられない願望の上澄みを舐めるのは唾棄すべき行為かな。
3
よしき @yoshiki_anime 2020年9月9日
ところで、この人がそもそもランサーズであったり釣り設定のアカウントという可能性をみんなが疑わないのはなんでなの?
1
八作🐳㌠ @brikix 2020年9月9日
それは、批判している人はこの人の「発言したことば」を批判しているのであって、この人が「実際にはどういう人間か」を批判しているわけじゃないから……ではないでしょうか。少なくとも自分はそうです。
0
よしき @yoshiki_anime 2020年9月9日
発言者そのものではなく発言を批判してるのだと言うことであれば「これだからフェミは」という話にはならないと思うので、みんななんとなく「こういうものがフェミであってほしい」という願望が表に出ちゃってる気が。
1
よしき @yoshiki_anime 2020年9月9日
その上で確認したところ、だいぶ前からずっとフェミニストとして発言されてますね、、、これは本当にあかんやつかな
0
よしき @yoshiki_anime 2020年9月9日
ただ、少なくともこの人がアカデミズムの人ではないと思うんですよね。研究者というのは自称でろうと思います。自分を野原ひろしと思いこんでる一般人的なやつで「自分は専門家だと思いこんでる勘違いバカ」っていう認識
0
PN5364 @_bfp4f_PN_ 2020年9月9日
使えるものはどんな暴論でも糞でも使ってくるんだから意思表示はなるだけしとくべき。反論しなかった事実を作るべきではない。
1
おがつ @tsuface 2020年9月9日
「女体(しかも本物ではない)」と「女性」を混同してるわけですが、言葉を割と使い分けてるあたりはワザとやってるんでしょうね
11
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年9月9日
「女の子の体は女の子のもの(本人のものとは言っていない」
9
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年9月9日
これはラブドールどころか偶像崇拝全ての禁止にしかならないなぁ。お大事にって感じ。
18
氷葉乃 @hyouhano 2020年9月9日
英語できるならこの話を英訳して、海外の反応を伺いたいところ。LGBTとかで過敏な向こうがどう反応するかは容易に想像できますがね。
2
いあ!いあ!ヌル逝さん @Zombarai 2020年9月9日
現実と虚構の区別がつかない人がいる()
3
佐渡災炎 @sadscient 2020年9月9日
マジで言ってるなら完全にキチガイなので、刑事責任能力を問えない事件を起こす前に治療すべき。
2
田中 @suckminesuck 2020年9月9日
トランスジェンダー死ぬほど憎んでそう
11
民進党がmissing @hazeyoshidayah1 2020年9月9日
男性アバターはいいのか?と思って読んでたら、 「それはごく少数だから許される」と… 実際の人身売買は一人でもアウトなんですが
29
emanyon🌿🐖 @emanyon 2020年9月9日
アバター売買をラブドール売買に置き換えても人身売買を軽視する立場にしか見えないのでご愁傷様度が高い
11
マセカワ キチヱモン☆印度映画はいいぞ @DiscoDancer_K 2020年9月9日
ミンストレルショーを拡大解釈してる気もした。 あれも「馬鹿にする目的での仮装は差別」だったのが「そもそも違う人種に仮装する行為が差別」にすりかわってしまった。 そのノリで「男性が女性を演じるのは、女性差別の意図があるからだ」に曲解してそう。
5
SR @SR94538204 2020年9月9日
ugamaria 個人的には、現在の自称フェミ・ツイフェミ(エセフェミ)って、『ネトウヨによく似てきてる』と思うのですが(似たような指摘をひろゆきや若新雄純もしてる)、『日本人であることしか取り柄がない』ヘイターネトウヨと、『女性であることしか取り柄がない』ヘイターのツイフェミは、そこもよく似てると思う 本来の右翼とネトウヨがまるで違うように、本来のフェミニズムとツイフェミが全く別物なのも
5
SR @SR94538204 2020年9月9日
art_education_ 実際、今の自称フェミニズム、ついフェミに思想的影響を与えてるの、アメリカのピューリタン思想みたいな宗教保守思想の潔癖主義だと思われるので、偶像崇拝禁止的なのは事実でしょうね 最終的には女性を模った偶像、全部禁止にしたがるのだろうけど、その方がよっぽど女性という性を封じ込めたがってるような
5
星川月海 @hosikawatukimi 2020年9月9日
Not_Get_Can 「フェミニスト」って言葉に背乗りして選民のように振る舞い、賛同しないその他の人間を片っ端から敵視する様は、間違いなくカルト集団ではあると。プラモの人によると教義が毎日気分で変わるそうなので、もはや思想ですらないですけれども
4
星川月海 @hosikawatukimi 2020年9月9日
SR94538204 保守ってより単に感覚のアップデートが出来なくて古い価値観を持ち出して攻撃するだけの、時代に乗り遅れ続けてる各々の人々(一人一派)の集まりってことでは
3
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年9月9日
これだけ思考の飛躍が進んでいると日常生活でもだいぶ支離滅裂になってると思うんだけど
12
ならづけ @nara_duke 2020年9月9日
VRは見た目で分かりやすいだけでこの論で行くと文字情報だって同じだから、他者を演じる台本やTRPGなんかも人身売買と言えるな。
6
星川月海 @hosikawatukimi 2020年9月9日
nara_duke 男PLが女性PCをやるのを見ることを嫌がる人はいるけど、人身売買まで言われるのは失笑ものですな
4
すい @suiginya 2020年9月9日
男性アバターを使う女性がごく少数って、FFみたいなネトゲ見たら気絶するんじゃないかなこの人。
15
MegumiNakagami @meg_nakagami 2020年9月9日
可愛いものや美しいものを売買することが、女性性を売買することで、それが人身売買だと言うなら、むしろそれは女性の方が多くやってるよな。
8
MegumiNakagami @meg_nakagami 2020年9月9日
まず最初に自分の中の「これは気持ち悪い」という感情があって、何故かその感情は社会的に正しいものであるという思い込みがあって、それを満たすために適当な理由をでっち上げる、そういうことなんだろうなぁ、と。
13
メルカトル @9633MERCATOR 2020年9月9日
フェミニストVtuberたすけて
2
ザンちゃん @zanchann 2020年9月9日
こういう偽物フェミキチババァの所為で、すっかりフェミニストの意味が変わってしまった……。
7
ころりん @koumei006 2020年9月9日
問題はこんなのが私学助成金を介して、または直接に公金で飯を食わせていること。必ず所属を明らかにして所属機関にこの人物が教職にあるのが妥当であるのかを問わなければいけない。
2
はるにゃ@EBI-DAI @harunain 2020年9月9日
「オレの考えるキモい奴らはいなくなれ」って気持ちを正当化しようとしておかしなことを言ってる感じ。
5
遊烏氣(乳を盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年9月9日
自らの性別から解放され、障害からも解放され、容姿の醜美から解放され、自らの人種から解放され…たくさんの人が差別から解放されてるのがVRなのよなぁと
11
クリフ @Cliff16sTrInG 2020年9月9日
※なお実際にBOOTHなどでVRゲーム用のアバターを検索すると女性アバターだけでなく細身の男性、巨大ロボにケモノ、果ては下半身ゲジゲジのモンスター娘から空海までいます
12
@_Sindo1_ 2020年9月9日
フェミニストが段々と、しかし着実に「近づいてはいけない奴ら」であると広まりつつあるようでなによりだなぁって思いはじめた
19
neologcutter @neologcuter 2020年9月9日
やっぱりフェミニズムって(その超法規性・非遵法性からして)一部女性を中心としたカルトになっちゃうよね。ノンポリ層がドン引きするはずですわ。
15
neologcutter @neologcuter 2020年9月9日
https://promosky.net/category3/entry23.html フェミはそれよりネカマ(出会い系サイトのサクラ)で稼いでる奴どうにかしろよ。ありゃどう見ても詐欺だろ。
1
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年9月9日
そもそもミソジニーとか言ってるけど、嫌悪してるのはこやつらであって女性ではない。
10
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年9月9日
「女体」という用語で自身の身体性を乖離させた上で、性的消費とか人身売買とか混同させてるんだから、教義自体に発症のトリガーが仕込まれていると考えるべきなんだろうなぁ。
9
gujdjsjsk @hshdgjushbsbdjz 2020年9月9日
もう黙って死んでくれクソフェミ
5
gujdjsjsk @hshdgjushbsbdjz 2020年9月9日
“女性の体は女性のもの”って要するに女性は女性らしく、男性は男性らしくって言うど直球の性差別なんで、まさかフェミさん自身がこんなこと言うとは誰も思わなかったよね。
27
aomakerel @aomakerel1782 2020年9月9日
キチガイすぎて文章読むのを脳が拒絶するレベルだった…
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年9月9日
rambda2 イマジナリーフェミフレンドが見えてるんでねが?
3
nanasi @nanasi43 2020年9月9日
フェミニズムは女性の解放を云々~、という単純なイメージからは分かりにくいが。 フェミニズムには例えば 禁欲と純潔を通じたキリスト教福音主義が元になり、禁煙・禁酒運動、純潔運動、廃娼運動などを推し進めた立役者の1つである日本キリスト教婦人矯風会。 女子力という言葉などで女性を縛り付ける社会に対抗し、化粧や整形を否定する美容脱コル。"ミラーリング"などの手法で各方面に喧嘩を売りまくったメガリア。 などの影響もある。
3
nanasi @nanasi43 2020年9月9日
例えばキリスト教の世界観からすれば、人権に基づいた職業選択の自由で性風俗産業に従事する女性などをそのままにしておく事は出来ないし。(罪深い生活を悔い改めないと、神の国を受け継ぐことができない) 韓国フェミニズムの考えからすると、美しくなるために美容や整形などに奔走するのは社会の圧力に屈した事になる。 また、社会進出を是とするなら、家に居て専業主婦として生きるというのはダサいのである。
2
nanasi @nanasi43 2020年9月9日
このように、様々な思想が混じり合った結果、神の教えに背く女性、美容などの社会の圧力に屈する女性、結婚して主婦になりたい女性はフェミニズムに反する事になる。
1
nanasi @nanasi43 2020年9月9日
なぜこのような事になるかと言えば、フェミニズムは論理の根底に男女二元論を採用するなどの明確な瑕疵のある"運動のために作られた疑似科学分野"であり。 "女性の人権"や"女性の社会進出"や"女性の純潔"といったように"女性"からイメージされる"有り難い教え"や"その時代に描かれた理想"などが簡単に入り交じる事になり、"女性"は斯くあるべしという二元論思考の弊害が諸に出るから。
6
nanasi @nanasi43 2020年9月9日
あと、 女性は性的に潔癖であるべき、処女性は神聖なモノである、人間には理性があり斯くあるべき倫理を無くすと獣に堕ちる事になる、結婚するまで純潔は守られなければならない、人前で裸を見せるのは恥ずかしい事である、異性装はしてはならない、結婚した相手とは生涯連れ添うべき、運命の相手はこの世に1人だけであり浮気・不倫は赦されない、情欲をいだいて女を見てはならない。 などはキリスト教などアブラハムの宗教の世界観だったはず
5
星川月海 @hosikawatukimi 2020年9月9日
rambda2 あいつら味方も敵も自分らの思い込みで勝手に増やすから
2
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年9月9日
hshdgjushbsbdjz 言い出したの2年前なんですよねぇ…… 少年ブレンダ、キズナアイの体を私物化する→だけでなく、フェミニストのキズナアイだと名乗り出す https://togetter.com/li/1274053
3
すなのうつわ @host_st 2020年9月9日
Not_Get_Can いやアレももっともらしいことで装飾されてるけど結局は麻原の感情だけだったから、ますますオウムっぽいんだよね…
4
emanyon🌿🐖 @emanyon 2020年9月10日
彼女達が嫌っているのは実は女性(同性)説、推してます。男性が若い美しい女性の価値を高めるような行動を取る度にヒステリーを起こしているように見えるので。それって嫉妬だよね・・・
9
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年9月10日
嫉妬と言っても相手納得しないし余計にヒートアップするしで、個人的には本能だと思っている
0
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2020年9月10日
普通に「もう言いがかりも大概にしてくれ」って話なんだけど、社会学・フェミ・ジェンダー論絡みの人ってそれすら認識できないのか…洗脳でもされてるのかしら?
7
鼻セレブ使うマン @nosecelebuser 2020年9月10日
リカちゃん人形見たら憤死しそう
1
さらら @sarara0328 2020年9月10日
安富歩教授には言わない(言えない)んだろうな。「美少女化はしてない」とか何とか言って
2
巽ヒロヲ @tatsumihirowo 2020年9月10日
「女性の体は“その”女性の物」ということであれば全くもってその通りなんだけど、「その」がすっぽり抜けてる人、けっこう見かける。たまたま性別が同じというだけで、なぜ自分の体以外のものを自分のものみたいに言うことができるんだろう。
9
巽ヒロヲ @tatsumihirowo 2020年9月10日
「健常者が障害者アバターをまとって障害者のふりをしていたら、それは障害者の人格を否定している」ということなら、この人の中では眼帯キャラのコスプレや伊達メガネもアウトなのかしらん。
5
らくしぃ @x891rksy 2020年9月11日
とりあえずVRのアバター全部フタナリにしておこうか
4
星川月海 @hosikawatukimi 2020年9月11日
tatsumihirowo わざとすっぽ抜かして「ほら!あなたも狙われてますよ!」みたいに第三者煽りたいのもあるんじゃない?あんまりしょっちゅうやってるもんで、もうまともな日本国民でツイフェミの言うこと鵜呑みにする人も相当減ったと思うけど
1
塵芥 @jinkaisan 2020年9月11日
?こんな自分の小説のアイデアを盗まれた、みたいな被害妄想なりモンスタークレームも女性差別の糾弾の体を取れば、一つの見識みたいに受け取られるんでしょうかね。どうも女性という属性の政治的強者性を見せつけられる気分です。快不快や蔑視偏見で気軽に人身売買の加害者呼ばわりされてはたまったものではないですよ。
1
塵芥 @jinkaisan 2020年9月11日
自由な女性観を男性であると持ってはいけないし、表現してはいけないというなら属性に基づく不合理な区別イコール性差別ではないですか?望まないのにうるさくそれに干渉するのはセクシャルハラスメントでは?馬鹿なというなら、男性と女性を入れ替え自分たちの普段の言動を顧みてほしいですね。
2
塵芥 @jinkaisan 2020年9月11日
しかし、同じ人間じゃないかではなくあくまで男女を分けてしか見れないんですね。男女の区別に異常にこだわり相互の理解を阻み、分断をもたらしているのは、フェミニストと自称する男性差別者、男性嫌悪に駆られた人々ではないですか?
1
塵芥 @jinkaisan 2020年9月11日
ガワと中身の属性の一致がそれほど重要なら、これから中身の実在性を示した上で自分がアバターと同一の属性に当たることを証明しなければならないのですかな?プライバシーもクソもありませんね。
2
塵芥 @jinkaisan 2020年9月11日
自称フェミニスト諸氏の学者等のアバターの属性が実態と一致しているのかも気になりますね。権威ある学者というガワを搾取しているかも知れませんので。
3
バジル @dNPQyjwy2HfUdMX 2020年9月11日
このままいくと似顔絵描いてはいけないイスラムの偉い人と同じような事になってしまう
2
塵芥 @jinkaisan 2020年9月11日
なんにせよリベラルだのフェミニストだのと称する左翼活動家諸氏は逆らえば悪魔化のためのレッテルを貼りネットリンチを仕掛けるという圧力を背景に、嫌がる他人に自分ルールを押し付けるハラスメントをやめてもらえませんか、迷惑なので。
3
meso_7373 @meso_7373 13日前
被害妄想の精神的病気なのだとおもう。 男性が女性性をアバターで身に纏うと、てづれもさんは自分が奪われた気持ちになるから、人身売買という身柄を攫われるという意味のワードが出てくるのではないだろうか。
1
まほろば紳士は眠り続ける @fyopue 12日前
どうやったらこんなになるまで通院を勧められずに放置されてしまうんだろうな。 よほど嫌われているのか元々病的で見過ごされたのか。
0
てつ @tetsu_in_bottle 12日前
見ず知らずのモデルの写真や漫画キャラを自画像にしてそれに男叩きとか言わせるほうが怖いけどな。
0
紅梅 @koubai_or_valy 12日前
控えめに言ってアレな人はブロックなりして目に入れたくもない、と言うのが正直なところです が、こう言う人達に限って声がでかくて、常識人って顔で叫ぶので阿呆が引っ掛かり、ことなかれ主義の人が従った方が楽だからと主張を受け入れてと酷いことになるんですよねぇ ……滅べば良いのに(真顔
1
黒山 @ku6yama 12日前
共感性高くなりすぎてイタコになってる人達は一旦ネットを断ってお医者さんに行くかカウンセリングを受けたほうがいいんじゃないかと思うな。
1
小旗ふたる @Kass_kobataku 12日前
やや本件からズレた話になるが、創作物をぶったたいてる人ってもしかしてフィクションとは何かをそもそも理解できていないのではなかろうか(区別できていない論の前提となりうる可能性)。さらにいえば、様々なもの(例えば性別、自己、他人、属性、現実、想像といったもの)がグラデーションのように緩やかに繋がっている見え方になっているのではなかろうか。
0
茗荷昇紘 @masilite 7日前
先天的に女体を私物化してる立場を振りかざし、女性以外を排除する差別主義者だって、誰か教えて差し上げろ。
0
Mr.Routan @MrRoutan 7日前
女体のアバターには女性が宿っていたとでも思っているのだろうか。だとしたら相当の狂人だぞ。お医者行ったほうが良い
1
nanasi @nanasi43 4日前
バーチャルYouTuberのアバターとして"女性"性が消費されており、"女性に見える"アバターを男性が使用する事により"女性"性が侵略されているとする。 じつはコレはイデア思想("女性"の根源となるイデアが存在する)と、 呪術的思考("女性に見える"ものは"女性"のイデアに干渉する為の魔術的媒介)の思考回路であり。 "女性のイデア"が汚染されると、"女性である自分"が汚染されるという世界観。
1