国民無視の官僚主導を礼賛する前川喜平と、上級国民の被害者しぐさを無批判に垂れ流す朝日新聞

前川喜平 平嶋彰英 朝日新聞 上級国民 被害者しぐさ 脱官僚 規制改革 国民主権
3
リンク note(ノート) 「脱官僚」に逆らった上級国民の被害者しぐさを擁護する朝日新聞|さとうゆーすけ|note 菅氏と闘った元官僚の激白「抵抗したら干される恐怖」:朝日新聞デジタル 安倍政権で何度も耳にした霞が関の「忖度(そんたく)」。森友・加計学園問題や検事長定年延長などで官僚の関与が問われたなかで www.asahi.com この記事に出てくる人と同じ人ですね。 もっともらしいことをごちゃごちゃ言ってますが、要はこの人、民主主義を否定しているんですよ。官僚がすべての政策を決定して政治家はそれに黙って従うのが正しいと思っている。 で、朝日新聞が政権叩きの目的でそれに加担している、という構図。 まあ、前川喜平さんあ 1

「自治大学校長に異例の転出」って、どこが左遷なんだよ。左遷されて校長ですか。いい身分だな。いやー、上級国民ですな(笑)。

リンク 朝日新聞デジタル 菅氏と闘った元官僚の激白「抵抗したら干される恐怖」:朝日新聞デジタル 安倍政権で何度も耳にした霞が関の「忖度(そんたく)」。森友・加計学園問題や検事長定年延長などで官僚の関与が問われたなかで「忖度しなかった」と言われる人がいる。元総務官僚の平嶋彰英さん。菅義偉官房長官… 400 users 2900

干されてもなおこれほどの好待遇を受けられるのに「抵抗したら干される恐怖」とか笑わせる。これこそ本当の「被害者しぐさ」じゃねえの?

選挙で無職になる恐怖と戦う政治家と、選挙もなく無職にもならずに、せいぜい大学の校長に左遷される程度で済む官僚、どっちが「恐怖」と背中合わせでしょうか?

akiyoshi @yoshi62799948

@brahmslover やっと前川さんに続く気骨ある官僚が出てこられました。 国民が雇い主だと思っておられる官僚の更なる登場を心から待ちたいです。

2020-09-12 04:13:02

いや、前川喜平や平嶋彰英は、国民が政治家の雇い主だなんて思ってないよ。官僚が政治家の雇い主だと思ってるんだよ。勘違いするな。

NEVER GIVE UP @NEVERGIVEUPJP

@brahmslover 前川さんも平嶋さんも、立派だと思いますが、そこで止まらずに、行動を起こして欲しいです。 国会議員になってやり返してほしい! 続く人も多いはず! このままでは日本は死んでしまう!

2020-09-12 05:15:57

そのとおり。国民が選んだ政治家に反対したいのなら官僚をやめて政治家になるべき。

Tomtom @TomuMori

@brahmslover 私の周囲の官僚には気骨のある人はいませんでした。だから官僚とは、学校の成績の良いどちらかと言えば世渡り上手な人達だと思ってました。 しかし、前川さんのツイッターを読み始め、そして平嶋氏の話を読み、当たり前のことですが、人は先入観を持って見てはいけないと改めて感じさせられてます。

2020-09-12 06:42:49

おまえ安倍政権に対して先入観持ちまくりじゃん。