2020年10月24日

【#ShutUpGringo2020】 ポリコレアメリカ人「ヘタリアは人種差別アニメ!」皆「メリケン共は黙ってろ!」

25
絶対に痩せる2021_66.3 @Conscript1942

ヘタリア復活をうけ喜び集う腐女子達。しかし彼女達は知らなかった。かつてヘタリアを批判し激戦を繰り広げていた「はてな」の残党達もまた集結していた事を・・・ポリコレで全身を機械化したネオはてなサヨクの魔の手が迫る。次回、ソーシャルジャスティス。来週も地獄に付き合ってもらう。

2020-10-23 19:22:25
セリエマ🔞 @seri3ma

@Conscript1942 だが本当は「はてなブックマーク」よりも前にアメリカの方からポリコレの魔の手が出てきた。 #ShutUpGringo2020 (メリケン共は黙ってろ2020年)で検索。

2020-10-24 06:11:12

ポリコレアメリカ人「ヘタリアはファシストアニメ、人種差別アニメ、反ユダヤ主義アニメ」

REMADE @cannibalniki

its important to remember that hetalia wasnt just a funny 2000s anime people liked when they were 12. its literally xenophobic racist antisemitic sentiment from start to finish. its literally called axis powers hetalia. making jokes abt getting back into it is literally so +

2020-10-23 00:31:53
REMADE @cannibalniki

+ insensitive and tone deaf and i dont appreciate seeing it on my feed at all thanks-_-

2020-10-23 00:33:36

ヘタリアはただ2000年代の面白いアニメなだけではないのは重要な事であり、思いだすべきである。ヘタリアは、ピンからキリまでゼノフォビア、人種差別的で、反ユダヤ主義である。文字通り「枢軸国」ヘタリアと言う名前のアニメである。この状態に戻ることに対して冗談を言うのは、人を傷つけることに関して、世論に関して無神経で鈍感あり、私のタイムラインで目撃したくない。

Well if it isn't farmer Noah! @ooorangy

hetalia is racist. keep that fascist shit away from me

2020-10-24 05:47:15

ヘタリアは人種差別アニメだ。このファシストなクソを私に近づけるな。

&lahiah @majimatron

i actually cant believe people are trying to say hetalia isnt racist when the south korean government literally had to step in and forbid the creator from letting the south korea character be in the anime cuz it was so offensive

2020-10-23 22:31:09

ヘタリアが人種差別アニメじゃないと言っているとか信じられない。あまりにも無礼な為に韓国政府が作者に韓国キャラをアニメで使うのを禁止にしたほどだと言うのに。

amelia ☀️ @ylissebian

no one's blaming u for having been into hetalia in middle school no one had critical thinking skills back then i was a homestuck etc etc but i swear to god if i see a single thing about this new series on my tl in 20 fucking 20 i am going to start swinging

2020-10-23 02:32:29

中学の頃にヘタリア沼にはまってた事は誰も咎めはしない。あの頃は誰も批判的思考のスキルを持ってはいなかったし、家にこもっていた。
だがこの二千ファッキン二十年において、このアニメに関する何かを見たら私のこの拳を振り回しはじめるぞ。

ask me what pls means @elliesuccs

@Chandler_Ingram @linenblankie @ylissebian the POINT of hetalia is bad . the whole idea of woobifying and humanizing fascist countries into funny guys is at its core bad, antisemitic, racist and portrays fascism as a bad aspect of ones character instead of u know ... fascism .

2020-10-23 22:30:55

ヘタリアの作品の中核自体が駄目。ファシスト国家達をかわいそうにして、人間性を与えて※、面白い人達にすること自体が駄目であり、反ユダヤ主義であり、人種差別的であり、ファシズムをファシズムとして見せるのではなく、ファシズムをまるでキャラの駄目な一部としてしか見せていない。

※「擬人化」じゃなくて「悪魔化の逆」。

「hetalia racist」で検索した結果の一部が以上のツイートだ。まだ山程あるがここまでにしておく。

皆「メリケン共は黙ってろ」

Veltiel Gamaliel @VeltielG

#ShutUpGringo2020 @seri3ma @Romly @rayforcegame @yoshizawa81 Check this hasthag. "Intersectionality" between american SJWs and Latinos ends when the american SJWs try to cancel Hetalia because it's "racist".

2020-10-24 05:57:08

このハッシュタグを見てみ。アメリカのポリコレ共とラテン人の「交差」はアメリカのポリコレ共がヘタリアを人種差別的だという理由でキャンセル※しようとする時に終わる。

※キャンセル・カルチャー的に考えれば、この場合キャンセルは放送させない、漫画を売らせないってところかな。まあ、そういう作品を書いた作者を見逃すほど寛大だとは、「罪を憎んで人を憎まず」な連中だとは思えないから、作者に筆を折らせるのも目的の一部だとも言えなくもない。

<レイフォース> @rayforcegame

@VeltielG @seri3ma @Romly @yoshizawa81 This is very interesting hashtag. If I am wrong,please correct me. I'm guessing that in general,a part of American tend to forcefully coerce their standard to other countries whereas latino angry American arrogance. If my speculation is not wrong,I appreciate latino people.

2020-10-24 06:58:11

興味深いハッシュタグですね。

間違ってたら指摘してほしいですが、アメリカ人の一部が自分のスタンダードを他国に強制していることに、そのアメリカ人達の傲慢っぷりに、ラテン人達が怒っているってことでしょうか。
間違ってないとしたら、ラテン人の皆様と同感です。

真実にドンピシャである。

Veltiel Gamaliel @VeltielG

@rayforcegame @seri3ma @Romly @yoshizawa81 To tell you the truth, the Hetalia fandom is mostly formed by Yaoi fans, so even "mexican SJWs" got angry with american SJWs. Although, many other non SJW mexican otaku also pointed out how american SJWs try to cancel ecchi anime.

2020-10-24 07:01:06

正直言うと、ヘタリアのファン層の大多数はやおいファンだからメキシコのポリコレ共もアメリカのポリコレ共に怒っている。ただ、ポリコレではないメキシコのオタクたちもアメリカのポリコレ共がいつもエッチなアニメをキャンセルしようとしていることを指摘している。

ヘタリアでここまで傷つくとかどんだけ・・・

残りを読む(31)

コメント

セリエマ🔞 @seri3ma 2020年10月24日
はてなブックマークのポリコレ共は出遅れたな。
4
フルバ @furubakou1 2020年10月24日
そっとしておいてくれ アニメを あぁ見ているときぐらい
17
フルバ @furubakou1 2020年10月24日
そろそろ耳にタコが出来てると思うし、関係ないこと言うな、と思われてるかもしれんがシャーマンキング大丈夫?この調子で文句つけられそうでいやなんだけど。
11
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年10月24日
ヘタリアはこのご時世色々突つかれる要素はあると思うが、このまとめは何を言ってるのか全然わからん
36
リー・ダーウェン @Lee_Darwen 2020年10月24日
他所様の作品に現を抜かしてないでバイデンとアメリカ再建でもしてろとしか言いようがない
0
アイマキ @aimakimakimak 2020年10月24日
ヘタリアは昔読んでたけど差別って思われてもしかたない部分はあったよ。規制しろとは思わんけど
10
reesia @reesia_T 2020年10月24日
ステレオタイプをかき集めて擬人化してるだけだから叩かれる要素にはなるだろうけど、全ての登場国が均しく扱われてるし、マイナス方向に強調されてるわけでもないし、正しく風刺の範疇だろうに。
44
Dally @Dally_Shiga 2020年10月24日
reesia_T それがポリコレ的には国籍や人種をステレオタイプに描くのも差別!みたいになってるらしいんですよね……
10
abc @ooaappii 2020年10月24日
欧米のイメージを白人男性で描くのがもう通らない時代だもんね、そういう意味でこのご時世どうするんだろうとは確かに思う。日本人が海外に抱く古くテンプレな価値観を新作で発信すると何が起きるのかいろんな意味で興味深いですね…
10
タカー @VVkcu 2020年10月24日
第二次大戦中の国家をある人種が代表する、はそれほど不自然じゃない。
8
タカー @VVkcu 2020年10月24日
国家を象徴する歴史的人物を、代表として登場させるでも大丈夫だろう。civで未だにやってるし。
1
花田 鉄平 @teppih 2020年10月24日
じゃ、アメリカへの漫画アニメは禁輸処置、アメ公はネズミで一生シコってろということで
13
浜津 @hamatu48 2020年10月24日
アメリカという存在を擬人化するとしてそれが白人だったらそれだけでやばいぞ ポーランドボールアニメ化のほうがまだまし
3
rice to meat 油~@PN5364 @_bfp4f_PN_ 2020年10月24日
見たことないからズレてるかもだけどアメリカの擬人化に白人を描いてるから差別的だと叩かれてる感じ?比率的に白人が多いから白人が描かれるってだけじゃないの?
0
蛸足16本 @takoasi16ponn 2020年10月24日
最近の海外すごい過敏になってる感あるので、ほんまに大丈夫かなという気持ちはある
5
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2020年10月24日
アメリカ君を右半身白人左半身黒人にすれば解決だな。
4
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年10月24日
よし!ヘタリアが嫌ならポーランドボールをだな…
15
Tの人@アホの子 @Aho_The_T 2020年10月24日
kis_uzu 先住民族とヒスパニックとアジア系を無視するとは粛清やろなぁ
8
あめかわ @ItiItikawa1 2020年10月24日
タイトルがそもそも「ヘタレなイタリア」の略なんだから少なくともヘイトスピーチだろう。屁垂れってさ、例えるなら「ファッキンジャップ」みたいなもんでしょ。よく考えたら酷すぎて笑うわ
11
A-16 @930A16 2020年10月24日
ラテンアメリカのキャラが~って言っても、該当するのキューバさんしか居ないよね? ペルーさんのラフが1回あったかなってくらいで。北米版アニメは台詞どぎつかったからSJWは反応するだろうなと思って読んだら、思ったのと違うポイント(枢軸の扱い)で反応してたので、……いや日本人が描いてるんだから当たり前でしょと言うか何と言うか。
1
kartis56 @kartis56 2020年10月24日
ヘタリアはレイシズムとかよりも腐ヲタ向け萌えアニメで不正確なんだよ。検証とか薄いから砂漠でパスタとかデマばらまいちゃったし
6
leper @output201 2020年10月24日
the_no_plan ポーランドをドイツとロシアが分割(マイルドな言い方)してるコミックが何だって?
3
かわいいこねこ @pilimykingdam 2020年10月24日
風刺ってのはキレられて初めて完成するもんだ。 シンプソンズが天皇陛下を馬鹿にしたらキレりゃいいんだよ。 だが、そのためにシンプソンズを規制しろとか言い始めたらクソだ。 表現の内容に怒ることと、表現を規制しようとすることは別物だ。 分けて考えないとな。
28
denev @_denev_ 2020年10月24日
グリンゴ。ちぃ、覚えた。
2
denev @_denev_ 2020年10月24日
pilimykingdam あいちトリエンナーレを潰したときのやり方は、ちょっとまずかったよね。
4
llji @hoshizakicc 2020年10月24日
韓国と中国は無しで行けば問題ないやん。
3
とうかさん @touka04141 2020年10月25日
あーこの時代にやるのきつそうだなとは思ってたけど、登場キャラが男ばっかなのも叩かれる気がしてきたな。ちゃうねんあれ作者の描く女顔レパートリーが少ないからああなったんだ…
3
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年10月25日
Aho_The_Tアイツらアジア系のことで文句つけたことあったか?
1
とっち.opanpon @totty2nd 2020年10月25日
ヘタリアってむしろこの手の漫画の中じゃ一番マイルドな方だろ
19
なんだから @nan_dakara 2020年10月25日
台湾と香港は出せないかも。敢えて登場させて当時の反応との差異を可視化して観察してみるのもいいかもしれないけど。 可能だったことが不可能になった。楽しめたものが楽しめなくなった。果たしてこれを「アップデート」と表現していいものか……
4
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年10月25日
南米のファンがポリコレのコンテンツへの適応に反発してるの、アメリカが南米の政治に干渉してきた歴史とかに基づく反発もあるんかなって思った。共産主義アンチ寄りの私ですらおいおい…戦後にやるんかいってレベルの軍事介入とか独裁政権樹立が起きてるんで
6