鷹の団や調査兵団、鬼殺隊など「頼まれてもおことわりブラック味方組織トップ10」がめっちゃわかる

米花町の住民も嫌です
257
うがつまつき@恋ミル①巻発売中 @ugatsu

加入できる実力・能力があったとしても 絶対お断りさせていただきたい漫画の主人公側組織ランキング pic.twitter.com/oveUNQAVli

2020-10-24 18:52:00
拡大
うがつまつき@恋ミル①巻発売中 @ugatsu

この超個人的偏見に基づくランキングは漫画に限りましたが、ぶっちぎって一番嫌なのはSCP財団です

2020-10-26 12:05:07

わかりまくる

黒鷹 @descoingsii

@ugatsu 軍隊や戦闘が想定されていない高校や会社がランクインしているのがヤバい。

2020-10-25 13:17:48
一円切手 @ichiyen

@ugatsu 不動高校の入学倍率、とうなってんだろ…。

2020-10-25 08:06:28
DATE @DATE_BBD

世界観が1番リアルなのに不動高校やばすぎるだろ twitter.com/ugatsu/status/…

2020-10-26 12:49:00
チコビクトリー @DBLFACE

不動高校は味方組織ってより…もう敵組織って言ってもいいだろ!

2020-10-26 21:57:09
@GSSY_

トップが虎眼先生

2020-10-27 12:27:09
クラインP@足軽 @culainp1

@ugatsu 7位の虎眼流の理由見て吹いた。確かに虎先生はきつい

2020-10-26 13:39:26
そう。 @Sou_0109_orange

@ugatsu ベルセルクのあれはやばかったな〜 子供のころトラウマになった

2020-10-24 23:32:42
レアリーズ @Lares_ENG

社会福祉公社は冷静に考えるとガチでヤバいからな twitter.com/ugatsu/status/…

2020-10-27 23:35:25
みずかん @mizzzkan

帝愛がホワイトに見える

2020-10-27 01:38:28
腐れマーズ三等星 @p_pakira

財団は絶対に嫌だ 死んで終わりならマシな組織

2020-10-27 22:58:22

イギリス料理

ドクペ狂い💾🎀 @Dr_Pepper_72

@ugatsu ヘルシングのデメリットにイギリス料理があるのが好きです

2020-10-26 11:49:40
motomi @motomi84894599

他はまだ頑張れるけど、HELLSINGのイギリス飯は無理だ(´Д`) twitter.com/ugatsu/status/…

2020-10-26 12:03:47

鷹の爪団に見えた人々

シルフィンフォード @Sylphyn_MFA

@ugatsu 1位が一瞬鷹の爪団に見えた(あれは貧乏だけどアットホーム)

2020-10-26 19:48:57
「秘密結社 鷹の爪」公式/TV新シリーズ絶賛放送中 @_takanotsume_

「カートゥーン ネットワーク」平日毎日放送📺 【秘密結社 鷹の爪 EX】 月曜~金曜日 22:30~23:00 本日、11月4日(月)は「吉田の旅」「幽霊屋敷へレッツゴー!」「褒めて伸ばす世界征服」「DXファイターの親孝行」の4本立て🤩 cartoonnetwork.jp/cn_programs/vi… pic.twitter.com/1axrMueewh

2019-11-04 19:00:00
拡大
拡大
拡大
拡大

ほかにも

noge-wu @NogeWu

@ugatsu 嵐の猟団は何位にランクインしますか

2020-10-24 20:15:15
うがつまつき@恋ミル①巻発売中 @ugatsu

@NogeWu 連載が続けば500位以内は狙えるかと(謙虚)

2020-10-26 12:39:49
残りを読む(18)

コメント

あるふど @1WCzPF0jcLKan43 2020年10月28日
確かにネルフには入りたくない
51
Requirer @Requirer8 2020年10月28日
逆に入りたい味方組織ってある? ストーリー性持たせるために大体腐敗してない???
91
かにたま大臣 @pokkaripon 2020年10月28日
神羅カンパニーは福利厚生そこそこホワイトだな
59
鱶森 @sHark_plus0 2020年10月28日
ホワイト編アットホーム部門ならフロシャイム入りそう
47
竹永@2 @takenaga51 2020年10月28日
幻影旅団:団員同士で揉め事が起きてもコインで全部解決するから人間関係があまり拗れずに済む
10
dos @just0300 2020年10月28日
まあ誰でも思いつくけど鷹の爪団言われてた。鷹の爪団なら入りたい。準レギュラーくらいがいいな。
72
悟りを壊すもの @satoriwokowasu 2020年10月28日
せめて戦って死んだことが世間的に認められる組織がいいな  なんで死んだ(笑)みたいなのが嫌だ
4
カーテン @au_users2020 2020年10月28日
入りたい組織ならボーダーだなぁ 戦ってお金は出るわ、チーム制で1人だけに責任が向かない、研修設備が充実、上司は人間できてるし 滅多なことないならC級でも割と一般市民から称賛されてるし
65
uheho @uheho 2020年10月28日
科学特捜隊かなぁ。
0
せつ @dondakehero 2020年10月28日
戦隊で味方で入りたいのはゴバスで敵側ならガイアークかな
9
犬連結マン @nekokoala1 2020年10月28日
sHark_plus0 でもサンレッドさんに八つ当たりされるからなぁ
0
将軍 @syougun 2020年10月28日
Requirer8 ファフナーのアルヴィスとか……腐敗はしてないかと
4
吉田D @Yoshida2014 2020年10月28日
うしとらのアレは寺なんだから坊主なのは当然だろw
28
ろんどん @lawtomol 2020年10月28日
Requirer8 ウルトラマンシリーズ(MAC除く)は結構良さそうな…特にタロウのZATなんてアットホームなわりに強くて良さげかと
2
おくとぱす @octopus_takkong 2020年10月28日
組織、と言っていいかわからないけど・・・三国志の「蜀」。領地狭い、人材少ない、敵でかくて強い、でも北伐が国是でやめるわけにはいかない、国力を搾り尽くすことを強いられ、最上位の上役が過労死する
31
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2020年10月28日
ネルフもかなりヤバい組織だもんな。上司はほぼほぼ私情で動いてるし、旧劇だと皆殺しにされるし…
37
天たくる @ten_tacle 2020年10月28日
虎眼先生は後継者の件で迂闊な意見言うと高弟でも頬切り裂かれたり直弟子普通に死にそうな修練させられたりするけど、まあ直弟子以外にはそこまで酷い修練も課さず、金や付き合いで免許与えたり俗的なこともしてるんで組織としてはそこまでブラックでもないんでは(何の落ち度もないのに錯乱した先生に切られた濃尾三天狗は不運とし。師匠の愛人寝とった奴は生かされただけでも温情でしょう)。
3
メラミ @merameramix 2020年10月28日
入りたい味方組織?そりゃもう異種族レヴュアーズよ
86
ビッター @domtrop0083 2020年10月28日
「入りたい悪の組織」とかのランキング作ったら、たぶんフロシャイムが上位に食い込むと思う。
18
あつんど%NFL開幕! @Atsundo_mn 2020年10月28日
5121小隊(ガンパレ)入れたいです。勝ちたかったら、毎日午前3時まで仕事しないと
3
[30]Kirara@ありがサンキューツアーズ @Kirara1314 2020年10月28日
呪術高専の何がヤバいってあれ曲がりなりにも高専なのがヤバい。無事卒業できても高専病発症するのは間違いないし入学するだけでも下手な公立進学校以上の成績求められるし……。まだ不動高校から普通の大学行った方が……(高専病末期患者並感
36
ふるたか @furu4914 2020年10月28日
バビル二世のばあいヨミ様の部下になったほうが絶対いい、敵は極悪だけど。
8
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2020年10月28日
ドラクエ10の魔法戦士はブラックなのかな。    転職クエストの時に、帰って来た隊員が、休まずにすぐ次の場所に行ってましたし、 上司から、殉職者が多いとか言われました。
3
上須輝郎(セン) @satohowakohi 2020年10月28日
特務機関MJP(マジェプリ)はスタッフは良さそう。同時期放送してたヴヴヴのほうは絶対やだ…
4
一二三 @giko_t 2020年10月28日
コナンの少年探偵団も近付かれるだけで殺人事件に巻き込まれる恐怖の組織として町の人から恐れられてそう
28
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2020年10月28日
キャプテンスカーレットのスペクトラムもなかなかいやだな。勝てる気がしねえ。
2
慌てず急いで正確に @osabori_jp 2020年10月28日
宇宙戦艦ヤマトの地球防衛軍も生存率って観点だと…
3
nekosencho @Neko_Sencho 2020年10月28日
ワイルド7も階級は高いがブラックもいいとこだ……でも殉職率高いし高い階級から考えられる高額の遺族年金考えるとご家族にはうれしい団体かも
0
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年10月28日
giko_t 米花町はそもそも犯罪発生率が日本の都市と思えないレベルで高いからな…
76
SCP財団職員 @jsdf5475 2020年10月28日
確かに財団はブラックどころじゃねぇよなぁ…
63
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年10月28日
味方サイドなら地球連邦軍で日和見主義の上層部の下で訓練だけしてるのが一番さ(一年戦争期除く)
0
NMR_K @nomura_sann 2020年10月28日
仮面ライダーなら入りたいのは猛士、入りたくないのはZECT
8
草丸 @uduki_fuyo1 2020年10月28日
sHark_plus0 それ敵側組織では…いや、どうだっけ?
1
GEN @gent9310 2020年10月28日
入りたい味方組織、特車2課。(春風高校とか光画部も組織扱いならそちらも)
44
席上 @Nonsomnia 2020年10月28日
業務がブラックと人間関係がブラックと二つがごっちゃになってるからややこしいな。鷹の団なんてトップが裏切るの一点さえなけりゃ超優良だろうし
3
CD @cleardice 2020年10月28日
画面に出てるキャラの死亡率は高くないけどライブラ(血界戦線)もキッツいと思う
12
八潮@冬の陣に備えて徳をつめ @yashio_kuyo 2020年10月28日
フロシャイムに入りたいと思ったけどあれは味方組織なんだろうか……
1
唯野 @tadano29 2020年10月28日
光覇明宗は法力僧にならなければ普通の仏教なのでは……藤田作品なら「しろがね」の方が辛い
34
aki @Yy7_f 2020年10月28日
鬼殺隊は任意参加で辞めるの自由じゃなかった?入隊しても戦いに行かない女の子もいたし。
11
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年10月28日
待遇は良さそうだけど、ごく一部の例外除いて死ぬまで退職できないミラージュ騎士団
1
ネクロス @necross000 2020年10月28日
jsdf5475 内情の情報漏洩あざす。ばれるとDクラス送りだから気を付けて❗️
8
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2020年10月28日
秘密結社アクロスだけは絶対入りたくない
5
たか子 @takakomistumugi 2020年10月28日
他の組織は心技体を求められるけど、不動高校は学力さえあれば入れるからな。うっかり某名探偵の孫と知り合いになる、旅先で会う確率も高い。
3
社会的距離を保つよ う こ @YOKO0713 2020年10月28日
ここにランクインしている団体に入るなら鷹の爪団に入った方がずっとマシだ…。
3
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年10月28日
海軍(ONE PIECE)もやだなぁ。上司ガチャだし支部の方はだいぶ腐ってそうだしモブならなぎ倒される役だしネームドでも出世するほどクソ、もとい天竜人に振り回されるし
36
たか子 @takakomistumugi 2020年10月28日
入りたい悪の組織はフロシャイムと「姫様拷問の時間です」の魔王軍。ごはん美味しいだろうし(毎週捕虜が飯テロに屈している)、休みしっかりあるし、何より魔王様。毎週のお言葉から慈愛が滲み出てる。
1
MSL_Sanatorium @MSL_Sanatorium 2020年10月28日
ここまで『MAC全滅! 円盤は生物だった!』なし
2
がそ @gaso 2020年10月28日
こういうネガキャンってだいたいゴルゴムの仕業だよ
6
唯野 @tadano29 2020年10月28日
あ、自由惑星同盟軍があった。帝国領侵攻に参加したら死亡率7割……
3
どんちゃん @Donbe 2020年10月28日
米花町の町民にだけは絶対なりたくない。 性犯罪以外のあらゆる犯罪発生率がヨハネスブルグもドン引きするレベルやからな。
43
鼻眼鏡ありか【キーブレード使いの監督生】 @ArikaMiz 2020年10月28日
見るだけなら楽しいけど入りたくはないナイトレイブンカレッジ
1
さーたん@もふもふ @tripleodd 2020年10月28日
これだけブラック度が高いと、いくら正義の側でも本当に正義の側なのかと24時間詰問したい
0
rollmaki @rollwomaku 2020年10月28日
ネルフとかデビルマン軍団(&デーモン軍団)とかだと入ってなくてもそんなのが存在するような世界はそいつらの闘争に巻き込まれて壊滅するから物事の中心近くで死ぬか知らない間に巻き込まれて死ぬかの差でしかなさそう。
12
@boAThOwS 2020年10月28日
レッドショルダー隊には入りたくない
8
原酒 @shimekirigenshu 2020年10月28日
Yoshida2014 たぶん、光覇明宗は人生で1度だけ剃髪すればOKな浄土真宗と同じ方式かと。伝承候補者に禿頭が誰もいませんし。
24
えの5番 @he_5 2020年10月28日
satohowakohi あそこはあそこで、パイロット側の試験官ベイビーで記憶けされてと倫理観がちょっとあれな気がするけどね。整備やサポート側は、結構自由にやってるから良いのかもしれないけど。
2
4B @fourBfuzzy 2020年10月28日
財団いやだなあ…世界が頻繁に滅ぶせいで頻繁に生き返える羽目になったり最悪思考壊されて収容プロトコルに組み込まれたりするから
15
コン蔵 @konzopapata 2020年10月28日
鷹の団は素晴らしい世界から愛される素敵な組織に生まれ変わったから過去の所業で叩いちゃだめだよ あんな神のような団長がいるんだから2度と過ちは犯さないよきっと
6
洸牙 @kouga_gyb 2020年10月28日
FF11の不滅隊とかいう隊長以外殉職が確定している組織 なお、隊長はそもそも死ねない模様
7
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2020年10月28日
鬼滅ってネームドでも死ぬって事はねずことかたんじろうとかちょうなんとかっていう美人も死ぬの?見た事ないからわかんないんだけど
0
マステマ@ヒノエ島 @mastemama 2020年10月28日
特撮だと第1話で壊滅したBOARDがネタ的になるけど最悪かなw 所長も謝らない人だし
1
たちがみ @tachigamiSama 2020年10月28日
ビルゲンワースは清く正しい学び舎だし、医療教会は住民に医療を施す献身的な組織なので実際安全です 聖歌隊という孤児院まで完備しております
3
fumi @karakararen 2020年10月28日
Kirara1314 でも反転術式使えるなら高専側で医師免許取らせてもらえるゾ
0
オクラ @okura____love 2020年10月28日
スピードワゴン財団は内勤だったらホワイトそう
43
FX-702P @fx702p 2020年10月28日
SCP財団は「ねこはいます」って言ってればいいだけなのでは?
5
風一人 @Giugno_bianco 2020年10月28日
シュラク隊は嫌だシュラク隊は嫌だシュラク隊は嫌だ・・・・・・
23
Tadashi @tadashifx 2020年10月28日
鷹の爪団がいいと言ってる人はフィリップ並みの扱いでも大丈夫なのか? (他と比べりゃそれでもマシかもしれないけれど…)
3
koh @koh37151579 2020年10月28日
光覇明宗は基本的に出てくる所属キャラが覚悟ガン決まりなのと身内に対するブラックさが見えないからあんまりブラック組織に見えないけど確かに死亡率やばそうだよなあ
7
no_name @no_name_005 2020年10月28日
SCPは死ねれば安いまであるからな…
29
//commandout @c0mmand_0nut 2020年10月28日
結城友奈は勇者である の勇者部は絶対嫌だな。戦いに勝っても身体機能が少しずつ無くなっていくのはエグ過ぎる
7
Tak @tak550 2020年10月28日
Requirer8 悪の怪人組織フロシャイム 超絶ホワイト企業
20
k1698 @k1698k 2020年10月28日
山百合会に入ってロサ・キネンシス・アン・ブゥトン プティ・スールとか呼ばれたい
12
星川月海 @hosikawatukimi 2020年10月28日
mastemama その謝らないはよくネタにされるけど開き直りじゃなく橘さんが立ち直るのを信じるっていう激励なのよね。言葉のチョイスが独特過ぎるけど。ただBOARDの黒幕が結局ろくでもない
7
星川月海 @hosikawatukimi 2020年10月28日
tak550 ただウザい先輩がひとりふたりいる
1
星川月海 @hosikawatukimi 2020年10月28日
ワイ、スクラッチ社入りたい。
3
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2020年10月28日
takenaga51 でも最終的にクラピカかヒソカ(か他の誰か)に全員殺されるんだよなぁ しかも味方組織じゃないしw
0
プリティン@字一色 @puddingting 2020年10月28日
秘密結社シャドルーに入るとハイレグにされる
9
メラ @vprjct 2020年10月28日
響鬼も人員不足で割とブラックだっけか。ZECTも死亡率高い&トップ以外の上がヤバいしやっぱり素晴らしき青空の会だな!
1
ゆうき @Yuuki_Mk2 2020年10月28日
EDFに新規入隊して2万ドル+半年後に5万ドルもらって退役するんだ…
0
うおどむ @walkingdome 2020年10月28日
SCPに誘われたら間違えたふりをしてSPCに入るのがいいんじゃないかな。サメを殴るリスクがいかほどかは知らないが。
4
黒田信武 @kurodashinobu11 2020年10月28日
鷹の団うろ覚えだけど予期せぬ交通事故以外にマイナスあったっけ? 平時からブラック待った無しの鬼殺隊とかと並べるのはかわいそう
1
さいたまにすと(臨海亭三昧) @Saitamanist 2020年10月28日
帝愛は黒服が制服だと思えばどうということはないし、全然ホワイトなのでは……?(狂っていく価値観)
1
のろ🦍2歳娘サタデーナイトフィーバー @saru_don 2020年10月28日
フロシャイムに入ってヴァンプ将軍と井戸端会議して美味しいご飯を食べたい
10
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年10月28日
鬼殺隊は家族が殺されるなり先の隊員に救われて任意で入隊するのが大半だろしな。サイコロステーキ先輩みたいのも居るが。死亡率高だけど暮らしぶりを見る限り、あの時代でも衣食住に困ることは無さそう。
21
ティーハート @tea_heart619 2020年10月28日
Giugno_bianco 相手のパイロットを幻惑させる効果があるという訳の分からない理由で水着姿にされ生身でモビルスーツに特攻させられた『ネネカ隊』の方がもっと嫌…
8
さとうあきひろ @akihirosato1975 2020年10月28日
フロシャイムは川崎支部を除けばそんなボコられないんじゃないか?西東京支部でへンゲル将軍の下で働くあたりならちょっと興味ある。個人的に入りたくないのはミラージュ騎士団(FSS)のグリーンレフト。
2
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年10月28日
米花町の町民として生き残るには、犯沢さんみたいに犯行を犯していない犯人という矛盾した存在にでもなるしか無いで(ただし犯行を犯すと100%検挙される)
2
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年10月28日
sHark_plus0 敵であるレッドから結構洒落にならない暴力を振るわれるし、 構成員はDQN多いし、 仕事が不定給だからバイトとか本業を他にやってないといけないし、 唯一のいいところはヴァンプ様の料理が美味しいって事だけで
6
タム @inthe7thheaven 2020年10月28日
walkingdome 甘い。あの組織、サメを殴るに留まらず、殴るためなら屁理屈であれはサメだと言い張るキチっぷりで、序列や発言権は腕っぷし頼みで決まるから最高幹部会ですら1対他全員でも腕力で議決ひっくり返せる脳筋オブ脳筋で、大怪獣(サメと認定)を殴るためにロケットの先にでかいゲンコツ付けて飛ばすバカだぞ
8
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年10月28日
味方組織という点でガチで考えるならヒロアカの雄英高校は? 作品内だとヴィランの暗躍もあって学徒動員されちゃってるけど、 就職にも強いし先生はエロい人もいるし
1
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年10月28日
鷹の爪団はホワイトに見えて正義のヒーロー「デラックスファイター」にアポ無しでやって来られていきなりボッコボコにされてカツアゲされるからブラック
17
みみつき @mimiduki 2020年10月28日
国際救助隊オススメ。アットホームな職場(※大体のメンバーが家族です)、世界中の大惨事からつまみ食い放題のやり甲斐ある仕事。 頭がやたらデカくなる事とスナック感覚で原子炉暴走が起きるのを除けば…
3
ようやく切替えたマン @seyamikann 2020年10月28日
神楽総合警備はわかりみが深い 面白おかしく過ごせるけど一定の段階で社員が物理的に入れ替わるからなぁ……(なお、家族や仲良い人も抹消される模様
2
むう @nyal1999 2020年10月28日
bakashinu 大英図書館(R.O.D)もアウトっすね
3
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年10月28日
あったわ、大洗女子、コレはもはや議論の余地もなくOKだろう
8
ピグモン @gdtiomnbvf 2020年10月28日
shimekirigenshu 袈裟さえ着てないのはどうなんだw
1
ピグモン @gdtiomnbvf 2020年10月28日
h4UoKS4uiga53r4 そんな呑気してるといつまでもポコポコ湧き続けるジオン残党軍に基地を襲われてエライ目に会うぞ
0
マンバ科 @cobra_no_nakama 2020年10月28日
taddy_frog ノーランの動向を見ると死亡率はわりと高そうですね
1
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2020年10月28日
公安9課はない? ここは死にはしないものの、とにかくひどい目に合って自我が崩壊しそう(そもそも自我とは)。
0
にんにん @shinobizato 2020年10月28日
シンカリオンの新幹線超進化研究所は大人がきちんとした良い組織だった。それにつけてもNervの酷さよ
24
菅原 政雄 @gedotato 2020年10月28日
逆に憧れのホワイト敵組織もあるのかな
0
BIRD @BIRD_448 2020年10月28日
今時の「入りたい組織」となるとホワイト製作所 https://seiga.nicovideo.jp/comic/36496 は恵まれてる。
0
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年10月28日
入りたい組織か、バラムガーデンかな
0
ユルドゥルム軍集団 @itu_wan3781 2020年10月28日
紺碧艦隊は?前原一征をはじめ乗組員は全員公式には戦死したことにされ戸籍や社会からも抹殺されて紺碧島で男だけで暮らしてました。さすが酷いので物語途中からは家族も紺碧島で暮らす設定に変わってましたけどそれでもブラックな組織です。
0
nekonome @nekonom63385142 2020年10月28日
パトレイバーの特車二課かな。 島流しは辛いが、給料安定でハコヅメのリアル警察組織より、全然楽そう(殺人的な訓練も、過労死しかねない鬼シフトもない)
1
ユルドゥルム軍集団 @itu_wan3781 2020年10月28日
エヴァ新劇場版のヴィレも相当ヤバいブラック企業だと思います。素人も交じってる寄せ集め集団とはいえ葛城艦長は独断専行するし「ほんれんそう」が全然できてないし。
7
コジマ白狼天狗 @kojimateng 2020年10月28日
まだ新型コクピットとかまったくない初期のシドニアの衛人操縦士……東亜重工(バイオメガ)……というか弐瓶作品全般
1
ユルドゥルム軍集団 @itu_wan3781 2020年10月28日
ガンバの冒険のガンバと仲間たちは友情や団結があって入りたい味方の組織かも。原作だとノロイとの戦いで戦死してるキャラもいたけどアニメ版では全員生還してるし。
1
みゆう @MinamidaYminami 2020年10月28日
いくら華々しくてカッコよくても、戦闘や遠征の度に仲間が次々と戦死するような組織は、漫画・アニメで楽しむだけで十分 (;=^人^=)
0
むう @nyal1999 2020年10月28日
nekonom63385142 いや、待機シフトや事件時の詰め番でしんどい描写結構ありますよ。バビロンプロジェクト中心にした東京管区のレイバー事件とその警備に特車二課だけでは手が回ってない、というのは度々言及されてますし。パト2時代になるとレイバーの配備そのものが変化(バビロンプロジェクトの収束にともない、作業用レイバーが各地へ分散、それに伴いパトレイバー隊も各管区に立ち上げ)していて閑職ぽくはありますが、あれは本来「レイバー機動隊」として有事に備えないといかんのを若手がさぼってるだけという描写なので
4
フルバ @furubakou1 2020年10月28日
inthe7thheaven つまりSPCに入ればムキムキマッチョになれるわけか…最高じゃないか
0
kilo @unioken 2020年10月28日
seyamikann 死ぬ前に猫が信用出来なくなるのでパス
1
緋色 @skrlt_mta 2020年10月28日
しれっと入ってる不動高校で草 被害者も犯人も多すぎるんだよなぁ……
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年10月28日
しかし考えてみればフェンリル極東支部はまだ有情か……
0
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年10月28日
鉄華団は退職金はちゃんと出るし、壊滅後も生き残ってれば有力政治家つながりで過去をクシャポイしてもらえて再就職できてるから(やや目をそらしつつ)
13
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年10月28日
chico_love 思い出した、単独でピター率いるマータの群れに放り込まれたりするのにどこが有情だよ
1
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2020年10月28日
「ぜひ入りたいホワイト悪の組織トップ10」もやってほしい。僕はフロシャイム川崎支部。
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年10月28日
考えてみれば鬼殺隊以上に無惨一味の方がブラックよな。あれ以上にブラックな敵組織あんのかレベルで
14
あずき @karutenoido11 2020年10月28日
鬼殺隊は戦意喪失したら隠や裏方にいけるみたいだしそこまでブラックでもなくない?
5
擲弾兵 @tekidanhei 2020年10月28日
「ベルセルク」の鷹の団は団長のグリフィスが王宮の陰謀に関わった結果、ああいう最期を迎えたのであって団長健在時はダークファンタジーの中でも稀に見るホワイト組織なのだが、この格付け書いたやつは作品本当に読んだのか?
11
yunk @yunkya2 2020年10月28日
Mokko_Chin そんな組織に婚活のために入隊した恋柱って…。
1
擲弾兵 @tekidanhei 2020年10月28日
鬼殺隊は生存できれば最高クラスの医療とリハビリまで受けられる福利厚生は大正時代とは思えないほど良好。現役引退後は隠し・医療・育ての各コースが用意されてるなど生活保障は終身雇用に近いレベル。
27
ななし @AsdfNanasi 2020年10月28日
帝国歌劇団あたりは戦闘要員以外は良さげだけど。
3
❄️園咲夏菜/(呪術沼にいます😎🐯)⛸️ @KANA_MoMo_57 2020年10月28日
wLUyDYONbbWJLoY それをいうなら、デラックスファイターの経営している会社なんてそれこそブラック企業では?(ーー;) 銭にガメつい社長がデラックスファイターだし
1
ななし @AsdfNanasi 2020年10月28日
yunkya2 良い上司(師匠)に恵まれて、本人にも才能があったからね。運がいいのか悪いのか。
0
ゆーずー無碍◆G/mRFv/Ji. @yuzumuge4 2020年10月28日
結末で見ればベルセルクの鷹の団もウルトラマンレオのMACも差は無いからな
8
擲弾兵 @tekidanhei 2020年10月28日
何か作中の結果だけ見て、作品を読み込んでいないことが丸わかりのランキングだな。
2
❄️園咲夏菜/(呪術沼にいます😎🐯)⛸️ @KANA_MoMo_57 2020年10月28日
Requirer8 特撮(平成仮面ライダーシリーズ)だとダントツで【鴻上ファウンデーション】だなぁ。 福利厚生充実してるし、お誕生日には会長お手製のバースデーケーキ🎂がまるっとワンホールプレゼントされるし。
11
倫太郎@P15 @rintarouP15 2020年10月28日
au_users2020 厳しい事言うと失敗する側で『失敗してもチームの連帯責任』って考える奴はボーダー向いてないと思う。あそこ上から下までストイックな人ばっかだし
0
倫太郎@P15 @rintarouP15 2020年10月28日
任務に殉じた結果死亡率が高い組織と最初から死亡前提の組織が有るしなぁ
1
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年10月28日
魔法律協会、瀞霊廷などジャンプの人気作組織はおおむね危険な印象。開盟学園もクラス間民度の差が激しい
1
フルバ @furubakou1 2020年10月28日
鬼殺隊がブラックというより鬼狩りたちが異常者なだけなんで…
2
狐謡 @Towa_towa_to 2020年10月28日
ジャンプ作品ではチェンソーマンの公安がぶっちぎりだと思う。
6
tomnir @tomnir 2020年10月28日
鷹の団とかパッショーネあたりは味方組織にカウントしていいものかどうか…前者はともかく後者は一貫してブチャラティチームは力強い味方でボス含め以外のパッショーネ構成員は恐るべき敵という構図だし
1
tacosun @kagami4432 2020年10月28日
akihirosato1975 ではあなたにはフロシャイム北海道支部に行ってもらおう!
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年10月28日
ゴレンジャーは全滅エンドどころかほぼ全滅スタートだからな…… 後半はごっこになっちゃうけど
1
小野阿久斗 @504timeout 2020年10月28日
社会福祉公社「障害を負った子供たちに絵本を読み聞かせしたり、一緒に運動をするお仕事です。医療班は最先端の装具研究ができます」
5
七七四未満六四以上 @zy773 2020年10月28日
何気にNARUTOの木の葉の里がリアルにアカン気がする。里のために死んだリーダーの子の待遇がアレでは……。里内部の諍いも絶えんし、悪い意味での田舎そのものやで……。
29
ufo_cat_games @ufo_cat_games 2020年10月28日
鬼滅って未読(途中までは読んだ)なんだけど、鬼滅隊ってどうやって運営してるのかな 産屋敷家が事業家とか? それにしても、莫大な経費がかかるよね…
0
MaliS @MaliSNacht 2020年10月28日
黒の騎士団はランクインしてないから入団しても大丈夫だな!
0
ufo_cat_games @ufo_cat_games 2020年10月28日
ufo_cat_games 鬼殺隊だった… しかし公的組織ではない武力組織ってヤバ過ぎるな 独自で武器開発までしてるし、政府から危険視されないのかな? そこら辺、作中では描かれてるんだろうか
0
tenpurasoba @tenpurasoba4 2020年10月28日
その点「十二鬼月」は厳しい修行もないし(人を)食べて(鬼殺隊をなぶって)遊んで強くなるだけでいいから最高だね!!
2
ほぼかに @crv20g 2020年10月28日
ここまで、ラブラブ党(『キャプテン・ラヴ』)無しか・・・。
3
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年10月28日
大日本帝国陸海軍 (リアル) 特に末期は勘弁して欲しい。と言っても、強制加入(徴兵)だから逃れようもないのが、さらに嫌。
1
グルガン族最弱の男 @SecureComPort 2020年10月28日
銃が効かない奴らばかり相手にする財団職員が何故ピストルを携帯してるのかって?邪悪存在のおもちゃにジョブチェンジさせられる前に死ぬ為SA☆
3
たちがみ @tachigamiSama 2020年10月28日
ソウカイシンジケートに比べればザイバツは割と組織として円熟していると言えよう 「格差社会」
1
まり @sugi_marie 2020年10月28日
Requirer8 シンフォギアの元:特異災害対策機動部二課のS.O.N.Gとか。OTONAじゃないと無理だけど。
3
M☆E☆T☆A @Metaborough 2020年10月28日
「とある」の学園都市暗部の下っ端あたりはどう?
0
風呂メタルP @hurometal 2020年10月28日
虎眼流、虎眼先生は偉い人相手の礼儀とかちゃんとしてるし、社会性みたいなのを門下生にも教えてたりするからボケてなければ殺人剣の道場ってことを考えたら悪い先生じゃないと思う。人めっちゃ殺してるだろうけど。
0
悠里 @arthy_sakura 2020年10月28日
chico_love 極東支部は、、、特異点発生率が異常だから単独ピター討伐必須なだけで、まともな人間のが多いはず。。。むしろヒマラヤ支部のがアレかと。。。
0
ぽよん @poyopoyo_noLife 2020年10月28日
男と同じ仕事を希望する女、って目線で見ると6位以外は能力と努力次第では対等に扱ってもらえる職場かもと思った
0
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年10月28日
バイオ3以降に設立されたBSAAやPMCとして再出発した新生アンブレラもかなりきつい物が
0
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年10月28日
Metaborough まともに死ねるかどうかも分からない魔術サイドの組織の下っ端に比べればミンチにされるだけで済むなら100倍マシなクソだと思う。
0
みま @mimarisu 2020年10月28日
カルデアかな。生き残り数名(旧所長は死亡)で世界を救わなくてはいけない中達成し増員来たと思ったらテロリストに襲撃されてまた大半が死ぬ結果。唯一の救いは世界中の英霊、美少女に出会える事
13
まえもと @maemoto_moriya 2020年10月28日
GEのフェンリル。仕事内容も上層部にアレな人がちょくちょく紛れ込んでることもそうだけど一番のネックは戦闘能力と引き換えに一生外せないクソダサ激ゴツ腕輪はめさせられる事。
0
みま @mimarisu 2020年10月28日
Requirer8 エトワリア(きららファンタジア)だな。
1
ざっぷ @zap3 2020年10月28日
虎眼流は作中で構成員のほとんどに悲惨な結末を与えた伊良子の伊の字も出ないのが面白いなw 「トップが○○だから」も形容句じゃないのも含めて最高
0
ざっぷ @zap3 2020年10月28日
知名度的には麦わら海賊団も出てきてよさそうなのにないね。古くはアテナの聖闘士も……というかあの世界はどの組織でもイヤか。キン肉マンもなぁ。スプリガンのアーカム……もダメだなぁ。ARMSもダメ。バトル系は基本的にキツいのは当たり前か……
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年10月28日
た゛~か゛~の゛~つ゛~め゛~~~
3
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年10月28日
SCP財団はDクラスじゃなければワンチャン…研究職とか、対象によっては色々面白そうではある。ハイリスクハイリターンだけど
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2020年10月28日
『マギアレコード』の神浜マギアユニオン 基本一般組合員は戦う義務がないのでその点ではホワイト 問題は、この世界観の魔法少女は、成人まで生き延びる事自体が至難であること、生きるためには結局戦わなくてはいけないこと
0
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年10月28日
haku_mania_P 研究職のほうが責任とか意志とかが固い分地獄を見る確率が……
2
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年10月28日
財団って基本意志が強ければ強いほど地獄を見るみたいな展開が多いからなぁ
0
宮部珠江 @YumyumDiner 2020年10月28日
ロアナプラは地域一帯がヤバい。
6
@minato_k_celes 2020年10月28日
mimarisu FGOのカルデア、運良く生き残れたら「キッチンカルデア」メンバーによる美味しいごはんが食べられる事を考えるとちょっとだけ所属してみたいな。と思う。なお、2部序章(略
13
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年10月28日
ソレスタルビーイングの裏方ってどんなもんなんだろう?
0
_ @readonly6582 2020年10月28日
ミスカトニック大学は職員でも学生でも死亡率高そう
0
杭打ち機 (瞬砕) @P_Pile 2020年10月28日
(ボソッ)現代レベルで充実した冷凍食品が充分に備蓄されている特車二課ってどんなもんなんだろうとフト。
0
ますふら @masterflat 2020年10月28日
カレイドステージとアリアカンパニーは完全にブラック企業
0
レドナ @Redona_kurage 2020年10月28日
しれっと不動高校が入ってるの草
0
dos @just0300 2020年10月28日
taddy_frog そう言われたらたしかにどちらかといえばブラックだが、ここに上がっているような組織とは比べ物にならない。ドラクエ10には悲しい話はあるが、こういう悲惨な話はあまりないな。偽レンダーシアも希望を見い出されるクエスト追加されているし、ナドラガンドもそう。ウルベア帝国は悲惨といえばそうだけど、単に国が負けて滅んだの範疇を出てない。盟友は組織じゃないし、悲惨な目に合う個人がいるというだけ。エテーネの村も組織じゃないな。
1
レドナ @Redona_kurage 2020年10月28日
「仮面ライダー剣」のBOARDもいきなり壊滅してるしアレな組織だなぁ…。 仮面ライダーで所属するなら猛士がいいかなぁ。
0
レドナ @Redona_kurage 2020年10月28日
taddy_frog 一応ヴェリナード国の機関なので、お給料は良さそうですね…。
1
関戸ゆいぎ⋈「しびとのこい」WEB連載中 @Yuigi_sekido 2020年10月28日
誰でも入れるけれど絶対入りたくないのは、エリア88
2
あさぎ @asagi8 2020年10月28日
虎眼流、組織としてみた場合、トップはもちろん上司が牛股、藤木、伊良子になるわけで……、会長に関わらない下っ端クラスでやってる分には帝愛はそこまで悪くなさそうな気がする
0
dos @just0300 2020年10月28日
just0300 こう並べてみると、「エテーネ王家」は全体的になかなか悲惨な結末になったな。組織と言えるかはかなり怪しいけど。
0
オラトヌフスス @oratnuhss 2020年10月28日
Requirer8 小学生の頃だったら絶対無敵ライジンオーの5年3組とか入りたかったな。
9
海◆eoxyl9RE @umi_eoxyl9RE 2020年10月28日
御坊家は給料良さそうだけど 御曹司の華麗にて波乱なる日々のドラマにつきあわされて大変そう
0
あさぎ @asagi8 2020年10月28日
昭和の刑事ドラマの警察もその殉職率の高さから倦厭される模様、七曲署に配属されるといえば辞表書くのが当たり前でないか
0
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2020年10月28日
ufo_cat_games 大正時代というか戦前だと、割と刀の「所持」は自由で、田舎の大地主レベルで数十本くらい持ってたらしいからなあ。なおそういう刀は終戦後、GHQに取り上げられました。
1
ネクロス @necross000 2020年10月28日
fx702p 各支部のヤバイのはほんとヤバイ。下手な日本ホラーより救えない
0
Thema of Kingぺいぺい @peipei999 2020年10月28日
ブラックラグーンの三合会も結構死ぬイメージ
2
あさぎ @asagi8 2020年10月28日
リアルな感覚だと美味しんぼ東西新聞社も地味に嫌だと思う。社主はじめ幹部連中軒並みアレ揃い
1
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2020年10月28日
社会福祉公社vsパッショーネのバトルがちょっと見たい。
0
鹿 @a_hind 2020年10月28日
裏高野五輪坊も大概な組織だったな…例え神の加護があっても神や魔神そのものと戦わされてヒラ隊員から幹部クラスまで分け隔てなく簡単に死ぬしモブ出てきたら全滅は約束されてるようなものだった。 最後は組織そのもの乗っ取られて服従しなきゃ死、服従しても心臓取られて隷属で気が付いたらみんなどっかいなくなってるしでひたすら可哀想な人達だった
2
Ragi's Q・装甲竜's A @Ragi_Mari 2020年10月28日
まとめに公安局(PSYCHO-PASS)があって抜かりなさ過ぎ
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年10月28日
鉄華団よりはHCLI社のヨーロッパ・アフリカ兵器運搬部門の方がいいなあ
0
菅原 政雄 @gedotato 2020年10月28日
itu_wan3781 沈黙の艦隊の「やまと」乗員(ソ連原潜との衝突による遭難を偽装)や、初期の「ハングマン」もそうですね。
3
ユルドゥルム軍集団 @itu_wan3781 2020年10月28日
悪の組織だとジャイアントロボのBF団には入りたくない。十傑集は部下思いのいい人が多いけど実質的に指揮とってる孔明は何考えてるかわからんし、幻夜の地球静止作戦は父親の復讐が目的だったし、戦闘員はバンバン国際警察機構にやられてるし。
0
WAWAWA忘れ物 @karl_renner_sdp 2020年10月28日
ここまでのコメントにあるかしらんがガサラキおじさんとしてはTA実験中隊を推しておく
0
篠葉 @eCh00HcE 2020年10月28日
厚生省公安局刑事課のなにがやばいって犯罪捜査に関わりながら10年も犯罪係数50以下キープとかいう鬼みたいな条件をなんとかクリアして出世したと思ったらめでたく殺されるところ
5
ユルドゥルム軍集団 @itu_wan3781 2020年10月28日
「ズッコケ山賊修行中」の土蜘蛛一族。その正体はかつて大陸から渡来したヤマト政権に追われた日本の先住民族で中国山地の山奥にこもり天皇家から日本奪還を企ててる。後日談の「ズッコケ中年三人組」で財宝に目のくらんだ村人に隠れ家を襲撃され皆殺しにされてたことが判明。似た設定のアイアンキングの不知火一族と違って主人公の敵ではなく一応味方で登場する。
1
ユルドゥルム軍集団 @itu_wan3781 2020年10月29日
土蜘蛛一族は定期的に外に人間を拉致しては自分の仲間に加えようとするし、脱走した者はたとえ女子供でも容赦なく打ち首にする。リーダーの王(厳密には女王)である土蜘蛛様は萌え系の美少女でとてもいい人なんだけど、長老衆が武闘派で暴走してる。
0
方向音痴 @otetenoshiwato 2020年10月29日
Requirer8 姫様"拷問"の時間ですの魔王軍…いやあれ敵組織か…
1
ももの銀花 @momonoginka 2020年10月29日
pokkaripon 神羅カンパニーは各部門の上司ガチャの度が過ぎるのが…当たりが都市開発部門しかない…
1
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年10月29日
暴力教会とかいう、実質ロアナプラを掌握している立場でありながらCIAである事がバレたら一瞬でケツの毛まで毟られ髄液一滴まで搾り取られる結末を迎えかねない鬼ヤバ組織。 ちなみに、CIAエージェントは限度額無制限のクレカが支給されるんで、その事実を知ってると偽札編でのエダの行動の意味がガラッと変わる。
4
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年10月29日
ハンター協会とかいう、会員に売れば7代遊んで暮らせるレベルの免許証を与える超絶ホワイト組織。 ワイなら、どんな場所にあってもハンターライセンスが確実に戻ってくるみたいな念能力にして売りまくるわ。
0
うおどむ @walkingdome 2020年10月29日
あーそういえば。鬼殺隊はちょっと躊躇するけど、鬼詰隊ならその限りではありませんね・・・
0
alan smithy @alansmithy2010 2020年10月29日
Requirer8 カレーショップ恐竜や(アバレンジャー)
0
alan smithy @alansmithy2010 2020年10月29日
puddingting しかも給料がシャドルー紙幣(バンダム主演版)
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年10月29日
こう並べてみると、ちゃんと責任感持ってモブを守ってくれるネームドって柱の皆さんか獣の槍の後継者くらいなんだな・・・・宗教法人だし経営基盤が安定している光覇明宗が一番安心感あるぞ
0
kisara @kisara50 2020年10月29日
ぼくらの  味方死亡率100%+負ければ地球が滅ぶ+勝っても敵側の平行世界の地球が滅ぶ(15戦で15地球で推定1000億人以上)
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年10月29日
ugmkhsmk 配属ガチャは、リアルもSCP財団も同じか…泣けてきますなあ(`;ω;´)
0
ぼにゅそむ(からくち) @yokoshimanaruko 2020年10月29日
syougun でもアルヴィスって角刈りタンクトップになるか人間やめるかしないとほぼほぼ死ぬよ?
0
飛鷹隼 @junhiyoh 2020年10月29日
銀河鉄道株式会社を忘れて貰っては困る……SPGもSDFも出張ってきた後は大概ろくな結末にならない……
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年10月29日
不動高校は味方組織にカウントすべきではないと思う。スパイが潜入した敵組織とかより危険度高そう
0
Lunatic Prophet🔞 12/20砲雷 N-15/16 @ArimInfo 2020年10月29日
卑怯な回答として『楽園のゲルニカ』の帝国陸海軍。強制的に召集される点でここに上がった全組織が霞む
0
犬だよ @yaju5123 2020年10月29日
kitayokitakita  アレ、エダが原盤を売り飛ばす為じゃなくて工作かなんかの為に入手しようとしてたのか
1
烏賊釣り舟を探して @MERUSU 2020年10月29日
lawtomol なるほど!では早速、ナイトレイダーってとこに応募してきます!
0
烏賊釣り舟を探して @MERUSU 2020年10月29日
ナイトレイダー、ZATなみに強いので安泰ですね()
0
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2020年10月29日
オリックスバファローズだけは嫌
1
moxid @moxidoxide 2020年10月29日
世田谷に一軒家を建てられる給与をくれる海山商事がナンバーワン!(ちょっと卑怯)
0
山崎余市 @YoichiYamazaki 2020年10月29日
鬼灯の冷徹の世界だったら、獄卒としてスカウトされたら嬉しい。かなりホワイトぽいし(記録課除く)
1
フロッグ @thefrog1192 2020年10月29日
merameramix あれって主人公達がこの世界でも結構実力上の方(最上級ではないにしろ)の冒険者だからこそあんな感じで色んな所回ってこれるけど、そうでなかったら普通に厳しそう あと魔力かなんかの関係で地球と完全に物理法則とかが違うから、地球の知識で発明をしたりするとかは難しいって話魔法使いの人がしてたな
0
フロッグ @thefrog1192 2020年10月29日
cleardice というかヘルサレムズ・ロットに住むのがキツくね
0
フロッグ @thefrog1192 2020年10月29日
no_name_005 無限に彷徨ったり落下し続けるとかなんか変なの付与されるとか変な所に送られるとか地球が滅ぶとか多過ぎる
1
フロッグ @thefrog1192 2020年10月29日
eCh00HcE 監視官で執行官降格されたり死んだりするの結構多いですしね
1
クリフ @Cliff16sTrInG 2020年10月29日
敵サイドだけどメイドインアビス の「祈手」ならボンドルドになれるメリットがあるけどボンドルドになるのがデメリットなんだよなぁ(グルグル目)
1
m.t @Ellfas3 2020年10月29日
公社、現場に行く戦闘部隊以外は全員生き残ってたし何なら戦闘部隊の人も結構生き残ってたはず。あと大半が政治対立に巻き込まれて訳ありで入ってた人材だったような…(入りたいと入ってない)(倫理的に激ヤバいのは間違いない)
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年10月29日
Requirer8 GATEの陸上自衛隊はいい方だよなあ。
0
昆布出汁 @kobu_dasi 2020年10月29日
宇宙戦艦ヤマト乗組員「第三艦橋勤務」
4
レン @twren3 2020年10月29日
筺底のエルピスの門部、ゲオルギウス会、Iとか黒白のアヴェスターの聖王領とかには所属したくないなぁ
0
カズマサみんC @mskazumin 2020年10月29日
ブラックじゃなくて入ったら悲惨な結末になる割合が高いってだけか。まあ正義の味方は基本的にやりがい搾取がデフォみたいなところあるから脅威対抗系は全部ブラックともいえるな。
1
空気 @retro_gamer_air 2020年10月30日
ブラック企業系なら炎プロダクションも強い。徹夜が常態化してるし、トップが根性論大好きでしょっちゅうスケジュール崩壊してるし、集中線の迫力が足りないって理由で大事なトレカを切り刻まれたりする。
0
no_name @no_name_005 2020年10月30日
thefrog1192 開幕戦とかキッツいですよね…
1
ゑびす@漫画を描くゾンビ @webisu_vip 2020年10月31日
クレイモアの「組織」は美女がたくさんいますし訓練生みんなロリだし天国ですよね
0
カミーリア・ルフィス @camillia_Rf 2020年11月1日
「24」のCTUは裏切り者ばかりで落ち着いて働けなさそうです…。
0
カミーリア・ルフィス @camillia_Rf 2020年11月1日
gedotato ガンダムWのロームフェラ財団とか。モビルドールによる血を流さないで敵を制圧していくのですから(理想通りいけば)これほどホワイトな組織はないでしょう。…トレーズ閣下に乗っ取られましたけど。
0
フロッグ @thefrog1192 2020年11月2日
no_name_005 あれは財団職員は誰も巻き込まれてないけど、ずっと観測してたら精神病みそう
1
🦀戦🍤闘🦞AI🦪ロリ🍣メデル🦑 @KZNK0 2020年11月2日
あけぼの機関(忍者部隊)も結構アレ。何人か殉職するんだけど、中の人の不倫で殉職という無茶なのが好きww
0
bug_girlnboy_club @buggirlnboyclub 2020年11月2日
私も鷹の団を鷹の爪団(2020年現在となってはこちらの方がメジャーなのではないか)に見間違えたクチだけど、あそこはイギリス料理未満のモンを食わされるから絶対ヤダ。幹部はもう不動だから、団員になるというと使えない怪人ってことだし。
0
Chariot @BLACK_RX_24 2020年11月2日
腕に覚えがあっても鬼哭隊にお呼ばれしたくはないなぁって思う
0
🐙イチヤ♠️@倫太郎くんとタメくん応援 @Ichiya_HERO_mj 2020年11月2日
平成ライダーならぶっちぎりでBOARDが嫌だ 1話でいきなり壊滅する主人公の所属組織って何よ…
0
ミリタリーP @MilitaryP_MMD 2020年11月3日
ゲームも含めりゃ、地球防衛軍ダントツよ。特に5のやつ。産業が崩壊して、職を得るのに入ることになるけど。まあ、最後は軍組織としも崩壊してるし、地球人口9割死ぬ事になるけど。入隊時の一時金1万ドル、半年後には5万ドルって破格ですが、どうですか?
0