「Amazonの商品はタイトルの"先頭"にブランド名かメーカー名が入っているものを買うのがオススメ」貿易商が語る選び方が参考になる

まとめました。
1197
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

amazonで簡単な中華セラーの見分け方、サクラレビューの見分け方を教えてほしいと言われたので。「商品タイトルに『進化版』『最新版』『令和最新』とか最新、新作、新製品、新発売みたいな表記は基本タイトルで表記禁止だから、あれやっているところはルール守っていない中華セラーが多い。」 pic.twitter.com/lKL8ZMuInv

2020-11-04 01:09:28
拡大
拡大
拡大
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

明確いえば「商品名以外の商品の補足説明」しているタイトルは禁止事項。画像のやつですね。そもそも「進化版」とか「お前、バージョン前の商品だしてねえから進化もしてねえだろw」とかツッコミたい商品いっぱいあるけどなw pic.twitter.com/oTeu9pVUmA

2020-11-04 01:13:49
拡大
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

そうそうよく聞かれるけど「なぜルール違反を犯してまで売る」理由が2つあって1つはルール知らないから。これはルール守って売れよって言いたいけど。もう1つはそっちの方が売れるから。ルール守っている連中の中、守らないやつが1人でも現れたら目立つ。だからアクセス集まって売れるわけ。

2020-11-04 01:21:20
bb14 @vgodhdu

@_596_ @Duke_Gremory 私はBluetoothイヤホンを買いました3000円くらいでしたポンコツです

2020-11-04 09:17:26
元社畜販売員ブラック @black_tensyoku

@_596_ 勉強になります。 こういった状況下だからこそ正しい情報を知っておく大切さがわかります。

2020-11-04 08:10:46
我楽多(ΦωΦ) @garakuta_sasya

あと大体買うとレビュー★5付けるとギフト券プレゼントって紙が同封されている twitter.com/_596_/status/1…

2020-11-04 09:49:42
椰子犬 @yasiinu_nuba

こんな事しなくても大丈夫という信頼出来るところを通販では使いたいかなあ。 twitter.com/_596_/status/1…

2020-11-04 09:46:46
yoroyoron @yoboyobon

俺らが進化のスピードについていけてないわけじゃなかったのねよかった(よくない twitter.com/_596_/status/1…

2020-11-04 09:46:31
ポポロンHL @popolonu

商品名の最初はメーカー表記じゃないと普通はダメと聞いた。 twitter.com/_596_/status/1…

2020-11-04 09:29:04

Amazonでの商品の選び方

石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

ちょっと参考になる商品の選び方でも。amazonで商品を選ぶサクラレビューよりも「タイトル先頭にブランド名かメーカー名が入っているものがおすすめ。」です。理由はそもそもタイトル先頭にブランド名、メーカー名を入れることは【必須】で破っているやつは規約違反だからです(続く1 pic.twitter.com/lf9oweMhbB

2019-07-10 19:50:52
拡大
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

ブランド名、メーカー名を先頭に入れていないのは大抵「規約違反をしていると自覚無いか、してても恐れていないやつ。」すなわち、サクラレビューもガンガン入れている可能性も高く、おすすめできません。だからサクラレビューかどうか判断するよりも、こっちが先(続く2

2019-07-10 19:52:57
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

この話って出品者の中じゃ有名な話です。規約を守っているセラーは規約を守っているのでちゃんと売っているところは多いです。あと他にもメイン画像は白抜きであるとかも個人的には必須です。amazonはメイン画像は白抜きじゃないと【規約違反】です。(続く3

2019-07-10 19:55:08
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

こんな感じですね。メイン画像に文字が入っているのは規約違反です。イラストあるのもダメです。他にも細々ありますが、だいたい「タイトル」と「メイン画像」の見方を覚えておけば、サクラレビューが少ない商品にたどり着けますよー。amazon出品者ならではの見方ですが参考程度にどうぞー(´・ω・`) pic.twitter.com/r8FkCDqNQm

2019-07-10 19:59:18
拡大

製品事故は報道されにくい…泣き寝入りのケースも?

石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

あとは製品事故は原因がつかめないから報道されないというのもありますけどね。詳細はこっちに書いてあるのでどーぞ。ということで貿易商の見解でした。 twitter.com/_596_/status/1…

2020-10-25 11:35:43
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

そういや「製品事故って何でニュースにならないの?」って質問よく受けるから貿易商として答えるけど。モバイルバッテリーとかのバッテリー火災事故って月に200~300件くらいあるけど。全然ニュースにならんのだわ。家が全焼したとしてもね。理由としては「まず原因がわからんから」(続く1 pic.twitter.com/Ujhb7eNnTC

2020-09-01 20:23:25
拡大
拡大
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

このTwitterでも何度か書いているけど私自身、毎週の製品事故報告書見ているのですが「また拡大火災(製品が爆発・炎上して周りが燃えること)かー。」とか見ています。製品事故って「製品に設計上の不具合があったのか、生産上たまたまなのか、もしくは使用者が悪いのか?」が判別つかない(続く2

2020-09-01 20:25:06
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

特に商品燃えている場合なんて、どの製品のどの部分が燃えたのか、製品自身に問題あったか、周りの置いてある環境が悪かったのか、他にも要因があって「製品が悪いとは言い切れないため、どの商品が燃えたか公表は基本しない。(リコール・自主回収品は除く)」そうしないと(続く3

2020-09-01 20:27:29
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

使用者が問題あったのに「製品のせいだ!」とか公表したら製品にはクレームの嵐、会社をつぶしてしまう可能性があり、仮に間違っていたとしたら賠償責任にもなります。そのためメディアも「本当に製品不具合で起きた火災か」がわからないためニュースには一切できない形です。賠償怖いからね(続く4

2020-09-01 20:29:01
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

そのために日本では製品事故が月に数百、千件前後になったとしてもほぼ報道されません。調査にも時間もかかるし、製品が原因の事故とは限らないものも多数ありますし。ですので「中国であれこれ爆発ー」なんて聞きますけど、日本も結構な頻度で製品爆発・火災していますが(続く5

2020-09-01 20:30:40
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

実際には「今日○○住宅地で全焼する火事がありました。原因を調査中です。」のあとの追跡報道はされないわけで、裏では製品が爆発したり、燃焼したりして家や工場が燃えてしまっていることがあるのは実態なわけです。というわけで貿易商の製品事故の解説でしたー。

2020-09-01 20:32:01
石武丈嗣(24時間働き詰め、コロナ赤字から早く脱したい万年赤字経営者。年収40万円で暮らす日々。) @_596_

あと一応、最後にだけど電化製品・バッテリー品は売っている業者はよく見て、連絡先が分かり、正規品を購入するようにしましょうね!あとは注意書きをよく読んで間違った使い方だけはしないようにしましょうねー。ではではー。

2020-09-01 20:36:02
残りを読む(3)

コメント

Moo1courage @moo1courage 2020年11月4日
欲しいもの探すとルールを守った商品がほぼない。僕はamazonを諦めた。
105
令央(れお) @hdyreo 2020年11月4日
5年前くらいまではAmazonも使いやすかったんですけどねえ。最近では基本的にヨドバシで買い物するようになりました。
121
佐渡災炎 @sadscient 2020年11月4日
白バックのことを「白抜き」っていうのはどこの方言なんだろう。俺の知ってる限りでは「白抜き」はどこの業界でも「背景じゃないところが白」という意味でしか使わないんだけど。
63
bigfoot @bigfoot61135928 2020年11月4日
そもそもなんで消費者がこんなことを気にしないといけないのか。Amazonがちゃんと管理すべきだろ。
189
結城 @Yuki_ke_no_ 2020年11月4日
基本的に淘寶(タオバオ)でやってることをAmazon Japanでやってるんだよね。向こうで売れるためにやる工夫が数多くこっちだと違反で引っかかるんよ。それを説明がわからんからそのままなんよね。
67
inu @inu1122 2020年11月4日
散々話題になるのに毎回「知らなかった!」みたいな意見が出るあたり、日本人の警戒心のなさよ
33
ボルフォッグ @kigantetu11 2020年11月4日
名前長い割に何やってるのかわからない胡散臭い人だけど 有益な事言ってるな。
39
うおどむ @walkingdome 2020年11月4日
そもそもAmazonを使ってないので的はずれなこと聞くかもだけど、こういう胡散臭いのはたいていマケプレのほうに転がってるもんなんちゃうの?Amazon本丸でもこれだったらそりゃアカンてなりそうなもんなんだけど。
7
筋トレナースマン@滅びよ人類、ホームジムは作った @m2_tanaka 2020年11月4日
売る側が商品情報を入力する時に規約違反があるとアップロード出来ないようにしろよ!
10
ばにやまだ @baniyamada 2020年11月4日
正直Amazonも黙認してるんだろうなとは思う 別に令和最新版だろうと普通に悪くない製品もあるけど、特にデジモノはその商品じゃないほうがクオリティ高いものが多いよって感じかな 値段とか加味して納得できるなら良いと思う
4
メンヘラクレスオオカブト @MH_Hercules 2020年11月4日
これに加えて正規品をルール通りに扱っている出品者を何アカも使って複数注文→キャンセルからの低評価爆撃やらで潰してるからね もうamazonは一部のマーケットしか役に立たないわ
74
ワブガー @Wabger 2020年11月4日
ヨドバシで買えということだ
57
ついつい @tuitui20201 2020年11月4日
プライムは送料をなしにするため加入したが、結局の所送料を盛り込んだ値段であることが多いので、ものによってはヨドバシとか専用通販サイト利用したほうが安い場合が多い。服などはそうじゃないかな、電化製品で中華品は怖いから買わない。で、図書館で気に入った本を中古で頼む場合は安いから重宝する。新品だと1500円くらいの本が500円で入手できたりする(送料込みで)
4
みなせ ★ かばやき蓄養なう @Ton_beri 2020年11月4日
中華通販なら、アマゾンの中華業者よりAli Express とか使った方が安いからなぁ。(なお保証はない)
15
さしみ @05A5H1M1 2020年11月4日
マケプレ経由で中華業者で溢れかえってるせいでAliやタオバオと変わらんのよね…
12
ついつい @tuitui20201 2020年11月4日
で、価格が安い順でフィルタリングすると、1円とか有るけど(笑、送料見れば2000円とかバカみたいに高いのが多いから、3ページくらいから見始めるかな、更に評価があるかどうかは見ます。☆が3くらいで手頃なら欲しい物リストチェックして、後で選択、だいたいそういう流れを多くがやっているんじゃないですかね、アマゾンでもいい買い物するには情報の取捨選択がいるということで、選択眼は鍛えられるとは思う。
3
三景夕子 @YukoMikage 2020年11月4日
電子書籍以外はだいたいヨドバシ(*´ω`*)
6
ゆー @y_raimu0 2020年11月4日
walkingdome マケプレもamazonの一部だから
8
ついつい @tuitui20201 2020年11月4日
手頃価格の基準は、自分がスーパーで買い物して金額がわかっていて、送料が+300円としての範囲の金額で総額が収まる感じかなあ、食料品や日常品が多い。それ以下だったらリストにいれるという感じ。総じて2千円以内の買い物が多いですね。多くは自分の家ではなく仕送り先に送るための利用ですけどね。
0
nekodaisuke @nekodaisuke1 2020年11月4日
ヨドバシで買う。これが一番正しいライフハック。もちろんマニアックなものはないけどまぁ大抵のものはある。
40
亞嶋輝春 @ASHIMA__k 2020年11月4日
最近はもうAmazon使う時はこれで怪しい業者弾いてから買い物してるしなぁ  https://twitter.com/cacaonRS/status/1206765698233450496?s=20
1
ECHO @echo2944 2020年11月4日
sadscient ec業界では「白抜き」=「商品画像の背景を白で塗りつぶす」というコンセンサスになっております。
26
娑婆助 @shabasuke 2020年11月4日
05A5H1M1 個人輸入のヘビーユーザーは中華圏本家で買うけどアマゾンにそんだけ中華製品が多く進出してくるのはそれだけ英語アレルギー全開で文法も分かりませんみたいな日本人が多いから。英語が分からないから日本語サイトで(AliExpressより高く)買うという情弱な顧客がいる以上この問題は解決しない。
3
銀月 @Luna_de_argint 2020年11月4日
今はもっぱら楽天だな 楽天も色々言われてるけど尼に比べたら頭使わずにすむ ヨドバシもいいけどあまりに配達速すぎて郵便局になんか申し訳なくって使うの遠慮しちゃう
11
たちがみ @tachigamiSama 2020年11月4日
これで売上が上がるなら規約違反でも構わん、の姿勢はamazon自体がそうなんよな 取り締まってないから蔓延る ポンコツ中華レビューや燃えないゴミでも商取引があればamazonは儲かるから黙認してる 税金逃れといい、基本的に遵法精神とかねークソ企業
42
noshi @noshi_assets 2020年11月4日
慣れてくると中華製品、サクラレビューを承知の上で購入するようになる。 性能に不備があれば返品できるし。
9
ʕ•̫͡•ʔ Kanna☆ケンタウロス ʕ•̫͡•ʔ @ospf_area0 2020年11月4日
あー、トモライトの人ね……(あれ、色々揉めてたけどどうなったんだ?)
6
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年11月4日
自立式セルカ棒とか、似たような形状をした商品がやたら売ってて、どれがどう違うのかすらよくわからん
1
佐渡災炎 @sadscient 2020年11月4日
echo2944 ec業界の仕事するデザイナーに心底同情する。
6
ゴルン @guranzamu1 2020年11月4日
他もそうだかは知らないけどもアマゾンで中敷きとか調べてるとタイトルとは別にメーカー名ついてるんだけど
0
ゆき @WinterHiver 2020年11月4日
そもそも聞いた事ないメーカーは避ける、少なくとも発送はAmazon以上対策無いだろ
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年11月4日
中国人「なるほど、参考になる…今すぐこのツイートの通りに修正しろ」 …となるんだよなあ
2
苔屋 @nimotosir10 2020年11月4日
なんでAmazonここまで落ちぶれてしまったんや ほとんど使うことなくなってしまった
34
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2020年11月4日
おいらが買ってしまったKUSONOMIイヤホンは壊れただけで済んだけど、場合によっては発火等で危害を及ぼすこともあるんだよね。
2
デルタ @delta393939 2020年11月4日
言われてみれば確かにちゃんとしたメーカー品はタイトルのトップにブランド名が入っている。モバイルバッテリーは有名ブランドでも「最新版」や「改善版」だのと書かれていて規約違反の商品があるな。所詮は中華企業だ。
1
あなぐま @badger2635 2020年11月4日
つか聞いたことないメーカーでAmazonでしか販売してないようなのは基本避けてる。そもそも配送元Amazonでなかったりするしね。
9
まはく @mahaku753 2020年11月4日
チャイニーズで溢れかえってからはヨドバシよく使う
7
ロドリゴ小金井 @monthlyicon 2020年11月4日
Amazonはもう、in○matixに排他的まとめを作りたい放題にしている某所みたいな場所になってしまったんだね。
11
saku @sakuuuuuuune 2020年11月4日
今になって、嘘を嘘と見抜ける人でないとAmazonを使うのは難しい状況になってる
26
レンタ英雄 @renta_hideo 2020年11月4日
inu1122 確かにこの話題何回目だよと…。
13
PUNTE @PUNTE1113 2020年11月4日
Amazonは、PRIMEデーにペットフードを安く買うぐらいしかしなくなったな。 電気製品はヨドバシ、本はヨドバシ、ゲームはヨドバシ。 あれ?ヨドバシ最高じゃん
2
縞工作 @joqufutyqec 2020年11月4日
DekatyouNy この手の中華製品て、アリエクやタオバオの同製品画像をコピーしたのばかりだから(結果画像が荒れていがち)新規にアマゾン仕様に撮影するのはハードルが高いんじゃないかな。なんせ得意の画像加工も規約違反だし
5
すくなひこ @shinnou_san 2020年11月4日
ヨドバシはそれぞれの分野のバイヤーが買い付けて自社倉庫に納品させて自己資産にして責任もって売ってるから、販売に関して責任の持ちかたがAmazonと真逆ですよね。 Amazonヘビーユーザーだった片田舎の我が家も今となってはヨドバシがメインです。使いやすいと評判です。
21
なりなりなりこ @narikonari1 2020年11月4日
noshi_assets わかる。カスタマーサービスを徹底的に削減するために交渉や修理なんて行わず、すぐ交換品送ってくる。返金も超はやい。安くて当たりだったらラッキー感覚で頼むことあるある。
1
Miyabi@艦これやってます。 @Miyabi002 2020年11月4日
他の方も言っているけど、定価でいいものはヨドバシで買えばいいよ。
13
@wanwanbawbaw 2020年11月4日
怪しくてもすぐ使ってすぐ壊すものはアマゾン中華製品。案外よければ同じものをebayで拾う。ホースの止水栓をアマゾンで1個450円、ebayで3個600円×20買った。
3
ma08s@フォロー外からごめんなさい @bygzam_ma08s 2020年11月4日
前にも同様のまとめを見た覚えがあると思ったら、しっかりまとめ中に2019年のツイートが混じってたw でもまあ、タガは何度締めても罰は当たらんし。
11
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年11月4日
糞だったら一定期間内ならAmazonに直接返品できる、プライム配送であることを確認するのが一番ですよ。他は面倒ですが、Amazon倉庫配送なら家まで取りにこさせて着払いで返品できます。
0
鹿 @a_hind 2020年11月4日
そもそもゴミが多くて苛つくのをかき分けて探すくらいなら他所でええわってなる。 すぐ手に入ればなんでもいいやで買ったものに★5つけたら次回割引のギフトチケットくれるとか入ってて無視したらしつこく催促メール来るしAmazon客に買い物させる気ないでしょ。 買っても差し支えない商品とそうでないものの落差が激しすぎて他所で売ってるならAmazon以外で買うわってなるのも仕方ない。 改善する気がない以上どうしようもないね。
2
araburuedamame @rpdtukool 2020年11月4日
Amazonで商品を検索すると、同じ写真で売り主が違う中国製品が数ページにわたって並ぶようになったのでまともな買い物が出来る環境ではないね。まともなとこの商品は安くもないし。ヨドとか楽天の買いまわりのほうが普通に安い。まあ、Amazonにしてみたら小売なんてもうおまけの事業なんだろうから、改善する気はなさそう。
5
一華 @anemone2522 2020年11月4日
たしかにAmazonの中国製品は地雷の巣窟なんだけど、たとえばUGREENのケーブルとか、ヨドでは取り扱わないような安くて品質のまともなものもわりとあるので、けっこう重宝はする。ようは消費者のリテラシーと使い方次第だと思う。そこはヤフオクやメルカリと同じ。
6
チーナちゃん @cheena_chan 2020年11月4日
「amazon販売のみ」にして、マーケットプレイスの商品買わなければこんな面倒なことをしないでも回避できますがな
13
鼻フック @hanahook02 2020年11月4日
amazonで物色して他店で購入するスタイル
1
ねや @AriaSub 2020年11月5日
anemone2522 さすがにそれらの盗品売買の巣窟と比べるとましだけど、規約違反してまで売ってるようなところは、安全性やら管理やら法令やらの決まり事も当然守るわけないわな・・・
5
監物 @2QY3HYGUPE 2020年11月5日
cheena_chan アプリ版ならその絞り込みができるらしいですがブラウザ版はおそらく意図的に販売者で絞り込みできないようにしていますよね。
3
監物 @2QY3HYGUPE 2020年11月5日
単三ニッケル水素充電池が欲しいとして、「単三 ニッケル水素」でamazon内検索かけると、タイトルの先頭にメーカー名が入っているけれどもお勧めとは言いがたいBONAI,EBL,HiQuick,Mr.Batt等の電池が出てきますね。amazon発送だけど販売元の住所や電話番号が日本国外になってる。amazonお勧め順だとamazon、中華、パナソニックの順になるので知識ない人は中華買ってしまうでしょう。
1
釣本直紀 @turimotonaoki 2020年11月5日
メイン画像の白抜き、は中国メーカーだけじゃなくて日本メーカーも守っていない会社多いね。あまり知られていないのか。
0
Estelle @dcMM82970794 2020年11月5日
AliExpressやtaobaoで買った方が安いって言ってる人いるけど、注文して2、3日で届くレベルの送料考えればむしろAmazonの方が割安なだよね
0
うてん。 @uten00 2020年11月5日
だからヨドバシで買う。コンビニ受け取りできるからamazon便利ではあるけど商品リスクを考えると少々値段が上がっても安心できるとこで買うべきだわ
2
うてん。 @uten00 2020年11月5日
安くて高品質のものもきっとあるんだけどレアガチャなんだよね。ハズレを引きながらその中に当たりがあっても得したとは言い難い。マーケットプレイスを避ければリスクは大幅に軽減されるはずだけどamazonの強みが値段だからそっちに客がいくのも仕方ないねえ
1
momotaronodango @momotaronodango 2020年11月5日
ボリュームライセンスのOFFICE入れたパソコンが売り上げランキングの半分くらい占めている。ワジュンとかNAT-KU PCとかいうパソコンについてるOFFICEはライセンス違反品だから買ってはいけない。
0
縞工作 @joqufutyqec 2020年11月5日
turimotonaoki 日本だとしてもまともに規約読んでない業者ではな
1
X178 @GFX178 2020年11月5日
ギャグとか短期間で使い潰す前提の遊びで買うもんだからな、この辺 たまーにそこそこ実用出来るものもあるけど(飽くまでもそこそこ
0
kusano @t_kusano 2020年11月5日
手に入りにくい本さえ買えればいいや
0
肉汁 @GrowPot4to 2020年11月5日
わりと有名になってきたからあっちも対策して謎のブランド名が入った商品が溢れている
5
ax @azurite77 2020年11月5日
ヨドバシの方が安いっていうかポイントある上に届くのも速いからほぼAmazonのメリットが無い 胡散臭いのを意図的に探すならともかく、通販としては優先度相当下がってるわ 昔みたいにチェックする事が無くなった
3
katasan111 @karasan111 2020年11月5日
基本はヨドバシで買うはすでに出ていますが、人に言えないちょっとエッチなものはamazonでお遊びするのは面白い。童貞を殺すセーターとかもamazon発だし、ジョークグッズサイトとしてみれば結構遊べますよ(買わないけど)
0
HANBAY1964 @HANBAY1964 2020年11月5日
えーと サクラチェッカーはご存じですよね?
1
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2020年11月5日
えっ?Amazonて欲しいもの指名買いするもんじゃないの?
6
かなだらい @kndri 2020年11月5日
星一つとかの買った人の感想を読んで、電機機器だったら発熱したり発火してないとか異様な速さで壊れたりしてないか確認して買ってる。 今のところそんなに失敗したことないので割と有効。
1
stanseed @ginats 2020年11月5日
保障付きの補聴器買ったら返品期限の1ヶ月をちょうど過ぎた頃に壊れて連絡しようとしたら店が逃亡していたことは人生でよい経験となった
0
チーナちゃん @cheena_chan 2020年11月5日
2QY3HYGUPE さん 返信恐れ入ります。ご指摘の通りで、ブラウザがね大変ですよね。 URL末尾に「或る呪文」を付けると「amazon販売のみ」には出来るが、其処までやるんだったらヨドバシで買うべ、って話ですわな
0
ささみくん @3_3_me 2020年11月5日
dcMM82970794 そもそもアリエク使うヤツで明日届いて欲しいとか考えてるヤツ居ないんだよね。
0
いるーーか@退避用アカウント @dolphin12next 2020年11月5日
商売の基本である「信用」をおろそかにすると、そりゃ消費者からそっぽ向かれるよね
1
makoto suzuki @mako0307 2020年11月6日
DekatyouNy 参考にするくらいなら始めから規約守ってるんじゃ🤔
0
makoto suzuki @mako0307 2020年11月6日
sadscient ワンチャンこの話題だけでまとめ作れそうですね。
0
water20 @water20 2020年11月6日
中国の製品が全部悪いかというとそうでもない。ちゃんと継続的に商売しようとしている所はルール守っている。ただ、製品もサポートも問題ないけどサクラチェッカーにかけると真っ赤な所が多いのが頭痛い。
0
n-yoshi @laresjp 2020年11月6日
コレ、自動的に排除しない Amazon の怠慢。出品者アカウントでは普通に見え、その他には表示されないようにしろよなw
0
ラジオネーム:北国の暇人 @banana_akakoura 2020年11月6日
家電製品、特にスマホ向けアクセサリーの類の出品はここ数年で一気にダメになっているし、 レビューもサクラ多いし、 サクラの中には生田絵梨花の写真集『インターミッション』のレビューに不適切なレビューを投下しているのもおり、それが完全にダメなやつであるかかわらず1年以上放置され、参考になった票ダントツトップでレビューのいちばん上に表示されるんだからAmazonはもうダメ。 ※問題の生田絵梨花写真集のレビューは本当に精神的グロなの閲覧注意。
0
万年雪 @perennialsnow 2020年11月7日
規約を守っている所が本当にちゃんとしたものを売っているところなのだろうか? と毎回思う疑問。
0
らりねこ @rarineko 2020年11月7日
カメムシ対策にブレーキ&パーツクリーナーの記事をどこかで見かけて以来、工具・部品類はモノタロウに移行したなぁ。
0
Sakuya @Begoniaville 2020年11月7日
日本にオフィス構えていない業者をAmazonが排除するだけで、ほぼ解決する問題と思うんだが。
0
dy dx @SH_NEKO 2020年11月8日
欲しい物リストを眺めてたらテーピングに 原晋監督推奨 が先頭にありましたよ。最新・新製品とかじゃないから良いのかい!?
1
さかみちフォルダー @MizuiroFolder 2020年11月9日
白抜きってことば間違ったわけじゃなくマジで白バックのことを白抜きって言ってるの? じゃあ白抜き文字のことはなんていうのよ
0
BUFF @geishawaltz 2020年11月9日
「並行輸入品」はどうかな?正規代理店なんかなさそうな商品にまでついてるけど。
0
ミルキー☘クローバー @milky_clover 2020年11月9日
一番の対策は謎の中華品買うのやめて有名ブランド品を買う事だと思う
0
てん @ten_togetter 2020年11月9日
Amazonは商品ページに前回の購入日表示するようになってから、二重買い防止や寿命や消費サイクルの把握しやすくてその点は便利なんだけどね。リピート商品やCD・書籍みたいに特定のタイトルを買う時専用になってる。
0
I-zy @digitaleazy 2020年11月10日
ヨドバシって電化製品だけかと思ったら食品とかも扱って売ってるのか!!!知らなかったー!
0
tomnir @tomnir 2020年11月11日
昔はヨドバシ(実店舗)で探してアマゾンで買う、なんて言われてたのにな
0