2020年11月11日

愛玩動物飼養管理士がヴィーガンに抗議したら、アニマルライツの奴がアホな反論を

6

愛玩動物鑑定士がヴィーガンに怒りの声。

trim(TVT) @myts0520

ヴィーガンだかなんだか知らねぇけど犬猫にまでヴィーガン強要しんじゃねぇ!あいつらは肉食だ!犬だって肉食系の雑食だ!動物愛護で肉は食わねぇだ?勝手にしろよ。それに動物巻き込んで摂るべき栄養摂らせないで殺す気か?よく動物愛護なんて言いやがるな。そんなんだから愛誤っていわれるんだよ。

2020-08-06 06:35:07
trim(TVT) @myts0520

ねぇねぇ、なんで犬猫(特に猫)にヴィーガン押し付けるなよ?死ぬぞ?猫は確実に拡張型心筋症なるぞ?死ぬからな?って言ってるだけなのにヴィーガンがどーのこーのって話から動物の食事は科学的に研究不十分だって話になるの?肉食とりあげるとそうした不調きたすぞ、死ぬぞってだけなんだけど…。

2020-08-24 12:51:57
trim(TVT) @myts0520

ペットにヴィーガン食でOKだと考えている人はお勉強しましょうね。 特に猫な。死ぬぞ。 てかなんでわざわざハイリスクな選択をしたがるのかわからん。 ニンニク、たまねぎ、お酒、ぶどう、油ギッシュなどなど…。 なに?どのくらいで死ぬかチャレンジなの? そうじゃないならやめたげてね。 twitter.com/manekidog1/sta…

2020-10-21 13:08:44
trim(TVT) @myts0520

それともなんか難しい?なんか深く考えなきゃいけないところがある?はたまたヴィーガンでも犬猫はいけるぜ!いけるかもしれないじゃん!って言いたいの? かも知れないって思うのは勝手だけど事実そうした弊害が起こることはわかってるの。それを見てきてるの。やめてーって言ってだけなのw 以上!

2020-08-24 12:53:12
trim(TVT) @myts0520

でも湧き出るこの「いい加減にしやがれ」が止まらない…。 なんだろうこの…HPどんどん吸われるような…精神的にやられるようなこの感じ…

2020-08-06 06:36:48
みーとまん 【ヴィーガン・アニマルライツ反対派】 @meatman_vegan

@blogmastertrim ヴィーガンが犬猫にまで菜食を押し付ける問題は海外では度々取り上げられるのだけど、日本はまだまだですな… この悲惨な実態を多くの人達に知ってもらいたいものです… pic.twitter.com/QoL8oYH0zo

2020-08-14 09:22:58
拡大
もっちょ @azumomoBC

@blogmastertrim お猫さまのタウリン不足は致命的ですね💧 それぞれのエビデンスに基づいたご飯のを下さい>ω<

2020-10-21 13:18:51
trim(TVT) @myts0520

@TibbieClubJapan ですよねぇ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  ) なぜにあそこまで突っかかるのか…そして言葉が通じないのか… 本気で私の伝え方が難しいのか悩みました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2020-08-24 22:17:01
Hiroomi Morishita @TibbieClubJapan

@blogmastertrim 金魚を海水で飼うような話ですねぇ😅

2020-08-24 22:03:44
trim(TVT) @myts0520

あかん…なんか昨日くらいから荒んでるのか知らないけど言葉が荒い…:(´pωq`):シクシク

2020-08-06 06:35:39
makiko @6jNXdArHPI1zIEY

@blogmastertrim 私もそれには同感します。 犬猫には動物性たんぱく質が必要なので肉魚はどんどん与えていますしおやつも犬猫用のおやつでドッグフードもなるべくこだわるようにしています。犬猫にまで押し付けるなって感じですよね。

2020-08-07 11:37:52
Sheilla シェイラ @She_animal

@6jNXdArHPI1zIEY @blogmastertrim 全くです。 肉食べさせたくないなら草食動物飼ってくださいって感じです ヴィーガンのフードがあるのはアレルギーの子がいるからであって、基本は肉もしくは魚が第1原料になっているものをあげてほしい。

2020-08-10 10:51:00
makiko @6jNXdArHPI1zIEY

@vF98EzG0b6gCbhj @blogmastertrim アレルギー専用のフードも売っていますよね。ただ、アレルギーが無いなら、やはり肉魚が第1原料が一番ですね。ヴィーガンやベジタリアンは人間だけであって動物にはその子にあった食べ物を与えてほしいです。

2020-08-10 10:59:13
Sheilla シェイラ @She_animal

@6jNXdArHPI1zIEY そうです!!そうです!! 犬猫の勉強して欲しいです😥

2020-08-10 11:10:07
makiko @6jNXdArHPI1zIEY

@vF98EzG0b6gCbhj 本当に心からそう思います‼️🐶🐱

2020-08-10 11:15:29
makiko @6jNXdArHPI1zIEY

@tsubu2020 @vF98EzG0b6gCbhj 人にもよるとは思います。確かに家畜も動物ですし命があります。私は動物全般が全て大好きなので気持ちは分かりますが犬猫にまで肉魚を食べさせないという考え方が納得できませんし人にも押し付けません。 その方にブロックされたなら話はそこで終わりますからおそらく指摘されたくないのでしょう。

2020-08-11 03:39:41
Sheilla シェイラ @She_animal

@blogmastertrim これは完全に愛誤ですわ 犬猫が好きだとは言わない 食べさせたくないなら草食動物飼ってください!

2020-08-10 10:55:19
trim(TVT) @myts0520

@vF98EzG0b6gCbhj そうですよねぇ(´-ω-`) 肉食獣を見て「他の動物を食べるなんて虐待だ!」と言うんだろうか…

2020-08-10 10:58:01
trim(TVT) @myts0520

@AutanaHeaven それが嫌だからやめろー言ってるんだけど後の祭りにならないとわからんもんな…。 いや、なっても理解しようとしないかもしれんな…

2020-08-25 07:25:08
Sheilla シェイラ @She_animal

@blogmastertrim 前に、もう肉食動物もヴィーガンになっちゃえばいいのに!って言ってる方いて引きましたが、その方以外の人が言ってるのは見たことないですねー。 ほとんどの方が肉食動物は野菜、穀物を消化しにくい体だから〜って言ってます。 犬猫(猫は分からない💦)もそんな変わらないのに〜😥

2020-08-10 11:06:09
trim(TVT) @myts0520

@SnF5zivbkSC4Zh1 ペットとして飼われる動物、つまり人間が管理している動物はヴィーガンにするべき。だって人間が管理するんだから人間が意図してヴィーガンを選択したらいいだけ。 って感じかな?と個人的には解釈しています( ˙-˙ ) (´-`).。oO(おっと、絡むなよ?絡むなよ?)

2020-08-31 09:41:17
くろーりす @AutanaHeaven

@blogmastertrim そういう人にとってはペットは優しい素敵な私を演出するアクセサリだから 病気で弱ったほうが良いのでは? ペットのために自作のヴィーガン食を作る素敵な私 ペットが病気で弱っても優しい素敵な私 ペットに先立たれたかわいそうな私 よく見るやん?

2020-08-25 05:50:31
残りを読む(20)

コメント

タコス @tacos5660 2020年11月11日
やっぱり肉を食べないと人間おかしくなるな
47
Yeme @yer_meme 2020年11月11日
この手のは単に布教しようとしてるだけでこっちの話を聞く気はないっスから、反論するだけ時間の無駄っスよね。 「動物が可哀想だと思わないのか」→「別に」 「ヴィーガンとは…」→「あなたの定義とかどうでも良いです」 位で十分っス。
31
ニートその3 @apribi 2020年11月11日
アニマルライツ≒ヴィーガンにペット飼育に反対。ってのが基本にあるならペットを飼っているヴィーガンっていう存在がバグなんじゃないのかな?
8
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年11月11日
「自然の理に逆らうのが知性」と考えてるからそうなるのか。なるほどな
15
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年11月11日
肉食反対論者が肉食獣をペットにしてペットにまで肉食反対を押し付けるって控えめに見ても頭おかしい。
13
reesia @reesia_T 2020年11月11日
人間も雑食動物なので肉も野菜もバランスよく食べないとこうなってしまうと自らの体で人体実験してくれる尊い人たちですね
5
クイバチカ @quibachika 2020年11月11日
カルト宗教屋さん的に昆虫食はどうなんだろう…
3
アイマキ @aimakimakimak 2020年11月11日
ヴィーガンってパーム油の農地による環境破壊が問題になってることはどう思ってるの?
7
@boAThOwS 2020年11月11日
この手の人達、「解放」って言葉が大好きだよな~
13
fumi @karakararen 2020年11月11日
自分と違う種の生態すら自分色に染めようってのが傲慢なんだよ。 ヒトに飼われてるからヒトに倣わせるのがペットのためにもなると思ってんのかねえ?
21
タム @inthe7thheaven 2020年11月11日
家畜も愛玩動物も、何ならヴィーガンが食べてる野菜や果物も含めて人間が深く関わる動植物は「人間との共生関係」にあるから、人間にほっぽりだされたら個としても種としても今より幸せになんかなれねえのよ。種差別なんて言う奴ぁ例外なく、善人やヒーローの椅子に憧れるあまりに自ら悪を生み出し、その悪との戦いに明け暮れる『充実した日々』を過ごしたいだけのただの偽善者だ。ウルトラ・スーパー・デラックス・がん細胞に侵されておっ死んじまえ。
6
蛸足16本 @takoasi16ponn 2020年11月11日
野生動物は肉食べてよくて、ヒトに飼われてる動物は肉食べてはいけないとか立派な差別じゃん
3
ギゴガゴン @gigogagon 2020年11月11日
そもそもペットが気に食わんって書いてるみたいだが、リプライ先や返答が致命的に筋違い。
0
おうまさん @oumasanx 2020年11月11日
キチガイすぎる。もう言葉が通じないのな。動物に優しい自分に酔ってて気持ち悪い。
9
山の手 @Yamano_te 2020年11月11日
嫌がる他人に自分の望む行動を強要しようとする人間は思想を問わずキチガイだよ
1
Tobby1986 @Tobby19861 2020年11月11日
見事なくらいに反論がないなw ヴィ―ガンの人~っ!聞こえてますか~っ!
2
おく のぶ @samorou 2020年11月11日
結局のとこ、過激なアニマルライツの人にとって、肉を喰う我々は存在する事が許されない異教徒なんだろうね。だから会話や議論なんて成り立たない。だって異教徒は滅ぼさなきゃならない絶対悪だもの。
8
black hawk @black223hawk 2020年11月11日
いくら宗教が広まらないからと、 反抗できない小動物に教義を押し付けるのは鬼畜の所業としか思えません。
4
ディアリーン@アークス @amatuki314 2020年11月11日
おっと、ハムスターは大分雑食だ。ミルワームやチーズは普通に食べるしかまぼこだって食べる。
4
にじかれー🦛🍙🦄🍒🐰🐉 @nijikare2 2020年11月11日
動物に優しい私によってるだけだから、動物をアクセサリーとしか扱ってない
7
000 @qazplmwsxokn_ij 2020年11月11日
自然の観察が足りないよねヴィーガン 信者
5
denev @_denev_ 2020年11月11日
食肉目をネコ目とかワケワカラン改名した文部省が悪い。
1
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年11月11日
ヴィーガンに必要なのはアニマルライツやらなんやらではなく病院での治療です 認知の歪みのせいで現実を歪めて認識しているのでいつまでたってもまともな結論には至れません 病院で治療を受けましょう
7
ゆしち @QYkvDXCfiPbjYx3 2020年11月11日
肉は食べずに野菜を食べるのは種差別じゃないの?
4
K3@FGO残5 @K3flick 2020年11月11日
動物飼ってんじゃねえよ、自然に返せよ
3
みゆう @MinamidaYminami 2020年11月11日
菜食主義なら、ウサギや馬にすれば…… (;=´人`=)づ🐰🥕🐴
2
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年11月11日
極端な話、肉も野菜も元素レベルや構造まで突き詰めると分ける意味あるのかってなると思うのよな。ある意味、ヴィーガンって人間のエゴだよね。
1
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年11月12日
動物愛護、環境保護、菜食主義 布教のために実質別々の思想を一つに取り込んだ結果当事者たちでさえ教義が理解出来なくなってんじゃないの
1
nanako1210 @nanako12102 2020年11月12日
肉食動物皆殺しにするのがヴィーガンの目的なのでは???
0
アイマキ @aimakimakimak 2020年11月12日
MinamidaYminami 動物の知識が根本的に欠けてるっぽいので玉ねぎ食わせて死なせそうだからそれも反対
2
Yellowmonkey.jp @BlackflagJp 2020年11月12日
滅びよ愛玩動物 滅びよ肉食動物 滅びよ人間でOK?
2
のうだらけ @NtKwNRK5WZQ2cG7 2020年11月13日
多くのアンチヴィーガンには、ヴィーガンになったときに既にペットを飼っていることもあるということや、自分は自分の都合を牛や豚に押し付けていることに気づく知能もないようだ
1
ミミずく @rlm1ed0es2rd6ia 2020年11月14日
…などと意味不明な発言をしており…
1
ミミずく @rlm1ed0es2rd6ia 2020年11月14日
犬猫に菜食をさせるな。死ぬぞ、マジで。「猫に菜食主義」→ https://togetter.com/li/1004839 /「飼い猫にヴィーガン生活をさせて重度の貧血で殺してしまった記録」→ https://togetter.com/li/1286252
3
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年11月14日
え?グレタ・トゥンベリだって犬勝ってるんだから、ヴィーガンがペット飼うのなんてデフォやぞ。もちろん虐待も含めてな
3
gj tp @gjtp63015428 2020年11月15日
愛誤とヴィーガンの融合体とか地獄かよ
1
ミミずく @rlm1ed0es2rd6ia 2020年11月16日
rlm1ed0es2rd6ia ネタっぽくなってしまったが本当に死ぬ。確実に死期を早める。犬・猫の臓器は菜食に適していないし、実例が出てるんだから。
0
五月 @xf52_523 2020年11月16日
動物愛護の為に動物を遠回しに殺そうとしてるわけ? ちょっと意味がわからない。頭は大丈夫? いやどっちでもいいが、動物虐待は犯罪だから通報案件だな。
1