アプリで作成

「突然ですが…あなたの欲しいものはなんですか?」世界一気楽な「漫画の描きかた」まんが

さよならさよならハリウッド
129
イマイマキ(コミティア欠席) @koguma_kanoko

世界一気楽な「漫画の描きかた」まんがです。(全20枚) pic.twitter.com/xgDfYrVsIu

2020-11-20 21:26:44
拡大
拡大
拡大
拡大
イマイマキ @koguma_kanoko

漫画の連載、書籍の挿画などで活動しています。 ご連絡はmedamabouzu@gmail.comまでお願いいたします。

imaimaki.tumblr.com

きちょう @Kityo_maguro

@koguma_kanoko 10億円のところ普通に面白かったし返信に多分あの画像がとんでくるんだなと思った

2020-11-21 08:20:43
セマルハコガメ @Semaru_85

@koguma_kanoko プロを目指して挫折した経験があるので分かります。 まずは完成させるのが大事なのは分かるのですが、つい複雑に考えてしまいますね^_^;

2020-11-21 10:27:10
パラレル @parallel_002

@koguma_kanoko なんだろう、絵は描けないけど、ゲーム作りに生かせそうな姿勢だ。 永遠にシステム作って結局完成させないを繰り返してたけど、短めの何か作ろうかな…

2020-11-21 11:33:04
ぴぺりん @piperism180

@koguma_kanoko わはは に誘われて笑ってしまったww

2020-11-21 12:20:25
ミヤッチ🐴#続けコミティア @w_miyacchi_w

@koguma_kanoko あー描きたい!あー描きたい!! そんな気持ちになりました。おえかきがすきなのは幼児の頃からあった感情です……。

2020-11-21 12:25:23
eneral2791(ゲーム垢 @eneral2791

@koguma_kanoko 私も自由でいいと思う。 絵の仕上がり具合で上げるメディアを変えるって考え方も好きじゃない。 めんどいし。

2020-11-21 13:37:06
🌻CDJ20/21 31日🎸 @saaaaa___o

@koguma_kanoko かわいい🧸 みんなみんな左利きに目がいってしまいました✒️

2020-11-21 14:06:24
絡みを増やしたいマダコ🐙とクリ🌰 @madako0306

@koguma_kanoko これ、何かを作る職業全部に当てはまりそうだなぁ

2020-11-21 14:57:11
べーやん @watabe1974

@koguma_kanoko なんでも頭でっかちにならずに、こんな感じに出来たら、サイコーです 絵が可愛くて、好き

2020-11-21 16:15:54
ミュート推奨 @honne56371

@koguma_kanoko 初めまして。彼氏が漫画を描く人です。 ネーム描いてるんだけど君もやってみなよ、って誘われてペンと紙を用意したけど全然分からなくて、それでもどこか、漫画を読ませたいって気持ちはあって。だから、すごく気持ちが軽くなりました。完璧じゃなくてもいいんですね。好きなものでよかったんですね。

2020-11-21 16:50:50
山龍【LE】 @Rooooma1113gif

@koguma_kanoko @hoto_kurage1107 とりあえず作り終えるのが良さそげね、作品の良し悪し抜きで

2020-11-21 20:03:54
なづ海 @CP_nadumi

@koguma_kanoko 私の友人が賞賛を好んで描いていて、でもそれがとてつもなく上手いので毎日嫉妬の嵐でした。 でも少し変われる気がします。素敵なメッセージをありがとうございます。

2020-11-21 22:45:27
VAkuro@リンゴ狂信者 @VAkuro_4pp1e

@koguma_kanoko 「小説を書いてみたい」と思ってはいたけど、周りからの批評が怖くて断念していたところ、このまんがを見つけ、今一度小説を書いてみようと思えました。 今まで抱えていた「創作への恐怖心」が一気に抜けたような感じがしました。本当にありがとうございます。

2020-11-21 23:15:39
ねこ公爵/サザン42th @11ohst

@koguma_kanoko さよならさよならハリウッド 使わせて頂きます‼️(笑)

2020-11-22 00:13:42
ミル@Plain Canvas専属絵師 @miru0524

@koguma_kanoko 今マンガやイラストを描いている人にすごく当てはまってて、私にも当てはまるなと… 授業制作や課題だとどうしても楽しく描けなくなる傾向にあって、なんでだろうと思ってます なんとなく、ここにヒントがあるような気がします

2020-11-22 19:59:04
みゃす@ほ10紙 @mya_s3

私も最初の漫画はこんな感じで「ちょっと描いてみた!」「みてみて!」から入った人間なので、漫画描くの楽しいのは、見てもらう前提なところある。 twitter.com/koguma_kanoko/…

2020-11-22 16:06:28
ひのひろや @y_ht8cr

このツイートをみて、なんでもいいから描いてみようと思い描いてみました。 twitter.com/koguma_kanoko/… pic.twitter.com/G74t3wRevh

2020-11-22 15:11:13
拡大
残りを読む(7)

コメント

結城 @Yuki_ke_no_ 10日前
コル○ラボ漫画専科かと思った…
26
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 10日前
へーこんなんでもいいんだ
1
gaheki @gaheki 10日前
それで貶してくるのがいたとしても裏を返せば貶す事しかできない、描こうとするのを物理的に止める事などできない連中なんだから気にせず突き進めばいいと思うんだ そいつらが腕を折りに来たりPC壊しに来たりなんかしないだろう?
11
白墨 @amanilo_ 10日前
TORIATE01 趣味なので自由にクオリティに拘らず描いていいんじゃないかな。 コミティアに出てパラパラっと中を見てそっと本を返されて一冊も売れなくても、それも醍醐味というレベルの話かと
11
anineko @ANINEKObySYSTER 10日前
「金がもらえるマンガ」になるとレベルが上がるということ。同人誌にするとかになると。
7
ワブガー @Wabger 10日前
となりのヤングジャンプのはじマンを思い出す
0
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 10日前
ANINEKObySYSTER 同人誌じゃなくて商業誌かな。 同人誌は「金がもらえるマンガ」じゃなくて、「製本した趣味のマンガ」だから。
4
anineko @ANINEKObySYSTER 10日前
komad333 評価を「金を出す」という形で読者が表すという点で、同人誌マンガも「金を貰える」事が評価なんだよ。利益の話じゃない。
0
まんまるまるまいん @manmarumarumain 10日前
人を楽しませるエンターテイメントを目指すのと、自己満足の表現として描くかの話は全然段階が違うと思うんだよね。まともに描いたこともないのにデビュー目指すなよ、という話なのかな。
7
八頭身派(はっと) 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 10日前
ANINEKObySYSTER 「レベルが上がる」が曖昧すぎたんで「画力が上がる」と解釈したんだけど違うのか。利益の話はしてない。誰でも「同人誌にする」ことは出来るし、中身見ずに買って別で「評価」する事のほうが多いんでやはりしっくりこないよ。
7
nob_asahi @nob_asahi 10日前
同人誌を「同人を対象に(金銭を含めた)評価を求める本」とすれば、商業誌とは「不特定多数までを視野に入れた広い対象を狙った本」と言える訳で、その対象の広さからある程度の技倆が必要になると同時に相応の「定番性」が求められることになるのだろう。
2
ワス @wsplus 10日前
一見「マンガなんて何描いてもいい」と言ってるようだけど、1コマ目で「ツカミ」をいれて、最後に「価値観を変える」という高等テクニック使ってるんだよなコレ
14
白目かあさん提督 @siromeka_san 10日前
この書き方の根底にあるのは、最後まで書ききる力をつけようって事なのかなと。どんなに凄いストーリーも設定も、仕上げなければただの未完成品だし、この書き方でどんな形でもいいから完成させる事に慣れましょうって事なんだと思った。
6
sotoyama @sotoyama0 10日前
四コマが漫画の基本っていうけど、起承転結よりもまず完成した作品をたくさんかけ、ってことなんだよね
3
TAR556@兼業型中小企業診断士 @TAR556 10日前
まず描いてみて、そして完成させてみる。 マンガに限らず、創作物はそれが大事だね。
1
anineko @ANINEKObySYSTER 9日前
komad333 こっちの書き方が悪かった。ゴメン。
1
anineko @ANINEKObySYSTER 9日前
sotoyama0 松本零士の長編はだいたいがエタってるんで評価しなくなってる。
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 9日前
俺が子どもの頃描いてたマンガはろくにオチもないし描きたいようにしか描いてなかったけど、それでもクラスメイトは喜んで次のやつを描け描けと言ってくれた。それが描き続けるモチベーションになった。とはいえそれはネットのない古代の話だから、今のようなインタラクティブ性の高すぎる世界では「描きたいように描くだけ」も意識してやらないと怒濤の評価の波に飲み込まれてしまう。なのでこういう啓発はとても大事。
0
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 9日前
けどこの20Pを全部ちゃんと読んだ人はいるだろうか…私は飛ばした
0
いくたたかのん@けもケ新刊🦊委託頒布しますよ~😸 @ikttknn 9日前
わたしはふつうに全部読んだけど飛ばした人も多いのか?それはともかく、読んでもらえるよう工夫するのは完成させたあとの次の段階で、かつ段階は飛ばせはしないのだった。 ただ文章だとわたしも読み飛ばしちゃうかも。まんがってすごい。
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 9日前
実は読んでもらえなくてもいいのだ。まずは描き上げた満足感を得ることから始めましょうなのだ。「描くことが楽しい」と「読んでもらえる」「評価される」は本来は別物なのだ。
1
ねや @AriaSub 9日前
最近のマンガって作画カロリー凄く高いよね。 めちゃくちゃすごい労力使って書かれてるなってのは分かるんだけど、内容が凄く短い。 配信だと1話数十秒で消化してしまう。紙の本だと纏まってるとしても1冊十数分程度。 そのマンガを使っても価値のある体験を得ることができない。割に合わない。 バランスが全然とれてなくて凄く歪な気がする。
1
ねや @AriaSub 9日前
自分が頼んで書いてもらうなら、1Pで数万円、1冊で100万は超えても納得できる位には労力が掛かってるのは分かるし、それくらいは払ってもいいと思わせるほど良い出来の物もある。 ただ、それを読むことによって得られる読者側の利益が数百円に満たない、と感じてしまう。 確かに面白いんだけどそれも数分のこと。 作者の生活を支えるためのお布施として支払う以上の価値を見いだせない。
1