2020年12月15日

GoToトラベル一時停止の発表後の電話で一番良かった問い合わせがこちら「この意識大事」「経済回して命を救え!」

素直にご覧ください
119
現在の各宿泊施設の状況はこんな感じ
うさ@観光地ホテル @usagi__pyo

今日受けたGoTo一時停止の発表後の電話で「GoTo使えなくても、100%の料金払えば泊まれますよね?」っていう質問が1番良かった。みんなその意識でいこう。

2020-12-14 21:35:19
うさ@観光地ホテル @usagi__pyo

一部の方が誤解しているようですが旅行に来いと言っているわけではなく、通常料金でも来てくれると仰っていただけるのが嬉しかったという旨なのでこのツイートに対して過剰に反応するのはお控えください。

2020-12-15 02:48:15

これは嬉しい

うさ@観光地ホテル @usagi__pyo

@6662121006p キャンセルのお電話やGoToどうなるかの問い合わせが相次ぐ中でだったので、来ていただけるのはとても嬉しいですね。

2020-12-15 00:37:31
ブローニー @brn2100

その意識素晴らしいですね。 (^ー^)ノ twitter.com/usagi__pyo/sta…

2020-12-15 09:37:51
楓@Safariを閉じるな @s_hayatsuki

働いてる側からすると、気にかけてもらえるのは嬉しいものだよね

2020-12-15 08:47:33
カタリナ @XhepaticaXX

これ分かる〜。 割引使えなくても行きたいって言ってもらえたら本望だよ。こんなに嬉しい事ないです。 RT

2020-12-15 07:06:49
ことりーぬ@37w @sntyan_

そりゃそうだな、GoTo使えなくても安くて素敵なとこはいっぱいある twitter.com/usagi__pyo/sta…

2020-12-15 08:30:24
あつきさん@休眠中 @atsuki_yui0815

これなんだよ 安いから行くのか、旅行にただ行きたいのか、その2択が焦点なんだよ。 どうしても行きたいならいこってだけ。 twitter.com/usagi__pyo/sta…

2020-12-15 10:04:28
さとうきび(気の緩みの化身) @sa10kib

こういう人どんどん増えてほしい 安くならないと泊まりにいかないっていう意識がある時点でもう経済回ってないんだよな twitter.com/usagi__pyo/sta…

2020-12-15 08:46:34
池田屋@シャニ3rdは各日曜現地 @ko_ikedaya

そうなんだよね、しっかりと対策とって気を付けて正札価格で泊まれば良いだけで(今も昔も) 安くなきゃ使わないならそこまでだし twitter.com/usagi__pyo/sta…

2020-12-15 09:48:45
たま @tama_hagane7

そうそう、別にgoto一時停止=旅行するな!ってわけじゃないからね どうしても旅行したいのなら正規の値段払って行けばいいだけよ 本来それが正しいかたちなんだから

2020-12-15 09:45:58
青い信号 @non_stop20

同意。スポーツ観戦も招待券ばらまけば一時的に来場者は増えるが永続的な顧客の獲得には繋がりにくい。大切なのは100%払っても利用したいと思ってもらうサービスを提供すること。旅館代金の補填ではなくサービス向上に取り組む事業者への補助を手厚くすべき。 twitter.com/usagi__pyo/sta…

2020-12-15 10:08:28
テイカー@ファッキン花粉(ヽ´ω`) @teika_tokyo

割引で泊まれないのは残念だが、 ぼかぁそれでも泊まってリフレッシュしたいんじゃあ!!って方の姿勢は大好きです twitter.com/usagi__pyo/sta… pic.twitter.com/oy6XKCwBV7

2020-12-15 09:06:01
拡大

自分もそのまま利用すると思う

かずふぉん @kazu417417

@usagi__pyo @koutarzz 自分も調べて泊まりたい宿を予約するのでそのまま楽しみにすると思います。

2020-12-15 08:58:48
天さん @bellmega

予約済の旅程、GoToなくなってほしくないけど、ないならないでそれでも行くよな

2020-12-15 09:23:58
はなやま @5Boxw0j6e

そういう人が多ければいいけど…😭😭 私も正規料金でも泊まれるなら泊まるよ! twitter.com/usagi__pyo/sta…

2020-12-15 00:42:23
残りを読む(23)

コメント

枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年12月15日
経済と感染対策の両輪で廻して行かないと、どちらかで人は死ぬからね。 感染が増えないよう拡大再生産率を0.8弱にして行ければ、旅行とかしてもヨシ。 実際誰もがマスクして、食事中に会話しなければ、マスクの功能からして増えないはずなんだよなあ。
75
神無月 @sanpai2929sii 2020年12月15日
偏見だけど、ここまで言ってくれる人はきちんと感染症対策して旅行を楽しんでくれそう
181
RAIYA@提督 @RAIYASB 2020年12月15日
Gotoトラベル前の7月に旅行行ったなぁ トラベル一時中断はしょうがないかと思うけど キャンセルしなきゃって人は計画性を疑っちまうな
4
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年12月15日
『安いから』が先に立つ人間はその程度の人物ですよ・・・。
61
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2020年12月15日
RAIYASB 朝テレビで見たキャンセル案件は、国内ハネムーンGOTOで6万円安くなる旅行だった。こんな状態でハネムーン楽しめないだろうし6万円追加で用意しなきゃならないしキャンセルも仕方ない旅行だってある
27
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2020年12月15日
ハネムーンみたいな長期間の休みが必要な旅行で、gotoなくなったから行かねぇとはならないわ(有給の値段を考えれば)
27
山の手 @Yamano_te 2020年12月15日
むしろキャンセルが出る今が、良宿を押さえて温泉でしっぽりするチャンスかもしれぬ。
62
しろがねさん @whitebellsweet 2020年12月15日
GoToに東京が追加される前に取ったホテル、追加されると受かれたお客さんが増えるのでは…と怖かったのですが、行ってみたら皆さん落ち着いていて安心しました。こういうお客さんばかりならいいのですが。
7
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2020年12月15日
fGQXIDoq2WxSrHp 何かあった時のために10万ぐらいの余裕は持たせた方がいいよ。ハネムーンなんて何回も行くもんじゃ無し。
49
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月15日
一応現場サイド(観光地の飲食店)の人間として。Gotoクーポン利用者の方は、利用に際しての遵守事項があるせいか皆様総じて協力的でしたし、マスク着用、手指消毒、検温等も率先して行って頂けました。むしろ地元の方やクーポン不使用の「おひとりさま」の方が、消毒が雑だったりマスクがないとゴネたりが多かったですね…そういう意味でも「感染対策をしての旅行」を周知するGoto事業には意味があると思っていました。
67
Yellowmonkey.jp @BlackflagJp 2020年12月15日
GoTo乞食なんてぇのは普段旅館なんかと縁遠い連中がこれを先途と目玉ひん剥いて群がってるだけだからな そらもう廃棄前提おじさんとかノーマスクパッセンジャーみたいなのまで混入する始末で働いてる人間はたまったもんじゃねぇやな
8
しろがねさん @whitebellsweet 2020年12月15日
毎年通っていたホテルが潰れたので、やはり対策をして行けるところには行ってあげたい。
8
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年12月15日
これな。あとマスコミさんが少人数で三密を避けながらやマスクや手洗いと食事での会話の注意点を挙げながら正しいGOTOの仕方を注視させる様な報道しないで怖い怖いしか言わないからなー。
70
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2020年12月15日
GOTOをあえて使わないで、あいてる安宿で旅行気分を楽しむというチャンスが今かもしれない。移動は制限されていないのだから、そういう宿だと人とも密になりにくいだろうし、宿屋にもありがたがられて、という考え。
3
okwae @okwae858 2020年12月15日
Yamano_te 3.11直後にちょっとだけいい宿を貸し切れた美味い思い出は何度でも共有したい
3
しろがねさん @whitebellsweet 2020年12月15日
jigen_the3 むしろGOTO煽ってた時は密で大騒ぎしてる大人数の家族連れや、狭い繁華街の店を紹介して持ち上げていましたからね。一番大事な「会話をするな」「集まるな」がすっぽり抜けたまま。
45
こりん @yun3_krnstar 2020年12月15日
Goto使う奴は貧乏人や常識が通じない奴、みたいなこと言う方たまにいますけど、ちょっと上から目線がすぎませんか。普段から旅行には行くけどいつもより少し上のホテルに泊まれるとか、そういう使い方してる方だっているはずですよ。何かを腐さないと気が済まないんでしょうか。
67
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2020年12月15日
他に28日からという事態だから、27日までに宿泊というワンチャンが有り、今日からそれまでに予約サイトで可能分はーセーフだと思うんだけど違うのかな?これから旅行を考える人はだけど、
0
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2020年12月15日
yun3_krnstar いちいち気にしなきゃいいだけ、どうせSNS上での発言でしか無く、いちいち旅行者捕まえて、おまえはそうだろ!って詰め寄る暇人はいないよ。
3
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2020年12月15日
で、私は旅行に行きます~っていちいち承認欲求を満たしてほしいためのSNS発表もしなければいい。こっそり楽しむという慎みがない人は、そういう攻撃されるだろう事に怯える。こっそり楽しむ分は誰も干渉しない。 この時期はこっそり楽しむ という控えめ旅行が吉、コロナウイルス騒動が沈静化したときにでも発表すればいい。写真だけは撮っておけばいいのよ。
10
🎌けんぞぉ🇯🇵 @kenzo3_MCZ 2020年12月15日
これだよこれ!この心意気!!
0
ポッカ @pokka80 2020年12月15日
旅行するなと言うつもりはないけど完璧な感染予防対策が存在しない以上、旅行するなら相応の覚悟はしてほしい
4
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月15日
pokka80 旅行するしない、覚悟の有無ではなく、日常生活を送るにしろ仕事に行くにしろ旅行を楽しむにしろ「出来る限りの感染予防対策」「かかったかな、と思ったら自主隔離の徹底&保健所に連絡」「警戒すれども恐れすぎない、という意識」が大事なんじゃないですかね。
48
未完缶 @citrus_hanayu 2020年12月15日
いくら政府の対応がまずかったからって、マスゴミがゴミではないことにはならんぞ。
35
柚月 @yuduki_tedline 2020年12月15日
間違っちゃいないけど、自助ばかりさせるのか言ってた勢はガチギレすべき案件よ
0
denev @_denev_ 2020年12月15日
割引されようが全額出そうが、感染リスクは変わらないよね?これを称賛するなら、GoToトラベルも称賛することになるよ。
4
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2020年12月15日
「迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめておけ」という言葉もございます。もし「GoToのお得が無くなったとしても行きたい場所がある」ということであれば、旅行者にとってそのこと自体がいちばんの幸福なのかもしれないなと。心の底からのモチベーションには、人を幸せにする力があるのだ。
37
うおどむ@付藻屑教 @walkingdome 2020年12月15日
もちろん、感染対策については最善を尽くしていただきたい、という点に異論はございません。
1
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年12月15日
whitebellsweet 昨今は寧ろマスコミさんが何を主張しているか? よりもマスコミさんが何を主張していないか? を考える方が思考力を試されている気がする。
10
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年12月15日
(青春18きっぷは特急券併用できません、念のため)
6
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年12月15日
鈍行列車の旅、したいなあ。
0
barubaru @berururururu 2020年12月15日
[c8555926] そういうことにしたいだけですね。実際、旅行してみればわかりますが、行く先々で感染対策に力いれてますし、行く人々もこまめな手指消毒や手洗いをしています。GoToトラベル関連で感染者が少ないのはそれらの結果です。気の抜けた日常生活よりよっぽどリスク低いですw
36
すなのうつわ @host_st 2020年12月15日
pokka80 旅行で相応の覚悟って言うけど、どう考えても普段の生活や通勤通学の方が覚悟必要だと思うんだけどもどう?
23
barubaru @berururururu 2020年12月15日
pokka80 出勤するなと言うつもりはないけど完璧な感染予防対策が存在しない以上、出勤するなら相応の覚悟はしてほしい っていうか、代替手段としてテレワークあんだから出勤すんなよ!って尾身さんも強くおっしゃっているのだが、マスコミはそこは全く報道しない。
13
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年12月15日
そもそも完璧な感染症対策を求める人達は政府の強権使って疑いを含めてヒャッハー汚物は消毒だー!ってやれば納得するんだろうか?
12
barubaru @berururururu 2020年12月15日
jigen_the3 感染を拡大させる冬将軍も許せないはずなので、地球の動きを止めにかかりますね、きっと。
8
Nananama @Nananam18275642 2020年12月15日
またますゴミのせいですか、、、
1
しろがねさん @whitebellsweet 2020年12月15日
そもそも通勤時に喋らないです。
15
たろいも @tottoto778 2020年12月15日
yun3_krnstar まさにこのパターンで行こうとしている。極端な話ようは旅行行くのは大前提、宿はいつものアパホテルがリッツカールトンになるかの違い
1
すぎぴー @sugi_orange 2020年12月15日
[c8555926] めっちゃ気をつけて旅行したいと思ってます。雪山行きたい
4
N⃟a⃟g⃟a⃟t⃟s⃟u⃟k⃟i⃟ @i_dnt_need_u2 2020年12月15日
コロナ拡大を食い止める為に旅行を控えてほしい。
5
ユイ @yui_Angelica 2020年12月15日
JIT_MIRUMIRU だけど世の中そういう人間もある程度いないと経済が死ぬんだよな~。旅行に限らずね。何かの買い物でのデータで、どの価格帯の購買層も「この値段でお得だと思った」って人が一定数居るらしいので、お得感って経済活動全般において大事なんだと思う
3
としお @4cabane 2020年12月15日
きれいなこといってんなー
0
ゆめみるゆとり@C98日曜日西D07a @_Spoiled_Boy_ 2020年12月15日
GOTOがあろうがなかろうが端から旅行に行くような金なんてないワイ「みんなどっから金出てくんねん」
6
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年12月15日
yui_Angelica 「お得感」が大事なのは理解するけど、「質の低い客」がそんなに経済に貢献してるとも思えないんだけど。
3
ウメ(モッコス) @ume_86 2020年12月15日
割引きがあるから行く・行かないでは無く、旅行に行きたい所で割引き探してるから問題ない。
0
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月15日
まぁGoToあるから旅行いっちょいくか~、って層の財布のひも緩ませて現地で金使ってもらおうっていう景気振興策だったんだから 「そんなもん関係なく旅行は行きたいときに行きたいように行くんだよ!」って言う理論はちょっと今次の問題からはずれてんじゃねーかなー と思ったり
11
おこそとのホモよろを @aiueo2341 2020年12月15日
100%の代金払って強行するって要するに政府の意見なんて聞かねえぜ!って意味だけど。そんな意識でいいの?
2
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月15日
aiueo2341 全国の旅館、観光業に自粛要請だのは出してないんだから そこは利用者、宿泊施設等の自己責任の範疇でどうぞ ってことでは? あくまで政府主導で財政出動までして嗾けるのはやめます ってことでしょ
14
乾也春海 @kanbaru 2020年12月15日
私の見ているニュース番組では旅行をするしないに関わらずコロナ対策の方法と重要性を連日説いていましたので、マスコミでも番組によって随分と報道内容が違うのだなと、このコメント欄を読んで思いました。
1
たん @tantantan1126 2020年12月15日
aiueo2341 宿泊施設とかに対して補償付きの休業の要請や指示をしない以上、割引有無関係なく来てくれる人達を受け入れることでどうにか食いつないでくれということでしょう。政府としてもそういった行動まで止めるつもりはないんだろうな、と個人的には捉えてます
6
K3@FGO残7.5 @K3flick 2020年12月15日
確かに年末年始に旅行の予定組む人は、安いから行くのではなく行きたいから行く人が多いと思う
0
クロモリフレーム @crmoframe 2020年12月15日
一人で飯食いに行くとか宿泊に行くとかは感染を広めるリスクは低いのよ。感染リスクを上げるのは感染者が大声だして飛沫を撒き散らす行為だから。
3
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年12月15日
一回GoTo使ったけど、もともとそういうの関係なく行く予定だったのにコロナのせいであと伸びになってたところに行っただけだったから、「ちょっと得したね」くらいの感じだったからなあ…そんなに裕福でも暇でもないから、GoToがあってもなくても状況見つつではあるけど極力予定通りに行くだけの話だなあ
4
万年雪 @perennialsnow 2020年12月15日
GOTOどころか非常事態宣言もう一度出すべきな状況でしょ今は。 「行くだけ」と言う人は自分が隠れ陽性で誰かにうつして回るかもしれない危惧をしてほしい。 お願いだから引きこもって。今は経済度外視で引きこもってほしい。
2
kartis56 @kartis56 2020年12月15日
fGQXIDoq2WxSrHp いやいや、ハネムーンなら6万ぐらいは誤差でしょう?
5
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月15日
経済活動って生活そのものなんですが どこかの配給制の世界線の日本の話かな?
8
クロモリフレーム @crmoframe 2020年12月15日
perennialsnow アメリカで理髪店の店主がコロナ陽性だったのに関わらず、マスク着用の厳守で客の感染者ゼロを達成した事例もありますよ。誰かに感染させる事の用心でマスク着用を心掛けるのは大きな利得があります。
1
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年12月15日
マスコミの扇動でGOTOトラベル停止しちゃったのを見ると、旅行業界がやるべきだったのはバラエティ番組のスポンサーになることだったんだと実感。(JTBかHISぐらいならスポンサーになれたかな?)
4
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年12月15日
perennialsnow うーん、経済度外視なら今月の給料(か年金)を全額コロナ募金に突っ込める?わたしゃ自分の金も他人の金も重要だと思ってるから経済度外視なんてとても言えない。
12
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月15日
GX9900GUMDAMX いまだにOTAなんかは広告みるけど、感染者が増えて政治問題として使えると野党に判断された時点で難しかったかな~と 感染者の増加 は流石に報道しないのは無理だったろうし
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年12月15日
とりあえず言えるのは「旅行やめて帰省するか」は事態が悪化するのでやめよう。
21
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月15日
これしかしGoToとめても感染者数高止まりしたら、だれか責任とんのかね? 少なくとも逆説的にそこまで関係ありませんでしたってエビデンスになるし 無用な痛みを特定方面に強いた形だけ残るわけなんだけど   まぁ仮定の話だけどさ
3
goodmoon @goodmoon 2020年12月15日
syobonn_p111 中止を決定した人が責任取るのが普通ですよね。 (一瞬何かを期待しているように読めてしまいましたがおそらく気のせいでしょう)
1
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月15日
goodmoon 一概に政治家だけは攻めれんのがなんともね~・・・と、支持率低下からの政治空白期間発生なんて作られたらそれはそれでたまったもんではないので・・・
2
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2020年12月15日
GoToの停止期間からして、どう考えても政府ちゃんは暗に「帰省しないで大人しくしてろ」って言いたいやつですよね。ちなみに年末年始一人旅に行きたかったのに全く予約取れなくて諦めてたんだが、GoTo停止したらキャンセルが出て泊まれるようにならねーかなと思って今探してる。
13
ゴリラマン @qVpcsoO5l52YpZ6 2020年12月15日
マスコミの圧力に負けてGotoやめちゃう菅さんもなんだかなあって感じです。 安倍さんなら絶対にやめなかった。
0
denev @_denev_ 2020年12月15日
syobonn_p111 高「止まり」したなら、止めた効果はあったとみなすことも可能でしょう。他の条件を全く同じにした別の世界線を用意して対照実験をしない限り、明確に答えを出すことは難しいと思います。感染か経済かのトレードオフ構造はどうしようもない。どちらをどれだけ犠牲にするのがベストかなんて、結果論でしか語れないと思います。
7
rwrp @rwrp3 2020年12月15日
対策をしっかりして出かけようって何したってウイルスばら撒くハメになるんだからそもそも出かけようとしてんじゃねえよ テロリストか
0
乾也春海 @kanbaru 2020年12月15日
個人的は一旦止めるというのは数字取りの為にも有りだと思っています。GoToトラベルと感染拡大の関連性がある程度見えることで、政府も旅行業界も予測を立てやすくなります。数字を持たずに止めるのか止めないのか範囲はどうなるのかに翻弄されるよりも、商売しやすくなるのではないかと考えています。
1
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月15日
_denev_ そうですね・・・こんな情勢下だと結局現状変更する場合はどっかからは不満出ますわな・・・
0
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月15日
経済的なテロリストかな? そもそも観光業って裾野の広い産業なんだからまぁ政府の働きかけを一旦停止するってのは分かるけど、民業でやってる限りの経済活動までを攻撃したら地方はそれこそ倒産ラッシュで地銀破綻からの不景気の循環なんてこともおき得るんだけど? 
11
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月15日
収入源で生活の質も下がればコロナと限らず疾病にもかかりやすくなる悪循環ですね。
3
CAW=ZOO @CAWZOO 2020年12月15日
当然なんだけど、マジで気づいてない人いるん?
0
denev @_denev_ 2020年12月15日
syobonn_p111 私個人としては続けてほしかったというのが本音ですけどね。同時に仕方ないとも思っています。
1
しょぼ~ん @syobonn_p111 2020年12月16日
_denev_ 税金使ってやってる以上納税者のコンセンサス得られる形じゃないと、ですしね…
1
maguro @vo_ov_maguro 2020年12月16日
二階の肝いり政策を、世論に負けて菅が止める。 党内抗争の引き金になるかな。 Goto無くても、コロナが落ち着きさえすれば、旅行に行きたくてしょうがない。
0
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年12月16日
syobonn_p111 分科会は複合的なことをしないともはや増加を抑えられても高止まりになるってずっーと言ってるじゃん。
1
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年12月16日
そもそも感染者がさらに右肩上がりの状況になって病床が埋まっていったときに経済がダメージ受けずに正常に回って失業者が増えずに自殺者も増えないってことはあり得るのか?
1
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年12月16日
「コロナに限らず救急患者の受け入れ先がもうありません」「医者や看護師が倒れて病院の機能がさらに低下しました」ってなったら確実に消費がかなり落ち込むと思うが。あのスウェーデンでさえ春は消費がかなり落ち込んだんだぞ。集会禁止とか日本より厳しい規制だったのもあるが、ステイホームなんて呼び掛けられなかったスウェーデンでさえ。
1
dopen @DensukeO 2020年12月16日
結局GoToで安くなってるから乗っかってる人が大半という話なのであった。
3
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2020年12月16日
第3次補正予算に中小企業への支援策があんまり盛り込まれずに持続化給付金もそろそろ終わらせてしまうし、デービット・アトキンソンがブレーンの時点で生き残れない中小企業を減らせば経済良くなるって割りと思ってそうなのに。菅政権の経済対策をスルーする時点でお前らも中小企業のことなんてどうでもいいって思ってるだろ。
0
しろの @zoshirono 2020年12月16日
もともとGotoだからではなく観光業のことを思って旅行を計画してくれていたんだろうな。そういう意識の高い人はコロナ対策も間違いなさそう。
0
とまとプリン @hirobumi_mmo 2020年12月16日
それでも最強の感染対策は旅行しない事だからなあ。 しかし経済対策も重要だから難しいんだよな。
0
枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年12月17日
[c8558158] そもそも食事中に会話しないと楽しめないという考えは無いですね。 コロナの状況でマスク外して飛沫飛ばす行為にむしろ嫌な気分になりますので。 美味しい食事を静かに笑顔で食べて、終わってからマスクして美味しかったねと言うのが自分も含めて周囲当たり前の姿なので。
0
枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年12月17日
ああ、なるほど。 食事中におしゃべりしないと楽しくないと言う考え方の人が感染を広げているので、確かにGOTOキャンペーンを非難しますよね。 確かに、そういう人が多いから感染も広がっている状況な訳で。 それは話も合わないわ。 前提が違いすぎるのだから。
0